ルッチの覚醒で羽衣が注目されてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:40:53

    本当に羽衣の有無が覚醒と関係してるのか?
    カイドウ、センゴク、キング、マルコが覚醒できないとは正直思えない。

    考察だとヤマトも羽衣あるから覚醒って言われてるけど、上のキャラ全員ヤマト以下ってことか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:42:41

    カイドウは豆腐メンタルだから無理だろ
    心身が能力に追いついた時に起こるのが覚醒だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:45:06

    マルコは特定部位のみ変化っていう特殊技能にツリー伸ばしてるから....

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:46:27

    上のキャラ全員未覚醒状態でも覚醒ヤマト以上なんだろう
    能力が世界を制することはない
    覇気だけが全てを凌駕する

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:47:20

    オダセンの趣味じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:48:00

    本当に極めたら覚醒しても羽衣が出ないように出来るかも知れないし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:48:12

    >>3

    マルコって獣形態で攻撃したことないよな。

    他の動物系は獣形態が第一形態なのに。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:49:35

    >>7

    攻撃時の使用はキングとクイーンを押さえつけたぐらいかな?

    移動用として使い分けてるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:49:36

    >>2

    こんな顔しながら解説しておいて

    できないのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:53:57

    カイドウとセンゴクは覚醒しててほしいなぁ
    逆にヤマトが覚醒してるとは思いにくいんだけどモデルの動物や幻獣の方向性と能力者の方向性が一致してるかどうかとか特殊条件ありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:54:43

    >>3

    結局あれは人獣型なんだろうか?

    他の動物系は人獣型が最強形態だけど、マルコは人型に戻ったり、部分変化したり他と違うんだよな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:56:02

    覚醒説当たり前みたいになってるけど自分は尾田先生の趣味だと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:56:09

    2年後から武装色を黒くしたみたいに視覚的に分かりやすくするためじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:57:47

    ベガパンクがルッチを見て動物系の自我のある覚醒は稀って言ってたから普通にほぼいない扱いなんじゃないか
    ルフィとルッチを見るに覚醒するとまた姿が変わることも特徴みたいだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:58:26

    羽衣だけならともかく背中の毛やヒゲまで変わってるし、覚醒態をカッコよくかつルッチがすでに見せた人獣型と区別しやすくするためじゃない?
    羽衣みたいの無いと紙絵武身と区別つかないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:04:23

    獄卒獣のことを指してクロコダイルが覚醒としか言ってなかったから本来のゾオンの覚醒はみんなあんなんなのかもな
    そのまま自我保って覚醒に至っただろうルフィやルッチが頭おかしいだけだと思う
    特にルッチは死にかけたとかじゃなくて普通に鍛錬の果てにやってそうだし
    覚醒によって得られると説明された回復力とタフネスは不死鳥にはいらんしそもそもそんな回復を必要とするまで追い込まれたことのないカイドウにもいらんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:20:10

    >>9

    まぁしてなくても強いだろ

    覇気を鍛えれば

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:27:23

    ヤマトはディフォルトで羽衣(覚醒の有無は関係なく羽衣が付いている)付属と考えないと
    カイドウは「覚醒済み」「自我もしっかり持っている」「実子」と戦っておいて
    つまんねぇ…やるきでねえ…してることになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:27:55

    >>16

    まあ流桜(流れる覇気)使えるやつが

    ただの武装色使いより強いわけでもないしな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:29:50

    カイドウさんあの時鬼ヶ島常に浮かせてたから完全にフリーの状態だと焔雲纏ったりするんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:30:01

    単純に素のポテンシャルが高いから、覚醒する必要なかったとかでない?
    1にでた面子は、前線に出て同格かそれ以上の奴と戦う経験もはや積めないでしょ。強過ぎて

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:31:21

    覚醒がすべてじゃないだろうし覚醒も能力の延長線上だから
    能力が世界を制しないの言葉は生きたままかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:33:19

    カイドウは酒龍八卦が7つしかなかったり五大明王が4つしかなかったりするから
    今後再登場して覚醒とともに残りを繰り出すとかあるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:34:07

    >>16

    心身に追いつく→実の意思に同調することだとしたら自分ではない者の意思を受け入れるとか普通怖いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:34:11

    ヤマト覚醒済みだとすると特に必殺技でもない金棒ガンガンで変身解除に追い込んだ
    (かつヤマト相手なので手加減してるくさい)カイドウがどこまでもおかしいってなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:35:22

    ゾオンの覚醒が失敗と成功があるとはっきりした上で
    覚醒成功したとしてもデメリットがないかはまだ不明なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:43:49

    >>25

    まぁ世界最強の海賊って言われてるだけあって

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:44:35

    物差しにならない生物がいると聞く…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:45:46

    自我ないの差し引いても獄卒獣は雑魚だし
    回復力が凄いだけ
    倒されないぐらの強いゾオンは覚醒にはそもそも至らないのかもな
    ヤマトはカイドウにずっとボコられてきたから覚醒しただろうけどセンゴクとかをそこまで追い込める奴はな…
    衰えてあんなんだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:47:44

    覇王色持ちがわりと増えちゃったから(それでも持ってない強キャラはそこそこいるが)さらに希少感出そうとしてるんじゃない?
    総合的な強さともやや離れた関係の設定として

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:48:05

    >>26

    尾田先生の設定画でも獄卒獣みたいに自我を無くすのが覚醒のリスクってなってるし、散々研究してきたベガパンクからも自我を保つのが稀って言及されてたから自我を無くすケースもれっきとした覚醒なんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:50:36

    これからの描写案件
    今ある情報だけだと少ないし比較もままならない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:50:59

    そもそも覇気出てきてから肉弾戦の価値が上がってゾオン(特に幻獣)は食い得なところがある
    その分意識を保ったまま覚醒するのは四皇、元帥クラスでも稀、って設定にしたとか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:57:02

    >>18

    ヤマトが覚醒してたとして覚醒済みでも自分の本気引き出せないことにつまんねぇ…してるんじゃね?

    血が繋がった息子なら尚更

    手加減しない≠本気出すじゃないしルフィへのセリフ的にどうもカイドウはヤマトには本気出してない臭いし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:03:47

    覚醒のリスクと稀少中の稀少ということで自然に実の意思に近付いて完璧に乗りこなしてるルッチが頭おかしいって評価になるの面白い
    ルフィはきっかけが半分事故みたいなものだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:05:29

    ヤマトが覚醒してようがしてまいがどうころんでもヤマトと戦うのつまんねぇになるカイドウは避けられないの恐ろしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:06:25

    リスクのあるゾオン覚醒は本来10年かけるところ短期間で強くならざるを得ない人限定とかなんじゃないか
    早い段階で四皇に喧嘩売ってたルフィ、政府から切られかけてたルッチ、虐待されてたヤマトのような
    それと比べたら拠点持ちの四皇、四皇幹部、海兵は割とじっくり鍛えられる環境にあるような気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:06:27

    >>35

    すすんでヤクキメる感じなのかね覚醒

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:06:43

    神のヒトヒトの覚醒だから羽衣展開してるんだと思ってるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:08:08

    尾田センも趣味強めで描くことはままある人だからねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:08:34

    神様系ゾオンは羽衣白がディフォルトでついてるのかな
    覚醒の有無はまだ保留にしといてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:09:05

    先生の癖の可能性が非常に高いのもあるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:10:16

    >>35

    まぁことゾオンの覚醒においてルッチが頭一つ抜けてるってのは面白いかもしれんな

    それで総合的な強さが四皇クラスになるとかではないにせよ、明確に”天才”だと表現出来る良い塩梅かも

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:10:19

    「肉食のゾオンは凶暴性が増す」ってW 7でチョッパーが言ってたな
    ルッチは元から凶暴だから相性がいいのかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:16:50

    >>43

    動物系の強さを提唱したのがルッチだったし悪魔の実の力を増幅させて行った結果覚醒に至ったのかもね

    カイドウは最強格の能力者だけど悪魔の実の力そのものに否定寄りだったから、能力についてはそこが差になったとか面白いかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:17:52

    >>43

    クロコダイルとルッチは2年前のデカい壁だったから四皇といわずとも大将くらいまでいってくれたらちょっと嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:19:42

    ワンピースの描写全部意味があると決めて読むのも大変だなー
    本編で確定するまで羽衣かっこいー!でも無くてもいいかもしれんでいるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:20:48

    >>45

    同じ四皇でもカイドウとティーチはそこの考え逆の可能性あるしな

    同じ能力者でもスキルツリーの伸ばし方は人それぞれの方が面白い

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:22:40

    カイドウにまだ特大の伸び代があるってマ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:23:14

    エネルの2億Vアマルにも羽衣あるけど
    不定形だし自称神だし神っぽいファッションで付けた可能性もある

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:23:32

    >>47

    にわかの方が騒いでるぞ。

    覚醒したルッチは羽衣あってカイドウにはないから云々とか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:24:57

    ゾオンの覚醒失敗から戻ってこれたのって今のところチョッパーだけなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:25:25

    言うてあれよ、スレタイ見てとか他の人の意見見てふと思ったアレコレを適当に書き込んでるだけのが大半でしょ
    スレ建ててる側は分からんけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:25:27

    シーザーのガスガス白衣も羽衣っぽいと言えばそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:25:48

    まぁ別に覚醒してるからしてないやつより強いってわけでもなく

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:26:13

    別に能力を覚醒させたら最強!とは言われてないからあくまでも能力者が強くなる手段のひとつに過ぎない方が面白いと思う
    覚醒が何よりも強いなら実を食わなかったロジャーやガープが滑稽になるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:26:25

    覇気で殴って沈めば覚醒の有無成功失敗も誤差誤差

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:27:12

    まぁ黒髭をぼこすカイドウは見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:28:09

    そもそも覚醒『フォルム』なんだし、乱用できないデメリット変身って面もあるんじゃない?ルフィもギア5使い過ぎでヨボヨボになってたし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:29:38

    >>9

    もしそうならまだ強くなる余地を残してるの恐怖だな‥‥

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:30:19

    ダイマックスもメガ進化もテラスタルも使ったから最強
    にはならないからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:30:25

    キッドもドフラミンゴもローもパラミシアとはいえ覚醒してるからな
    それでもカイドウにはまったく届かない
    覚醒は絶対じゃない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:30:38

    ぶっちゃけ能力者なのに能力一切磨かずに覇気だけ磨き続けた人とかもいてもおかしくないしな
    自然や超人はともかく動物系なんて食うだけで身体能力上がるんだから別に鍛えなくたっていいわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:31:32

    ミホークとか能力者かどうかはっきりしてないけど多分覇気使いの強者だろうからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:32:57

    >>9

    覚醒自体稀なのにそこから自我を保つのはもっと稀という嫌な仕様だからな

    慎重派な上に覇気至上主義だから条件は揃ってたとしてもリスクを取りたくなかったんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:33:13

    >>64

    ロジャー、ガープ、レイリー、シャンクス、おでんも

    能力なし

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:35:08

    例えばゾオンの気に入っている部下が覚醒で自我失って自分に襲い掛かってきたら
    大抵の船長は心に傷を負うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:37:17

    >>65

    自らゾオンの覚醒を狙うのは功を焦ってドーピングするような扱いなのかもね

    逆にキッドとローの会話からしてパラミシアは覚醒狙って当たり前みたいな気もする

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:39:03

    ゾオンの覚醒ヤクキメ説
    クスリねたは先生そういえば好きよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:40:24

    カイドウ
    ロジャーとおでんに強く影響されている所あるから余計に覚醒する選択してなくても
    別に矛盾してない

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:43:37

    ルッチとか確かCP9首になって始末されかけてたしヤクくらいキメるわな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:44:19

    インペルダウンに獄卒獣で覚醒して動物に取り込まれた能力者が何人もいるのって
    恩赦とかエサに囚人を動物系の覚醒の実験に使って取り込まれたんでそのまま職員として使ってるとかないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:25:04

    >>72

    獄卒「獣」だし人間扱いされてないもんな

    海賊に相応しい末路だな!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:15:29

    パラミシアは七武海(ドフラミンゴ)最高幹部(カタクリ)クラスは大体覚醒してそうだけど
    ゾオンはリスクがあるから同クラスの強さがあっても覚醒してないのは不思議じゃないな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:32:05

    考察というより妄想なんだけど悪魔の実が「誰かの望んだ人の進化の"可能性"」なら人の望みが積まれていって最近であるほど『実の』能力が高まってたりして
    ベテランは覚醒しにくく実を食べてから日が浅い若者の方が覚醒しやすいとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:40:49

    悪魔の実の研究で「動物系の覚醒を元に戻す方法」とか「動物系を覚醒させない方法」とか調べられてそう
    海兵や政府機関の優秀な悪魔の実の能力者が強くなったら頭動物になったとか戦力の低下だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:46:04

    ヤマトは20年間カイドウ相手に喧嘩ふっかけたってだけで強さの説得力あるからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:58:04

    古来より羽衣は空を飛ぶための道具なんですし、覚醒して羽衣付くのは飛行能力の無いゾオンの特徴とかでは?
    1で挙げられたのセンゴク以外飛行手段持ちですし、センゴクが本気で戦った描写は無いですし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています