【SideMダイス】街角探偵の事件簿8

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:43:10

    ダイス時々安価で先日のサイスタガシャ、街角探偵のシナリオを考えるスレの8スレ目です


    ※あくまでも劇中劇で演じているという設定ですがキャラの死、犯罪者化など本当にやりたい放題なので苦手な人は注意

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:48:56

    レギュラー設定 

    ※長くなったため一部をカットしました。その他の細かい設定は1〜6スレ目冒頭を参考にしてください


    【探偵】

    •本名は泉家 光之介。

    
・片想いの大切な人を探すために探偵になる。大切な人が失踪して以来、他人に殆ど心を許すことがなくなった。

    
・舎弟含め他人にあまり関心を示していない。面識はほぼ無いが大切な人の弟であるために後輩刑事のことは大事に思っている。

    ・大切な人の失踪直前に弟のことを託されたため、後輩刑事が関わる事件は全てそれとなく調べ、場合によっては事件解決に協力している。

    •他人の感情に疎いところがある。



    【舎弟】

    •本名は緋色 一真。

    
•頭が良くないが故に見下されてきた過去から、誰に対しても無関心故に平等である探偵をセンセーと呼び慕う。

    
•探偵以外には心を許さない狂犬だが、頭の良さから先輩刑事に興味を示している。

    •腕っぷしの強さを見込まれ、探偵の助手になる。

    •今まで見下してきた奴らを見返してやるため、力を付けた。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:49:24

    【先輩刑事】

    •本名(?)は灰咲 柊星。

    •実は世間を騒がせている猟奇殺人犯。そのことを隠し、どこにでもいそうな刑事を装って生活している。

    ・他人の絶望する顔や恐怖に震える顔が好き。

    •毒入りカレーを用いて殺害。犯行後にくまのぬいぐるみの首を置いていくのが特徴。



    【後輩刑事】

    •本名は涼月 誠。

    ・何となく試験を受け、受かったのでそのまま刑事を続けている。生意気で子どもっぽい性格。

    ・子どもっぽい性格故か、舎弟の強さに憧れている。

    ・実は数年前に探偵の大切な人でもある兄が失踪し、そのショックから兄の存在を忘れている。

    •シリアルキラーに友人である春名役を殺害されたことから、シリアルキラーを絶対に捕まえると誓っている。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:50:00

    【大切な人】

    •伊瀬谷四季が演じる。探偵の片想いの相手であり、後輩刑事の兄。探偵とは高校の同級生。

    •彼が高校生の頃、探偵に弟を頼むと告げ突然失踪した。

    •九郎役の刑事と過去に会ったことがあり、その時に彼に惚れられている。

    •復讐相手である直央役の殺害に成功している。が、後輩刑事含む家族や友人に迷惑がかかるからと自首せず行方を消したまま。

    •探偵と九郎役への感情は親友以上恋人未満。



    【九郎役】

    •正義感の強い、真面目な性格。

    •実は第1話から登場していた刑事。先輩刑事とはとても仲が悪く、顔を合わせれば喧嘩をして後輩刑事を困らせている。どこか胡散臭いと思っているため先輩刑事が嫌い。

    •大学時代に四季演じる大切な人に出会い、片想いしている。

    •探偵が関わる事件は後輩刑事がいる事件=毎回教育係である先輩刑事とセットになっているためほぼ八つ当たりで探偵のことが嫌い。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:50:43
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:51:09

    前スレ一覧

    今のところ全話1話完結型のため途中からでも参加しやすいはず…

    突然のレギュラーである四季(大切な人)や九郎役については1スレと2スレを参考にしてください

    『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目|あにまん掲示板『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:52:24

    7話は探偵・大切な人の過去回です

    探偵と舎弟の回も挟みたいけど地獄が深まりそうで怖い


    7話のゲストキャラ

    【信玄役】

    •無骨に見えるが家庭的など、演者である信玄を思せる要素がある人物。

    •後述する英雄役と両片思いだった。

    •自分の不手際で事故を起こしてしまったが、その際に英雄役が怪我しそうになった自分を庇って亡くなってしまったために自殺を図る

    •↑の事故が原因で道流役と仲違いしている。

    •今回の事件の被害者兼犯人。



    【大切な人】

    •上にも出ている大切な人の過去の姿。高校時代は繊細な面が目立つ気配り上手だった。演者である四季が持つ繊細さを強調させたような人柄。

    •春名役とは弟も入れて遊ぶなどかなり仲が良かった。

    •直央役に好かれているが本人はそれに気づかず、むしろツンデレでキツい言葉を投げかけられているので苦手。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:53:12

    【春名役】

    •大切な人の友人。彼に片想いをしているが大切な人に気づかれておらず、親友だと思われている。

    •演者である春名に近い面倒見の良い兄貴分といった存在。

    •街角5話〜6話の間にシリアルキラーに殺され、後輩刑事が死に物狂いでシリアルキラーの正体を追う直接の原因となった。



    【直央役】

    •大切な人に惚れており、彼によくキツい言葉を投げかけている。類役の顔もタイプらしく、割と面食い疑惑がある。

    •こう見えてれっきとした高校生。

    •警戒心が高く他人に対する当たりがキツい。

    •信玄役が自殺をしているのを発見し、他殺に見えるように現場を弄った。

    •↑の理由は英雄役から目指していた歌のコンテストを妨害されるという嫌がらせを受け、そんな英雄役が信玄役を庇って死んだことで信玄役が自責の念を感じて死を選んだという事実から目を背けたかったから。

    •街角本編開始の前に大切な人に嫌がらせをした際に彼の喉を潰してしまい、その事で恨まれ殺されてしまう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:53:45

    【道流役】

    •今回の容疑者達が通う歌の教室の講師。

    •クールで落ち着きがあり、生徒思いのため慕われている。

    •英雄役に惚れていたが、信玄役と英雄役が両片思いであることに気がつき身を引いた。

    •しかし信玄役が起こした事故で英雄役が信玄役を庇って亡くなったため、信玄役との関係がギクシャクしている。



    【英雄役】

    •7話時点で既に故人。

    •経済的な事情で歌の教室に通うことはできなかったがちょくちょく見学にきており、その際に道流役や信玄役と仲良くなった。

    •口は悪く見た目も怖いが子どもには優しく他人に尽くす性格で、要所要所で演者である英雄を思わせる部分がある。

    •しかし↑の性格は一目惚れした信玄役の気を引くための演技であり、元は何も生きがいのない青年で現在も信玄役以外は眼中にない。

    •直央役のコンサートを妨害したのは信玄役に確実に良い結果を出させ目立たせるため。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:54:21

    【類役】

    •過去に集団に馴染めなくて孤立した事がきっかけで人間不信になっている。

    •しかし道流役は真摯に仲良くしていた為心を許している様子。

    •その他のpersonalな部分はまだ未定だよ☆お楽しみにね!



    【キリオ役】

    •まだ何も決まってないぞなもし。ワガハイ達の演技にご注目でにゃんす〜!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:55:52

    今回の容疑者達の好感度一覧
    英雄役は故人のため好感度を測っていません

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:03:36

    類役の性格を決めていきます

    彼は普段どのように振る舞っているのでしょう?

    dice1d4=4 (4)

    1…人間不信のため周りに敵意を見せているが、道流役のフォローや根が良い人であると周囲に気づかれており、なんだかんだ仲良くやっている

    2…人間不信な部分を押し隠し、演者である類のように明るく振る舞っている

    3…本人は無口で無愛想に振る舞っているつまりだが、過去に周りに馴染もうとした無自覚のうちに結果聞き上手になっており、周囲からはかなり慕われている

    4…安価下

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:38:57

    みんなからの好感度が軒並み高すぎるのを見ると2かなって…
    更なる地獄へ進む予感しかしないけれど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:41:08

    スレ立ておつ

    2の内容で

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:45:36

    まいたるなら全員から好感度80以上は納得だし道流役だけ気持ち低めなのも本来の性格知ってる上でならわかりますね 舞田ファンのSAN値は知らん


    信玄役だけ好感度が低めな理由

    dice1d4=4 (4)

    1…普段の態度が演技ではないかと疑っているから

    2…類役が周囲の人間のことを好きじゃないのでは?と勘付いているから

    3…単に明るいノリが苦手なだけ

    4…安価下

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:42:49

    飲み会で泥酔している時に類役と二人きりのタイミングで類役が素をうっかり出してしまったから

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:00:56

    >>16

    類みたいな陽キャを酔わせたら人間不信で敵意マシマシな男になるとか怖すぎてこっち(視聴者)が人間不信になりそう

    信玄役が気づいたのは偶然なんですね…


    最後にキリオ役の性格です

    信玄役のことのみ苦手な理由は何故でしょう?

    dice1d4=3 (3)

    1…慕っている道流役とギクシャクしているから

    2…何故か類役のことが苦手そうだから

    3…ある日を境に(事故が起きてから)性格が変化したと感じているから

    4…安価下

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:09:26

    これ信玄役に嫌われているのは事故のこと勘づかれてるからなんじゃ…


    キリオ役の性格

    dice1d4=2 (2)

    1…キリオのように独特な世界観を持ち明るい性格だが、価値観が合わず少し浮いてしまうこともある

    2…ハッキリとものを言う性格のため、後ろめたいことがある信玄役や直央役とはあまり上手くいっていないが、類役からは比較的好かれている

    3…歌に対してストイックな職人気質

    4…安価下

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:14:02

    性格は大体こんな感じでいいですかね


    次に事件の第一発見者についてです

    パッと見殺人事件に見えたということは直央役が発見したんだと思いますが、探偵目線では誰が第一発見者となっているのか

    dice1d8=7 (7)

    1…大切な人

    2…春名役

    3…直央役

    4…道流役

    5…類役

    6…キリオ役

    7…dice2d6=6 5 (11) の2人

    8…全員ほぼ同時

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:16:55

    類役、キリオ役が第1発見者のようです

    前回の幼なじみと違って単独行動はあまりしていないんですかね


    今回の事件は警察の介入が不可能なクローズドサークルだったのか普通に建物の中で起きたのか

    dice1d2=2 (2)

    1…クローズドサークル

    2…普通の建物

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:19:22

    ダイス神、クローズドサークル好きじゃないんですね


    探偵はどのタイミングで事件に巻き込まれるのか

    dice1d3=3 (3)

    1…最初から歌の教室の見学者として現場にいた

    2…大切な人がパニックになり咄嗟に探偵に電話し強引に乗り込んだ

    3…安価下

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:23:56

    歌のレッスンが終わった後に皆で銭湯に行く習慣があった為、大切な人に誘われて探偵も彼らと一緒にその銭湯に行った

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:38:48

    >>22

    めっちゃ仲良くないかこの人達…?これで事件起きるとか…


    信玄役はどんな感じで発見されたんですかね

    dice1d4=4 (4)

    1…風呂からあがった後に信玄役がいなくなり、二人組になって探していたら発見した

    2…元々信玄役は銭湯に行っておらず、帰り道に偶然類役とキリオ役が発見した

    3…類役とキリオ役が1番風呂をしようと入ったところ既に遺体が浴槽にあった

    4…安価下


    早いけどアーカイブ同時視聴があるので今日はこれで終わりにします

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:35:18

    >>23

    2の内容で

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:08:39

    このエピソードはなんて言うか演じてる本人に被る要素が強いキャラがまあまあいる点がキツそうに見える

    四季と春名と誠司と道流の役は多少テンションが違うとかはあるけど本人と気質変わらなさそうだし
    類と英雄の役も完全に真逆の性格ならいいけど表向きの顔は本人と同じような感じで裏の顔は性格的に悪いタイプって言うのがえぐいと思う

    これ放映した後に「類と英雄は仕事だからファンの前で猫被ってるだけで素の性格は性悪なんじゃないか」って疑惑出そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:20:40

    性悪とまではいかなくても飲み会で酒飲んだ時にカメラさんとかに(舞田さん酔っても明るいままなんだ…良かった…)って思われるのはありそう

    英雄の方は口悪いし怖い→実は子どもに優しい良いやつ!信玄庇った良いやつ!からの全部演技でした〜だから落差がやばそう スタッフも内心びくびくしちゃうよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:28:25

    8話放送前に「街角探偵 8話放送直前!第7話再放送SP 撮影現場でのオフショットも!」特番流さなきゃ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:43:00

    元々空っぽな人間だったのが運命の出会いをして人格が出来たようなもんだからセーフ…セーフかなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:44:10

    どのグループのファンも放送終わる度に死んでそう…
    助けてクラファ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:51:01

    >>29

    天峰も何か秘密を抱えてるし再登場フラグ立ってるから油断できないぞ

    百々人まだ出てないし(震え)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:02:36

    >>27

    オフショットで直央と仲良く遊ぶ英雄もそれはそれでお辛い案件じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:04:21

    >>31

    このドラマ尊厳破壊が多すぎる…

    製作陣に何人か315プロ曇らせ隊か315プロ尊厳破壊し隊居ないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:27:26

    現状犯人の役にも被害者の役にもなってないユニットってBeit、S.E.M、虎牙道、クラファだけか?
    犯人と被害者どっちの役でもなくてもエグい内容の役やる事になった人ちょいちょいいるけど……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:29:23

    輝→子ども好きなのに中の人が高校生の隼人役を手にかける+慕ってくれた子を夢のために殺すアニエム1話と真逆の行動

    翔真→かなりの小物の役を演じる 本人は悪役もノリノリで演じそうなところが救いか?

    神谷→みんなに伝えたい(広い世界!)ではなく1人に執着し2人の世界を作る

    アスラン→サタンはいないし言動のせいで周囲から浮く

    玄武→親友兼身内が殺される+最期まで身内が自分を守ろうとしてくれていたのを知る

    悠介→弟と喧嘩別れし仲直りできないまま弟が殺される

    英雄→子ども達に笑顔を届けるためにアイドルになったのに直央に嫌がらせをする役を演じる

    誠司→自分の不手際で想い人を死なせる

    四季→歌えなくなるし親しい友人が殺される+義理とはいえ身内と不仲

    特に尊厳破壊が酷いのはこの辺かな 
    涼ちんの一希役を庇おうと毒まで飲んだのに結局九十九役死んじゃったのも中々だけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:37:24

    >>34

    今7話目だから1クールだとしたらまだ半分ちょっと過ぎた段階でこれか……

    最終話まで視聴者と315プロのアイドルと撮影スタッフのメンタル持つかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:43:24

    >>35

    FRAMEは信玄さんというかメンバー皆の胃が心配だ…

    普段不運なのに配役はそこまで酷くなかった龍は幸運の揺り戻しでも来てるのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:49:23

    事故の原因がわからないから何とも言えないけど脚本家は一度信玄さんオフショのスカウトセリフを見るべきじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:50:07

    >>36

    龍の役は今の所普通の執事だからこのドラマの中では相当まともな方か……


    3話は「執事役の龍くん可愛い~」みたいなノリで平和だったFRAMEのファンコミュニティが7話でお通夜になってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:55:08

    >>38

    「子供好きな英雄にその役やらせるとか製作陣は鬼か?」「龍くんのときのほのぼの(ほのぼのではない)配役にモドシテ…モドシテ…」辺りは絶対ある(確信)

    Twitterで#今週の修羅場とかトレンド入りしそう…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:00:31

    親友殺されてる涼役
    ヤンデレ神谷と同じくらいラブラブだったと思われる雨彦役
    親友が友人を殺すし死んだ友人から実は嫌われてたとわかったタケル役
    何故か秀役以外の幼なじみにコンプレックスを刺激されてるピエール役
    何か秘密を抱えているし舎弟ラブ勢という死亡フラグになりかねない要素がある秀役
    再登場したらヤバそうなのがちらほらいますね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:01:37

    >>40

    この街爆弾多すぎんか…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:17:11

    こんな尊厳破壊まみれだと脚本家チーム全員の嗜好が先輩刑事並みとかSNSで言われてそう
    ドラマ内容の意向は全部脚本家って訳ではないだろうけど……

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:18:15

    何気にハイジョのボーカルなのに喉潰されてる四季もエグくない?
    隼人がOP担当なのが意味深になってしまう…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:35:49

    >>37

    交通事故かはたまた上から落ちてきた物にあたったとか埋もれたとかそういうタイプの事故か…

    後者の場合はFRAMEのSAN値ガチめにヤバイと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:44:34

    >>36

    自分の役は安全圏にいるのに英雄さんと誠司さんがキツい役を演じてるって方が龍くん的にはキツい気がする 

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:52:36

    >>45

    自分の出番の撮影無事に終わった~!英雄さんと誠司さんも出るらしいけどどんな役なんだろうな~なんて無邪気に思っていたらこれをお出しされた木村龍(20)の心境…

    製作陣は315プロのアイドルをなんだと思ってるの…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:47:49

    最終的に都築さん(幼なじみと教え子2人が亡くなり、教え子の1人が人殺しになる)と麗さん(心中・ただし相手は生き残る)が1番マシだったになりかねないのが酷い 

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:18:28

    2話でお互いを庇い合う涼役と一希役見て「しんどい」とか「ドウシテ…ドウシテ…」みたいな事言ってたF-LAGSファン、7話までを見て割とマシだったのではと思いつつ大吾の出番に怯えてそう
    何気に中学生2人は出てないんだよな(もふもふえんから目を逸らす)

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:55:47

    >>48

    割とピンチになった時に、2人がやりそうでしてほしい行動ではあるもんな……

    そういう行動をする場面が来たら困るけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:30:03

    この街で聖人でいられて大切な人の失踪理由も知っていた隼人役、一周まわってやべー奴だった説

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:01:58

    3話が爆速でやべー奴とやべー奴が出会って事件起きたテンポが一周回ってギャグな回だけど冷静に考えると
    ・仲の良い冬馬と享介が事件の被害者と加害者を演じる
    ・故意ではないが好きな人を傷付け死なせる役を享介に演じさせる
    ・両親の愛に飢えてるし息子が死んだ事故と関係ある事件でも顔を見せないかのん役の親
    ・母どころか父すらいない冬馬役
    みたいにかなり酷いので事件を早めに切り上げて先輩刑事が探偵達に興味を持つ部分に尺を使ったのが視聴者の胃的な意味で大正解すぎるんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:12:30

    過去回の今回以外は亡くなった役と犯人役と大切な人と先輩刑事除いて再登場可能だとしてもペース的に全員出ることになりそうだがダイスの気まぐれで1人くらい出番無いの現れたりして
    それでもユニットメンバーの撮影テンションと放送された内容で大体分かってしまいそうだけど……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:28:13

    少しですが再開します


    英雄役が亡くなった事故のことはみんなどの程度把握しているんでしょうか?

    直央役と道流役は全て把握しているものとします

    4を引いたら追加でダイスを振ります


    大切な人

    dice1d4=2 (2)

    1…そもそも英雄役とあまり親しくない

    2…英雄役が亡くなった原因は知らない

    3…信玄役が英雄役の事故現場にいたことは知っている

    4…英雄役が信玄役を庇ったと知っている


    春名役

    dice1d4=3 (3)

    1…そもそも英雄役とあまり親しくない

    2…英雄役が亡くなった原因は知らない

    3…信玄役が英雄役の事故現場にいたことは知っている

    4…英雄役が信玄役を庇ったと知っている

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:28:25

    類役

    dice1d4=4 (4)

    1…そもそも英雄役とあまり親しくない

    2…英雄役が亡くなった原因は知らない

    3…信玄役が英雄役の事故現場にいたことは知っている

    4…英雄役が信玄役を庇ったと知っている


    キリオ役

    dice1d4=4 (4)

    1…そもそも英雄役とあまり親しくない

    2…英雄役が亡くなった原因は知らない

    3…信玄役が英雄役の事故現場にいたことは知っている

    4…英雄役が信玄役を庇ったと知っている

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:31:52

    この2人は道流役→英雄役⇆信玄役に気づいていたのか(後の事件捜査にどの程度協力してくれるのかに影響します)

    類役

    dice1d4=4 (4)

    1…気づいていた

    2…道流役→英雄役に気づいていた

    3…英雄役⇆信玄役に気づいていた

    4…特に何も気づいていない


    キリオ役

    dice1d4=2 (2)

    1…気づいていた

    2…道流役→英雄役に気づいていた

    3…英雄役⇆信玄役に気づいていた

    4…特に何も気づいていない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:38:09

    道流役→英雄役に気づいていたからこそ事故以来性格が変わった信玄役に思うところがあったんですかねキリオ役…


    ちなみにこの事件、アリバイがあるのは何人でしょうか?

    探偵は容疑者に含みません

    dice1d7=7 (7) -1人

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:41:23

    全員アリバイがあるのは初じゃないですかね

    仲良いから一緒に行動してたんですかね


    今回、探偵は高校生ですが警察は協力してくれるのでしょうか

    dice1d4=4 (4)

    1…まだ新米刑事だった頃の先輩刑事が協力してくれる

    2…dice1d3=2 (2) ①探偵②大切な人③春名役の身内とか友人の刑事が協力してくれる

    3…もちろん頼ることはできないので全部自力で調べなくてはならない

    4…安価下

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:46:12

    面白そうだから1にしよう
    たぶん過去に出たダイス結果とも特に矛盾はしてない…はず

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:58:36

    >>58

    先輩刑事の年齢不詳度が上がるだけなのでセーフ…

    7話ラストに大切な人と探偵の関係に気づくシーンが挟まれる気がしますが


    銭湯に一緒に行ったが故に容疑者扱いされた探偵が謎を解くみたいな流れになるんじゃないかと思います

    まず探偵の向かう先は?

    dice1d5=3 (3)

    1…大切な人の様子を確認

    2…現場の確認

    3…先輩刑事と話す

    4…dice1d5=1 (1) ①春名役②直央役③道流役④類役⑤キリオ役に聞き込み

    5…安価下

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:00:53

    いきなりラスボスのところに…

    先輩刑事は探偵→大切な人の恋心に気付いているのか

    気づいている場合8話以降の大切な人の即死選択肢が増えます

    dice1d3=2 (2)

    1…気づいている

    2…仲が良いな程度

    3…気づいていない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:02:52

    セーフ…

    まぁ仲良いと思われてるし後輩刑事との関係はほぼバレてるのでヤバいことには変わりないですが


    先輩刑事が探偵に協力した理由

    dice1d4=3 (3)

    1…関わったら面白そうだと思った

    2…探偵の推理力に興味が出た

    3…コインを投げて表が出たので気まぐれで協力

    4…安価下


    一旦落ちます

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:43:50

    再開します


    先輩刑事と探偵のどちらがコインの賭けを持ち出したのでしょうか

    dice1d2=1 (1)

    1…探偵(先輩刑事からの好感度がdice1d50=49 (49) UP)

    2…先輩刑事

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:44:37

    ほぼ最大値を引いた…だと…


    先輩刑事から得られた情報

    dice1d4=1 (1)

    1…信玄役の事故の話

    2…1+キリオ役、道流役が信玄役のことをよく思っていないこと

    3…2+事件現場に第一発見者の2人より先に誰かが遺体を発見したような痕跡があること

    4…安価下

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:46:33

    信玄役の事故について少し詳しく

    あんまり掘り下げすぎるとこっちのメンタルが無理なのでとりあえず誰といる時に起きたのかだけ…

    dice1d3=2 (2)

    1…道流役、信玄役、英雄役で出かけている時に起きた

    2…信玄役と英雄役が2人で出かけている時に起きた

    3…偶然英雄役と信玄役がいた場所で起きた

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:48:54

    (デート中に起きたんだとしたらかなり悲惨じゃないですか?)


    道流役は何故信玄役を庇って英雄役が亡くなったと知っているのでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1…偶然目撃していた

    2…自責の念に耐えられなかった信玄役が自ら言った

    3…英雄役の死に不自然な部分があったので信玄役を問い詰め無理矢理吐かせた

    4…安価下

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:54:03

    道流役視点でも好きな人が友人庇って死ぬところ見るとかお辛くないですか?


    これ、類役とキリオ役が知っているのは何故ですかね?


    類役

    dice1d4=1 (1)

    1…道流役と一緒に偶然目撃した

    2…自責の念に耐えられなかった信玄役から聞いた

    3…身内に刑事がおり、偶然話を聞いた

    4…安価下

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:55:18

    キリオ役は何故知っているのか

    dice1d4=2 (2)

    1…道流役と一緒に偶然目撃した

    2…自責の念に耐えられなかった信玄役から聞いた

    3…信玄役の様子がおかしくなったので問い詰めた

    4…安価下

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:58:06

    割とお辛くない?


    とりあえず探偵(と視聴者)視点だと現状知っている情報は64〜66までですかね 67はキリオ役に話を聞きに行くと判明する感じで


    この話を聞いた後の探偵の次の行動

    dice1d5=3 (3)

    1…もう少し先輩刑事と話す

    2…大切な人の様子を確認

    3…dice1d4=4 (4) ①春名役②直央役③キリオ役のところに向かう

    4…dice1d2=2 (2) ①道流役②類役のところに向かう

    5…安価下

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:59:34

    ダイス間違えました

    dice1d3=1 (1) ①春名役②直央役③キリオ役のところに向かいます


    また、誰かと一緒にいるのか1人でいるのか

    dice1d2=2 (2)

    1…1人

    2…誰かと一緒にいる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:01:52

    春名役か……


    誰と一緒にいたんでしょうか?

    こんな時だし好きな人の側にいる可能性あるんじゃないかと思うので大切な人と一緒にいる確率を上げます

    dice1d3=3 (3)

    1…大切な人

    2…dice1d2=2 (2) ①直央役②道流役

    3…dice1d2=1 (1) ①類役②キリオ役

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:05:38

    意外なところと一緒にいたようですね

    2人の協力度はどのくらいでしょうか


    大切な人の友人補正で春名役は協力してくれる確率を上げます

    50以上で協力してくれます

    類役は30以下だと人間不信モード全開で拒否し視聴者にトラウマを植え付けます


    春名役

    dice1d100=18 (18) +20


    類役

    dice1d100=24 (24)

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:08:45

    協力してくれない…探偵まだ高校生だし残当ですかね

    類役は表情もルー語もスッと消えて拒否するイメージです 怖い


    春名役が拒否した理由

    dice1d4=2 (2)

    1…初対面の相手をホイホイ信用できない

    2…部外者である探偵のことを怪しんでいる

    3…探偵の雰囲気が怖いため警戒している

    4…安価下

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:11:32

    うーん真っ当な理由

    そういえば高校時代の探偵の性格って今とどんな違いがあるんですかね(結果によって春名役の懐柔方法が変化します)

    dice1d4=2 (2)

    1…舎弟に近いオラオラ系

    2…東雲のようなクールだけどお茶目な面もある性格

    3…陽気なコミュ強

    4…安価下

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:14:09

    東雲みたいな性格の人が誰にも心を許さないしいつの間にか人の心がわからなくなっていた人に変化するのか…


    探偵の次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…大切な人を呼んできて説得してもらう

    2…先輩刑事からの協力を得ていることを説明する

    3…大切な人の友人であること、事件を解いて彼を助けたいことを真摯に説明

    4…安価下

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:14:56

    手作りのお菓子で買収する

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:17:03

    >>75

    甘党会製菓班……手作りのお菓子には勝てなかったよ……


    春名に近い性質の男ならお菓子で懐柔できそうですが春名役は協力してくれるのか 50以上…実質2以上を出せば協力してくれます

    dice1d100=45 (45) +38+10

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:21:13

    お菓子効果割と高いな…

    まずは春名役から得られた情報

    dice1d5=5 (5)

    1…信玄役が事故のことを悔いていたこと

    2…直央役は信玄役のことを慕っているように見えたから心配

    3…類役もあれで信玄役の事故でショックを受けていた上に信玄役が亡くなって情緒不安定だから悪く思わないでほしい

    4…dice2d3=3 3 (6) の2つ

    5…安価下

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:40:31

    1から3の全部

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:50:34

    >>78

    めちゃくちゃ色々な方向に気を使う男すぎる…


    探偵と春名役はお菓子あげた時に少し話して打ち解けているイメージでいますが、その際に探偵・春名役→大切な人への好意に気づいたのでしょうか?


    探偵は春名役→大切な人に気付いたか

    dice1d3=2 (2)

    1…気付いた

    2…dice1d100=9 (9) %気づいていた

    3…全く気づいていない


    春名役は気付いたのか

    dice1d3=1 (1)

    1…気付いた

    2…dice1d100=56 (56) %気づいていた

    3…全く気づいていない

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:54:11

    探偵が鈍いのはこの頃から変わらずか……

    春名役というか春名はこの手の話題に気付きやすいイメージあるけどどうなんですかねその辺


    探偵の次の行動

    dice1d7=5 (5)

    1…春名役から他に何か情報を得られないか聞く

    2…大切な人のところに向かう

    3…類役のところに再チャレンジ

    4…道流役のところに向かう

    5…dice1d2=2 (2) ①直央役②キリオ役のところに向かう

    6…事件現場に向かう

    7…安価下


    早いですがアーカイブを見納めたいので今日はこれで終わりにします

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:47:11

    春名役、お菓子で協力してくれたり仲間のフォローしたりめっちゃ良い子の高校生感あるな…本編では死んでるのが惜しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:35:26

    なんか下手に何回も出演して尊厳破壊されるくらいなら被害者役で早めに退場した方が視聴者のSAN値的には良い気がしてきた
    英雄とか被害者な上に酷いことになってるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:47:47

    東雲特製スイーツは撮影現場でのメンタルケアに凄い貢献してそう
    それでもメンタルダメージ拭いきれないのまあまあ居そうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:37:51

    >>82

    1話の隼人役だって尊厳破壊とまではいかないけど兄持ちの隼人に親戚のお兄さんに殺される役をやらせるし、神谷役も割と酷いことになってるし被害者だからって逃れられるとは限らないんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:47:20

    まだ英雄役がやった嫌がらせが具体的に明らかになってないので
    撮影する時に英雄が直央に直接酷い事せずに済むものの可能性があるから……
    例えば悪口書いた手紙送ったとかならいくらでも演出と演技でごまかせるし

    それでもだいぶ辛い役柄だろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:47:28

    これ放送順的には英雄役が信玄役の目の前で→キリオ役から英雄役が死んだのは信玄役を庇ったからだと聞くでFRAMEファンがしんどいけど英雄役いい人……ってなったところで嫌がらせのこと知るんだよね 酷くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:32:19

    再開します


    キリオ役の協力度はどのくらいでしょうか

    50以上で協力してくれます 

    dice1d100=72 (72)

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:36:06

    かなり協力的なようですね


    キリオ役から得られた情報

    dice1d4=1 (1)

    1…信玄役の不手際で事故が起き、英雄役を死なせてしまったこと

    2…1+道流役が英雄役のことが好きだったので思うところがあったんじゃないかということ

    3…2+遺体発見時の時のことを詳しく話す

    4…安価下

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:39:33

    道流役と類役は、英雄役が信玄役を庇うところは見たようですが事故の原因は知っているのでしょうか?


    道流役

    dice1d2=1 (1)

    1…知ってる

    2…知らない


    類役

    dice1d2=2 (2)

    1…知ってる

    2…知らない

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:43:26

    事故の原因まで知っているのはキリオ役と道流役だけのようです

    この2人だけ信玄役への好感度が低めなことに説得力がありますね…

    どんな事故かはこっちのメンタルが持たないので掘り下げる予定はないです すみません


    探偵の次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…信玄役の話をもう少し聞く

    2…遺体発見時の様子を聞く

    3…キリオ役は信玄役をどう思っているのか聞く(ただしdice1d100=95 (95) %の確率で上手いことはぐらかされ、聞けない)

    4…安価下

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:55:13

    死体発見現場に直接行く

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:03:11

    現場に向かうようです

    先輩刑事がなんか色々頑張ってくれて現場には入れるものとします フィクションだし…


    現場で得られた情報

    dice1d4=4 (4)

    1…遺体に抵抗したような跡がなかった

    2…1+何か(後に遺書と判明)を移動させたような跡がある?

    3…2+子どもが先に遺体を見つけた可能性がある

    4…安価下

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:19:17

    信玄役の携帯電話と、音楽教室で信玄役が受け取った曲とは別の曲の楽譜がゴミ箱に捨てられていた

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:24:07

    >>93

    なるほど…意外と携帯に遺書が残ってたりするんですかね


    探偵の次の行動

    dice1d6=5 (5)

    1…もう少し現場を調べる

    2…大切な人のところに向かう

    3…類役のところに再チャレンジ

    4…道流役のところに向かう

    5…直央役のところに向かう

    6…安価下


    一旦落ちます

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:06:32

    楽譜が誰の物なのかによっては中々エグいことになるな
    もうエグい?そうだね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:46:03

    再開します

    ちなみに>>93で発見された楽譜は誰のものなのでしょうか?

    dice1d7=7 (7)

    1…四季役

    2…春名役

    3…直央役

    4…道流役

    5…キリオ役

    6…類役

    7…実は英雄役の物

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:48:04

    何で英雄役の楽譜が捨てられてるんですかね わからない…

    これ直央役が捨てたんですかね?

    dice1d2=1 (1)

    1…直央役が捨てた

    2…直央役のせいではない

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:49:15

    じゃあゴミ箱にあった信玄役の携帯や楽譜も直央役が捨てたんですかね

    dice1d3=3 (3)

    1…直央役が捨てた

    2…信玄役が捨てた

    3…どちらでもない

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:49:16

    おっとぉ…
    嫌がらせされたから腹いせか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:49:37

    なんで…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:51:12

    じゃあ誰が捨てたんですかね

    dice1d5=4 (4)

    1…四季役

    2…春名役

    3…道流役

    4…類役

    5…キリオ役

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:53:05

    これ類役から話聞けなかったのも伏線なんですかね

    というかいつ捨てたのか

    dice1d3=2 (2)

    1…遺体を発見したタイミング

    2…キリオ役と一緒に遺体を発見する前から遺体を見つけ、その際に捨てた

    3…遺体発見した後どさくさに紛れて捨てた

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:53:46

    こ、混沌……

    直央役と類役はどちらが先に遺体を見つけたのか

    dice1d2=1 (1)

    1…直央役

    2…類役

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:59:29

    直央役が発見→類役が発見→キリオ役と合流し第一発見者のフリをするって感じですかね


    何で信玄役の携帯や楽譜捨てたんですかねこの人

    dice1d4=1 (1)

    1…少し信頼し始めていた信玄役が自殺を選んだことに失望したから

    2…楽譜と一緒に書いてあった遺書で自殺の原因を知り、自殺くらいで英雄役への罪を償ったつもりになられたら困ると思ったから

    3…あまり深い意味はなく動揺して捨てただけ

    4…安価下

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:05:58

    直央役といい類役といい自殺へのお気持ち勢多くない?


    直央役に話を戻します

    直央役は英雄役から嫌がらせを受けていたことは周りに気付かれていたのでしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1…英雄役の外面が完璧で直央役以外には本性を完璧に隠していたため全く気付かれなかった

    2…dice1d3=1 (1) ①春名役②類役③キリオ役は気づいていた

    3…軽く揶揄っているだけだと思われていた

    4…安価下

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:12:57

    近隣住民から英雄役の評判があまり良くないため全員薄々ヤバい人なのではって思ってたが
    信玄役と道流役が惚れ込んでいるのを見て言い出せなかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:16:40

    >>106

    近隣住民からの評判悪いのに割と人格者っぽい英雄役と道流役たらし込んでるの怖い…怖くない?


    直央役の協力度

    50以上で協力してくれます

    dice1d100=16 (16)

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:16:44

    なにこの…何?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:17:22

    ひっく…
    まあ仕方ないのか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:19:37

    予想はしていたけど全く協力してくれる気はないようです

    探偵の次の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…春名役から英雄役→直央役の嫌がらせの話を聞いていたため、英雄役の名前を出して反応を見る

    2…大切な人を連れてきて一緒に頼む

    3…直央役が遺体の最初の発見者ではないかと軽いジャブを入れて動揺を誘う

    4…安価下

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:21:02

    東雲は絶対こんなことしないだろ!


    直央役の動揺度

    16以上で何かしらの情報が得られます

    dice1d100=41 (41)

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:23:49

    げ、厳密には東雲じゃないから…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:24:53

    まずまずですかね…


    直央役から得られた情報

    dice1d4=2 (2)

    1…自分が殺したわけじゃないと否定+その際にうっかり自分が遺体の発見者であることを示唆する

    2…自分が遺体の第一発見者であると認める+その時は信玄役の楽譜や携帯があったと言う

    3…自分が殺したわけじゃないと否定+英雄役への恨みつらみと信玄役を慕っていたことを話す

    4…安価下

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:30:09

    意外とあっさり認めてくれるようです

    探偵の次の行動

    dice1d4=2 (2)

    1…遺体発見時の様子を詳しく聞く

    2…何故現場を弄ったのか聞く

    3…英雄役の楽譜のことを聞く

    4…安価下

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:34:19

    これ答えてくれるんですかね

    メタ的に言うと自殺だとバレたらこの話終わっちゃうので…

    dice1d4=2 (2)

    1…そこまでは口を割らず逃げる

    2…英雄役の楽譜があったからムカついたと言う

    3…信玄役が悪いんだとだけ言う

    4…安価下


    一旦落ちます

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:35:58

    まあ仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:04:34

    今回は類役が実質的な犯人ポジなのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:00:52

    信玄役が英雄役の形見の楽譜持ってたって事は
    2人で楽しそうに歌う回想シーンとかどっかに入ったりするのかな
    他に比べたらマシだろうけどそこそこ悲しいシーンにはなりそうだが

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:10:40

    >>118

    嫌がらせの話と合わせて情緒おかしくなっちゃうやつ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:30:58

    マジでFRAMEファンがお通夜になるしようやくS.E.Mから出演したと思ったらヤベー奴を演じてる類見てS.E.Mファンもおかしくなってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:37:53

    道流のファンと類のファン、道流役が信玄役の事故の原因知ってたシーンと類役が信玄役の携帯捨てたことが発覚したシーンで「今回ついに推しが犯人になるんだ…」って覚悟決めてそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:41:02

    そう言えばこの話真相は自殺なのに他殺に見えるってところから始まってるんだった…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:20:22

    過去編だからってやりたい放題していいわけじゃないんだぞ 過去1アクセル踏んでないか脚本?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:25:07

    もう終わった話だし探偵が探偵になる前の過去回だし少し重くしても良いよね現代にそこまでひどい影響残んなきゃセーフだろの精神だからな

    ダメだってブレーキ踏めよ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:34:25

    過去の話だから癒やし枠の舎弟が出ないのも視聴者の心折りに来てる

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:40:26

    今回の癒し枠はどこだろう
    無理やり探すとしたら、銭湯入ってたらしいのでそこにお色気サービスショットが少しくらいあるでしょ
    事件シーンまで何とかそこで楽しめるはず……

    というかもし現在の時間軸の話で道流役再登場したら過去に片思いしてた相手と自分の親友を喪ったというクソ重い過去持ちで出てくる事になるけど良いのか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:43:45

    再開します 

    個人的にキリオ役が癒しになってくれないかなと思っています 信玄役の懺悔聞いたりしてますけど

    ハイジョ2人は可愛い面を見せられるほど辛いので…


    探偵の次の行動

    dice1d5=2 (2)

    1…もう少し直央役と話す

    2…大切な人のところに向かう

    3…類役のところに再チャレンジ

    4…道流役のところに向かう

    5…安価下

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:46:29

    やっと向かうのか…

    ちなみに大切な人は1人でいるのでしょうか?

    類役、道流役と一緒にいる場合は四季役が2人から話を聞くのに協力してくれ、春名役と一緒にいる場合は探偵、春名役が少し仲良くなります

    dice1d2=1 (1)

    1…1人

    2…dice1d3=1 (1) ①春名役②類役③道流役と一緒にいる

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:52:03

    春名役、仲良くなればなるほどキツいので外してよかったんですかね……


    大切な人から得られた情報

    dice1d5=1 (1)

    1…信玄役が殺されたことで憔悴しているため話を聞くのは困難(探偵の励ましでdice1d100=41 (41) の確率で回復し話してくれる)

    2…信玄役と道流役が以前までは仲が良かったのに最近喧嘩したらしいこと

    3…2+信玄役は恨みを買うような人物ではないこと

    4…3+信玄役が英雄役の形見の楽譜を大切にしていたこと

    5…安価下

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:57:07

    よく考えたら今までの容疑者たち割とタフ…?

    弟も隼人役が死んだ時は遺体に縋って泣いてたし落ち込みやすいけど回復も早い家系なんですかね


    ちなみに探偵はどうやって励ましたんですかね

    dice1d4=2 (2)

    1…大切な人が怯えている様子だったので絶対に犯人を捕まえるから安心してほしいと言う

    2…信玄役が亡くなったことに心を痛めているので犯人を捕まえれば少しは彼も浮かばれるんじゃないかと言う

    3…1と2両方

    4…安価下

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:58:39

    多分ここのパートも癒し…?

    大切な人が後に死ななければの話ですが


    改めて大切な人から得られた情報

    dice1d4=3 (3)

    1…信玄役と道流役が以前までは仲が良かったのに最近喧嘩したらしいこと

    2…1+信玄役は恨みを買うような人物ではないこと

    3…2+信玄役が英雄役の形見の楽譜を大切にしていたこと

    4…安価下

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:04:25

    よく考えたら形見の楽譜を大切にしていた情報、直央役がゴミ箱に捨てた後に知ったところで信玄役かわいそ…にしかなりませんね 


    探偵の次の行動

    dice1d4=3 (3)

    1…大切な人ともう少し話す

    2…道流役の元へ向かう

    3…類役の元へ向かう

    4…安価下


    また、大切な人についてきてもらうのか

    dice1d2=1 (1)

    1…側にいてくれた方が万一の時に守りやすいので付いてきてもらう

    2…知りたくない友人の情報を知ってしまう恐れがあるので春名役と一緒にいてもらう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:06:14

    類役の豹変を見せつけられるのか…

    そういえば探偵はカードイラスト的に武力に自信がありそうですが、これは元からなのか大切な人に出会ってから彼を守れるように身に付けたのか

    dice1d2=2 (2)

    1…元から強い

    2…大切な人に出会ってから鍛えた

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:09:48

    これは大切な人について来てほしいと言う時にサラッとこんな時のために鍛えたから絶対に守るとか言うイメージです

    この2人の出会いは大切な人が死ぬか死にかけたら掘り下げたいですね…


    類役の態度

    dice1d2=2 (2)

    1…大切な人がいるのでノリノリなまいたるモード

    2…警戒心剥き出しの人間不信モード

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:14:29

    協力してくれる可能性がかなり低い気が…


    突破方法を探りたいですね

    類役が人間不信モードになっている理由

    dice1d4=4 (4)

    1…少し信頼し始めていた信玄役に死なれ、人間不信具合が加速した

    2…信玄役の死で気が立っている+部外者である探偵に警戒している

    3…探偵に信玄役殺しを疑われているようで気分が悪い

    4…安価下

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:17:00

    1と3の内容で

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:22:05

    結構協力してくれるの絶望的では…?


    類役と割と良い関係を築けている大切な人補正でどうにかならないですかね

    50以上で協力、これでも駄目なら最後の説得をやります

    dice1d100=33 (33) +10

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:24:55

    惜しい!

    まぁ7以上出せばいける…?駄目なら道流役とまとめて攻略の最終手段がありますが


    最後の説得のやり方

    dice1d4=4 (4)

    1…類役を疑っているわけではなく、大切な人のために信玄役殺しの犯人を捕まえたいと力説

    2…大切な人が探偵は信頼できる人物だから協力してほしいと頼む

    3…せめて英雄役の事故のことだけでも教えてくれないか頼む

    4…安価下


    これにより協力度がdice1d100=37 (37) +43となります

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:34:18

    一応先輩刑事を味方(?)につけてる訳だし、その辺の事情も説明して決して高校生のお遊びはないことをアピールする

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:42:36

    >>139

    そういえば先輩刑事が味方でしたね

    視聴者視点では胃痛要素ですが…


    類役から得られた情報

    そもそも直央役の次に遺体を発見したことは教えてくれるのでしょうか

    dice1d3=3 (3)

    1…教える

    2…教えない

    3…教えるつもりはなかったが探偵に見破られたため渋々教える

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:47:56

    探偵の推理力を認めてくれたのもあるんですかね

    自殺のことは伝えず、キリオ役と一緒に発見したよりも先に現場を見ていたのかと聞かれて肯定した程度のイメージです


    類役から得られた情報

    dice1d4=3 (3)

    1…英雄役が死んだのは信玄役を庇ったせいであり、道流役はそのことを恨んでいる

    2…1+自分はあまり人間関係に深入りしていないため確証はないが道流役以外から恨みを買っている様子はなかった

    3…2+自分よりも先に現場に誰か来ていたと言う

    4…安価下

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:48:46

    なるほど…


    探偵の次の行動

    dice1d2=2 (2)

    1…もう少し類役と話す

    2…道流役の元へ向かう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:50:58

    1番しんどいパートですね…

    この人から話を聞いたら謎解きです


    道流役の協力度

    50以上で協力してくれます

    dice1d100=78 (78)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:55:12

    ラストなだけあってダイス神がようやく協力的になってくれたようです


    道流役から得られた情報

    多分探偵が信玄役との関係も一緒に聞いたイメージです

    dice1d4=2 (2)

    1…英雄役のことが好きだったという回想+だからこそ信じて託した信玄役が事故を起こしたこと、英雄役が彼を庇って亡くなったことが許せない

    2…1+直央役が信玄役に英雄役のことを色々と話していた

    3…2+類役は意外と繊細なので失礼な言動を取っていたら申し訳ない

    4…安価下

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:57:05

    視聴者と探偵は英雄役の嫌がらせやら近所の評判を知った上で道流役と英雄役の思い出を語られるんだよね 酷くない?


    次の行動

    dice1d2=1 (1)

    1…道流役ともう少し話す

    2…謎解き

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:58:58

    何を話すんですかね

    dice1d4=2 (2)

    1…信玄役の事故の時、信玄役のことを責めたりしたのか

    2…英雄役と直央役の関係をどう思っていたのか

    3…類役と信玄役の関係を尋ねる

    4…安価下

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:02:09

    ラストの質問これでいいの!?

    道流役が責めてたのが原因だったら道流役まで自殺しかねないしこれでいいんですかね


    道流役の回答

    dice1d4=2 (2)

    1…英雄役に周りから誤解されているだけで仲は良いと聞いていた

    2…悪い噂は聞いたが英雄役の人柄的にあり得ないと思った

    3…直央役から訴えを聞いていたが信用できなかった(むしろ直央役への印象が下がった)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:04:27

    まあ道流役って子供に優しくしてるところを見て惚れたわけだからそりゃ信用しませんよね…


    せっかくなので今日中に片をつけたいですね

    恒例の謎解きタイムです 

    まず探偵は

    dice1d2=1 (1)

    1…事件のあらまし(本当の第一発見者は直央役だったことなど)を話す

    2…端的に今回の事件は信玄役の自殺であったと言う

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:08:00

    直央役が遺体発見で現場を荒らして英雄役の楽譜を捨てる→類役が遺書や楽譜、携帯電話を捨てた後にキリオ役と合流する→2人で遺体発見の流れですね


    今までと違って犯人との対峙がないからこの後の展開が難しいですね

    直央役、類役、道流役の反応を見ます(大切な人、春名役は素直に納得しそうだしキリオ役は信玄役の懺悔を聞いていることから納得しそうなため)


    信玄役が自殺したと聞いて納得するのか

    直央役

    dice1d2=1 (1)

    1…納得する

    2…納得しない


    道流役

    dice1d2=1 (1)

    1…納得する

    2…納得しない


    類役

    dice1d2=2 (2)

    1…納得する

    2…納得しない

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:08:21

    そういえばよく考えたら直央役ってこの時高校生くらいだけど
    高校生は流石に大人だからセーフって基準にならないような気が……

    もちろん演じてるのが直央って時点でどんな年齢設定だろうと英雄は曇りそうだが

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:11:25

    類役は信玄役の自殺を認めないようです


    どうやって説得するのか

    dice1d4=2 (2)

    1…探偵と大切な人で何とか解いた信玄役の遺書を読み上げる

    2…道流役が説得する

    3…キリオ役が信玄役の懺悔の内容を言う

    4…安価下

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:05

    1番仲良しっぽいし他2つだとグッバイプライバシーになるから良かったんですかね


    道流役の説得後の類役の反応

    dice1d4=3 (3)

    1…やっと道流役以外で信頼できる人が得られそうだったのにと呟く

    2…何で自殺を選んだのかとここにいない信玄役を責める

    3…まだ信玄役の自殺を認めない

    4…安価下

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:15:32

    粘りますねぇ グッバイ信玄役のプライバシーになりそうで心配


    説得方法

    dice1d4=3 (3)

    1…探偵と大切な人で何とか解いた信玄役の遺書を読み上げる

    2…キリオ役が信玄役の懺悔の内容を言う

    3…道流役が再チャレンジ

    4…安価下

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:19:31

    ダイス神、道流大好きすぎません?


    キリがないしそろそろ認めてほしいですね…

    道流役の説得の掘り下げ

    dice1d4=2 (2)

    1…信玄役をこれ以上苦しめないでほしいと頼む

    2…道流役が打ちひしがれているのを見てそっちのフォローに回ろうとする

    3…1と2両方

    4…安価下


    最初の説得でdice1d100=64 (64) 、2回目の説得でdice1d100=15 (15) 合計50以上で説得成功です

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:22:19

    最初の説得でほぼ心は動いていたんですね
    これでとりあえずこの事件は解決でいいんでしょうか……
    話のオチ(Cパート)は探偵がこの回を回想しているのと同じタイミングで先輩刑事もこの回を思い返しており、最近ちょくちょく事件に関わってくる大切な人と探偵の関係に気づく感じです 大切な人の死亡フラグ+10的な

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:26:00

    今後の展開に少し関わるダイスです


    先輩刑事が今回の事件を思い出してしまったため、大切な人を誘き出すために大切な人の関係者を手にかける可能性があります

    今回の容疑者たちは大丈夫だったのでしょうか?

    10が出たら先輩刑事の毒の餌食になります(直央役、春名役は既に故人のため除外)


    道流役

    dice1d10=6 (6)


    類役

    dice1d10=10 (10)


    キリオ役

    dice1d10=10 (10)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:27:08

    ダイス神さぁ……………

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:27:21

    (言えない…正直0人もあり得ると思ってたから2キルは想定外だったとか言えない…)

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:28:16

    逆に1人生き残る事で道流役のメンタルズタボロになっちゃいそう……

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:30:21

    少し驚いてしまいました

    とんでもないオチをぶっ込んできたな…


    道流役だけ残された理由は?

    dice1d4=4 (4)

    1…気まぐれ

    2…1人だけ残した方が面白そう

    3…まだタイミングを窺っているだけで殺す予定ではある

    4…安価

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:31:37

    たまたま毒を飲んだ直後に運良く他の人が周りにいたから助かった

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:37:40

    >>161

    一応殺す予定ではあったけど生き残っちゃった感じか…今後ダイス次第でやばいことになりそうですね


    8話に入ります

    まずは犯人と被害者から決めます


    ちなみに今回の犯人はシリアルキラーと

    dice1d2=1 (1)

    1…関係がある

    2…関係ない(悪意を煽られた程度)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:40:10

    やっぱ関係あるんですね……



    今回の事件の犯人

    dice1d49=49 (49)


    被害者

    dice1d49=31 (31)



    •被害者は探偵、先輩刑事、四季、今までの犯人と被害者が出たら振り直し

    •犯人は探偵、舎弟、後輩刑事、四季、今までの犯人と被害者が出たら振り直し

    •容疑者は四季と先輩刑事は振り直し

     

    舎弟(眉見)と後輩刑事(旬)を被害者で引いた場合はこのまま死亡・重傷を負うも生還・振り直しのどれかになります 


    ※展開によっては微妙にルールが変化する恐れがあります

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:41:42

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:43:00

    >>164はミスったので消しました

    ここに来てカフェパレが全員揃いましたね



    犯人は舎弟にするのは流石にちょっとアレなので振り直します

    犯人は誰でしょう?(次被ったら+1)

    dice1d49=12 (12)

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:45:21

    6スレ目で被害者犯人役が書いてあった分に追加するとこんな感じか
    犯人→輝、翔真、冬馬、巻緒、朱雀、悠介
    被害者→隼人、一希、享介、かのん、直央、神谷、麗、翼、誠司、英雄、類、キリオ、春名

    ここまで来ると+1でもまだダブリになる事増えてくるな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:45:39

    あの……12(悠介・既に犯人のため飛ばす)→13(享介・既に故人のため飛ばす)→14(英雄・既に故人のため飛ばす)→15(龍)ということになりますね……
    脚本はFRAMEファンを何だと思ってるの…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:47:22

    7話でメンタル崩壊して見てない人多そうだからセーフ理論かも

    それでも出演者に龍の名前があるから見たファンは酷い事になりそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:47:33

    >>166

    そんな感じです!ありがとうございます 


    容疑者の人数だけ決めたいと思います

    今回は何人いるでしょうか?(犯人も含む)

    dice1d3=2 (2) +3

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:48:09

    3話であまり掘り下げがなかったからと龍役の出番を作ったシリアルキラーパイセン…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:49:04

    龍は他2人に比べたらまともな役で良かったというのがフラグだったか……

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:50:05

    龍と追加で4人ですね

    せっかくなら全員出したいので今回はとりあえず新規キャラ2人決めたいと思います

    誰が出るのか(被りは+1)

    dice2d12=10 10 (20)


    1翔太、2北斗、3桜庭、4恭二、5みのり、6夏来、7道夫、8次郎、9漣、10大吾、11クリス、12百々人

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:51:27

    どんだけ大吾を出したいんだ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:51:37

    大吾とクリスが出るようです


    他には誰が出るのでしょうか?被りは+1とします

    容疑者のため想楽、四季以外は続行です

    dice2d49=5 47 (52)

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:52:32

    秀の再登場フラグ回収早いな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:54:24

    被害者役:咲、犯人役:龍、容疑者:大吾、クリス、薫、秀になるようです


    秀の抱える秘密は一体なんなんですかね……

    道流もどこかで再登場させたいです


    大切な人は今回は関わるのでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…今回は関わらない

    2…今回も現場に乗り込む

    3…関わらざるを得ない状況に追い込まれる

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:57:41

    同ユニ関係者の法則

    咲は探偵と関わりがあるのでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…探偵の関係者

    2…神谷役(大切な人の義弟)の関係者であり、大切な人が今回事件に関わるきっかけ

    3…アスラン役の血縁者(事件には全く関係なし)

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:58:49

    意外ですね

    探偵との関係

    dice1d4=2 (2)

    1…昔からの友人

    2…同業者

    3…大切な人を探す時に協力してもらった

    4…安価下

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:00:19

    この子探偵なのに殺されちゃうのか…


    クリス役は先輩刑事と関係あるのか

    dice1d3=1 (1)

    1…ないです!

    2…先輩刑事モード時に助けてもらった程度

    3…実はある

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:01:31

    レジェだけ同ユニ関係者の法則逃れてるの、それはそれで不気味

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:01:55

    雨彦もクリスも関係ないを引いたのちょっと驚きました


    ちなみに咲役⇔探偵の好感度

    探偵→咲役

    dice1d100=76 (76)


    咲役→探偵

    dice1d100=40 (40)

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:06:33

    一応40〜60は普通に友人のイメージなので悪くはないのか?探偵からの好感度が高いのは謎ですが


    今回の事件の容疑者達の関係

    dice1d4=1 (1)

    1…学生時代の同期

    2…とある事件の関係者

    3…全員身内や友人がシリアルキラーに殺された過去を持つ同士で集まっていた

    4…安価下

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:09:56

    じゃあ全員知り合いなんですかね 知らないけど


    例のごとく好感度を測って人間関係や性格を探ります

    40〜60が普通に友情成立しているレベル、60以上は仲良し、90は親愛なり恋愛なりの愛情レベルのイメージです


    まずは犯人である龍役から

    龍役→大吾役

    dice1d100=54 (54)


    →クリス役

    dice1d100=74 (74)


    →薫役

    dice1d100=27 (27)


    →秀役

    dice1d100=84 (84)

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:11:27

    眠くて変なこと打ってました…薫役への好意が低いですね…

    咲役→龍役

    dice1d100=88 (88)


    →大吾役

    dice1d100=98 (98)


    →クリス役

    dice1d100=34 (34)


    →薫役

    dice1d100=38 (38)


    →秀役

    dice1d100=13 (13)

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:12:11

    咲ちゃんに何が…?

    大吾役はどう思っているのか


    →龍役

    dice1d100=11 (11)


    →咲役

    dice1d100=75 (75)


    →クリス役

    dice1d100=85 (85)


    →薫役

    dice1d100=60 (60)


    →秀役

    dice1d100=51 (51)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:13:11

    よくわからないな…

    次はクリス役はどう思っているのか

    →龍役

    dice1d100=64 (64)


    →咲役

    dice1d100=44 (44)


    →大吾役

    dice1d100=85 (85)


    →薫役

    dice1d100=22 (22)


    →秀役

    dice1d100=2 (2)

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:14:40

    大吾役は大吾本人みたいな素直な良い子かな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:15:06

    薫役はあまり高い数字出てないとか…?

    薫役はどう思っているのか

    →龍役

    dice1d100=83 (83)


    →咲役

    dice1d100=86 (86)


    →大吾役

    dice1d100=55 (55)


    →クリス役

    dice1d100=81 (81)


    →秀役

    dice1d100=99 (99)

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:17:16

    薫→みんなが高くて驚きですね…

    最後に秀役

    →龍役

    dice1d100=100 (100)


    →咲役

    dice1d100=32 (32)


    →大吾役

    dice1d100=40 (40)


    →クリス役

    dice1d100=42 (42)


    →薫役

    dice1d100=12 (12)


    眠いので今日はこれで終わりにします

    FRAMEのPには本当に申し訳ないと思っています…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:18:41

    薫役→他のメンバーの好感度割と全員高いのに
    他のメンバー→薫役の好感度が大吾役以外割と低いの何があったんだ……

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:20:31

    秀役、他のメンバーへの好感度低めなのに龍役だけ高いの怖い…怖くない?悠介役完全なる片想いじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:29:11
  • 193二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:36:50

    ドラスタ役、1人からのみ好感持たれてあとはみんな低いという共通点が出来てしまった…
    (玄武役→輝役だけちょっと例外だけど)

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:44:58

    秀役、舎弟と犯人2人への好感度高めな辺りオラオラ系とかアウトロー系の雰囲気の人間が好みなんじゃないか

    圭役はこの後犯人になったら笑えないので例外のイレギュラーという事にしておく

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:46:02

    参考用 第6話好感度表

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:51:46

    同ユニで犯人も被害者もやってるのはドラスタ、W、FRAME、カフェパレ、彩、類を犯人カウントするならS.E.Mって感じかな
    割とあるのが酷い

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:58:54

    一応被害者も犯人も回避してるのは
    クラファとBeitと虎牙道か……

    クラファは鋭心の舎弟役バリアーで守られてるし
    Beitは3人中2人が登場してないから出番これからだし虎牙道は道流役が既にトラウマ背負わされてるけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:26:31
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:53:34

    >>197

    好きな人は事故死し、友人が自殺・シリアルキラーに殺され、教え子もシリアルキラーに殺される×2とまた別の教え子に殺され、唯一生きてる教え子も失踪してる道流役に悲しき現在……

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:18:34

    何気に過去の容疑者が犯人になるのは初かな
    龍くんに癒しを求めていたFRAMEファン視聴者は強く生きてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています