グラブル スレ33

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:18:32

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:19:23
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:23:50

    保守シコ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:28:03

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:33:26

    これは乙じゃなくてポニテなんだからね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:33:53

    また懐かしいセリフだな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:36:24

    ほっしゅん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:37:22

    ホシュタリア

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:41:04

    ホホホホシュです~

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:43:15

    ホーシュボロス

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:44:54

    シンクリスタリアまだかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:43:43

    さようなら、全てのその他種族

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:50:24

    スーパーアルティメットバハムートはさすがに(仮)だからこんな名前なんだなと思っていた
    正式採用するのマジ?!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:53:03

    >>13

    流石に

    ○○、○○の竜HLみたいな風のはあるんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:53:30

    >>12

    今でも水リリィ様はそんな感じでは

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:08:00

    よわばは
    つよばは
    アルバハ
    こいつは…なんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:09:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:09:12

    すぱばは
    すあばは
    sub

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:14:08

    すばは

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:14:24

    つよつよバハ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:14:51

    スルバハ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:32:02

    >>16

    スルメ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:56:05

    白バハが1番しっくり来た

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:58:42

    スゴバハとかは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:00:53

    すごバハとかヤババハとかが定着しそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:24:40

    後の十天、十賢強化とかにSAバハを各属性でソロ狩りしてくださいねって言ってきそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:26:12

    スーパーアルバハって新曲こないのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:31:26

    見た目アルバハ亜種だしbgm続投な気はする

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:34:04

    超バハでよいのでは

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:35:07

    スパバハじゃないかな
    アルファベットだと伝わりにくいし現状被りも無いし
    個人的に単純な略の方がいいと思ってるだけだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:21:31

    語呂の良さと伝わりやすさって大事だけど結局発信力高いやつが言い出したやつが浸透するんだろうとならんでもない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:26:00

    フリクエでソーンの即死ブッパしてるけど楽しいわ
    さすがに高難易度やマルチで使えるとこれじゃない感あるだろうけど、雑魚に雑に撒けると楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:48:19

    ヤババハ言いづらくて笑った。
    ところでリミテッドモニカが当たったんだが今でも強いんだろうか…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:52:24

    リミモニカは登場時からずっとこう…そこそこくらいの位置じゃねえかなあ
    バブさんの風ソロとかでは時短のために火力寄りのデバフ要員としてお呼びがかかったりはすると思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:02:33

    奥義軸で犬倒すんなら入るんじゃね?
    他?最終待ちかな!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:39:59

    >>34

    >>35

    なるほど。最近レリックバスターばかり使っているから噛み合うならありがたい。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:05:54

    ストイベどんくらい掘ってる?俺はいま30ちょいなんだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:11:24

    だいたい20箱
    ただ、エレメントとか足りないならその分追加で、て感じやな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:52:22

    やる気ある時は20↑
    やる気ないときは4
    そんな感じ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:31:48

    ゴリラに金剛って何個まであり?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:41:39

    自分は3個突っ込んだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:44:58

    >>37

    未取得骸晶回収の10箱まで

    あと23ヶ月計算なんですけどぉ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:51:10

    闇だと俺の弱いマグナでも楽にストイベ周回できるから楽しい
    アバ杖3本W黄龍でぶん回すわよー

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:52:38

    使えそうで使う場面なさそうなコマ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:54:42

    アルルが先知ってる云々言うの微妙に重いよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:35:15

    アルルとマギサさんは未来視れるって、メンタルおかしくなると思う
    だから15歳という年若い男の子をクリスマスにガチで誘惑する必要があったんですね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:52:59

    風マグナ終末5凸つくろうか迷ってるんだけど、
    マグナ終末5凸作って後悔した人いる?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:15:05

    >>47

    方陣終末は後悔しにくいぞ どうせ誘惑にするし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:57:37

    未だにグラブルで何をやればいいのか分からずにとりあえずよわばはを救援で殴るだけの日々を送っている

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:44:21

    間に合うかな……
    チケットは残り50枚くらいある

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:26:00

    >>48

    ありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:35:25

    >>50

    いざとなったら汁がぶ飲みで砂箱やればええねん

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 04:20:19

    がぶ飲みしてもアストラ200は無理では

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:48:44

    アストラあんま落ちないよね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:29:06

    砂箱はAAPが半端になりやすいのなんとかして…
    全部20にするとか半汁回復量80に上げるとか…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:31:40

    やっとレベル160になった
    170までなって天破ルシできるかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:26:19

    天破やるときは、モンクとかランバは避けとくやで
    うっかりアビで羽削ってカウント開始とかあるから

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:02:56

    >>57

    そんなに羽削れる?

    光ランバでやった時は天司武器抜いていい事含めて選択誤った感はあるけど言うほど羽削れてなかったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:33:56

    天破楽しそうだなってたまに思うが設定で表示オフれるから存在を忘れる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:39:28

    アテナとゼタ入りのランバーでやったことあるけどそんなに削れた覚えないな
    ただ本体50%踏んだ時に80%切るか切らないかくらいまでは減ってたからアビダメに寄せてたり噛み合いが悪いとカウント開始踏むことあるかも

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:18:27

    >>50

    そこから領域2枠、出来れば3枠開けたいんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:19:41

    天破は今は復活不可でも汁飲めるから羽気にせず突っ込んでいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:11:30

    デスラーで神石編成できたから他の編成もできないか調べてるけどあれやな、リミ武器やキャラよりもドロップ武器が揃ってなくてなんとも言えんな
    ヤシの木が足りない、代用もあるかもしれんがそれよりコツコツ自発と参戦してくるわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:29:33

    神石だろうと武器掘りはするものだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:06:36

    (今日のるっ!でトラウマを抉られる俺)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:15:43

    >>65

    同人絵師か?グラブル描いてるならフォローするわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:22:23

    >>58

    初回でランバだったときなんかなった記憶が…

    いや待ってその時確かバレグリ入れてた気もしてきた

    そっちか…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:27:39

    絵じゃないけど刺さるから止めてくれ

    止めてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:30:02

    天破ルシは場合によってはジエンド喰らう印象は確かに結構ある
    アナサンとか採用してると多分高確率で起きる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:53:30

    天パでリッチ入れてったら、羽がアビリティでゴリゴリ削れて笑ったわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:06:39

    超越間に合わねー。グリムのきらきら杖も1本しかないしハロヴェインもいない。
    150フルオ無理かもしれん。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:44:01

    スプーンって何本必要だっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:45:29

    >>72

    1本or3本

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:52:10

    琴琴琴琴スプーンでまあなんとか誤魔化す

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:11:55

    ガチ勢の周回数を耳にすると時々気になるんだけど、皆は半汁どれくらい貯めてるの? 自分は約1350個(rank134)

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:12:53

    >>75

    半汁はよっぽどの俳人じゃないと時間と共に増えてくよ

    俺は1万500本くらい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:14:09

    スプーンっていうとセイファートの方がチラつく…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:14:27

    ほな俺はゼピュマンだから…
    あれっイーウィヤがいない

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:57:39

    最近のゼビュは新たな力(修羅背水)を手に入れて活き活きしてるがお高い

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:13:04

    オイラはマグナだぜ
    150フルオできるか不安だぜ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:03:00

    >>79

    鯛は使ってるの?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:08:12

    久しぶりにヒヒドロップや...まさかの黄龍・黒麒麟

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:27:54

    >>82

    裏山&おめ!

    黄黒とゾイちゃんではヒヒ拾ったことないなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:23:17

    ランク199
    未だにソロのアルバハできたことないけどそろそろ練習しないとな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 04:09:08

    アルバハソロはゼピュロス石とカット石さえあれば多分無課金でもいけるよ
    ドクターでやると楽

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:32:42

    ククル姉ちゃんとレナさんとマキラ、ワムデュスフルオートが死ぬほど楽になった

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:59:31

    アーカルム回ってたら突然!!マークが出て全部のマスに宝箱出現したんだけど何コレ!?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:01:08

    >>87

    たま~~~にあるね

    ラッキーだよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:02:45

    まぁ大半がゴミ何ですけどね
    アストラ等が入ってると嬉しいくらい

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:05:07

    めぼしいモンはイデアと水エレだけだった・・・まあ道中箱だし

    >>89

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:09:50

    アーカルムはもう経験値が美味しいだけだと割り切るとそんなに苦にならない
    たまに金ミミックからオールド武器が手に入って嬉しくなるだけのもの

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:17:31

    >>84

    ノアとリミオストロいればほぼ負けないような気はする

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:44:40

    砂箱はミミックループが続くとそのうち終わってくれと願いながら箱開けるようになる…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:39:43

    >>93

    砂の金箱は余裕ない時は開けずに繰り越してるわ

    寝る前にデイリーの100消化する時とかは絶対に触らない

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:26:45

    古戦場近いし忘れないうちに勲章交換するつもりなんだけど素直に金剛でいい?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:35:41

    >>95

    基本はそれでいいと思うけどアーカルムの進捗に合わせて玉髄も忘れずにね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:57:27

    >>96

    玉髄はそもそも勲章足りないし、金剛にします

    ちょうど天井したばかりで予定もないのでベリアルのケツ穴に3つぶち込むとします

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:36:58

    邪武器5凸で上限10%になるらしいね 麒麟弓君…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:53:33

    闇にはリッチ斧があるから…
    問題は光ですよ、光!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:07:03

    四象武器は覇の死にっぷりがなぁ
    メイン固定ならもっと盛って欲しい気もする

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:59:02

    ついにルシソロ天破なしフルオートする人が現れたか…化け物だな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:50:05

    残りカード交換分……

    ここからが長いね……

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:51:26

    >>102

    全部使えそうなキャラが残ってるな…頑張れ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:06:50

    >>103

    ありがとう!


    今は古戦場に向けてエスタリオラさん加入に尽力してます

    テンペランスって星晶獣の中では珍しく個人に重い感情持ってますよね?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:10:09

    >>104

    だいぶ重いですね…でもデスも結構重かったりするし…

    賢者はマリアさんカッツェフラウ以外はやばいやつしかいません…

    エスタリオラ殿はイベントベリハが攻撃ボタン押すだけで倒せるようになるからオススメです

    あとハロウィン会話アラナンとガイゼンボーガはとても可愛いですよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:57:31

    >>105

    個人的にはハーゼが1番好きなんで最初に加入して貰ったんですが、十賢者みんなブラックというか十天衆と対照的ですよね


    年末にでも上限解放が来て欲しいものです

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:05:08

    >>106

    うーん砂箱の地獄が始まる…

    多分素材とかに砂箱のボスドロップ素材100個とか要求してきますね…

    後確実に礎は3凸求められそう…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:26:14

    いい加減天上征伐やろうと思ったけどなんか思った以上に古い攻略情報しかねぇ
    特にギルベルト200

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:48:49

    >>101

    やれるもんやなって

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:19:08

    >>108

    一度消化したら二回目行く人はほぼいないコンテンツだから実装一週間後くらいから攻略が更新されないのは仕方ない

    新キャラが刺さるかもしれない!行ってみよう!って思うほど攻略が楽しいボスじゃないし

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:41:36

    十賢者の最終は至賢の領域全解放前提になりそうだからなぁ
    イデアが永遠に足りない…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:40:56

    風召喚石ピックアップ来ないかな…(イーウィヤ難民)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:40:52

    >>108

    久しぶりにどんな感じやったっけって見返したら多分ギルベルトに関して言えば最適解の編成あまり変わらない気がする…

    もちろんリミカリおっさんとイオ砲で押し切る編成はあるだろうけどそれできるなら多分普通にクリアできるし…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:50:49

    ギルベルト+は恐らく実装当時と比べて少なくとも神石以外お断りとは言われない
    マグナ5凸とかアスポンとかベリアルとかサブ加護とか増えたもんいっぱいあるし割と余裕だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:57:19

    征伐も出てから大分経ってるんでちゃんと編成更新してるなら大分楽になってる

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:02:43

    ギルベルト実装の時ってランバーあったっけ、
    今ランバーあるしクソ楽ではあるだろうなって気はする

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:19:21

    レリバとリミノアも恐らくブッ刺さってる

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:27:31

    こんなアークが一本しかない敗北者みたいな編成でもリミノア100フンフ100ソーンとかいうテンプレ編成でいけたから多分楽勝
    後一応試し切りしてみたけどオデン琴二本も要らなかったなんなら一本もなくても良い

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:33:32

    アーカルム面倒で簡易でチケ消費しちゃってるんだけどなんか決定的にそれは損だぞって点ある?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:53:55

    >>119

    しいてあげるならアーカルムポイントの効率が悪いことと経験値が実はアーカルムクソうまいのを取り逃がしてるぐらいかな

    今現在はフラグメントもでるようになったし

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:03:50

    チケット全然無くてジャッジメントの4凸にもイデアが間に合いそうにない…
    サンドボックスで集める方法はあるのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:08:00

    >>121

    サンドボックスはほどほどにしよう…

    あれは地獄です

    いつかはやらないといけないけど2ポチ3チェで5ゲージボスワンパン高速周回できるぐらいになってから本格的にやるもんです…

    ちなみにイデアのドロップ率は多分50回やって1回がいいところだと思う(体感)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:18:43

    >>122

    Oh…

    今のところ気分転換にミッション消化する程度だけどまだ自分には早い世界のようだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:27:49

    >>123

    ミッション全部終わっても周回終わらないからね…あれ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:38:19

    サンドボックスのイデアは3ゲージの敵が低確率で落とすけどこれで狙おうとするとハゲる

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:44:03
  • 127二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:30:03

    >>119

    ケルサス・フラグメントは簡易では落ちないからそれ集めてから簡易の方がいいぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:01:28

    砂箱はウィリタスとかが交換に並ぶまで諦めた、秒で飽きる

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:24:50

    風ナルメア確保出来なかった^^

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:39:11

    >>127

    フラグメントはしばらく前に簡易でも落ちるようになったぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:15:10

    >>130

    ええー・・時間返してほしい(誤報ごめんね)

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:24:45

    面倒くさがってチケ溢れさせる方が損だから簡易でいいからやっとけの精神はある それでもしばらくすれば集まってるしな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:09:16

    風マグナの終末第3スキルって何がおすすめ?
    琴と銃の両面編成(イーウィヤビークは掘ってない)なんだけど
    渾身伸ばしたものかチェインつけたものか迷ってる

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:25:56

    チェイン付けられるなら、肉集めは誘惑、100以降は渾身でいいんじゃない?
    頻繁に付け替えできないなら、2本作って使わない方誘惑か、渾身でもできる肉集めで妥協点探していくのが安パイかなーと思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:48:12

    >>134

    ありがとう

    付け替えは頻繁にできなさそうだから渾身かなー

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:11:41

    昔はシュヴァマグに戦々恐々としてたのに今じゃワンパンや.......
    遠くまで来たはずなのにまだまだ先が見えん.......

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:53:46

    ワンパンにしてもコンジャクしてあれこれ→AT0ポチ→非AT0ポチとどんどん楽になっていくの強化されてるのを感じる

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:01:05

    >>137

    まだコンジャクしてあれこれの段階なのでそこまで辿り着くのが楽しみだ

    闇も光もまだマグナ石4凸の段階だけど風強化ももう少し進めたいジレンマ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:33:53

    闇はフォールンブルトバブ斧あるからリッチ斧引いて渾身技巧してみたいなぁ
    ダマが足りねえ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:01:44

    >>138

    その辺だと強化幅が大きくて楽しいよね まだ終末やアスポンみたいな爆上げコンテンツ控えてるし

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:13:26

    スレ画がコラボだからコラボの話をしよう。

    グラブル世界にいるプリコネのカマ狐は、誰倒そうとしたんだろうね。アーカーシャ?それともエリス?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:52:54

    まずあいつお空来てたの…?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:02:18

    土と闇ってどっちを優先して強化すべきなんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:03:36

    >>143

    キャラと武器次第ですね

    現状腐らないのは闇

    アナサン追ってマッチョ、一振、ak、ダマ、カイムと揃ってるなら土やってもいい

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:14:58

    >>144

    最近始めたばかりで現状アルルメイヤと闇ンヌがワンマンで回してる状況だから、年末は闇キャラ狙いで天井することにするよ

    ありがとう、助かった!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:17:48

    >>145

    頑張れ!闇は今の環境マグナならセレ爪とアバター杖アバター琴ドロップさせればよくて神石だと環境はバブ斧2本リッチ斧2本編成によっては季節限定のナン2枚とかになるから結構大変だけどいざ完成すると他の属性の追随を許さないレベルで汎用性高いからおすすめ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:30:44

    理想がどうこう言うつもりは無いが1月が闇古戦場だから闇優先だな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:37:40

    闇は現状背水編成しか揃えてないから高難度戦が毎度きっつい
    風編成がある程度揃ったらその辺も勉強したい

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:54:53

    青龍スキンに霊晶使うのか……

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:06:40

    >>149

    その他の条件も結構厳しくない?まさか3種類全部やらされるとは…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:06:49

    >>142

    進撃、スレイヤーズみたいにプリコネコラボのランドソルというかアストルムはグラブル世界に存在するんよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:27:28

    >>151

    ああ…進撃みたいに大分世界観変わってそうだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:30:38

    スレイヤーズコラボ2弾きてリナ&ガウリィ、ゼル&アメリア来てもいいのよ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:12:01

    ウワーッ ランクが足りないせいで瑞神いけない
    期間中に9ランク上げは間に合いそうにないからスルーかな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:12:13

    ニオって120だったら流石にアンチラのほうが古戦場フルオートで使いやすいかな?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:20:21

    しかしビックリするくらい玉落ちないんですけど...これスキン取得するなら30個いるってマジ?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:04:44

    これスキンどころか上限用の邪すら結構頑張らないと厳しいな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:10:27

    はぁはぁ…クロム鋼あと300個…?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:28:22

    印章取り切るくらいだと開放分は足らないかな

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:51:45

    野良救援出すだけでランク300レスラージータちゃんたちに取り囲まれるの怖すぎだろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:58:54

    >>158

    クロム鋼は開催ごとに5000交換分が復活するから印符優先してもいい

    俺はランク250超えてるけどゆるゆる回収してるよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:28:54

    >>160

    逆に考えるんだ

    半分ケツ見えてる覆面美少女に囲まれてると考えたらむしろ嬉しいのだと!

    ただし爆速で瑞神は溶ける…

    わりぃ、やっぱこえぇわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:29:40

    地獄のようなドロップ率だな素材

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:09:25

    >>163

    最終的に全部交換で終わるけど古戦場で使いたいなら頑張れってバランスだろ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:12:18

    >>164

    まあそうかな…

    でも今の状態は討伐章集めきったら青龍以外やらなくなるから個人的には上限解放は同時にやってほしかったかな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:15:13

    野良に投げるとトレハン即9になって怖い…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:19:12

    >>150

    それはこれグラからわかってたよ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:50:29

    瑞神が速攻で溶けるのは逆に笑えてくるわね
    瑞信の青箱狙いがまぁ一番楽っちゃ楽なんだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:08:30

    狙って取りに行くとなかなか落ちないけど片手間で救援入ってるといつの間にかたまってるぐらいのドロ率

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:07:41

    ねえハドラー?余のアカウントがおかしいのか東青の煌タマタマが全く落ちないんだけど?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:19:15

    >>170

    ははーっ!試行回数を重ねるしか無いと思われます!

    順位赤箱からは落ちないので2位狙い+青箱ラインまで稼ぐのがよろしいかと!

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:22:34

    早すぎて潜る気にならんなキメラ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:28:28

    スキンめっちゃ欲しいとかでもなければ邪だけ作って後は開催の度に交換くらい緩くやった方が楽そうだな…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:35:25

    今後瑞神のドロップに四方の煌魂玉が追加されてくだろうから今走り切ると今後外れ枠作ることになるな
    4つ追加された後狙いのものが出るかどうかもなかなか大変ではあるが

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:47:04

    流石に3つ4つ追加される頃にはドロップ率も見直されるやろ(震え声)
    まあ、1開催毎に1本5凸作れるくらいの目安やとは思うし、のんびりやってこうとは思うが

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:56:26

    タマ出なさすぎてイラッとしてたけどよく考えたらジョブじゃなくてスキンだからいいか
    強さに直結しねえし
    全然悔しくねえわ
    槍メインで持つことないし
    くやしい

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:03:00

    今回は邪と王だけ作っときゃとりあえず安心だから(震え)

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:15:18

    >>171

    M箱からは出ないけど順位箱からは出る?

    輝き回収考えるとMというか50%くらいは削りたいのになかなかな設定してるなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:17:37

    赤は確定で輝きのはず
    準Mの金箱ドロップはしたってのは見た

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:19:20

    >>178

    はい、その通りでございますバーン様

    M赤箱からは落ちず順位金箱からは確率でドロップいまします

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:24:48

    >>178

    自発かつMVPとっても金箱から出たから順位関係なく出るんじゃない

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:28:44

    青箱ラインが9万だとかでかなり低いらしいのでちょっと殴ってガンガン数回すのがよさそうね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:29:43

    >>182

    へー9万なんだまじでワンパン放置でもいけそうやね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:41:14

    煌魂玉集めるついでに霊宝も集まるし救援ひたすら回るのが正義っぽいね

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:59:28

    そういえば今日1時からメンテだね

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:13:39

    >>136

    ソロだと開幕奥義編成で1ターンキルできるようになったけどそれで油断して救援に入ったら既に被ダメアビ発動されててグダったわ・・・

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:08:49

    >>185

    情報ありがたい

    寝るのが遅くなる日に共闘とか砂箱やり忘れてると地味にショックなんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:59:45

    風マグナレスラーってやっぱりナルメアコルワアニラ要る感じかい
    あとカッツェリーラも
    武器は揃ってるのに全然火力でねえからつれえわ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:01:46

    >>188

    どこ想定かわからんのでアレだがとりあえずアニラ入れる軸ならカッツェは入れなくても大丈夫

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:37:11
  • 191二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:42:36

    ハドラーよ、今一度問う。どうなってるの?
    瑞神討伐章180枚集めて煌魂玉1個しか落ちなかったよ?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:43:44

    >>190の功績を余は忘れてはおらん…

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:47:17

    >>175

    交換は開催の度に5個追加されて最大30入るって明言されてるし、ドロ率は変わらんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:59:02

    今集めきっても次回以降瑞神のハズレ泥枠と化すだろうしつらそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:03:09

    >>189

    フロント3人まるごと持ってないよぉ…強いて言うならカッツェの方が取れるくらい

    キャラがいないので古戦場気が重いです

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:04:26

    立て乙
    先週は久しぶりに週のミッション取り忘れたから今週はがんばりたいわね

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:05:49

    カッツェ使うパターンってアンチラかニーア使う時なんで チラの所がアニラかショウかニオならいらんよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:18:17

    だから風ナルメアもいないんだってば
    なんか考えなきゃなあ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:19:30

    風ヨダとかアタッカーに据える?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:19:58

    リミメアいない風でレスラーは大分しんどい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています