エンデヴァーの曇らせがホリーの趣味みたいな風潮

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:10:55

    まあ3割くらい趣味だとは思うんだが、エンデヴァーのキャラと物語の主軸を考えると必要なんだなと思えた。

    生徒視点では絶対に出来ないオールマイトへの嫉妬や羨望、そこから生まれた功罪や個性社会、ヒーロー社会の歪みを描くって意味ではほんとにこれほどピッタリなキャラはいないんよね。
    オールマイトという1人の神話のような人間が実在した時、光の面はデクや爆豪の生徒達が教えてくれるけど影の部分は同じヒーローが示すしかないわけで、そのオールマイトの大きさと大きすぎたことの歪みを示す最たる例なわけじゃん。
    1人に頼る社会の“ヒーロー側”の負の面を示すための必要な話なんだなあと読み返したり考察してたら唸ってしまった

    まあ4割くらい趣味だとは思うんだけども

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:16:18

    3割から4割に増えとる…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:17:12

    まあでも糞野郎なのはただの事実やし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:17:25

    エンデヴァーの功罪の象徴はやっぱりホークスと荼毘よね。なんだお前ら黒と白だの蒼と赤だの対比されやがって

    ヒーローとしてのエンデヴァーは圧倒的な戦闘力と冷静な判断をもちあわせた、オールマイトを除けば文句無しのNO.1でヒーローエンデヴァーに救われた人はいっぱいいる。その象徴がホークス。
    でも私人としての轟炎司はお世辞にも素晴らしい人とは言えず、オールマイトの強さに嫉妬し強さを求めすぎたせいで家族を壊し大量殺人鬼の荼毘を生み出してしまった

    オールマイトが居なくなった今、私人としての罪に向き合おうとしてるのがいい。エンデヴァーの成長を描いてる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:17:38

    あれ?5割趣味じゃなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:18:05

    逆に考えるんだ、エンデヴァーを曇らせるためにストーリーを構築してるのだと

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:18:23

    奥さん「早よ立ち直れや」

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:18:36

    読者も好きだからWin-Winだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:18:51

    初期案では熱血愛され系ドジなナイスミドルだったから6割趣味やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:19:18

    読み返してみるとやっぱり7割趣味な気がするな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:19:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:21:29

    今更家族としてやり直そうなんて傲慢な奴だなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:21:39

    シームレスに割合を増やすな(諦め)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:21:56

    別スレでも言われてたけどエンデヴァーのヒーローの強さって普通におかしいんだよな。なんでこんな強いのにさらに強いの求めてんだみたいなレベル
    でも家族関係に関しては間違いなくクズだから頑張って立ち直って欲しい。堀越先生の6割趣味に負けないで!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:22:56

    でもよお、このくっそ情けない姿から今のキリッとした顔立ちに戻る瞬間こそが甘露なんじゃねえのか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:23:34

    >>14

    その上が普通以上におかしかったのがいけない

    よって趣味は8割

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:24:05

    >>14

    全部オールマイトのせいだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:24:55

    奥さんが息子の顔面焼いて入院した時点で気付け定期

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:25:21

    >>14

    あんな過剰に火力がありすぎる燃やして殺すことしかできなさそうな個性で、「検挙率」がトップクラスってのは個性の使い方が上手すぎるよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:27:06

    ホリーの趣味は負の感情からの立ち上がりではあるからな。1話で未来に絶望してたデクはヒーローになれると立ち上がり、戦闘訓練でプライドボコボコになった爆豪はそれでも一番になると立ち上がり、エンデヴァー憎しで視野が狭くなっていた轟はデクの言葉で母親への呪いから立ち上がり、復讐に囚われていた飯田は友達パワーで立ち上がり…

    あれ?この漫画10割ホリーの趣味じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:28:59

    人気があるのがマジで理解できない
    焦凍くんの話だけで無理だったのに話進んでいくうちにどんどんクズさが明らかにされていく

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:30:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:46:15

    >>17

    おは死柄木

    お肌の痒みは寝不足で一気に悪化するぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:43:27

    >>21

    だんだんエンデヴァー好きになってきた派だけど家族にやらかしたことがアレだから受け付けられない人も一定数いそうだなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:53:11

    家族関係に関しては作中人物が前向きになり始めてるからまぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:55:42

    >>21

    世の中には拗らせてる男が好きな人間が沢山いるんだ誰かの萎えは誰かの萌えなんだ

    あとヒーローとしてのエンデヴァーはかっこいいからね

    エンデヴァーはヒーローとしての面、親としてどうしようもない面、ヒーローの顔に私生活をぶっかけて弱々しくなってる面の3つがあって自分はそこが好き

    家族にしたことはマジでお前さあ…とは思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:56:51

    >>1

    自分祝300話辺りからこの作品読み出したから途中どんな評価だったか知らないけど写真の人の存在が悪いと思うの。この前例があったせいで「中年男性を精神的にボロボロにすること」が「作者の愛」と結びついてしまった。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:58:29

    エンデヴァーに限らずヒロアカは10割ホリーの趣味だけど、でも「曇らせてやるぜグッヘッヘッ」ってタイプじゃなくて「ごめんね……ごめんね……本当はこんなことしたくないけど展開上仕方ないんだ……ふぅ」ってタイプだと思う(ド偏見)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:01:05

    ヒロアカはホリーの趣味10割の作品だからどのキャラにも性癖を感じられてとても好き
    刺さりまくって困る困らない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:08:06

    >>29

    ついに10割になってしまったか…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:08:58

    >>9

    このキャラ設定で描かれてたらたぶんここまでウケてないよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:12:42

    ホリー「君が嫌がることをずっと考えていた(荼毘暴露)」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:14:37

    いやまあ漫画なんて作者の性癖10割みたいなもんではあるんだが

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:16:23

    むしろ性癖を隠さずに描いてくれた方が良質な漫画ができやすいとも聞く

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:30:08

    過去の自分の行いが巡り巡って今の自分へ影響するのはとても美しいよね
    それはそれとして荼毘はやりすぎだと思うけどエンデヴァーがぷるぷるしてる姿を見れたのでオッケーです

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:32:12

    作者が描いてて楽しかったシーン

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:35:23

    ホリー鳥人間好きらしいし常闇くんやホークスも性癖の一つよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:37:01

    >>36

    た、多分編集の人が笑ってた理由は老けたからじゃないと思う……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:41:58

    >>38

    右端のコメントの「まあ色々あったもんね…」で草

    色々どころの話じゃねえ!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:45:06

    >>37

    常闇くんをすごいかっこいいキャラだと思って描いてるって言ってたしホークスも本来ならもっと鳥人間になる予定だったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:48:20

    エンデヴァー好きだけどメインは子供側だろうからそこはしっかりやってほしい
    前の真面目な轟家スレでもけじめつけるために焦凍よりエンデヴァー対荼毘希望とかのレスあったけど少年漫画としては焦凍の方がいいだろ?って思う
    つまるところ焦凍もねっちょりに混ざって欲しいよね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:47:28

    親父じゃ無理だ
    俺がなんとかしないとって覚悟決めた焦凍よかったよね……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:49:57

    確かに11割くらいは趣味かもしれないけどエンデヴァーの挫折と再起は必要だったよね
    12割くらい趣味なのは否めないけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:26:17

    >>41

    個人的には焦凍vs荼毘のタイマンが見たい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:30:21

    >>41

    荼毘vs轟も見たいが父親としてケジメをつけるエンデヴァーも見たい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:32:32

    >>45

    父親としての炎司には荼毘と戦って欲しいけど現no.1ヒーローとしてボスとやりあうかマキアとやり合って欲しい気持ちもある

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:33:51

    >>46

    さすがにギガマキ今捕まってるし対決はないんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:09:05

    >>41

    轟くんにはメイン戦闘に加わってほしいところではあるが父親と兄の因縁に巻き込まれるのが不憫で見てられん

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:18:08

    趣味を本気で描いてるだけなんだが?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:03:12

    >>48

    フィクションの漫画のキャラが自分の近くにある因縁に参加できないのも不幸でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています