ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…【Part16】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:58:51

    入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。



    起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。



    ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパイになっている


    ドフラミンゴは下々民に弟ロシナンテを殺され、破壊願望のある子どもに。父親は…。




    ローはフレバンスの悲劇の後、死にかけながらも世界を憎み、そこをファミリー幹部たちに見つけられオペオペの実の食べる。そして妹ラミと奇跡的な再会を果たし、『コラソン』の席に着かせる



    なんやかんやあってラミはローとドフラミンゴを引き離そうと旅をするしドフラのために泣く。原作ロシナンテと同じようにローのことを『バケモノ』というし最終的に兄のローに殺される



    ドフラミンゴはローに嫌悪を募らせて麦わらと同盟を組み、ドレスローザで本懐を遂げる




    根本の性格は変わっていない…が、兄二人は環境で性格が変わりすぎるからどれだけ面影が残っているかは分からん


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1356318/?res=199


    初代スレ

    ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…|あにまん掲示板入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:01:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:01:36

    立ておつ!
    ……なんだがPart多分17だと思うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:02:16

    まとめテレグラフ一覧


    神SSまとめPart3

    『フレバンスから』

    https://telegra.ph/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%8B%E3%82%89-11-27


    Part4

    『ベビー5の話。』

    https://telegra.ph/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC5%E3%81%AE%E8%A9%B1-11-28


    『旅の行方』

    https://telegra.ph/%E6%97%85%E3%81%AE%E8%A1%8C%E6%96%B9-11-28


    『殺人は癖になる』

    https://telegra.ph/%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E3%81%AF%E7%99%96%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-11-28


    Part5

    『どうかこの残酷な世界で笑ってくれ』

    https://telegra.ph/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%93%E3%81%AE%E6%AE%8B%E9%85%B7%E3%81%AA%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E7…
    telegra.ph

    イラストまとめPart3

    Part6


    Part8


    Part9


    Part10


    Part11


    Part12
    telegra.ph

    今までのスレまとめスレPart

    だいたいどんな内容か(どんな概念が議論されてたか)(主観なので悪しからず)

    URL


    元祖Part1

    ドフラミンゴに無関心&余程がない限りは妹を殺さないロー概念

    https://bbs.animanch.com/board/1299391/


    Part2

    三馬鹿してるルフィキッドドフィ概念&誰がルフィ治療したか論争終止符&綺麗な世界を見てるうちにラミを殺すロー概念

    https://bbs.animanch.com/board/1301380/


    Part3

    裏で手を引いて暗躍してるロー概念&女海兵に弱いドフィ概念

    https://bbs.animanch.com/board/1301836/


    Part4

    ドライ(ガチ)ローと興味を引きたくて頑張ってるファミリー概念&なぜラミはドフィ連れてファミリーを出たのか理由構築&おもちゃになった人間には心を開くロー概念/後半辺りからメンタル健康オリハルコンローを曇らせて悪に落とすために要素を盛った結果同情ポイントが増えてしまい、離反したラミについて少し荒れてる気がする

    https://bbs.animanch.com/board/1304593/


    Part5…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:02:22

    だねえ(パート数間違え)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:03:08

    >>3

    すまん!!!普通に直し忘れてた

    立て直すのあれなので、次立てる人気をつけてくれさい!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:03:57

    次の時に18にすれば良いか...(建て直しした場合前スレ200から飛べない)(一応スレまとめURLあるけど)
    多分今回も1日くらいで埋まるじゃろ(パート16を見る)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:04:08

    >>6

    スレ立て近くなったら一応注意喚起するようにしようか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:04:10

    おつです
    立ててくれるだけでもありがたいので…まぁこんなこともあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:04:53

    これくらいミスに入らんから大丈夫大丈夫

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:05:04

    優しい世界

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:05:15

    >>8 良いと思う。あと、やっぱり190踏んだ人が立てるとか、195超えたら次スレリンク貼られるまで減速した方がいいかもな。前回は運が良かったけど、次同じようなことがあってスレが乱立したら危ないと思う。

  • 13前スレの122/12/13(火) 14:06:45

    立ててもらってありがたい
    まさか昨日の昼に立てて1日も経たん内に完走するとは…
    それだけみんなの熱意がすごいってことやねぇ
    もっといっぱい語っていこうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:07:23

    今朝にはもう100超えてたからな...平日やぞ(ブーメラン)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:07:28

    >>7 >>8 >>9 >>10 >>11

    ありがとう!ほんとすまねぇ

    スレ立て初めてなんだよ、頼りない代理でごめんな……でも、続きが見たかったんだ……ごめんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:08:46

    話戻るけど前スレラスト付近のロー&カイドウ和解概念

    あれカイドウさんから見たら自分より18歳若い後輩が単身乗り込んで来て、しかもそいつが落とし前付けに喧嘩を売ってくる気概+オペオペ30年+覇気ゴリラのガチ強者なんだから多分めっちゃ楽しかっただろうなって…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:09:10

    >>15 立候補してくれてありがとう。

    199でギリギリスレ完走に間に合ったからこそ、スレ乱立が回避出来たんだよ。

    助かった...

  • 18前スレの122/12/13(火) 14:09:14

    別に特定の誰かが立てんとあかんって訳でもないから大丈夫や
    私ももっと見たいから立ててるだけやしね…
    ほんとに立ててもらってありがたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:09:15

    たておつ
    笑いながら描いた

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:10:57

    >>19

    カイドウ出てるし画像使っていいよね

    …いいはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:11:26

    IFローとカイドウさんの同盟笑いながら見てる
    まじで誰が勝てるんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:12:28

    >>21

    マムが引っ掻き回すのに期待しろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:13:05

    絶対楽しいよ、13年前ってワノ国どんな感じ?
    そもそもカイドウとの第1接触はSMILEが始まりじゃなくてもいいんだよな。
    フィッシャータイガーに逃がされた奴隷が庇護を求めてローのとこに来て、それがたまたまワノ国出身だったとかでローがワノ国(和食)に興味を持つとか無理矢理なこと考えてみたりした。
    いや、ロー、ワノ国好きじゃん...(原作で特注の和服作る)(好物がおにぎり)(海楼石加工技術あり)(流桜とかいう、強くなりたい人は涎物の技術)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:13:32

    >>22

    マム&麦わら&ドンキホーテ

    VS

    カイドウ&ハート



    ……ってことぉ!!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:13:32

    >>19

    筆が…速い…!!!!

    センスも…ある…!!!


    豪華三本立てで草

    もうちょっと自重しろこいつら!(原作DRから目を背けながら)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:14:48

    >>24

    麦わら&ドンキホーテ


    vs


    百獣&ハート&マム(トリックスター)


    じゃないかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:15:09

    >>19 爆笑した大好きですwww

    トンタッタ(レオ?)が稲穂持ってるのが、本編だと激辛ブドウ持って特攻血まみれダッシュだったの考えると平和すぎてw

    あと、やっぱり右の上下の温度差ほんと好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:15:28

    いっそDR編をなくすか……いやでもドフラミンゴにはローとラミの呪縛から解き放たれてもらわないと困るし……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:15:43

    IFミンゴが関係なくなってきて草なんだ(草では無い)
    もう本懐遂げるどころの話じゃないねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:16:37

    いや、IFミンゴにはこの豪華三本立てを攻略してもらう
    お前にはそのポテンシャルがあるはずだ オラッ船乗れ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:16:50

    ま、まあそんなイフもない、なんてことはない!はず!!
    初代スレ主が禁じなければあるんだ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:17:40

    マム、トンタッタの子供居ないだろうし強い男(ロー)の子供欲しいだろうし弟分のカイドウが言うこと聞かないのは姉としてお仕置だね...ってなるだろうから有り得る(弟への姉の尊大さには個人的に信頼がある)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:17:57

    >>28

    凄く楽しいし盛り上がってるけど、これは概念の1つでしかないんだ

    ローを嵌めようとした黒幕→トラファルガー百獣同盟の流れでDR編無いんじゃね? となる場合もあればDR編がある√もまたどこかにあるさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:18:00

    >>28

    DRなくせばカン十郎回収しなくてすむんじゃね?と思ったけどどうだろう

    ゾウで上にあがれなくて詰むかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:18:34

    まずミンゴには、天竜人の血筋であるということでマムに送られた結婚式の招待状を跳ね除けるところから頑張ってもらいます(難易度ルナティック)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:19:18

    IFミンゴが本筋に絡むというか、原作に近くするにはどうすればいいか日々考えているがどうしても脳内でIFローが暴れ出すんだよな…
    そもそもローがsmileに関わらないという時点で詰みもいい所なのでどうしようも無いかもしれないねぇ
    シーザーお前どうにかIFローの目を掻い潜ってワノ国にsmile流せ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:21:52

    >>36

    え!?IFローに資金水増し請求してSMILE作ってそれを百獣に流すシーザー!?


    いや死ぬわ!!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:24:27

    >>37

    これはロー側としてはシーザーの首取らなきゃ示しがつかないわ


    …シーザーとローは無関係でも良いんじゃね?ローがブローカーじゃないならシーザーとカイドウのやり取りにローを挟む必要無いし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:25:08

    これSmile無くてもルフィだと普通に最終目標カイドウ、その前に前座として繋がっているローを倒す!でミンゴとの同盟自体は出来そうな気がする。もともと四皇を倒す気はあったわけだし。
    DR編とワノ国編は大ボスがそれぞれ拠点にいる時期を狙った各個撃破作戦でいけばどうだろ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:27:27

    >>38

    これだとヴェルゴとモネはシーザーの動きを怪しんだifローの派遣ではなかろうか?

    偶然のかち合いからの三つ巴も面白そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:30:53

    シーザーが大事で取引に必要であれば、SMILEなくてもいいんじゃないか?でもその場合、お玉の作戦が成り立たなくなるのか...

    やっぱり、技術革命起こしてトンタッタには及ばないもののある程度自動でSMILE作れる工場が出来たことにして、シーザーが研究目的でSMILEを作ってる&カイドウが成功率の低さを承知で部下に同意を得た上で食べさせてるって前提の元、場所が中間あたりで都合がよい&シーザーのガスを利用してるのでファミリー的にもシーザーと繋がりのあるロー達が仲介料受け取ってSMILEの運搬をしてあげてる世界とか?

    ドレスローザからシーザーの生活必需品を載せた船を出して、生活必需品を降ろしてSMILEを代わりに乗せ、PHから(燃料補給でドレスローザに止まりつつ)ワノ国へ→ワノ国でSMILEを降ろし空になった運輸船にローが欲しいワノ国の特産品とかを買って乗せてドレスローザへ帰還っていうのを繰り返してるのを見て、SMILEにローが一枚噛んでると確信したドフィがSAD破壊してカイドウと仲違いさせようとする。

    シーザーが攫われたけど、ワノ国からでは遠いので友達のローにお使いを頼むカイドウ。(シーザーに作らせてるガスとかあるのでローも困るってのもあり)仕方ねえなと思って対応しようと思ったらドフィがシーザーを材料に交渉を仕掛けてきて...!>>ドレスローザ編開幕!!!<<ってのを想像した

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:32:18

    >>40

    モネ&ヴェルゴ「若様、シーザーが誘拐した子供たちを騙して薬漬けにして実験体にしてるわ」


    ロー「あ?💢 」


    また地雷踏み抜く…

    実際あの子たち、ローの手を借りないと薬抜くのに相当苦しむことになるし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:32:26

    何年か前にSMILE関連のゴタゴタがあってその時にワノ国にカチコミした覇気ゴリラのIFローがカイドウとドンパチして
    カイドウ「やるじゃねえか…」ロー「お前もな…」みたいに河川敷で殴り合って友情を育む
    百獣ハート同盟結成(同盟じゃなくて業務提携でもいい)もうSMILEはしょうがないので流す
    パンクハザードで麦わらドンキホーテ同盟が大暴れしてシーザー誘拐 SAD製造が止まる!SMILE生産停止!
    IFロー「シーザーどこ連れてった(半ギレ」ボコられスモやん「知らん(すっとぼけ)」クザン「おっすおっす」アイスタイム
    業務提携してるからSMILE輸出せなならんシーザー取り返すわ… → ドレスローザ編へ…
    ローぶっ飛ばされる → ワノ国編へ → カイドウ「かわいそうなジョーカー…」

    こういう事か

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:34:26

    シーザーを取り返せばカイドウに貸しができるのでローはシーザーを取り戻したいし、シーザーはローにPHで研究させてもらってるのでマムから逃げられてるから派手に動きたくないし、カイドウは部下を沢山能力者にしたいからSMILE作り続けて欲しいのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:36:02

    >>43

    大丈夫? このローさん普通にクザンともバトりそうよ? この時点ではもうクザンは海兵じゃないし(実際はどうなのか知らんけど表向きは)

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:36:21

    >>44

    あーカイドウさんに貸しを作りたいのか納得

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:38:13

    >>44

    確かにカイドウに貸しを作れるのは大きな利益になるな なるほど

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:38:51

    >>41

    単にPHとワノ国が遠いからDRを中継にしてるだけでシーザーの取り引き相手自体はカイドウなら、シーザー誘拐した時に取り戻す戦力出すのはカイドウになりそうだけどな…同盟なら傘下じゃないからそんな小間使いみたいなことする必要無いし

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:38:53

    >>41

    もしこれの場合、ドレスローザに行く道中で原作ローがドフラミンゴにかけた電話

    ロー「SMILEが作れなくなるとお前はカイドウに潰されるぞ!」

    ドフラミンゴ「...!」(くそ、カイドウとここでぶつかりたくはねえな...)

    だったのが、

    ifドフィ「SMILEが作れなくなればお前はカイドウに潰されるなァ!」

    ifロー「...!」(は????俺はカイドウと上下関係は無いが?????カイドウの下についてないが???????)

    ってなるのか...

    いや、ifローに格下煽りが効くかは知らんが

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:40:14

    >>41

    >>44

    の合わせ技でSmile周りもなんとか出来るのがすごいわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:42:52

    >>49

    ifロー「…何だか知らんがつまりお前はシーザーを誘拐したんだな?」

    ifドフィ「あぁそうだ!」

    ifロー「そうか…じゃあカイドウにはそう伝えておく(おれは別に困らんがあいつとしては見過ごせんだろうし、それぐらいの義理は果たしとくか)」

    ifドフィ「えっ?」


    こうなる可能性

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:43:24

    SMILEについて

    シーザー「SAD作ってます」
    SMILE工場「技術革命でSMILE生産できるようになったので作ってます」
    カイドウ「SMILEほしいです」
    IFロー「中継地点なので輸送してます。SMILEと直接関係ありません」

    ソーザー「おれのバックには…ジョーカーがいるんだ!」
    IFロー「は?」
    IFミンゴ「やはりあいつが裏で操ってたか…!ジョーカー!」
    IFロー「何なの」
    カイドウ「SMILEまだかな」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:43:48

    >>49

    格下煽りが効く章ボス…ちょっとやだな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:44:54

    >>52 シーザーがそういうこと言うかって言ったら、絶対に言うという確信がある。あいつはそういう男だ...

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:47:13

    >>53

    事情も知らん奴が勝手に吠えたとしても、それは格下煽りとかじゃなくて(何言ってんだこいつ?)にしかならんのよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:48:02

    >>51 まあ一応、>>41の場合ローもシーザーのガス利用してたってことになってるから助ける理由はある。でもまあ、絶対じゃないんだよな...

    もしドフィの要求がドレスローザから出ていけとか七武海辞めろ(七武海やってるとして)だった場合、デメリットがデカすぎて拒否するレベル

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:48:59

    ううんやっぱりローにはsmileノータッチでいて欲しいが何かのタイミングで存在が表に出ないとそれを理由とした戦闘ができない……
    プレジャーズ、口減らしのために国外放流(口減らしとは言わないで遠征とかの名目で送り出す。国の周りの海流のためにほとんど海に沈むのでその後のことを知る人が百獣内に数える程しかいない)されてて、食材の中に食いかけのsmile持たされてるとかだとどうだろう
    たまたま流れ着いたローの支配地の島で助けてくれたお礼に、って食べかけsmile差し出しておこぼれ町化する→病気をまず疑うからローに相談が行く→症例が分からないから実際に見に行く→smileの存在とカイドウとオロチの所業を知る
    だとロー視点「てめぇのとこの部下がおれの支配地に余計なものを流してきたんだが?ふざけてんのかてめぇら」ってなるかしら

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:48:59

    >>49

    実際問題としてこの√だとカイドウがsmile手に入らなくなってもローには関係無いよな

    ただの中継補給でしかないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:50:20

    Smileの話で盛り上がってるとこ水差して悪いが戦闘後のIFローにこういう顔して欲しい絵を置いとく

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:52:10

    >>57 その場合、PH編もそれを発端とするドレスローザ編も無くなるんだよな...そうするモモの助と錦えもんの話が無くなる...モモの助に悪魔の実を食わせたいからシーザーにはPHに居てもらわねばならない...

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:53:01

    >>59

    あ…いい…煮込むね…

    目に光が入ってる…美しい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:53:44

    >>59 ピアスのメタリックな感じがすごく良い...

    憑き物が落ちた感じの表情とても好きですね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:54:13

    >>52

    この位の感じでいいんじゃないかなSMILE問題

    割と原作通りに進みそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:00:32

    個人的に変更不可だと思ってる(後々の展開に関与する)と思ってるのが
    ・パンクハザードにシーザーがいてSMILE開発をしている
    →パンクハザードにシーザーが居ないと、モモの助がSMILEを食べない&飢え死にする
    ・カイドウがSMILEを受け取っている
    →鬼ヶ島の戦いで、強力な一撃になったのがお玉のきびだんごによるギフターズの離反なので(一応ドフィにもパラサイトで似たことができるが、ドフィは屋上で怪獣戦争に巻き込まれるので操ってる余裕は無い)
    ・ドフィとルフィがドレスローザでローを倒す
    →ローを倒してカイドウがローを助けるためにジャックを差し向けないと、ゾウでジャックとナミやサンジ達が戦うことになるのでミンク族の解毒が間に合わない(し、シーザーを連れてるのでシーザーをここで回収される)

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:01:06

    ルーキー二人潰すだけでカイドウに貸しを作れるなら寧ろお得なのでは?

    もしくはカイドウにシーザー奪還を約束するのが先で、ドフラとの交渉は後だったとか
    言ったことの責任は取らなきゃいかんから、ドフラに七武海脱退を求められたらまあ乗ると思う

    そもカイドウは世界を相手にした大戦争おっ始める寸前なわけだし、セラフィム関連のことも知ってたら七武海の地位の意味もなくなる

    断捨離じゃないけど、丁度良いタイミングだし脱退しとくか〜くらいのノリだったのかも
    脱退反対派だろう保守派のトレーボルも、『カイドウとの約束』っていう重みで黙らせられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:03:47

    >>65 確かに、まだこの時点では賞金億1桁なんだよな

    ついでに麦わらは10人に満たない少数だし、ハートも20人くらいだから少数

    ローのとこがどんくらいかはまだ話に出てないけど傘下もいるだろうし、貸しつくれるとなると結構お得だな(一見すると)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:03:58

    SMILE関連こういうルートもありかな? と思った
    世界ぶっ壊すために戦力集めてるローが、傘下(notファミリー)を強化するために手っ取り早く強くなれる悪魔の実を欲する(ローもオペオペで改造自体はできるが一人でやるのは時間もかかるし手間)→シーザーがローに自分を売り込んでSMILE作る→大量生産のためにトンタッタ族に目を付けドレスローザに→トレーボル辺りが「これ商売になるんじゃね?」と思いSMILEを使ったビジネスを始める(ローはあんまり興味ないが金にはなるので容認)→カイドウが一番の取引相手になる みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:04:27

    でもこんだけローとカイドウが普通に仲良くなってたら、ローがルフィたちにぶっ飛ばされた後は逆に助けを寄越そうとはしないかもしれん

    カイドウ「かわいそうなロー…ひとえにテメェが弱…弱…いやあいつ弱くねェなおれとも普通にやり合ったな…………放っとけ、あいつなら本気になればすぐ出てくるだろ」

    みたいな友情

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:06:55

    >>68 大爆笑したwwwその展開見たいわwwwww

    もしその場合はアレだな。麦わらに誘拐されたシーザーを回収しろって言われてジャックがゾウから出たら、入れ替わりになったとかそんな感じか

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:08:19

    >>67

    ごめん、ちょっと思ったこと言う


    オペオペでの改造は確かに手間だろうけど失敗や副作用は無いし、SMILEはむしろコスパ的にも人材損耗的にも旨み無くないか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:11:03

    >>69

    ジャックはその後わりとすぐにゾウにとんぼ返りして来たしあり得るな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:12:11

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:13:41

    殴り合いの原因であるスマイル関連のゴタゴタからローが色々と雁字搦めになってるのを知ってたら、カイドウからも同病相憐れむ的な同情があるかもしれん

    柵ごと全部なくなったんなら丁度いい!客分扱いでいいからおれのところ来いよ!今度こそ技術なんたらじゃなく同盟組もうぜ!テメェは強いしな!
    のノリでジャックを差し向けるかも

    カイドウさんがローに友情感じるとしたら、謀略より武力を尊ぶだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:14:43

    >>70 成功率1/10しかなくて、9/10は効果がない上にもう悪魔の実を食べられず笑いっぱなしってなると、効率も組織イメージも悪くなるし確かに...

    政府転覆、人がいないと無理だからな。そこら辺考えると手を出さないかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:15:28

    >>60

    それこそローのドレスローザがただの給油地でした、とかでもいい気がするな

    PHはドフィが「DR経由するなんて、ローに関わりがあるに違いない!実際に使ってる薬品もこの研究所にあった!」で潜ってたところに救援信号でルフィたちが来る→覚醒剤使用でルフィ達がキレて原作通り

    シーザーがジョーカーの名前を出したことでローは元よりルフィ達もローを倒す決意をする

    交渉のタイミングでプレジャーズの被害バレしてたらローも「シーザーに聞きてぇことがあるから連れてこい」ってなるし、ハト麦側も「取り返したいんだ!」って勘違いするし、シーザーは文字通り殺されるって怯える

    これだとDR編がローからすればただの無駄骨になるのは否めないけどもロードフィコラさんの因縁に決着がつくならまぁ良し。鳥かごもないから街も壊れなくてすむしね

    その後ローがワノ国行っておこぼれ町を確認、元凶のオロチだけ討つ

    ……ならカイドウを取りたいルフィも赤鞘も邪魔しなくて済むかなと個人的には思ったかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:17:36

    シーザーは直接関係なくてもジョーカーの名前を出すのが共通認識になってて草なんだ
    あいつはそういう事をする

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:18:45

    >>75

    虎(ぶっちゃけ関わりはほぼ無い)の威を借りて若手にマウント取ろうとしたらその虎に睨まれて進退窮まるシーザー哀れ…じゃねぇな。あいつ最低なんだ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:19:57

    >>70

    オペオペの改造だとできるのがローしかいないし一人一人やんなきゃいけない(ビジネスにはできない) あと傘下って各地に散らばってるイメージあるから、それだと移動の時間もかかるし、ローにも他の仕事あるからそれだけに関わっていられないと思うんだよね

    SMILEの副作用も死ぬわけじゃなくて笑うことしかできなくなるのとカナヅチになるくらいでプレジャーズみたいな運用ならあんま問題ないんじゃないかなと思う

    まあ個人の考えだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:20:04

    >>75 落とし前つけたくてシーザーの身柄を求めるローと、シーザーの協力者だと思って疑惑を確信に変えるハト麦(この略称面白くていいね)と、SMILEが届くのを待ってるカイドウ...

    微妙にお互いに思ってることすれ違ってるの笑うけど、このレスの展開ならすごいナチュラルにドレスローザ編に入れるしゾウにも行きそう

    とりあえずシーザーは虎の威を借る狐する(信頼)

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:21:10

    これルフィドレスローザの英雄になれるのかな……ローの下で割と平穏に暮らせてたところを勘違いで襲撃されて申し訳ないから出てくわ、されてるんでしょ
    下手したら恨まれない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:21:19

    >>78

    カナヅチになるだけじゃないよ

    その後他の悪魔の実も食べられなくなるのはデカイ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:21:29

    >>75

    でもそれだとシーザーも交渉の時点で本当のこと吐かない?

    ほんとはジョーカーはただの仲介なんだ!アイツにおれを渡そうが意味もない!って命乞い始めそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:21:47

    >>75

    このルートだと爆速脱獄とはいえインペルダウン投獄による時間制限が厳しそう

    ルフィかifドフラあたりが最後にひっさらいでもしたか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:22:30

    >>82

    ドフラミンゴ「んな事信じられるか!」

    麦わらの一味「こいつの言葉は何一つ信じられない」

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:24:30

    >>83

    これ、七武海脱退ローはしないというかCPトラップ使えないから出来ないだろうって信頼の結果なので海軍来てない√で考えてます

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:25:57

    >>85

    つまりロー&ファミリーはそのまま撤退出来るか

    ……場合によってはドレスローザ国民が匿うことすらあり得るかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:26:09

    >>81

    SMILE食わせるの傘下の戦闘員(モブ)みたいなイメージだったから別にわざわざそいつらに貴重な悪魔の実食わせることはないんじゃないか? と思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:26:32

    >>84

    残当のシーザー

    とばっちりのロー

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:26:50

    個人的には前スレラストの流れが一番しっくり来てる
    本編のかなり前の時間軸でロー・カイドウ間でスマイルに関しては手打ちが決まってて、そこを引きずり出された感じで

    原作ローだって確かに一枚上をいかれたけど、ドフラの破滅ルートを作れたのは事実なわけで

    流石に何も関係ないところから勘違いで言いがかりっていうのは、ドフラもルフィもチンピラすぎるし小物に見えてしまう……

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:26:51

    >>85

    あれは、七武海のローが本当に裏切ってるのかの確認でもあるから……

    スモやんがグリーンビットバラしてなければワンチャンあるな!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:27:05

    >>80 ローはドレスローザは気に入ったけど、それ以外の国王が偉ぶってたり国民が増長してる国に対しては揺さぶりが効いて国家転覆してるから、優しいと思ってた人たちもやることはやってたってことで事実を知れば考えは変わるかもしれない。

    あと、前スレとかで言ってたけどローの計画やシュガーの暴走とかトレーボルの暗躍でおもちゃにされた国民がいた場合、ただ優しくて良い隣人ではなくなるから英雄になるんじゃないかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:29:08

    >>91

    前提はローは悪だからね……どうにか悪事働いててくれルフィさんが主人公なんだから

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:30:14

    自分も前スレのアングラマフィア〜契約と掟〜の設定が一筋縄ではいかない裏社会の闇って感じでいいなと思った

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:30:19

    >>89

    どの√であってもドフラミンゴに関しては根本がコラさんの本懐だから別にこの√でも言いがかりではないのでは

    ルフィに関してはカイドウと繋がってるのは事実なら対カイドウ同盟としては結果的に意味ある行動になるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:30:41

    >>91

    シュガーに実を食べさせてトレーボルの子飼い√ならそれも見えてくるね

    いいかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:33:01

    SMILEについて話すだけでこのスレだけでも既に100近く議論されてるのすげえよ
    やっぱり時代はSMILEなんだ...

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:34:11

    >>96

    さすが後半の海を揺るがす革命シュロね

    それを成したやつは確実に世界一の天才シュロ!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:35:27

    SMILEを絡めようとするだけで無数のルートがあるからね
    彼方立てれば此方が立たぬ状態でなかなかどうして納得のいく着地が出来ないところがまた面白い

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:36:08

    >>97

    おはシーザー

    そっちにハト麦同盟向かったよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:36:22

    >>91

    余所の気に食わない相手には被害出してても自分たちには何もしていなかったとしたらそう簡単にそれを除いた相手を英雄扱いは出来ないと思うけどな、あの世界の治安を思うと

    それにifローが悪なのは大前提としてもifミンゴやルフィだって大別すれば悪なわけだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:38:04

    そもそも原作からしてルフィ自身に目的があってドレスローザに舵切ったわけじゃないからね
    ifも同盟という名の友達のドフィがドレスローザ行きたい!って言えばそりゃ行ってくれるはずだ……行ってくれるよね??

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:39:41

    一宿一飯の恩で動く男だ。やってくれる(なお言うこと聞かない)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:41:01

    先走るけどさ、ワノ国のドフィの服装が気になるんですよ...
    和装ドフラミンゴ、原作で出てたっけ?
    体デカいし絶対かっこいいじゃんか

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:45:27

    >>103

    原作じゃないけどゲームでなら和装あったよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:45:44

    そこで行ってくれないとルフィじゃねぇな…
    過去スレのどこかでルフィのファンやってるIFロー居たけどファンとまでは行かなくても気になってて、PH出航後の七武海やめろの脅しシーンで「お前の兄貴のメラメラの実はDRにあるぞ」って言ってDRに来るよう仕向けたとかもあるかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:46:12

    >>103

    描きてぇな

    ちょっと描いてくるか

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:46:31
  • 108二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:48:36

    >>107

    それそれ

    モフモフどうしても着たいんだなってめっちゃ笑ったやつ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:48:45

    >>107

    (ド)フラミンゴがフラミンゴ(柄)にフラミンゴ(モフモフ)を重ねている…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:48:49

    >>107

    かわいい…かわいいな!?

    胸を出すなもっとガード固くしろ💢💢💢

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:51:18

    >>105

    というか頂上戦争後にローがルフィを助けた√もあるから


    ルフィ「ミンゴは何か用あるみてェだしおれも礼は言っときてェから行くか!」


    なんてケースもあるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:53:05

    ダンバト本当になんでもあるな?????

    画像ありがとうございます柄が派手で笑った

    >>107

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:53:05

    >>111

    助けてもらった礼を言いに行ったら恩人がなんか悪いことしてたルフィさん…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:54:30

    >>111 ルフィもしっかり切り替えられる人間だからしっかりぶっ飛ばしてくれるよ(ただし多分序盤は和解できるルートを探す)

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:55:14

    >>113

    言うて、インペル侵入&2年間の潜伏場所提供の大恩人ハンコックだって普通に商戦襲ったりしてるし…その辺はルフィさんも割りきるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:56:53

    >>114

    この場合ルフィがローぶっ飛ばしたのはムカついたからというより殴り合ってスッキリしようぜ! かもな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:56:55

    >>103

    み、見たい……!

    3メートルの巨体和服をワノ国で見せつけられて、問題児たちにヤイヤイ言ってるミンゴに「お前のような浪人がいるか」「お前の容姿が一番の問題なんだよ!」「和服でも俺らはグラサンの下が見れないのか……」って読者から言われてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:57:12

    ローのやってる悪いこと(悪い王族倒して良い国にする)はぶっちゃけるとルフィも散々道中でやってきてることなんですよね、過激さは横に置いておくとして

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:59:10

    >>118

    やっぱ>>116なのかな

    ロー自身が全然自由に見えなくて苦しそうだったか

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:00:31

    まってここのローってどんな罪を犯してることになってるんだっけ?
    加盟国壊滅させてるんだっけ…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:00:49

    「世界を憎むだけ憎んでも!!痛ェのも苦しいのもお前だろ!!」って言いながらIFローの憑き物ごとぶっ飛ばすんですねルフィ先輩!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:01:49

    >>118

    王族は言い過ぎか

    支配者って言い方のほうがいいかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:02:36

    過去スレまとめて出た概念まとめたいがそんなことをしている時間が無いんだなー!!!
    何が課題だ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:02:44

    >>120

    わりとフワッとしてるけど、何となく海賊の裏で過激な革命軍の秘密のボスやってるイメージだった

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:05:07

    マフィアの腹の読み合いにすごい興奮したんだけどよ……おれ馬鹿だから、頭こんがらがっちまって……図にしてみたんだ
    青はローの認知、赤はカイドウの認知のつもり
    本編軸のも俺解釈で作ってみようかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:05:43

    >>120

    √によって違うが1の文的に少なくともドレスローザは毒牙にかかってるっぽい

    原作のドフラミンゴより破壊工作に積極的になってる感じ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:05:49

    >>124

    そうよねそんな感じよね…

    なんか悪いことしてるしいい事もしてる概念がたくさんで頭バグってきた

    悪いことちゃんとやってるよね…?良かった…(?)

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:05:49

    >>120 加盟国の国家転覆(革命補助)(噂の流布)

    非加盟国への援助並びに(結果的にだが)海賊を増やし海の治安を悪化

    武器や弾薬、治療薬を取引(悪魔の実の収集とオークション?)

    貴族や王族に対してぼったくりの治療


    ここら辺をやってると思ってた

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:07:48

    >>128

    やってることが大海賊時代だと優しすぎる……ロー、お前悪役おりろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:08:04

    >>128

    ぼったくり治療に関してはオペオペの能力者と考えればわりと妥当な報酬なんじゃねーかな…故意に医療ミスとかしてなければ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:08:37

    >>125 見てみたいから是非ともやって欲しい

    前のスレの時、おおおおお!!!(スタンディングオベーション)(大興奮)ってすることしか出来なかったんでね...(こういう裏の読み合いとかそういうの考えるの苦手)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:10:06

    >>126

    いや1だとドレスローザではifミンゴが本懐遂げるってだけだから毒牙にかかってるとは言い切れない

    …だからこそドレスローザはただの拠点概念があるわけだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:10:07

    やっぱロー悪役向いてねぇって!!!(前提崩壊)
    めちゃくちゃ悪どいことやってるIFローも見てぇんだが脳内のIFローが悪いことしてくれない…
    ホントこいつ…なんなの…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:11:44

    >>129 加盟国の国家転覆で経済混乱して人的被害出てるだろうし、周辺国への影響も大きいし、大きいのを定期的に年単位のスパンでやってるイメージだった

    一気にズドンとデカい事件起こす感じ

    んで、そのスパンの間に武器を売ったり医療薬や食料を売りつけたりして儲けて、その儲けで次の国家転覆に備えてる感じ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:12:19

    >>118

    むしろローはぶっ壊したあとの立て直しまで面倒見てる(見てたよね?)から手厚いまであるんだよな……

    いやまぁなーんにも知らない関係の無いまともな加盟国民からしてみればいつの間にか王族がすげ替えられてる!怖い!!ってなるのは分かるので、政府および海軍にマークされるのは当たり前なんだ……悲しいね……

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:12:25

    >>127

    ただワンピ本編の革命軍が優しすぎて、それより過激とはいえそれでもまだ優しさがあるような気がしてしまう…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:17:04

    これ…原作ドフラミンゴが悪どすぎるだけなのかもしれん…
    原作ドフラミンゴと比べるから「あんま悪くねぇな…?」ってなるのかもしれん…
    やっぱお前生粋の悪役なんだな…そんなところが好きだよ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:20:04

    前スレからようやく追い付いた
    でも、長期SSさんやめちゃうって本当ですか!!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:20:27

    >>137

    浄化成功させたifコラさんことラミちゃんを称えよ…!

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:21:42

    >>138

    ただ供給を受けるだけの我々はスレ主さんからの返答を付して待つしかないんだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:24:37

    >>138

    元祖のスレ主さんが来た時に神に祈るしかないのだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:25:53

    自分が好きな漫画が急に一番うしろの掲載になったときのような不安感

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:27:31

    >>142

    めっちゃリアルな恐怖ヤメテ!

    しかもそれアンケは好調なのに大人の事情的な何かが絡んでるやつ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:31:08

    愚痴るけどさ、原作のドフラミンゴがあまりにも悪役として完成しすぎてるんだよ
    イトイトの悪魔の実の能力者で、他人を操ることが出来る
    ついでにその能力で空まで飛べる単独移動能力持ち
    元天竜人で、その血筋が尊い
    しかもそこから転落人生送って這い上がってるので権力を欲しがる理由がある
    ついでに元天竜人なので人間を人間と思ってない(ファミリー以外にいくら被害が出ようと気にしないしむしろ楽しんでいる)
    天竜人だったので過去に収めていた国があり、元王族なのでその国のことを知ってる
    なので、失伝してもう伝説扱いになってる妖精が小人族のトンタッタなのも知ってるし、騙されやすくて扱いやすいのも、どこにいるのかも知ってる

    マジですげえ男だよ原作ドフラミンゴ...

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:37:39

    >>144

    こう見るとミンゴも大概設定詰め込み人間だな…

    しかもまだ隠された設定ありそうなのがなんなんだお前…


    ホントに悪役としての完成度は作中屈指だよ

    同情できる悲惨に悲惨を重ねた過去からのそれでも擁護できない程の悪行の数々

    そうなる気持ちはわからんでもないがお前それはやっちゃいけんやろって気持ちにさせてくれる

    まじで線引きがうますぎるわ尾田先生…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:43:47

    メタ的に言っちまえば、最初から悪役として造形されたのがドフラミンゴで、主人公の味方として盛られていったのがローだからな
    それを逆転させるとなればそりゃドギツイ過去編が必要になる

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:43:55

    >>125

    でけた……!(疲労困憊)

    こうやって見ると思いの外シンプルになった気がする

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:44:53

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:47:35

    >>146

    ドフラミンゴの過去は相当どぎついし悪役の人格形成として十分な地獄だからな…

    こうしてみると案外本編のローもコラさんが居なくてもうまいこと主人公属性で生きていけたのかもしれん、いない時空ではより仄暗い人生だったのは確かだが

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:48:29

    >>147

    完成した取引関係に尽くちょっかいをかけるはと麦、狂犬ルーキーで笑う

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:49:57

    原作のドフラミンゴとローは世界を壊してやるって思ったわけだけど、ドフラミンゴは自分にこんなことしやがって許さないが怒りの起源なのに対してローは家族やシスターや友人とか大切な人にこんな仕打ちをしやがってが怒りの起源なわけで、世界に対して怒りを発露する経緯が違うもんな…
    原作のローをある程度保持しながら悪役ifを作るなら世界破壊を覚えるまでのプロセスは自己じゃなくて“大切な人を加害されたこと”がキーになるし、そうやって生まれた悪役ifローが自分と同じような経験をするものが生まれることを進んでやろうとするかってなると脳内ifローが否定してくるし対象はあくどい王族とかじゃない?ってなる…
    コラさんセラピーがあったとはいえ原作ローの善性が高い…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:55:01

    ロー、1/2成人式的な概念があの街にあったら間違いなく父様や母様のようなお医者さんになります!って宣言してそうだしここで完全に医者を目指す自我が確立できてるのが大きいんだよな
    原作ドフィは大きくなったら何になりたい、とかないまま悪の道に引きずり込まれてるからなりたいものなんてないまま傍観者のまま終わったわけだし

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:58:32

    >>151

    善性というか生まれの違いやね、解釈にもよるけど

    天竜人と一般家庭ではあまりに環境が違う

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:01:01

    >>153

    環境の話するなら父ちゃんはあの聖人だぞ。愚かだけど

    このドフラもホーミングは殺しちゃってるから、原作ローほどの善性はどうあってもなかろうよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:02:53

    >>152

    天竜人は大きくなっても天竜人だからね……

    何かになりたいなんて思考がまずなかったんだろうな

    だからファミリーが欲しいえ〜ってなったんだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:06:48

    >>153

    ローがファミリー入りするまでにフレバンス関係でなんの被害も受けてなかったら生まれの違いで済んだと思うけど、自分だって銃持った兵士に追いかけ回されて殺されそうになって死体に紛れて逃げ出すような経験があってなお「自分が迫害された」からがコラさんに八つ当たりした(=世界に対して何かしら傷を残そうとした)理由ではないのは単に生まれの違いってだけの話ではないと思うんですよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:08:10

    究極の自己愛は、欠点であってもドフラの魅力の一つだからな……他を尊重する精神があろうとなかろうと、そこを欠かしたらドフラじゃないとおもうんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:12:58

    >>155

    これがあるからラミちゃんによる人の心の伝承がifではより響いてるし、何になろうとか考えてる時にラミが殺されたもんだから、コラさんの本懐を果たせる男におれはなる!!したのがifドフィだって考え

    で本懐果たせたから今から何になろうかな、何にでもなれるなってタイミングで一緒にいるのがルフィだから悪の道には進まないんだろうなっていう安心感がある

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:14:38

    >>157

    究極の自己愛か

    他の誰でもねぇ、俺が許せねぇんだ!!してくれるミンゴとかいいね

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:15:17

    百獣海賊団となかよしの世界線
    多分靴のブランドが一緒

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:17:53

    俺たちは"天竜人"として生きてきたドフラミンゴしか知らないから、どこまでが"天竜人"として周りの影響を受けた部分でどこまでがドフラミンゴ"自身"の性質なのかの判別がつかないんだ…
    でも迫害を受けていた時期に見せた母や弟への優しさは紛れもないドフラミンゴ"自身"のものだと思ってるから、ちゃんと他人に目を向けて心配したり世話を焼いたりはできるんだよ…
    それがラミちゃんとの心の旅でどこまで育てられるかなんだと思ってるんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:23:26

    IF語るうえで重要な話ではあるがそこは原作の描写的に決定はできないだろうし、スレちにもなるからこの辺にしとこう
    いろんな原作解釈があるからこそ色んなIFがあっていいよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:25:06

    >>161

    両者は同一だよ

    天竜人じゃなきゃそれはもうミンゴじゃないでしょ

    あの苛烈な性格の根本の一つが、世界一の尊い一族の自負にあることは間違いないんだから、それが消えたらドンキホーテ・ドフラミンゴにはならん

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:30:40

    >>160 体格差...!!!

    ひぇーっ!キング何故か小さいイメージあったけど、カイドウが隣にいたから相対的に小さく見えてたのか。キングおっきー!ローちっちゃーい!

    精一杯ピンヒで背を高くしてるのに身長VS座高でも同じくらいなの、人間が頑張ってる感じがしていいですね...

    いや、キング顔がいい...ローの顔が死んでるのもなおいい...

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:34:24

    >>163

    じゃあラミちゃんとの旅で心を得たここのミンゴは本質的にドフラミンゴじゃない…ってこと…?


    天竜人としての自負がありながら人並みの心を得て人生生きてるIFミンゴ、心が難解すぎんか???

    お前こっちでも精神構造ゴチャゴチャかよォ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:38:11

    ローはボケ処理能力と戦闘力と一応相手はしてあげるだろう律儀な性格のせいで、しょっちゅうカイドウにサシ飲みに誘われてそう
    貿易のためにワノ国に来るたびにdrのワインとワノ国の酒交換して飲んでるやつ

    キング「……悪いな」
    ロー「ならテメェの上司を止めろ……」
    カイドウ 爆睡

    みたいなやりとり絶対してる

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:42:03

    >>165

    √にもよるけど基本メイン三人の心境ぐちゃぐちゃ定期

    世界に人の心がない

  • 168初代スレの122/12/13(火) 17:52:17

    >>15

    立ててくれて…あ゛りがとう゛!!!Part数ミスはワイもやるときはやる、しゃーなし!

    >>12

    その形式採用します!規模もまた一段階大きくなったので!

    185踏んだ人がスレ立て、以降はスレの速度減速、185が無理なら190がスレ立てでどうでしょう?

    とりあえずこの件のお知らせもあるので次スレは自分が立てますね!

  • 169初代スレの122/12/13(火) 17:52:46

    それと皆さん話されてる前スレの132様の長期SSの件

    まず1の文の『ファミリー幹部たちに見つけられオペオペの実の食べる。』の意味ですが『ファミリーの最高幹部たちからもらったオペオペの実を食べる』という意味で書きました
    オペオペの実をもらう=一応命の恩人になる という“貸し借り”を作ることで、最低限ファミリーとして成立するようにしたかったからです
    幹部たちに対してIFローは原作のミンゴと違って家族愛がないとしても、「命の恩」が存在することでつながりが強くなりますし、まぁその後結局『関係ない、ぬっころす』思考になるIFローもいるかもしれませんが
    トレーボルたちは王の為なら結構な投資もできるタイプだと思ったので

    ですがはっきりと書いていない時点で非はこちらにありますし、妄想権は皆さんにありました
    それに自分も前スレ132様の世界観に引き込まれる文章が好きなのでスレ主的には特例、IFのIFとしてOKとしたいです
    こちらも後から前提がどうこう言ってしまっているので続きを書くかどうかはあくまでSS書き様の自由です
    自分的にはぜひ皆さんにSSを見てもらいたいので、SS書き様が納得いくのであれば引き続きまとめでも過去作を掲載しておきたいと思っています

    それとSS書き様が気にしていた善悪問答の事ですが、そういったキャラの心境もIFの醍醐味だと思うので構いません
    あくまで前提の善悪も第三者視点、客観的に見た所業の善悪の固定でありIFのキャラの視点からの善悪は全く縛りません
    客観的に見た善をローの視点で悪としても大丈夫です!ただあくまでIFワンピ世界や政府の善悪に関しては原作に寄せる…というか極度に原作のから改変はしないでいただけるようお願いします。時代が違うだけで良くも悪くも政府などのやってることは大差ないので
    原作で描写されてないだけでこういうこともあったよね、といったSSは大丈夫です!寧ろそういった部分があなた様の長期SSの醍醐味でもあると思っているので!


    なんだかごちゃごちゃ書いてしまいましたが、結論を言うとあなたのSSは素晴らしい作品の一つとしてOKとします
    書く書かないは本人の自由なので自分の納得するようにスレを楽しんでください!以上!

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:53:55

    IFローはドレスローザ編までは一貫してドシリアスキャラでツッコミ属性持ちだと思う
    なお爆速脱獄後は天然ぽやぽやローになってスットコボケ属性になりそう
    主にIFミンゴが犠牲になる

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:14:45

    前スレででてたロウワーのトレス絵好きなんだがあの曲も中々に刺さる曲だよな
    個人的にそこそこ前のスレででてたラミとローのダンスが見たいってのと合体したい
    IFラミとIFロー、IFラミとIFミンゴの組み合わせでそれぞれ踊ってほしい
    味があるのはMVでは最終的に踊ってる相手が骸骨になってるんだ。現実を見てるか見てないかっていう点でIFローが可愛いラミ、IFミンゴが骸骨とダンスしててもいいし、逆でもそれはそれでエモい

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:15:35

    あと20くらいで次スレ立てること考える時期になるので早めにお知らせ
    次のスレは〜〜Part18〜〜ですぞ
    ってか、このスレ立ってからまだ6時間も経ってない...???爆速だな?????
    2桁目に来たのにすごい

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:21:11

    ちょっと聞きたいんだけどこの√のカイドウとローは原作でいうシャンクスとミホークみたいなもんって認識で良さげ?

  • 174最近絵を貼り続けている者22/12/13(火) 18:23:21

    まってくれすげえ恥ずかしいキング氏の羽忘れてんじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:24:18

    なんでこのスレ半日もしないうちに完走しようとしてるんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:25:05

    >>173

    俺もそんなもんかと思いながら妄想してた


    思えばこの世界線で1番得してるのって友だち?が出来たカイドウさんなのかもしれない(そして密かにほっこりしてるアルベルくん)

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:25:22

    スゲーSMILE語りでほぼ埋まるじゃんこのスレ
    勢いよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:26:46

    そりゃPH〜ワノ国全部に関わってくるんだから話すことも多くなるよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:30:02

    ローの悪業、ラミちゃんが化物と呼ぶレベルのものを考えるけど思いつかない
    国を崩してはいるけどアフターフォローもちゃんとしてるし……

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:31:26

    >>177

    シュロロロロ!SMILEは凄いだろう?人造悪魔の実の増産なんて、あのペガパンクですら出来なかったんだ!きっと開発者はイケメンで有能でモテモテで金持ちに決まってるシュロね

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:31:51

    >>180

    おう、鏡みてからもっぺん言ってみろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:34:08

    >>180

    おはシーザー

    マムがそっち行ったって

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:34:35

    >>179

    別にアフターフォローなんてしない√もあるんじゃない?というか善性なんて擦り切れて皆無なローの可能性も全然ある

    シャンブルズでホビホビとほぼ同じことしてる概念もあるし、SMILEも流してる√もある


    まぁなんにせよ無辜の人々を殺す海賊に、あの優しい兄が成ったってだけでラミにとってはバケモノ認定もやむなしとは思うよ

    国とかで規模がおっきくなくたって人一人の人生を奪うだけで正義側の人からしたら許されないことだろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:35:18

    >>179 少なくとも、必要のない戦火を撒き散らして市民の平穏を脅かしてるし、多分1度の国家転覆で余波も含めると相当数の人死に出てる。

    医者を志してた『人を救う』お兄様が、(政府転覆が目的と知らないて近い目で見てた場合)不必要に見える混乱で人々を苦しめ死なせてたらそりゃあ化け物ですよ

    私はifローはいざと言う時ラミちゃんを巻き込む気は無いので、国家転覆したくて加盟国の国家転覆してるよって教えてないと思ってる

  • 185初代スレの122/12/13(火) 18:37:56
  • 186二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:40:31

    >>183

    >>184

    なるほどー!!

    SS書きたかったんだけどそこで想像力の羽が折れてたんだわ、そっかそりゃあ国家転覆してんだから無辜の民含めた人死は出るわな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:40:52

    >>184

    ローの国家転覆、医者っぽく例えてみるとガン治療なんだよな。

    ガン(世界政府)を弱らせるための投薬(世界政府の力を削ぎ落とす行為)によって、細胞(加盟国)は弱るし副作用で髪の毛が抜けたり(罪のない一般人が巻き込まれて死んだり不幸になる)する。

    短い目で見たら、酷いことしないであげて欲しいやめてあげてと思うけど、医者(ロー)の目的は身体(世界)を蝕むガン(世界政府)を叩きのめすことなので...っていう。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:41:57

    >>187

    めちゃくちゃ納得出来る例えをありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:43:12

    >>185

    乙です

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:44:33

    >>187

    しかもローはクランケに相談とか全くしとらんからね。これは悪いお医者さん()

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:44:46

    >>187

    なるほどわかりやすい

    でもその治療行為によって何十万もの人命が失われているから、そこの犠牲を無視はできんのよな…ラミちゃんとか目の前の人死にでも相当精神にきそうな人間だし特に

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:46:23

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:47:51

    そうかローはシャンブルス使えるから善性擦り切れローならとんでもねえキメラとか作って遊べちゃうんだ
    み、見てえ~~~~

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:48:09

    外科医、めちゃめちゃ内科的アプローチするやん……

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:48:30

    そう言われるとIFローって良い奴なのでは…?ってなる
    チョロい

    でもそのために無辜の民を巻き込んでるんだから手放しに良い奴判定はできない…
    癌治療は同意の上で行うものだけどIFローは同意取ってないしね
    まあどう取れって話なんですけど

    ほんとにこう思ってないとIFローやっぱ良い奴やんけ!って思ってしまうからダメだね…チョロいがすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:49:07

    >>193

    キメラ作ってお人形 遊びするIFロー君41歳可愛いね…歪だね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:50:57

    悪事っていうかハト麦同盟がドレスローザ来て着々とローの悪事暴いていってリク王に「これは一体どういう事なんだ…!?」って詰められた時いつもの微笑みをしながら「…シャンブルス」っつってリク王バラして読者の度肝を抜くローが居たりするんかな
    死んだー!って思われてるけど生きてるリク王

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:52:22

    善性擦り切れローならルフィ先輩と対峙した時燃える花畑を背景に大笑いしてほしいっすね
    淀みきった目のまま

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:52:40

    治療行為の為に結局自分の負った傷と同じ地獄を生み出しちゃうの歪な悪役って感じでとても好きだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:53:47

    >>197

    「だから言ったでしょう?''この国は素晴らしい国ですね''と」って言って欲しいなぁ

    傍から見たら国家転覆してるのは何も変わらないけどローの中の基準では何も悪くないからね……ここは良い国だから何もしなかっただけだよ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています