ウタ?少し違いますね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:53:38

    私はウタ様の意思を継ぐ者
    このウタウタの実の力と今後更に磨き上げた歌声でウタ様の望んだ新時代を実現させて見せましょう
    それが我らウタ教会の目的です

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:54:27

    あかんルフィ止めろォ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:55:18

    ウタの方が全然上手かったな
    お前らじゃダメだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:57:18

    天導衆かな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:04:08

    >>3

    それは承知しています

    だからこそこれから磨けばいいのですよ、モンキー・D・ルフィ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:06:22

    世界政府は我々にとってもあなた方麦わらの一味にとっても邪魔な存在

    あなたがウタ様の幼馴染みのであるというのなら、ウタ様の意思を実現させるため我々に協力していただけませんか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:07:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:11:15

    ルフィはめっちゃ冷めた目で見てそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:11:38

    顔は整形して髪は染めたんか……??

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:12:26

    理想的なウタに近づくようにウタ信奉者の中から厳選されて育てられたっぽい見た目ウタそっくりでウタの声が出せるウタウタの実の能力を持つ新時代思想に染まった赤の他人

    ……ルフィが赤の他人をウタだと思い込んでその辺で拾ってくる話よりは、ルフィが壊れてない分まだマシなのか……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:13:23

    宗教関係でホーキンス達が見たらドン引きしそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:16:21

    ……じゃー聞くけどよ
    お前らはウタがなんで新時代作りたかったか知ってるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:17:11

    ルフィはウタの本来の夢の果ての新時代を知ってるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:21:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:26:34

    >>12

    人類をこの苦しみに満ちた大海賊時代から救済するためでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:34:22

    「私の歌でみんなを幸せにする」と彼女が言っていたではないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:36:52

    ああ、言ってたな

    ウタはそう思ってた
    そのまんまの意味だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:38:36

    こういうタイプのやつが信じ込んでたのが間違ってた自分の思い込みだったって目を背けることもせきず否応なく突きつけられて発狂して自滅するの好き
    思い込んだまま勝手に死んで勝ち逃げするの嫌い

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:56:16

    これ狂信で乗り切ってるんだろうけど物心ついた後にウタウタ食べてウタワールド手に入れたらほぼほぼ発狂するよな
    二つの世界に同時に存在してるとか脳の処理大変だろうし
    それとも食べてから狂気の中で信仰に染まったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:07:42

    これルフィの地雷ど真ん中では?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:21:56

    >>20

    そうだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:55:45

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:59:50

    この教会、ウタウタの実を食べさせてもらえずスペア扱いされてるウタ候補生が何人かいるんだろうな
    仮にウタ継承者が死んでも信奉者たち総出で実を探して次のウタを作りそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:08:33

    >>23

    海軍に報告したら上手い具合に幹部は捕まえてくれんかな

    洗脳された被害者はどうしようもないが

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:10:53

    さんざん教え込まれてきたウタ像を否定されて「じゃか私はなんなんですか!?」ってアイデンティティ崩壊する継承者ちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:13:14

    どうしてもウタの意志を継ぎたいってんならよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:14:19

    あいつの歌、ずっと歌ってやってくれよ

    それで充分だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:16:31

    世界を巻き込んだ「新時代計画」まで引き継いじゃったら問題だけど、
    ウタの生きた証を語り継いで歌声を響かせ続ける集団ではあるもんな…………?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:16:36

    意訳:それ以上のことをしたら容赦しねーぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:17:11

    なんかこのルフィ "もう関わりたくない"という意思すら感じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:18:17

    おれが何も言わなくてもあいつら何もしねェだろ

    いや、何も出来ねェか

    ウタの新時代はウタにしか出来ねェもんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:19:14

    >>30

    怒るとか呆れるとかじゃなくてシンプルに理解できないというか関わりたくなさそうなのわかる

    ウタの歌を歌ってくれるだけで十分なのになって思ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:20:06

    >>28

    ウタウタの実の力って言ってるから新時代計画は確実にやろうとしてるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:25:50

    >>33

    特殊電伝虫をエレジアで回収してる場合は一発で世界を巻き込めるけど

    そうじゃない場合はできるだけ人を集めてネズキノコ食わせた継承者が新時代、リポップしたウタウタの実をスペアに継承させてまた人集めてネズキノコを食わせて新時代、をひたすら繰り返す集団になりそう

    (ネズキノコ栽培は当然してるだろう)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:41:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:36:17

    ルフィの対応の仕方が生々しい……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:52:26

    スレタイと>>1見た時にこういう感じで思い込んでて(洗脳されてて?)頑なだった子がルフィを通して少しずつ考えを改めつつ打ち解けていく感じの小話想像したけどスレの流れ的には曇らせの方がいいのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:54:02

    >>37

    好きにすればいいのだ

    曇らせじゃなくてもいいのだ

    むしろくれなのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:01:46

    >>37

    いいや構わん

    読ませてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:11:17

    >>37

    投稿待ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:12:45

    >>37

    さんざん与太妄想投げたが、もし書いてくれるならぜひ読ませてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:41:26

    それぞれの良さがあるのだ
    ネタが降臨したなら形にするのだ
    我々はそれを煮込むのだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:44:47

    いつからあるんだろうなこの組織
    ウタは活動初めて2年なのにそこからウタウタや洗脳教育までやる組織が生まれてるって

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:44:25

    >>43

    新時代ヒットでウタの存在に癒しを求める人の輪がワッと広がる

    ↑ここで布教会の原型みたいなのができて


    逆光ヒットでウタに海賊からの救済を求める厄介ファン層が根付く

    ↑ここで思想や戒律みたいなのが固まった感じがする


    あるいは、ウタが歌姫になる前から変な宗教だったのがウタ要素を取り込んで変化した可能性もあるかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています