ここだけ麦わらの一味がこの面子だった世界線45スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:42:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:42:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:43:23

    注意書き

    ・最新話の情報は月曜日0時から!

    ・SBSの情報は単行本発売の翌日から!

    ※オリキャラ「ドラゴンくんちゃん」登場スレ、詳しくは46から  

    ここだけ麦わらの一味がこの面子だった世界線25スレ目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/788969/第1回目のまとめスレhttps://bbs.animanch.com/board/656689/記念すべき1回目htt…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:45:57

    立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:47:54

    立て乙ー

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:53:46

    前スレ終盤はエニエスロビーの対戦カードとかの考察だったかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:55:08

    だね
    それでローを戦わせるより途中で抜けてフリーになって貰う方が良いかもとか
    くれはの助言を今一度思い出す感じの話になってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:55:29

    立て乙です
    おお…アニメがテンプレに!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:06:25

    あにわら版アニメ何回見ても違和感が一切なくて凄いわ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:37:14

    前スレでも言われてたが技術力が凄すぎるんよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:39:13

    しかし原作でもそうなんだがエッグ島に来たCP0は相当な外れクジ引いたな…
    ルフィ&カイドウってだけで虐めレベルだぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:49:40

    しかもルートによってはカイドウさん単体で別行動してるから
    三カ所に散らばってエンカ率が地味に上がる
    そしてどこに当たってもだめって言うマゾゲーっぷり

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:57:16

    というかベガパンクは船に乗せてもらおうとしてるけど、カイドウさんがいたらその場で殺しかねないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:01:09

    >>13

    ここのカイドウさんは原作よりマイルドなのと政府に不利な案件になって理があるからそこに期待しよう…

    ちなみにカイドウさんとキングが研究所に捕まってた時はベガパンクはまだ政府に所属してないから直接会ったことはないね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:06:33

    A地点
    ・通常でも弾く覇気や覇王纏いがあり非常時ならニカ化を会得してさらに数段レベルが上がったルフィ
    ・覚醒によるK・ROOMとR・ROOMを会得した為さらに万能性が上がったロー
    ・触れられたらアウトな能力を持っているし本人も本編の描写ほど弱くはなさげなボニー
    ・そもそもが硬すぎるうえに飛べるし泳げるので守備役や援護訳として万能なドラゴンくんちゃん
    B地点
    ・新強化形態及びゼウスと本格的にバディ状態となったため使える属性も増えたモネ
    ・フィジカルと技術力のフュージョンに寄り脅威度合いが二年後開始時から既に数段アップしているドレーク
    ・地力強化に加え幻獣種の特異技能とソウル攻撃を会得してサポート面も充実し始めたチャカ
    ・鋼鉄の皮膚の発現や高速移動や魔神風脚と言う新たな力により分かり易くパワーアップしたサンジ
    (C地点)
    ・言わずと知れた最強生物でありある意味吹っ切れて病みが無くなっているカイドウ

    …うん、がんばれCP0

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:07:39

    >>14

    言うて血統因子を取られたり右腕の種族を諸に表した兵器を作りまくってるしな…

    下手したら止めるためにまた天上決戦が起きそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:07:54

    現状本誌でもベガパンクは味方寄りの立ち位置だけどルナーリア族やセラフィムに対する考え方とかよくわかってないからな…
    本誌でそこら辺が明かされたらカイドウさんやキングの動きも変わってくるかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:08:07

    そういえば原作だとオロチがベガパンクをワノ国に連れて来いってCP0に交渉してたけどカイドウさんこの案件知ってたのかな?
    脅しにカイドウさんの名前出してるから知ってそうではあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:19:07

    >>18

    国を出たことが無いオロチ側の人材だけでベガパンクの重要性を理解するのは難しそうだし、裏で原作カイドウさんがオロチに指示したって可能性は普通にありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:43:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:23:20

    別スレで知ったけど今日いい肉の日なのね 
    船内に美味しそうな肉の気配を感じて探し出したいルフィvsサプライズで驚かせたくて肉を隠したい一味
    みたいな出来事があったら面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:18:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:20:40

    >>21

    ゾロとサンジが力技で抑えたり、ローがシャンブルズで逐一移動させたり

    モネがユキユキで匂いの発生を抑えたり、ドレークとチャカ様が緊急離脱を担ったり

    カイドウとキングの炎で匂いの発生源を変えたりしそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:26:48

    >>22

    キングの相手が終わった後は死神が見えるほど満身創痍状態だから労ってあげて…クロスギルドのミホークを見たら別に船長と船員の懸賞金が近くてもいいんじゃないかな


    >>23

    あまりにも焦らすから痺れを切らしてギア5発動させてきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:23:57

    ギア5ルフィなら大喜びでカイドウさんが相手してくれるんだろうな…
    ただし間違いなく周りへの衝撃波がヤバいので「船が壊れるからやめろ!」って他のメンバーは止めてきそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:37:32

    翌日の新聞『再び激突!現四皇・麦わらのルフィ、元四皇・百獣のカイドウ、天を割る!!縄張り争いか、リベンジか、ひとつなぎの大秘宝を巡る頂上決戦、またもや勃発!!!』

    なお真実

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:58:44

    >>26

    ルフィ「肉食わせろォ!!!」ドンドットット♪


    カイドウ「おォ…やるか麦わらァ!」



    残りの面々「やめてくれェ!!!!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:19:51

    定期的に力比べくらいの感覚で天を割ってそうな2人

    ゾロサンジと合わせてあの一味は仲間同士でも殺し合いが絶えないんだ…って恐れられてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:09:14

    ルフィとカイドウさんの交戦中
    キング「言われた時も思ったがなんで隠す必要があるんだ?」 
    ドレーク「前回は普通に大量のいい肉を買ったんだが…」
    モネ「ルフィったら買った後から肉の日になるまで肉の話しかしなくなっちゃったのよ」
    チャカ様「だから今回はサプライズにしたが逆効果になるとは…」 

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:15:20

    キングやカイドウさんが加入した直後だと一味のノリや習慣を見て疑問を抱いたり仲間に聞いたりする新入りのような姿が見れるのか…
    元々海賊の中じゃベテランなのにギャップがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:00:04

    カイドウさんで慣れてるとはいえ一味の無茶苦茶ぶりに宇宙猫になってるキングはいそう  
    そもそも船長が盗み食いするから鍵付き冷蔵庫を使うって普通はありえないぞ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:48:09

    🐟「なんだこりゃ、冷蔵庫型の金庫か?」
    🍳「いや対ルフィ用の鍵付き冷蔵庫だな。盗み食いで食糧危機になりかねねぇんで」
    ❄「けれどそう長くはもたないのよね…」
    🏥「以前はドレークお手製のトラップも付けておいたんだが見事に外しやがった。執念だな」
    🐟「…流桜への対策は、しておけよ…」
    そしてカイドウは考えるのを止めた

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:49:57

    そういや百獣内じゃカイドウさんの前以外じゃマスクをずっとつけなきゃいけないぐらい油断もできない環境だったけど、こっちは少数精鋭かつましてやチクることもないからマスクもつけなくて済みそうだし環境はだいぶマシだよね
    島に上陸する時には隠さないといけなさそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:48:12

    >>28

    毎回止められるも戦いが楽しくなって本気になるし両者ボロボロになって帰ってくるから毎度治療する羽目になるローと包帯代や薬代やらで出費が嵩むことに頭抱える会計班

    そのうち匙を投げることになるのも近いな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:53:37

    (ストロングワールドで初対面で気に入ってシキに気に入られてお持ち帰りされるルフィとかだめかな。)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:48:07

    たしか自分の頭に刺さった舵輪を後遺症無く外せられるからローが捕らえられるんじゃなかったけ
    ロジャーならともかくルフィはシキが嫌うミーハーの1人として見られてるからなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:37:53

    オペオペ目当てでローが捕まってるね(詳しい考察は29と33スレ目)
    仮にルフィがナミの役になったとして 
    ・地巻きでシキに屈するフリをしてトーンダイヤルでメッセージを残す
    ・ダフトグリーンの特性を理解し爆弾を仕掛けて破壊 
    みたいな行動はできないんじゃないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:24:00

    >>31

    カイドウさんだって原作時空でも言えばまだ聞く方だし、あにわら時空ならもっとしっかり聞き入れてくれるわけで

    その後ルフィに出会ったらそりゃまあ宇宙猫にもなるわなと

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:08:05

    >>37

    見返したけどシキが村を燃やすシーンがフレバンスの再現になってローのトラウマを直撃するって何回見てもキツいな…

    しかもZのドレークと同じで読者はまだ過去編を知らないから数年後にダメージ来るやつ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:32:12

    舵輪は流石に設備が欲しいとローに言われた&両足を治してもらって(流石に義足だけど)上機嫌になってアジトに案内するシキ。
    イーストブルーと聞いて一気に殺る気スイッチが入ってローを浚うシキ。
    それはそれとして本物の海賊は貸し借りはキッチリするもんだと足の借りとして船を下ろす(なお高速)シキ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:40:19

    >>39

    かなり動揺してて普段はドライでクールっぽく振舞ってるけどやっぱり優しいんだよなローは…って思ってました




    優しいのは本当だけどそれ以上の背景と激動の過去が眠ってました

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:25:30

    今日はキングの誕生日ですね
    トビウオ尽くしかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:41:48

    >>42

    カレーうどんやケーキもみんなで手分けして作ってたらいいね 

    ルフィやカイドウさんはうどん捏ねるの上手そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:05:02

    キングの誕生日になると嫌でも食卓に和食が並ぶことになるな…
    うどんの生地を練ってる間にトビウオを捕まえる為に何人かが釣りに行ったりドラゴンくんちゃんが素潜りをしてトビウオを取ってきそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:34:46

    うどんこねこねしてる一味か…ワンピースでうどんっていうとこれを思い出すな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:57:32

    >>45

    ドヤ顔ルッチとフリーダムなローで笑ってしまう


    あにわら時空だとここはキッドかベッジになるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:14:33

    >>46

    この時はスタンピードコラボ企画だからウソップってのもありそう

    あとコラボ記事見てるとサイドメニュー含めての自由を宣伝する目的があるので、誰になってもおにぎりを食べるのは変わらないんだろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:23:01

    >>42

    誕生日だからこれをくれってリクエストできるくらい一味に馴染んだキング…

    ルフィとカイドウさんがよかったなあって眺めてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:34:46

    ほのぼの

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:41

    なんなら別の日の航海中にトビウオの群れを見つけてルフィ達の釣り大会に参加するキングとか居たらいいな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:01:07

    >>50

    そして慣れないからこそ真剣になり過ぎて気配駄々洩れで、結果中々釣れず貂自尊皇に走るんですね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:13:59

    >>51

    余裕で想像できてしまう…

    最初はモネやローに餌の付け方とか教えて貰って平和にやってたんだろうなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:43:02

    カレーうどんはそこまで辛くないけど辛いカレーが苦手な子たちもいそうだよね
    能力の関係でモネとかは辛口食べられなさそうだしサンジやゾロは辛党なイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:30:44

    実際サンジの好物は辛口だしな。カイドウさんもいける口だろうがキングはどうだろう…
    食べられるけど好みとしては中辛ぐらいがベストだったりして

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:27:52

    モネはかき氷が好きだったはずだから甘党なのかな……
    ドラゴンくんちゃんも子供&動物ってことで辛いものは苦手そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:43:01

    PHにいた頃より食えるものは何でも口に入れてそうだから食べられないことはないけど好き好んでではなさそう
    個人的には54の2人とルフィ以外は辛いものは問題なく食べれるイメージはある

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:24:54

    >>52

    飛んで行って魚群の上から釣るかと思ったらストッキング芸のような外観から洒落にならない衝撃波を飛ばしての漁業に走るとか面白いだろうなぁ


    …外様として見てる分には

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:07:15

    戦いに流派が必要あるかと言うの見るとキングは律儀にやるよりも効率的にやる方を選びそうだな
    ゾロ辺りに風流ってもんがあんだろって突っ込まれてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:53:48

    見てるカイドウさんは苦笑いしつつも内心ちょっと嬉しがってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:01:10

    ワンピース好物情報で調べてたらDr.くれはの好物ってコラさんと同じ梅干しなんだな
    ローは2人から「身体に良いから食べな」って食卓で梅干し出されてたのかな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:21:57

    恩師二人が梅干し好きってのに笑ってしまった
    そんな偶然ある?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:23:57

    嫌いは嫌いだけど二人を想起する為の大切なものでもあって複雑な感想を抱いてそう

    ドクトリーヌに梅干しを出された時に少しコラさんの事を思い出したりするんかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:36:24

    くれはが梅干しを食べているシーンを例のごとく意味深くじっと見てそう
    どっちも好物の梅干しを食べさせようとしてその度にめちゃくちゃ嫌がってるローの姿が見えるな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:05:49

    SBSに梅干し関連の投稿がありそう
    「磁石にはSとNがありますよね!
     つまり梅干しの好きなコラさんとDr.くれは、嫌いなローでひかれあったという事ですよね!?
     と言う事はドフラミンゴも梅干しが嫌いなんでしょうか!?
     それとも梅干なんて眼中にないのでしょうか!
     気になって玄米しか食べられません!!」
    みたいな感じの奴が

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:21:36

    梅干しが好きならローが困るし、嫌いでもローが困るなそれ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:45:49

    >>63

    内心「なんで引き取り手がこうも梅干し好きなんだ」って真剣に悩んでた時期がありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:52:39

    👨‍🍳「おにぎり作ってやろうか?」
    👒「やったー!!」
    🏥「梅干し……懐かしいな」「恩人がよく食べてたんだ」
    👨‍🍳「それならお前にも作ってやるよ!」
    🏥「おれは梅干しが嫌いだ」「塩おにぎりがいい」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:59:05

    >>67

    最初はくれはの事かと思ってプロフィールも正解だから当たってたと思いきや

    ドレスローザ編後にあの時言った恩人が本当は誰をさしていたのかを察するやつ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:49:05

    途中から追って来た勢なんだけども
    こうしてみるとローってあにわら一味の中でも特に匂わせが多かったりする?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:09:28

    >>69

    ・フレバンスの過去(ストロングワールド)

    ・コラソンの存在(日常会話)

    ・ドフラミンゴとの因縁(ジャヤなど)

    ・Dの一族(くれはの発言など)


    これに加えてベポたちやドレーク、センゴクとの縁が匂わされたり細かいところまで見ていくとキリがないくらいだな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:11:28

    一味の中で原作だとルフィゾロサンジの次に出番が多くて判明してる設定も多いから匂わせが一番作りやすいってのが理由なのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:19:07

    過去編が重さと容量どちらもトップクラスなのもありそう
    貼った伏線もDRできっちり回収されるから収拾つかなくなることもないしね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:41:58

    ドレスローザでまとまったエピソードと過去が語られたってのがやっぱ大きいよな
    原作時空でもそんな感じだが、あにわら時空だとよりいっそう第二の主人公っぽくなってそう

    しかしこうしてみると新世界編前は本当に本格始動前の準備期間って感じだな
    今話題に挙がってるローも「モネの命の恩人」以外あまり明かされないし、そのモネも妹の所在不明だしで

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:49:54

    設定だけみたら第二の主人公とも言えるぐらい盛られてるからな…
    ドレークもエニエス・ロビーでその過去が語られなかったのもローの過去と繋がるためだったりとか

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:34:44

    原作じゃローは一海賊団の船長だから絶対に言わないけどこっちじゃ船員としているからあいつこそ海賊王になる男だってことを言うんだよな
    特にワノ国編で長年大海賊として君臨したビッグマム相手にWCI編のルフィよろしく船長の邪魔だと啖呵を切りそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:55:59

    そういえばルフィは海賊王になる男発言だと他のメンバーはいつになるんだろう 
    うるティ戦でのモネ、新入りのカイドウさんとキングは別としてチャカ様とドレークはまだだったかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:34:47

    チャカ様はもしもあればでクロスギルドのクロコダイルとの対戦で海賊に堕ちたことを煽るクロコダイルに「我…麦わらの一味の守護神ジャッカル‼︎!海賊王の敵を討ち滅ぼすものなり………‼︎!」でオマージュ的な感じで海賊になったことを後悔していないのと同時にルフィが海賊王になることを信じてやまない旨として返しそう

    ドレークは何だろうな…イマイチパッと思いつかない

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:50:58

    個人的なイメージでカイドウさんは最強と云われた自分を打ち倒した男としてこいつの作る世界を見たい→海賊王になること前提みたいなで、キングはちょっと違うけど種族で伝われていたジョイボーイの到来で新たに希望を見出す感じかなーと
    それとドラゴンくんちゃんは意思が伝わりづらいし、そもそも海賊王の定義すらも知らない様子だからどうなるのか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:58:25

    >>77

    ロビンみたく「彼らこそが海賊王の両翼だ」的な感じで間接的にルフィ=海賊王となる男って明言しそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:41:22

    >>78

    エルバフへの動向次第だけど、もう一度チョッパーと会えたらいいな…その辺を聞いて欲しい

    ただどう認識してようとドラゴンくんちゃんが一味から抜けようとする事は無いんだろうなと

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:28:36

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:38:04

    >>79

    個々の力より統率力と仲間との信頼と連携が重視される海軍にいたからローとカイドウさんといった船長と同じぐらい、それ以上の力を持つ者よりも東の海時代からいたゾロサンを海賊王の両翼として相応しく、それらを全部纏め上げるルフィこそが海賊王に相応しいと思っていたらいいな


    ドラゴンくんちゃんは婉曲した感じになるけど狭い島から連れ出して広い世界を見せてくれたからもっと自由に冒険がしたいみたいな感じでルフィが信条とする自由に賛同する形になるのかな?もしくは>>80みたいにチョッパーから「ルフィは凄いやつに絶対になるんだ!」っていう旨を聞くか

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:45:28

    >>82

    世界情勢とか相手の詳細は分からなくても凄い奴らと戦ってるって事は肌で感じ取れるだろうし

    だからこそ「それよりもっとすごい奴になる」って漠然としてるようで意外と単純明快な答えに至るのは

    一味の誰とも違う視点なのもあって結構いい感じになるんじゃないかと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:10:17

    >>82

    「海軍だからこそ本人だけじゃなくその周りの事も重視する」のは盲点だった。そういう見方もできるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:22:29

    最新話のネタバレ注意







    ルッチとルフィがいきなりはち合った…
    でもルッチ側にとっては謎のドラゴンって未知数の戦力がいるんだよな
    来週の話次第ではあるけど、やっぱり戦いは避けるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:25:49

    ナミさんはルッチのことめっちゃ嫌がってたけど、こっちのメンバーはどんな反応をするんだろう…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:28:40

    ドレークはあにわら世界線だとエニエスロビーの件もあるし原作でもCP0とやり合いあったし関係性深そう
    来るとなったら眉間に皺を寄せるくらいかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:31:13

    ナミさんと似た反応をするならモネかな…? 
    こっちだとドレークだけじゃなくてオイモとカーシーも騙してたって件もあるから普段は優しいモネも流石に嫌ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:34:54

    この一味みんな武闘派だからな…
    来ないで〜!って反応よりはアイツらか…って嫌がる方がありそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:38:30

    なんならW7のガレーラの社長室で散々ボコってきた奴らだからなぁ
    船の件で揉めたり喧嘩しない分、アイスバーグさんやパウリーを殺そうとした連中って印象もデカくなるだろうし…

    チャカ様はちょっとだけ驚きそうな印象があるしローは「うげ…」て言いたげな表情をすると予想
    残りのドラゴンくんちゃんだけ最初は「?」を浮かべそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:48:30

    >>90

    パンクハザード生まれなんでマジで何も知らないからな…

    とは言え反応とかでルフィ達にとってよくない奴なのは感じ取りそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:59:45

    >>89

    モネ「あのひとたち…まさか、来ていたなんて」

    ドレーク「…………」

    チャカ様「驚きはしたが…」

    サンジ「ああ。ぶつかる様ならまたオロせばいい、そんだけだ」


    ルフィ「ハトのやつ~!?」

    ロー「おいおい…」

    ドラゴン「キュ?…キュッ?」


    …うんどう考えても誰も驚かんけど下がろうともしないビジョンしか浮かばない

    ビビり役がいないという点もある意味この一味の弱点なのかもしれない、リアクション芸的な意味で

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:04:51

    飯をくれた恩人であるアトラスがぶっとばされてるし、ルッチ達はベガパンク暗殺に来てるから戦いにもなりそうだが
    万能能力オペオペとセラフィムボディがあるからベガパンクを守るのは案外いけるかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:32:15

    >>93

    ルッチ的にはボニーも殺す気満々だからそっちも一緒に守る必要がありそう

    あとあにわらだと気絶してるボニーは今ドラゴンくんちゃんが背中に乗せて運んでるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:53:48

    >>94

    ルフィサイドはまだロケットへ向かう事しか考えて無かったらローが抱えてる場合もありそうだけど

    相手が相手だしどの道チビ形態から元に戻って背中に乗っけるんだろうな


    もし目の前でドラゴンくんちゃんが動物系ではありえない変形するのをみたら流石のルッチも驚くかな?

    いやでもベガパンクの研究所内だしあるんだからあるだろで割とサラッと流しそうかな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:33:22

    >>95

    カクなら「どんな体の仕組みじゃ!?動物系であんな変形をするなどありえん!!」って驚いて良い反応してくれそう  

    なお周りから(((お前が言うな)))と内心ツッコマれるもよう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:48:20

    大きなイケドラゴン形態と小さなマスコット形態を自由に行き来できるドラゴン
    首がめっちゃ伸びたり首を引っ込め過ぎたら手足が伸びたり身体を真四角に折り畳めるキリン
    この両者ならまあぶっちゃけ言って後者の方がありえない変形だよカク…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:38:22

    そういやあっちにはくまのセラフィムがいるからセラフィムのプロトタイプと試作型との対峙になるのか
    そのまま戦えば頑強な肉体同士で拮抗しそうだけどニキュニキュの衝撃波という防御無視の攻撃手段持ってるからドラゴンくんちゃんにはキツそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:29:06

    まさかエッグヘッド編はドラゴンくんちゃんの最終強化イベントも兼ねる可能性が…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:37:53

    もっと硬くならなきゃって感じでルフィ達を思い浮かべて無意識に武装色をまとったりして…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:39:20

    >>98

    ボニーを守らないといけない+本人が攻撃できない性格なので戦桃丸達が来るまで飛んで逃げ回る感じになるのかな? 

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:45:30

    やっぱ凄いなぁって>>2のOP見ててふと思った


    あにわらの一味世界線だとGRへ突入してウィーアーから2つめのOPに変わった時に

    ウソップとナミの代わりに謎の青年とマスクの男とハーピーが出て来たり、或いはOP詐欺とばかりに一緒に居たり

    三つ目のOPになった時はまさかのチャカ様仲間入りがアラバスタ編中にネタバレされたりするのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:25:30

    兵器として作られたのに攻撃ができない性格とかある意味モモの助とそっくりだな…
    ボニーはローの能力で安全地帯に匿うことは出来るからドラゴンも戦闘に入ってもいいんじゃないかな?ナミさんみたいに戦闘が苦手な性格だろうと立ち向かう勇姿は見たいし

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:05:12

    >>102

    OPとか振り返って(こんな強くカッコよくなったチャカ様も初登場ではチャカラッポイだったんだよな…)ってなる人もいそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:34:49

    >>102

    >謎の青年とマスクの男とハーピー

    ローグタウン編だと誰もまだ乗ってないからほんとに謎なの笑う

    しかもGRで最初に乗る一味入りキャラはまだ一時乗船組扱いなチャカラッポイことチャカ様って言う


    オープニング勢の登場は、一番早いモネでもアニオリ無しでも約十話ぐらい経ってようやくなのよな

    ただその後割とすぐローとドレークが登場するから前半組が出揃うのは意外とすぐ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:36:23

    >>104

    海賊だから最初に取っていた態度こそ正解だし

    潜入の為だから仕方ないとは言えキャラがと名前が愉快すぎるから振り返るたびに思い出しそうだなぁチャカラッポイ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:20:42

    多分語感が原因なんだろけどチャカラッポイは未だにちょっと笑ってしまう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:02:43

    そういえばウィスキーピークってルフィゾロサンの三人だけなんだなここの場合
    歓迎されてても人数が人数だから流石にサンジも起きてたりして

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:14:27

    ルフィゾロのけんかを止める役が必要だから、ビビだけじゃ心許ないしサンジにも頑張ってもらうか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:28:12

    あとルフィとゾロは喧嘩の最中なんでビビとチャカ様と交渉する為にサンジは必ず起きてる必要があるんだよね
    ナミの時はビビをアラバスタに送り届ける契約として10億ベリーを要求してたけどサンジだと無報酬でOKしてそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:31:57

    >>105

    オープニング変わった!ってなったアニメ勢が誰?!誰!?誰!?ってなってたかと思うと笑える


    みんなインパクトある初登場だしこっちのグランドライン編も盛り上がってそうだな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:54:17

    >>111

    見た目から印象的なのに恐竜の島で雪と一緒に登場するモネ

    ガラガラフォントや謎の意味深な行動がどうにも興味を引くロー

    先の島の続きとばかりに恐竜の動物系として出てくるドレーク


    これはインパクト抜群ですわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:25:41

    >>110

    レディの頼みでしかも本心からだしなぁ、サンジ的に断る理由がない


    あとナミは強引に止めてたけどサンジの場合はまずビビに話を付けてから首突っ込んで、ワチャワチャしつつなし崩し的に収めてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:50:30

    ウイスキーピークまでの短い間だけど、サンジが貴重な常識人枠になるのか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:03:05

    >>110

    逆にチャカ様の提示する報酬を要らねェって断るし、ビビにガンガン尽くしてくれるから「アイツら本当に海賊なのか…??」ってチャカ様が困惑してそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:30:14

    >>2のまとめサイトから振り返ってみたけど、なんならドラム編でドレークに指摘されるまで旗すらないっていう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:51:54

    元より船長のルフィからして、海賊王になりたいから海賊になったわけだしなぁ
    ウィスキーピーク後に集まる面子も二年前時点だと外見はともかく中身は軒並み海賊らしくない人が揃ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:55:49

    そういやここに辿り着くまで男3人で航海していたし、助けた少女が姫様だったら何としても送り届けるな
    立場とかで仕方ないんだけどもビビじゃなくてチャカ様が入ることにちょっとお小言言ったりしそうだな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:09:26

    >>114

    元々二年前サンジは特に頭の回転の早さが光る描写が多いんだけど、こっちだともうちょっと増えてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:58:29

    >>114

    金銭と食糧の管理、航海術、2人のカバー、その他諸々の雑務に加えて本来の仕事…いかんサンジが過労死する!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:36:26

    航海に関してはクロッカスさんのところでビビコンビが加わって手伝ってくれるから…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:02:52

    Mr.9&ビビがなんて奴らの船に乗ってしまったんだーって内心めっちゃ後悔する奴
    なお出会わないとアラバスタがヤバい模様

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:04:33

    読み返してみたらリトルガーデンが初登場する回でルフィがモネの登場フラグみたいな台詞を言ってたんだなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:33:53

    >>123

    うおっ、マジじゃん…!


    あにわら版だとこの次のシーンでジャングルの中に振る雪と

    謎のシルエットが映し出されてそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:51:26

    >>123

    リトルガーデン到着後 

    ルフィ「ほら見ろ雪だ!やった!!」  

    ビビ「信じられない…こんな暖かいの島の地面に雪が積もってるだなんて…」  

    ルフィ「お、あっちはもっとあるぞ!」 

    ビビ「待って!勝手に行くと危ないわ!」

    って感じでルフィが雪を辿ってモネのところにたどり着く感じになるのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:12:42

    >>125

    どこのスレだったか忘れちゃったけど迷い込んだ先で「雪……?って見上げた先に空を舞うモネが現れる」って感じの初登場の話がなかったっけ


    そこともうまいこと繋げられそうで良いね

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:04:12

    話が変わってすまん 
    もうすぐクリスマスだけど公式だとルフィがサンタ役なんだよね 
    だからあにわらでもルフィが一味メンバーが喜びそうなプレゼントを用意してたらいいな 

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:26:57

    >>126

    37スレめの118レスめにあったな、そぐわない雪にふと見上げたらハーピーがおりてくるってやつ


    >>127

    トナカイ役はドラゴンくんちゃんなんだろうな、そしてもちろん一緒に寝てる

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:52:35

    >>120

    >>121

    交渉してでもビビを引き止めてたのも納得の理由だ


    入ってすぐにナミさんは抜けちゃうしで散々だったもんなサンジ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:53:39

    レディ云々抜いてもサンジ的には寧ろ受ける理由しかないんだな
    苦労は多いし女っ気無いしで
    すぐ次の島でモネに出会えるのは苦労へのご褒美なのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:28:04

    ゾロに触発されて始まった狩り勝負により説得力が増すな…
    色々と疲れていたけどビビが加わってウキウキになってたとこに
    「お前じゃ取れない様な奴を取って来てやるよ」とか言われて水差されたらそりゃ競いますわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:10:11

    >>129

    あにわら時空の読者もウソップ共々「抜けちゃうのか…」って思ってる人多そう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:14:42

    >>129

    >>130

    ビビとモネの勧誘が鬼気迫ったものになりそうだなこのサンジ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:25:07

    >>133

    ビビの時は契約を怪しがって渋るゾロすらいっそ引くぐらいの気迫をまとってるんだろうし、モネの時も


    ドリー「もう何年もつき合わせてしまっている。それに…皮肉にも不届き者達のお陰でモネの本心を知る事ができた」

    ブロギー「このままこの島へ閉じ込めるのも忍びない。ゆえにだ…どうか彼女をここから連れ出してくれないか?」

    サンジ「ルフィ!!おれは賛成する!!モネちゃんの仲間入り大賛成だ!一にも二にも連れ出してあげるべきだ!!連れ出さないならオロす、いいや骨まで徹底的にそぎ落とすぞ!!おれにどうか癒しをくれぇ!!!」

    ビビ「必死にもほどがありません!?」

    チャカ様「苦労まみれの男所帯がそれほど苦だったのでしょうね…」


    こんな感じになってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:19:18

    真面目な場面だからそれでいい筈なのになぜかちょっと笑ってしまう程ものっすごい表情してるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:53:58

    >>127

    こっちのルフィは一味の服選びとかでいいセンスを発揮するからプレゼントもちゃんとした物になってそう  

    (ルフィだし良い感じの枝とか綺麗な石とかがプレゼントなんだろうな)と思ってたメンバーが朝に靴下の中を見たら欲しかった物が入ってるやつ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:56:47

    チャカ様がケスチアで倒れるまで今までにないぐらい活気のあるサンジが見られそう

    そういえばモネはケスチアのこと知ってるんかな?
    危険な毒虫のことが知識にあるだけだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:25:51

    ここのモネは野生児に近いから「ここに長い間いたけど病気自体に罹ったことはないわね…」とか呑気に言いそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:28:16

    「私は体温が低いから刺されないの」って可能性もあるかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:00:05

    前にモネからチャカ様に代わった時は流石に暮らした期間が長いから
    今更簡単にかからないだろうってのが決め手になったが確かにそれもありそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:08:43

    >>136

    みんなのサンタになるルフィ概念いいな…

    プレゼントはお小遣い貯めてチャカ様と相談しながら決めたのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:49:18

    >>136

    肝心な時にしか発揮されないルフィのスパダリ気質はあにわらでも健在だな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:24:15

    >>138

    👒「病気ってそんなにつらいのか?」

    🍳「いやそれはかかったことねぇし…」

    ❄(無言のまま同じ感じで首かしげ)

    👸「貴方達本当に人間なの!?」

    ❄「私はハーピーよ?」

    👸「そうなんだけど!そうなんだけど!!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:11:15

    >>134

    ルフィに勧誘されても「でも…」と渋っていたモネに必死の勧誘と褒め言葉が効いてそう

    決め手は「うるせぇ!行こう!」的なルフィの呼びかけだけどモネの心を大いに揺らがせたのはサンジって感じがいいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:43:01

    >>144

    良いなそれ

    リトルガーデンのサンジはクロコダイルを騙したり

    エターナルポースを手に入れたり裏方的な活躍が多いし

    口説き文句もスルスル出るから正にぴったりな役だね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:54:57

    >>144

    サンジならルフィを必死に説得する際に無意識でいっぱい誉め言葉を出しそうだものな

    それを聞いたモネも不慣れから大いに照れるだろうしで割と重要なやり取りになるかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:12:04

    ウイスキーピークでルフィとゾロの喧嘩を止めたり依頼を受ける
    リトルガーデンで裏工作したりモネを勧誘の手助けをする
    最低限の航海術でグランドライン最序盤をどうにか切り抜ける

    リトルガーデンまでサンジが最重要人物すぎる…!

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:36:19

    リトルガーデンに踏み込んだ時に船番する役はチャカ様だろうか
    流れで押し付けられて「先日まで敵だった自分に半ば船番を押し付けるとは何だこの一味…」みたいになったりしてね
    でも一人だけは何だからここはカルーにも残って貰う?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:03:01

    >>148

    確かにチャカ様はロビンに助けてもらったとはいえウイスキーパークで爆発に巻き込まれてるから船で療養する感じになるかな?

    まぁそのあとすぐブロギーに攫われちゃうんだけどね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:07:13

    >>149

    チャカ様ならティラノを首チョンパしても「ぎぃぃぃやああぁぁぁ!?」とかは言わなそうだし今案が出たがリアクション役としてカルーを待機要員にすえるのもいいかもしれない

    それなら初登場するモネに暫くクールさを維持してももらえる

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:47:56

    >>148

    カルーと一緒に船に残されて(この一味危機感薄くないか…?少し前まで敵だったんだぞ…?)「なあカルー」「クエ?」って病床で話してるチャカ様か

    読者もチャカ様悪い人じゃないんだな…ってなるんだね

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:15:10

    ここまででちょいちょい人の良さを見せてからのそう言う描写があったら読者からそこそこ信頼を得られそう
    しかもこの後で本調子じゃないのにMr.5ペア&Mr.3ペアと戦ってくれるっていうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:55:58

    今まではモネ加入イベントとして認識してたんだが
    サンジの活躍やチャカ様掘り下げイベントでもあったか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:00:10

    >>152

    ウイスキーピークではゾロ達の能力を測るのとビビを守ることで手一杯、囮としてミスオールサンデーと接敵

    まだ傷が癒えない中でMr.3達相手に奮戦、その後ケスチアでダウン


    チャカ様ほんと働き詰めだな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:07:58

    >>154

    一見するとネタ要員なのに実際はネタどころか寧ろ居てくれないと困る存在になってるチャカ様

    そこそこ強くてタフネスあって物事を冷静に俯瞰できる年長者なのが本当に頼もし過ぎて


    働きづめで病にかかってダウンしなきゃ船医と元少将を仲間に出来ないからメタ的にもマジで重要な人

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:09:28

    アラバスタ編後に見返したら「チャカ様タフすぎん?」とか言われそうってレスあったが、冗談抜きにタフだよな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:16:48

    >>155

    ロー達の加入まで頭数も足りな過ぎるからなぁ

    気質的にも実はぴったりな人選なのよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:24:39

    >>154

    デバフ要素てんこ盛りなのにここまで頑張るのさすがはゾオン系って感じでいいよな…

    ついに万全の状態で挑んだクロコダイル戦ではルフィと共闘して何度も倒されながらも不屈の闘志で食らいつくチャカ様が見られるんだよね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:26:24

    リトルガーデン編からアラバスタ編まででもゾオン系の強みをこの上なく体現し続けて教えてくれるからルッチの言葉の説得力が増す

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:31:10

    >>158

    地下宮殿での戦いに参加するにせよ、段々式ロケットで時計塔を登るにせよ

    最後の最後まで駆け回るから頑強すぎて頼もしい事この上ない

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:07:34

    ネタバレ注意





    つまりもし覚醒できたらカイドウさんやキングやドレークやチャカ様にも羽衣が付くのかこれ…!?
    ドラゴンくんちゃんもワンチャンあり得る…!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:09:42

    >>161




    動物系の覚醒に羽衣が付くってこと……?!

    なるほどカッコいいな…夢が広がる…!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:13:06

    >>161

    さすがにドラゴンくんちゃんもそうだとあまりにも盛りすぎだろってなるからゾオンの実を食べた能力者限定にしてほしい


    本格的に戦うのはルフィだけでローがボニーを担いで逃げながらセラフィムの感想を言って、ドラゴンくんちゃんが巨大フォルムになってアトラスを背負いながらドームへ向かう感じか

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:13:41

    >>162

    見てきたけどその通りみたいで、そしてルッチのは黒かったし細かな形状も違った

    だから大まかな部分以外は変わるみたいなんでマジで夢が広がるやつ


    動物系の覚醒もこれでとうとう明確になったな…!

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:14:31

    どこかのスレで一味全員神になるみたいなこと話されてたけど悪魔の実の性質や覚醒の見た目とか考えるとあながち違うとも言えなくなってきてる……?
    ゾオン系の5人が羽衣を纏うとかもうほぼ神よそれは

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:15:48

    >>163

    まあ流石にそうだなって言うか現状五人も動物系がいる時点で過剰だしね

    やっぱりバトルになったけどそこまで配置に悩むものじゃなかったのは良かった

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:17:34

    >>165

    セラフィムと言い海ソラと言いあにわらの設定がここにきてまたはまってくるとは

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:18:34

    か、カイドウさんもしかして覚醒してなかったのか?えっまだ伸びしろあるのあの人…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:24:44

    >>168

    カイドウとキングはエンドコンテンツみたいなもので成長要素なんて無いと思ってました


    …まさかあるとは思わないじゃん

    しかも百獣の時じゃ条件を満たせない精神状態だから納得も行くんだよ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:30:50

    これ今後のバトル展開でメンバーそれぞれの覚醒イベントを考えても良いってことなのか…!  
    とりあえずビビに関するイベントが来るだろうからチャカ様はその辺りにありそうだな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:34:53

    あとは自然系さえくればモネも本格的に想像ができるな
    悪魔の実の核心に迫って来てるから遠からず明かされるかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:37:10

    チャカ様は2年後で魂に干渉できるようになるとかあったけど、この時点でアヌビスの片鱗が出ているということになるかな?
    後の戦いで完全に覚醒してからジャッカルから幻獣種 モデル アヌビスに変わったらカッコいい

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:43:10

    よく見るとルッチは羽衣だけじゃなく体も紙絵武身と少し違うからニカみたく体のデザインも変わるのか
    特にあにわらの一味は古代種と幻獣種のみだからかなりガラッと変わったりするかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:52:09

    キングのことが気がかりだけど
    同時に新たな目標が出来て挑戦者の立場になり
    カイドウさんがより元気になるやつ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:02:04

    >>172

    >>173

    アヌビスはモデルからしてビジュアル◎だしな…ルッチみたく人獣型が基本系、+αで羽衣とアヌビスの意匠がところどころに入りつつって感じがいいな(妄想)

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:09:59

    恐竜でメカで羽衣なドレークとかてんこ盛りだなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:26:09

    >>172

    覚醒が「神になる」に近しいものなら実際ジャッカルからアヌビスに…ってこともあり得なくもなさそうなのが

    確か羽衣自体天女が着るものなんだよね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:03:53

    >>177

    日本国語大辞典によると天人、仙人も着てるから天女だけでは無いみたい

    中国だと羽衣をまとった西遊記の孫悟空の絵がよくあるし、そういうガンダムも出てるね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:41:55

    こっちでもローはルフィと一緒に行動してると大体ロクな目に逢ってないな…
    なんなら一味に入ってる分更に大変なことになってる

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:54:52

    >>178

    調べたら羽衣を着た悟空ガンダムなんてあるんだな…

    じゃあクロスボーンドレーク羽衣でも問題なしってことで…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:07:22

    >>179

    貴重な常識人且つツッコミ役だからサンジやチャカ様がいないとどうしても集中するのよね

    けど上二人と一緒に行動する事がそうそうないからそれも理由の一つかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:48:11

    能力に心身が追いつくことで覚醒するならカイドウさんがあの時点で肉体面が充分でも心の方が満たしてなかったからという訳で覚醒してない理由にもなるしな…
    その心の方もルフィとやり合って負けたことによって吹っ切れたから機会次第で覚醒は容易にできそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:49:32

    ニカ初登場時のカイドウさんの反応を見るに動物系の覚醒が起こることは知ってそうではあるよね
    それと2回目のシャッフルズイベント(31スレ目)でルフィの身体に入った時にカイドウさんが何度もニカ化を試そうとしてたのはこの覚醒のコツを掴もうとしてたとか…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:06:14

    >>183

    正直カイドウさんならその入れ替わりで覚醒ヒントを得ててもおかしくなさそう

    読者が「はいはいギャグイベント」で流してたら後で重大な伏線だとわかるやつ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:17:00

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:28:27

    >>183

    ルフィがプテラノドン化して飛び回ったりみんなが慣れない体に混乱したりしてるからギャグで流されてたけどそういえばカイドウさんだけはマジメにゴムゴムの実の可能性と能力について確かめてた!!ってなってそうだよねあの世界の読者…

    みんながはしゃいでる後ろでギア2、ギア3とどんどん学んでいってそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:55:27
  • 188二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:02:18

    >>187

    たて乙!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:03:11

    >>187

    スレ立て乙です! 

    投稿しようとした瞬間に鯖落ちして焦った…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:08:25

    >>178

    能力を磨くことや心身がそれに追いつくことが条件とされる覚醒を修行の末に至る境地とするならば仙人が纏う羽衣を身につけるのも理解できる…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:08:51

    スレ立て乙! 
    しかしシャンブルズの話がまさか今回の覚醒の伏線に繋がるとは思わなかったな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:13:06

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:16:17

    立て乙です

    >>191

    色んな所が繋がっていくのほんと面白い

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:16:18

    >>191

    たまたまダイスでカイドウさんがルフィの身体に入って「カイドウさんならニカ化を目指して色々してそう」って話が偶然生まれただけなんだよね…なんで繋がってるんだ…??

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:18:36

    >>194

    おかしい(褒め言葉) 

    あにわらだとカイドウさんが覚醒した時に回想でこのシャンブルズの場面が一瞬出てきそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:18:44

    まさかほぼ完成してるだろうカイドウさんにも成長要素や成長イベがあるとは思わなかったから…

    神に成る一味概念もなんか真実になりかけてるって言う

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:23:15

    キングだと覚醒したらルナーリア族の特徴と合わせてケツァルコアトルみたいな感じになるのかな?
    元ネタ的にはむしろルナーリア族とは反対の性質になるんだけども…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:26:38

    ある意味ルナーリアである事に囚われていた事から解放された
    その開放の象徴が太陽の神
    って感じでつながるから個人的にはありだと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:27:33

    >>197

    実はケツァルコアトルが月を作った逸話があるんだよな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:34:06

    >>200なら覚醒カイドウさんとケツァルコアトル風キングがあにわら時空で大活躍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています