特に作戦と関係のない自己満足

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:53:01

    大天使があるとはいえその場の思いつきでこれやるのやっぱおかしいよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:54:59

    ゴンは主人公だし心優しい少年だけどたまにやべえ時がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:56:52

    m9( ゚д゚ )

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:57:54

    当たり前やろフリークスやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:59:24

    考えなしなわけじゃなくて考えた上でやりに行くのがやばい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:01:11

    読み直してると、割と初期からいかれてるのは描写されてるのよね
    血清がある確率が高いからと毒蛇に嚙まれながら死体を探るとか
    ヒソカの番号バッジを返そうとしたりとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:01:19

    思いついたらやってみたくなるという思考は理解できるけど、これやってみたくなるレベルを越えててヒェ…ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:02:02

    で…でもヒソカもマチという保険があるなら平気で両腕捨てるパフォーマンスするし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:02:30

    >>8

    イカれてる同士で比較してもイカれてるだけでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:03:17

    ゴンの良い子ちゃんだけじゃないとこ好きよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:07:33

    「これは心を折る戦いニチャァ」
    からの
    「コイツ…!イカれてやがる…!」
    のカタルシスたるや

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:10:03

    ゲンスルー戦って作戦ハメもあるけどイカレ具合でも勝っていたからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:32

    初期はキルアのがやばい奴だと思ってた
    途中からキルアがゴンの奇行に困惑する役になってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:15:05

    >>8

    両腕は趣味だけど、片腕までならメンタルを揺さぶれるって戦術的利点はあったんだ。ゴンのは完全な自己満足

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:23:18

    キルアは家庭環境の割には常識あるけどゴンは天性すぎて

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:24:56

    >>2

    たまに…?行動の8割くらいやばくねぇ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:26:52

    >>15

    ジン 喜べ

    こいつは間違いなくお前の息子だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:27:05

    ここの見開きちょっと怖かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:31:15

    >>11

    自分がどんだけイカれてるか相手に解らせてやるのが交渉のコツだ(ドヤァ…)って言ってた奴か解らせられて飲まれるのが最高なんすよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:35:58

    キルアとビスケもゴンの性格把握してるから喉潰される所までは想定してんのが凄いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:36:17

    >>11

    >>19

    所詮狂気を手段でしかないファッション狂人だからな。

    なので目の前に本物の狂人をお出しする

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:36:55

    >>17

    ジンの人となりを知ってからだと褒め言葉ではないなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:18:38
  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:14:53

    >>23

    見た

    ゲンスルーの気持ちになった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:16:18

    >>23

    サムネが変質者

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:20:29

    ゴンちょっと頭おかしいからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:40:52

    この後大天使を惜しみなく使ってくれる所を見たりもする もう驚嘆しかないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:01:09

    >>6

    ライセンスを質に入れるのもイカレてる

    思いついても普通やらない

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:06:48

    >>6

    ハンター試験の最初の方でヒソカと対面してワクワクしてるところで片鱗は見えてるなー

    会長とのボール取りもそうだけど自己満で生きている

    主人公としてはそれでいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:08:35

    ゴンは基本良い子として描かれるのが一貫してるから要所の狂気が浮き彫りになる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:09:09

    嵐の中船から飛び降りる、ハンゾーにボコボコに殺されかけても引かない、イルミの骨を折る、執事にボコボコにされても引かない

    序盤からやべーよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:10:15

    ルフィかゴンかってくらいにはイカれてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:36:28

    一見まともなのがタチ悪いよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:40:10

    ツェズゲラにマジ説教された後なのにコレ。ゴンは話の通じないヤベー奴と言うにふさわしい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:47:35

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:05:29

    真剣勝負において自分の肉体を賭けのチップくらいにしか考えてない節あるし制約バフかけるのにピッタリの性格だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:09:41

    基本心優しい善性の持ち主だけど同時に頭おかしいイカれ野郎ってもゴンの魅力だからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:15:33

    この時は大天使の息吹持ってないし、どのくらい治せるのかも不明なのによくやるよホント

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:17:57

    クラピカとかみたいにどんなリスクでも払って恨みを晴らすとかはまだ分かるけど、
    ここら辺のゴン、ゲンスルーのやってることに対してはジンのゲームでそういうやり方ずっとされるの嫌だなくらいで恨みつらみは欠片も無しで、ただ自分がどこまで通用するか腕吹き飛ばさせてでも一回試したかったってのがほんまこいつ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:20:13

    ヨークシン編で旅団に捕まって命握られている状況で二度もブチギレ説教かます頭おかしくて好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:34:08

    人当たり良いから勘違いしそうになるけど、チキンレースで前提無視して全速ダイブするのと同じレベルの狂人だよねこの子…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:37:17

    >>41

    メタ的に見るとヒソカが計画性なく突っ走るゴンの保護者的役割になってるの面白いよね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:46:04

    >>8

    両腕の断面ぐちゃぐちゃになってくっつけられなくなる可能性もあったのにな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:49:54

    ナチュラルサイコパスって言葉が1番似合うキャラ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:59:29

    保証があれば何でもできる
    ある意味合理的だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:05:50

    ウィングさん「クラピカって人のやり方は絶対やってはいけませんよ」
    ゴン「うん」

    なお

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:17:24

    >>43

    ぐっちゃぐちゃだからくっつけられないだろうし生えるんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:26:50

    >>47

    天使の息吹じゃなくてマチの発の方の話だから生えるはともかくぐちゃぐちゃだと流石に無理だろと思ったけどヒソカは傷口えぐってるから割と状態関係ないのかな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:44:24

    >>46

    先を考えるならだから先がなくていいなら真似しておーけー・・・よし!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:02:06

    狂人(ヒソカ)と狂人(ゴン)は惹かれ合う

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:14:04

    >>18

    「オレじゃない」とか「誰か助けて」とか、齢相応の弱音が見えてるのが本当に痛ましい。

    この後もキルアに八つ当たりしちゃうし。キルアと一緒にいられなくなっちゃうし。

    ……本当、今後ゴンの登場ってあるんですかね? 主人公の最後の活躍がここって色々としんどいんですが。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:58:43

    たまにと言うかずっとわがままで異常なやべー奴だけど基本で純粋な善だから主人公やれてる
    その行動原理のまま復讐に狂うともう…もう……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:01:07

    >>21

    ゲンスルーもゴンが自分とは別途の狂気の持ち主だってことは認識してたんだ

    認識は正しくても理解を越えてきただけで

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:38:52

    気の良いキチ/ガイってゴン評見た時は笑ったわ。的確すぎる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:45:55

    >>15

    言うてもキルアも気分で人殺すからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:52:02

    >>18

    絵面としては怖いけどこの見開きいっぱいに縦横バラバラに書かれた独白は取り返しのつかないことになってしまった時の心情としてはむしろ正常だと思う

    相手のせいにして自分は悪くないと事実から目を背けたい気持ち、でもやっぱり自分のせいじゃないか?って罪悪感で押し潰されそうな気持ち、大切な人が永遠に失われたショックに打ちのめされる気持ち、誰か助けてって神様にでも縋りたくなる気持ち、全部がバーって吹き荒れる感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:19:50

    ジンとは狂い方のベクトルが違うように見える
    ジンは小さな無茶を重ねた結果のイメージって自称してたけどゴンは読者目線だと定期的に滅茶苦茶やっとるように見える
    自分が楽しむことが優先なのは親子って感じだがゴンの方がリスクリターンを考えない感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:10:45

    これもし右腕も吹っ飛んでたらどうするつもりだったんですかね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:23:52

    >>58

    構わん、やる(ジャジャン拳)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:28:55

    >>58

    そらもうこれよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:33:34

    なんというかジャンプ主人公ってどっかイカれてるとこあるよね
    ゴンは言うに及ばず、デクは自己犠牲イカレ野郎だし
    ナルトはホモでサスケサスケばっかだったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:39:52

    >>61

    熱い風評被害かと思ったけど公式だったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:39:55

    ミトさんがこのあたりの話知ったら卒倒しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:43:41

    利害ではなく自分の趣味で目的を決める
    プライオリティを設定してそれに従いどんなリスクも平気で背負う
    ここだけ抜き出すとゴンとヒソカは確かに似ている

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:28:29

    >>63

    ゴンを張り倒した末に泣きそう

    流石のゴンも罪悪感は…抱くか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています