檜佐木「命を刈り取る形をしてるだろ」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:44:28

    読み返してて記憶よりずっと嫌そうな顔して言っててびっくりした
    ここカッコつけてるとかじゃなくてマジでこの形が嫌いだったんだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:45:54

    この形が嫌いなんだって流れからのコマだからなこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:51:24

    風死くんこのセリフショックだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:52:34

    >>3

    「それでこそ檜佐木だ」とか思ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:53:13

    >>4

    めんどくさいな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:54:29

    >>4

    流石三界一檜佐木が大好きな斬魄刀だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:55:27

    >>6

    二番目誰だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:55:49

    これを嫌いだと思う主じゃないとああはならないからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:55:58

    風死くんにとって霊骸の偽物檜佐木は解釈違いだと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:56:30

    >>3

    いや、風死は嫌がって貰うためになってるので

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:00:52

    >>9

    「俺を使うことに躊躇いもしねえ奴が相棒なわけねえだろ命刈るぞテメェ」くらい思ってそうだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:06:14

    >>11

    むしろコイツ(霊骸)に鎌使わせるの危険だからって呼びかけ無視して解放しないかもね風死くん本体なら

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:15:03

    風死くんは檜佐木のファンで死なないよう命繋いでくれる過保護斬魄刀だから檜佐木以外に自分使われるのも使った人がこの鎌すげー!とか言うのも嫌だろうな…過激派オタクかよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:45:02

    >>7

    アウラさんとか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:46:32

    >>7

    瑠璃色孔雀くんは「美味しい霊圧アリガトー♪」って思ってるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:47:41

    「この力を使うことに躊躇はない!」
    風死(テメェが成り代わっても一生卍解なんかできねぇよ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:51:17

    >>14

    アウラさんは真面目に将来の嫁候補だと思うので二番目にはしてほしくないな


    >>15

    あの日から風死くんと瑠璃色君しばらくちょっと交流とってなさそうだ風死くんが怒って

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:03:53

    >>14

    あの人斬魄刀じゃないよぉ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:12:03

    個人的に風死くん檜佐木のいい所知ってるのなんて俺くらいのもんだろ…って思ってそうなところある

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:39:32

    過保護な後方理解者面風死くんかぁ
    なおつい最近まで当人に嫌われていた模様

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:45:45

    アニメ、この回だけすげえ動くんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:46:03

    >>20

    小説後はちゃんと受け入れられてるんでセーフということになりませんかね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:05:44

    >>20

    風死「始解の俺を嫌わない檜佐木とか檜佐木じゃねえから」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:07:58

    風死は嫌われてるからこそ好きというか本質を理解しない状態で好きになられても困るとかいうヤツだし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:11:48

    解りあったら言葉で好き好き言わないだけで最高の友人になれそうだよな
    小説後はさぞ幸せだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:15:08

    戦うのも刃を向けるのも斬られるのも怖いが死神として恥じない生き方をしたい!っていうめんどくさいことこの上ない精神性しながら必死に前向いてる主を好きにならないわけがないからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:19:47

    >>26

    この時点で精神性が根本的に盛大に矛盾してるからな本来

    これを叶えた風死くんは表彰モノだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:42:25

    >>27

    これには王悦さんもニッコリ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:50:03

    「戦いなんて怖い!無い方がいい!痛いのも嫌!誰かを痛い目にあわせて殺すのも嫌!もちろん殺されるのも嫌!嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!!でも死神の仕事はしたい!絶対する!憧れのあの人みたいに皆を護るんだ!!」

    他の斬魄刀「「「「ふざけんなテメェ、ワガママも大概にしろ」」」
    風死くん「ハイハイ解った解った。修兵はわがままだなぁ」
    ホワイトさん「過保護な奴め」
    風死君「お前が言うか?」
    他斬魄刀「「「二人とも過保護だよ!」」」

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:54:31

    ホワイトも風死も基本主を守るためのことしかしてないのに本人に対して意味深ムーヴばっかしてるから主に怖がられるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:54:54

    本当に命を刈り取る形をしてるだけとかわかるわけないやろ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:08:18

    「本質は不死の鎖だけど主が死神に憧れてるみたいなので大抵のものは斬れる鎌も付けました」とか破格すぎて苦情が来るレベル

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:12:53

    >>32

    そうなんだよ檜佐木は普段、刀身の大部分は使ってなくて両端で戦ってるんだよな

    それが始解屈指とかいう破格の性能

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:15:23

    >>32

    おまけの筈の両端の鎌がめっちゃ斬れるし投げる時は風車みたいに回転するとかいう至れり尽くせりっぷり

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:29:46

    >>34

    そのコントロールは一級品ってのもタチ悪いよな

    追尾機能とかじゃなくて檜佐木の自前技術だろアレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:40:07

    >>35

    フィンドール戦で自分で引き寄せたりしてたから檜佐木のコントロールだね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:42:34

    >>29

    鳥肌立つからやめろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:52:05

    危険だと思ってて嫌いなのにコントロール抜群なところも
    風死的に解釈一致で嬉しいだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:56:29

    真面目な檜佐木のことだから自分も味方も誤操作で傷つけかねないから全力で鍛錬した結果なんだろうなってなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:02:21

    >>29

    実際このくらい頑なに嫌嫌って思ってないとああはならないよな

    妥協して割り切れないからああなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:00:19

    風死赤ちゃん助ける
    檜佐木 攻撃しようと思えばできるのにやらないで子供の彦禰を救う
    これ見るとやっぱり檜佐木の斬魄刀だなってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています