ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…【Part19】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:08:18

    入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。


    起こった地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。


    ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパイになっている

    ドフラミンゴは下々民に弟ロシナンテを殺され、破壊願望のある子どもに。父親は…。



    ローはフレバンスの悲劇の後、死にかけながらも世界を憎み、そこをファミリー幹部たちに見つけられオペオペの実の食べる。そして妹ラミと奇跡的な再会を果たし、『コラソン』の席に着かせる


    なんやかんやあってラミはローとドフラミンゴを引き離そうと旅をするしドフラのために泣く。原作ロシナンテと同じようにローのことを『バケモノ』というし最終的に兄のローに殺される


    ドフラミンゴはローに嫌悪を募らせて麦わらと同盟を組み、ドレスローザで本懐を遂げる



    根本の性格は変わっていない…が、兄二人は環境で性格が変わりすぎるからどれだけ面影が残っているかは分からん




    前スレ

    ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…【Part18】|あにまん掲示板入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパ…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…|あにまん掲示板入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:08:52

    注意書き


    ・このスレの前提条件は最初の1の文と「悪であるIFロー」「善であるIFラミ」のみです

    ・「IFロー立場」や「IFラミの行動理由」「IFミンゴの船について」など多数の√があります。が、あくまで一可能性、一概念の話です。正解は無いので他の√、他の解釈の否定は辞めましょう

    ・『多分こうはならないだろうけど見てぇんだ自分は!』といった書き込みもOKです!

    ・このIFでの正解を定めたい、作りたいという方、前提条件を崩してガッツリ語りたい方などは別途派生スレを立てください。報告は任意です

    ・ラミがナギナギの実を食べたかどうかは過去スレでスレ主がダイスを振っていますが、現在どちらの√も解禁されています。お好きに語ってくださいませ

    ・現行スレで過去スレで挙げられたSSやイラスト、概念について書き込んでも一切構いません!

    ・ありがたいことに沢山のSSやイラストが寄せられていますが感謝を忘れずしっかり釜茹でしましょう



    ・次スレは本スレの>>185が、また不可能な場合は>>190が行ってください。185以降はスレの減速を心掛けましょう。

    ・スレ主は1の文の改変、追記はしないようにしましょう。設定や概念に触れない個人的な一言はOKです!スレ主特権!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:09:19

    SSまとめ

    神SSまとめPart3

    『フレバンスから』

    https://telegra.ph/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%8B%E3%82%89-11-27


    Part4

    『ベビー5の話。』

    https://telegra.ph/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC5%E3%81%AE%E8%A9%B1-11-28


    『旅の行方』

    https://telegra.ph/%E6%97%85%E3%81%AE%E8%A1%8C%E6%96%B9-11-28


    『殺人は癖になる』

    https://telegra.ph/%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E3%81%AF%E7%99%96%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-11-28


    Part5

    『どうかこの残酷な世界で笑ってくれ』

    https://telegra.ph/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%93%E3%81%AE%E6%AE%8B%E9%85%B7%E3%81%AA%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E7…
    telegra.ph

    イラストまとめ

    イラストまとめPart3

    Part6


    Part8


    Part9


    Part10


    Part11


    Part12


    Part13



    Part14


    Part15


    Part16


    Part17
    telegra.ph

    歴代スレPartリンク&内容まとめ

    今までのスレまとめスレPart

    だいたいどんな内容か(どんな概念が議論されてたか)(主観なので悪しからず)

    URL


    元祖Part1

    ドフラミンゴに無関心&余程がない限りは妹を殺さないロー概念

    https://bbs.animanch.com/board/1299391/


    Part2

    三馬鹿してるルフィキッドドフィ概念&誰がルフィ治療したか論争終止符&綺麗な世界を見てるうちにラミを殺すロー概念

    https://bbs.animanch.com/board/1301380/


    Part3

    裏で手を引いて暗躍してるロー概念&女海兵に弱いドフィ概念

    https://bbs.animanch.com/board/1301836/


    Part4

    ドライ(ガチ)ローと興味を引きたくて頑張ってるファミリー概念&なぜラミはドフィ連れてファミリーを出たのか理由構築&おもちゃになった人間には心を開くロー概念/後半辺りからメンタル健康オリハルコンローを曇らせて悪に落とすために要素を盛った結果同情ポイントが増えてしまい、離反したラミについて少し荒れてる気がする

    https://bbs.animanch.com/board/1304593/


    Part5…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:23:30

    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:33:10

    立ておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:35:48

    乙ですー

    ビジネス不仲概念のローとヴェルゴのやり取りが無限に見たいけど俺の頭では罵り合いや皮肉の応酬に見せ掛けた公衆の面前での大胆不敵な情報交換の妄想に限界があるジレンマ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:49:36

    ローが七武海として頂上決戦参加したルートで、めっちゃ険悪なヴェルゴとローが見たいんだよ

    ヴェルゴ「言われたことも出来ないのか?持ち場を離れるなと元帥から命令を受けているはずだが…」

    ロー「うるせえ、俺は誰にも従わない」

    ヴェルゴ「チッ…」

    ってな感じで。実際は
    ヴェルゴ『ロー、以前Dに興味があると言っていたがまさか動くわけないよな?七武海として参加している以上周りの目も多いぞ』
    ロー『興味があるからルフィ助けるつもりです』
    ヴェルゴ『いつもは慎重なのにふとした時にマイペースだなお前は!』
    みたいな意図が含まれててとか想像した。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:52:28

    頂上戦争の時ってローは戦うのかな?
    なんか適当にRoom展開して範囲内の人間を治すヒーラーやり始めそうな気がしてきた
    ちなみに範囲内なら無差別だと装って海兵のみならず海賊も治す

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:55:27

    >>8 悪魔の実が使用者の考え方や願望、可能性によってスキルツリーを無限に伸ばすなら、無数の部下がいるifローがオペに頼らない範囲回復持ってる可能性あるな

    チユチユっていう回復系の能力者が近くにいるし、そこからインスピレーション受けて何かしら原作ローの持ってない技あってもおかしくない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:57:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:58:22

    >>8

    ごめん誤送信したので打ち直し


    何となく怪我した人を各陣営の後衛にシャンブルズでもタクトでもいいからポイポイしてるの想像した

    「戦場に落ちていたら踏んで怪我をするだろう?こんな雑兵を捉えたところで意味もない。邪魔なものを片付けてるだけだ」って言っててくれ

    なお、麦わら屋が降ってきたあとは自分も自由に動き回る

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:16:19

    前スレのマンシェリー姫がボロボロのifローを見て泣くっていうのが好きだったんだけどifローがボロボロになる状況が思い付かない。自分で治しそうなんだよ。部屋で一人で処置するならその前のifローをマンシェリー姫が見たのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:18:35

    >>12

    ハト麦との戦い後…とか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:20:01

    ローの能力ってあくまで処置のはずなんだよね、治癒じゃなくて
    だから原作で腕切られた時も暫くは包帯取れなかったわけだし
    だから、処置はすんでるけど包帯にまみれてるローをマンシェリーが癒すって流れは全然アリだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:20:07

    >>8

    敵も治すヒーラーとか本来ならいらないんだけど誰よりも味方も治せるから強く言えないな

    しかも味方ごと攻撃してくるハンコックよりは大分マシではある

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:21:04
    赤い雪が降る ②「はーい、みなさん悲劇の廃都の白い森、遊覧巡行の時間ですよ〜」

    皆さんウェスタンス観光の時間は終わりでーす!!

    可愛らしいスカートの制服と飾り付きのベレー帽を被ったガイドがひらひらと手持ちの旗を降って声を張り上げた。

    それにぞろぞろと釣られるように裏広場に既にいた外来人、おそらくツアー旅行者と思われる人々が集まってくる。ガイドは目だけで点呼を取り、全員が来ていることを確認すると旗を振るのをやめてニコリと笑った。


    「はい、お早い集合ありがとうございます♡皆さんには今から移動した先で、今彼の来ている防護服を着てもらいまーす!あの!MADS製の物と同等の完全防菌、温度湿度調整機能付き!なんですけど、一人じゃ脱げない仕様なのでこれから帰ってくるまで三時間ずーっと着たままになっちゃいます!!」


    ですので、その前にお手洗い行きたーいという方いましたら早めにお願いしますね?

    そういった彼女の方に半分ほどの女性客と数名の男性客が手を上げて近寄っていく。

    その光景を見下ろしながら、セニョールピンクは顔を顰めた。


    「金持ちっつーのは、変人ばかりだな」


    わざわざ金を払って重たい防護服を着てまで、感染病の発生地に行きたが…
    telegra.ph

    赤い雪が降る ②「はーい、みなさん悲劇の廃都の白い森、遊覧巡行の時間ですよ〜」

    皆さんウェスタンス観光の時間は終わりでーす!!

    可愛らしいスカートの制服と飾り付きのベレー帽を被ったガイドがひらひらと手持ちの旗を降って声を張り上げた。

    それにぞろぞろと釣られるように裏広場に既にいた外来人、おそらくツアー旅行者と思われる人々が集まってくる。ガイドは目だけで点呼を取り、全員が来ていることを確認すると旗を振るのをやめてニコリと笑った。


    「はい、お早い集合ありがとうございます♡皆さんには今から移動した先で、今彼の来ている防護服を着てもらいまーす!あの!MADS製の物と同等の完全防菌、温度湿度調整機能付き!なんですけど、一人じゃ脱げない仕様なのでこれから帰ってくるまで三時間ずーっと着たままになっちゃいます!!」


    ですので、その前にお手洗い行きたーいという方いましたら早めにお願いしますね?

    そういった彼女の方に半分ほどの女性客と数名の男性客が手を上げて近寄っていく。

    その光景を見下ろしながら、セニョールピンクは顔を顰めた。


    「金持ちっつーのは、変人ばかりだな」


    わざわざ金を払って重たい防護服を着てまで、感染病の発生地に行きたが…
    telegra.ph
    -2

    赤い雪~シリーズ本当すき原作ネタとの話の絡みが凄く面白い

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:22:53
    赤い雪が降る ③結局、その島に四人は半年すぎほど滞在することになった。彼は仕事を届けにくる部下やカモメ便を捌きつつ、色々と暗躍していたようだ。幾らかの部下が新規移住民として島に入ってきていて、半部外者のセニョールは一体何処まで彼の計画が進捗しているのかわかっていない。というか、いつの間にかマルクス新聞を含めたいくつかの新聞がこの島にも発刊されるようになっていたのを聞いて、考えるのをやめた。

    あのあと、二人が借りていた家に帰ったときにはすでにベビー1は静かな寝息を立てていた。どうやらグズりは収まったようで、次の日からは前のように天真爛漫に振る舞っていた。そうして育て親譲りのコミュ力ですぐに街の子供たちの仲間入りをした。男の子たちの流行りがホワイトモンスター狩りから海賊海軍ごっこに変えたと聞いたときはあの坊っちゃんですら一瞬頬を引きつらせていた。

    ここらへんの自由度が、難しい顔をして勉強や彼の手伝いをしているグラディウスとの差が激しくて笑える。

    この銀髪の少年もそうだが、坊っちゃんももう少し子供の時代を楽しめばいいのに。そうさせてやれなかった大人の代表であるセニョールピンクはだが、それがエゴでもそう願わずにはいられなかった。

    telegra.ph

    上のリンク張り間違えましたごめんなさい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:33:47

    >>11

    これに加えて

    「おれは''無駄な''殺生は好まない。……医者だからな」って言ってくれ……

    ローって別に故郷を海賊に滅ぼされたわけじゃないから海賊王の息子に対する悪感情ってほぼないと思うのよね

    むしろセンゴクさんの「だからこそ今日ここで〜」のセリフに呆れてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:22:56

    >>9

    むしろ持ってて欲しいぐらいだなそういう技

    原作からして疑似ナギナギや疑似ワプワプや疑似バリバリしてるぐらいだし、もっと長く鍛えてる+マンシェリーと交流があるとしたら疑似チユチユも出来て欲しい願望

    やろうと思えばやれるけど物凄く体力消費するから普段は処置で済ませるとかだったら多用しない理由付けや一応の差別化はできるか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:46:26

    >>18

    むしろ「海賊王の息子め! 死 ね!」って「ホワイトモンスターめ! 駆除だ!」に通ずるものがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:54:23

    >>20 神視点(読者視点)じゃないローは本当にエースが海賊王の息子かなんて判断ができないし、年齢的にも医者としての知識があるからこそロジャーが出頭した時期より出産予定日が大幅に遅れてるからエースは海賊王の息子じゃない可能性を感じてるかもしれないなと思った

    政府は、この荒れた大航海時代に終止符を打つために『海賊王に息子がいたら同じくらいの年齢の子供』であり名前の知れてるエースに、『海賊王の息子』っていう役割を被せて(本当は海賊王の息子では無いのに)『海賊王の息子』として処刑しようとしてるって誤解してもおかしくないと思うんだ

    これがifローにどう影響したのか、最後まで『海賊王の息子』であることを否定して、親父と呼び慕った白ひげへの侮辱を無視出来ず、最後には弟を守って死んだエースに色々と思って、ルフィを助けるに至ったとか想像した

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:57:41

    スレで前に、死ぬ寸前に「お兄様は優しいお兄様のままだったのね」って気がついて息絶えるラミと、「お前は守らせてくれないな」と冷たくなっていくラミを抱きしめながらこぼすローって概念出てたけど、ルフィはエースを助けられなかった(守れなかった)から被るな

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:04:24

    >>22

    きょうだいに関するアレコレは刺さりそうだなその√のifロー

    地雷とかじゃなくてこう、心の柔こい部分になってそうというか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:10:14

    ルフィやべえ男だよ
    ヒューマンショップでドフィに刺さる行動するし(唾棄すべき天竜人の行動を殴りつける)(ドフィが地獄を見たのは同族のこういう行動が遠因にあるので)、マリンフォードではローに刺さる行動するし(いざと言う時弟を守れた兄)(俺にはできなかった的な意味で)/(守りたくて頑張ったのに結局守れなかった)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:12:43

    >>24

    兄自身に来るなと言われても「おれは弟だ!」の叫び一つでレベル帯に合わない戦争に突撃出来るのはいっそ羨ましくすらあるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:59:06

    ルフィってそう考えると、「本音でぶつかれた場合のコラさん」だったりするのかな
    俺は愛されてない生きててよかったのかな→愛してくれてありがとうって言うエース見て、ああ言ってくれる兄弟いるのいいなぁ羨ましいと内心思ってたらめっちゃ好き
    実際にラミちゃんはルフィみたいに特攻かけてるけど本音をぶつけなかったという一点で失敗してるようなもんだから……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:23:56

    >>16>>17

    ありがとうございます(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

    もしかして求められてないかも?邪魔かも?と思ってましたが、一人でも求めてくださる方がいるなら!と噴気できました。でも、ちょっと力技にしてしまった感は否めないけれども!!そしてしたかったことはできなかった!!風呂敷を広げすぎたんだなぁ、ともう少しマシなふうにできたかもと思いつつ投下します。

    次回は出せたらヴェルゴさんかラミちゃんか、多分ラミちゃん視点かな?と思います。


    赤い雪が降る ③北の海の悪夢と呼ばれるものはいくつがある。例えば500年前、マントル対流と太陽の運動が同時に停滞したことで起こった大寒波。例えば150年前、寝ぼけた海王類達が凪の海を越え近海を暴れ10の島を沈めた海王類災害。例えば10年前、とある経済強国を襲った未曾有の奇病とその収束。

    そして300年前、66日"も"続いたたった一つの帝国による北の海全王国の独裁政権と植民地支配。

    その66日の栄誉を成した国の名こそ、かの悪名高きジェルマ帝国である。

    さて50年前、北の海の闇社会で細く細く生きていたジェルマ皇帝の生き残りは、秘密裏に協定を結んでいた世界政府から裏切りに会いひっそりとその足跡が消えていた。それから20余年の間ずっと滅ぼされたことすら気づかれずに消えたままだった。

    それが覆ったのは闇金王が始めた怪しげな平和研究の団体と、その研究者として連ねられたとある名前だった。

    ヴィンスモーク・ジャッジという当時20そこそこの青年が、まさかジェルマ帝国の生き残りだとは誰も気が付かなかったし、気に求めてなかった。彼は、政府に逮捕されて平和研究船の押収が為されその手から逃れて、再び北の海に戻ったのは4年前のことだった。

    そこで彼は…
    telegra.ph
  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:28:35

    >>27

    ローさんが何をしたかったのかは、ヴェルゴさんで種明かしします。わざとそこらへんぼかしてるんですけど、そのせいで文にまとまりがな、ないてす

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:48:07

    センゴクさんとifローとラミの話。

    ラミ殺されて数ヶ月後ぐらいのイメージ。

    このローは七武海加入してます。

    勢いだけで初心者が書いたのでおかしくてもスルーしてください。キャラの口調わかりません。


    望んだ未来某日、海軍本部


    センゴクは、真っ黒な男がヒールを鳴らし、廊下を歩いているのに出会してしまった。


    トラファルガー・ロー。


    センゴクが娘のように大切に育てていたラミの実の兄であり、数ヶ月前にラミを殺した残虐な男。

    そう言えば今日は王下七武海会議の日だった。

    正面から歩いてきた男にふつふつと怒りや憎しみ、あらゆる感情が湧いてくる。

    本当ならば今すぐ殴り飛ばしてやりたいが、七武海相手に手を挙げるなど、許される行為ではない。ぎゅっと拳を握り締め、あらゆる感情を抑え込み、娘の仇とすれ違った。





    「おい」




    呼びかけに、ぴたりと足を止めて振り返る。

    相変わらずの無表情で、どろりと濁った瞳をこちらに向けていたのは、先ほどすれ違ったトラファルガー・ローだ。



    「お前か?ラミを拾った海兵は」



    ピリピリと空気がヒリつく。

    そんな話を持ち出して、何のつもりだ?

    相手から仕掛けてくれたならば、殴り飛ばして、そのまま投獄してやっても許されるだろうか。


    「あぁ、私だ」


    「………そうか、」


    正義のコートに隠れて、拳に武装色を纏わせる。センゴクは一挙手一投足を見逃さぬよう、注意深くローを見据える。

    ぽつりと言…
    telegra.ph
  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:02:48

    >>29

    語り継がれる…🔥🍢🔫🐲


    このセンゴクさんは果たしてローに海のクズどもと言えるのか、それとも言いたくないからこそあえて言うのか…

    ローの方は良くも悪くも割り切りいいから言っときたいこと言えちゃうのがある意味残酷だ

    そしてそうだよな、父を殺してしまった兄と生き別れたロシナンテと優しい兄の記憶だけ持ったまま生き別れたラミだと拾われた後に語るもの思い描くものは違ってくるよなぁ

    幸せな未来を望んでいたよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:13:06

    >>28

    種明かし楽しみにしてる


    現時点の勝手な感想だと、この件では今ではないと自覚しながらも攻め時や引き際を誤ったのかなという印象。それが人間としてどうしようもエゴだったのかな、と

    ただでさえ色々手広くやってる状況な上に大海賊時代が始まって不測の事態が起こりやすくなってるのに故郷のあれこれに気を取られた結果キャパオーバーしちゃったのかな…もっと地盤を固めたり手足耳目を増やしたりできてたり、適当な所で手を引いてたりしてたらあるいは…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:23:08

    >>27

    続きがきたぞー!

    ネーミングセンスが相変わらずかっこいいですね。凄いわくわくする。

    しかもラミちゃんが出てくるようなフラグもたって・・・!

    ジェルマの設定も違和感ないし、むしろ納得しかなくていいっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:38:46

    >>27 思ったように相手が動かなかったり、逆に早く動きすぎたり、状況に振り回されてるローが良いね

    しっかり計画立てて動くタイプだけど、いざと言う時リカバリできるってのは原作と同じで原作ローもifローも似た部分あるなってニコニコした

    毎度、話の最後にある用語解説で感心しっぱなしになってしまう

    そんな国あったの!?って驚くしか無かった…

    ローが計画していたことがわかる次回が楽しみ

    ラミ視点が入るかもしれないってことは、ラミも近くにいるのかな再会しないで欲しい気持ちとして欲しい気持ちの激しい相撲が胸の中で起きてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:10:31

    IFドフラミンゴはドレスローザ編終わったら以降どんだけ悪態ついたり悪ぶってても読者からはへへっ…でもお前いい奴だって知ってるからな(生温い笑み)みたいな反応されるのが目に見えてる
    以前と同じく「フッフッフ…!」って顔に影落として笑ってる絵出されてもコラさんの笑い方真似してるんだよな…って微笑まれるからな 無敵だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:26:04

    そういやこの世界線だとREDでルフィ助けたり「付き添いだ…ベポの」するのはドフラミンゴなのか
    救出シーンはバリアボールごと糸で一本釣りする超力業だし、衣装はきっと原作41歳のファンキーヤンキー

    ……いっそ41歳ifローが特に理由も無くシャンブルズでルフィ助けたり、「付き添いだ…デリンジャー/ベビー5の」ってなってもオモロイけど
    色々吹っ切れて解き放たれてやがる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:05:27

    神の天敵たるDの一族の男が神様してるのやっぱ設定として強すぎる
    かっこいいもんそんなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:10:37

    そして同じDを持つ女に神から人間にしてもらった男が
    彼女の思いを胸に全てを憎み破壊する神を倒すために花咲き誇る楽園のような国へ足を踏み入れるってすごい設定だ
    RPGが作れる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:24:26

    >>29

    神SSありがとうございます!


    全方向に曇らせ入ってるのがすごい…

    何が救いがないかって、ラミちゃん拾った時にローを見つけても、珀鉛病患者と判断できる外見=即駆除の流れが確定しちゃってるのが…

    彼らが描いた幸福な未来は、彼らが出会った時点でなくなってしまうのが悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:37:03

    もしIFミンゴがラミちゃんからIFローのことを色々聞いてて「愛してるが故に止めたかった」って思いを知っていたとしたら、ワンチャン原作ローより本懐を遂げる気持ちが強いかもしれないのか

    戦ってる最中でも決着がついた後でもいいから「コラさんはお前を愛してたんだよ!!」って言って欲しいな…
    もう手遅れだけどこの兄妹のすれ違いをどうにかしたい…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:39:39

    もうIFミンゴやIFロー達に感情移入しててやばいかもしれん
    どうにか全員救済できないのか…
    幻覚IFの中でさらなるIFを生み出そうとしている

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:56:40

    >>40

    あくまでもifのifとしての考えだけど

    ①幼少期に生き別れる場面でローとラミがはぐれない

    ②2人を保護するのがセンゴクではなくガープ

    だったらどうだろう?

    ①は言わずもがなとして、②はガープだったらエースもこっそり匿って育てた実例があるから元珀鉛病患者+オペオペ能力者でも匿ってくれないかな…と

    まぁその後ラミは海兵になったとしてもローは心情的に無理だろうから、良くて市の外科医、そうでなけりゃ海賊(マイルド)になるか革命軍入りするかしそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:58:56

    >>41

    (追記)

    ドフラミンゴはどっかでローが拾う(病の母上も治す)→ラミに保護を頼むすれば何とか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:04:41

    ガープとかいう禁止カード
    お前がいれば大体何とかなりそうなんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:08:33

    すごいなガープ
    転生パロなら救済できるのでは?くらいしか思いつかなかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:11:59

    その市の外科医√だと巡り巡ってシャンクスの左腕も治しかねんな
    近海の主の胃袋からスキャンで確認してシャンブルズ腕確保からの接合

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:12:15

    >>27

    懐かしの故郷の土地で、月日がたった惨劇の跡(ちゃんと弔われずひどいまま)を見たIFローの心境が凄くいいです!悲しいけど多分本編でもそうなんですよねえ。。。

    本編ロー屈強すぎでは?

    まだ若いIFローが計算違いで自分でケリをつけに行くところとか、青さがみえますし経験を積んでる!ってきゃっきゃしちゃいました笑

    個人的に周囲視点でのIFローに対する神のように畏怖する描写が素敵だなあと思っています。神の天敵であるDが神のように、天竜人であるIFミンゴが人であることを拘るのがこの設定のエモいとこだと感じてるので。

    だからこそ、そういった文章の巧みさに感嘆するばかりです。

    続き楽しみにしています!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:16:08

    さすがガープさんやでぇ…

    ミンゴはトレーボル達に出会わないだけでだいぶマシになると思うんだよな
    でも結局心を貰ってないわけやから、原作ほどではないにしても近い行動を取る可能性があるんだよなぁ…
    やっぱローに拾ってもらうかお前

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:23:30

    ガープはなぁ……あ、言っちゃダメなんだった今のナシ!があるからなぁ……
    治りきるまでフーシャ村あるいはダダンの所で完全に匿いきれてガープが喋らなければ勝ちではある
    問題はローが子供の頃はガープもロジャーも全盛期オブ全盛期だからほとんど家には帰らんこと(それは今もとか言ったらいけない)

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:20:36

    DR見直してたんだけど、ローとキャベンディッシュ話してるとこのシーン、ifドフィと話すことになるんだけどなんか2人で穏やかな空気流れてるのが想像できなさすぎて思わず笑いがでてきた
    てかドフィを姫抱きするキャベツスゴすぎるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:57:32

    なんかIFミンゴにも本家のロー(辻医者)みたいに厄介な稼業させたいんだよな

    人を害さず クソガキー!!って追い回されるような…

    それでいてセンゴクさんからはもーしょーがないなーみたいな態度をされる事… 天夜叉… イトイト… 女にアホほどモテる…

    わかった!怪盗だ!

    悪徳貴族だの闇稼業だのの金庫から宝石やら金やら盗んで夜の街を飛び回る!
    夜叉ってのはたしか毘沙門天(クベーラ)って財宝の神の眷属らしいしピッタリじゃん!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:01:09

    厳重に警備が配置されたショーケースの真上の天窓からイトイトで垂らした糸に巻かれたシャチやらペンギンやらがスルスル~って降りてきてお宝ゲットしたらスルスル~って戻っていって警報が鳴りだすお約束のやつやってほしい

    ワーッ!て逃げて船に飛び乗ったらイトイトで雲掴んで船ごとビュンよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:08:40

    ……ごめん、それってぶっちゃけ海賊の延長じゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:09:21

    追っかけるにしても船沈めたら宝石類も沈んじゃうから船ごと捕縛しなくちゃいけない
    ただ追いかけてきても空からミンゴ海からペンシャチに船ボコボコにされて沈められる

    救命ボートだけポイポイって投げてよこされてあ~ばよ~とっつぁ~んされる
    んで稼いだ金は市民に還元

    ミンゴは本誌でのドレスローザ市民への富を与える宣言でもあるように経済回すのメチャ得意そうだから
    あそこに不必要に汚い金が貯まってんな~~って思ったら凸してばら撒く

    そんでもちろん凸る所にはローの管轄もある(嫌がらせ)
    裏社会では天夜叉がメチャ嫌われてるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:11:51

    ドフラミンゴって苦労もしたけど幼少期の大体がちゃんとした生活してるし(天竜人・ファミリー)衣服の乱れが許せなくて破れ解れを目にしたら辻針子しちゃうとかはアリ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:16:11

    イトイトが生かせるのだといいよね
    あと本人がよく気が付く性格で手先が器用だから服飾系が想像しやすいのなんの
    公式でファッションブランド立ち上げIFがある奴は違うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:42:42

    あと、イトイトといえばなんだけどさ、やっぱりドフラミンゴだと潜水艦はデメリット大きすぎるなと思った
    緊急回避で空に逃げられるドフラミンゴと、海中に潜って息を潜める潜水艦
    遠方からイトイトで操れる技能あるし、この世界だとハートの海賊団はメリー号とかみたいな船が相性良さそう(原作ドフラミンゴの船見た感じ的にも)
    あと、ifドフィ、船員の服にイトイトのイト混ぜ込んでて、いざと言う時ちちぎって危機が迫ってるの教えるブザーみたいにしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:47:50

    ワンピ世界の設定には合わないんだが
    某天空の城映画みたいに飛行艇で旅していてもいいなと思った
    普段は小さめの船なんだけどいざとなれば飛行艇になれますみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:51:45

    >>53 それやった場合、恨み買って海賊としてやってくの結構しんどいんじゃないか?ママしかりジンベエしかり海賊の中での仁義とかルールを大事にしてるやつら多い気がするから、辻斬りみたいにドフィのいる海域の海賊が不自然に消息を絶つことがあるみたいな感じはどうだろう。原因不明何が起きたのか襲われたのかも何も分からないが、有名な賞金首もいる海賊が姿を見せなくなることが不定期にある…みたいな

    もしくは海の上で同士討ちする現象が度々起きるとかそういう怖い噂話になってるとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:52:24

    なるほど
    ローが潜水するならミンゴは空飛ぶぜって対比が出来ていいね!
    空飛んだらだいぶ強えな厄介さが段違いだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:53:33

    >>57 ワンピの世界不自然に空の移動手段ないから確かに世界観合わないけど、めっちゃ似合うわ…

    (この場合、ゾウからワノ国に行く途中で外に出るハッチを開けたゾロが紐なしバンジーしてドフィが冷や汗かいてイトで助けるシーン回想で見れたりしそう)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:02:27

    確かにミンゴの空からの攻撃とペンシャチの海からの攻撃で挟み撃ちはめっちゃ厄介だな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:09:58

    もうIFドフィが女性にやたらめったらモテるのは共通認識になってて笑う
    分かるよあいつはモテる
    気のあるような素振りじゃなくてなんか純粋な兄ぢからで落とされるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:33:50

    この世界線のラミドフオタク、ドフラミンゴと他のキャラにフラグが立つ度「そんなの嫌だ! ドフラミンゴに彼女ができるなんて……! 一生コラさんだけを想っててほしい! コラさんが死んだ後もしばらく……10年以上は引きずっててほしい!」「引きずってるんだよなぁ」みたいなやり取りしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:51:35

    >>63

    本誌でIFミンゴによるラミさん回想がお出しされて「公式が最大手!!!!」ってオタクが発狂するまでセット

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:42:31

    話変わるけどやっぱりコララミさんとドフィは兄の下から逃げるのなら、海軍じゃなくて革命軍なのかな?
    前にそんな話が出てたけど、あれから大分立ったけど意見とか違ってきてる人いる?
    皆的にはこれはありの意見?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 04:32:26

    >>65

    個人的にはそのまま二人で逃げ続けるのかなって思ってる

    次点で革命軍かな

    七武海(もしくは四皇)の勢力に追われてる身やからどこかの組織に入って保護してもらうのが二人にとっては安全やけど、裏を返せばその組織が危険に晒されるわけやから入るかどうかは難しいところやね

    まあいつかは二人で逃げ続けることにも限界が見えてくるから最終的にはどこかの組織には属してたと思う

    いっそ他の四皇とかの簡単に手出しできないところに入るのもいいかもしれんね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:01:00

    >>66

    ただ『化け物が如き兄』から逃げるために出ていった以上、身を預ける対象として妥協出来る四皇勢力って多分白ひげだけだよな。ラミドフィ旅してる時期ってシャンクスはまだ四皇じゃないし…なんならエレジア事件が起こる頃だから候補に上がることも無さそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:27:45

    ラミちゃん視点の続きです。

    それは罪滅ぼしなのか? のあとのはなし

    もう一つ続きます。


     白く、白く染めて ①結局、その島でもかの実に関する情報は何一つ掴めなかった。もしかしたら入手していたかもしれないコリン伯が屋敷ごと燃えてしまったのだから仕方ないのだろうが。

    「__で、おつかいして別のもんもって帰るって子供じゃあるまいに」

    「子供が子供もってかえる訳がないだろう」


    そういう話じゃないよ、と呆れた顔でため息を吐く同僚を見る。まあ、言いたいことはわかる。センゴクだってあの無茶苦茶な同僚が仕事先から子供を拾って帰ってきたら戻しに行けと怒鳴りつけただろう。

    そうして言われないだけ信用されているということだとセンゴクとしては嬉しいのだが。しかし会って開口一番に言われたということは恐らく彼女はその持って帰った子供のことをある程度把握済みなのだろう。だからこそ無理に返せと言わないのかもしれない。


    「元奴隷の、記憶喪失の女の子なんて、あんたに育てられるのかい?」


    家庭を試みられないからと見合いを悉く蹴っているのはどこの誰だったか。嫌味ったらしく過去の発言をつついてくる彼女に、センゴクは思わず口噤む。ギュッと掌が勝手に拳を作るのに、その手を体の前に持ってきて広げた。


    「……助けて、と」

    「なんだって?」


    あの日、自分…
    telegra.ph
  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:00:11

    怪盗ifミンゴの字面見ると頭の中でとっつぁんがヴィオラに「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」って言うシーンが再生される

    なんでとっつぁんワンピにいるんだ…(あまり違和感が無い)

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:27:06

    >>66

    実際の所、兄から逃げるだけなら一番安牌なのは二人旅を続けることなんだろうけどね

    変に尻尾を出して海兵バレしなければローはラミの好きにさせるだろうし、ドフラにもわざわざ連れ戻すような執着無いだろうから


    ただしラミの海兵として任務放棄やドフラの出自のせいで、ローにその気が無くともむしろその内海軍やCP辺りに追われることになる可能性高いからドノミチ庇護は必要になってくると思われる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:29:00

    怪盗ifミンゴの語感が良くてアラマキ生える

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:49:10

    >>68

    続き感謝

    ラミちゃん記憶喪失だったのか…これまさか手配書の兄の写真見て記憶取り戻したりする…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:51:14

    >>68

    ありがとうございます!

    幸運に幸運が重なってる…不安はあるだろうけど温かい環境で育ててよかったね…

    最後のシーンはローがラミちゃんの心を守ってきた証が感じられるようで好き…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:07:04

    そもそもラミって兄から逃げるのが目的なんか……?

    個人的な見方だけど、原作のコラさんって「このままファミリーに置き続けてもローが死ぬからこっちから解決策を探しに行ってやる!!」って気持ちが高じた結果の出奔だと思ってる(ローの珀鉛病>ドフィの動向を伝える)ので、ラミちゃんもそこは兄から逃げるが主目的ではないと思ってるんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:16:52

    >>74

    ロシナンテコラさんはローがタイムリミット付きだからって話は出てるんだよ

    でも、ドフィは病気じゃないから何かしらの理由を作らない限り、任務放り出して逃げ出す理由がない

    その理由として、ローがドフィの天竜人としての立場とかイトイトの実を悪用しようとしている?と思って逃げる以外ないんだけど、ただ、ローが自分の半生をかけた作戦のコアパーツに拾っただけの天竜人を使うと思えないんだよ……そこが問題なんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:18:05

    >>74

    その辺わりとふわっとしてるよな

    ただifドフィには原作ローのような差し迫った事情が無いから、そんな中で強引に連れ出すとなったらよほど兄の側に置いといたらダメだと感じたんだろうなとは思う

    まぁ過去に出たようにトレーボルに踊らされたパターンとかあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:19:28

    多分IFローはワニみたいにディナーの場面があっても口にしてる描写はないんだろうな

    そんでIFミンゴは麦わらの船で両手にロブスターを持ちながら口にロブスターが詰め込まれている

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:30:29

    >>74

    うーんドフィが天竜人ムーブをファミリーの中でしてて孤立しかけてるとか?ローファミリー、非加盟国の立て直ししてるなら天竜人かなりのヘイト対象だよね

    「ここに置いていたら、きっとあの子は大きなミスをしてしまうわ。その前に情操教育して来たいの」「分かった」で円満出奔した = 旅に出たことは問題視してないけど、連れ出した当の本人が海軍だってバレて粛清した√ならいけるかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:37:04

    >>78

    円満出立した後で>>70のように政府側に追われたのを、何らかの理由でローが連れ戻そうとしてると誤認、或いはそのように相手側が装ったとかならどうだ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:40:00

    >>79

    そうなるとガチでifローさんの幸運E-すぎてアラマキ生える、アラマキ…いややっぱり笑えねーよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:43:55

    >>80

    だってローだぞ? しかも生まれる年代間違えてロシナンテに救われるどころかトレーボルに遭遇しちゃったifローだぞ?

    幸運値なんて…そんなもの…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:47:56

    >>80

    そんなんだから別スレで自害させられるタイプのランサーって言われるんだぞ!?

    もう少し本気だぜ!いや、本人が基本何でもできるし悪役補正付きのDで不屈の精神だから幸運値でデバフかけないとバランス崩れる?それはそうだね……

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:03:34

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:03:59

    ローが精神的にも身体的にも弱くて人に頼ることができるタイプだったらもう少しマシだったんだろうけど両方強くて更にその状態ならとっくの昔に死んでしまってる上に「兄」っていう責任があるからどんどん地獄に向かって行くしか道がなかったんだよな…
    兄妹じゃなくて姉妹や姉弟や兄弟なら何か違ったかもしれないけどよりにもよって兄と妹だからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:05:58

    しかもフレバンス脱出時点で妹の方が病気進行してて動くのも難しい状態だったからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:09:58

    他は上の子と下の子が喧嘩したりしょっちゅうなんだけど兄と妹ってどうしても兄が守らないといけないというか諦めないといけない感じの雰囲気だからな…ソースはおれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:12:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:15:59

    >>87

    ローがおいたわしいのも復讐に捕らわれないのも原作準拠だから大丈夫大丈夫

    ただし己の信じたものにガンガン突き進む

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:22:02

    ローが弱かったからこんな地獄になってるならまだしも強かったせいで地獄になってるのホント酷い世界だよ…

  • 90ifロー過去編書いてる輩22/12/17(土) 13:27:30

    >>88

    そうですよね!でもこれはまだ序の口なので、ここからもっとおいたわしくなります!まだ底の底まで来てない、ローさんまだ耐えれるな、よし!

    (どれだけお労しくなってもちゃんと世間的に"悪役"にはなりますから安心してください)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:27:42

    聖人化っていうか、後世では持て囃される革命家も当時はとんでもない思想犯でありテロリストってのは現実世界でもそうだしな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:37:25

    >>78

    ただよぅ……これを兄上に言えるラミちゃんなら優しい兄様に戻って!!も言えそうなんだよなぁ……なんで言えなかったんだよお前ぇ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:39:16

    >>87

    2の注意書き読んでくれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:41:01

    >>93

    90まで読み進んでやってくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:45:04

    >>93

    ごめんなさい!不快にされちゃったなら、消しときます

    一応前提は呼んでます。自分の目的のために人を殺して、戦争を起こしてる奴はどんな思想であれ悪だというのは、頭の中の前提として入ってるので、ローさんを善としては書いてませんのでご安心ください!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:02:36

    一つ聞きてェんだがIFローはお労しくて善人なのに無理して悪い事してる聖人だと思ってるスレ民が多いのか?
    個人的にはバリバリ割り切って悪事に邁進するクロコダイルタイプだと思ってたんだが

    つかやっぱローとミンゴ入れ替えてもローはミンゴみたいにならないしミンゴはローみたいにならないのめちゃ面白いな
    いつかのスレにもあったようにIFローの性質はクロコダイルに近い

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:07:15

    >>96

    過去がべらぼうにおいたわしいのは間違いないだろうけど、その先は完全に個人によると思う


    ちなみに個人的には最終的な目的(世界を壊す)ために必要なら悪事もバリバリやるし悪人で間違いはないけど何だかんだで医者な部分も残ってるぐらいのイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:16:46

    自分はこれ >>97 +唐突に辻医者するマジで意味分からん奴って思ってる


    「世界壊すぞ~。お、こんなところに怪我人いる。治そ(海賊海軍問わず」

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:23:04

    >>96

    根が善良だったことに間違いはないと思ってるから悪事と医療行為は割り切ってるイメージ

    医療行為が罪滅ぼしなんてミリも思ってないしどうせ全部壊すしなぁって思いつつ目の前で善良な一般市民に死なれるのも嫌なので治す側からみれば意味不明な奴

    ラミもローも善の部分はあっても誰かから見れば悪な部分もあって周囲の人にそれがハマるかハマらないか(ラミは善が海軍にハマった、ローは悪がファミリーにハマった)でその先どっちに行くかが決まってる感じ、無理に悪行してるイメージも聖人のイメージもないけど元が善人なだけに根からの悪人であるローが想像しにくいからどんどん過去が労しくなる

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:27:23

    でもラミが「優しいお兄様に戻って!!」してもローも今更引き返せなさそうだし引き換えさなさそうなのがな…
    それでラミが満足してもラミは結局海軍に戻るわけだしローのわかだまりは一つも解決されずに苦しいまま

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:29:03

    part2の146レスの『「海のクズ共」発言に「どっちが」ってニコリともせず呟く七武海ロー』がメチャクチャかっこよくて好きだから七武海にいてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:31:28

    >>96

    善人であることと積極的に殺しをしないことをイコールとしてないですね(そうなると、海軍がみんな善人じゃなくなっちゃうので)

    原作で無駄な殺生を好まないって言っているから無駄な殺しはさせないようにしてますが、必要だったり、自分の目的のためならある程度の許容するタイプだというのも理解してます

    でも、それを大義のための仕方ない犠牲だとは思わない(=現状の平和のために弱者を切り捨てる世界政府と同じになるから)

    全部自分のエゴのために、人を殺していてそれでも、心が病んだりそれで止まったりしないからこそ悪なんですよ

    だから、したくない殺しをしなくちゃいけなくてかわいそうとか、無理してるとか、そういう感覚でのレスではないです

    おいたわしいって言っているのは、本人の善性がすべて空回りするくらい置かれている状況が本人にとって不幸すぎることにで

    聖人と書いたのは、掲げる思想のことを指してます。罪(フレバンス滅亡や非加盟国の現状)を恨んで人(元天竜人の子供や一海兵)を恨まずって、言ってることは全うで正しいけど、それをその被害者が実行しようと思ってできることじゃないですよね?

    少なくともそれを自分に課そうとしているなら、聖人といっていいのではないでしょうか

    紛らわしいレスですみません

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:36:36

    このスレだと少数派なのかもしれないが、医者やってなくて医術もオペオペ活用するためにしか使ってなかったifローがルフィにぶっ飛ばされて自分が医者になりたかったこと思い出す展開もいいと思うんだよな(頂上戦争で誰がルフィ治すかは知らん)

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:37:31

    >>96 第三者から見て、すごい過去がお労しいし根本が善だから行動の端々に善人そうな様子が見られて良い人そうに見える。けど本人は目的のために手段を選ばないし(過去が過去なので一部の悪事に対して地雷や嫌悪はある)、ドフィに倒されるまでは復讐しか頭にない他者に興味もないストイックアヴェンジャーなんだと思ってる。

    本人はマイペースなのでその時にしたいことをしてるだけだけど、過去を知ってて感情移入して見てると行動に勝手に解釈が着く…みたいな

    例:マリンフォードでルフィ救助

    ロー『海軍嫌いだし、エースがあんな否定してるのに本当に海賊王の息子か分からないし(生まれた時期が近いってだけなのでは)(エースの年齢と海賊王の出頭に20ヶ月ほど差があるので常識的に考えれば計算が合わない)、兄弟を助けるためにインペルダウン掻き回して海軍本部突撃するなんておもしれー男。まだこいつの活躍見てたいから助けよ』

    読者『ローはラミちゃんのこと守れなかったから、エースを助けようとしたルフィがどこか自分に重なったのね!/エース(兄)がルフィ(弟)を身を呈して守ったのを見て自分もこう出来てたらと思ったんだ!』『こんな危険なとこでわざわざルフィを助ける理由なんてないから、生来の医者としての気質がここで出てるんだな…』

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:39:14

    以前のどのスレか忘れたけど
    頂上戦争でお気に入りのやつ(ルフィ)が怪我してる
    おれは医者 はいシャンブルスがメチャクチャすぎて腹抱えて笑ったんだよな
    無法が過ぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:44:28

    こんなん言ったらアレだがIFローが割とライブ感でやった数々の事に対して「これにはこういう意味が!」「やっぱり善人なんだ!」「これこれこういう風に思い悩んでて…!」っておれたちが勝手に解釈して一喜一憂するのワンピ世界のモブ感があって好き

    多分ローもワンピ世界のモブに勝手に解釈されて救世主だ!聖人だ!いいや悪魔だ!って騒がれてるんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:46:11

    >>105

    ミホークが「赤髪は協定外だ」ってブッチするならローが「麦わら屋は協定外だ」ってブッチしても良いよなぁ! って感じで好き(なおブッチどころかこっそり助けてるので本当ならアウト)

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:48:50

    >>107

    まぁそれを言うとミホークもゾロペロ匿ってたし、くまもサニー号守ってたからな……本当に七武海の面々自由だな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:49:45

    >>106

    多分ローさん本人は自分は悪党だと誰よりも考えながら他人にはこれぐらいのスタンスでいる

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:53:16

    鷹の目「赤髪は協定外なんで」
    政府「ええ…」
    IFロー「あっ!お気にの麦わら怪我してんじゃん!助けるね!(シャンブルス」
    政府「まってまって」
    IFミンゴ「ちょっローが麦わら抱えて消えた!!!あ、ワニ野郎!おれと組んでファッションブランド立ち上げようぜ!!」
    鰐「あっち行けガキ」
    政府「もう滅茶苦茶だよ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:56:09

    >>110

    いや流石にそこまでおおっぴらに助けるか? ハンコックだってルフィ手助けしまくってたけど一応の体裁は保ってたぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:03:47

    >>110 個人的に、頂上決戦に現れて脱獄したクロコダイルに開口一番「ファッションブランド立ち上げようせま!」したドフラミンゴが笑えて好きなんだww

    ローのルフィ救助に関しては海軍が目を離した隙に広域room→シャンブルズされてて「麦わらが消えたぞ!逃がしたのか?探せ!」って海軍が混乱状態するとか(ちょうど赤髪来ててルフィに意識向けてる余裕ない時期だろうし自分の船にワープさせるのは容易と思う)

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:07:59

    >>68

    気づいたらラミちゃんの育ちが投稿されてた…!

    まあ引き取られてすぐローのこと言わないとなるとやっぱ記憶喪失よねと納得。

    それにしてもセンゴクさんの海軍としての葛藤とラミちゃん引き取るまでの流れが素晴らしい

    ラミちゃんの育ちの良さ、賢さが滲み出てるのもトラファルガー家って感じでいいですね

    しかも①ということはまだまだ続きがあるんですか!ありがとうございます!

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:18:52

    個人的になんだが、過去スレであった頂上戦争でROOM内無差別手当する七武海IFローが好きなんだ
    ROOM内の怪我人は絶対治すマン!
    文句言われても怪我している患者はポリシー的に差別しないし、海賊か海軍か見分けなんか一々出来ないしそんな余裕ない、そもそもハンコックはいいんかい!?って正論で押し切って欲しい
    そんで最期一時的に巨大化させたROOM内にルフィを無理くり入れてこっそり自分の船内にシャブルスし、治してあげるってのは無理くりかなあ
    やっぱあの時のルフィを治せるのはオペオペかチユチユくらいしかないと思うので…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:30:25

    海賊王の息子だから処刑とかマジ無いわー&白ひげ海賊団は非加盟国や魚人差別蔓延る中での魚人島なんかをナワバリにして守ってて結構好きなんだがなー&世界政府も海軍も嫌いだ壊れろ
    の諸々フルコンボでやる気出なかった頂上戦争の妥協点が無差別ヒールだった、みたいなビジョン浮かんでる

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:08:44

    IFローヴェルゴやファミリーの前で絶対泣かないだろうけど一人になって泣きたくても涙出なさそう


    苦しいねそのうち動画にしてみたい

    ※トレス





















    最後の⬛︎⬛︎は父様でも母様でもラミでもシスターでも好きな人を
    telegra.ph
  • 117二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:15:17

    流れ切ってすまないが、↓のSSにあるワノ国で瀕死のifドフラを治療するifローが好きなので初めてSS書いた

    初心者なのでクオリティの低さとか話の整合性とか滅茶苦茶なのは目をつぶってほしい


    カイドウ「ローがガキ共に負けた!!?」カイドウ「ローがガキ共に負けた!!?」

    1 二次元好きの匿名さん

    「有り得ねェ!!!アイツはおれとサシでやり会える男だぞ!!!」←コレ


    2 二次元好きの匿名さん

    なんで勝てたんですかね……


    3 二次元好きの匿名さん

    舐めプが悪いよ舐めプが……


    4 二次元好きの匿名さん

    発言当時の俺「何なんカイドウって実は大したこと無いん?wwww」

    今の俺「何で勝てたの…?(真顔)」

    今になって解るこの異常さ


    5 二次元好きの匿名さん

    コラさんの加護の賜物。わりとマジで


    6 二次元好きの匿名さん

    ドフラミンゴ→コラさんへの想いでセルフバフ

    ロー→コラさんを思い出してセルフデバフ

    んでもって最終的にコラさんの想いがドフラミンゴ越しにローに届いたから引き下がった


    7 二次元好きの匿名さん

    ≫6

    ついでに

    ルフィ→ローが気に入ってたからかなりプロレスしてくれてた


    8 二次元好きの匿名さん

    ≫3

    いやでも正直DR編ってローから見たらイミフな状態から始まってない? 何が起こってるのか情報収集するために最初は様子見するのも仕方なくない?


    9 二次元好きの匿名さん

    ~ロー視点ドレスローザ編とその前段階~


    Phase1…
    telegra.ph


    ―動乱のワノ国


    その地に、ドフラミンゴは倒れ伏していた。

     「指1本、動かせねえっ…」

    イトイトの能力を使いたくても指が動かせなければどうにもならない。


     遠くから、百獣海賊団の者どもが向かってくる地響きが聞こえる。

    四皇を倒す道半ば、自分はここで終わるのかと目を閉じたルーキーの元にどこからともなく

    大太刀を携えた痩躯の男が薄青のドームと共に姿を現し、ドフラミンゴを連れてその場から消えた。





     「なぜ、俺を助けた?」


     「別に…ただの気まぐれだ」


     気づいたら、どこかの廃屋でドフラミンゴは介抱されていた。満身創痍であった身体も回復しつつある。

    遠くでカイドウとルフィの戦いによる轟音が響いているが、少なくとも付近に敵は来ていないだろう。

    己のそばには治療に使用した医療器具を片付けているトラファルガー・ローがおり、

    以前は澱み、何も見てはいなかった琥珀色の目は今確かに光を宿してこちらを見ていた。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:34:09

    俺は不当なスレ民
    頂上戦争でルフィが赤犬に攻撃される前に助けてそのまま覇王色をまき散らしながら逃亡をキメるIFミンゴに夢を見ている
    ジンベエに「なぜ助けた」って聞かれて「フッフッフッ…こいつが生き残った方が面白いと思ったまでだ」って言ってほしい…
    そのあと傷を顧みず暴れるルフィを案じるジンベエに「あれ以上暴れると今度こそ死んじまうかもしんねェな…まあそんな状況でも治せる奴もいるが…今のてめェらには関係無ェ話か」ってIFローとの関係性を仄めかすこと言って困惑する読者になりたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:42:22

    >>118

    全然不当じゃないじゃん

    誇っていけ、自分の萌を!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:23:05

    ラミちゃんが怪我すると丁寧に手当てしてくれてまるで昔のお兄様みたいで感情ぐちゃぐちゃになるラミちゃんが見たい

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:29:04

    >>116

    ビタチョコだ!!

    幼い子どもみたいにギュッてなって泣いてるのと最後の歪な作り笑顔好き…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:40:19

    >>114

    当時は、まあ怪我してる海軍海賊の区別なんて治しながらつくわけないよな…って読者も納得してるんだけど、ドレスローザで全然ROOM内の把握度合いと出来ることが格段に上って判明して騒然としてほしい

    おま、頂上戦争で手え抜いてたんか!実は政府に反発してたんか!みたいな

    やろうと思えばもっと白ひげ達相手に出来ただろ!みたいな

    と同時にルフィ助けた意図も納得される

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:57:16

    >>119

    ありがとう…

    ここでミンゴがルフィ助けないとPHで同盟フラグ立たねぇよな…とか考えてた(建前)

    うそ!私がルフィを助けるIFミンゴが見たいだけ!「なんでこいつ助けに来たんだ…面白いとか言ってたけどなんか裏あるやろ…」って困惑する読者になりたいだけなんです!(本音)

    あとルフィとジンベエ乗せて船で逃げるところで覇王色で大砲撃つ一般海兵をバタバタ気絶させるところがみたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:16:26

    >>122

    さらに過去が明かされたら「そりゃ頂上戦争でやる気なんか出んわ…」と第2の納得が溢れる

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:10:39

    思ったんだけどもしかしてIFミンゴってシーザーの研究所に滞在できない?
    原作ローがあそこまで出来たのって原作ミンゴの慢心と心臓人質とオペオペで部下強化したからで、IFミンゴってローの慢心もないし心臓人質もできないしオペオペも食ってないしでどうしよう
    ミンゴが研究所に滞在することのメリットをシーザー側に提示できない?
    研究所にモネいるからその時点でローに連絡いくし多分ローは興味ないけどそのままには絶対しないんだよな…最悪始末しろとか平気で言う

    …ほんとにPH編がなくなる気がしてきたな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:25:32

    >>125

    オペオペじゃなくてもパラサイトはいざって時に使えるしシーザー側からしたら置いておく価値は十分にあると思うよ。多人数の制御に向いてるから部下たちが一気に反乱起こした時にすぐ制圧できるのはあの島の状況ならすごく便利だし

    ローは「誰だ?」ってレベルでミンゴのこと視野に入れてないから始末もクソもないと思う。直接会う機会があるならともかく基本モネの報告オンリー

    そのモネはミンゴがいた時代にはファミリーにまだいないっぽいし因縁に気づくこともないしね

    普通にルーキーとしての警戒は多少されるかもしれんが


    総じてミンゴの能力と実力的にメリットはあるし、ローはミンゴに興味がないからそこをかい潜れば全然行けると思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:08:40

    >>126

    そうかな…そうかも…

    でもあれ心臓人質(交換?)したから滞在を許した面が少なからずありそうだから、シーザーがIFミンゴを制御できる何かがないとシーザーが嫌がりそうなんだよな…

    「俺にはお前を殺せる手段がいくらでもあるし、殺そうと思えばいつでも殺せるんだぞ」みたいな脅し絶対効かないしな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:34:11

    >>126

    パラサイトなくてもイガスガスブッパで囚人くらいなら死ぬからなぁ……ローはオペオペで囚人直してあげたことが大きいし


    このミンゴは若ヤクザ風ルックスらしく全面チンピラ言いがかりスタイルでドレスローザに乗り込んでるところあるし、もしかしたら脅迫とか?

    シーザーがロー(モネ)に知られたくないこと(ちょっとすぐ思いつかない)を握って強請って、「おれは政府の実験を調べられれば良いんだ……賢く付き合おうぜ?」的なノリで交渉

    シーザーからは排除したいけど隙がない、ドフラはそれを分かって堂々とパンクハザードを彷徨きまわって挑発しまくる


    ……というかこれ錦えもん死なない???ローに分割されてないよ???ドレスローザで切られたことにすればいい?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:35:04

    上みてるとPH編はだいぶ話を変えないと次に繋げれないようだ。
    こどもたちの治療もチョッパー一人でだと時間がだいぶかかる。
    原作ローの立ち位置にミンゴがはいる方法が考え付かない。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:52:19

    過去スレの>>117の流れ借りるけど、子供たちはモネの手引きで少しずつDRに送って薬抜いてましたとかであって欲しい

    あればっかりはオペオペじゃなきゃどうにもならないし

    ルフィたちが来た時に残ってたのはまだ回収前の比較的症状の軽い子たちで、シーザーはそれ以外の子供は実験や薬の影響でもう死んだと思わされてたとか

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:48:14

    ローが麦わらの一味と同盟組めたのも医者だったことは大きいだろうからなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:10:53

    好感度稼ぎに関しては、ヒューマンショップの時にシャルリアに撃たれそうになってたケイミーをレイリーの覇王色より先に助けてたりしたらどうだろう? 糸でシャルリアが動けないようにしたとか
    あの時のあの一家の行動ってある意味ifミンゴの地雷で黒歴史に近いから思わず動いちゃった

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:26:30

    以前どっかのスレで

    「ドレスローザの国宝使ったら惑星規模でのオペオペが可能になり、ワンピ世界に変な生き物が多いのはオペオペの能力を持った人間(?)が好き勝手したから」

    って考察見て
    それが真実だったIF世界線でのワンピ読者がIFドレスローザ編読み返して
    「あっぶねええーーーー!!」「セーフ!セーフ!」「これローが手に入れてたらマジで世界ぶっ壊れてたのか…」
    って大騒ぎしてるのを見てみたかった

    んで更なる考察で生命の姿かたち決めるのは神の御業に他ならねえじゃん!本当にオペオペって神性ないんですか!?カリスマとか以前にローって神様一歩手前だったんか…って怯えて最終的に「やっぱりルフィ先輩は最強だべ」ってバルトロメオになりたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:31:16

    「あの善性の人々や美しい花畑を全て破壊して国宝を奪うようなヤバい奴だったら遅かれ早かれやり方見つけてオペオペで世界を滅ぼしてた」
    「Dは嵐を起こすって言っても限度ってもんがあるだろ」
    「まさかトンタッタ族が世界を救う鍵になっていたとは」
    「米は世界を救う…?」

    みたいなアホな事語りたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:28:26

    以前から言われてるけどifミンゴは結構目バレしそう それこそドレスローザ編後から
    顔全部映すとかじゃなくて片目だけ意味深に映すとか

    んで決戦ドレスローザでローの攻撃顔に受けてグラサンが欠けて片目だけ見えて欲しい
    歯を食いしばって前を見据えて覚悟決まった男の目してるのをそこで知る

    それまで表情が読めない不敵に笑う胡散臭い男だと思ってたのが一変してあっこいつすげえ熱い男なんだって察したい

    そこから以前のこの場面こんな目してたんじゃねえか…?ここの目は笑ってなさそうとか過去編引っ張り出してあーだこーだ言いたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:57:54

    ここだと原作頃のifローは七武海にいる√が絶対ではないにしても主流っぽいけど、あえてのnot七武海√も見たい。七武海を隠れ蓑にこっそり力を蓄えるのが色々楽だとは思いつつもやっぱり形だけであろうと政府の狗なんざごめんだ…的な
    ただこの場合七武海には他に誰が入るのかがわからない…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:02:42

    >>128 ビッグマムから逃げてるとかどうよ

    裏の世界では 関わり合いになりたくないから隠れてる なんてことはザラだろうし、シーザーが「ビッグマムに専属になれって言ったの断ってから隠れてんだ」ってローに言ってる。本当は研究資金でガールズシップ呼んだり好きなことした。ローはビッグマムとシーザーが敵対関係では無いってことは探るし実際にビッグマムがシーザーを探してるから、まあここまで(命乞いじみてる)説明するなら黙ってよう。こいつ能力は良いし…って感じ。

    ドフラミンゴはローの関係者の弱みを探りまくってたので、シーザーがビッグマムに追われてるって情報を深追いして シーザーはMADS時代から問題を起こしてた→酒や女が好きみたいだがその関係か?→老舗酒店とかガールズシップ派遣会社に忍び込んでシーザーがお得意様にいるか探す→お前ガールズシップ呼びつけて資金に着服しただろ(名推理)って感じで事実を知ったとか。ローは、ビッグマム裏切ってたらシーザーは殺されるだろうし今んとこ生け捕りにしたいって話しか聞かないから黙っててもまあいいだろって程度。シーザーへの興味が無い。シーザーはローの庇護下から抜けると、研究が思うようにできて匿ってくれるとこが思いつかないから見捨てられたらママのケジメ案件直行なのでバレたくない。ドフラミンゴの言うことを聞かざるを得ない…みたいな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:03:25

    ローの人助けがライブ感なことを考えると、現場検証兼部下の回収のためにパンクハザードに来たとき、vs青キジ前にフラッと子供の薬を抜くとかでも良いんじゃない?

    たしぎ「子どもたちに何をした!」
    ifロー「体を切り刻んでバラバラにしてやった」
    が洒落にならない感じになるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:11:27

    >>137

    逆にそこまで興味無かったら、ローにはビッグマムに狙われてる厄ネタなク ズをわざわざ匿ってやるだけの理由も無いんじゃねーかな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:21:21

    >>136

    それなりに古株で政府側に付くメリットがあり、何より実力がある海賊団……八宝水軍とか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:33:22

    過去スレから追いついた

    ifロー、なんて美しい概念……!


    流れと関係ないんだけど、個人的に、PH編あたりの原作ローのイメソンがWoodkid『Iron』(歌詞が良い)なんだ

    こっちのロー、というかルフィ・ifミンゴvsifロー戦だと同曲の2021版が合いそう


    鐘の音に始まり、中盤、美しき思い出を思わせるストリングスが途切れ、終盤に異文化感溢るるパーカッションがインするのがツボで

    あと、単純に強そう


    Iron 2021


  • 142二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:37:30

    >>139 ほら、仲良し(本人否定)のカイドウから頼まれたとか(SMILEをカイドウに売り込む→ワノ国の立地的に材料が揃わない→ローと取引をして場所と運搬を頼む)、ガスガスかなり有効っぽいから国家転覆の時に不要な内乱が起きかけた時に気分落ち着かせるガス散布させたり色々活用してるとか、あとは自分が食べたオペオペの実ひいては悪魔の実自体に興味があるから、悪魔の実について研究してるって言うシーザーに興味があるとか(そしてまた資金着服して巨人化薬作ったりする)(ローは悪魔の実の研究さえ進めてたら巨人化薬作ってても気分転換だろって感じなんだけど、悪魔の実の研究進めてるのかとか探らせるためにモネ派遣したら、巨人化薬の被験者が同意を得てない拉致被害者とか色々問題出てきて派遣が長引く→PH突入とか)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:04:34

    というか今思い付いたんだけど

    個人的にはPH編、ローとシーザーの関わりがどんなもんだったとしても流石に子どもたちを騙して麻薬漬けにしてんのはド地雷すぎて関与してない派なんだ、しかもそれでやってるのがシーザー本人も成功すると思ってない実験で無意味に使い捨てる気なんだからさらに地雷の倍ドン

    ただそうなってくると誘拐の隠蔽・誤魔化ししてたヴェルゴの手を借りられないのよな。ヴェルゴの性格的にifローの意に反することになってまでシーザーの手助けするとも思えないし
    てことはPHにいる子どもたちって誘拐されても問題にされない非加盟国の子である可能性高い…スモーカーやたしぎは良い人だからそんな子たちでも助けようとするだろうけど、その後は海軍で保護とかはしてくれない可能性ありそう…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:10:06

    >>142

    いや場所提供も何もそもそもパンクハザードってIFロー(原作ミンゴ)の土地ってわけじゃなくて政府に打ち捨てられたも同然の島をシーザーが勝手に使ってるだけだし

    それにこれだとローからしてみればシーザーはいたら便利だけどいなくても困らない程度じゃね?

    逆にカイドウにとってはSMILEは必須でそれを唯一作れるシーザーも必須だろうけどだったら庇護も自分でやれって話だよ、ワノ国とパンクハザードが遠いって言っても狙われてるのが予めわかってるなら部隊なり傘下なりを配備して常駐させとけばいいだけだし

    これって百獣とファミリーは同盟√の話なんでしょ傘下じゃなくて

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:16:25

    まぁ…ビッグマムに狙われてるのは知ってるのにその理由は把握していませんでしたじゃあ他人に興味が無いを通り越して裏社会の人間として間抜けすぎるし、それで調べて研究費着服からのガールズバーなんていう真実知ったら投資先としては信用出来なさすぎるからSMILEみたいなシーザーにしかできないことに拘らなきゃ抱え込む価値無さすぎというか…それもこれもシーザーが最低なんだアイツ!なせいというか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:20:53

    ここ最近語気の荒いレスが増えたえ
    考察に熱が入るのは良いことだがキツイ言葉遣いをせずほんわかレスを心掛けてほしいえ
    楽しいスレ内容だから皆で楽しく語り合いたいえ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:32:10

    >>144 PH、そういや政府が禁足地として放置してる場所だったわ

    なんかドフラミンゴの別荘感覚になってた

    訂正感謝

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:21:33

    そういえばさ、またシーザーとかSMILEの話になったことで思い出したんだけど、ローがシーザーじゃなくてジャッジと懇意にしてても良くない?
    ローは正当な読者でジェルマは嫌いだった(主人公が好きなタイプ)し、海賊が良いことするなんて…って形から入るタイプじゃん?だったら、俺は政府転覆するぞウオオオオオオオ!ってなった時に悪いやつの味方になろうとするんじゃないかと思った。俺は悪いやつ!なら正義(ソラ)の敵!つまりジェルマ!!!
    なんの取引してるんだとか全く思いつかんけど、ジェルマと親しくしてるロー見てみたいと思った

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:33:33

    >>147

    いやこちらこそ、言葉荒くなったみたいでごめん

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:37:24

    >>148

    それこそ上でちょろっと言われてるnot七武海√だとしたらアリかな?

    ローが七武海じゃなくて四皇なり五皇なりだったら手を組む先がマムからファミリーに出来るかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:43:57

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:55:25

    >>151

    カプ苦手な人もいるからカップリングというかコンビって言い方のがいいんじゃないかな、特に兄妹は

    気ぶれるのはそうなんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:00:04

    >>152

    そうだな!すまん消しとく!コンビとして魅力的な組み合わせが多くて好きだ!

    IFキャラ同士の組み合わせもIFキャラと原作キャラとの組み合わせも好きだからぜひ絡みを拝みたい!

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:07:48

    原作ローとifドフィが謎空間で遭遇してるの見てえっすね…>>153

    原作ドフラミンゴとは違う甘さとか情のあるifドフィに「お前の右腕になら、なって良かったかもな」ってふざけながらニヤッと笑うロー

    ifローとは違いこちらを見てくれるし口数も多い原作ローに「フッフッフ…なんだって???」って思考停止するドフィ(ローが俺の右腕になるって何???ってか待てめっちゃ反応返ってくる…ってテンパって超饒舌)(「」は↑のローの右腕に〜が情報過多過ぎて思考停止した時の反応)

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:37:05

    別の世界の自分にふーんという顔をするロー、割り切りが良すぎてよく似た別人という扱いをお互いにしつつオペオペ論議をしてそう
    そっか、お前の世界だとラミは病院で……そっかお前の世界だとラミは26(24?)まで生きられたんだな……とか言いつつでも俺のラミは一人だけだとなるローたち

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:40:36

    原作ローとifミンゴだと「うちのベポはかわいい」「おれの所のベポもかわいいぞ」って穏やかな空気が流れそうだけど
    原作ミンゴとifローはどうなっちゃうんすか 十中八九血を見る羽目になるんですが

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:47:13

    >>156 目がマジで絶望で濁ってるから初見は原作ドフラミンゴはifローを気に入るけど、原作ドフラミンゴをifローは見ないからだんだん苛立って煽りが過激化してくだろうし、ifローは原作ドフラミンゴにでかいし派手だな…としか思わんし七武海やってるとかCP0を使えるって聞いたらそこまでやってるならなぜ復讐に本腰入れずに国王して遊んでるんだって苛立ち始めるのでもうダメ(見てきたかのように言う)(幻覚)

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:00:37

    原作ロー「コラさんいいよな…」
    IFミンゴ「いい…」


    原作ミンゴ「フッフッフ…随分いい目になったじゃねェかロー…!今のお前なら直ぐにでも右腕にしてやっていいぞ。…おい、何故おれを見ねえ!こっち向けロー!!」
    IFロー(うるせえ…)

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:04:54

    >>158

    止めとけ原作ミンゴ

    そいつは人の部下になるようなタマじゃねぇ

    むしろそんなスルーっぷりを見せつけつつも鬱陶しさが臨界点越えたら薙ぎ倒して排除しにかかってくるぞ多分

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:16:32

    原作ローにとってifコラさんは妹だし、ifドフィにとって原作コラさんは弟だから、あの時に死ななければこんなに立派になってた…って意味でもすごいお互いがお互いにコラさんの話を聞きたがりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:21:23

    コラさんの話もそうだが
    「…そういえばおれの方では麦わらの一味と一時期同盟を組んでいてな…」
    「!!…まさか…お前も!?」
    「…!(何かを察した顔)」
    って麦わらの一味(主にルフィ)の話になった途端急激に仲が良くなりそう26歳のミンゴとロー

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:29:06

    逆に麦わらのことをオモシレー奴と思ってそうなifローと忌々しい奴と思ってそうな原作ドフラミンゴ
    こいつらとことん合わねぇな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:19:20

    IFミンゴと原作ローはお互いすごい気まずそうなんだけどある程度話したら普通に接せるようになりそう
    なんとなくだが最終的に原作ローへの説教に移行しそう、この組み合わせだとIFミンゴが兄っぽくなる気がする
    特にIFミンゴはIFローに対して色々な感情を抱きつつも寄り添うことはできない立場だから、平行世界で罪を犯してないロー相手には世話焼きになりそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:02:59

    おれは正当なスレ民、医者として負けるIFロー√って美しくないか?ってことで妄想

    医者としても完全に狂っちゃった悪のカリスマとしてバイオテロとかで被害出してるロー
    怪我や病を振りまいて金とって直すマッチポンプをよくする生死を管理する医者になる
    その過程で宗教っぽくもなる

    DR編で決着がついた後に死にかけのローをイトイトで治療するIFミンゴ
    ほっとけば仇が死ぬのに「なぜ治療する。おれはラミの仇だぞ」って言うローに「お前がどっか遠くで死ぬなら助けやしねェよ」「だか目の前で死ぬのは許さねェ。…あんたは曲がりなりにもコラさんのクソ兄貴だからな」「助けるのはこれきりだがな」と目の前の人間を助けようとする姿勢に医者として負けたと思うロー
    「そうか…おれはとっくに、医者失格だったか…」で気絶してDR編完結

    ってのが見たい!
    過去とか、因縁とか色々あるけど結局ただ救いたいっていう人の純粋な意思に歪み歪んだ神が負けるのがエモいんだ…
    その善性がコラさん由来なのがいい
    多分この√だと頂上戦争でルフィ救出はIFミンゴだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:55:10

    >>132

    頂上決戦でルフィ助けたのがIFミンゴ√のとき、これ使えんかな?

    シャボンディ編ではシャルリア宮の「?」が挟まるだけで、原作と同じくレイリーの覇気で全部制圧したように見える

    女人島でレイリーとIFミンゴが会った時に、レイリー視点からあの時の事が語られる…みたいな


    「私が手を出すよりも先に、天竜人の動きを止めた何者かがいた…

     あれはキミの仕業だね?」

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:58:05

    医者つながりで、思いついたんだけどifローとチョッパーの絡み見てみたい
    万能薬になりたいチョッパーと、過去に万能薬が欲しかったロー
    眩しいくらいに綺麗な医者としての理想を抱き そうなりたいと願うチョッパーと、世界も医者もそんな綺麗なものばかりでは無いと知っているロー
    原作には存在しない出会いだけど、チョッパーが相手がローと知らない状態で出会って(さすがにチョッパーは外見が特徴的過ぎる)少し話す機会があって、「お前は(海賊になって)何がしたいんだ?」ってローの問いに「俺は(これから先)万能薬になってなんでも治せる医者になりたいんだ」って真面目に返すチョッパーが見たい
    今は無理だけどこれからもっと色々経験を積んで〜とか未来を語ったり、この世に治せない病気はないんだって言うチョッパーに、フレバンスにいた頃の自分を重ねたり あの頃にこんな医者がいたら何か変わったのかとか考えながら「なれるといいな」ってなんの含みもなく純粋な気持ちで言うローが見たい

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:05:34

    そういや、シャボンディってこの世界だとルーキー初登場のあのタイミングって、億超ルーキー10人と元天竜人(億超ルーキー)と現天竜人と海賊王の副船長と女ヶ島前女帝と海軍大将とパシフィスタと七武海くまがいるやべえスポットになるのか…
    原作と違うのは元天竜人がいるかいないかだけだけど、いや、原作の時点でよくシャボンディが消えなかったな…情報量がヤバい…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:07:45

    >>167

    あのタイミングってエース処刑直前だから政府も海軍もバタバタしてたんだと思う

    海賊王の息子の処刑>ルーキーを潰すチャンスみたいな感じで

    そう考えるとシャボンディに召喚された黄猿マジで不憫になってくるな……

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:12:32

    >>168

    実際それで「レイリー? 放っとけ」ってなってるもんな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:07:00

    >>166

    どっかであったルフィのカルテをロビンに渡すifローからも接点できそう

    初めはマリンフォードでのルフィの惨状に絶句するしかないんだけど、そのうちめちゃくちゃ丁寧で真摯な処置に気付く

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:55:59

    >>170

    「トラファルガー・ロー・・・!!?なぜここに・・・?」

     ローが振り返りロビンを見る。

    「ニコ・ロビンか。できることなら船医が良かったが・・・まぁ良い。渡しておく。麦わらのルフィにもうこのような無茶はするなと伝えておけ」

     ロビンが渡された紙束をめくりそれに気付く時にはローはもういなかった。

    「(なぜトラファルガー・ローがわざわざルフィのカルテを?)」


    こんな感じか?誰かちゃんとしたSSに・・・俺じゃこれが限界だわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:12:49

    なんか悪のカリスマのIFローってローの外見そのまま据え置きなのが主流なんだな

    自分はオペオペの能力手に入ってもラミの治療を優先してしまって自分はギリギリに治療したから全身真っ白になったまま戻らない…みたいなのを想像してた
    本編ローと正反対のカラーリングだから悪!って分かりやすいと思ったんだが…

    ただそうなると限界ギリギリで治療して40代まで生きれるのかって疑問が出てくるな…

    …あんまいい案じゃねーな やっぱ外見据え置きの方がスムーズだったわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:21:30

    >>172

    というか寿命寸前に治療したであろう原作ローに珀鉛の痕が残ってないからなぁ

    ラミを優先して治療するだろうってのは同意だけど、そのラミがローよりも珀鉛病が進行してた以上はラミの後に自分の治療したとしてもまだローの寿命には猶予ありそうっていうか…


    ただそれはそれとして確かに白い痕が残るifローもカラーリングとしては見てみたさがあるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:26:49

    オペオペとローが合わさって結構末期っぽい珀鉛病の痕がきれいさっぱりすっきり無くなってるのが既に本編で示されてるからな~
    まっしろだと分かりやすくIFだ!何かあった世界線だ!って分かりやすいのはそう

    あとホワイトモンスターがそのままの意味になって更に分かりやすくなる…やめよっかこの話…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:39:31

    SS書いてる人は描写的に残してたな……イラストも、残してるバージョン上げてる人がいた

    憎しみを忘れないためにわざと残してるとかでもいい気がする
    入れ墨の代わり的な感じで

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:19:26

    痕が残ってるバージョンは神絵師が既に描いてるので
    原作と普通のifと真っ白ifを

    こう見るとすごい違うな すごく…老けて見える…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:23:00

    >>176

    ありがとう貴方も神絵師だよ煮込むね…🍲🔫🐉

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:39:19

    >>176

    白いの可愛い~~

    もともと隈があったり身長のわりに細かったりでちょっと不健康感あったけど白いとめちゃくちゃ不健康そうに見えるな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:59:08

    ディアマンテとIFローは割といい感じの関係を築けそうなのは同意なんだが
    あの押すなよ絶対押すなよのノリには絶対乗ってくれないと思う


    ロー「このメラメラの実はディアマンテに一任する」
    ディアマンテ「待ってくれロー おれにはムリだ」
    ロー「そうか」スッ
    ディアマンテ「…」
    ディアマンテ「やる!」
    ディアマンテ「やります!!」
    ロー「ピーカ、頼めるか」
    ピーカ「えっ」
    ディアマンテ「おれがやりまーーーす!!ロー!チャンスを!挽回のチャンスをくれ!!あんな麦わらのカス野郎!!!どうとでもしてやるさ!!!」

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:10:15

    「無理だ」と自己申告する部下には無茶振りしないホワイト上司だなぁ(目反らし)

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:10:55

    >>179 巻き込まれるピーカで草

    でも確かに相性良さそう

    しっかり出来たらよくやった…って(言うかはわからないけど個人的に信賞必罰はしっかりしてそうな印象なので)褒めてくれそうだし、失敗したやつに次は無いので任せること自体が認めてる(=期待)みたいな雰囲気になってたら、命令受けるだけで(お前はこれを任せるに足り得るほど信頼がおけるって自動変換されて)ノリノリで獲物に向かってくディアマンテが見える見える

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:16:04

    丁度ディアマンテの話題なので

    破戒僧ディアマンテ
    ちょっと青ざめた血を求めそうな格好になってしまった

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:42:53

    今IFローの見た目の話見て気づいちゃったんだけど
    半分髪白かったら能力も相まってブラックジャックできるじゃん
    さらにピノコ枠にシュガーもいるし完璧じゃねえか

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:41:19

    >>182

    語り継がれる… 🔥🍢🔫🐲

    ifファミリーが全体的にカッコよくなるこの現象は何なんだ

    やっぱり堕落か、堕落しないからか

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:04:38

    >>183

    貧乏人からは金を取らず治療(国壊すための下準備)して、金持ちからはぼったくる(命まで取る)

    行動までブラックジャック()じゃん…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:07:42

    軽傷の金持ちジジイ(傲慢)と重傷の稀少動物だと稀少動物の方優先させそうだしな。特にその稀少動物がモフモフだったりしたら…

    そしてスレ立ての時間か

  • 18718522/12/20(火) 13:24:30

    スレたてたことない民なんよ…


    >>190さんオネシャス

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:25:11

    あら
    今回で挑戦してもいいのよ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:16:26

    うめ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:16:52

    ほい、たてました

    お願いします

    https://bbs.animanch.com/board/1386039/?res=2

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:22:31

    こっちうめてから新スレきてねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:25:40

    たておつ
    うめるぜ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:28:50

    うめ
    割り切った感じで上司と部下やってるIFローファミリーすき

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:29:20

    IFローって絶対ラミちゃんの遺体を放置しないよな

    なんならドレスローザの人気のない小高い丘の上に廟を建ててエンバーミングしたラミちゃんを安置してそう
    海が見える丘なんだ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:30:47

    誰も丘に近寄らせないし廟の鍵はローが肌身離さず持ってるんだ

    そんでぶっ飛ばされた後護送されるときにセンゴクに鍵を渡すんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:33:20

    エンバーミングかぁ
    スレの前提に反するかもしれないけどいっそオペオペ駆使して死の寸前にコールドスリープなんてしてたらどうなるかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:33:30

    センゴクの情緒はぐちゃぐちゃだな……

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:37:08

    チョッパーかロビンにルフィのカルテ渡すIFロー概念好き

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:39:52

    うめ
    原作ミンゴとIFローの相容れない感じがいい

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:39:53

    我が子のように育てたフレバンスの生き残りの娘の兄がめっちゃ悪い事してるので娘が潜入して止めようとした!
    だが兄の憎悪は止まらないし娘はその兄に殺された!
    でも兄は妹をずっと愛してたし廟まで立ててる!
    その鍵を全てを失った兄に渡された!

    センゴクどうせえっちゅうねん!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています