この歌詞いいなと思ったの教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:30:41

    古くても新しくても歌詞の意味が好きなの教えて
    魁!男塾OP
    汚れちまつた悲しみに
    いつか本気でわらおうや
    (スレ画はいいのがありませんでした)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:39:23

    ミックスナッツの2番サビ

    時に冷たくて 騒がしい窓の向こうyou know?
    星の一つも見つからない 雷に満ちた日があっても良い
    ミスだらけ アドリブ任せのShow, but I know
    所詮ひとかけの日常だから 腹の中にでも 流して寝よう

    原作再現的な歌詞ではあるけど毎日が順調じゃなくて悪いことが起こる日でも良いって言えるとこが好き
    ミックスナッツの歌詞が全体的に「普通なんかじゃなくていい」言ってくれてる感じがして励まされる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:45:36

    魔法陣グルグルの風にあそばれて
    後で知ったけどアニメは2番からだったんだな

    脇道を独り歩く
    そんな自分に みとれてみたり
    歩き疲れたあの人へ
    冷たい言葉を平気で放つ
    調子づいてた 小さな自分
    風にあそばれてやっとここに立っていた

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:48:10

    星が瞬くこんな夜に ひとりぼっちが二人
    抱えた痛みを分け合うように
    同じ空を見上げてたら 何か言わなきゃって
    だけど何て言えばいいんだろう
    「ねえ、流れ星が見たいな」
    冗談で振りかざした指先 綺麗な尾を引いた
    それはまるで魔法のようで


    孤独と美しさとロマンチックが同居しまくってて大好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:58:47

    ピノキオピーの「きみも悪い人でよかった」

    夕焼けがきれいで 犬はかわいくて
    野暮なニュースに 一緒にむかついて
    ダメ映画で笑って バラエティ見て泣いて
    はしゃぎまわる 少し寂しい二人がいた
    きみもぼくと同じくらい悪い人でよかった

    お互いの弱さを共有できる関係って素敵だよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:13:27

    ありもしない不安の種を植える

    そこから咲いた花を希望といふ


    group_inou / CATCH


  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:33:02

    あぁどうしたら この身体から

    あなたを隠すことができるのか

    ねぇどうすれば ねぇどうしたら

    笑って 昨日を 唄ってられるのでしょうか

    ユアネス-yourness-「籠の中に鳥」Official Music Video【アニメ「イエスタデイをうたって」主題歌】


  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:36:51

    花火大会を通り越し
    君んちに行ったんだ
    ベランダ2人腰かけて
    なぜか寂しくなる

    「ずっと一緒にいられる?」

    キスしたらズッこけていったんだ
    あやとりする君と
    絡まる鏡の中で

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:03:44

    Now or Never / ナノ Music Video

    立ち止まらない この針だけは僕の明日を刻む音突き刺す

    真実から逃げたら今現実にも負けたら今何が残るの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:16:33

    一日をこんなに長く感じるのに
    一年がこんなに早く過ぎてしまう
    一年をこんなに早く感じるのに
    一生をどんなにうまく生きれるでしょう

    Hysteric Blue カクテル

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:19:57

    冬の星座よ私に力をください
    出口のないオリオン座へあなたを誘って
    2人きりの夜空で恋を確かめたい
    他に誰が必要なの
    私以外は
    いらないと言わなくちゃ
    出してあげないわ暗闇の中
    逃げちゃダメ
    逃げちゃダメ
    お願い

    NO EXIT ORION

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:31:04

    どうせなら屑じゃなく
    星屑のように誰かの願い事も背負い生きてやれ

    曲はネタにされてるけどここの歌詞めっちゃ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:37:19

    DAYBREAK’S BELLの2番のサビの澄みわたる未来が来たなら草花も兵器に宿るだろうって歌詞が作品のラストそのものなの凄えわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:39:31

    闇を欺いて 刹那を躱して 刃すり抜け奴らの間隙を突け

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:40:05

    自由までの距離

    いつかはつかみ取れるよウブな幸せを

    辛いなら共に手を挙げてこう!

    手を抜いたりすることだって!チョイとイカした犯行だって!

    GOINザクレイジー取っていこうブレーキ!

    【MV】自由までの距離/春猿火【テイコウペンギンver.】


  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:41:27

    悲しみや苦しみは誰かに使うカードじゃない
    隠れがちな幸せに気付くために与えられるもの

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:41:47

    馬鹿野郎 君に死ぬ権利なんてないよ
    幸せになってずっと僕といるのが義務だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:45:37

    愛ってなんなんだ?
    正義ってなんなんだ?
    力で勝つだけじゃ
    なにかが足りない
    時に拳を時には花を
    闘いの場所は心のなかだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:48:25

    若さ 若さって何だ?
    振り向かないことさ
    愛って何だ?
    堪らわないことさ
    ギャバン!あばよ涙ギャバン!
    よろしく勇気
    宇 宙 刑 事 ギ ャ バ ン

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:50:16
    「1/2/川本真琴」の歌詞 って「イイネ!」「背中に耳をぴっとつけて 抱きしめた 境界…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com

    背中に耳をぴっとつけて抱きしめた

    境界線みたいな体がじゃまだね どっかいっちゃいそうなのさ


    唇と唇 目と目 手と手

    神様は何も禁止なんかしてない 愛してる 愛してる


    この歌詞は普通出てこないわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:56:28

    1つとしてアドバンテージなんてない
    「向いてない」「センスない」 誰もがそう言って笑ってる

    なんて事ない ビビる必要はない
    結果1発で180度 真っ白な歓声に変わるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:57:19

    初めての感情知ってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:00:54

    悲しくって泣いてるわけじゃあない
    生きてるから涙が出るの
    こごえる季節に鮮やかに咲くよ
    ああ わたしが 負けるわけがない

    宮本浩次 「冬の花」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:01:37

    ある昼僕は思ったんですが 死にゆく貴方に花を上げたい
    お金が足りないどころかないから 花束は予算圏外
    そうして僕は気づいたんですが 隣の花屋は定休日
    盗めばいいと思った 僕は信号を待った

    n-bunaの強盗と花束

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:10:39

    さあ背を向けて逃げるがいいさ
    誰もあなたを責められはしない
    どうせいつかは消え逝く炎
    それでも空に
    立ち向かうとは
    手折られることなく
    明日になれば
    ハナになるのかホシになるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:31:37
  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:45:53

    洗い立てのシャツ 青空に揺れてる
    とてもありふれた 二人の一日
    大それたこと 言えないけれど
    オレ洗い立てのシャツ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:50:34

    去った栄光の日に 希望だった日に

    戻りたくなったなんて寝てんのかよ


    いい言葉なんだけどそれはそれとしてグッサグサ刺さる



    TVアニメ『ブルーロック』ノンクレジットOP映像|UNISON SQUARE GARDEN「カオスが極まる」


  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:57:14

    駅前の喧騒の中を叫んだ
    歌だけがきっとまだ僕を映す手段だ

    準透明少年/ヨルシカ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:01:08

    スカー / キタニタツヤ - Scar / Tatsuya Kitani

    ただ立ち止まって座り込んで終わりを待つなら

    後悔も失望もいらないのに

    闇に抗って選び取って明日を強請るあなたの

    美しさに憧れてしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:03:23

    君の一歩は僕より遠い 間違いなく君の凄いところ
    足跡は僕の方が多い 間違いなく僕の凄いところ

    アカシア

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:31:19

    思い出せよ!
    僕らは幸せになるために生まれてきたんだ‼︎
    そうだろ⁉︎
    僕らは幸せにするために生まれてきたから‼︎

    僕らのゴォール!(イナズマイレブン)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:40:01

    ヘイ・ユー
    ちょっといーですか?
    ちょっとお尋ねしますよ
    あんた、あの二人を憶えているかい?
    恋の旅路に疲れ果て 夢を貫くために
    あの世で結ばれることを 選んで死んだ
    あの二人をさあ
    二人が初めて出会ったのはここさ
    その名も高円寺純情通商店街だ
    あー、やるせねーなー

    ヘイ・ユー!
    ちょっといーですか?
    あんた、あの二人を憶えてるかい?
    男はメジャーなロック・ヒーロー 女はファッション雑誌のモデル
    抱き合いながら夢をみて 夢みることしか出来なかった二人をさあ
    恋と夢だけじゃあ、 メシは食えねーからな
    あー、やるせねーなー

    ヘイ・ユー、ブルルルル
    寒くなってきやがったぜ もう、春だってのによ
    そうかい!あんたあの二人を知ってるんですかい
    ええっ、本当は二人とも死に切れず
    今は別々の人生を歩んでいるだって!?
    そうですかい きっとそれも人生ってやつなんですかね
    やるせねーなー

    ゲーセンでネコの背をなでた 夜明かしてモーニング食べた
    古本を一緒に探した デモ・テープ二人で作った
    あの頃の恋の物語、高円寺心中

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:54:58

    たった一度だけでも頷いて欲しい
    鏡のように手を伸ばして欲しい
    その一瞬の 一回のため それ以外の時間の全てが 燃えて生きるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:02:13

    どけ どけ どけ 後ろめたい奴はどけ
    有象無象の町に 灯りをともせ
    どけ そこ どけ 真実のお通りだ
    正義の時代がくるさ 希望の歌もあるさ
    僕の命この世に 捧げてしまっていいさ


    不良アニメのOPとは思えない歌詞だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:09:57

    だから大嫌いな自分と生きる
    暗い辛い最深を信じるの
    消し去ってしまいたい傷や嘘も
    飲み込んで 今ここ 照らし出せば
    深い闇も怖くないから

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:16:06

    かくしてまたストーリーは始まる

    間が空いた続編アニメのOPとしてこれ以上ない最高の歌詞だと思う

    UNISON SQUARE GARDEN「kaleido proud fiesta」TIGER & BUNNY 2 Animation MV


  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:19:31

    >>37

    『かくして快進撃は始まる』とか『見逃さずになぞっていこう』とか『I miya youはもういらない』とか過去曲の要素がふんだんに取り入れられてるのも好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:21:21

    さよならごっこ
    「離れ離れになるってことは 一度はひとつになれたかな」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:45:36

    太陽がもしもなかったら
    地球はたちまち凍り付く
    花は枯れ 鳥は空を捨て
    人は微笑み失くすだろう

    なんつーか俺が生まれる前も前だけど凄いロマンチックを感じる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:52:02

    教えてやるぜ これがパワーだ
    史上最強!神の力だ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:53:42

    今だけの欲しい慰めより
    乾いた流行りの笑いより
    私はあなたの真ん中が見たいと思ってるの

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:54:39

    自分の殻の中は 約束された桃源郷

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:01:39

    「同じ物を欲しがって 同じ時を過ごしたのが運の尽き

    縁が目にみえりゃもうきっと腐ってる」


    悪友感をよくあらわしてる感じする

    back number - 大不正解 (full)


  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:07:20

    終わるまでは終わらないよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:10:20

    Mr.Children PADDLE

    良い事があってこその笑顔じゃなくて

    笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら それが良い事の 序章です


    Mr.Children PADDLE

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:26:25

    天空駆ける流れ星は今夜 命を触媒に燃える

    BURNOUT SYNDROMES 「FLY HIGH!!~ヒカリアレ」 at Namba Hatch


  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:35:13

    なんのために生まれて
    なにをして生きるのか
    こたえられないなんて
    そんなのはいやだ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:52:13

    愛されていて欲しい人がいる

    なんて贅沢な人生だ

    SUPER BEAVER「東京」MV


  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:50:38

    美しいものは総じて一瞬だ

    じゃあ僕は不老不死かもな

    生きるってなんだよ / 音街ウナ

    卑下の仕方が文学的過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:57:52

    生まれた意味を 狂おしいほど
    分かっていく こんな夜は

    「君に会いたい..」 涙の向こうで 届きますか? 言葉ふたつ
    探し続けた夢は枯れても 心はここにあるよ

    忘れないでと伝えきれずに 二度と朝陽を見ることもなく
    ひとつ ありがとう ふたつ さようなら これが私のすべて

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:17:38

    《紅蓮の衝動》が翔け抜けた軌跡
    《自由への覚悟》を散らして
    《捧げられた花弁》を束ねても
    《手向けるべき真の暁》には早過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:15:20

    騎士竜戦隊リュウソウジャーのOP

    『正義に仕え闇を断て』

    ヒーロー要素と騎士要素がうまくミックスされてる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:31:30

    何の為に泣いたんだ? 何のために捨てたんだ?
    問いかけ続けなきゃ 僕の意味って何ですか?
    どうやって生きてくんだっけ?
    どうしたって生きてくんだよなぁ!
    戦え僕を辞めないように いつか僕を愛せるように

    hatenaのサビ めっちゃ好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:34:55

    あなたに逢えた それだけでよかった
    世界に光が満ちた
    夢で逢えるだけでよかったのに
    愛されたいと願ってしまった
    世界が表情を変えた
    (中略)
    冷たい水をください できたら愛してください

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:36:50

    「ねえ今どこ?」
    「地球ん中」
    宇宙飛行士じゃないから オゾンより下なら問題ない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:22:07

    BERSERK -Forcesー
    時は雲をつくような 波をたて襲うよ
    (略)
    撃たれた鳥のような優雅さで雨に耐え 癒えない地上の血に洗われて眠る
    星よ壮絶に 物語れこの夜を 忘れはしないキミのことは 凍えて夜をただひとり生き
    (略)
    聞けよ風さえ泣きそびえ立つ影の塔 撃たれて夜道を這う キミに灯をともせよ

    幾度となく夜を超えてきたガッツとグリフィスの関係ひいてはそれを取り巻く世界観を端的に表してて好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:28:19

    ACCAMER「fluoresce」Music Video

    不正解なんてなくて

    新しい日々を想像してるよ

    歪で綺麗な解があるかな


    正解なんてなくて

    笑った貴方を想像してるよ

    その気持ちに寄り添えるのならば

    私に向き合った意味があるかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:14:43

    気の利いたことは言えないけど 一緒に猫に会いに行きませんか

    サイダーガール "シンデレラ"Music Video


  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:30:43

    特撮は疲れた人に刺さる前向きなの多そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:32:52

    変えられるのさDestiny
    限界だって超えてみせる

    約束したねあの日
    掛け替えない勝負を

    Try 響け全身で、全て出して想うままに走り
    たいよ共に

    もうなんか歌詞書いてるだけで泣きそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:38:14

    「羅針盤はずっと 闇を指している 逃げ場のない方へ」

    からの

    「それが呪いでも 鼓動は本物 二度と憧れは止まらない」


    メチャクチャ作品の内容に沿った歌詞

    主人公の目指す大穴の底に行くのはとてつもなく困難で行ってしまったら二度と生きては戻れない

    それでもそこに憧れてしまったからには止まれない

    こんな風に思えるような憧れを自分も見つけたいわ…


    TVアニメ「メイドインアビス」OPテーマ「Deep in Abyss」試聴動画


  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:39:05

    好きなことを好きと言えちゃうあんたが嫌いよ

    なんかのソシャゲのCMで流れてたの印象に残ってる
    「好きなことを好きと〜」系の歌詞は他にもあるけど、視点主の背景とか「あんた」への思いとかこれだけで色々察せられてこれが一番好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:43:01

    >>63

    アブソリュートシークレットだね

    プリコネのキャルちゃんの歌

    いいよね…


    【視聴動画】Absolute Secret【プリンセスコネクト!Re:Dive】


  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:44:44
  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:46:22

    ベタかもしれないけど「天体観測」の
    「見えないものを見ようとして」
    って歌詞がラスサビで
    「見えてるものを見落として」って変わるのが好きすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:48:00

    3番のサビ

    「いつでも自分に

     負けている人は

     何も掴めない」


    肝に銘じておきたい言葉

    MONKEY MAJIK / Around The World


  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:55:39

    ああ、子供のまんま 大きくなれたなら
    単純なけいさんで 答えが出せたかな
    大人が今 ちいさくなったなら
    だんじょんも最短で 抜け出してしまうかな

    夏川椎菜 グルグルオブラート

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:56:00

    映画館でボロ泣きしてしまった


    全部好きすぎるんだけど敢えて一部分あげるなら

    「しんしんと降り積もる時の中

    よろこびもくるしみもひとしく

    二人の手のひらで溶けて行く

    微笑みも贖いも

    あなたの側で」


    不可抗力でとてつもなく大きな罪を犯してしまったヒロインが、主人公の手を握って償いながら、微笑みながら共に歩んでいく姿を幻視してボロ泣きでしたよ


    Aimer 『春はゆく』MUSIC VIDEO(主演:浜辺美波・劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song主題歌/FULL ver.)


  • 70二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:55:22

    不実で不毛な自由を それでも欲しいと叫んだ

    知ってるくせに 知らんぷりをして

    無色で無傷な光を それでももう一度探した

    たった一つたった一つの たった一人たった一人の

    私は此処

    JUNNA 「Here」 Music Video (Full ver.) (TVアニメ「魔法使いの嫁」オープニングテーマ)


  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:46:17

    嗚呼くだらない けれど愛おしい日々よ
    思い出さないでいいよ 二人描いたフィルムたち
    失った恋だけで 進んでくには ちょっと長過ぎるよな
    いっそ涙ごと連れてゆけばいいか
    終わっても 終わらない恋だった
    どこにでもある恋だった

    ≡君彩≡ 「パンとフィルム」

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:01:02

    >>35

    不良アニメ…でいいのかなぁ…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:30:59

    何のために泣いたんだ
    何の為に捨てたんだ
    問いかけ続けなきゃ
    ぼくの意味ってなんですか
    どうやって生きてたんだっけ
    どうやって生きてくんだっけ
    疑え
    ぼくをやめないように

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:38:06

    桜の花に群がる人に 名もなき花は踏み潰された
    「どれもみんな綺麗だ」なんて 上から目線でよく言うよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:48:51

    全て無くし果てても
    身包み剥がされても
    これさえあれば平気さ
    望むものなどなにもない
    T字路s/これさえあれば

    メタモルフォーゼの縁側観て泣いて、エンディングで感銘受けて、原曲聴いてぶったまげた。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:21:47

    シネマ / Vivid BAD SQUAD × KAITO

    「いやこれじゃないない ハマり悪いよな 向いてないない 今すぐ辞めてしまうか そりゃないない いつになれば僕は 主役になれるんだろうな」

    「変えたい未来はここにあった 思うままに好きなように これはそうだ 最底辺から駆け上がった 映画のようなストーリー」

    推しの曲だからなのもあるが歌詞が本当に元気づけられて好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:09:39

    誰より特等席で 君と同じように息をしていたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:25:15

    時代に呼ばれなくたって
    欲しかった才能が無かったって
    見限ってくれるなよ
    まだ諦めちゃいないや

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:19:58

    理由をつけて、生きていけるならそれでいい
    誰の言葉かを忘れても

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:45:12

    それでもぼくらは トンネルで息を止める

    折り紙で鶴を折る 肉球を触る

    横断歩道の白い部分だけを踏む

    それでもぼくらは 間違ったことをする

    正しいと思い込む

    頭いいから わかっていた

    また わかった気になっていたんだ


    (中略)


    生きてる意味も 頑張る意味も 

    ないないない 無駄かもしれない

    千年後 何も残らないけど

    それでも 君と笑っていたい

    夢を叶えても 悟り開いても 

    結局は孤独かもしれない

    おばけになっても 虚無に還っても

    それでも君と笑っていたいな

    ぼくらはみんな意味不明だから


    ピノキオピー - ぼくらはみんな意味不明 feat. 初音ミク / Nobody Makes Sense


  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:33:03

    あの街向かった僕ら でたらめな歌を歌い

    「なんだよ、それ」って笑う 旅は続くと思った

    ryo (supercell)feat. まふまふ, gaku「タクト」-MUSIC VIDEO- (テレビアニメ『takt op.Destiny』オープニング主題歌)


  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:11:20

    空気を握って空を殴るよ

    何にも起きない 私は無力さ

    だけどさ、その手でこの鉄を弾いたら

    何かが変わって見えた……ような


    【Lyric Video】結束バンド「ギターと孤独と蒼い惑星」/ TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」第5話劇中曲


  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:31:57

    >>48

    なんのために生まれて、何をして喜ぶ

    わからないまま終わる、そんなのは嫌だ


    もいいよね…シンプルに誇り高い

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:33:15

    ゴーオンジャーのOP
    生まれた世界は違っても見た目や言葉が違っても願いは繋ぎあえる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:35:52

    走り出すその理由が たとえどんなにくだらなくても 
    熱く速く響く鼓動 
    嘘偽りのない躍動だけに耳を澄まして

    躍動

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:37:36

    >>4

    まほよの主題歌良いよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:43:46

    捨てるのに胸が痛んで 取っておいたケーキを 結局腐らせて捨てる
    分かってる 期限付きなんだろ たいていは何でも 永遠が聞いて呆れる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:45:24

    この惑星で、 ただ一つだけ 変わらないものがそこにはあって


    この惑星で、ただ一つだけ ずっと繋いでくものがあって


    形を成す未来


    その向こう側目指して 歩く


    この丸い惑星の上で 生きて行くから




    Fate/Grand Order -この惑星で、ただ一つだけ


  • 89二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:49:23

    誰かが立たねばならぬ時 誰かが行かねばならぬ時
    今この平和を壊しちゃいけない みんなの未来を壊しちゃいけない

    誰かの予言が当たる時 何かが終わりを告げる時
    誰もが勇気を忘れちゃいけない 優しい心を忘れちゃいけない

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:10:30

    何故戦うのか それは剣に聞け
    正義だとか愛など 俺は追いかけない
    闇に生まれ 闇に忍び 闇を切り裂く
    遥かな古から受け継いだ使命だから
    行け 疾風の如く 魔戒の剣士よ
    魂を込めた怒りの刃叩きつけて時代に輝け牙狼

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:30:29

    「止まない雨はない」より先にその傘をくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:44:32

    僕たちは寂しい生き物だから
    増えすぎてしまったのかな
    ひとりがふたり 並んだ影
    君を抱きしめていいかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:46:50

    >>56

    ラスボス戦でオゾン層より上に突き抜けたのまで含めて伝説的

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:49:07

    考えたってわからないし
    青春なんてつまらないし
    辞めた筈のピアノ、机を弾く癖が抜けない
    ねぇ、将来何してるだろうね?
    音楽はしてないといいね。

    困らないでよ。


    クソみてぇな自虐をして相手を困らせた上に、ちょっとキレてる八つ当たり感がどうしようもなくどうしようもなくて凄く好き。
    普通に好きなんだけどこの歌詞見るたびに
    「これがまさに鬼に金棒ってやつだね♥俺の捧腹絶倒ギャグ無視すんな!」を思い出してちょっと笑う

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:36:19

    すれ違いざま 感じてる
    相通じる 不確かなもの
    手を握るか 反目か
    その答えは
    月ノミゾ知ル。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:40:25

    必ず僕らは出会うだろう同じ鼓動の音を目印にして

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:51:57

    闇でしか裁けない原罪(つみ)がある

    ここまでストレートに厨二心揺さぶってくる歌詞見たことない

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:57:33

    諦めないことが 夢への手がかりだと
    今だから言ってもいいかな 言いたいね

    迷いに揺れる心 それでも前を向いて
    止まない雨はないと 走ってきたよ
    だからねサンシャイン 見上げれば熱い太陽

    動いてないと探せない 休んでも止まらないで
    夜が明けた空には太陽!

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:05:50

    身の丈に合わぬ歳を重ね
    期待や不安の雨に打たれ
    逃げるように夢を語る
    「何時か幸せになりたい」と

    Half-Lifeの「夢追い人」、サビでもぜんぜん無いんだけど、歌手の絞り出すような声と推しに出会えたこともあって思い出の曲

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:07:47

    始まりの音楽-BABEL- とは 
    それはただの風だった 
    星の産声が交した 
    寂しさの代名詞-プロナウン- 

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:13:55

    生まれた理由は知ってる 
    一人でこの地上には来たけど 
    輝く眼差しの先 数えてみれば 
    心はひとつじゃない

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:18:11

    すべては分厚いMuscle おまえのカラダのその奥
    流れているのさ 愛さえ友情さえ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:41:45

    太陽に憧れたのは 君みたいだから

    太陽を遮ったのは 君みたいだから


    traumerei


  • 104二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:48:17

    貴方の優しさで

    救われるような世界で在ってほしいな

    Mrs. GREEN APPLE「我逢人」Official Stage Mix


  • 105二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:54:01

    おまえの名前は 正義


    夢の人


  • 106二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:58:17

    「仮面に隠れた涙を見せずに」

    シリーズ50年の歴史があるからこそ重みのある歌詞だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:04:10

    Some legends are told

    Some turn to dust or to gold

    But you will remember me

    Remember me for centuries

    Fall Out Boy - Centuries (Official Music Video)


  • 108二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:10:08

    恋しさと せつなさと 心強さと

    いつも感じてる あなたへと向かって


    篠原涼子 with t.komuro / 恋しさと せつなさと 心強さと 2023 ミュージックビデオ


  • 109二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:21:34

    テラフォーマーズのOP「AMAZING BREAK」作品そのものな歌詞

    ヒトよ誇れ!!熱き鼓動を

    霊長類(おれたち)の意志を今 一撃

    打ち砕け 凍る悲しみ

    魂で叫べ その怒りを

    神が居なくとも 叫べ

    今、進め

    神が居なくとも 祈れ

    その命 燃やせ

    AMAZING BREAK


  • 110二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:24:42

    僕は通信しているつもりです
    通じていると信じてる
    どうか 届いて 届いて

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:31:31

    未知なる道を既知に 弱点をチャームポイントに
    幼き夢を現実に 愛を力に変えて

    進もう 明日はいつだって前人未到の秘境だ
    その叡智と勇気が

    生きている証

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:34:18

    いつかの君が手招く
    希望への乗車券持って
    未熟な個性 もうすぐ武器になるから

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:37:46

    もしも今夜例えたった1ミリだって前に進めたんならさ
    さあ歌おうか ささやかな勝利に
    懸けた希望の労に報いて

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:09:16

    サヨナラという駅から
    未来の汽車が旅立つ
    想い出ってレールあとにして

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:16:36

    生きとし生けるもの全て
    同じ色 真紅の血で
    命を育てる

    どんな正義をかざしても
    流れ出る真紅の血を
    止められやしない

    夜鷹の夢/Do As Infinfty

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:20:06

    あのレモンかじってた 真夜中青かった

    世界中がブルーに染まってた

    きれいだと思った このまま全てが

    真っ青に沈んで 海になる

    The Birthday - LEMON


  • 117二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:50:37

    バスの揺れ方で人生の意味が解かった日曜日

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:29:14

    主人公になれていますか?

    上田麗奈「リテラチュア」 MUSIC VIDEO


  • 119二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:19:06

    >>115

    切り取ると支配と闘う反政府軍の歌っぽくもなるからすごいよね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:21:35

    君を信じる。ために戦う

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:24:09

    君と誓ったあの日の記憶
    今越えて過去から
    まだ誰も知らない明日へと

    ClariS カラフル
    魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:28:49

    「袖が振れた!縁ができたな!

     さ ぁ か か っ て き な」


    令和のヒーローソングの歌詞にしては理不尽すぎる


    『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』挿入歌「A Battle World」ショートサイズ


  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:53:31
  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:41:13

    ─君を“退屈”から救いに来たんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:48:05

    熱くなれ 夢みた明日を
    必ずいつかつかまえる
    走り出せ 振り向くことなく
    冷たい夜を突き抜けろ

    熱くなれ 夢みる彼方へ
    やけつくほどに手をのばせ
    駆けあがれ 瞳をそらさず
    生きてることを確かめろ

    熱くなれ 高鳴るあこがれ
    炎のように燃え上がれ
    動き出せ とまどうことなく
    世界を変える風になれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:53:38

    すり減った靴底みたいでも
    きっといつかそれを誇れるんだ
    夕焼けと夜の間で
    中途半端な僕に涙あふれた
    こんなもんじゃないだろう
    止まりたくはないさ

    BOWL/「空っぽの両手に」
    ボロボロでも足掻くところに勇気をもらえる

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:29:25

    繰り返す季節達が 心と身体を洗ってくれる

    あなたの中にある傷口をいたわり

    深く癒し合いながら


    歌詞が白富野全開でたまらん

    ∀ガンダム~CENTURY COLOR(OP2)


  • 128二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:45:05

    ホントのところは内気なヒーロー from me to you
    近づきたいけど君は眩しい 太陽
    正義の味方も案外 楽じゃない
    画面の奥の 初心な気持ちで
    手も繋げない 天体戦士サンレッド

    アニメ後の終盤に明かされたレッドの過去を見た後だとこれ以上ないくらいかよ子への愛を歌ってる部分だったんだなって…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:48:20

    人と人は分かり合えない

    だけど良いんじゃない?

    開いた扉は全てを変えていく

    それは暁のように

    岸田教団&THE明星ロケッツ_GATE~それは暁のように~_


  • 130二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:58:35

    認めてくれなくたっていいよ 愛してる

    私の好きと あなたの好きが 違ったっていい


    「デレステ」認めてくれなくたっていいよ (Game ver.) 藤原肇、松永涼、三船美優、早坂美玲、黒埼ちとせ


  • 131二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:46:11

    今 最高速度で闇を駆けろ

    一度しかない人生さ

    真っ直ぐに走り続けて

    心に絡まった糸が解けたら

    飛び込め、激動のNext Stage


    鈴木このみ「Bursty Greedy Spider」MV(TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」後期OPテーマ)

    転生ものの、それも蜘蛛ですが、なにか?に「一度しかない人生」って歌詞をぶち込んで来てびっくりした。ほんと大好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:18:39

    だけどいつか 誇れるくらいには 人生はよくできてる

    だから 生きてほしい!

    UNISON SQUARE GARDEN「Invisible Sensation」MV


  • 133二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:34:32

    今から一歩 これから一歩 何かが変われば
    開くはず 開けるはず 自分だけの玉手箱
    一日一歩 十日で百歩 誰もが変わるよ
    スキップで歩き出せ 一歩!!
    胸はって歩き出せ 一歩!! 百歩!! 千歩!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:41:30

    どうしたって 救いは

    誰かの涙の裏にある 

    そんなの悲しいから

    理想も幻想も 青くさい衝動で 混ざり合って

    挑みにいこうか 

    君が教えてくれた 結末の向こうへ

    真実(ほんとう)の僕よ 生まれ変われ さぁ!


    原作小説11巻を読んだ後にこの歌を聴くと…?

    【TRUE】「Storyteller」Music Video(TVアニメ『転生したらスライムだった件 第2期』オープニング主題歌)


  • 135二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:55:59

    手の届かない願いはいらない
    そっと手を取れる勇気…欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:04:25

    語り合った友たちも
    大人しくなれた大人たちも
    分からないことをぜんぶ“青春”と呼ぶことにしてます

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:45:05

    「どこがいいの?」なんて よく聞かれるけどさ
    わからないでいいよ
    愛で 溢れて溢れてああ触れて止まらないだけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:49:37

    本当の気持ち 気づいたら闇にさえも
    立ち向かえる勇気をきっと あなたはくれるはず

    戦いの後 二人の未来くるから
    思いつめてその先へ Goin' to love you

    エロゲ(抜きゲー)のテーマ曲だけど内容は正統派の変身ヒロインもの

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:05:08

    強さで何を 証明するのか
    (お前だけに聞いてるんだ 壊すのか守るのか)

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:11:07

    「BLOODY STREAM」 Coda

    闇を欺いて 刹那を躱して
    刃すり抜け奴らの隙をつけ
    つらぬいた信念が 未来を拓く

    ジョセフのことを本当によく表してる歌詞だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:43:37

    予定調和だって そんなに簡単ではない
    ハッピーエンドまで 間違えられないからさ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:44:15

    この星に生まれたこと
    この世界で生き続けること
    その全てを愛せる様に
    目一杯の祝福を君に

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:57:31

    >>127

    キングゲイナーの熱烈直球であり人は一人だけでは生きていけないて歌詞も好き


    ひとりだけでは いやだ お前だけでも 無理だ

    愛と勇気は 言葉 信じられれば 力

    ひとりだけでは いやだ お前だけでも 無理だ

    愛と勇気は 言葉 感じられれば カ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:00:47

    気づけば貴方の幸せを願うようになっていた
    嗚呼 こんな私の側にいてくれ

    誰の言葉とも取れるような歌詞でめちゃくちゃ好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:03:21

    Some say "Nothin' lasts forever"
    永遠のものは果たしてあるのだろうか
    だから俺たちは...
    そうさ俺たちは キラめく瞬間をフルに生きていたいんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:21:03

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:22:19

    【MV】Buzy / Be Somewhere(full.ver)

    昨日へは決して進めないから

    瞳を閉じたまま走り出せばそこは未来

    Answer Must Be Somewhere 私のこと誰よりも知ってる

    私だから信じられる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:23:23

    ニーチェもフロイトもこの穴の埋め方は書かないんだ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:26:20

    きっと 見えてる景色は違うけれど
    いっしょに行こう 進化を恐れず

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:33:08

    幸福を消そうよ 不幸を産まないように

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:29:53

    ごめんね! 今かけたの"魔法"じゃない "御迷惑"かも


    ↑冒頭の歌詞だけだとギャグアニメだけど2番の歌詞に付くと切なくなるの好き↓


    浮かびあがる魔法陣で追っ払うの涙を

    平気よ! もしかいつか

    離れ離れなる日が来ても

    輝いてる 繋がってる 心はいつも

    ごめんね! 今かけたの

    "魔法"じゃない "御迷惑"かも

    3分でわかる魔法つかいプリキュア!

    あと直前のキャラ名暗示する歌詞も好き、"離れても繋がってる"の魔法の呪文が友達の名前なのかなって

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:41:58

    どうしてだろう僕らは見てる景色の違いで
    また簡単に誰か傷つけるよ愛なき言葉で
    今僕に出来ることは小さくささやかだとしても
    でも願うこと諦めたなら
    出逢った理由も夢見た理由さえも見失うから
    everlasting sky 空は果てしなく続く
    遮るものなどないはずさ
    everlasting sky 僕が護りたいのは
    君の涙が癒える未来 someday I will

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:45:31

    黄昏に伸びた影が 僕の背を追い抜いてゆく

    茜色の横顔が 一瞬 大人に見えた

    flumpool「ちいさな日々」Music Video


  • 154二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:48:08

    外見や環境や育ちの違いさえ

    超えて行けるから天使の歌で


    カリギュラオーバードーズ 「天使の歌」(歌詞付き)


  • 155二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:34:45

    通りにあふれる虹のかけらを
    あなたに一つ僕にも一つ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:38:31

    あげられるものは全部
    もらうときはひとつだけ
    強情+笑顔=愛され上手

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:47:56

    一寸先なんて誰だって 闇の洞窟と同じだろう?

    一歩先は全てがアウェイ

    さぁ踏み出して行け!スペランカー!


    乗り越えてはいけなくても 辿り着けばいい!

    這いつくばり 灰になろうと ハイな気分さ!


    踊るような心地のままでメメントモリ

    出会えたことを素晴らしく感じる!


    DIES IN NO TIME


  • 158二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:14:32

    ハッピーで埋め尽くして レストインピースまで行こうぜ
    いつかみた地獄もいいところ 愛をばら撒いて

    ラッキーで埋め尽くして レストインピースまで行こうぜ
    良い子だけ迎える天国じゃ どうも生きらんない

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:15:17

    君が涙の時には 僕はポプラの枝になる

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:36:56

    信じる、それだけで、超えられないものはない
    プラチナ/坂本真綾
    なんかもう強い言葉だよねとしか思えない

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:18:32
  • 162二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:04:22

    星の見えない日が訪れても
    冷たい雨が降り止まなくても
    まぶた閉じれば
    あなたが笑っている
    そして変わらず ずっと心は繋がっていく
    繋がっている

    I will…/SAOed

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:17:06

    誰かを好きになる 不思議な感情
    どうすれば良いのかさえ良く解らないよ
    確かめれば消える candyfloss
    綿菓子の あの甘く淡い夢のよう

    love like candyfloss

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:20:07

    拝啓 今は亡き過去を想う 望郷の詩
    最低な日々が 最悪な夢が 始まりだったと思えば
    随分遠くだ どうせ花は散り 輪廻の輪に還る命
    苦悩に塗れて 嘆き悲しみ それでも途絶えぬ歌に
    陽は射さずとも 季節は次々 生き返る

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:37:10

    別れは何度目でも 相変わらず悲しいから
    別れるふりをするんだよ さよならの遊びだよ
    いつか 必ず会えるって 自分を騙す遊びだよ

    さよならごっこより

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:45:03

    この世に一つ 世界に一つ 
    どうしても許せない 善がある
    乾いた土に 倒れ叫ぶ人を
    シャンパンで 慰める
    黒い偽りの 善がある

    怪盗きらめきマンのオープニングだけどピカレスクロマンの醍醐味を歌っていると思う。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:50:31

    ありふれた言葉に乗っかってら

    盗んだ言葉に乗っかってら

    レビューサイトの星の数で夢を語らないで

    てらてら / Leo/need × 初音ミク


  • 168二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 03:18:30

    あのバンドの歌が私には

    つんざく踏切の音みたい

    背中を押すなよ

    もうそこに列車がくる


    【Lyric Video】結束バンド「あのバンド」/ TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」第8話劇中曲

    設定上はぼっちちゃんの作詞なんだよねこれ

    高一でこれが書けたら天才ってレベルじゃないよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 04:23:39

    >>167

    てらてらは「果てしないだけの場所でなんか見つかりましたか?」も好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:30:13

    今日より明日がどうとか言ってる内に今日が去って

    荒波に毎日を非日常に流さないで

    tacica 『aranami』MUSIC VIDEO (先行配信中 TVアニメ『波よ聞いてくれ』OPテーマ)


  • 171二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:42:10

    青い胡桃も吹き飛ばせ

    酸っぱいかりんも吹き飛ばせ

    もっと大きく 酷く大きく

    この街を壊す風を


    吹けよ青嵐

    何もかも捨ててしまえ

    悲しみも夢も全て飛ばしてゆけ、又三郎

    行けば永い道

    言葉が貴方の風だ

    誰も何も言えぬほど

    僕らを呑み込んでゆけ


    どっどど どどうど



    「どっどど どどうど どどうど どどう

    青いくるみも吹きとばせ

    すっぱいかりんも吹きとばせ

    どっどど どどうど どどうど どどう」


    本家にもあるフレーズを歌詞に取り入れつつも「風の又三郎」全体から漂う、閉塞的な田舎に来た都会の少年(非日常の象徴かつ日常の破壊者)というモチーフからここまでロックな歌詞が出てくるの、本気で天才だと思ったやつ。

    あと歌の又三郎はリアル風使いの可能性があるので「風野又三郎」要素も入っているのかなと思った。


    ヨルシカ - 又三郎(OFFICIAL VIDEO)


  • 172二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:17:30

    誰が決めたんだ そんな生き方 らしくないよ

    やりたいこと貫く力それこそが強さだって

    わかっているから

    前島麻由「story」Music Video(TVアニメ「異世界おじさん」OPテーマ)


  • 173二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:32:50

    その目は互いを認めるため
    その声は想いを伝えるため
    その手は大事な人と繋ぐためにある

    すごい好きな歌詞なんだけど最近某テコ◯ダーがチラついてこまる

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:51:01

    >>173

    劣等民族……

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:58:33

    ひとりきりは自分とふたりきり

    離れていても繋がってる忘れないで


    佐々木恵梨「はるのとなり」 Music Video (TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』EDテーマ)


  • 176二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:48:46

    >>164

    東京喰種のエンディングめっちゃ好き。

    絵も含めて。

    この歌詞の1番が季節は次々死んでいく、だから季節が生き返ることによって世の中は循環していくこと、人はその一部でしかないことが表されていてとてもいい曲だと思う。

    MVも独創的で喰種のイメージにもあっているからとっても好き。


    この曲を挙げてくれて有難う>>164さん。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:34:33

    叫ぶために息を吸うように
    高く飛ぶために助走があって
    笑うために僕らは泣いた
    それを敗北とは言わない

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:50:57

    君が今一番会いたい人は誰?

    心の中でだけ話せる人の、数は増えていく

    だから強くなりたかった只

    Naruto Shippuden OP / Opening 10 60FPS


  • 179二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:58:44

    「好きだった」過去形な手紙は今更いらない
    別れ際優しくするなら 側にいてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:59:22

    >>122

    OPのサビの最後

     「悲しみを退治して行く」

    だけやたらヒーローしして好き(笑)


    「ドンドン、ドンブラゴーイング」とかいう訳分からんフレーズも好き

    MORISAKI WIN(森崎ウィン)/ 「俺こそオンリーワン」(Official Audio)


  • 181二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:44:08

    男なら 誰かの為に強くなれ

    歯をくいしばって 思いっきり守り抜け

    転んでもいいよまた立ち上がればいい

    ただそれだけ できれば


    英雄さ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:53:00

    名もない花には名前をつけよう
    ひとりの寒さに 凍えないように
    綺麗なものほど 壊れやすいなら
    もう脆くはないだろう

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:34:22

    自由に見えてた憧れの英雄は
    ただ必死で世界を守ろうとしていた
    簡単に手を繋げるような
    時代じゃないとわかってるけど
    この世界やり直すなら
    過去と未来は多重露光
    知恵と勇気が重なっていく
    仮面の中の瞳は
    一度限りの人生の
    外側を見ていた

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:38:03

    叶えるのが夢だけど 叶わなくても夢は夢さ
    泣いて笑ってそれが人生 平凡な毎日に…
    人は変わってくモノだけど 人は変わらぬトコも良くて
    波瀾万丈 十人十色 情けない自分にも ○(マル)あげよう!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:48:39

    境界線の向こう側で 忘れさられ終わる定め そう知りながら

    屈服することを許さぬあの声は かつての戦友か 己の心か

    TVアニメ「86―エイティシックス―」第2クールオープニング映像/amazarashi「境界線」


  • 186二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:28:01

    守るものが 今

    抱きしめた腕から こぼれないように 戦うのさ

    何を背負い歩いて 涙を流すの

    僕らが選ぶものは 儚くて

    時の流れに生きた 同じ鼓動は

    重なり合う時 輝くよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:45:34

    言葉だって消耗品 思い出は底がある

    Amy


  • 188二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:54:29

    >>185

    「境界線の向こう側で 足掻く人々 嘆く人々 目にしながら 

    沈黙することを選択するならば 僕らは共犯者 人たりえたのか」


    って歌詞好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:23:10

    >>168

    「背中を押す応援ソング」を「背中を押すなよ列車が来る」で解釈するの強すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:52:37

    答えのない毎日が
    ただ過ぎていく時間が
    これから先どうなるのだろう?
    わからない…
    ツキアカリのミチシルベ
    雲を越えボクに届け
    進むべき道を照らしてよ
    今日がどんなに壊れそうでも

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:57:06

    だけど食べずには生きられない
    ひもじいことは我慢出来ない
    どんな小さな虫だって
    食べずにいれば死んでしまう

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:59:00

    死んだ眼で爆弾片手に口を開く

    さよならだ人類、みんな吹き飛んじまえ

    爆弾魔


  • 193二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 05:01:21

    翳した刃のその矛先が悪とは言い切れずとも

    Halo at 四畳半 "ナラク" (Official Music Video)

    決めるの難しくない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:18:21

    いまはまだちっぽけなつぼみだから いつの日か

    たとえ名もない花としても 咲き誇るつもりさ

    愛する君のために

    Rhodanthe*「Your Voice」Music Video


  • 195二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:09:25

    曇らずに生きてほしい だから雨を嫌わないで

    心が曇ると心のなかで雨が降る一護、どんな手段を使っても雨を降らせないと誓う斬月たち、そして原作で一護関係の悲劇はほとんど雨が降っている、そして一護以外はそれを知らない
    と一護と雨の関係を上手く表現した歌詞だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:01:22

    >>188

    一番がシンでラスサビがレーナか

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:04:50

    NoisyCell『狂言回し Acoustic ver.』Official Lyric Video

    負けなきゃいけないって事を

    知ったのなら


    負けてはいけない 今度は

    負けてはいけない 最後は

    勝たなきゃいけないって事を

    分かってるから

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:04:56

    >>53

    リュウソウシャーのOPは本編全部見てからだとラストの「リュウソウジャー勝つんだ!」も重くて好き

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:33:42

    YOASOBI 『群青』より

    好きなことを続けること
    それは「楽しい」だけじゃない
    本当にできる?
    不安になるけど

    この曲全体のブルーピリオドという作品への理解度が高すぎる...

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:35:26

    これらの素敵な曲たちに
    出会えたことへ最上の感謝を。

    そしてこれからも
    素敵な出会いがありますように。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています