vsプッチ神父で

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:49:25

    康一くんいたら勝てたのかな?海外のジョジョファンが作った康一くんで攻略する動画見てなるほどと思ったんだけど
    以下他にvsMIHプッチにいたら勝てたかもしれないスタンド

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:49:45

    これがその動画

    Koichi Assists Jotaro


  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:51:11

    範囲攻撃できる奴はたいてい勝てると思う
    それこそウェザーのカエル攻撃とか

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:58:02

    それならそれで神父逃げるから… あそこは「神よ、私が道を踏み外さないよう見守ってください」とか言いつつ目的には余計なジョースター殺害って寄り道をしてるだけだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:59:06

    というかどっちも重力に関するスタンドだしMIHの挙動がバグりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:00:35

    チュミミーン

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:00:57

    >>5

    どちらかといえばバグりそうなのはエコーズのほうじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:02:36

    速度関係なく射程距離内に自動で発動できるなら勝てる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:03:14

    ただact3でも早くて目に映らない存在をできるのかがわからない
    チープトリックを見てない状態でも露伴の背中の存在を感知してるならいけるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:04:28

    パープルヘイズ
    相打ちになりそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:04:47

    >>6

    殺意の塊はお帰りください

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:07:52

    ベイビー・フェイスなら…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:08:48

    グレイトフルデッドでもいけるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:11:23

    正義も効きそう
    持ち主がDIO側の人間だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:11:44

    >>6

    当たれば確殺だけど当たるかなって問題点はあるしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:12:02

    ウェザーリポートの純酸素みたいな感じで近づいてトドメ刺しに来た瞬間にはウイルスが全身に回って死ぬと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:13:20

    ウイルスの消滅速度は加速するんかな?
    スタンドの一部から出たものだからしないのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:14:56

    アンダー・ワールドとかは?あれも一度ハマれば逃げるの無理だよね多分

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:16:08

    >>17

    雨に濡れてずぶ濡れになってるから太陽光からの紫外線は加速分加算されて即消えると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:17:32

    それこそウェザーのカタツムリ化をもう一度やったらプッチが加速中だから
    対策取ろうとしても一気に進行しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:17:32

    マジシャンズレッドとホワイトアルバムはこの手の鉄板よな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:17:38

    >>6

    そいつは身代わりとか当たった部位の切断とか逃げる方法自体はあるし逆にこっちが喰らう可能性もあるなんならプッチに追い付けるかの問題もあるからそこまでな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:22:45

    >>18

    あれは全員が死ぬって事故にハマめることさえすればどんな奴だろうと死ぬから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:24:36

    こいつのツバが世界を救うかもしれないなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:25:18

    何から二次創作漫画で見た気がするけど海に出たせいで感知されてノトーリアスBIGに追いつかれてるプッチは笑ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:34:01

    GERは順当にいけそう?
    プッチが天国に到達するということをなかったことにするとかして

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:36:56

    >>26

    無理 あくまで非生物の時間を加速させてるだけだから生物であるジョルノに対しては何もしてない (MIH中に直接殴り掛かれば別だけど)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:40:20

    >>2

    つかこれは半分ジョーク動画だし真面目に考えたら康一の攻撃が当たるスピードではないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:42:51

    多分MIHはあくまでも人類の救済が目的で攻撃じゃないからGERは発動しなかったのかな
    加速中の事故の犠牲になる人もいたけどおそらく大半の人は無事に新世界に到達してるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:46:32

    条件さえ合えばチョコラータで倒せる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:48:56

    >>24

    やだよ… ツバかけられて無力化されるラスボスなんて…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:49:43

    地味にナイフ投げみたいな飛び道具も使ってくる時もあるから一概にメタりにくいんだよな
    ウェザーの純酸素戦法も室内だから通じたわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:50:20

    >>30

    いい線いってるけどスタンド能力は加速しないからプッチがカビで死ぬ前に一瞬でチョコラータが殺されて能力解除される可能性はある

    って考えるとスタンド能力でもなんでもない自然の毒で攻撃したウェザーは全てが噛み合ってたなと改めて思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:50:53

    5部のマフィア共の殺意が高すぎてどうにかなりそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:54:30

    ナイフ攻撃されたら無理だけどエコーズact2の文字を身体に張り付ければカウンターできるんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:57:30

    ケニーGの幻覚で撹乱させて
    その隙を承太郎が叩く

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:59:25

    明確に敵ならWoU

  • 38トニオの弟22/12/11(日) 20:00:38

    >>10

    カプセル食べれば死ぬのは相手だけになると思うぞ

    ソースは俺

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:01:41

    地味にスタプラより速いタワーオブグレーとかどうだろう? 本体が弱点だけど
    海だと詰むけど地上ならイエテンも勝ち筋ないだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:02:26

    倒した判定か分からないけどチープトリック

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:09:26

    バステトとかは面白いかもしれない ただこいつパワーBなんだよなぁ… あれだけの能力なんだからc-moonと同じで無しにしろよ...

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:11:07

    一回捕まえられれば海に落として溺死も狙えなくはないんだけど場が海になる頃にはかなり加速してるからなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:11:51

    リトル・フィートなら一度でも攻撃が当たれば一瞬で小さくできる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:14:49

    >>43

    こういうのってスタンド持ちの体感時間なのか現実の時間なのかが分からんからなんとも言えなそう


    スタンド持ちの体感時間→プッチ視点だと発動までの時間がかなり長くなる


    現実の時間→即発動or解除

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:19:41

    シルバーチャリオッツレクイエムで肉体交換

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:21:16

    >>44

    キッスのシールやエンポリオの銃弾が加速しなかったようにスタンド能力に関することは生き物の一部とみなされるのか加速しない

    だからリトル・フィートが小さくするスピードもおそらく加速しない

    てか一回でも触れられる前提ならキラークイーンとか割りとなんでもアリだけど実際厳しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:24:13

    シルバーチャリオッツというかポルナレフなら一騎討ちで何とかなる可能性高い。周りが水辺で軌道がわかるなら光速でも切れるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:26:50

    >>47

    なぜ光速で動くものを切る力がスタンド能力ゆらいでないのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:27:32

    >>47

    プッチ目線からしたら遅すぎでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:28:05

    ポルがハングドマンを切れたのは光が一直線にしか動かないし、どこに移動するかもわかってたからそのルートに剣を振るだけで良かったから
    縦だろうと横だろうと自由自在に動けるプッチとは全く話が違う

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:29:42

    アヌビス神は加速した動きを学べるだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:33:20

    初期の新幹線ぐらいのスピードなら一撃は入れられると思うけどそれ以上はポルは厳しいか

    >>51

    加速は止まらないから学習が追い付かない

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:33:35

    >>45

    それやるとスタンドパワーが暴走状態になりかねないんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:36:31

    シルバーチャリオッツ+ポルナレフで予測斬り

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:37:31

    クラフトワークでタッチできれば…と思ったがアレ人体にも有効だっけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:39:05

    >>55

    トラック運転手のアクセル踏みっぱなしにしてたから多分…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:45:43

    ミスタの銃自体はスタンド関係無いから不意打ちで撃つなら効きそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:49:38

    >>57

    ミスタの銃が効くならそもそも承太郎の攻撃当たるくね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:51:38

    定助と康穂ならGoBeyondでいける設置技みたいなもんだから速さで回避もできないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:56:07

    >>58

    スタープラチナはスタンド体だからそのまま殴っても見切られる。ジョリーンがやったようにナイフとかを投擲したら軌道を見切られない。四部の時みたいにベアリング弾持ってれば違ったかもね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:58:46

    チープトリックにも負けるぞ

    If Pucci gains wrong stand


  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:01:28

    メイドインヘブンは近距離パワー型っぽいし正面からの投擲は対処されやすいだろうから不意打ちで投げるのが1番効くと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:13:48

    >>24

    ツバが世界を救うと信じて…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:23:05

    初期GEの謎カウンターなら初見殺しできそうな気がする致命傷になる場所に予めカエルとか産み出しておいてそこに攻撃が飛んでくれば涙目のルカみたいにそのまま死ぬんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:29:59

    >>25

    どんだけ強くなっても本体がスデに死んでるノトーリアスには関係ないしどんだけ早くなっても追いつかれるからマジで詰んでるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:31:43

    >>27

    >>29

    MIH中にジョルノへ明確に攻撃しようとして攻撃したら発動するかな?個人的にはすると思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:38:49

    >>66

    多分発動する


    恐らくプッチ神父は運命を味方につけていたからMIH中でも「幸運にも」ジョルノには害がなかったんじゃないかな

    だからGERも発動しなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:42:15

    ハイウェイスターとか海の上でも追跡出来ないかな? 加速に追いつけるか微妙だけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:23:14

    >>68

    プッチは音速とかそのレベルだから60キロ制限あるハイウェイスターは無理だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:38:30

    スーパーフライに待ち伏せしハイウェイスターで幻覚見せて誘い込むとか

    あとアイアムアロックは世界のスピードそのままで物転がしそうだよね
    発動後岩化してひたすら潜伏とかで完封出来そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:50:21

    >>6

    喰らったら確実にだろうけど…いや、コイツの場合当たった物体の加速について行って神父に接触計るか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:01:06

    プッチの性格込みで真正面からMIH勝つのはほぼ無理ゲー
    それでも俺は全世界から電気を集めたレッド・ホット・チリ・ペッパーなら勝てると信じてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:10:48

    マジレスするとイエローテンパランスで一方的に勝てる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:15:49

    >>73

    加速ナイフとかも防げるか次第やな

    それも防御出来るならガードに徹してれる内は倒されることは無さそうだからどれだけ展開し続けられるかがキモかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:22:03

    時が加速しきった状態ならともかくタイマンでよーいドンならわりと勝てるスタンドいると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:25:47

    同じ天国に到達したスタンドのザワールドオーバーヘブンがGERやタスク4の能力の強制力をスタンドパワーで無理やり押し通したりしてたし、単純に相性が良いくらいじゃどうにもならんかもしれん
    本編でウェザーリポートがやった純粋酸素みたいに神父が「自分が攻撃されている」と悟られずに攻撃出来る方法が攻略の鍵かも

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:47:23

    >>61

    お姉さんとばっちりすぎて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています