人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:30:33

    の友人佐竹博史

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:47:05

    鬼頭がやったみたいに佐竹を囮にマスターの安全を確保できるな!ヨシ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:55:51

    サムネ見たワシ「待ってましたー!!」
    クリックしたワシ「そういうあれか……」

    怪しい献血にきな臭いものを感じて忠告する佐竹さんいそう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:14:11

    ぐだ「佐竹さん!?また死にかけたの!?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:17:27

    俺の名前は佐竹博史

    ぐだ「佐竹さーん!!!!」
    佐竹「グアーッ!」
    マシュ「大変です、佐竹さんがケイオスタイドに落ちてラフムの群れに!」

    今度こそ死にかけている何処にでもいるサラリーマンだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:19:00

    いつからぐだの友人か気になるな、カルデアのマスターになる前か旅先で出会った友人か。

    ラクシュミーさんと組ませて二人とも事故ったら『しまった、{彼女・彼}を{俺・私}の不運に巻き込んでしまった!』って両方申し訳なさそうに思っていそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:22:16

    >>5

    とりあえず落ちるところまではセーフなの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:22:56

    鬼頭や紅林とも面識はあるだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:23:38

    >>5

    シドゥリさんみたく人格が残ってそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:25:47

    ロマニ『気をつけてくれ。その辺には危険な生物が棲息すると言われていて……』

    話の途中だが、それを遮るようにして現れたのは……
    一頭の大きなワイバーンだった!

    藤丸「佐竹さぁぁぁん⁉︎」

    佐竹「ぐおおおお⁉︎」

    しかも、なぜかそのワイバーンは迷いなく俺の方に向かって肩を掴み、空高くまで担ぎ上げてきたんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:27:55

    >>8

    紅林くん、純正英霊やフォウくんにも好かれそうだな。

    幻想種料理に興味津々な鬼頭さん、是非ゴッフさんと話して欲しい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:28:03

    アスクレピオス「おもしれー患者…」

  • 13122/12/11(日) 16:28:05

    >>6

    カルデアのマスターになる前から

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:40:16

    佐竹さんとスタメン組まされそうな英霊。
    アルジュナ(弓)、イアソン、幸運値Aランク以上のサーヴァント、耐久Bランク以上のサーヴァント、医療系サーヴァント二人以上。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:40:59

    拷問ソムリエ、ヤクザ主人公組とはどんな関係かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:49:47

    >>15

    拷問ソムリエの皆さんとサンソン、個人として衝突は無さそうだけど信念は相容れなさそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:51:24

    ぐだ「オレの近所にメロンパン屋さんがあってさ、それが天に昇るほど美味いんだ、いつかみんなにも食べさせてあげたいなぁ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:56:55

    カルデアの英霊達はバグ大世界における警察と司法の怠慢っぷりや金持ちと権力者達の腐敗っぷりに怒りそうだな...

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:01:48

    俺の名前は佐竹。
    「しまったコースアウト⁉」
    「細やかな嫌がらせの赤甲羅ッス!」
    ふくよかな女性と一緒にゲームをして子どものようにはしゃいでいるサラリーマンだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:44:44

    作家サーヴァントに取材されそうな人生を送ってそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:32:08

    >>18

    半グレもヤバいアイツらテロ起こすのに微塵も躊躇無い

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:46:15

    >>21

    伊集院・紅林・天羽組・京極組・うりゅうのメロンパン・獅子王組・愛天雄がどれだけ粛清しても根絶される気配が一切ないのがヤバいよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:57:15

    ナチュラルに人理修復に巻き込まれて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:50:06

    >>2

    人の心が解らない味方「カルデアのマスターの良心が少々痛むだけだ、問題ない」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:11:26

    >>12

    アスクレピオス「毒虫に食中毒、寄生生物、おまけに数々の前代未聞の事件事故。アルゴノーツにもなかなかいない傷病の数々だ」

    ケイローン「すみません、彼は医療についていつもこうなので……」

    佐竹「いえいえ、主治医にも似たようなことをよく言われますから。研究者兼業の医者にとって俺は貴重なサンプルらしいですね。」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:48:20

    私の名前は藤丸立花……

    ナイチンゲール「あなたは病気です!治療ォ!」
    佐竹「た、助けてくれぇ!」

    狂人婦長に連れ去られる友達にそっと背を向ける、人類最後のマスターだ。

    このカルデアには狂戦士と呼ばれるヤバい奴が数え切れないほどいる……

    ナイチンゲール「殺菌!消毒!」

    佐竹「なんなんだこの人は……⁉︎」

    そして、よりにもよって佐竹さんはその1人であるフローレンス・ナイチンゲールってサーヴァントに連れ去られちまったんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:50:23

    >>22

    あの世界忍極並に外道がいるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:08:27

    アステリオス&アシュヴァッターマン「{ぼく・俺}が怖くないのか?」
    佐竹「もっと怖い人たちをたくさん知ってますから」

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:33:52

    俺の名前は佐竹博文

    佐竹「ゼェ……ハァ……みんな待ってくれぇ!」

    何故俺達が荒野を全力疾走しているか。その理由は印度異聞帯の偉い神様が「ユガ」という世界を丸ごと作り換える為の儀式を行うかららしい。そいつに異聞帯の敵である俺達が巻き込まれたら最期、宇宙から爪弾きにされて、影も遺さず消滅してしまうそうだ……。そして現状はというと、冴えない中年の俺だけみんなからどんどん取り残されてしまい、遅れながらも死に物狂いでシャドウボーダーを目指して走っている……。

    藤丸「佐竹さん、頑張って走って!」
    マシュ「シャドウボーダーまであと少しです!」
    佐竹「あっ────」

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:36:14

    >>5

    ケイオスタイドに落ちたあとに身体がラフムになっていくまでの過程を至極丁寧に解説してくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:15:34

    何故かカルデア内にあるメロンパン屋さん、子供鯖には人気高い

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:50:46

    アニメになったときの声優的に魔神柱と実は関わりありませんかこの人

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:13:51

    >>22

    魔術師が反社に協力利用するために揉み消し暗示を使ってるせいとかないよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:15:23

    多分死龍はベリルのこと知ってそうだし、自身も魔術師何名か屠ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:47:07

    ああ、鬼頭さんがパンダの肉は美味しかったって言ったせいで良さんに追い掛け回されている
    ついでに書文先生と元さんが打ち合っている

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:07:32

    事情を知らない佐竹が迷子(特異点のキーパーソン)を保護して戦いに巻き込まれる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:59:25

    幸運E -とEXを行き来してそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:51:22

    >>37

    超不幸と超悪運両方合わせて幸運EXになってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:05:32

    多分見える系のサーヴァント達から佐竹に憑いている霊を見て、あんな前世になにしたんだ?、って言われそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:42:33

    もし人理修復を一緒にやっているのなら

    普通からかけ離れて行く藤丸と災難に巻き込まれながらも普通のままの佐竹で対比出来そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:34:40

    異聞帯でモノクローム世界に行きそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:57:12

    格異聞帯での佐竹博文
    露:極寒の迷宮に閉じ込められる
    北欧:神殺しの炎で焼かれ死のルーンを刻まれる
    秦:凌遅刑に処される
    インド:ユガの再生に巻き込まれる
    ギリシャ:クリロノミアを流し込まれる
    妖精國:モース毒に感染する

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:00:35

    >>42

    妖精国でモース人間の遺体を放っておけずに運び出そうとして伝染、なぜか辛うじて生き残ってベリルにドン引きされる。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:29:40

    >>40

    なんか立香くん(ちゃん)変わったなぁ〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:57:47

    伍代「冬木で行われた聖杯戦争のことかい?そいつは俺達でも話題になっていてね…」

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:07:47

    エマさんとマタ・ハリに共闘(被害者や依頼人のメンタルケア、情報収集)して欲しい。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:22:46

    カルデアにいる歴戦の剣豪・武士・侍達を見て目を輝かせそうな人たち

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:06:50

    ゲイザー、キメラ、ワイバーンを使った料理を見た佐竹「すさまじい光景だ、鬼頭さんと行った奇食の旅を思い出すな~」

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:12:14

    >>39

    死刑囚やし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:59:00

    俺の名前は佐竹。
    「カルナくんすごい荷物の数だな、半分持つの手伝うか?」
    「オレには不要な気づかいだ」
    大荷物を抱えた美青年にお節介を焼こうとして、すげなく断られた平凡な男だ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:18:07

    >>48

    なんかいつの間にか食卓にくわわっている鬼頭とかいそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:08:23

    佐竹「正直警察より極道の方が頼れるなぁ〜藤丸君は?」
    藤丸「わかるわかる、警察の汚職多いよね」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:17:46

    実際にバグ大の絵師によって描かれた型月キャラは見てみたい(逆もあり)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:22:25

    リンボとかが佐竹に憑いているもん見てなんか関心している光景が浮かぶ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:01:21

    >>51

    魔神柱パンケーキは奇食なのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:32:40

    気が合いそうな二人

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:24:43

    千絵の為とハベニャンにウェディングドレス制作を頼む展開ありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:03:14

    佐竹がFate系にでたら例えばイスカンダルが宝具を使って大量の兵士をだすが佐竹が特殊な感染病にかかっていて、なんとイスカンダル含めた全員が感染。
    それにより、イスカンダル脂肪。
    佐竹は生き残り「征服王も病気には勝てなかった」か。
    みたいな大量召還系サーヴァントの天敵になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:10:08

    >>47

    和中と柳生のおじいちゃんが茶を飲みながら剣の道を語り合う光景は見てみたいが

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:12:17

    >>58

    佐竹が人間とサーヴァント両方が感染する病気に掛かることが条件。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:14:41

    >>60

    佐竹ならありそうなのがすごい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:43:44

    佐竹「工藤さんが……」
    藤丸「嘘だろ……」

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:51:43
  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:09:42

    >>35

    パンダとなんの関係が

    >>52

    一応警察の助けを受けたこともあるはず

    >>3

    マスターやるには入院しすぎ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:17:10
  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:58:58

    >>64

    良さんにとってパンダはわれわれ日本人にとっての犬猫兎さんに相当する可愛いもの、癒しをくれるものの代名詞だから、かな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:12:18

    伍代「聖杯戦争?それは俺達の間に話題になっている」
    伍代「カルデア?ああ、それも俺達の間じゃ有名だ」
    伍代「マリスビリーか?彼の存在は俺達の間でも有名だ」


    ゴルドルフ・ロリンチ「なんなの、この人」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:42:07

    >>67

    カルデアは国連組織なんだから普通に有名だろ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:03:27

    多分魔術師の何人かが伊集院や蛸に拷問されてそう、ついでに拷問ソムリエになる魔術師もいそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:24:18

    伊集院は魔術会得してそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:23:48

    >>67

    聖杯戦争なら嗅ぎ付けてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:16:28

    >>69

    いや、伊集院とかは魔術師とら知らず拷問しようとしたら殺されそうになって他の魔術師に助けられて魔術師は本当にいたのか、というポジの方があうと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:54:50

    ソロモンで崩れ落ちて落ちる藤丸を助けようと同じくマシュと一緒に救助するんだ
    だけど出口にたどり着いてさあ脱出だ!というところで崩れ落ちてきた石に当たって…

    目が覚めると人理修復出来たってオチになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:03:40

    >>69

    >>72

    ①ターゲットの外道が魔術関係者で一度は返り討ちにされる。

    ②依頼達成を諦めていないが対策が思い付かずに困っているところを何らかの経緯でサンソンのマスター(拷問ソムリエや必殺仕事人的な立ち位置)に出会う。

    ③外道対策のためにサンソンのマスターに魔術のレクチャーを受ける。(伊集院と流川双方に魔術回路がない場合、一般人にも使用可能な魔眼避けや身代わり人形等のアイテムを初回価格で購入)

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:08:36

    893達も魔術師とかと戦った経験ありそうだな、工藤とか国生とか

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:59:34

    静謐に触れてしまいうっかり死にかけそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:21:53

    >>75

    結局、ヤクザはただの人間だから全滅されかけたとかがあってヤクザ界ではては出さないようにしてるとか。

    だすにしてもすごい準備が必要なぐらいちょうどいいパワーバランスだと思う。

    で、真正面から挑む連絡は極少数みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:07:59

    紅林・伊集院・小峠・久我・瓜生・阿蒜シリーズのキャラってぐだの良い(格闘術・筋トレ・護身術の)コーチになってくれそうな人が多そうだよね。天羽組の御三家兄貴はメチャクチャ厳しいだろうが

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:12:01

    >>55

    仮にも悪魔が原料の無限に増えるパンケーキが寄食で無きゃなんなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:44:33

    佐竹と仲良さそうなサーヴァント…火炎放射喰らっても赤子守り抜いたしアタランテや子持ち組からは評価高そうだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:27:52

    佐竹、クー・フーリン、イアソン、ラクシュミー がまとめて不運に巻き込まれるかも。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:55:01

    >>80

    マンドリカルドや金時からも評価高そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:16:14

    妙にカドックと意気投合しそうな佐竹さんの姿が

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:21:12

    藤丸「俺の住んでいた町?まあ半グレは雨後の竹の子のように湧くし、人さらいやレイポォも日常茶飯事
       警察は役に立たなくてついには自警団が設立される始末だし、しょっちゅう893と半グレや海外マフィアが
       ドンパチしているけど…まあ普通にいい町だよ、紅林って言うかっこよくて強い兄ちゃんや、鬼頭っていう人に
       気に入られて寄食たべさせられたりしたけど」

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:56:00

    久遠町
    志正町
    貴凛町
    朱雀町
    花宝町
    空龍街
    黒焉街
    ぐだが住んでるのはどこなんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:43:55

    鬼頭「いただきワイバーン!!」
    鬼頭「いただきまゲイザアアアア!!」
    鬼頭「いただドラゴォォォン!!」
    元「漢方で大丈夫なんだろうか」

    ロリンチ「なんであいつらシレって加わっているの?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:46:57

    >>84

    アジア系異聞帯の二人「そのような悪性蔓延る町、生前の{朕・私}であれば見過ごせ{んな・ませんね}」

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:08:30

    佐竹の治療データや彼の血液から作られたワクチンや解毒薬がカルデアスタッフやレイシフト先の誰かの命を救う展開がありそう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:33:26

    アスクレピオスからの評価はべらぼうに高いだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:08:02

    フォウくんからの評価はまあ可もなく不可もなしかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:47:25

    つか紅林と久我が2022年の時点で25、流川君が23歳ってことは案外彼らって1999年生まれのぐだマシュと同世代だったりするのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:38:57

    ロリンチ「今回の特異点も無事解決したみたいだね、ええといつものように佐竹さんはなにかあったようだけど」
    アスP「よし、どんな怪我をしたどんな病気をした?すぐに医務室に連れてこい」

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:15:25

    >>59

    個人的に和中の兄貴は沖田さんにダメ出しされそうなイメージある

    沖田「ルール無用の戦場で一対一の戦いに拘るなんで何甘っちょろいこと言ってるんですか?」

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:05:17

    冬木→火災に巻き込まれる
    フランス→ワイバーンに連れされれる
    セプテム→
    オケアノス→海に落ちる、落ちたところに巨大魚に食われる
    ロンドン→霧に巻き込まれるORジャックに解体されかかる
    北米→
    キャメロット→粛清の巻き添えをくらいかける、最初の砂漠で干からびる
    バビロニア→ケイオスタイドに落ちる
    ソロモン→最後の最後に崩れ落ちた瓦礫にまきこまれる

    セプテムと北米は思い浮かばん

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:40:21

    >>94

    北米→

    案①インド兄弟の決闘に巻き込まれる

    案②タニキのトゲトゲ宝具に全身串刺し刑

    案③メイヴちゃんの馬車orチャリオットに撥ね飛ばされるor挽かれる

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:18:01

    この世界のぐだは神経結構図太そうだし修羅場にはそこそこ耐性ありそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:59:33

    >>94

    北米→

    ぐだの代わりに砲撃に巻き込まれる。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:25:49

    ヒューマンバグ大学自体御前が聖杯を手にしておきた特異点だったりして

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:51:50

    >>94

    なんでこれで生き残ってるの……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:04:52

    >>99

    いいだろ佐竹だぜ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:16:30

    あらゆる難病にかかったり治る確率低い病気にかかっても奇跡的に治る男だぞ
    ついでに裏社会でも変な噂のせいで有名人なんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:46:10

    >>97

    俺の名前が佐竹。

    「これはもう、切断するしかない……」

    「トホホ、五体満足も今日で最後か……」

    命を繋ぐために片足と別れの挨拶を済ませようとしているプータローだ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:52:06

    何故か新宿が天羽、京極、河内組やライジンとか紅林とかメロンパン屋一同が集結するカオスに

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:56:07

    >>93

    組織的にも一対一ができるような場面とかなさそうだしな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:36:54

    ベオさんやアシュヴァッターマンが天羽組や京極組に同業者と誤解される展開がありそう。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:47:21

    俺の名前は瓜生龍臣

    瓜生「よっしゃあ今日のメロンパンの出来は最高だ」
    ジャック「うりゅーのおじさん!きょーのメロンパンはなーに?」
    瓜生「みんなの好きなチョコチップ入りだ」
    ナーサリー「うれしいのだわ、うれしいのだわ!あとでみんなで素敵なティータイムをやるのだわ」

    人理修復を行うカルデアと言う組織でメロンパンを焼いている元殺し屋だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:42:28

    個人的にバグ大のバトラー達はサーヴァントの戦いをサポートするよりキャスター系サーヴァントにバフ盛りまくってもらって自分達が前線で戦ってそうなイメージある

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:07:08

    1・5部

    新宿→チンピラたちに絡まれる、とっつかまってファントムにナニカされかける、ロボにガブガブされる
    アガルタ→メガロスに潰されかける、レジライにカモられる、ふーやーちゃんに拷問される
    剣豪→参戦してないけど、参戦したら、燃やされかける、崩れ落ちる城に巻き添えを喰らう、リンボに宿業うえられそうになるが守護霊にお返しされる
    セイレム→絞首刑にされかかる、ゾンビに囲まれる、いあいあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:36:37

    俺の名前は佐竹。
    「このままじゃ大岩に潰される~!」
    「あの少年漫画展開大好き邪竜、むちゃくちゃ過ぎるッス!いつか倍にして返すから覚えてろー!!」
    ガネーシャさんと一緒にリアルダンジョンゲームへと放り込まれた不運な男だ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:03:23

    体がバラバラになっても(しかも蘇生宝具に頼らずに)生存しそうな佐竹さん。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:28:13

    俺の名前は今岡憲伸

    「何故あなたは征伐を妨害するのです?」
    「円卓だがつゆだくかは知らねぇがなぁ!罪のない人達を傷つけるなんてどういうことじゃゴルァ!!」

    砂漠の中心に立つ都市で虐殺される一般人を守ろうとするヤンキーだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:05:57

    ぐだ「え?空龍街に特異点?なんだいつものことか」

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:27:01

    新宿に行ってもめっちゃ手慣れてそうな藤丸だな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:53:41

    この藤丸は弾丸を相手の殺気と目線と銃口の向きと手の位置を読んでかわせそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:55:13

    佐竹がいたらもう冬木の時点でアスクレピオス召喚されてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:58:54

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:03:26

    >>74

    伊集院先生は元々華族の血筋だし魔術について知ってそうだから魔術でやられるのは流川君の方が似合うな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:55:18

    俺の名前は瓜生龍臣

    コヤンスカヤ「おやおやたかが人間の癖にオプリチニキを屠るとは」
    瓜生「おいおいおいおい、なんなんだこいつ、ふざけている口調の割に隙がねえ」

    突然凍り付いたカルデアと変な兵隊たちを倒していたらヤバイ奴と出くわした元殺し屋だ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:35:35

    藤丸「カルデアに来る前?鬼頭さんって言う人に気に入られて夏休みとか大型連休は世界の寄食ツアーに行っていたな」
    ロマニ「ええ?鬼頭さん?以前彼とは知り合ってね…いやあ行動を共にしたときはよく寄食食べさせられたよ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:51:26

    >>108

    CCC抜けてる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:52:20

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:58:43

    >>121

    原理主義者くん頭あつあつで笑う

    そんなにクロスオーバーが嫌いならここじゃなくてでもにっしょん行こうね

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:50:07

    ロマニはカルデアいく前に鬼頭と出会って知り合いになってそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:05:54

    >>108

    >>120

    操られたリップちゃんの鍵爪に撥ね飛ばされる。

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:49:10

    >>122

    向こうでも別にクロスオーバーネタ否定してはいないんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:56:01

    藤姉や式の実家とかスクラディオファミリーとか案外クロスできる土壌はしっかりしてるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:22:30

    >>125

    確かウシジマくんや呪術の面子がいるんだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:56:50

    >>126

    和中が藤姉の剣道を見たらどう思うかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:18:46

    紅林くんがカルデア職員として働いているのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:29:20

    愛天雄の二人もいそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:23:03

    俺の名前は鬼頭丈二

    鬼頭「ここには伝説のチェイテピラミッド姫路城があると聞く」
    王「鬼頭さん、いったいそれはなんですか?」

    秘境と聞けばたとえ異聞帯でも特異点でもやってくる、世界を股にかける秘境探求者だ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:52:49

    佐竹の入院歴を知ったシェヘラザード「私ならそのような日常、一日ともたないかも……」

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:36:11

    むしろシェヘラザードさんならあの辺りの地域から速攻で引っ越しそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:25:24

    イベントクリア後

    アスクレピオス「今回の症状はこれか、まあ中々興味深い症状だ」
    佐竹「そうですか…」
    サンソン「しかしこれだけの怪我を負いながらも生還できるとは」
    ナイチンゲール「ミスターサタケの生命力は素晴らしいものです」
    パラP「興味がつきないものだ」

    今回も結局俺は重傷を負ってしまったけど、カルデアのお医者さん達のおかげで何とか生き延びれることができたようだ
    いい加減無傷で帰還したいよトホホ・・・

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:17:42

    あげ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:16:03

    秦でゴッフか藤丸の代わりに毒盛られそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:35:02

    >>136

    勝手に食べたり共犯にしたてあげる姿が思い付かないが、どんなシナリオ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:35:05

    >>137

    ・ゴッフに渋々食べさせられる

    ・偶然発見してぐだに一緒に食べようと誘う

    とかかな(特に前者)

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:49:25

    ぐだ「あれ?あっちで道満が悶絶しているけど?」
    マシュ「なんでも佐竹さんに憑いている霊にちょっかいかけたらやりかえされたみたいです」

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:01:20

    それまでの人生で罹患した珍しい病苦について雑談の種にする佐竹。
    腹の中がビール工場状態になったやつとか。

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:22:04

    バグ大主人公のアライメント
    佐竹:中立・善
    鬼頭:混沌・善
    伊集院:秩序・悪
    紅林:中立・善
    小峠:秩序・悪
    久我:秩序・悪
    瓜生:混沌・中庸
    阿蒜:中立・善

    こんな感じかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:46:43

    >>141

    小峠さんは中庸→悪に変化したタイプかもしれない。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:43:33

    そういやバグ大アニメ版が終わったけど人気が出たら2期もやるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:11:40

    全てが終わって里帰りした藤丸と再会した小峠or久我「なんか……雰囲気変わったな?」

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:17:54

    >>127

    ブードゥー以外の呪術的要素あるの?

    >>77

    ちょっとした魔除けがあればネームドでなければなんとかなりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:45:45

    ぐだ「佐竹さーん!」
    佐竹「藤丸くーん!」

    ミクトランの冒頭で二人とも外に投げ出されてそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:54:35

    偶に特異点解決に駆り出されるメロンパン屋さん

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:52:00

    個人的に裏社会サイドのキャラクター達はぐだに「自分達のような大人になるなよ」って言ってくれそうな安心感がある。みんな自分達の仕事が法に反する汚れ仕事だってことを理解してるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:46:06

    人理修復後、何故か鬼頭と元と共に世界の寄食や秘境巡りに加わることに

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:21:52

    ぐだなら適性高そう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:06:01

    全身を多数の矢や槍に貫かれながら,致命的な急所は奇跡的に外れる佐竹

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:21:52

    人理修復後

    御前「藤丸立香…彼の存在は色々目ざわりでね、排除を頼む」
    銀田「了解いたしました」



    瓜龍「え?銀田が藤丸の暗殺依頼を受けた?そりゃもうご愁傷様…終わったよ銀田の一派…」
    伊集院「え?御前が何者かに襲撃されただと?」

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:27:43

    なんかゴッさんとは普通に仲良くできそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:46:49

    【大奥特異点】
    俺の名前は佐竹。文字通り頭以外は城の壁と化している平凡な一般市民だ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:15:26

    >>153

    メッチャ馬が合いそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:18:15

    俺の名前は佐竹博史

    佐竹「ギョエエエエエエ!!!」
    マシュ「ああ、佐竹さんが結晶になりかけて…」

    南米のジャングルに落ちて散々な目にあった
    挙句巨大な蜘蛛みたいなのに結晶化されかかるごく普通のカルデア準職員だ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:31:07

    なんか四字熟語で戦う特異点にも飛ばされそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:00:08

    アラフィフは野田の兄貴や仙石の兄貴と相性良さそう。故人も含めるなら相良の兄貴もアラフィフと相性良かったかも

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:07:53

    >>148

    ぐだを導くなら紅林だろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:56:10

    性格的からして佐竹の次に相性良さそうだもんね

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:52:07

    狂人兄貴達はぐだの根性や度胸はコッチ向きと認めているけど性格をみてこない方がいいって忠告していきそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:31:26

    俺の名前は紅林

    ぐだ「え?紅林先輩!」
    紅林「お前確か藤丸なのか!?」

    カルデアっていう所で働いてかつての後輩と出会う元ヤンのフリーターだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:24:14

    紅林はカルデアでどんなバイトしてるんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:36:58

    雑務かな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:30:13

    勉強はできないけど腕っぷしは異常な程強いもんな紅林...

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:24:56

    俺の名前は瓜生龍臣
    紅女将「もっと分量を見極めるでち!この脳内空っぽ野郎!」
    瓜生「くぅぅぅぅ...」
    紅先生のお料理教室に参加し、修行時代を思い出す元殺し屋のメロンパン屋だ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:47:42

    人理修復後

    俺の名前は藤丸立香

    鬼頭「両名とも準備はできたか?さぁ新たな秘境が俺達を待っている!」
    ぐだ・マシュ「はい!」
    元「元気のいいことだ」

    人理を修復した後、鬼頭さんに誘われて世界の秘境へ旅立つ元マスターだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:20:50

    マシュにとっても楽しい旅になるだろうな...

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:53:55

    生まれるのが数百年早ければ英霊になれてたかもしれない人だらけだよなバグ大のキャラって...

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:34:21

    >>167

    ニオス湖でガイドを蹴りだしたときのような非情な決断を下した鬼頭を、直接自分の目で見たぐだとマスター。

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:22:50

    多分御前お抱えの魔術師とかありそうだし、ペペさんの実家も関わってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:54:54

    CodeELに魔術師の殺し屋が所属しててもおかしくないな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:06:10

    FGOの曲の歌詞が合いそうなバグ大キャラって誰かいるだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:51:14

    俺の名前は瓜生龍臣


    瓜生「見てくれ!メロンパンの出来は今日も最高だ!」

    ゴルドルフ「ふむ、このメロンパン悪くはないが、例えばこうでこうして…」
    エミヤ「確かにふむ、もうすこしアクセントをな」
    紅閻魔「60点でち」
    瓜生「クゥゥゥゥ…」

    今日もカルデアでメロンパンの品評会をやらされて辛口評価をくらう元殺し屋だ

    「パクパクデスワーメロンパンパクパクデスワーオイシイデスワー」
    「ウワーバゲコタベスギ」

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:54:59

    >>165

    授業を聞いてなかったとか地頭が悪いとかじゃ無さげだし、よほど授業に集中できなかったのか、怪我入院が多かった上条さんタイプか

    >>162藤丸がクロマティ高校みたいなとこに通ってたことに

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:28:20

    高校時代から騒動に巻き込まれて充分に勉強する時間がなかったのかもな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:15:46

    あれでしょ、アヴァロンルフェで円卓軍とは別にマーズって言う反女王組織が存在しているんだろ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:51:26

    ジュピターもいそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:54:31

    >>174

    メロンパン師匠も追加したい

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:24:03

    バグ大ってここだとだいぶ人気だよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:00:35

    まあ週4で更新してくれるし、暇つぶしで見る分面白いからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:33:21

    伊集院「彼の名前は●●、時計塔で魔術を学びそれを使って外道を屠る拷問ソムリエだ」

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:33:59

    >>67

    そんな伍代にすら情報を掴ませなかった小湊と山田

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:00:42

    ぐだは速水とも仲良さそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:12:10

    ぐだはメロンパン屋によく通っていそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:21:30

    俺の名前は小峠

    飯豊「チクショォォォォ!!なんなんだよここは!」
    小峠「叫ぶ暇があれば撃て!死にたくなければな(PAM」
    半グレ「ギョペ!」
    速水「ひぇぇぇ!!銃弾通じない奴がいますよぉぉ」


    気が付いたら新宿に飛ばされて半グレや訳の分からない連中と戦うアラサーの極道だ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:57:50

    半グレのギョペがヤシロさんか伊藤さんの声で脳内再生される

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:38:32

    >>63

    そういや、この動画にでてくる被害者夫婦って相当、あれな人たちだったな。

    頭が悪いとかじゃないが考えがあまりにも浅すぎた。

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:48:54

    それもあるとはいえ堂馬があまりにも外道過ぎたのも事実だと思う

    【漫画】伊集院茂夫が激怒。天羽組 須永の...背後1センチに突然現れた。


  • 190二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:06:14
  • 191二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:32:28

    カルデアのサーヴァントをガイドや護衛として雇う鬼頭。

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:38:45

    秘境はともかく奇食に適応できそうなサーヴァントって誰がいるだろう...

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:36:16

    人理修復されなんとか元の世界に戻れた瓜生

    瓜生「今日もクロワッサンも最高の出来だ」
    カリン「今日はメロンパンじゃないんだじょー」

    瓜生「今日もアンパンは最高の出来だ」
    カリン「最近メロンパン以外もやりはじめたんだじょー」

    色々な教えでメロンパン以外も焼き始めた彼の姿があった

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:04:42

    Fakeにも出演してペイルライダーの巻き添えを喰らう佐竹

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:11:05

    それでも生還しそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:03:24

    >>131

    おいばかやめろ、チェインピラミッド姫路はだめだ(震え声)

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:16:32

    チームアンデッド+元&盾主従+ゴッフ所長勢揃いの異文化ツアーを楽しんで欲しい……と思ったが、人数が多いから二つか三つのグループに別れるのが得策か?

    ところで次スレどうする?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:17:33

    次スレもいけそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:22:11

    >>192

    ヴリトラとか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:18:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています