彼岸島ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:33:22

    先生ェのセンス大好きじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:34:41

    面白いぜ!!
    先生のマン○超面白い

    ギッギッ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:35:33

    >>2

    おい皆出てこい!変態がいるぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:36:05

    今週、速い!サッ
    とか明さん普通に避けてて凸凹そんなに強くないなってなった
    しかも我ら夫婦を、とかなんでこいつも武人キャラなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:37:28

    >>4

    挟まれてるから必殺技警戒して動けない!

    あっさり背後取れたからちくしょう!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:39:45

    >>5

    ハゲ達も実況してる余裕あるから、ちくしょう!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:41:36

    >>4

    やめんか、先生ェは変態か気狂いか武人しか敵キャラの引き出しがないんじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:41:51

    よく展開がガバガバとか言われるがそれでも印象に残るシーンが多いのは漫画としては名作なんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:42:40

    ブックオフで読んでてすげぇ興奮したもんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:45:04

    ハゲがマスト持ち上げて
    勝っちゃんがすげェ…すげェよハゲ……するシーン好きだったからもっとハゲにもボス戦での活躍の場を与えてやってほしいんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:45:59

    ファンスレとアンチスレが合体していると聞いたのですが本当なのでしょうか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:46:37

    >>11

    だいたい同じ事しか喋ってなかったからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:46:46

    改めて見ると兄貴がヤバすぎる
    あの時点で雅の首取れるのはチートにも程がある

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:48:39

    高校生の時に初めて読んだがその時は結構びびったんじゃ
    今思い返すとこの漫画読んでびびってるとか馬鹿みたいなんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:49:09

    でも人間樽の発想怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:49:50

    >>13

    インフレもあるんだけどあの時点で首持ってけばワンチャン終わってたって兄貴やべぇよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:50:58

    >>10

    すげぇ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:52:09

    >>14

    俺も初めて読んだ時は勃ち読みだったが

    明さんが吸血鬼村に潜入して拷問して死体大量に埋めてる回だったから怖くて仕方なかったんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:52:38

    >>15

    頭が悪過ぎてちょっと…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:53:55

    こんなクソ漫画にファンなんていないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:56:12
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:58:04

    >>10

    最近、モブ吸血鬼複数相手でもなんかきついみたいな扱いにされてて悲しい

    ヌッさん時代返して

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:58:54

    本来なら荒れる展開でも定型で避けれるのは彼岸島の強み
    漫画はつまらないけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:00:54
  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:02:49

    >>24

    何だと!殺す!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:02:53

    この漫画の進行スピードがゆったりとしている要因の1つに
    まずボスは明さん以外倒せない点が挙げられるんじゃ
    一方その頃~はボスBと戦っていた!みたいな多面的な展開が出来ないからちくしょう!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:03:41

    というか先生ェの変なコマ割りやテンポで笑ってないと本編がキツくてな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:03:56

    う、動けない…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:05:12

    凸の金棒いきなり出てきたなと思ったら前のコマでモブ吸血鬼の後ろに不自然に置かれてて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:07:15

    明が楽園に侵入した報告があったから門の前に集結してたのに、いざ戦闘が始まると邪魔だから凸様に蹴散らされるモブ吸血鬼かわいそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:08:48

    実際テンポはかなりいいからサクサク読めて面白いんじゃ
    ただ一コマずつ見返すとツッコミどころがあったりするんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:10:01

    アマルガムは知性ちゃんとあるのになんであの二人全裸なの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:12:07

    >>32

    吉昭とユリみたいに死ぬ間際にギッギッするためだよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:23:16

    忍者が出なくなって久しいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:24:18

    初期の絵を見ると思いのほか色っぽくて勃起が止まらねェ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:24:58

    >>34

    最後に出てきたのって西山の回想シーンかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:25:32

    武人バトルが始まると何故か本スレの勢いが落ちるからちくしょう!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:27:12

    斧神、キョロちゃん、豹丸って武人キャラ多すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:28:20

    散々二体アマルガムが居ることアピってたのに突撃した時には忘れてて二体いるのは厄介とかいい出す明さんはうっかり屋さん

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:30:14

    そこの吸血鬼!って蹴ったシーンなんだけどあそこの位置関係よくわからない
    引き寄せたならわかるんだけど蹴って凹の口に入るの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:30:48

    何だかんだ言って、島編で人気のあった仲間総入れ替え→本土編でも魅力ある新仲間を出してきて人気が衰えない、ってガチで天才の所業だと思う。普通は失敗する。

  • 42 21/11/02(火) 20:30:52

    >>9

    やめんか!ブックオフで立ち読みされると通路が狭くなって、なんか変なポーズをしながら人混みを避けなきゃならなくなるんじゃ!


    ちゃんと考えておるのか?他の立ち読み客のことを!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:31:14

    >>38

    デカい方の金剛…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:32:59

    >>40

    というか蹴る意味あった?

    普通に避けられてるやん!って思った


    そして律儀に呼ばなくてもいいやん明さん

    返事しなくてもいいやん吸血鬼

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:33:57

    >>38

    やめんか

    悲しき過去を持つ正統派の武人

    18歳でなりきりプレイにハマったなんちゃって武人

    人間の英雄を特に感じ入ったり認めることもなく殺して帰って行った武人口調なだけのなんちゃって武人

    とバリエーション豊かなんじゃ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:34:02

    >>44

    頼む!

    じゃないんだよ明さん…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:36:48

    斧神すき
    チワワ様もすき

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:37:39

    当然の権利のように次男も長男も武人口調で出てきそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:39:17

    豹丸にも悲しい過去ありそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:21:05

    >>5

    挟まれたなら突破して背後を取ればよい

    なるほど、流石せんせぇじゃ。この上ない最適解

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:21:49

    >>50

    最初に弾かれた時にすれば良かったんじゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:24:51

    >>51

    流石の明さんでも初見でそれはできなかったようじゃ

    引き伸ばしとか言ってくれるなよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:26:24

    凹様の後ろの口の中から前の口が見えてたけど、先週まであったかな
    何か倒すためのギミックの伏線かも

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:54:24

    >>7

    でもよぉ、マサはそのどれにも当てはまらなくねぇか?

    さすが昔よく書いてた落書きがもとになっただけあって、練りこまれているというか

    あと元は味方だったけど、兄貴や西山もその3つと違うし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:54:55

    >>47

    チワワ様、自分の意志で雅に従っててよくなついてるからな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:55:54

    兄貴と明の兄弟愛には鬼滅の主人公兄妹の愛と同じくらい感動する
    大好きだといってもいい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:56:39

    >>54

    雅といえば、初期は自分のこと俺ってたまに言ってたよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:57:12

    妙子のエピソード救いがなさすぎて辛い

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:57:51

    >>26

    篤が生きてて仲間だったらな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:58:55

    >>26

    >>43はモブに倒されたから…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:59:02

    豹丸の武器のモデルってちいかわが持ってるやつ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:59:03

    くつ毎週かよ...ってネタにされてはいるけどネタにしないと辛くてキツいよな...

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:59:55

    雅様はフィジカル以外で強そうなところをあんまりお見せにならない

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:01:15

    >>63

    よさんか、雅は日本を征服したくらい頭がいいし、

    サイコジャックは強力無比と定評なんじゃ

    ちゃんと読んでおったのか

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:03:24

    >>54

    やめんか最初は全然設定固まってなくて兄貴との因縁すらなかったんじゃ

    最初の村のボスAぐらいのポジションが盛りに盛られてラスボスになったんじゃ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:04:15

    鬼滅と言えば猗窩座と斧神って敵サイドへ誘ってくるとことか死んでしまった大切な人が病気だったり結構似てる気がする
    ワニ先生が参考資料として彼岸島を読んだ可能性がある…かも?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:04:32

    彼岸島立ち読みしたけどクソみてぇな展開だったからゴミ箱に捨てたわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:11:16

    >>66

    メインウェポンは刀

    主人公のきょうだいが吸血鬼/鬼になる

    ヒロインを主人公が背負って行動する

    きょうだい愛が重要なテーマ

    丸太列車と無限列車

    ラスボスが洋装の美形

    姑獲鳥というキャラがいる

    人が吸血鬼/鬼になる

    人に味方する吸血鬼/鬼もいる

    味方の被害が甚大

    お面をかぶっている師匠に悲しい過去がある

    敵にも悲しい過去がある

    子供キャラにも容赦がない

    ネズミに似てる仲間がいる

    開発力が半端ない仲間がいる

    基本和風だけど洋風要素もある


    他にもあるかな似てるところ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:12:35

    >>65

    よさんか

    雅を解放したのは兄貴だけど、強くなった自分をここまで追い詰めるほど雅が強いとは思ってなかったんじゃ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:13:23

    >>68

    まり子様とエンムの能力が似てる

    自分の家族はそんなこと言わないって術を打ち破るところも

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:13:27

    >>68

    蟲の王限定だけど

    斬首したら灰になって全て消える

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:14:22

    >>71

    クソっ!なんたる鬼滅だよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:16:12

    >>68

    彼岸島の忍者たちと鬼滅の隠たちの格好が似てる

    あと彼岸花が大事な小道具の一つなとこ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:17:33

    >>68

    ゲーム版の話になるが、ゲーム版だと雅はだいたい平安時代の生まれで

    鬼滅のラスボスも平安時代生まれ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:20:23

    >>68

    過去の炎柱/五十嵐の日記が主人公に大事なもの(日の呼吸/501ワクチン)を伝えてる

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:20:56

    >>68

    アニメ版の話入れると、雅と明とアカザのCVが一緒

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:24:43

    >>68

    吸血鬼/鬼になりたてのときは特に狂暴で血をめっちゃ欲しがる

    特殊な体質の吸血鬼/鬼がいる(鮫島/ねずこ)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:27:22

    一枚絵のカッコ良さはガチ
    雰囲気がすごい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:27:23

    >>68

    すげえ強い兄の弟がさらに強い(宮本兄弟と継国兄弟)

    兄が内心弟にコンプレックスを持っている

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:28:36

    >>67

    立ち読みしといてゴミ箱にすてるな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:29:23

    >>68

    主人公の仲間の兄弟の父親が母親を虐げていた(鮫島兄弟と不死川兄弟)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:29:57

    実写キャストコピペしてきたけど鬼滅の刃にこじつけられるとこある?
    宮本明:白石隼也
    宮本篤:鈴木亮平
    ユキ:山下リオ
    冷:佐藤めぐみ
    雅:栗原類
    ケン:遠藤雄弥
    ポン:西井幸人
    西山:.阿部翔平
    加藤:勝信
    アスカ(誰?):大和悠河
    涼子:水崎綾女
    五十嵐一郎:鶴見辰吾(特別出演)

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:30:44

    >>3

    なんだと!?殺す!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:31:18
  • 85二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:31:36

    >>68

    広瀬アリスさんに大絶賛されている

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:35:27

    >>68

    かわいい鳥のマスコットがいる

    キョロちゃんと、ぜんいつのすずめ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:36:27

    >>68

    ラスボスが浅草に行く

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:39:48

    >>82

    アスカはマサのガールフレンド

    実写版だけに登場している

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:44:02

    >>68

    ラスボスに有効な薬品がある

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:46:57

    >>68

    鬼化した後の顔を醜いと気にする敵の大幹部がいる

    ex.斧神と名前度忘れしたけどよりいちの兄

    ちなみにどっちも弟がいる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:09:03

    >>68

    それぞれ鞠好きな女の子の吸血鬼(アマルガム)と鬼がいるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:50:45

    彼岸島が凄いのは続けて読んでいるとそこまで違和感を感じないことだ。けど1コマ抜き出されるとツッコミ所が無限に湧き上がってくる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:57:28

    >>92

    その辺はNARUTOと同じものを感じる

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:59:04
  • 95二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:22:15

    可愛い擬音好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:36:28

    >>33

    来週あたりでなぜかギッギッし始めて陰から見てるネズミが「ひいいいいこいつら交尾始めたよおおお」とか言ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:19:17

    今やってるデブバトル今年中に終わるかな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:29:16

    IRTとかいうイカれたネーミングセンス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています