【ジャンプラ読切】幽霊いない感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:19:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:26:41

    めちゃくちゃ最低限なセリフだけで説明済ませてるからよく読まないと状況分からんな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:32:05

    すっげー好きなんだけど、語るところが見当たらねぇな!
    正直、女の子助けたっぽいのに一切そのあとの説明しないところとかギリギリまでカットしててスゲェと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:40:08

    幽霊はいないから怖えんだよ。現れて物理で殺せるとかふざけんな。っていう厄介オタク好き。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:48:14

    話やキャラは凄く好みなんだけど絵が…絵が限度を超えて荒い…!
    何やってんのかわからなくなるレベルはさすがにダメだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:06:47

    な...何が起こってるんだ...!

    「おばあちゃん一人じゃない」って言われておばあちゃんが複数いるイメージが出てくるのは笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:14:42

    設定とか世界観すごく良さそうなんだけど読むのが大変 ネ子ちゃんは人間の霊なのか?猫なの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:17:13

    こう、みなぎ得一や八房龍之助オーラが漂ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:24:30

    なんかエモイ台詞とかエモイ構図とかそういう部分を繋げたってだけって感じが
    話が一本筋が通ってたら凄い好きなタイプではあるんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:29:56

    主人公も女の子もいいキャラクターしてるな
    あとは表現のところをブラッシュアップしてとっかかりやすさを出すのと、相手方にも感情移入できるポイントを作れば完成形になりそう
    完成までそんなに遠くない印象

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:37:15

    厄介オタクの論理好きやわー。ギリギリまで幽霊居るの認めないの本当に厄介。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:02:54

    いやメッチャ面白いな…こう、視覚的に直感で漫画っておもしろ!!ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:14:32

    読みにくいんだけどすっげぇ好きな絵柄だわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:25:46

    作者まだ学生みたいだし今後の伸びが凄そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:29:10

    読みにくさの方が勝った

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:28:15

    きょうせいきのこの人か
    独特の論理で明るく突っ切るのいいね。絵は…読むな感じろ!って荒さだったけど好き
    増えるガラの悪いおばあちゃんの想像図で笑った

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:56:18

    >>8

    あ〜〜〜〜〜してる どっちもめちゃくちゃ好きだしこれも好きだわ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:58:14

    おばあちゃんは結局なんだったの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:36:16

    >>18

    幽霊の擬態なんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:36:57

    >>18

    おばけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:37:41

    才能は感じた

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:38:16

    >>8

    あー、八房龍之助オーラ分かる

    説明の少なさはそっちを感じますねアクションの一瞬切り取り感とかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:39:03

    使ってる武器とかオバケのデザインとか唱えてる祝詞?とかまもセンスの塊だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:28:50

    キャラと台詞回しが好きだ
    画面は荒かったけど、絵が綺麗でストーリーつまらないよりもストーリー面白くて絵が汚い方が断然良い
    なんなら最終的に作画をつけてもいいし
    漫画家向きだよこの人

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:12:26

    キャラとか雰囲気はまあ好きなんだけど、ただ読みにくい…!
    描かれてるのがキャラクターの想像やイメージなのか、それとも現実の描写なのか判別付きづらくて
    どこで何やってるのかよくわからんになってしまうのは勿体ないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:15:37

    この絵の荒さが単にまだ未熟だからなのか狙ってやってるのか判断がつかない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:20:23

    なんのアドバイスも批評も出来ないけど、この人の作品をもっと読みたいと思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:22:44

    面白いけど読切向けだなぁと思った
    もうちょっとこの二人見たいけど引っ張ってあと3〜5話

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:25:45

    気分的にはマジでこんなん。才能の原石味を感じる

    二年後か三年後か。はたまた五年後か十年後か
    またこの人のマンガを読んでみたいわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:41:28

    >>29

    どちらかってとこちらの方が適切ではなかろうか


    正直言って展開の仕方とか構図とか諸々の部分で粗さを感じるんだけど、それでもストーリーに一本筋が通ってて読みながらすっげぇワクワクできた

    なんとなく一年くらい後にこの読み切りの表紙見ても「ああ主人公がホラーガチオタの読み切りか」って思い返せるのかなと思う。そんくらい心に引っかかる読み切りだった


    とどのつまり超面白かったのでまたレベルアップしたら読みたいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています