というかボブってなんなんですかボブって!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:16:48

    なんですかそれ!そんなのありなんですか!?
    じゃあ私今日からキャサリンでーす!ニカ・ナナウラなんて人のこと知りませ〜ん!私キャサリンで〜す!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:21:18

    いいか。「逃げたらひとつ、進めばふたつ」……だ

    俺は父さんや会社から逃げて、最終的にボブとしての生活だけが手元に残った
    これはこれで充実してるから俺はいい。だけどお前は?
    今いる場所から逃げてキャサリンになって、本当に後悔はないのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:25:30

    なによ、気安く呼ばないで、ボビー! 親しい人はキャシーって呼ぶわよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:30:24

    じゃあ私アマンダね


    私はドロシーにしようかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:31:42

    >>3

    既に覚悟が決まってらっしゃる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:34:33

    なら俺はエドワードってところかな
    なあに、名前を変えるなんてしょっちゅうだからな。偽造IDなんて15枚は持ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:35:48

    これは既にフォルドの夜明けの一員と化しているボブ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:35:50

    あー……学園に入り込んでるスパイならニカ・ナナウラも偽名である可能性が高いのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:38:26

    おままごと感覚で偽造IDを持ち出すな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:46:35

    大丈夫よボビー、私もテロリスト歴長いから名前変えるのも慣れっこよ
    ニカ・ナナウラなんて人間は存在しなかった。OK?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:49:14

    すまん、カルチャーショックで体調崩しそうだからちょっと横にならせてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:55:14

    お坊ちゃん育ちのボブにニカねえの闇はキツいって

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:07:08

    >ニカ・ナナウラなんて人間は存在しなかった


    本編でもありそうなのやめろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:09:09

    >>13

    >>10


    存在してたけど、全く別の人間だったほうがヤバいですよ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:13:54

    元の顔なんてもう覚えてないニカ姉

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:15:32

    >>15

    ペイルかーペイルの技術かー

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:16:04

    なんでどんどん闇が深くなってくんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:18:20

    ボブも寝込むわこりゃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:48:53

    故人の名前とIDとかの可能性はありそう
    シャディクがわざわざニカナナウラとフルで話してるのが
    偽名を視聴者に強調してそうで

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:07:28

    そんな都合よく故人を用意できますか……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:08:26

    >>20

    地球じゃ死人なんて湧いて出てきそうじゃない?

    紛争地域とかなら尚更

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:10:17

    >>20

    そうだよな、ペイル社だって5号の用意にはちょっと時間かかってたもんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:11:08

    ニカねえは実年齢もサバ読んでるかもしれない...

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:14:14

    >>23

    実はティルアリヤマルタンより歳上なニカ姉…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:57:00

    >>14

    ORIGIN…本物シャア君とキャスバル…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:57:46

    >>23

    逆サバでチュチュより二つ下もいいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:01:23

    ボビーじゃなくてボブだ

    なんで誰もツッコまないんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:03:04

    >>4

    ソフィのアマンダ感がすごい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:09:48

    ロバートの愛称がボブでボビーでロビンだからよ!

    エリザベスなんかベスにベティにリズだったり無茶苦茶よ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:10:43

    >>28

    ノレアのドロシーも凄い分かりみある

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:12:52

    なんで偽名のチョイスにセンスを垣間見せるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:54:39

    ちょっと背乗りしただけなのに当たりがキツくないボブ君?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:45:57

    ボビー!包丁の使い方が違う!このままじゃ指を切って…ほらもう言わんこっちゃない!
    地球ではこういうのも貴重品なんだから練習してこういうのが無くなるまで自分がやろうとしないで。いいから畑仕事手伝う!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:48:09

    アメリカンドラマのカップルみてーになってる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:48:16

    食費浮かせるために家庭菜園まで始まった…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:50:38

    いいよね、周囲には面倒見のいい優しいお姉さんなニカねぇが
    ボブ相手には年相応の少女になるの

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:53:59

    >>36

    職場でめっちゃからかわれるボブ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:18:48

    ボブニカ、ソフィボブという新境地を拓く加古川のボブ概念はいいぞ
    どうせ本編は地獄へまっしぐらだからね……(諦念)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:30:42

    >>34

    いいよねこういうの

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:32:51

    >>38

    加古川ボブも割と地獄へ突き進む手前の平穏みたいな感じの概念してるけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:34:19

    >>40

    奪うためにはまず与えねばならない、すべてを無くしてきたものにはなおさら

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:08:01

    >>39

    笑い声が入るやつだろう? ワーォとかSE被るやつだよね、これ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:09:29

    地球のシットコム、はじまった

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:50:46

    ニカ~、アスティカシアって出会い頭にスペーシアン殴り殺してもお咎めなしってホント~?

    あっ、今キャサリンだっけ? まあいいか


    なんかドロシーって気分じゃなくなってきたかな

    エリザベスってどう? ボブはどう思う?


    テロリストってすごいな、色々と……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:01:47

    ニカ「それでこの間帰省した時ボブがね……あっ、ボブっていうのは私の彼氏なんだけど」
    マルタン「彼氏!?」
    チュチュ「ニカねえ彼氏いんの!? その話詳しく!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:05:05

    (ふふっ……言っちゃった、彼氏だなんて。ボブに口裏合わせてもらわなきゃ♪)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:23:19

    正直グエル×ニカってなると違和感があるけど、ボブ×キャサリンって書くとアリだな……ってなる。何故なのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:27:56

    ニカねえって呼ばれても気づかない時があるやつだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:29:16

    >>46

    チュチュの前にマルタンが気絶するわ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:29:19

    >>47

    英語の教科書に出てきそうなカップルだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:30:24

    >>44

    エリザベスかいいな、愛称はエリーでいいかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:38:15

    ニカ「スレッタ、そこのページ読んでみて」
    スレッタ「え、えーと
    『うふん くすぐったい だめよ
    もうすぐままが かえってくるんだから
    と まーがれっとは いったのだが
    ぼぶは ごういんに』」
    ニカ(キャサリンじゃなくてマーガレットもありかもね♪)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:45:46

    愛称はマギーね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:50:11

    >>51

    プロスペラ卿の前でもその愛称使おうぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:51:15

    >>54

    (あのメスガキ蝋燭にしてやろうかしら)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:54:15

    >>21

    これが本当の故人情報の漏洩ってね☆

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:35:40

    スレッタ「ニカさん地元に彼氏いたんですか!?」
    ニカ「そうだよ? 私のひとつ年上。優しくて、真面目な働き者で、モビルスーツの操縦も上手いの」

    ニカ(何たってボブはスレッタがフったグエル先輩だもの。今更返してあげないからね♪)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:37:24

    >>31

    いってもAから順に並べてるだけだぞ(多少前後)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:41:00

    地球で畑仕事してたら勝手にニカ姉の彼氏扱いされてるボブ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:42:16

    テロリストにモテる男ボブ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:54:55

    >>57

    スレッタ相手に心の中でマウント取るニカ姉かわいいな

    私だけが知ってるボブのいい所、スレッタには教えないんだから…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:05:08

    スレッタに彼氏(仮)自慢をした数分後、ボブにくっついてイチャコラするソフィとノレアの動画が自身の端末に送られてきたニカ姉。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:56:29

    その頃ボブはナジ達の「テロリストあるある」トークについていけずに困っていた

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:51:27

    >>62

    それ愚痴られるシャディクはどう返せばいいのさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:03:41

    いや、なんでそもそもボブがテロ入りしてんだよ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:06:11

    やっぱり関係してたんだ…
    ボブ・グエルロード…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:43:34

    なんならスレッタ・マーキュリーも偽名の可能性あるし……
    お前のとこ偽名ばっかじゃねぇか!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:17:41

    >>65

    ほぼシャディクのせい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:06:37

    >>64

    正妻の余裕で受け流せばいいんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:08:14

    >>65

    シャディクが雇ったテロリストとエンカウントするボブが悪い

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:26:18

    >>69

    正妻も何も地球寮のみんなに見栄張って彼氏ってことにしただけなんですけど!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:32:54

    なんで君はそんな大それた真似を……
    今はただのボブとはいえ、彼は御三家の御曹司でアスティカシアでも一、二を争う凄腕パイロットだったグエル・ジェタークだぞ?

    いや……違うか。ただのボブになったからこそ、グエルの全身にまとわりついていた虚飾が剥がれ落ちたからこそ、彼の美点に目が行くようになったんだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:42:20

    私はニカで、キャサリンでオリビアでエミリーで……
    でも、私を装う嘘を全部なくしたら、きっと誰でもない。ただ空っぽの人間がそこにいるだけ

    でもボブは……グエル先輩は……
    家柄も身分も肩書きも何もかもなくしても、あの優しさと強さは消えずにずっと残ってたんです

    そんなボブが彼氏だったら……いいえ、ただ私のそばにいてくれたらって思ったら、ついチュチュ達にあんな嘘を……

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:46:36

    ……君の役割を忘れるなよ、「ニカ・ナナウラ」

    幸いグエルは加古川にいる。君が下手を打たなければ、アスティカシアの学生には真実を知りようもない
    グエルの恋人を名乗っていい気になるくらいは構わないさ。俺達の目的の妨げにならなければね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:55:20

    いかん
    わりと真剣に読んでたから加古川のワードがどうしてもひっかかる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:57:22

    ボブまではギリスルーできても加古川でどうしても現実に引き戻される

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:58:16

    なんで真面目に書けば書くほど「ボブ」と「加古川」で引っかかるんだ……まあ加古川はファンが勝手に言ってるだけなんだけども

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:27:22

    まあガンダムみたいなゴリゴリのSFで日本の地名が出てくると引っかかるのはそう
    カタカナ表記だとすんなり読めるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:29:23

    カゴガワ…。
    なんか外国人が頑張って発音してるニュアンスが感じられてこれもシュールでは

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:56:42

    加古川はともかくボブでも引っかかるの、公式が視聴者の予想の遥か斜め上を行ったからなんだよね。凄くない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:53:45

    加古川がドラマチックなことする地名じゃない

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:06:56

    ニカがいくつも偽名を使ってきてキャサリンもそのひとつというこのスレの設定を踏襲しつつ、
    自分のアイデンティティ証明するものが何もない、何者でもあり得ないスパイの悲哀に繋げつつ、
    同じように何もかも捨てたのに、消えずにずっと残ったものこそボブという男の本質的な善性とし、ニカはそれに惹かれる

    そしてシャディクの口から唐突に語られる「加古川」という地名

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:07:58

    POINT:Kとか……ダメか……

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:10:20

    DAWN OF KAKOGAWA

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:18:29

    消えずにずっと残るもの、か……

    確かにグエルは身内や守るべき対象と認識した相手には優しかったさ。しかしそれは自分以外の弱者の存在を前提にした条件付きの優しさにすぎない
    そしてだからこそ、彼の中の友と敵を隔てる境界線は絶えず揺れ動いている。「グエル・ジェターク」という身分や立場をなくした今なら尚更だ

    「ボブ」の優しさは弱さなんだよ、ニカ・ナナウラ
    スパイのくせに、そんなことにも気づけないのか……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:48:57

    最終的に敵でも友なら守るって我欲に目覚めたグエル・ボブ・ジェタークとして覚醒するんですね分かります

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:49:53

    敵か味方か揺れ動くボブこそシャディクの計画の最大の不確定要素なんだよなぁ
    なんだこいつ主人公か?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:36:59

    ヒロイン(仮)もいるし、主人公だな!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:24:59

    心は決まった。
    俺は、俺の大事な人を守りたい。

    それが例え世間を騒がすテロリストだとしても。
    ガンダムを駆る魔女だとしても。
    嘘つきで、本当は名前すらない空っぽな人間だとしても。


    そのためなら何だってするさ。
    あいつらと、この加古川を守るためならな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:06:07

    加古川オチが万能すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:17:15

    >>89

    一所懸命の武士かよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:45:32

    日本史上最も加古川がホットな時代

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:58:35

    Twitterみるとモデルは加古川でほぼ間違いないみたいね
    ガンダムは神戸製鋼か川崎重工で作られた説とか見て笑ったわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:00:45

    加古川市と水星の魔女のコラボしないかな
    ニカ・ソフィ・ノレアが仲良くキャッキャウフフしてる感じのイラスト使って限定グッズを作ろう。そいつら全員テロリストだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:13:48

    >>69

    シャディミオが成立してたして、自分自身は正夫の余裕待てなさそう癖によく言う

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:46:17

    >>89

    さすがはシャディクが認めた優良物件さん…

    ニカ姐と加古川でキャンプしようぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:38:43

    ボブ漢だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:52:13

    >>62

    ウェーイ、キャサリン見てる~?

    ボブは今私達とくんずほぐれつしてるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:00:24

    >>98

    でもこのクソ暑いのにツイスターゲームもないだろ

    もっと他になかったのか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:35:09

    >>99

    (うわっこのアングルエッロ…もう企画物のAVじゃん)

    あー…ボブ?その状態で上体ちょっと起こせる?…そうそう、そのままじっとしてね


    (うわ…これもう入ってるでしょ…エッロ)

    え、何撮ってるってあんたの間抜けな格好撮影してやってんのよ!


    (この写真ノレア自身に見せたらなんていうかな…)

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:29:40

    >>100

    いい値で買おうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:47:11

    (あぁダメだ、授業に集中できない。もう、なんてもの送りつけてくれたのよあの二人……ボブもまんざらじゃなさそうだったし)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:09:41

    チュチュ「ニカねえ、この間言ってた彼氏とはどうなってんの? ボブだっけ」
    マルタン「向こうは地球でこっちはアスティカシア学園、遠距離恋愛って大変そうだよね」
    ニカ「うーん……確かに会いたい時に会えないのは寂しいけど、ボブだって頑張ってるもん。お互い様だよ」
    チュチュ「通話はしねーの? あーし、家族とちょくちょくやり取りしてるよ」
    ニカ「都合のいい時間が合わなくって。ほら、ボブも仕事の関係で帰りが遅かったりするし……」

    ニカ(そもそも向こうは彼女って思ってないし……)

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:36:55

    ボブ、「仕事」だ。今回は函館の同業者からの依頼だ

    ガンダムも出す。現地への輸送のために神戸港から偽装貨物船を出港させる手筈だから、お前もスタッフの1人として潜り込め


    拒否権は……ないですよね。当然

    しかしソフィとノレアも行かせるんですか?


    零細組織のツラさってやつさ。ウチはいつでも人手不足だし、あの2人を遊ばせておく余裕はない

    何と言ってもガンダムを駆る魔女だからな


    (ニカ・ナナウラ……これがお前の生きてきた世界なのか? アーシアンの地位向上やスペーシアンへの反撃のためにはあんな子供まで魔女にしなければいけないのか?

     ……いや、アーシアンに軍拡の動きがあればそのたびにスペーシアンが叩き潰してきたのも事実。御三家のジェターク社も当然無関係じゃない、か……)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:19:44

    >>104

    いい…

    自分含めてスペーシアンの罪を受け入れてるボブ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:20:40

    函館という新たなノイズが

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:25:34

    まあ加古川にフォルドの夜明けのアジトがあるんなら
    札幌や函館に似たような組織があっても不思議ではない

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:53:16

    大丈夫?このボブは最終的にこんな機体に乗ったりしない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:34:56

    >>102

    むっつりスケベなニカねえか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:36:47

    >>14

    地球編(仮)で地球に行ったら「全く同じ顔ので別人のニカ姐」が出てくる可能性あるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:41:28

    >>110

    意識不明五体不満足でただ生かされてるだけのニカ姐(本物)・・・?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:49:52

    ガッツリ日本に染まりやがって
    今回ラジオで「武士」って言われてただけある男だよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:08:24

    コードネーム“スペーシアン・サムライ”
    加古川ボブ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:39:13

    >>108

    ダリルバルデ「坊ちゃん!誰ですか、ソイツ!!」

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:40:52

    私達の心配なんてしてる余裕あるの?
    バカにしてんのかって感じー

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:25:50

    >>112

    >>113

    ボブ…これがお前の機体だ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:25:16

    >>116

    重量制御での高機動性とナノマシンによる自己再生機構持ちの機体か

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:47:21

    >>116

    夢も愛も見失ったここはラビリンス、戦士と共に夜明けの希望をこの歌に。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:56:47

    >>116

    地球に連れて来られた初日のボブは大変だったね

    混乱して全裸フ〇チンで駆け回って…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:47:09

    ニカ姉が加古川に戻って来た時には「仕事」を経験したボブはまた一つ大人になっていた

    何処へ流れ着いても歩み続けるボブ、そして立ち止まり続けているニカ、二人の道が交わるのは何時の日か

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:51:09

    >>116

    加古川じゃなくて富山じゃねーか!クロムクロ懐かし!

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:07:30

    >>118

    GUEL「デストピア」好評配信中!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています