腹黒で視野も思想も狭いけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:24:13

    割と息子のことをちゃんと大事に思ってはいそうな爺さんだった
    水星の魔女クソ親レースのオッズ下がりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:26:19

    ヴィムの提案自体にはうーん…ってなってる辺り見る目はある
    ヴィムが猪なだけともいう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:26:26

    分からんぞ
    「デリングの暗殺計画は養子が勝手にやったことで自分は周知していない」で切り捨てる可能性もあるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:26:41

    息子からの情の方が薄そうな親子関係

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:28:24

    >>3

    失敗したらお前の立場なくなるぞみたいなこと言ってたから完全にそのつもりだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:28:35

    色々準備してた所にヴィムから提案があった時点で損切りに移行したというか
    ヴィムがやると絶対裏目に出ると経験が多かったからなのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:28:35

    「学生のうちは学生らしくいろ」とか、お前…やっぱりそういう系親父だったのか。て思ったよね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:29:38

    イズナリオと比較されてたけど全然だったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:30:47

    それはそれとしてシャディクを抱け

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:31:13

    失敗したら立場ないけど本当にやるのお前?って確認してくれるだけ相当まともよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:31:18

    なんならダブスタ殺害させた上で
    グエパパと一緒に罪をなすりつけられそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:34:31

    むしろなんでシャディクはサリウスを蔑視というか情が無い感じになってるんだろ
    孤児時代になんかあったのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:35:21

    >>12

    反抗期でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:35:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:35:27

    >>12

    孤児になった原因がスペーシアンのMSの可能性がな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:36:03

    ミカエリス&その他送るけどやり方はお前に任せる
    って前話でやってたし
    一応信頼はあったんだろうなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:37:07

    決闘に負けたことも全然責めないしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:37:32

    決闘で負けても何の叱責もない情のある家族

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:39:43

    そういや前回負けたのにビンタも処分もされてないな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:41:39

    どちらかというとシャディクの方がこの視野狭いジジイ出し抜いてやるぞって情なさそう
    シャディクの謀反がバレたときに庇って死ぬとか有り得そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:45:37

    >>19

    決闘とかいう学生の遊びに一喜一憂するのはアホくさいって考えっぽいしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:48:12

    >>16

    そこまで信頼してた息子にウルとソーンをお出しされる養父の気持ち…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:49:55

    >>17>>18>>19

    御三家みんな負けたからセーフ理論だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:19:39

    本当に視野も思想も狭いのかな…?
    結果的にこの人が正しかったみたいになるのでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:20:34

    全体的に穏健派って感じするわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:22:32

    >>12

    何かしら野望を秘めているような感じがするので、そのための踏み台としか見ていないとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:25:15

    逆にむしろ「なんでわざわざ暗殺計画伝えた!?」となったせいで不信感が増したわ
    「子供は子供らしくしていろ」と言う割に暗殺計画の話したり秘書として色々連れ回しているし
    ガンダムアンチという以外スタンスがよくわからない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:27:12

    >>27

    完全に腹心の扱いなんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:29:05

    >>28

    シャディク本人だけならまだしも

    取り巻き達もいる場で話していたのがわからんのだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:47:24

    >>29

    シャディクガールズじゃなくてサリウスガールズでもあるんだろ


    まあシャディクが親父を殺すってなったらシャディクにつくだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:52:22

    >>21

    やめてさしあげろ。

    業績に響いてるとはいえギャースカ騒いで墓穴をエクスカベーターで掘り進むジェターク社のとっぷに刺さるから

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:54:57

    >>5

    ちゃんと行動に伴うリスクを忠告してくれるあたり親切と思ってしまう(周辺と見比べながら)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:02:04

    >>27

    デリング死んで混乱するかもしれないから心の準備しておいてねーみたいな前置きじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:03:24

    >>33

    「グエルパパがまたぞろ失敗やらかすだろうから火の粉が飛んでこないように備えとけよ」って方だったんじゃないかな

    そしたらシャディクがむしろ乗り気になっちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:03:32

    クソだけど子供が死んだらなんだかんだショック受けそうな親ばかり

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:05:12

    >>33

    心の準備しておいてねーで話せる内容じゃないんですがそれは…

    しかも学生に何が出来るって話で何の意味も無い忠告すぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:48:16

    >>31

    実際がさつな男って小馬鹿にしてたしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:41:10

    >>37

    なおそのがさつな男が暗殺成功する直前まで行っていて

    言った当人はそのことに気付いていなかった模様

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:01:09

    >>36

    デリング死んだらベネリットグループも取り巻く周りも混乱は必至だし、学業だけじゃなくグラスレーの仕事もしてるシャディクには必要な話じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:05:31

    >>39

    暗殺されるかもよって情報で具体的に何が出来るって言えるならわかるけど

    必要な話とだけ言われても何に必要かわからんのがなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:19:30

    サリウスは人間としてはまともな感じある
    ただそれはそれとして、会社のトップとして必要な行動をとらざるを得ないからとってるだけみたいなイメージを俺はしてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:23:09

    >>40

    要不要に関わらず報連相は物事の基本だし

    ジェタークによるデリング暗殺って成功・失敗に関わらずビッグイベントだから情報共有しとくのは当たり前やろ

    そもそも今回の一件サリウスは何もしてないんだから企みようがない

    暗殺成功するならそれでまあよし、失敗してもゼネリはノーダメ。そこにわざわざ一枚噛ませに行くならいざとなればお前(シャディク)でも切り捨てるぞってだけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:34:51

    >>42

    な、なにも具体性が無い…

    報連相は大事と言っても報告されてもどうしようもないものを報告しても意味無くて

    普通なら通報するってなるけどサリウスは通報するつもりも無いしそもそも証拠が何もないし

    むしろシャディクが暗殺に関与するという

    ただの心構えのための報告だったら最悪の結果になってるんですが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:51:24

    >>43

    「報告しても意味がない」という発想が理解不能

    大体具体性ってなんだよ、サリウスがシャディクに対してアレしろコレしろって細かい指示飛ばすタイプじゃないのはここまで散々描写されてただろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:24:45

    信頼を壊さないためのコミュだったのでは?
    デリング暗殺を予想してたような動きをサリウスがとったときにシャディクが疑心暗鬼になって混乱しない為に犯人(予定)を教えておくのと
    お前のこと信用してるからこんな重要情報教えるんだってポーズ
    あとはヴィムが危険人物って印象づけて自分たちも暗殺される可能性あるよってジェタークを警戒させたかったとか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:04:22

    シャディクはどう考えてもサリウスの懐刀として対外的には見られているだろうし、それで情報を伝えておくのは普通の事だろう、情報を使う使わないはともかく握っていることに意味があることもあるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:01:37

    元部下デリングと立場逆転してるけどその事自体は特に気にしてなさそうなあたり器の大きいタイプではあるんだろうな
    思考がロジカルすぎて嫉妬含めてあらゆる情が薄いとかもあるんだろうけど
    シャディクに下剋上されてもグラスレーの全権奪われるだけなら「そもそも次代をまかせるための養子だしそれだけできるなら好きにしろ」と全く気にしないかもな
    秩序と思想が絡んでくるからそうはならないんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:06:38

    子供は自分が見えている物を信じる。だから視野が広いと思いたがる。
    大人は自分が見えている物を確認する。だから似通った思想の仲間で固まる。
    老人は自分が見えている物を疑う。だから判断も意思統一も遅くなる。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:16:13

    保守派の重鎮みたいな存在だよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:21:48

    >>38

    直前どころかプロスペラに見抜かれてる

    デリングと結託してたかは不明だけど、利用してるとこ見ると爆弾などは無力化済みだったと思うぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:26:03

    >>34

    暗殺する時に自分から吹聴するような奴が成功できる訳ないわな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:41:15

    >>43

    報告しても意味ないから報告しないわ デリングが言いそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:43:26

    なんか疑ってごめんよって感じ
    ごめんよおじいちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:46:14

    基本的に黒い手段取るにしても企業人としての範囲に止める感じよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:49:14

    ガンダムは認めないって思想自体にはある程度理があるんだよな
    ルブリスやファラクトとか見るとやっぱり人類には早い気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:59:04

    >>55

    そこに関しては研究の手綱握ってデメリット解消へ向けてゆっくり安全に開発を進めていけばカルド博士がプレゼンしてたようにMSのみならずあらゆる分野の起爆剤になるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:13:57

    >>44

    報告してなんの意味があるんだという話で延々といや意味があるはずだ、何故なら報連相は大事だからというお前の話に具体性がないってことだよ

    言わせんな恥ずかしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:15:33

    …情報を共有するのは基本では?
    少なくとも情報はないよりあった方がいいしシャディク自体も地球のテロ組織とコネがある程度には裏事情も知ってる人物だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:27:55

    シャディクが末端社員なら学生にそんな話して動揺させるなとなるけど後継として幹部やってるから報連相は必須
    暗殺の成功失敗に関わらずその後どう動くべきかシミュレーションしたり二人で相談するために情報伝えなくてどうすんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:32:45

    >>58

    基本だよ

    ただそれは意味があるからやるんだ

    大事だからやるとかいう頭の悪い理由じゃないんだ

    そしてシャディクにそういうコネがあるなら

    なおさら上で言われているような注意喚起程度のつもりでシャディクに伝えたのだとしたら

    注意喚起どころかガッツリ暗殺に関与するという最悪の結果になっている

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:35:48

    まあシャディクを見誤ってた部分はある
    彼にとってミオリネとの決別があそこまで大きな要素だったのは割と想定外っぽそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:36:33

    まぁ忠告するってことは、別にやらなくてもいいよってことだからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:37:44

    ガンドに関してはトントン拍子に進めばいいが、過程でどんな犠牲があるか確証もてんからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:44:00

    >>61

    シャディクを見誤っていたと言うか

    最初からそれが目的だったんでないのと思う

    子供は子供らしく決闘ゲームに興じていれば良いと思うのなら伝えるべきではないし

    伝えた上でどうするこうするという話がしたいにしてはそもそも最初から出来るはずがないとたかを括っているし

    子供の浅はかな考えなどお見通しだ展開なんじゃという不安

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:47:55

    >>60

    デリングとの対比だよ

    デリングだったら知らせる必要のない情報は伏せるだろう

    サリウスは見るからに余命短そうなのもあり後継者には自分の持ってる情報を一通り開示して意見を求める

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:57:47

    >>65

    自レス

    書いてて思ったけどこれミオリネとシャディクの父親逆だった方が相性よかったのでは

    ミオリネは情報を手札をもらってあとは好きにしろと言われるのは嫌いじゃないだろうし、シャディクは秘密主義のデリングの裏を勘繰って畏れる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:59:24

    それだけ重要なポジションだし、信頼されてるってことだろシャディクが
    それだけ

    社会一般の「報連相は大事」っていう言説に「例えばこれは報告する意味がないですよね?」なんて揚げ足取りみたいな反駁してたら終わらない。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:12:51

    むしろ社会一般では報連相は大事だからの一点張りで何の意味も無い報告をしても
    それを報告して何の意味があるの?意味がある段階になってから持って来いと言う内容のことを研修でまず教えられるよ
    大抵の新人がこれかそもそも何も報告しないかの2パターンだからね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:25:04

    デリング暗殺計画があることって普通に「報告(共有)する意味のあること」では?
    成功率は低いとしても100パーセント失敗する確信がないなら余計に

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:26:35

    結果的に裏目になったとはいえデリングが死ぬにしろジェタークが責任を取らされるにしろアスティカシアに影響は行くんだから意味のある話ではあると思うが

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:32:47

    >>69

    その「意味」を誰も具体的に言えてないねって話なので…

    今のところ「報告する意味はある。なぜなら大事だから。」「報告は大事だ。なぜなら意味があるから。」という循環論法にしかなってない

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:37:03

    >>71

    お前が求めてるのは意味じゃなくて指示なんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:37:55

    >>68

    なあ…彼らは新人じゃなくて関係としては社長と副社長だぞ

    いつポックリ行くかわからん健康状態の社長が暗殺計画とかを必要ない情報として副社長に伏せるのは信用してないからなのよ


    多分学生らしくってのが引っかかってるんだろうけど、あれ「卒業したら嫌でも本業に専念するんだから後数ヶ月くらい子供らしく遊んでてもいいのに」って意味だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:38:33

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:42:25

    >>72

    サリウスに対して具体性を求めているんじゃなくて

    「意味があると言っている人」に対して具体性を求めているので指示は求めてないですね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:42:32

    >>71

    意味は散々出てない?

    仮に成功した場合次の総裁が自動的には決まらないから

    グラスレーの幹部で後継者のシャディクは備える必要あるし

    失敗したにしても同じ御三家のジェタークがダメージ受けるの必須なんだから今後のために情報共有は必須じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:47:04

    >>76

    備えるって具体的にどういう備えが出来るんだ?

    そもそも当人は出来るわけがないと思っているし

    万が一を考えるにしても秘書として置いているシャディクだけでなくその取り巻きにも聞かせる意味は?

    第一サリウスは子供は子供らしく決闘に興じていれば良いと言っていて

    暗殺計画とそれの対策を考えるという子供らしからぬ話に巻き込む矛盾は?

    というのを延々と上で聞いているよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:51:28

    >>71

    ビジネス一般の考え方でいうと、どれだけ順調に進んでるようなプロジェクトでも、必ず「途中経過(現在の状況)」「今後の見込み」は共有するよ

    そうすることで部下は自分の状況を外部化して整理できるし、上長は部下が見落としてる視点や情報、タスクがないかのチェックができる


    サリウスとシャディクの場合は一番最後の「部下が見落としてる情報(正確には知らない情報)」を緊急で共有しようとしたのがあの通話だね

    ※デリング暗殺計画の存在が重要な情報であることそのものは説明しないで大丈夫だよね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:53:58

    >>78

    それだよな

    ちゃんと出来てるのがグラスレー(ただしシャディクは別の思惑があった)

    全然出来てないのがジェターク

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:57:18

    >>78

    経過報告などはちゃんとそれによってどういうことが出来るか、どういう意味があるかということを具体的に説明出来ているけど

    部下が見落としている情報というものには急にそれらの具体性のある説明が消えているのが答えだよ

    上では「共有するよ」から次の行でなぜならを説明しているけど下では「共有しようとした」で終わっていることに気付いているのか気付いていないのかわからないけどね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:01:26

    >>77

    具体的な備えは俺はグラスレーの人間でもアドステラの人間でも経営者でもないのから詳しくわからんが周囲への根回しとかあるやろ

    シャディクの取り巻きはまだ取り巻きのグラスレー内での扱いがわからんからあれだがグラスレー寮のトップパイロットだからシャディクの子飼いの専属部隊とかなら理由は解る

    サリウスが巻き込んだのは子供ではあるけど会社へ後継者として参加してるからには必要な情報だから

    え。というか考察全部他人にやらせる気?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:14:14

    >>81

    全部やらせる気も何もそもそも自分で意味があると言い出したのだから自分で説明するものだろう

    むしろ他人に勝手に察してもらう気だったのか?

    で、根回しと言うが具体的にどういう根回しをするんだ?

    防ぐための根回しというのならわかるが暗殺が成功するにせよ失敗するにせよその後の立ち回りのための根回しと言われても

    意味のある根回しというのが全然わからんし

    この肝心なところを俺は経営者とかでもないからわかんねと放り出すならもうそれは考察でも何でも無い

    取り巻きたちも専属部隊だからと言われても内容は政治的な話なので伝えても良いとするには「何故」が足りていない

    後継者なら暗殺計画を知っておくという理由も取り巻きに伝えているのとあわせると

    後継者以外にも伝えているという矛盾が発生しているので

    取り巻き達の何故が説明出来ない限り意味が無い話

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:24:39

    >>82

    アスティカシアの云々が事細かに描写されてないんだから意味のある根回しとしか言いようがないだろ

    というかシャディクガールズの校内番号が割と高いしサリウスが直接話す相手って可能性もあるんじゃない?

    一から十まで全部説明するのは脚本家でもなきゃ無理だよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:25:29

    変な流れになってて草
    「学生なら学生らしく」のところ好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:29:16

    えぇ……なんでここまで意固地になってるのさこわー……
    と言うか最初の話は
    サリウスがシャディクに暗殺の件伝える意味がわかんねぇ。必要ないだろ。
    みたいな話だったのが
    論破されたからって取り巻きの話にシフトすんなよ……
    いや、悔しかったのはわかるけども……
    ザビーナがシャディクの秘書みたいなことしてるし、シャディクガールズが第2秘書、第3秘書みたいな立場なら別に同席でもかまわないんじゃ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:29:30

    ちょっと前までいた、スレッタ≠エリクト説に「描写されてないんだから考察じゃない」とキレ散らかしていた人と同じ匂いを感じるなぁ

    とりあえず議論する気があるならならもうちょい論点や疑問点を具体的に整理してくれないかな。
    疑問連打でこっちが音を上げるのを狙ってるならただの荒らしでしかないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:32:23

    >>82

    俺には情報不足で悪魔の証明に感じるから君に説明するには役者不足だ

    触れてすまんな


    サリウスが思ったより人の親してから肩を持っちまうんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:32:56

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:37:19

    伸びてんなーと思ったらなんか熱烈なサリウス老アンチ湧いてて草

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:37:48

    そもそも「シャディク」・「シャディクガールズ」を学生として見てるから必要ないという結論ありきで話してるのと
    後継者として実務も行っている副社長グループとして見て必要でしょ。と話してる人の会話だから平行線なのである。
    視座が違うから相手が理解してくれないのだ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:39:24

    >>4

    感謝していることは本心なんだろうけどね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:51:36

    具体性がないとひたすら言い続けてる人が
    連絡しないことの意味について具体的なことを言えてないのが笑う

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:56:34

    暗殺事件なんて起きたら疑われるのが誰かって考えたらねえ
    無実でも罪擦り付けられることもあるんだから事前にアリバイ作っとくのは大事

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:59:31

    >>87

    えぇ…情報無いのにそんなに必死にこうであるはずだって言ってたの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:00:53

    >>94

    一番必死なのは深夜2時にも返信してるお前だろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:02:16

    >>5

    あれはやるのかやめるのか

    お前が決めてくれって感じに

    見えたけどなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:08:33

    少なくとも情報共有には暗殺成功した場合混乱しないってメリットがあるよな
    いきなりデリング死にましたってなるより事前に死ぬかもしれんって伝えとけばその時に冷静に行動できる

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:09:54

    とりあえず具体例くんが現場猫案件でヨシ!して大惨事になる未来が見える
    たかが人間一人じゃその具体的な部分を判断できないから情報を共有するんやで?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:12:11

    >>94

    おまえひろゆきとか好き?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:21:41

    >>94

    おいおい皮肉が通じてないぞ

    やはり1から10まで全部説明しないと駄目なの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:25:00

    >>97

    シャディクの立場で混乱して困ることがあるのか?という疑問があるからね

    学生は学生らしくしていろと言う通り学生の身分に過ぎないというなら学生が混乱したところで何の問題が起きるのか

    学生だけど秘書としても動いていると言うかもしれないが

    それならば学生は学生らしくしていろとはなんだったのかとなるわけで

    現状「学生は学生らしく」「秘書として働かせている」というこの矛盾に直面する

    また、仮にシャディクはそれで納得するにしても取り巻き達は一体なんなのか?という疑問もまだ依然残っている

    描写の少ない現状ただの推測ならともかく「こうなるのがわからんのだよな」に対して「いやこうだからわかる」と言い出した根拠としては弱すぎる

    まあ言った本人も描写不足で根拠が無いと言っているし

    ただの人格攻撃みたいなレスも出てきてもう末期状態だからこれ以上はもうしょうがなさそうだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:32:06

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:34:16

    根拠くんはそれならもう考察系スレ全部に噛みついて来てくれないか
    描写外まで含めて「こうだろう」って考えるのは、考察って大体全部そうだからさ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:34:19

    >>101

    学生らしくってのはシャディクがデリング暗殺に乗ろうとして出てきた言葉だから、情報共有とはあまり関係がないんじゃ無いか?要は経営に噛んでるとはいえ一応学生の身分なのだから分不相応な野心は出すな(失敗すればグラスレーでの立場を失うことになる)っていう話だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:40:32

    >>102

    読解力が無いってこと…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:42:15

    >>96

    せやで


    「失敗したら全責任はお前が追うがやるのか?学生としてできる範疇でやっててもいいんだぞ」って確認

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:05:14

    >>33>>34>>39を理解できなかった

    >>42より下を論破したくて自分の中の誤った認識の報連相で討論しようとしてる

    自分が肯定されると思ってたんやろな

    顔真っ赤になる見本が見れてすごい楽しかったからもっと頑張って欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:09:41

    鼻うどんおじさんがこのスレに湧いて出た煽りカス共よりはまともであることが分かっただけ良かったです

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:13:23

    サリウスはあんな暗殺計画成功しないみたいな口ぶりだったから
    失敗前提でジェタークを切り捨てるのか、それとなく露見しないように誘導するのか
    方針を共有しようとしたら、シャディクが予想外に暗殺計画に乗り気だったという印象だわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:15:22

    >>109

    ジェタークが馬鹿やらかすから巻き込まれないようにしとけって忠告したつもりなのに何故か息子が乗り気だったって事よな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:15:57

    >>101

    人間焦ったり、混乱したら冷静な判断出来ずにやらかす可能性があるからな

    何もやらないにしても事前に知っておけば焦って勝手に行動することもないと考えたんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:21:55

    >>101

    御三家目線だと子どもたちの混乱は支障がないけど学園目線で見たら生徒内でトップを張ってる連中が混乱してるのはまずいでしょ

    「学生のうち~」の台詞も御三家としてのシャディクじゃなく学園に所属する決闘委員会のシャディクに警告するつもりで情報を出したってのを強調させるために出したんだと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:51:06

    ぶっちゃけ
    「学生らしく決闘で遊んでりゃいいのに(わざわざ大人の世界に首突っ飲むなよという親心?)」と
    「学生だけど自分の部下として働いてる奴だから大事な情報はちゃんと共有する」って普通に両立するよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:03:03

    報連相を怠った結果絶賛巻き込まれ中のボブくんの悪口はいい加減やめて差し上げろ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:13:56

    >>114

    逆に父親はダリルバルデの仕様をちゃんとパイロットに伝えてたら勝てる可能性もあったのが笑える

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:08:23

    そういやボブくんは報連相なかった結果が現在で
    報連相された結果がシャディクの暴挙なの草

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:21:50

    >>116

    ボブも十分暴挙だからな

    悪く言えば責任放棄的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています