成田小説キャラファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:00:00

    魅力的な能力と性格を兼ね備えてる人たち
    いいよね...

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:01:12

    わかる みんな好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:01:35

    全員声がいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:03:22

    時灘大好き
    性格は紛れもないゴミ野郎なのに歌匡さんへのめんどくさい愛情は本物なのがお前さぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:04:14

    >>4

    東仙が歌匡のこと全然わかってなかったら殺すつもりだったの捻くれすぎてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:05:41

    アウラさんえっちでいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:07:28

    時灘最期まで命乞いも改心もせず自分なりの生き方を貫いてたの最高に良かった
    最高の悪役

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:07:52

    >>6

    大きくていいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:11:15

    解号が久保先生のセンスとは少し違うけどまたかっこいいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:11:27

    剣八なのに人格者すぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:13:16

    彦禰くんちゃんと再会してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:16:43

    ロカと艶羅経典がどっちもコピー能力なのは脳を焼かれてる…ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:31:28

    シエンのその後が知りたい、虚圏にいるならグリムジョーとは会ったのかな
    ワンチャンかずい世代に絡まないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:01:16

    痣城がわざわざ脱獄そうそうに姿晒してお金置いてきたりするの真面目過ぎて笑う
    姉に似てる善属性の人見ると感情グラグラだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:23:12

    >>13

    流石に隊長格とかヴァストローデとかになるには時間が足りてないだろうしなぁ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:00:51

    本編後の剣ちゃんと殺し合えるほど強くなるのしんどいな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:15:59

    無邪気な強者系好きだから彦禰はドンピシャだった
    でもこれからいろいろ知っていくんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:30:03

    >>13

    ロカとどういう関係になってるのか気になる

    おねショタみたいになってるのか普通に姉弟みたいになってるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:49:38

    痣城と時灘のレスバが見たい
    絶対時灘はノリノリで煽る
    なんなら痣城一族を処刑したのは綱彌代家ですとか有りそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:53:03

    >>12

    成田が大好きなもの

    コピーキャラ

    匿名集団でひとつの存在系

    原作最強キャラには若干勝てそうにないくらいの最強キャラ

    魔術で現代兵器を再現する能力

    この辺はどの作品にも出る

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:07:22

    車走らせてる観音寺の描写に成田の「癖」をひしひしと感じたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:27:34

    >>20

    ロカ・艶羅経典

    ピカロ

    シエンor痣城

    痣城?


    ホンマや!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:29:12

    >>10

    人格者じゃない剣八は今のところ平子に豚呼ばわりされてたあいつだけだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:33:04

    >>13

    アシドとメノスの森で鍛錬してるのは判明してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:34:52

    >>22

    ていうか

    コピー能力者(ロカと時灘)

    群体で一人(ピカロと已己巳己巴の分裂能力)

    空気みたいになる能力者(痣城とアウラ)

    古のクソ強なんたら枠(ザエルアポロ、刳屋敷と已己巳己巴)

    当初は感情が薄い女性(ロカとアウラ)

    世界振り回す狂気(ザエルアポロと時灘)

    それに生み出した超兵器キッズ枠(シエンと彦禰)

    意図的なのかもしれんが物語を構成する要素がかなり一致してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:37:04

    痣城くんとか言うチョッパースコ
    大前田の妹相手に姉に似てるからってガチで無駄な忠告するの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:38:34

    小説の黒幕キャラで痣城も時灘も別方向に良いキャラしてて良かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:39:23

    >>14

    無駄な事が嫌いと言いつつ

    無駄だと分かってるのに降参を進める

    姉に似ている少女に無駄なお節介をしようとする

    無駄に自分は強者だと取り繕う

    そもそも無駄口が多いで無駄な事大好き人間

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:40:43

    「ざまあみろ京楽!ざまあみろ浮竹!俺は改心もせず裁かれる事もなくどこぞの童に殺されるぞ!」は突き抜けてて好き
    すごいスッキリするクズなんだよな時灘

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:14:44

    雨露柘榴も中々バグってる斬魄刀だよね
    常時卍解だったり死神にすらなっていない痣城に力与えたり持ち主の大切な人と瓜二つな外見だったり

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:50:30

    >>30

    卯ノ花さんのミナヅキエイ、刳屋敷の謎生物、痣城の姉のそっくりさん、剣ちゃんのやちるで今の所全剣八が独立した命?を生み出してるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:14:36

    >>17

    いずれ霊術院に入学してほしい

    已己巳己巴じゃなくて自分の斬魄刀を持つんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:29:45

    ロカとアウラの道具コンビ好き
    今二人とも虚圏だし仲良くして欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:31:21

    一番すきなのは首なしライダーかなぁ()

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:09:52

    痣城は結末がめちゃくちゃ綺麗なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:19:39

    >>35

    観音寺が自分に一矢報いたのはあくまでラッキーパンチだと分かった上で、パンチを撃ったこと自体を評価するの好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:49:55

    成田はやたらハイテンションイカレ女も書いてる気がする。書きやすいんやろか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:40:43

    >>33

    ・能力が似てる

    ・クズに道具として扱われていた

    ・感情が希薄

    ・カッコいいヒーローに救われる

    この2人共通点多いな、成田の性癖か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:03:35

    >>25

    群体は新興宗教X-CUTIONイ言者、現代兵器は軍用ヘリを改造して兵器にした痣城

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:11:39

    >>35

    超人薬使って雨露柘榴と対話するのいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:00:39

    >>31

    鬼厳城「あの」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:15:01

    >>35

    姉と同じ双連蒼火墜の暴発で負けるのいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:21:03

    >>29

    浮竹と歌匡という光属性への嘲り成分多めなのと一瞬目が穏やかになるけど醜く笑って逝く最期で完成したキャラだよね


    最後まで悪であろうとした下衆

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:22:00

    >>26

    剣ちゃんにぶった切られた後でごめんねしに来るの本当に律儀

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:38:11

    >>41

    お前も謎生物出せたりして


    まあ熱心なファンがファンクラブで聞かないと永遠に詳細不明のままだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:34:26

    モブキャラだけど時灘を殺した未熟な暗殺者ちゃん好きなんだよね
    家族を殺されて天涯孤独な身なんだしあの後親切な隊長副隊長に拾われて幸せに暮らしててほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:42:44

    >>29

    一方で憎まれ口を叩く順番からして明らかに善人の優しさに蝕まれてるの好き

    敵対してきた連中への発言を言い切った後に今はもういない2人を引き摺ってるの良い幕引きだと思う


    「どうだ浮竹、貴様が信じようとした男は何も変わらぬまま死ぬぞ」

    「どうだ歌匡、私は星を…」

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:04:27

    >>46

    未熟な暗殺者の抱いた感傷が時灘を殺すのいいよね

    最初の藍染が檜佐木にかけた言葉を思い返すとまた味わい深い

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:50:13

    >>45

    ブサイクな豚さんだからよっぽど熱心なファンじゃないと質問してくれ無さそうやね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:04:13

    霊術院時代の時灘を見てみたい
    浮竹とどんな感じで会話してたのか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:50:58

    >>26

    そもそも、わざわざ瑠璃色孔雀を断ってから奪ったりもするし、その際に別にザラキは気にしないと思うよ?とか言ったりするしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:31:03

    >>46

    何度も刺してるのに倒れない時灘に途中で恐怖が勝って震えちゃうのいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています