ここだけ麦わらの一味がこの面子だった世界線46スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:54:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:54:21
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:54:44

    注意書き

    ・最新話の情報は月曜日0時から!

    ・SBSの情報は単行本発売の翌日から!

    ※オリキャラ「ドラゴンくんちゃん」登場スレ、詳しくは46から  

    ここだけ麦わらの一味がこの面子だった世界線25スレ目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/788969/第1回目のまとめスレhttps://bbs.animanch.com/board/656689/記念すべき1回目htt…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:57:35

    スレ立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:03:41

    立ておつです

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:04:22

    立て乙〜
    前スレはまた最新話とのリンクがあったね…本誌の情報量も多いし大変だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:11:53

    >>6

    ・神に成る一味概念→動物系の覚醒と羽衣

    ・シャンブルズイベ、カイドウのニカ化→カイドウ未覚醒疑惑

    ・モデルアヌビス、幻獣種→動物系の覚醒


    これくらいかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:16:54

    立て乙ー

    最新話もそうだが以前のシャンブルズイベともつながるとは

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:25:03

    立ておつです
    …まさかのカイドウさん成長イベント
    可能性の段階だけど十分驚き

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:32:33

    たておつ!


    前スレ最後の方に出てたキングの覚醒ケツァルコアトル化概念
    ストーリの流れとしても逸話としても結構ぴったりなのに驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:22:08

    そういえばエネルの例を見るとロギアでも羽衣形態になる可能性があるんだよなぁ 

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:33:53

    ギア4やヤマトを見るに半覚醒状態でも羽衣のオーラが出ることはあるみたいだしエネルも太鼓と別途で加わってるから
    もしそうならモネもブラマリ戦で女神形態をとった時に無意識的に羽衣が付くかもしれないのか…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:44:31

    >>12

    そんなのもう天女じゃん…

    最終的に七福神みたいな見た目になる一味概念…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:05:38

    >>12

    初登場時にスレが大盛り上がりするやつ…ルフィとの共通点からエネルが掘り起こされたり考察もいっぱい出そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:24:52

    みんな羽衣を纏って神々しくなる中、ローはパラミシアだからこうはならないんだよな…
    もっとも能力的にはそれらに匹敵するほどクソ強いし1人は違うのも異質さがあって合うから全く気にならないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:27:56

    羽衣無し勢は他にもゾロサンの両翼とドラゴンくんちゃんが居てパワースピードテクニックディフェンスで綺麗に分かれてるし意外とまとまりも良い

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:20:39

    全員ゾオンの身体能力強化無しで素でタフという共通点もあるな
    ゾロとローは耐久力でサンジとドラゴンくんは硬さの意味になるが

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:17:11

    >>15

    ぱっと見分からないからある意味最も怖い

    元から手札が多いのに判別不能なのはこの上ない利点でもある

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:34:54

    >>16

    >>18

    この一味初見殺しも酷いんだよね…

    インチキ能力のローや何段階も変化するゾオン組、能力者なのかなんなのかよくわからないヤツら…それでいて一味のバランスも良いし本当厄介

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:38:51

    一番分かり易いのが見たまま冷気を操るモネと麦わらじゃ新参扱いなカイドウさんとキングって言うね
    他は、何かカートゥーンみたいな動きするわ最新鋭の兵器を積み込んでるわ
    ソウル特効や呪言まで備えてるわ技の種類が多過ぎてもはや名前詐欺になってるわ
    回復速度が異常な上にステルス染みた移動速度持ちに加え青い炎までまとうわ
    全レンジ適性があり覇王の資質持ちで気迫で分裂までしてくるわクソ固いのに陸海空行けるし弱点らしい弱点が無いわ
    初見で全部見抜けたらもはやカタクリを超えてると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:48:34

    >>20

    なんならモネもぱっと見ギフターズや変形点いじったゾオン系に見えなくもないしどこかの誰かのせいで悪魔の実2個持ちみたいなことしてるしカイドウキングも素の性能に技術掛け合わせてガンガン戦法変えてくるしもうなんなのこの一味!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:28:37

    戦女神になろうと雪だし直接攻撃力は低いだろと高括っててたらゼウスが飛んで来る鬼畜コンボ
    カイドウさんとキングは言う通り練度と経験値が半端ないから生兵法的に弱点付こうとすると寧ろ踏み潰される

    本家麦わらはバラエティに富みまくってて初見殺しが多いから難易度ルナティックって印象だが
    あにわらはそれに加えてまず武闘派が多い上で平均値が高いから難易度ルナティックって印象

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:11:07

    この世界線のあにまんでは「ローもヒトヒトの実幻獣種だったら」ってスレがいくつか建ちそう
    その手のファンアートも出そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:15:19

    >>22

    個性と特化型の麦わらの一味、バランスと平均値のあにわらか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:28:43

    >>23

    医神モチーフの幻獣種ローか…素敵だ

    モデルはやっぱりアスクレピオスとかなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:45:09

    >>25

    モチーフのモチーフにして名前はニカみたくオリジナルになるってのもあるかも

    個人的に羽衣は透明感ある物で帽子は絶対に脱げず髪と一体化しかかってる感じのが良いなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:33:53

    >>12

    モネが羽衣を纏ってたらギア4、ヤマト、モネ、ニカって連続してるしワノ国時点で気づく人もいそうだね…

    実際のところ羽衣と覚醒の関係はまだよくわからないけど何かしら関係性があるといいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:58:46

    ちょっと話変わるけど
    ・CP0
    ・セラフィム達
    ・ルフィ達
    ・戦桃丸とアトラス
    の今の場面に  
    ・ルフィ達のところに駆けつけたサンジ達
    ・クマ本人
    が合流してこれから大乱闘になる可能性があるんだよなぁ
    あにわらだと更にそこにカイドウさんが加わるという…
     

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:39:42

    >>28

    世界最強の諜報機関 CP0 3名

    四皇とその幹部6名と1匹

    海軍本部科学部隊隊長

    世界最大の頭脳ベガパンクとサテライト6名

    海軍の新兵器セラフィム3体

    元七武海

    元四皇


    称号だけでも胃もたれするくらいのメンバーですね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:11:40

    大将の黄猿も向かってるよ!
    これ自分が読者ならハラハラしてるわ…エッグヘッド島が更地になってもおかしくないぞ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:17:07

    もしかしたらキングを探しに暴れてるカイドウさんを止めるために残りのセラフィム3体をそっちに差し出しているかもしれない
    …これで見つからなかったら骨折り損のくたびれ儲けになるけども

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:54:09

    >>30

    本家麦わらも全員が大概な武闘派なのにあにわらは三強やローは据え置きのまま

    モネドレークチャカ様ドラゴンくんちゃんがロビンフランキーブルック+αレベルで

    勝ち負けはさておき全員がルッチと最低限戦闘を成立させられるし黄猿相手でも多少耐えられるから余計おかしい

    そんな中で戦う気で満ちているカイドウさんがあにわら寄りポジでいるって言うヤバさ


    こうしてみるとナミウソチョッパのビビりトリオの存在は色々大きいんだなと分かる

    誰一人ビビらないしもう退かないから間違いなく周りがボコボコになるもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:58:23

    なんとなくこの一味の弱点って何かなって思った時にレスバの弱さ説ない?
    キングモネチャカ様は煽り耐性低そうなイメージがあるし全体的に自己肯定感低めなのが嫌な感じに揃っちゃってる感じがする
    もちろん強い人もいるしゾロなんて全く当てはまらないけど沸点低い人は多いかなって…まあ太陽神&神医セラピーで改善されてる可能性もあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:04:06

    >>33

    確かにプッツンしちゃいそうな危うさを持った人もいるけどこの一味ならきちんと乗っからずに止めてくれるはず…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:40:10

    ルフィとローも地雷を踏まない限りは早々突っかからないはず(キッドが絡むと終わるけど)
    サンジは逆に怒りでヒートアップする口だし、ドレークも私情が絡まない限りは軍人メンタルで通しそうだからな
    カイドウさんもカッコいい死に様をする以外で新たな目標が見つかってからはメンタルも改善したりしないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:08:00

    ほしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:19:04

    以前のスレで出たネタだけどあにわらだと「乱闘にやってきたカイドウさんをただのホログラムだと勘違いするCP0」のシーンとか次回辺りでありそう
    特にカクは「今度はカイドウのホログラムか、こんな作り物で驚くCP0ではないわい 」みたいなフラグを立ててほしい…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:24:27

    >>37

    カクの台詞の最中にカイドウさんが金棒を振りかぶってて終わったと同時に「ゾクッ…!」ってコマ入って

    そのあと戦桃丸が手銃でやられたのをそっくりそのまま返すみたく雷鳴八卦で叩き伏せられそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:27:12

    麦「カイドウー!!」
    龍「悪ぃな“船長”、少し遅れちまったよ…ウォロロロ」
    豹「…!!?」
    最強生物いよいよ参戦!!!

    で次号休載

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:01:10

    そういやこの時点じゃカイドウさんが一味入りしたことは一味以外誰も知らないことになってるんだよな
    丁度政府の役人もいるしエッグヘッド編後に初めてカイドウさん(キング救出に成功してたらキングも)が麦わらの一味に入ったことをモルガンズが報道して世界中に知れ渡るのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:35:15

    >>40

    知ってる人もワノ国のモモ達と百獣の面子ぐらいでタイミング的にも伝わりようがないしな

    それだけに知れ渡った時に世界中が受ける衝撃は凄まじそう

    四皇が破れて席が入れ替わっただけでも混乱なのに本人は健在で新たな四皇と共にいるとか

    一般人は勿論だが海軍や一般海賊からしたらすげぇ怖いだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:03:17

    >>37

    ドラゴンくんちゃんもホログラムと勘違いしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:05:50

    >>42

    カク「ドラゴン…?」


    ドラゴンくんちゃん「ぎゃーう」


    カク「もう騙されんぞ、これもホログラムじゃろ!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:23:55

    ルッチ辺りはカイドウさんが登場した時点で(この覇気は…いや逆にベガパンクの発明か……?)みたいに悟ってはいるけどあまりに非現実すぎるから自分の直感を信じられずに固まってそう 

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:10:24

    >>38

    ホログラムの展開から変わるけどCP0の目的はベガパンク全員の抹殺だからアトラスを背負って逃げてるドラゴンくんちゃんにカクかセラフィムが追い討ちをかけてピンチ!って時にカイドウさんが雷鳴八卦で返り討ちにして現れるのも良いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:06:00

    極一部しか仲間入りを知らないのと別行動中なのと話題性抜群だからか
    どんなタイミングでどういう登場しても盛り上がりそうなの流石カイドウさん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:42:49

    >>46

    ちょうど良いリアクションしてくれそうな部外者がいるしね…

    相手側からすると絶望しかないわこんなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:43:07

    話がワノ国編まで戻っちゃうけど前にカイドウさんの影響で百獣もある程度軟化してるからクイーンが自分で氷鬼をまかない代わりにCP0の手で利用されてしまってお労しい事になったり
    ページワンのおこぼれ町関与の疑いが完全に白でマジのとばっちりを受けるって考察が出てたけど他の面子はどう変わるんだろうとちょっと思ってたりする
    「タイヨウの海賊団に奴隷解放運動とここまでやって二カを知らねえとは言わせねえ!」でジンベエを怒らせず負けはするけどある程度さっぱりした決着になるフーとかいるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:54:47

    ササキは本編そのままでも良さそうだけど、マリアは原作を見返すとだいぶアレなことを言っちゃったりやっちゃってるからマイルドにしないといけないな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:56:40

    >>49

    相手がモネだから言うこともまた変わりそう

    確か能力と姿に惚れ込んで勧誘するんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:03:15

    >>48

    何と言うか聞き方を変えるだけで大分印象も変わるな…

    フーが知識欲とロマン一直線な熱い男に見えてくるしきちんと大技ぶつけて競り合ってから負けそう


    もしかするとあにわら時空で麦わらに傘下入りしてニカに出会えるのは

    原作でやっちゃった無意識的な魚人差別とジンベエの地雷をちゃんと避けたフーへのご褒美なのかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:12:30

    確かそんな話だったね。こっちでも幻覚をかけたりする話は出てきてたっけ?
    もうある程度決まってたらスルーしててもいいけど、九忍がドリーかブロギーに化けて心を揺さぶるシーンやその幻覚にハマりそうなモネに発破をかけるチャカ様とかありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:14:08

    >>52

    幻覚で出てくるとするとシュガーとかドリー、ブロギーかな

    トラウマを抉るのなら両親とかもありそうだけどいかんせん過去が明かされてない分想像がしにくい…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:52:40

    「悲惨な境遇」がどんな風にだったかってのが分からないからなぁ
    こっちだと確か戦争に巻き込まれて~って感じだったからそこがキーになるかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:23:05

    >>50とか>>51を見て個人的に戦いが終わったら友達!くらいの関係がいいなって思った

    ルフィ達を気に入って部下にしようとしたカイドウやマリアに対するアンサーとして友達になろう!って言うのは「支配なんかしねェよ」の精神的にも素敵だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:01:24

    ローかチャカ様に「こいつらはワノ国を支配していたような奴らだぞ!?」とか言われそうだけどカイドウさんから「ワノ国にもう用はない。何ならオロチとおれ達がやっちまった分はいくらでも後始末してやる」と負けた分とケジメとして残った百獣でワノ国の復興に力を入れてくれそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:02:53

    そもそも原作でも麦わら大船団の面々は世間での扱いや呼び名こそ傘下なだけで
    ルフィ自身としては扱いは十中八九仲間か友達のどっちかだしそれが一番ぴったりよなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:50:24

    >>55

    ワノ国後は百獣海賊団の面々も含めて盛大な宴を開く予定じゃなかったかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:29:14

    >>58

    キングとクイーンがアラマキに捕まってるし、2人とも救出してからワノ国の復興をさせた百獣の面々とカイドウさんとキングの見送りを兼ねて宴の流れかな?


    カイドウさんが一味にキングの救出と船に乗せてもらうのを頼む時ってどうやるんだろう…まさか土下座…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:39:08

    カイドウさんの加入の流れは34スレ目の時に考察されてたね  
    その時は「おれを仲間に入れろ」って言うロビン形式だったよ
    ちなみに百獣海賊団の宴はカイドウさんとキングの送別会も兼ねてて36スレ目で出てた話だね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:00:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:23:26

    >>49

    とりあえずサンジへの対応は全く違う形になるんだろうとは思ってる

    状況的に戦いはするけれど台詞も少ない上に全く笑って無くて

    けどサンジが助けを求めてモネが現れたらめちゃめちゃ嬉しそうな顔をしたりとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:49:20

    一度モネに付いてこぼしはするけどその後はサンジを仕留めること優先だったり
    「ここは何故だか勝機が見えねえ」ってサンジへモネと一緒に「でしょうね」とツッコミを入れていたり
    幻覚を使ったのはここからが本番よってついテンションが上がっちゃったからになりそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:22:27

    部下というかギフターズの取り巻きもいるし、いくら自然系でもモネだけじゃ不安だから体力も余ってるチャカ様も護衛として一緒についてきた方がいいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:58:00

    チャカ様自身の相手は誰だっけ
    居ないんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:05:04

    >>65

    原作でのウソップとブルックポジションになるからバオファン、ブラマリの部下達が相手になるね   

    あとは細かい行動として

    ・モネがゼウスを用意する間うるていを足止め  

    ・ブラマリ戦で力を使い果たしたモネを運んで炎の海を脱出

    ・カン十郎によって重症になった錦えもんとお菊を助け出しイゾウが駆けつけるまで雑魚兵を相手する

    ・ルッチから「チャカを連行しろ」と指令が降ったゲルニカから逃げ回る 

    を討ち入りの最中にする感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:43:54

    人数が少ない分兼ね役になるからめちゃくちゃ忙しくなるな…
    もっとも、ネームドを相手にしなくてもここぞの時に活躍ができてるから充分だな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:51:01

    獣型が小回り効いて機動力も高いからこういう場面だと重宝するな…
    人を背中に乗せて運ぶこともできるし優秀だチャカ様

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:33:15

    炎が広がる中で鬼ヶ島を死に場所としようとする錦えもん達に対しても国は人であるというコブラ王の声を聞いてきたこそ一喝をかけて何としても生かせようするチャカ様はいいな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:44:22

    やらなければならないと言うより
    チャカ様だからこそできる役なのがまた凄いな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:50:10

    >>56

    モモの助、ヤマト、赤鞘たちに加えて百獣残党がいるワノ国ガチの最強国だ…つええ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:28:46

    >>69

    「この戦の上に立ち生きてみせよ!」ってコブラ王の言葉が短い回想で流れた後

    「命寸分でもある限り戦う」ってあの台詞のセルフオマージュがドン!って出そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:38:40

    そういえばあにわらでもゲルニカおじさんとドレークは戦う流れになるのかな? 
    「チャカ様を捕らえようとしてる」「ルフィを消そうとしてる」でドレークが戦いを挑む理由は十分あるけど…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:07:38

    ササキ戦の消耗具合によっては相手に出来そうだな
    ゲルニカの方はそんなことしてる場合じゃないと小競り合いだけをしてすぐに屋上には向かいそうだけども

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:16:28

    >>74

    皆がルフィの勝利orカイドウの勝利を祈ってる中で一人だけボロボロで膝をつきそうになりつつ焦ってるんだろうし

    読者も何故焦ってるか分かってるから「大丈夫だよね…!?」って心配になるやつ




    そしてカイドウさんの台詞回しや来歴が異なる影響で本家よりも少年漫画のライバル的な熱さのある戦いの最中

    互いにテンションが最高潮になって笑ってた所にゲルニカおじさんの鉄塊を使ったナイスな妨害が炸裂すると

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:25:46

    これドレークはゲルニカを止められなかった後の島に響き渡るカイドウの勝利宣言を聞いて絶望してそうだな…
    まぁ何故か勝利宣言してるカイドウさんも同じくらい絶望してるけど…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:48:20

    古代種同士の激しい肉体戦に加えてトドメに全力でレーザーをぶっ放しているから反動も凄いだろうしでいくらゾオンでもガタが来ててもおかしくないしな
    ネコマムシの旦那からの勝利宣言を聞いた時には本当に安心してそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:25:24

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:01:28

    >>76

    みんな曇ってやがる…この世界のカイドウさんはルフィを配下にしようとしてたしその分でもダメージデカいんだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:10:20

    ドレークは止められなかった事を自責して嘆くし
    モネは子供のワガママみたいに拒否するしかないし
    ローは怒りで無理矢理体を動かそうとするし
    カイドウは勝利宣言意外何も言おうとしないし
    盛り上がっているのは百獣のモブ達ぐらいっていう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:07:07

    そしてそれらすべてを吹き飛ばすドンドトット♪ドンドットット♪

    これは解放のドラム

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:40:42

    見聞色で声が聞こえた瞬間「麦わらぁ!」ってカイドウさんが真っ先に屋上へ戻るな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:10:24

    >>80

    この時点だとチャカ様とサンジ以外は全員満身創痍かそれに近い状態だからそっちの面の絶望感もやばい(ドラゴンくんちゃんは分からないけど)

    しかもチャカ様は救助に必死でサンジは遊郭内でその場にいないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:55:41

    >>80

    >>81

    こんなの一味全員(カイドウさん含む)脳焼かれてしまうわ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:22:12

    おじさんの妨害が巡り巡ってルフィの強化だけでなくカイドウさんの一味入りの後押しになるとは…


    この世界の世界政府は読者から戦犯扱いされてるかも

    手を出さなければ勝敗が決まった程度で終わった筈の戦いをニカ覚醒&元四皇麦わら入りまで発展させちゃったし

    >>84

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:29:25

    >>84

    しかもこの後カイドウさんは

    🐟「お前は誰だ…」

    👒「おれはルフィ、海賊王になる男だ!」

    🐟(よっしゃあ!!麦わらのままだぁ!!!)

    だから追加で焼かれる

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:03:33

    もともと世界政府がニカ覚醒の戦犯だから罪状が増えただけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:13:19

    原作だとカイドウの勝利宣言にナミが反論する場面があるけど、あにわらのモネも同じように「くだらないウソをつかないで!ルフィが負けるわけない!死ぬわけないわ!!」って泣きながらカイドウさんに向かって言いそうだな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:16:27

    多分こっちのカイドウさんも声の主目掛けてブレスを吐くんだろうけど
    「いるじゃねえか威勢のいいのが…」だった原作と異なって
    (おれだってそう信じてぇんだよ…!)って内心で少し怒ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:16:38

    >>87

    それもそうだなヨシ!(この後のルッチ達からは目を背けて)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:57:41

    >>88

    >>89

    勝った方は別にせよ死ぬ訳ないってのはカイドウさんも信じたかろうしなぁ


    それとあの場では他にも百獣モブが

    「うおおカイドウさんの完全勝利!」って言ってるんだけど

    あにわらだと実は命が危うかったシーンになると思う…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:01:53

    >>91

    カイドウにとって完全勝利は「麦わらとの戦いに正面から勝って仲間に引き入れる」ことだしな

    八つ当たりだと分かってるからカイドウは手は出さないんだけどちょっと鬱側に傾いてたらちょっと危なかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:10:06

    >>90

    毎回やらかしてるなこの政府……カイドウさんに関しては地雷しか踏んでねえ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:25:29

    一味がヤマトがカイドウの息子だと知るのって天上決戦後だけど本編と反応はあまり変わらないかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:56:59

    ヤマトが初めて一味に会うのはモモの助が将軍宣言する時だけど、世間では「白ひげ海賊団隊長ヤマト」で伝わってるしヤマトも「僕は白ひげの息子"光月おでん"ことヤマトだ!よろしくね!」って自己紹介になりそう
    でその後の交流会話でカイドウの息子だとわかって本編と似た反応か…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:00:18

    >>95

    ちょっと待ってくれ…男湯で死者が出ないか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:02:04

    死にはしないだろうけど能力者が水場でぶっ倒れたら中々大変だな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:04:28

    >>95

    「僕は白ひげの息子"光月おでん"ことヤマトだ!」

    ダメだ余計ややこしくなってる…カイドウさんも頭抱えてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:10:11

    ドレークも男湯に一緒に入ってたら確実に鼻血出して卒倒してるやつ(船の修理と兵器の調整に波止場の方にいるかもしれないけど)

    >>96

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:29:44

    息子バレの会話想像してみた
    モネ「じゃあ頂上戦争の時はルフィと一緒に戦ってくれたのね」 
    ヤマト「あぁ!ドフラミンゴって奴だっけ?そいつがルフィを集中して狙うから途中からはずっと一緒に居たよ!」
    ロー「………」
    チャカ「それは感謝する。しかしドフラミンゴ相手によく守りきったな」 
    ヤマト「んーそいつってカイドウの傘下?だったんだろ?もしかしたら僕がカイドウの息子だから手を抜いてたかもなぁ…」
    ドレーク「……ん?カイドウの息子??」
    ヤマト「あれ?これ言ってなかった?」  
    一味「「「言ってない!!!」」」

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:09:01

    白ひげ海賊団の内情(おやじや息子呼び)を知ってても
    言われなければ流石に気付けないし
    知らなかったら白ひげと白髪だから親子かなって思うし
    ヒントは金棒ぐらいって少な過ぎるよヤマト…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:54:08

    ヤマト(ワノ国の将軍(仮)(カイドウの息子(娘)(白ひげの息子(おでん))))

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:04:52

    >>100

    この時のローは分かりやすいぐらいに不機嫌になってるやつ

    こっちじゃローを仲間にしているという因縁ができているからドフラミンゴもルフィを狙わない理由はないしね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:08:58

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:11:42

    >>103

    なんか変な日本語になってたんで削除して再レス


    読者視点だとドフラミンゴがしつこかったのも知ってるし理由はもう分かってるんだけど

    ロー視点だとヤマトに教えてもらって初めて頂上戦争で集中狙いしてたって言う詳細を知るんだな

    敬愛する恩人に留まらず信頼を置く船長まで奪おうとしてたと知ればそりゃ不機嫌にもなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:38:20

    確かにこっちのヤマトは子供の頃から自由行動が許されてるしドフラミンゴが取引先の跡取り息子(娘)と知っててもおかしくはないんだよな  
    そしてカイドウの機嫌を損ねるかもしれない以上ドフラミンゴがヤマトを本気で攻撃できないってのもありえそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:33:37

    SMILE関係はぶっちゃけ百獣内なら改善する必要があまり無いんであにわら版の方でも取引してるだろうしなぁ
    てか流したのはオロチで更に失敗作の方だからカイドウさんをマイルドにしてもあまり意味がないしな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:16:17

    取引のついでにカイドウ側からバカ息子を探しているという体で情報も提供してもらってるから突如現れた取引先の息子にかなり動揺してそう


    というか頂上戦争時にはカイドウも参戦しようとしてたから危うく鉢合わせになりかけてたんだな…

    >>106

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:41:02

    ヤマトとカイドウたちも加わった頂上戦争とかもうぐちゃぐちゃだ…

    ……あにわら世界線のオデッセイだともしかして実現しちゃう?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:47:33

    >>109

    前倒しでキングと一緒に一味として参戦でもいいしコラさんみたいなIF参戦でもいけるな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:03:19

    >>109

    一味で頂上戦争参戦ってなるとクロコダイルと嫌々共闘するチャカ様とか関係者と再会するローやドレークのイベントとかも見れるわけか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:23:48

    >>111

    めっちゃ見たい

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:34:22

    >>111

    全員が望まない形の対面になるからより戦場が混沌と化すな…

    でもカイドウさんも味方がキングだけで赤髪海賊団全員と戦うのは得策じゃないから退きそうだし、このif世界線の戦争の終わりは海軍側がほぼ壊滅仕掛けてるぐらいかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:17:48

    オデッセイは時期的にドラゴンくんちゃんは間違いなくいるのよな
    一味の足跡をたどる事で新しい驚きを得て欲しさがある

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:06:04

    >>111

    これ1番ヤバいのドレークかもしれないな…スモーカーが凄い顔して突っ込んで来そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:24:21

    新旧四皇×6が集う戦場…これは間違いなく「頂上戦争」ですね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:16:24

    頂上戦争だとセンゴクさんも居るんだよなぁ…
    ルフィの為にセンゴクさんを足止めしようとするドレークやドレスローザのリベンジとばかりにドフラミンゴと対峙するローが見れるかもしれない…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:26:09

    今一度覚悟を問うセンゴクさんとはっきり答えるドレーク
    怒りのまま問い掛けるミンゴにルフィへの信頼で返すロー

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:45:14

    あにわら本編だとトラ男枠で来てたウソップももしかしたら来るかもしれないって思うとルフィ側の戦力がマシマシになるな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:37:04

    そういやチャカ様ってクロコダイルが脱獄したのは知っててもルフィが解放したってのは聞いてなさそうだよな
    ルフィ自身も聞かれなきゃ答えないタイプだし、もっとも過ぎたことだとしてすんなり流しそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:41:08

    >>120

    ルフィ自体はクロコダイルの解放に終始反対しててイワさんが弱みの件で説得したに近いからちょっと事情が違うんだけどね 

    そこら辺やり取りはジンベエが全部見てるからワノ国編の討ち入り後でルフィが寝てる時にヤマトやマルコも交えて一味にインペルから頂上戦争の時なにがあったのか語り合うジンベエ達が居るのかもね

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:06:57

    >>118

    センゴクは複雑な顔をしながらも非難はしないし表情はそのままにどこか寂しそうな声音になりそう


    ドフラミンゴは…もっと怒るなこれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:48:28

    >>121

    一味がジンベエから頂上戦争の詳細を聞いたらほぼ全員((ルフィのやつ無茶しやがって…!))って反応になってそうだな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:56:03

    インペルダウンへ突撃してマゼラン相手にしてそこで一回力尽きて
    イワさんの能力でなんとか復活してそのまま頂上戦争へ突撃して
    大将三人や七武海を相手にした後に倒れたからイワさんの力で強引に復活して
    今度は元帥と英雄目掛けて突っ込んで行ってと本当に無茶ばっかしてる
    友達だからで助けに来てくれたウソップ海賊団には感謝してもし足りなくなりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:38:16

    ドフラミンゴも「シュガーの姉」に気づくのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:13:07

    >>125

    手配書を見て真っ先に気づくだろうシュガーが

    その事をドフラに教えてたら或いは気づくかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:44:09

    エニエス編の新聞と手配書を見たシュガーがモネを捕らえて自分のところへ連れて来てほしいってドフラミンゴにお願いしてた可能性もありそう 
    ただエニエス編以降はスリラーバーク→シャボンディ(すぐにクマによって全員行方不明)→魚人島とドフラミンゴ達が追いつけれない移動経路だからPHでようやく居場所が分かって出向いた感じなんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:18:28

    >>127

    サンジ現象がモネでも起こってたかもしれない可能性がまさかオデッセイの考察で出てくるとは思わなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:28:43

    この世界線の二次創作見てみたい。
    特に逆行しての頂上決戦

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:33:33

    >>127

    新聞ぐらいは読むだろうしルーキーの中でも大暴れしてる麦わらの一味だからまあ気付かん方がおかしいし

    届きそうで届かない日々が二年以上続いたと考えたら、傍にいるドレークを彼氏と間違える事に説得力がますな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:41:21

    皮肉を言い合いながら意外にも上手く連携するチャカ様とクロコダイルとかセンゴクさんとドレークの切なさが残る会話とかモネにシュガーの存在を匂わせるような意味深なこと言って来るドフラミンゴとか恩人の敵を前にしたローの反応とか見たいものがてんこ盛りだ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:59:01

    >>130

    逸れた姉が自分の知らぬ間に世界でも勢いのある海賊団に入ってて、仲間も信頼できるも人を増やしてるから良い気分はしないしな

    付き添いにいた人がドレークじゃなくても隣に誰かが居てたら構わずおもちゃにしそうだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:51:43

    本来できたはずの生活も大人としての身体も投げ打って若様のために10年、ドレスローザで尽くしてきたのに自分を捨てた姉は大海で名を挙げ、顔のいい男共とつるんでるとなればそれはもう相当でしょうな…
    その上ドレスローザに縛られた自分への当てつけかのように鳥の翼で大空を舞っているというのもね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:01:15

    しかもドフラミンゴファミリーのそばに居るから理想に逃げて妄信する事すら出来ないという追い打ちがあり
    ドフラミンゴへの恩義や忠心とモネへの嫉妬や執着はまるっきり別の感情だからどれだけ尽くしても埋められない

    ただ逸れてしまっただけでこうなったっていうのがまた無常感あってなんかワンピ世界っぽいって言うか

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:42:43

    >>127

    ルフィの天竜人殴り事件で人間屋のディスコからドフラミンゴへ電話あった時に(今すぐ行ってローとシュガーの姉を回収…いや大将が先に到着するな)とか内心イライラしながら考えてたんだろうか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:51:32

    >>135

    ルフィが殴らなければローとモネを回収できたけど殴らないと現在地を知れなかったと言うジレンマ

    そして大将が去ったから次の動きを待とうと思ったらまさかの麦わらの一味崩壊と行方不明が報じられて余計に動けない


    かと思ったら色んな意味で執着してる二人を抱えてる元凶が兄を助けに頂上戦争へ突っ込んで来て

    まずはこいつから始末すればいいで意気揚々と攻め掛かったら大切な取引先の娘が邪魔してダメージすら与えられない


    ここまでやられてるからあにわら世界線のドフィはめっちゃフラストレーションためてそう

    そして二年後に一味が再結成して憂さを晴らせると思ったら魚人島に隠れられた挙句パンクハザードを襲撃されると言う

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:54:45

    >>136

    DRでローをハートの椅子にくくりつけ、モネを鳥籠に閉じ込めた時はシュガー共々相当テンション上がってそうだなこのドフィ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:57:41

    >>136

    ドフラミンゴ視点で見るともうわざとやってんのかお前らってレベルだなこれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:07:34

    このドフラミンゴは頂上戦争時に「逃した方が面白ェ!」とは言わずに気絶したルフィを仕留めようとするやつだな
    そして結局ヤマトに妨害されて逃がされるやつ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:44:43

    ロジャー、白ひげとエース、弟として、孫としてのルフィや白ひげ海賊団って感じで頂上戦争は家族ってテーマがありそうだけどこのバージョンだと
    ロー、ドレークとセンゴク(コラソン)
    モネ、ローとドフラミンゴ(シュガー)
    カイドウとヤマト
    が加わるんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:07:07

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:09:10

    >>138

    それ故に原作同様ローについて勘違いしてそう、ここまでやってるんだからきっとって

    実態はルフィの仲間や家族を思う心や冒険心が生んだ偶然の連鎖だけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:16:10

    >>142

    ドフラミンゴからすればローのシーザー誘拐の電話で確信になってそう

    実際は一味がPHに来たのは錦さんのSOSが理由の偶然だし、シーザーを捕らえたのもルフィが怒って無計画に戦いを挑んだ行動の末だから何一つ予測が外れてるんですけどね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:12:15

    当たり前といえば当たり前だけど関係者が増える分傍観気味だったメンツが本気になるしさらに激戦になるな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:45:05

    >>144

    ヤマトはエースの弟だからってルフィにべったりだし、ハンコックもよりいっそう味方してくれる可能性があるし

    カイドウさんがマイルドになってるんでシャンクスが駆けつけてるタイミングも実は原作より若干早めな可能性あるのに

    ローとモネがいる所為でドフラが本気出して結局原作同様のルートを辿るのが運命の無情さをひしひし感じる

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:58:04

    カイドウとキングが戦場についたら青キジと黄猿2人で対処することになるのかな?
    カイドウ側の方が相性の有利は取れるけど大将2人もいるから拮抗しそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:09:49

    「まだこのステージは早すぎるよ」に反論しながら乱入して足止めを買って出てくれる
    あにわら本編でも実現しなかったろうそんなカイドウさんとキングをあにわらオデッセイで見たいかと言えば超見たい

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:35:48

    覇気だけが!!全てを凌駕する!!!って言いながらカイドウさんが八斎戒でロギアの大将達に殴りかかる光景が目に浮かぶわ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:04:11

    カイドウさんニカルフィの投げた雷も避けるぐらいだから黄猿の光の速さにも反応出来そうなんだよな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:16:50

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:20:39

    >>145

    本編の頂上戦争でも中々えげつないことしてるのに本気で狙いにきてるドフラミンゴとか厄介すぎて…

    こういう乱戦だとイトイトはより一層恐ろしさを増すよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:16:30

    そういえばカイドウさんと因縁のあるモリアも頂上戦争にいるんだよな
    カイドウさんが来た時には顔を顰めるけどカイドウさん自体はモリアのことは歯牙にもかけなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:05:07

    あと一味にカイドウキングが居るってことはルフィは当然ギア5使えるよな…
    あの時は防げなかった赤犬の拳を自身の拳で勝負するニカルフィが見れるってことだろうか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:29:13

    記憶の世界だからだけどあにわらの行動ってあの世界の住民から見ると 
    シャボンディ島で天竜人を殴りつけ、その後は大将の手を逃れて全員行方不明 

    いつの間にかルフィがインペルダウンに侵入し、多くの囚人を連れて脱出 

    頂上戦争に一味と共にカチコミ、何故かカイドウとキングも一味に引き入れてる 

    シャボンディ島の黄猿戦の敗北が嘘のように全員が覇気を使いこなして善戦する

    ルフィがニカの姿を披露、その姿が電伝虫で市民やマスコミの元まで配信されてしまう 
    って感じか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:34:36

    >>154

    足取りも強化のスピードも意味不明すぎる

    いつの間にか四皇が傘下に入ってるのヤバすぎるよな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:53:27

    二カもそうなんだが
    戦闘員は新たな業物を手に入れて覇王色を発現させてるしコックは何か総合的に能力が引き上ってるし
    船医は悪魔の実の能力を覚醒まで至らせてるし堕ちた守護神は幻獣種になってるし
    元少将はベガパンク並みの技術を装備として身に付けてるし秘書は能力の影響規模が段違いになってるし
    挙句の果てに存在自体意味不明でやたら頑強な西洋竜まで引き連れてるしで
    モリア様やくまやドフィは「何それ知らん…怖…」になるしハンコックも固まるしミホークはウキウキするだろこれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:10:41

    白ひげからすると
    ・ゾロがおでんの愛刀を使いこなしてる 
    ・モネがリンリンのゼウスを従えてる 
    ・カイドウがルフィの配下になってる 
    という無茶苦茶な現象が起こってるから本人は(遂にボケて昔の幻覚でも見てるのか…?)ってなってそう
    あとセンゴクさんも数ヶ月ぶりに会った息子が一部ロボになってビーム撃ってくる光景に困惑してそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:30:26

    海兵「大丈夫!黄猿さんは無傷で帰還したんだ、彼等にも負けない!」
    黄猿(…わっしと戦った時はあんな姿して無かったんだけどねぇ…?)

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:38:13

    聞いた話と違うんじゃがってなってる赤犬
    短期間で強くなりすぎじゃないの?ってなってる青キジ
    いや、わっしも知らないよ?ってなってる黄猿

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:34:39

    グランドラインだからその時不思議なことがおこったですむ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:27:50

    あにわらオデッセイは二年前はドラムで全員揃うから追加メンバーの反応があっても二人分なのが寂しい反面
    元々の面子が大幅に変わっている上でその追加メンバーが色々濃いから考察してて楽しい
    カイキン追加バージョンのアラバスタとかドレスローザとかどうなるんやろってワクワクする

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:55:33

    オデッセイの頂上戦争ってこんな感じになるってことか…?(以前の自作コラ画を再利用)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:11:53

    >>162

    うーん地獄みたいな面々…余力を残していた青キジ、黄猿が全力なら凄まじい激戦になりそうだ

    マッチングはどうなるんだろう…ルフィは因縁的に赤犬?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:10:10

    >>163

    上で書かれたことだけど 

    ルフィvs赤犬

    カイドウ&キングvs青雉&黄猿

    になるかな?

    少なくともルフィがエースを助けようとするから赤犬の攻撃がルフィに集中するのは間違いないだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:18:08

    助けられるエースもびっくりだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:15:06

    >>162

    真っ向から行く気の海賊三人

    冷や汗一つかかない大将三人

    勝利を信じてる一味メンバー


    ただし周りの大多数は大慌て

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:07:06

    >>161

    情報操作してまでカイドウとの衝突を避けた筈なのに本人がドレスローザへ乗り込んで来た挙句

    何か麦わらやローと一緒に戦う気満々とかドフラミンゴは一体どういう顔すればええねん…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:09:10

    ここまで戦力があると海軍側が倒れそうなレベルだな…
    記憶の世界という体だから現実には影響しないのが救いだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:37:22

    これならエースだけじゃなく白ひげの生存ルート行くんじゃないか…? 
    ギャグ調でしか出来ないけど戦いが終わった後にヤマトの親権で言い争う白ひげとカイドウさんが見たい…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:48:49

    頂上戦争を映し出した記憶の世界が閉じて終わるまで思う存分言い合うのも
    言い合う前に閉じてしまって思わずカイドウさんが「言い合うぐれぇはさせやがれ…」って言うのも
    どっちも捨てがたい自分がいる

    あにわら世界線の現実だとヤマトとは一応和解出来てるからこそ
    もっと賑やかでもっと晴れやかな結末を掴みたかったなって一抹の切なさを感じたいと言うか…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:47:10

    >>170

    ああ…とても良い

    一味では最強の仲間としてや船長経験者としての振る舞いが多いカイドウさんの”父”としての一面を見ることになるの好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:28:35

    >>169

    「最強」対「最強」が揃ってするのが親権争い……

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:19:33

    >>161

    なぜか麦わらの一味としてカイドウ、キングが乗り込んでくるのに対するクロコダイルやドフラミンゴの反応見たい…

    クロコダイルからすると旗揚げから一ヶ月、懸賞金は3000万のルーキーが四皇と最高幹部連れてくるってマジで理解不能だよな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:36:22

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:57:06

    そういえばオデッセイの発売ってもう1ヶ月きってるけどこのスレ内でのストーリーネタバレはどうする?  
    またアンケートで決めるなら作れるけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:02:37

    そういえばそのへん抜けてたな…
    詳しく決めるのはこれからとして
    最短で一週間、最長で一ヶ月が良さそう?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:29:26

    >>176

    候補ありがとう

    アンケート作ってみたけど「ここ変えたら?」とか「この選択肢追加して」とかあれば変更できるので意見あったら言ってくれ

    https://forms.gle/rNtA958Xq7gF7Ti1A

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:08:10

    これに追加するとしても後は二週間後ぐらいだろうな…
    三週間だと一ヶ月にかぶっちゃうし

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:00:47

    >>177

    >>178

    二週間の項目を追加しました 

    一応候補はこれで終わりかな…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:29:46

    最新話ネタバレ 



    この展開的にカイドウさんはまだルフィ達のところに登場させない方が良いかな? 
    ルフィ、ロー、ドラゴンくんちゃんだけなら戦桃丸に言われて引く方を選ぶけど、カイドウさんが居たら残ってルッチ達と戦い始めそうだし…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:34:11

    それがベターだろうなぁ
    キングの件を仄めかせて話をするからって言ってもそっちはそっちで問題が起こるしね
    何より黄猿の来訪や船に居るゾロの事も気になる

    あとやっぱりモネもナミ同様「SMILEは論外」発言に辛辣な答えを返すのかなとか
    本家麦わらと違ってあにわらの一味がベガパンクが船に乗るのを重荷とは言わなそうだが手放し歓迎も無さそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:52:13

    >>181

    まぁモネも子供好きだからシーザーの所業的に許せなくて言うかもしれんな…

    その場合だとあにわらSBSでも画像と同じ質問が来てそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:17:36

    科学者に対して縁があるのってカイドウ、キング以外にいた?
    サンジくらいかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:20:20

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:21:12

    >>183

    ドレークが2年間でベガパンクの故郷で修行してたね

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:21:42

    >>183

    184で誤字ったのであげ直し

    バルジモア修行編と原作の時点でパシフィスタを知っていたドレークも一応関係者かな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:22:48

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:24:48

    なんか変だったから>>187は削除


    ロボットへのロマンはきちんと解する方だけどロボットそのものまで作ってる訳じゃないし

    サイボーグでもなくフランキーみたいな科学者でもないから反応はそこそこ違いそうだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:16:35

    >>181

    ベガパンクの方から何故ルナーリアの特徴を表した兵器を造ったのかの理由がまだ語られてないし返答次第じゃボニーみたいにぶん殴りにかかりそうだしな

    とにかくカイドウさんとベガパンクは今は合わせちゃいけなさそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:10:08

    最新話注意







    セラフィムにも感情あるっぽいよね…?
    命令には絶対服従だけどそれとは別に意志とかはあるのかな
    一件落着したらドラゴンくんちゃんと遊んだりとかできるんだろうか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:27:31
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:29:21

    >>191

    スレ立て乙です!

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:29:55

    血統因子の大本ベースで命令は絶対なセラフィム
    ベースから大きく外れたオリジナルで命令を聞く機能が無いドラゴンくんちゃん
    これだけでもベガパンクからすればまあ失敗なんだろうけど
    イケドラ型とチビドラ型を行き来するだけとはいえゾオンの形態変化が半端に残ってるから
    グリーンブラッドを入れられないと言う意味でも失敗作なんだろうなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:30:19

    >>191

    立て乙!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:40:36

    >>190

    シャーク辺りは命令されて不満そうな顔をしてたね 

    なんというかあの感情豊かなスネークを見ると命令から解放されてドラゴンくんちゃんみたいに自由に生きてほしいね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:44:54

    >>190

    似たような生まれとはいえそもそもの立場の違いがあるからなぁ…

    セラフィムはあくまで海軍・政府側の兵器でドラゴンくんは海賊に拾われたわけだし

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:52:14

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:54:25

    梅酒

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:01:51

    うめましょ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:03:33

    埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています