DW「ワシは悪くないもん!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:31:44

    イベントのスケジュールがカツカツなの六章の分量を超過して3ヶ月も跨がせたきのこが悪いのだ!
    きのこが勝手に!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:32:23

    そうだね...

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:32:42

    今年最大の衝撃映像来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:32:47

    それは
    そう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:33:12
  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:33:29

    🍄許してほしいでちゅ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:33:44

    >>5

    6章のシナリオ量がこれぐらいってやつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:33:45

    一応DW側も普段の1.5倍のリソースを準備する等対策は取ったんだ
    きのこの物量の前には全く足りなかったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:33:45

    >>5

    2部6章を可視化した姿

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:33:50

    >>5

    アヴァロンルフェの原稿

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:33:58

    >>5

    1.9MB分の原稿用紙

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:34:00

    >>5

    追加された本編のストーリーの文量

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:34:05

    プリンター用紙の在庫かな(棒)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:34:24

    今年上半期のDWだらしねえなという印象を一瞬で吹っ飛ばした事件

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:34:26

    >>5

    2部6章のシナリオを原稿用紙にしたらこのくらいの分厚さになった。80万文字くらいらしい(フルプライスノベルゲーム並)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:34:30

    >>5

    本編ストーリー1章分の文字数を400字=原稿用紙1枚分で換算したときの体積

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:35:17

    >>8

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:35:51

    システム屋としては悪夢といって差し支えない量

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:36:03

    >>14

    そらそうなるわ…って同情もしたしとんでもない神シナリオお出しされたしモルガン復刻してください!とかいってたらホントに復刻して石無くて泣いたし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:36:37

    こんなん見せても片面印刷した時の量ってだけで嵩ましてるだけだろwみたいに腐してるの見かけたけどそれ抜きでもテキストの容量凄いんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:36:56

    前編と後編さらにエピローグまであるシナリオだ
    エピローグ長すぎひん?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:37:29

    急げや急げ、納期は明日だ(無茶振り)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:37:32

    >>16

    文章量を体積で表すのはルール違反スよね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:38:08

    幾らでも課金してくれるユーザーがこの界隈ではいるとはいえ、基本無料のソシャゲでここまでの分量のストーリーを提供するのはソシャゲ運営としてはかなり勇気がいるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:38:23

    基本無料のソーシャルゲームでお出ししていい量ではないんよ。

    ​─────だがここに例外が存在する。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:38:32

    >>23

    タイプ・ムーンはルール無用だろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:39:20

    これに付き合えるのは本当にすごいよ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:39:21

    正直きのことDWのタッグだから許されてる
    どちらかが欠けたら確実にライタークビ案件過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:39:38

    プレイヤー「何だこの矢印の数!?」

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:39:50

    他の会社が絶対参考にできない酷いスタイルだな...成功してるからいいけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:40:27

    >>29

    聖晶片がいっぱいだ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:40:52

    アヴァロンはアレでも相当削ったんだろうなって跡が見られるのが恐ろしい…
    特にマシュのノリッジまでの冒険とトネリコとの珍道中

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:41:23

    >>31

    分割して報酬石の方よこせ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:42:20

    >>32

    時間さえあればベリルの悪虐ももっと盛られてそうだしな

    見たかった固有結界…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:42:24

    正直これを笑い話してるのはヤバいと思ったよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:42:45

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:43:48

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:44:02

    >>35

    もはや笑い話にするしかないと言うか…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:44:35

    流石のきのこでもディライトワークス相手以外で許してくれそうなとこ挙げるのが無茶苦茶難しい
    FGOはFateのブランド力頼りだがそれを制御する専用の態勢が必要だから結局ディライトワークスが必要って感じの

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:45:03

    マジで2部6章だけでも>>1を書籍化して売ってくれないかな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:45:13

    微妙な表情の変化で感情の機微を示してたりする指示とか書いてあるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:45:24

    >>25

    オベロンピックアップで30億の利益(一本一万のノベルゲー30万本分)を叩き出してるからTMもDWとしてもwin-win

    ただその準備段階の精神的ストレスが規格外すぎる!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:47:24

    これに関してはきのこも他のメインライターも前科ありなのがヤバい
    それを「今回はいいが二度はないぞ」ではなく
    「じゃあ次はリソース1.5倍にしよう」で対処するのが聖人すぎる
    なお

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:47:26

    これで6章が振るわなかったらと思うと悪夢だな...複数タイトル抱えてるような大企業は絶対許してくれない

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:47:43

    ライト版の配信でも登場してたカノウさんがビデオレターで送ってたとき修羅場だったんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:47:59

    DW以外の大手に頼んだら蹴られるよな

    結局、タイプムーンもDWに無茶ぶりして甘えてるんだからwinwinだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:48:02

    >>34

    なんか事前のサイコっぽさよりは人間臭かったからマシュ関連の被害は据え置きだろうけどニューダーリントンの

    殺戮劇場の詳細とが描写されるのかな?

    もうちょっとバトルとか魔術師としての力量が見たかったぜベリル……。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:48:41

    DWも無策だった訳じゃなかったのだ…
    きのこがその倍以上飛ばしてきたのだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:48:57

    >>32

    仕様上の関係で令呪使用とその令呪ボイスにある謎の「スラック・スナーク」とこれはきのこの冗談かもしれないが「猟奇固有結界・レッドフード」を削られたベリル…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:49:10

    その3倍は持ってこい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:49:17

    >>44

    ここでキッチリ当てて月姫も決めてくるんだから流石と言わざるを得ない

    まだまだ枯れてないね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:49:27

    >>32

    でもまあ正直他と比べていくらなんでも長すぎだし、あれ以上は冗長だと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:50:01

    >>51

    今の時代にノベルゲーとしては結構売上出したんだっけか。凄いよなぁ…。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:50:42

    そりゃ前半期のカノウさん生放送に来れませんわ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:50:56

    「1チームでソシャゲ運営しながらSN並みのノベルゲー1本作ってください」って言われてるのも同然なんよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:51:31

    割とマジでDW悪くなくて草

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:51:41

    >>49

    ベリルの固有結界とかは何処かで拾って欲しいよな

    エルメロイの冒険とかで扱ってくれませんかね三田先生?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:52:21

    カノウさんはよくやってるよ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:52:22

    4、5月頃他の会社にfgo作り直してもらえとか馬鹿にされてたけどdwじゃなきゃ無理だわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:52:57

    SNの時の杉山さんの台本はこれ以上だったという川澄さんの発言もなにげに怖い
    事務所から自宅に持って帰るの無理と言われたらしい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:53:05

    >>56

    むしろ体制整えて万全の構えだったんだがな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:53:39

    >>48

    きのこ「いくぞDW────開発の人員は充分か」

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:53:42

    彼らを責めることは出来ない。きのこのシナリオを求めたのは我々だ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:53:50

    まぁこれはきのこ悪いわ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:54:20

    >>56

    結構前から型月に振り回されて頑張ってるなーって思ってたけど6章のこれは流石にDW以外にFGOの運営無理だわこれ…ってなったわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:56:13

    >>16

    文庫本4冊分ぐらいだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:56:25

    7章はこれ以上がくるんやろうなぁ

    DW社員は震えて眠れ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:57:25

    >>57

    また三田先生の負担が増えておられるぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:57:52

    年明けぐらいにこれ渡されて急ピッチで制作してたんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:58:29

    >>60

    当時のラジオとかで言われてたけどそれでも毎度電話帳並の台本数冊を収録現場まで持って行ってたらしい

    ワード数は士郎(圧倒的。叫びが多い)>>凛(圧倒的。長台詞多い)>>>セイバーくらいで特に士郎凛は数ヶ月録ってたとか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:58:46

    >>34

    ま、まだ

    まだ第一魔法関連で出番あるかもしれんから…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:59:10

    >>70

    フルボイス怖え…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:59:29

    >>53

    結構どころか化け物みたいな売上です...


    参考数値

    KEYのサマポケスイッチ版初週売上...2000本くらい(これでもノベルゲーとしてはめちゃくちゃ売れた方)


    月姫のスイッチ版...72000本

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:00:16

    >>69

    年明けから週刊6章製作みたいな体制で80~160KBが毎週送られてきたそうな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:00:37

    この分量読み切れる体力がなくて未だに6章に手を付けてない……
    このノリだと7章以降もみんなの感想と動画で済ませてしまうことになりそう……

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:00:44

    >>73

    うせやろ…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:01:40

    >>73

    ヒェッ…

    さすが何年も待たされただけある

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:02:00

    >>75

    いやちゃんと読みなさいよ!?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:02:14

    >>53

    R18Gノベルゲームというニッチ市場で累計24万売り上げだからバケモンなんてもんじゃない。


    最近はFGOでもノベルゲーム的演出が増えてきたからDWマジで頑張ってると思う。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:02:17

    >>73

    KEYも上澄みなんですがね…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:02:40

    >>48

    もう少し調整期間が必要ですね

    そんなものを作ったらきのこはまた暴れるでしょ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:03:09

    でも君キャラとシナリオ以外に良いとこないやん

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:03:24

    >>75

    一気に読むもんじゃないぞ6章は

    何のためにきのこ達がが配慮して分割にしたと思っておる

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:03:35
  • 85二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:04:19

    >>82

    十分では…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:04:51

    >>70

    お陰で悲鳴、絶叫、絶命声のレパートリーが増えたらしいね!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:05:48

    >>83

    分割したら絶対途中で力尽きるもん!あと戦闘めんどくさいもん!

    オリュンポス読み切るのですら息切れしそうになったもん!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:06:02

    もはやノベルゲーにバトルモードのミニゲームが付いてるようなレベル

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:06:10

    >>73

    KEYの売り上げもノベルゲーって考えれば十二分なんだがな

    月姫凄いな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:06:10

    ここ最近のゲームの初週売上はメトロイドで8万ちょいオラ夏で10万ちょいヒノカミ血風譚で11万ちょいテイルズが20万ちょいって感じ
    ノベルゲーとしちゃ異例も異例

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:06:23

    >>75

    時間の空いた日にでもゆっくりと読むと良い

    自分でプレイした方が楽しいよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:06:38

    きのこさん、月姫で忙しい社長に花嫁マシュ頼むの鬼畜では?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:07:44

    つよつよエネミーがめんどくさくて手を出す気が起きない
    ぬんのすとか情報だけでもクソダルそうで駄目だった

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:08:27

    >>88

    初代メルブラもそんな例えよく言われてたな……歴史は繰り返す……

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:08:34

    >>92

    でも同じ立場なら俺も描くかもしれん

    きのこの作品の純度を上げたいし

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:08:51

    >>92

    社長は社長でアルクェイドのデート衣装ねじ込んでくるからお互い様なんだ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:09:35

    >>93

    コンティニュー連打して宝具叩き込んでればそのうち終わるよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:09:35

    >>93

    今なら青石があってコンティニューが出来ちまうんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:09:45

    まあ文字書きとしては分量書けるより削れる方が有能だから……

    えっこれでも削ったし全編めちゃくちゃ面白いんですか!?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:11:00

    面白かったのは確かだけど、楽しめたのはアトランティスの方かなという思いもある。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:11:34

    型月とDWって、殺し愛まではいかんけど殴り愛ぐらいの関係にはなってる気がする

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:11:40

    個人的にはだけどきのこの文って長くても読み進めるのは全然困難じゃないんだよな…
    むしろ終わった時に「え!もっと読みたい!」ってなるというか…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:13:00

    >>87

    12月には6章クリア条件のイベントが来るから気をつけるのよ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:13:55

    >>102

    わかる

    きのこの文は何故かすげぇ読みやすい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:14:00

    種火配ってくれるのはいいが再臨素材も一緒にくれ!
    せめて青石だけでも!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:14:02

    >>101

    ミ、ミーには暴君と奴隷の関係に見える…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:15:23

    >>100

    まあ確かにストーリーとしては奈落の底へ落ちていくような、ひたすらすり潰されてるような感じだったなあ

    オリュンポスは明確に倒す目標がいたし「勝った!今回の章完!」みたいな盛り上がりが薄かった

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:15:32

    きのこ「ここで一度マシュの掘り下げをしたくて、してみたらこうなった」

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:15:33

    >>101

    お月見イベとか言うDWからの無茶振り

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:16:34

    これに付き合えたのは5年間一緒に運営してきたDWだからこそだよ、他の会社に作り直してもらえなんて二度と言えないよ。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:16:34

    >>100

    激アツ展開が多いアトランティスは強いね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:16:40

    >>48

    きのこはさあ相手のスペックに合わせてそれを上回る出力を発揮する真祖の姫じゃないんだから・・・

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:16:43

    >>108

    別に1章でやりきる必要は無かったのでは…?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:17:14

    >>107

    キャストリアとかモルガンみたいなのは魅力的でもあるんだけど、やっぱりカッコいい英雄もみたいのよな…

    七章は術ギルとかオリオンみたいなかっちょいいの期待したい

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:17:23

    >>113

    これね、一章でやってるわけじゃないんですよ

    次の章で掘り下げるための前振りをしたんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:17:28

    TM無くばDW無し
    DW無くばFGO無し

    いや〜てぇてぇっすね()

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:17:44

    >>113

    一応まだマシュの掘り下げは続いてるね

    7章も何かしらあるんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:18:01

    >>113

    まだ終わってないぞ

    トネリコの助言もあるしマシュの真価を問われるのは7章だ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:18:27

    >>113

    きのこ「なので複数章跨いで深堀します」

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:19:24

    章が長いだけあって
    あのシーンよかったな…が多すぎる
    一番好きな章になったわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:19:56

    6章のガウェイン、トリスタン、ランスロットというドチャクソカッコいい漢達

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:20:56

    6章のシナリオ長くなったりしたのはこいつのせいだっけ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:20:59

    君の体たらくとそれは別問題でしょ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:21:10

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:21:26

    >>102

    きのこはよく(特に初期は)「歌詞みたいな文章」って言われるからね

    これってつまり語彙力は高いが難解な言葉はなく、

    しかもところどころ韻踏むから文章がサラサラ入って来るってことなので

    >>108

    これでまだ前振りなので恐ろしい

    マシュ深堀りするときについでにベリルにもなんか来そう

    マシュの闇について触れるなら避けようがないし

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:21:47

    >>120

    🛡🍆  🏃‍♂️三

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:21:57

    オベロンとマシュで長くなったんじゃない?
    いやどっちもマジで最高だったけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:22:26

    これしながらアペンドスキルとかの新要素もどんどん実装してるから開発どれだけ修羅場だったか想像したくもねえ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:22:47

    ここの掲示板ができたときに6章の感想語り合ってたのを思い出した

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:23:26

    奈須先生はさぁ、二部六章とかバビロニアみたいに住民ジェノサイドするの大好きなんかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:23:37

    >>128

    6章作りながら改善案も色々考えててんだろうな…

    6周年から改善具合がすげぇもん

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:24:10

    >>129

    俺も語りまくったし今でも語りたいけどあの時点で戴冠式から一ヶ月経ってたんだよな…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:24:58

    羽海野先生とCHOCOお父様に書いてもらえてやる気マックスのきのこが相手だからなあ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:26:09

    >>70

    当時の杉山さんは居住しているレベルでスタジオに通いつめてたらしいからな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:26:24

    推し作家に自分のキャラ描いてもらえて狂喜乱舞でシナリオ描く菌糸類と女の子描けると思ったら男でしかも苦手な虫描くことになったチカ先生の対比好き

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:26:53

    >>122

    インタビューのこの言い方だと元々はモルガンと一緒に巨悪を倒して最後にモルガンと異聞帯をかけて決着をつけるっていう北欧やインドに近い展開だったぽいね

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:26:54

    >>109

    これだってDW側は当時の幕間くらいのもっとずっと短い話想定してたんだ

    なんか〆切もぶっちして想定以上の書いてきたんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:27:30

    >>135

    一応ティターニアも描いてくれてたんだよな

    チカ先生のスケジュールに配慮して没になったけど見たかった…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:28:25

    今回初めて1部6章をやったときの感動を思い出したわ
    今までは色々個人的な補正込みで1部6章がダントツ好きだったんだけど並んだ気がする
    7章も確実にきのこだと思うと楽しみでしょうがない
    間に入る5.5も6.5も楽しみだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:28:46

    バビロニアでゴルゴーンで終わる予定をシン・ゴジラに触発されて文書増やすのと
    モルガンを倒す勧善懲悪ものの予定がオベロン来て展開変えるのほんとそうゆう所だぞ…
    絶対メリュジーヌやバーヴァンシー周り変更で没った部分あるじゃろ
    竹箒日記で熱く語ってるし

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:28:51

    Twitterできのこは内乱描写が上手いけど経験があるのかと言われて笑った

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:29:04

    >>135

    でもTwitter見ると最終的にはオベロンも気に入ってくれたのかなチカ先生

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:29:17

    >>136

    多分一番割喰ったのはベリルだよな…

    ベリルはマフィアに愚痴言う資格がある

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:29:28

    >>130

    どうせ壊すならド派手に行こうぜ!くらいは言う

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:29:54

    >>133

    どちらの先生もfgo楽しんでてニッコリ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:30:28

    >>141

    型月とかいつもファンが内ゲバしてるし

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:30:59

    CHOCOお父様は宝具案を二つ出しててどっちも採用されて、モーションで設定画をかなり使って貰っててかなり喜んでたな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:31:10

    >>145

    錚々たるメンツと名前を並べられて恐縮しているめろんニキ

    なお自重はしない

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:31:18

    >>142

    マフィアがYouTubeで活動してるわしゃがなって動画でチカ先生が来て色々語ってたよ


    Twitterのオベロンのファンアート見て喜んでた

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:31:37

    きのことチカ先生に渡りをつけた海坊主に感謝やな

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:31:51

    >>101

    型月内部ライター陣営でもチェスト終章(容量オーバー)やってるのが酷い

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:32:06

    >>150

    ありがとうSP

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:32:11

    >>146

    ユーザーの動向は結構見てるらしいからな菌糸類…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:32:14

    >>142

    気に入りまくってチカ先生いっぱいオベロン描いてくれてる

    幸せ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:32:15

    >>148

    「いかにもめろん先生が好きそうなのに喜んでない、めろん先生が描いたな!」で特定されんの草生える

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:33:01

    >>148

    CMでバゲ子が映った時「めろんが好きそう」って言われてたらマジでめろん22だったという

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:33:09

    >>149

    チカ先生初のデジタルだったけどすげぇ人達にアドバイス貰ってて噴いた

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:34:12

    >>157

    妖精に関する資料を三浦先生から貰ってたという話はちょっと心にキた

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:35:05

    羽海野チカファンの人らがオベロン実装でfgo始めたって意見見てこういうのもあるんだなと驚いた

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:36:07

    FGOは作り手も楽しんで作ってるの伝わってきて好き

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:36:10

    杉田がマフィアとチカ先生を合わせなければfgoすらやってなかったからな

    つまり全ての始まりは杉田なのだ!

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:36:36

    >>159

    ホワイトデーで礼装配布したときに「この人たちの絵をただで貰えるとか神かな?」ってガッツリ乙女ゲーファンが釣れたと言う話がある

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:37:36

    >>160

    カノウさん新規サーヴァント発表でニコニコしてるの好き

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:38:02

    >>159

    ヤク中いるからFGO始めたって人のスレがここに立ってたりする

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:38:41

    >>161

    この世界はゲーティアが作り直した世界だった…?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:39:34

    最初に連れてきた絵師でビックリしたのはダンガンロンパの小松崎氏だったなあ。一番最初の頃の厳窟王は絵師弄りしまくってた

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:39:40

    >>162

    リリース当初は「絵柄が統一されてない」って叩かれてたんだよなFGO

    いろんな人に書いてもらって多種多様な世界観を演出する一因となったので今となっては正しかったと思う

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:40:01
  • 169二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:43:55

    >>1

    何度見ても基本無料ゲームで出す文章量じゃないすぎる…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:44:29

    >>167

    絵柄を統一する、しないも一長一短だからね

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:45:54

    最初にモルガン&ガウェ子トリ子PU(ストーリー上でのキャラがよくわからない)
    →ラン子PU(ここで大体のキャラが分かり始める)
    →7周年にコヤン投入(人権なので引く人多数)
    →オベロン(シナリオで全力でぶん殴る)
    →モルガン再PU(最初をスルーして後悔した人を狙い打ち)

    このガチャ構成えげつねえって思ったよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:46:09

    >>168

    表の記事だと型月記事は荒れやすいからガッツリ語れて楽しかったなこのスレ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:49:48

    >>171

    これの前後にキャストリア(ただでさえ超人権鯖なのにシナリオで殴りに来る)PUもあるぞ!

    いやーFGOくんも成長したなー(白目)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:51:48

    でもコイン実装後に術ニキ渋るのはどうかと思う!
    ていうかスト限や期間限定も含む星3のコインは没収しないで欲しかったわ!

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:52:08

    >>167

    いろんな人に書いてもらうことでいろんな性癖をカバーできるからね

    餅は餅屋、ロリはロリコンに

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:54:37

    >>173

    ピックアップ終了してから限定星5強化してたのが懐かしい

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:54:40

    >>175

    全員雷太やめろん22だと胸焼けするけど

    ピンポイントで狙い撃ちされたら威力すごいしね…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:54:52

    >>175

    まひろちゃんは仕事で小学生向けのファッション紙買ってるだけで、ロリコンじゃないから

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:55:27

    6章前編、後編時
    オベロン良いキャラだけど6周年が控えてるからスルーするかぁ…

    戴冠式後
    あああああああぁぁァアあ!!!!!!!!
    ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:55:51

    >>178

    ていうかまひろちゃんの歳だとそりゃ自分のオシャレにも興味出てくる頃でしょ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:56:24

    >>178

    社長「こんなに子供が好きなのは病気だね」

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:57:15

    DWは技術力がないってよく言われてるし実際そんな高い方ではないと思うけど、きのこの勢いに付き合えるって条件だとちょっと他に思いつかない

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:57:24

    >>181

    まひろ「そりゃないぜボスーーーー!?」

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:59:54

    ジナコに眼鏡好きの身内へ狙い済ました発言を叩き込むメッセージ入れてるからな型月

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:00:51

    >>8

    物量もだけど期間もね

    インタで2019年から内容変えて一年でやり出して後々からこんな量じゃふざけんなってなる

    きのこの文量スゲェエエ!と褒めるけどスケジュール管理に関してはお粗末にも良いとは言えない

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:01:58

    >>181

    煉獄ちゃんと都古ちゃんでロリコン殺したアンタが言うのかと…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:03:54

    >>182

    技術力あったらあったでもっと無茶振りしてる未来しか見えん

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:04:55

    >>186

    煉獄ちゃんここでも変態達が語り合ってたな…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:07:51

    というか初めて造ったソシャゲがfgoなんだから技術力が無いというのは流石に可哀想だと思うのよね

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:08:08

    煉獄ちゃんは生えてるVS生えてない
    殺し合え!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:08:56

    >>190

    野郎!スレ終盤に火種を巻きやがったな!?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:09:44

    >>189

    実際どんどんよくなってるしな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:09:47

    チクショウ!
    平和に終わるかと思ったら火種ばらまきやがって!

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:11:21

    煉獄ちゃんはふたなりが至高!!!(自爆)

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:11:31

    まぁ実際は生えてるに決まってるし生えてる方がお得度200%なんで争いにすらならないんですけどね

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:11:39

    「ワシは悪くないもん!!!」(本当に悪くない)

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:12:34

    >>194

    ふたなりは認めねぇ!!!(ダイナマイト投下)

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:13:24

    >>195

    無言の握手

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:13:24

    200ならFGOは少しずつ更に良くなっていく

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:13:43

    FGO頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています