この2人なんか本当に恋愛しそうな流れになってない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:38:04

    ファンの妄想に終わるかとばかり

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:39:07

    今まではないわと思ってたけどあるかもと思い始めてきた

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:39:09

    多分そうなりそうなところをプロスペラに全部掻っ払れると思うの

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:39:39

    >>3

    恋に障害は付き物だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:39:49

    なんかいきなり湿度上がったよね今回
    いや勿論積み重ねはあったんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:40:02

    ミオリネ、スレッタに対する言葉軽いこと有るけど行動の重さがやばい……
    まぁスレッタには見えてないからこじれてんだがね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:40:24

    与太だったけど今回でまじめにあり得る気がしてきたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:40:25

    思ってたよりエランと恋愛してんな……バディなのかな……からの
    思ってたよりスレミオで恋愛してんな…最後はくっつきそう……ってなってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:40:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:41:32

    本格的にこの二人の関係踏み込んできたな…よっしゃあ(百合に)堕ちろ水星女!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:41:51

    まだギリギリ踏みとどまれる そっちに行かないでくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:42:22

    花嫁・花婿なんだからっていうセリフ
    スレッタの本気で結婚しようという意思が上がっていくのに対して
    ミオリネはあくまで「大切な相棒」っていう認識っぽくて悲しい

    なんとか上手いこといって幸せになれ頼む

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:42:23

    インタビューで割とがっつり恋愛描く気っぽいな?とは思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:43:59

    >>1

    ここで一荒れしてからくっつく展開になりそうだよね

    まさかのガチレズ展開とは…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:44:15

    花嫁連呼ミオリネからの花婿連呼スレッタ
    しかもミオリネのためにデートもキスも拒む
    そこにお互いの気持ちに気付くきっかけになりそうなすれ違いパートまでぶっこまれてこんな踏み込んで良いのかと心配になるほど

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:45:24

    1話のころから本気で思ってたぞ
    今は来たか…矢印の逆転が…!って感じだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:45:45

    でもウテナオマージュも多分あるし、5号に暁生ポイントが今回のアレで爆上がりして正直怖い...

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:45:50

    二人で映る最後のシーンがキスシーンと予想
    それがハッピーエンドなのか死別なのかは読めない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:46:03

    5号の発言でそういうのが確定した感じがした

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:46:07

    ミオリネさんが帰ってくるで顔赤らめてるのちょっとガチっぽい雰囲気出てきた
    これであと1クール以上あるし本気にありえるかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:47:07

    恋愛ももちろんありだがスレッタの情緒コミュ力小学生レベルなこと考えれば自分が互い一番だと思い込んでた友達が向こうはそうでもなかったっていう小中学生女子の湿っぽい嫉妬と失望混じりの友情のブレに感じた個人的にだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:47:22

    両想いでくっついてハッピーエンドになるかは分からんけど
    そういうものとして今後は描写されそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:48:06

    >>12

    そりゃスレッタは「私女ですよ」から始まって中盤はエランエラン言ってるしな

    まさか自分が恋愛対象になるとは思えなそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:48:17

    5号ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:48:58

    何故なら俺はスレミオを信じてる!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:49:03

    >>21

    でもその友情のブレで初恋の人の誘い拒んじゃったらもうそれは百合文脈だよ……

    ミオリネ関係無しに違和感あるから拒む、とかならまだしも

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:49:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:50:18

    ごめん。プロスペラが余計なことしなけりゃ5号と今回のキーホルダーと最後は爽やかな終わり方宣言とわっかりやすい擦れ違いでつらいけど特大のフラグギターってなったんだ。プロスペラが余計なことしなけりゃ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:54:38

    >>12

    エランに突撃からのほぼ公開告白やらかすしスレッタの花嫁・花婿発言が尽くミオリネのいない場面なのがね...

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:55:46

    10話前ぼく→日曜夕方のガンダムというビッグタイトルで百合婚はやらんやろ、せいぜい極デカ友情の相棒エンドじゃない?
    10話後ぼく→え?二人は真の花嫁花婿になりましたエンドもワンチャンあるのでは?

    脚本の掌の上だわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:57:14

    >>29

    こいつら、お互いに好感度高いところ全然見せてねえなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:58:27

    スレミオも勿論良いんだけど、より多くのカプで気ぶりまくりたいからスレッタは(生きてたら)エラン4号、ミオリネはシャディクとくっついて欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:58:58

    ここで比較的軽めなすれ違い→仲直りができれば今後爆発する予定の厄ネタで敵対とかはしなさそうかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:59:56

    なりそうかもって今回思ったけどスレッタの初恋の死体蹴りやば過ぎてなんか素直に応援できない感じがすげぇ微妙

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:00:01

    思いっきり恋愛漫画してたね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:00:30

    >>32

    シャディクはシャディクガールズとの絆強そうだし

    グエルは今回襲撃してきたやつとフラグ立つかもしれんぞ

    エランは……やっぱりBBAか……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:00:43

    >>29

    ぶっちゃけこんなん見たらミオリネじゃなくてもエラン一筋としか思えないよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:02:57

    >>29

    ミオリネはめっちゃ大勢の前で花嫁だからよ!って宣言して親に頭下げてまで会社設立してそれがスレッタの中で婚約者の立場を意識するきっかけになったんだろうね

    花婿としての立場を主張してるシーンをミオリネは見てないからスレッタがまだデートしたいとか女同士の婚約は考えてないって認識

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:03:08

    実際今回で本当にスレッタとミオリネは最後は結ばれるんだろうなって思ったよ
    元々物語的にはそれ以外のルート無いだろうなって思ってたけど確信した

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:04:23

    スレッタが好きになったのは4号だからエランとのフラグはどっかしらで折れないといけないんだけど真相知らないままエランにビビらされミオリネとの絆にもヒビが入ったの辛すぎる…
    もっと温厚な感じが欲しいけど無理だよな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:05:03

    一時的な離別は百合婚への一本道よ
    問題は一時的にならないかもしれないという事

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:06:07

    このまますれ違ったまま離別して1クール終わって
    次に会うのは最終回とかやられたら心死ぬね
    まあ無くは無いだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:06:33

    >>36

    シャディミオは終わったろ今回で…。だってシャディクはミオリネの親殺した敵になりかねんぞ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:06:57

    だから最初は違ってもあとから関係なんて変わりうるって最初から言われてたじゃ~ん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:07:17

    👺






    👺

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:07:44

    せめて1期中に仲直りしてくれないかなあ
    二人で手を携えて巨悪と戦っていく流れでひとつ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:08:04

    え?今回の恋愛フラグに見えた?
    自分はやっぱり友情EDっぽいなって思ったけど…
    スレッタ的にミオリネとの婚約は恋愛とかじゃなくて、信頼できるパートナーや親友だと思ってたのかなって
    だからその関係は契約で嘘だよねって言われた事に動揺したのかと
    5号は本当の恋愛関係とかじゃないんだよね?って意味だったけど、スレッタは友情や信頼関係を否定されたように感じたのかと思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:08:19

    花嫁花婿はホルダーをキャッチーに言ってるだけって可能性はあったけど
    思い切り踏み込んできたなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:09:16

    >>47

    じゃあなぜ初恋の人の誘いに乗らない……

    元々デートはミオリネから許されてたのに……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:10:24

    >>47

    必死で心を守ろうとしてる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:10:33

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:10:37

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:11:26

    >>51

    今回のすれ違いは不安要素あんま無いけど

    プロスペラ周りが不穏過ぎて安泰とは……?って感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:11:27

    感じ方は人それぞれだろうし、これからの答え合わせを待てば良い

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:13:41

    >>47

    ミオリネさんが(婚約者が)いるから…でデートの誘いを断るんだぞ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:14:03

    スレミオは確定したけど無事に結ばれるとは言ってないみたいな展開が正直一番ありそう
    どっちかが死ぬ可能性もどんどん上がってる感あるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:14:21

    あるかもにはなったけどスレッタの精神年齢が幼すぎるのがネックだな
    ミオリネもスレッタのこと好きだろうけど今のとこペットとか子供とかに対する愛情に見える
    精神年齢が釣り合ってないと恋愛は難しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:15:38

    そもそも恋愛と言うテーブルに上がるのかすら怪しかったのがようやく上がっただけで
    二人の行く末は引き続きヤバいフラグしかない

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:16:00

    >>57

    ペットというと聞こえは悪いけど分かる

    自分が向けた分と同じ愛情が返ってくるのを最初から期待してないように見える

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:16:18

    見てぇ…なんやかんやでお互いの好意に気が付いたけど事あるごとに言葉で確認しないと不安になっちゃって所かまわずイチャイチャするスレミオが見てぇ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:16:56

    スレ→ミオが結婚本気ってのは示されたけど
    ミオ→スレが本気かどうかはまだ示されていない
    ミオリネがスレッタを大事に想っているのは間違い無いが

    この辺の掘り下げが次回以降ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:17:11

    スーパー花嫁ムーブ以降、スレッタからエランさんの話題あんまり出さないなあ前は関係ない時に占いとか頼んでたのにって思ってたけどあの時点で助けてくれたミオリネと助けてくれなかったチャラン様で好感度レース逆転してたんかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:17:29

    ノンケと言われつづけたたぬきの方が花嫁アピしてたミオリネより先にそれっぽい矢印だし始めて驚いたよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:17:44

    最終回のタイトルは【魔女の花嫁】がいいれす!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:17:47

    そもそも恋愛のテーブルに上がるとは思ってなかったんですよ
    その辺が描かれるかも?という描写が出てきたので動揺を隠せないのである

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:18:11

    ミオリネも良い感じになってきたしエラン五号はモーションかけてきた
    グエルは……弾けた

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:18:31

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:18:41

    >>62

    7話以降決闘の助太刀以外でエランについて言及してる場面が無いから恐らくそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:18:57
  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:19:09

    >>49

    別人だとは思ってないし考えてもいないけど、今後4号ではないと感じるようになるフラグかなと。だから今回は断った

    実際4号とのお出かけをデートだって言われた時とかは、照れながらもそのまま受け入れてたし

    あと、メタ的に言うとあそこでデート受け入れてたらキスも受け入れちゃってただろうし、そんなの誰も望んだ展開じゃないじゃん

    主人公が初恋の人だと思ってる別人と恋愛展開するなんて地獄でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:19:37

    >>63

    インタビューでそこ否定された直後だったな

    だからこそインタビューで言及したのかもしれないけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:20:22

    >>70

    その認められてたデートを今回誘われたのに断ったって変化が描かれてるんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:20:49

    そもそも女→女へ操を立てるとかいう概念が出てくるのが驚愕なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:21:38

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:21:51

    共依存になれば紛うことなき湿度の高い百合判定できるんだけど
    ミオリネって誰かに依存するタイプじゃないんだよな~
    ここからどう進展していくのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:21:51

    まあ操を立てるって言葉の意味合い的には物理的な物じゃなくて精神的な物だから成り立ちはするよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:22:27

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:22:34

    とりあえずちゃんと真実知って初恋と自覚しながら失恋してくれれば、その後はいくらでもやってくれて構わない・・・誤解されたまま冷める展開が一番辛いからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:22:45

    普通に考えたら偽装婚約なんて本気の恋愛に発展する前振りでしかないよねという

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:22:55

    俺は前から言ってたぞ
    メタ的に仮初の婚約者って関係はガチ恋の前振りに過ぎないって
    数多くの先駆者がそれを証明してるって

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:23:24

    >>74

    1話であれだったんだからどう転ぶかはともかく価値観アプデしとけとあれほど…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:23:31

    >>74

    というかそう言う人がいるからあんまりメインには持ってこないし

    メインに持ってくるやつは百合作品として明確に区別される


    だからこれを本気予想してる人はあんまりいなかったろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:23:40

    キーホルダーとかエランと付けたがるもんだと思ってたらミオリネとお揃いにしたがってて「ま、まあ親友だし…」って思ってたら温室のことも婚約者のことも会社のこともしっかり背負う気だったのは参ったね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:23:51

    エランとの交流もぜんぜんなかったのがおおきい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:24:02

    恋愛かはわからないけど、同年代の友達はやっぱスレッタにとって特別なんだなと強く感じた
    ミオリネは特にずっと助けてくれて、自分にできないことをたくさんできる人だから、特別に思われてると感じて舞い上がっちゃったんだろうね
    ぶっちゃけミオリネ側もかなり重いんだが、やっぱり付き合いがまだ浅いからかスレ違っちゃってるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:24:32

    >>80

    意図しない結婚から始まるラブコメなんて星の数ほどあるものな

    男女でも女女でも

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:24:46

    >>80

    百合営業と同じやつだな

    まさか結婚なんかするわけない…からの結婚する流れ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:24:53

    7話の冒頭でエランエラン言ってたスレッタが8話以降殆ど言わなくなったのがあからさまではあった
    無事を確認出来ただけで安心して関係の進展とかは望んでなかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:24:56

    >>82

    そうそう、だから自分も友情止まりだと思ってたわ

    今回でかなり踏み込んだ感じしてびっくりしてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:25:03

    >>86

    なんなら男男でも普通にありそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:25:20

    >>86

    男男は無いのか…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:25:50

    >>81

    1話で「がっつり百合やるんで」って言われてるようなもんなのにガチ恋発展を意外に思う人が多いのが意外

    まあ俺も7話くらいまではやっぱりバディものなのかな?って思い始めてたけど…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:26:20

    >>88

    花嫁宣言で頭いっぱいなのがエランからミオリネになったのかなって…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:26:49

    序盤は異性愛っぽかったけど7話で流れ変わったなと思った 同性愛がちゃんと書かれると嬉しい個人的に

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:26:50

    本当に製作陣はどう着地させる気なんだろうこのアニメ。まず百合だなんだの前に最後まで生き残れるかどうかの心配しなくちゃならんのがガンダムだし。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:27:07

    滅茶苦茶意外だけど話は相変わらず面白いし今後も楽しみだ
    なのに特番ぇ……しゃーないが

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:27:24

    >>91

    今日からマ王!があるぞ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:28:45

    >>74

    俺別人で横からだけど許容できないわけでなく誰に入れ込むでもなくフラットに見てるだけじゃない?

    これがCPスレなら別に水ささんけど、そうじゃないからそうか?ってなるだけでしょ

    俺もいろんな非CPスレでスレグエ派やスレエラ派の回しもの扱いされたけど、むしろ気振り勢の方がこうじゃね?って感想許容できずに対立やアンチ確定ねってしてくるイメージや

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:29:07

    日5でガンダムの主人公が同性婚するか?と思ったけど、しそうだよな
    この作品、キャラの人種がバラバラだったり太ってるリリッケがモテたりポリ コレ的な価値観をナチュラルに入れてきてるから

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:30:35

    未来世界だからその辺の価値観アップデート済みってのがこの作品の世界観よな
    まあそれでも差別残ってんのが人類の限界を感じるが

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:30:37

    もうまともに恋愛出来るペアもこの2人くらいしか残ってないしなあ
    スタッフはかなり意図的にスレミオ以外の選択肢を摘みに行ってると思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:30:37

    >>94

    大河内さんのインタビュー読む限り異性愛とか同性愛の区分みたいなのが存在しないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:31:21

    >>98

    それフラットに見れてないよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:31:59

    エランが初恋だったって情報が強すぎるんだよな
    これが無かったらまだスレッタの情緒が幼いだけって解釈も出来た

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:32:28

    >>98

    フラットに見てれば明らかにエランに赤面して好意を向けていてデートも行きたそうにしてたのに断った理由が婚約者なのはスレッタの内で意識が変化し始めてる表れじゃないか?

    以前はデートしに待ち合わせ場所まで嫁同伴でいってるのに

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:33:14

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:33:29

    >>102

    なんというか、パンセクシュアルが世界的に当たり前になっている世界って感じがする

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:33:38

    まぁ、スレッタの情緒が育ってない言うと、エランに対しても同じになっちゃうし
    エランを初恋とするなら、ミオリネも同じ基準に並べないといけなくなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:33:51

    こう、アガペーって訳でもなくて汁気はあるんだけど、男女の区別は特にないよなこのチキチキ恋愛&生命チキンレース

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:34:16

    母親のプロスペラに嘘つかれてエランもいなくなったから自分を必要としてくれて守ってくれるミオリネに依存してるのかなと思った

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:34:54

    >>110

    エランはいなくなってないよ!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:35:23

    >>110

    プロスペラは普通にそのあと会話してたでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:35:36

    >>111

    学校に通っていない期間がかなりあったっぽいからそれじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:35:58

    シャディクが振られた時点でスレミオに行くんだなと確信した
    もうそれしか無いし

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:36:01

    >>113

    帰ってきたのに…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:36:08

    エランにキスを迫られた時に拒絶しただけでなく
    ミオリネから別にデートしてもいいよで傷つくはスレッタの中で逆転したんだなと思ったわ
    言われてるよう、誰も助けてくれない中での七話の私があんたを守る発言で意識が変わったのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:36:47

    エラスレなのか百合嫌いかはしらないけど今回の展開で完全に脳が壊れちゃったんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:36:54

    >>110

    スレッタは表面上あまりないけどもしかしたらプロスぺラがうそをついていたこととか、エランが所属するペイル社からつるし上げられたことを結構気にしているのかもね。その中でミオリネは自分を信頼してくれるし守ってくれたから優先順位が上がったのかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:38:08

    >>32

    スレミオとシャディエラで気ぶればいいだろ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:40:06

    スレッタの内面は7話で色々変わったんだろうな
    それまでは恋愛は男女間でするものという認識しかなかったんだろうけど完璧な嫁ムーブを見せられて焼かれてしまった

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:40:30

    >>109

    それこそまさに“こっちじゃ全然アリ”って事なんだろうね

    異性か同性かが恋愛する時のフィルターにはならない世界

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:42:34

    いやぁ某女の者、惚れてる初恋超絶イケメンに迫られて怖気ついちゃって逃げるはあっても、私には親しい女友達がいるから(例え偽婚約という契約があっても)は口をついて出ないと思う…し、その親しい女友達に「初恋超絶イケメンとデート?いいじゃん」と言われて傷付くのかな、うーん?とはなった。まぁ所詮はお堅い地球人の感覚だけど。

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:42:37

    >>103

    うぃ〜さーせん〜


    >>105

    俺もそっち寄りの考えよ

    ただこうじゃない?って書いてる人の後に百合を許容できるできないとか他CP派かって言われてんのがまたかこれか嫌やわーって余計なお世話と個人的な好き嫌いの感情で口挟んじゃっただけよ

    煽りっぽい文になったのはすまんな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:43:06

    直接的な描写はしないけど、匂わせ結婚エンドしそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:43:07

    恋愛にしないならわざわざ婚約者なんて面倒な設定にするはずないしな
    むしろようやく関係進み始めたなって感じ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:44:15

    エランくんは実際スレッタにとって仲良くなりたい人であって、実は現段階だとそこまで大事な人じゃないと思うんだよね
    最初に優しくされたのはお芝居だったのはわかってるし、だから改めて関係を築きたいってところでああなっちゃったし(逆を言えばアレがなければ大事な人になれた)
    ミオリネのほうはこれまでして貰ったことや積み重ねた時間があるから、そりゃまあ逆転もするよなと

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:44:28

    恋愛感情になっていくこと自体は別にいいんだが、現状スレッタがミオリネって母親に役割もらって喜んでる幼児に見えて色んな意味で今後大丈夫かって思ったわ
    絶対やばい展開くるけどこの子踏ん張れる…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:44:40

    ただ、LGBTとかそういう概念がもはやない世界だったら100%ミオリネ堕ちする、間違いなく。


    >>122

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:44:43

    1話で同性婚普通発言してた世界観に今更何を言ってるんだ?知らなかったスレッタもアリなんだとインプットされた現在調子こいてガチ婚約者の自覚してきたところですれ違い発生が今回だろう

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:44:59

    安心してくれ ミオリネorスレッタが死んで残された片方が死んだ方に思いをはせてエンディングとかもまだあり得るから
    みんな死ぬ可能性があるから平等だ グエル?いやーあいつ死なないんじゃねぇかな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:46:01

    エランとの関係を雑に処理するのだけはやめてくれよ
    まあ、流石にそんなことはしないと信じてはいるが

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:46:17

    この二人の関係は今後の障害多すぎて今回ラストのやつも序の口感ある
    最終話までに全部乗り越えるのか、どこかで叩き潰されるのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:48:21

    ミオ→スレはずっとやってきて
    スレ→ミオが前回今回とで始まった感じ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:49:37

    それと同時にミオ→スレが実際のとこどうなのかっていう問いも発生したな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:49:38

    自分はエラスレ派でもなければ百合嫌いでもないけど(別作品とかなら普通に百合が推しカプなのもあるし)
    なんかこの二人は今のところ恋愛関係に感じないんだよね、初めてできた友達との関係は特別なものってのは感じる
    友達にとって大事なものを自分以外に触らせてたり、自分の存在がそこまで相手にとって大事じゃないって思って落ち込んだり
    この年頃の恋とは違うけど友達に対する微妙な距離感や気持ちを表現してると思った
    だから二人の恋愛フラグ確定!みたいに言われると違和感ある

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:49:51

    まぁ今までの貢献度だけ見ればミオリネがヒロインレース独走するはずなんだよな
    狸の好感度が周回遅れでついてきたからややこしいけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:50:41

    >>123

    君もその上の人もミオスレとかエラスレとかキャラ2人を題材にしたスレ開かない方がいい

    CP民にマイノリティ要素合わせた百合CPは特にピリつくから君のお眼鏡にはかなわないよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:51:52

    多分今後はエリクトinスレッタと一緒でエアリアルinスレッタのコックピットに乗って声は聞こえないけど話しかける展開になるんじゃない、2クールはスレッタを取り戻す物語

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:53:59

    >>135

    今のところ恋愛じゃないから…は一話から言われてることで今後変わってくってことも一話から言われてることで同じことを何回言えばわかるんだい?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:55:17

    とにかく5号の存在がデカすぎる
    5号の言葉になぜあの反応をしたかを友情で説明するのは厳しすぎる
    キスを拒んだのは大した問題でも無いけどその前が問題

    それでミオリネが喜ぶと思ってるのも友人関係としてはおかしすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:57:54

    当初、婚約したはデートできないって言ってたスレッタが婿を自称するって完全にそういうことなんだなって

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:57:54

    4号がスレッタに初恋教えて恋の概念覚えたスレッタが
    エランよりミオリネを恋愛対象にするのはおかしくない

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:59:27

    いくら仲の良い友人でも自分のために好きな人のデート断ってきましたアピールされたらビビり散らかすわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:59:45

    >>137

    他CP派かつ百合嫌いに追加で俺が見ていいスレも限定されちまったか

    そもそもフラットに見れてないも何も元の>>98では話の内容やキャラの関係性には一切言及してないんだがな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:59:46

    少なくとも、スレッタ周りの厄ネタが 
    多い、デカい、濃い、の三拍子なのが怖い
    ラスト、トマト畑の中の二人みたいな和気藹々とかじゃなくて死別で完成する百合ですとかをお出しされる覚悟は必要だったりする?次回でどう転がしてくるか(公式が手の平でって意味で)

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:03:07

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:03:55

    >>135

    最初は本人達が嘘でいいから花嫁花婿でいようって言ってたけど

    今回スレッタが花嫁と花婿の関係が嘘だって言われた時に傷付いていた描写から気持ちとしては本当の花婿でありたいって思いで固まった描写だよ

    そして2話時点で花嫁花婿の関係が恋愛関係だとスレッタ自身が認識していた

    スレッタの価値観と今回の描写を合わせて見ると恋愛感情に見えるのが普通だと思うよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:05:16

    >>146

    地球寮のアリヤとティル君を信じろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:05:36

    >>139

    今後発展する可能性がある事は当然否定してないよ

    何回言ってるのか知らないけど、今のところって前置きに今後変わっていくって突撃するの変じゃない?

    スレミオ否定百合否定してるわけじゃないのですぐ喧嘩腰にならないでほしいよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:05:52

    74だけど不快にさせたようなので消しとく
    発言には気を付けるわ、ごめん

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:06:04

    >>147

    読み取り方なんて人によって違うんだから、これが普通みたいに片方を異常者扱いするのはやめた方が良いと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:06:33

    >>144

    君の言うことが正しいかは置いといて、周りから共感されることはあまり無いだろうからお互いのためにROMってた方が良いんじゃないかな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:06:48

    水星の魔女は性別気にせずに関係性と話の流れだけで
    恋愛感情があるか判断するんだぞ
    そういう世界観で向こうは誰も気にしてないんだから

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:07:56

    >>151

    いくら読み取り方自由と言っても

    作中描写元に解釈してる以上なんでそうなるの?という疑問は出てくるからなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:08:18

    >>152

    せやね、俺が共感されない意見を言う側の人間だから仰せのままにROMっておくわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:09:53

    いきなり百合婚始まったように見える視聴者は自分の前提が固かったのを忘れて展開に文句を言っているように見えるけどちょっと落ち着けよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:09:56

    >>151

    構成作家や脚本家の見せたい話の流れをぶった切るような読み取り方は流石にNG

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:10:19

    スレミオは恋愛の文脈だ
    普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:11:40

    しかし1話で一気に動くから飽きないなこの作品

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:11:58

    >>154

    相手もなんでそうなるの?こうじゃない?って思ったって事じゃない?

    解釈内容ではなく普通←→普通じゃないって評したところを波風立たないように気にしてるんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:12:15

    ここまで固定観念固い奴がいれば一方ジェダーク一家にエロスを見出す一派もいてあにまんの幅広いなw

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:13:47

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:14:36

    もう百合決定‼︎他は大人しく黙れになるにはまだ早い

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:15:44

    作中描写じゃ9話まで二人の恋愛模様を示唆するものは花嫁花婿という呼称以外何も無かったし
    百合になって欲しいという人はいても絶対百合になるって思ってた人はほぼいなかっただろうけど
    10話でいきなり根拠になる情報が大量投下されて戸惑ってる

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:17:07

    そもそもミオスレ成立するかどうかとスレ→ミオが単なる友情かどうかはまた別軸の議論だからな
    少なくとも現状ではミオ→スレが恋愛であることを示す根拠は一つも無い

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:18:17

    まだ恋愛かどうかなんて確定してないよ
    匂わせくらいでどうとでも解釈できる描写しかない
    恋愛百合でも友情でもどちらの可能性もあるのに、何で恋愛関係として読み取らない以外は間違ってる風潮なの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:18:49

    ミオリネが恋愛感情で動いてるとか言われてねえ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:19:03

    もっと争えー

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:19:03

    ミオリネって人のこと恋愛的に好きになるのかな、すげぇ時間かかりそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:19:42

    >>169

    二人の関係に踏み込んだからどっちに転ぶかどうかはともかくそこは示されるだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:20:28

    ミオリネからの恋愛感情は未だに0じゃね

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:20:40

    >>166

    友情と言うなら5号とミオリネとのやり取りを納得できるように説明してくれってことじゃないの

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:20:48

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:21:06

    描写やインタビューから読み取って恋愛って感想が多いのに
    こういう描写あるから友情!って書く奴はいない模様

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:21:28

    てか恋愛とか以前に今回の話でスレミオの関係性に亀裂が入ったのがまず心配だわ
    このタイミングで不仲フラグが立ってしまうと後はもう最終話までギスギスしてるとか普通にあり得る

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:21:49

    >>171

    少なくともエランとのデートを許してる以上恋愛感情があるとは思えない

    あったとしても自覚はまずしてない

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:21:56

    >>146

    百合の踏み台って表現はどうかな…スレッタとミオリネは彼らとは無関係に絆を作ってるわけだし、もし四号の死に気づいてミオリネがスレッタを慰めてスレッタが恋に落ちるとかならあれだけど。っていうかそれだけは本当にやめてくれ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:22:04

    >>152

    最後までレッテル貼りで草

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:22:16

    あと2話でガッツリ恋愛レベルまで上げる前振りだろう
    そうしないと2期で学園とかの前提が崩れた後二人が関係性を維持するモチベが保たないって作劇上の要請だしミオリネはじわじわ出してたスレッタへの感情を別離の予感になって自覚して来るとか

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:22:55

    >>146

    それってNLがNLに負けたらNLは踏み台なの?

    そういうことを言ってるよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:23:13

    ずっとミオリネの矢印が強かったからまさかたぬきが先に絆されるとは……

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:24:15

    滅茶苦茶亀裂入って終わったのに恋愛発展の話になってるのもなんか凄いな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:24:23

    >>175

    むしろ今までギスギスがまったくなくて順調だったしワンクール目は終盤に落ちてく展開ってのも言われてたからね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:24:51

    >>179

    少なくとも一期で描写してる暇あるかな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:24:53

    >>182

    話数的に亀裂入ったら修復されるフラグだからなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:25:38

    >>163

    女同士はあり得ないから黙れって一話から言われてたのにね

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:26:04

    絶対修復されるという信頼感

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:26:17

    >>186

    逆じゃね

    1話から百合だって大騒ぎだった

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:26:32

    作劇的にスレミオの仲直りと4号死体蹴りをなんとかした後でスレミオ恋愛に入ると思う
    スレッタもミオリネもペイル社に騙されたままでは可哀想やし

  • 190122/12/11(日) 20:26:49

    >>177

    今は削除権消されたから消せないけど

    スレの頭からずっと同じこと言ってる対立煽りだよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:26:51

    >>188

    一話はそうか

    二話からだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:27:05

    >>189

    クソ荒れそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:27:08

    百合だー!から百合…?からのやっぱり百合はあった!って流れだろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:27:24

    なんなら放送前からガンダムで百合なんてやるわけないって言われてました

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:27:56

    男から入るカプとか最初から存在しなかったんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:28:04

    >>194

    正直4時間前までそう思ってました

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:28:21

    顔を赤らめるとか直接的な描写がない以上NLとも百合だとも何とでも言えるし
    ただの感情的なレスバにしかならんでしょこれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:28:36

    はいはいおしまいおしまい解散解散!
    それぞれみんな自分の巣に帰るんだ!
    他CP派を壊れちゃったとか煽ったり、ただの無垢なガノタを洗脳しようとしないどのCPも推してない人だけが残るんだ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:28:49

    とりあえずまずスレミオは仲直りしてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:28:53

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています