赤髪海賊団の芸術家姉妹ウタとアト

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:49:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:53:40

    スレ画かわいいかよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:56:13

    髪色は同じっぽい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:56:53

    髪色ミラーツインだね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:03:18



    目隠れ引っ込み事案は可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:04:02

    基本的にお姉ちゃんの影に隠れてるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:36:43

    気弱な感じかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:37:53

    絵狂いの変人でも面白い

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:38:51

    どっちも芸術家なの良いね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:44:43

    ウタが姉でアトが妹か
    ウタのお姉ちゃん気質な面もたくさん見られそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:46:29

    アトちゃんも宝箱に入ってたならやっぱり双子?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:48:14

    ジョーラが…ジョーラが死んだぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:51:19

    >>12

    おそらくコラさんの本性を知ってしまったために口封じされたのだと思われるが・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:51:29

    神絵!
    気が弱くって自分に自信が持てない子なのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:54:13

    >>11

    実の両親がお盛んでウタを産んで妊娠できるようになったらすぐにもう1人作ったのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:55:43

    >>12

    この人でなし!


    世界一の芸術家が幼馴染の下手な絵を12年も身につけるって、湿度…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:59:31

    森で絵の題材を探している間に気づいたらウタルフィと離れてしまったアト
    山賊に狙われてピンチに陥ってアトを助けに来る2人

  • 18522/12/17(土) 14:00:13

    >>5は俺が描いたやつじゃなくて元スレからリンク貼ったやつなので誤解なきよう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:00:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:01:04

    >>17

    大泣きするアトを叱るウタと無事で良かったと安心して笑顔のルフィが見えた。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:01:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:01:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:02:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:02:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:03:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:03:41

    エレジアは歌や絵を含めた総合的な芸術の都かな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:03:44

    この子はルフィとウタのチキンレースの為に野犬とか料理とか出してくれそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:04:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:04:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:05:07

    >>26

    そうなるとゴードンのスペックがえらい事になる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:05:12

    >>26

    音楽の都だから歌オンリーじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:05:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:07:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:08:15

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:08:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:09:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:09:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:10:17

    エレジアに取り残された時に赤髪海賊団を思ってシャンクスたちの絵や彫刻を作ってたらいいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:10:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:10:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:11:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:11:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:11:25

    アトの能力の練度ってジョーラと比べたらどれくらいなんだろ?ウタは専門教育であそこまでの法外な力だったけど、アトの場合は…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:11:43

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:11:48

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:12:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:13:36

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:14:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:14:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:14:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:15:22

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:15:49

    姉妹揃ってエレジア行きかもしくは別の場で降ろされるのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:15:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:16:32

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:17:03

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:17:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:17:59

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:18:27

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:18:57

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:19:00

    絵を世界に発信する方法は…売り出すのかな。天竜人に目をつけられたりして。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:19:35

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:19:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:20:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:20:52

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:21:22

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:21:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:21:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:22:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:23:11

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:23:18

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:23:55

    アトは気弱ですぐに泣く子だけど、ルフィやウタやシャンクスなんかは褒めてくれるから嬉しくなるんだ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:24:06

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:24:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:24:36

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:24:58

    >>60

    アトはウタと違って引っ込み思案だから自分から積極的に売り出したりはしないと思う

    配信の時の背景やウタワールドの美術を担当してるイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:25:35

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:25:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:26:25

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:26:46

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:27:24

    すぐにギャン泣きしたりするからいつもお姉ちゃんの背後に隠れている感じか。ルフィと再会した瞬間にヒッて声を上げた後にルフィの名前を叫びながら抱きつく感じかな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:27:28

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:28:57

    アトちゃんはチキンレース見学してそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:28:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:31:27

    >>82

    ズルを指摘しようとしてもお姉ちゃんに気圧されて言えないパターン…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:35:28

    フーシャ村にいる間の絵はルフィとウタのものが多そう
    でも自分の絵は殆どないんだよね
    たまに鏡を見ながら簡単な肖像画練習にかいた程度

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:37:55

    >>85

    スケッチブックを持ってるやつだ。

    ほとんどがルフィやウタや赤髪海賊団のみんなで埋まってて、後はいくつかの自画像やフーシャ村の風景だけが描かれているんだ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:40:32

    エレジアに残留するならワンチャンウタのメンタル改善にならないか?配信には出ないのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:43:45

    >>87

    裏方担当でも配信に出たことは何度かありそう

    「ウ、ウタの妹で美術担当してます、アトです……よろしくお願いします……」

    画像元

    【CP】ここだけウタがルフィより二歳年下で|あにまん掲示板いつもルフィの後ろを引っ付いて回ってた引っ込み思案な妹系キャラだった世界bbs.animanch.com
  • 89二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:44:03

    >>87

    引っ込み事案だから出たがらなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:47:32

    配信が終わった後に二人で静かに風のゆくえを歌っていたら尚良い

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:48:11

    最悪の想像をしてしまった
    エレジアが音楽だけじゃなくて全ての芸術の都ルートだったらご存知トットムジカの他にもう1つ絵画のトットムジカ枠も封印されているんじゃ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:49:46

    >>91

    それREDの終盤どうなっちゃうの?(恐怖)

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:51:08

    >>91

    トットムジカの壁画を描いたのはもしや...

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:55:04

    >>91

    あ、アトはお姉ちゃんのこと大好きだから使わないよ、うん、そうだよ...な?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:55:43

    >>92

    1.お姉ちゃんを助けるためにアトが勇気を振り絞って使う怪獣大決戦

    2.トットムジカに呼応して目覚めて合体してトットムジカが第四形態になるよ


    どれだ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:58:16

    >>95

    大怪獣バトルの方が精神的にはよろしいかな...

    アトが配信時にイヤそう!な顔をしてウタに引き摺り出されるのを想像したら笑う。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:58:53

    ウタ1人にエレジア壊滅の罪を背負わせるのもアレだし飛んできたクソ楽譜を見つけてウタのところへ持って行ったのはアトちゃんだったことにしよう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:00:06

    ホンも入れて三姉妹にせんでええのんか〜♡

    ホン!お前本だろ!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 99二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:00:47

    >>97

    「お姉ちゃん!こんなのみつけたんだ!」


    「楽譜...?」


    これ真実の電伝虫を見つけたらさ...

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:03:48

    >>99

    2人で抱き合って震えてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:06:56

    姉妹揃って壊れたらもうどうしようも無いんですよ...

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:08:13

    ウタはいい意味で自信家だしそれに見合うだけの実力はあったけどアトは実力はあるけど引っ込み思案だから新時代ほど大きい夢は持たなそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:10:18

    >>102

    それこそずっと二人でいたいとか、あんまり高望みしなそうだよね。ファンの声に無理して答えようとする姉には心配の気持ちが優りそうだな...

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:16:46

    >>103

    ネズキノコで暴走してるウタに声を荒げて

    「私は!私はお姉ちゃんとずっと一緒にいられればそれでよかった!!」

    って叫ぶアト

    初めて見るアトの激情に言葉を失うルフィ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:20:58

    そういえばこの世界のアトアトの実の能力は原作とは違うらしいけどアトワールド展開とかできるのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:22:01

    >>105

    アトアトの原形なさすぎてなんかやだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:22:03

    >>105

    自分の絵を見たものをその空間に引き摺り込む能力...?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:22:10

    >>105

    ウタワールドの中で同じ仮想現実展開能力アトワールドを展開して穴を空けようとするアト


    呪術の領域かな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:23:50

    >>104

    いつもは小声でボソボソ喋るのに泣く時だけ大声で泣き喚くからウタに叱られるんだけど、トットムジカの時間切れの時に大声だすんだよね...

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:23:57

    >>105

    ウタワールドという非現実を操る能力のウタウタとは逆にアトアトは自分の想像を現実にする能力だといいかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:36:11

    裏話見る限りウタの夜泣きに赤髪海賊団は悩まされていたそうだがこの世界だとアトが泣き虫で妹がいるからウタはしっかりした赤ちゃんに育ちそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:37:59

    >>111

    夜泣きとかがとんでもない奴や...

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:41:16

    >>111

    シャンクス「おやすみ赤ちゃん静かにね〜」

    ウタ「キャッキャッ」

    アト「びえぇぇぇん!」


    シャンクス「いないいない・・・ばあ!(下手な似顔絵)」

    ウタ「びえぇぇぇん!」

    アト「キャッキャッ」


    シャンクス「子育てってのは大変なもんだな・・・今になっておれを育ててくれたロジャー船長やレイリーさんの偉大さがわかってきた・・・」

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:43:26

    >>113

    パパンクス...

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:58:07

    この時にルフィと同じくらいのタイミングで目覚めてウタにかける毛布を持ってくるアト

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:00:02

    >>115

    優しいから姉の身の回りのことをやってくれてるんだよね...

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:09:17

    この世界のREDはウタ&アトの背中合わせポスターありそう
    元ネタ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:10:33

    >>117

    映画でもすれ違いを起こす姉妹かぁ...

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:11:31

    >>117

    このルフィとウタは口元が笑ってるけどウタアトポスターはどっちも笑ってないんだろうな

    ウタは決意に満ちた顔、アトは目尻を伏せた悲しげな顔

    キャッチコピーは『あねといもうと』かな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:14:03

    >>118

    逆に映画が初の姉妹喧嘩というのもいいかも

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:18:28

    >>117

    ウタ側は五線譜と音符、アト側は絵の具と絵筆、キャンパスが背景にありそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:40:54

    よし!『女同士、孤島、12年間。 何も起きないはずがなく…』これで決まりだ!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:45:53

    >>122

    モルガンズ・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:50:42

    >>122

    一周回ってそういう風評流されたらシャンクスも様子を見にきてそうだからハッピーエンドになるのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:58:47

    >>122

    モルガンズの件は悪かったな

    チキンにしておいた

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:00:29

    >>125

    ウタ&アト「これがアホウドリの味かぁ…」

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:46:05
  • 128二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:47:22

    >>127

    ファッ⁈書いたのか⁈素晴らしい絵だ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:49:56

    >>127

    ヘッドフォンや新時代マークまでお揃いか…アトが絶対ウタの服装のセンスに絶句するシーンはある。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:52:28

    >>129

    ウタお気に入りのちょっとアレなTシャツを、何も言えずにニコニコするしかできないアト…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:56:53

    >>130

    「どう?これお気に入りなんだ!」


    「いや、それは…うん!似合ってるよお姉ちゃん!(ダサいなんて口が裂けても言えない…)」


    このアトは自分が描くのにとも思ってそう…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:12:08

    センス抜群のアトと壊滅的なウタかぁ

  • 13311922/12/17(土) 18:57:54

    >>127

    想像通りの構図が出されて感動

    ありがたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:09:07

    姉妹ならREDで確実に生存ルート迎えられるか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:10:13

    >>134

    ウタのメンタルケアはある程度改善はするし、ウタウタのタネなんかも知らせてくれるから可能性は高まるぞ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:10:15

    >>134

    俺がメリバ厨なだけかもしれないが2人揃って生き残れる気がしない...

    どちらか1人が死んで1人が生かされそうに思える

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:10:31

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:40:16
  • 139二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:48:15

    >>137

    ルフィのメンタルも死ぬ

    シャンクスのメンタルも死ぬ

    読者のメンタルも死ぬ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:48:42

    トットムジカの悪あがきでウタワールドが閉じない中覚悟を決めアトアトの実の奥義「概念すら塗り替える力」を使って出口を描いたアト
    その代償は命で瀕死になったアトは最期にウタに世界のつづきをリクエストする...みたいな流れ思いついた

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:51:16

    >>140

    アトアトの実の不老手術枠か 概念塗り替え

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:43:35

    >>137

    いいえ違います

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:50:02

    >>140

    アトを抱きながら歌って歌い終えると同時にアトの亡骸を抱き締めながら大泣きするウタ


    黄猿(この雰囲気の中出たくないねェ〜)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:19:28

    もう一つ言っとこう
    おれァハピエンが好きだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:33:00

    >>144

    これは大看板の風格

    まあボスのカイドウさんからしてあまりにお辛い展開だと酒に逃げそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:34:57

    ここまでのスレの流れを見る限りアトは新時代反対派みたいだがREDではどんな行動してるんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:36:35

    >>146

    ゴードンさんと一緒にいるとか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:38:34

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:43:19

    >>146

    城の地下に隠してあったネズキノコか楽譜を処分しようとしてるところを見つかって楽譜に拘束されていたのを麦わらの一味に見つけられるとかありそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:50:37

    >>149

    見つけられるとしたらゾロだろうな


    書庫に向かってるのに方向音痴発動してアトの元に辿り着く

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:09:15

    ゴードンさんの「(前略)罰は私1人でいい!」ってセリフあったじゃん?
    アトがそれ言ったらウソップ枠はサンジだと思うんだよ
    ヴィンスモーク家姉弟はレイジュ以外仕方ないとはいえクズだからそれに比べて〜ってさ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:29:38

    飛んできたトットムジカの楽譜が顔に被さって慌てるアトを想像した

    「これいい曲!お姉ちゃんに歌ってもらおう!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:31:23

    >>152

    それだけの気持ちだったのにね……悲しいなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:37:26

    自分より怒ってる人がいると逆に冷静になる理論でエレジアに置いてかれたもめちゃくちゃ大泣きして取り乱しながら海に飛び込もうとするアトの姿を見て多少冷静さを取り戻してそう
    飛び込もうとするアトを抑えながら呆然と去っていくレッドフォース号を見送るんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:52:24

    これ置いていかれない場合どうなるんだ・・・?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:53:55

    >>155

    幼馴染と強制的に引き剥がされて、ルフィにも会えなくなってひとりぼっちになって12年ぶりに会ったウタが目の前で死にゆくされます!


    何か?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:06:48

    >>156

    何か?じゃないが

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:54:40

    音楽の都と呼ばれるエレジア。お姉ちゃんは当然のように才能を認められ様々な歌を歌わせてもらっている
    お姉ちゃんの歌は世界一だと改めて分かった

    でも、絵を描くだけの私は暇だった。暇だったのでお城を探索していた
    何かいいスケッチの材料がないか探し回っていた

    「わぷっ・・・なにこれ」

    突然何かが私の顔を覆った。風もないのにどこから飛んできたんだろう。

    「これ・・・楽譜?色々書いてあるけど読めないなぁ」

    何が書いてあるかは分からなかった。でも、その楽譜を一つの絵画として見たら
    とてもいい作品に見えてきた
    いい曲は楽譜を見ればわかる。私の持論だ

    だったら答えは一つ

    「お、お姉ちゃんに歌ってもらお・・・かな」

    素晴らしい歌は世界一の歌手に歌ってもらうのが一番
    だから私は、私が大好きな歌手にその楽譜を持って行った

    そこから先はよく覚えていない
    泣き叫ぶ姉、燃え盛る街、遠ざかる船
    どれもこれも、額縁の向こう側の出来事としか思えなかった

    思いたくなかった

    思うしかなかった

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:59:05

    >>158

    どうして(画像略)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:09:56

    これ真実を先に知っちゃうのがアトだったらヤバいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:11:45

    わァ~…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:12:43

    >>160

    心が弱いからぶっ壊れどころの騒ぎじゃないし、姉には絶対に知らせずに電伝虫隠していつも道り振る舞うのかな...あれワンチャン、ウタが新時代計画を止める踏ん切りがつくかも...?

    >>161

    神絵!完全な善意が悪意の塊を呼び出すって...

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:27:37

    >>162

    ひた隠しにするけどめちゃくちゃ挙動不審になるんだろうなぁ・・・

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:32:38

    >>163

    それを不審がったウタが昔のように圧力掛けて知ろうとするけど、アトも明かす訳にはいかないから新時代計画の話に主題を逸らして、それに感づいたウタとの大喧嘩が始まるんだ...

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:45:56

    ちょっと書いた、アトちゃんがいた場合に変化するであろうシーン

    アトちゃんのおかげでこの後シャンクスとゴードンの約束とか諸々暴露されてなんやかんやあってハッピーエンドです


     ウタとアト 「お前ウタだろ。 おれだよおれ!」

     「--あ、ひょっとして、ルフィ!」


     歌姫ウタの抱擁を、男は笑顔で受け止めた。

     広大な会場に動揺が走る。 男が飛んできた升席からも、どういう関係なのかと怒声が飛んできた。

     麦わら帽子をかぶった男、海賊・モンキー・D・ルフィは振り返って言った。


     「だってこいつ、シャンクスの娘だもん」

     「あっ……」


     ウタが止める間もなく発せられたその言葉は会場を揺らすような驚愕の悲鳴に飲み込まれていった。

     仕方がないやつだ、という風に額に手をやるウタに、ルフィは改めて向き直った。


     「なあ、アトはどこにいるんだ? 一緒じゃねえのか?」

     「あぁ、あの子なら裏方だよ。 このライブで使うデザインとかも全部アトが考えてくれたんだ」


     このワンピースもね、と裾をつまんで示すウタ。

     更に質問しようとしたところに、銃声が響き渡った。





     ・・・・・・・・・




     「うおー-! なんか一杯だ!」

     「このままじゃ囲まれるべ」


     仲間を捕らえられ、偶然居合わせた舎弟のバルトロメオ、同盟相手のトラファルガー・ローとその部下である白熊のミンク・ベポに助けられたルフィ。

     無…
    telegra.ph
  • 166二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:52:21

    >>165

    お前は語り継がれる・・・


    偽装工作とかもお手のものか、便利だな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:53:31

    >>165

    語り継がれる...エレジアの真実を話す時とかはえずいたりするんだろうか...

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:20:12

    >>165

    そうか、話す時間が稼げるならワンチャン新時代マークにも気付けるかもだし、トットムジカの時間切れに間に合うかもしれないのか。

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:21:12

    >>167

    それまでは記憶を封印してたけど映像と共に思い出しちゃうんだよ・・・

    自分が持ってきた楽譜をお姉ちゃんが歌った瞬間にバケモノが出てきたときのことを

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:29:06

    >>169

    ライブの時まではずっと隠して来たけど、ルフィたちに話す時に大泣きしながら話すのか...

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:54:45

    >>170

    涙をぼろぼろ流しながらごめんなさいごめんなさいって謝るんだね

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:02:08

    人の心とかないんか

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:02:49

    >>165

    語り継がれる……いいな


    これ公開後ウタウタがチートで目立たないけどアトアトも相当便利じゃね?って言われまくるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:14:07

    >>165

    生存ルートだったらルフィが後でサンジに

    「お前はウタちゃんともアトちゃんとも仲良かったからいいが、これからはレディーと話してるときに別のレディーの名前出すのはやめとけよ」

    とか言われそう

    死亡ルートだとそんなこと言えるような雰囲気じゃないので……

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:36:47

    公式からハロウィンに続いてサンタコスが来たけど姉妹ルートだとWサンタかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:37:24

    >>175

    ウタちゃんがサンタでアトちゃんがトナカイかも

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:57:42

    >>175

    アトがトナカイと荷車の絵を描いてそれに二人で乗るとか

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:41:20

    かわいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:59:09

    この世界だと崩壊したエレジアの廃墟にアトが絵を描いててウタワールド内のエレジアはREDより綺麗になってそう
    ただ現実世界のエレジアは経年劣化で色が褪せてやっぱり物悲しい印象に

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:01:31

    >>179

    ウタワールドから観客を引き戻す時の景色もアトが描いてものかな…あの金色の粒子が舞う光景も…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:19:48

    >>180

    世界のつづきの金色の粒子を見て「綺麗……」ってなってその時の風景をEDで描こうとしてるとかでもいいかも

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:24:59

    この世界のREDのEDはゴードンさんと一緒にウタは音楽、アトは芸術を子供達に教えてて最後笑顔のウタが消えるところは描きかけのウタとアトの笑い合ってる絵になってるとかいいんじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:02:54

    >>182

    助かったウタと二人で風のゆくえを歌うんですね分かります。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:05:01

    画家がベレー帽被ってるのは絵を描く時髪が邪魔にならないよう中に入れるためらしいしウタと区別できるようにもヘッドフォンのかわりにベレー帽被ってることにしたら良いかも
    描いてる時だけ上げてて見られたらめっちゃ恥ずかしがる

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:06:30

    >>184

    神絵(画像略)

    可愛いなコイツ…瞳の色はウタとお揃いのアメジストでいいな。可愛い。

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:17:08

    >>184

    かわいい


    ウタが配信でアトリエでスランプに悩むアトに突入!みたいなことやったら髪上げててわー!ってなるアトとかいいかも

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:29:04

    >>179

    バリアボールの中から廃墟を眺めたルフィがアトの絵だって気づく展開とかありそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:55:44

    自分が持ってきた楽譜で全部が台無しになるとか人の心ないなぁ

    ウタがそれに気づいたらどうするんだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:15:43

    アトちゃんのウタちゃんへの思いと後悔

    まぁなんやかんやで二人とも生き残るから平気平気

     アトとウタ 小さいころから、お姉ちゃんは私の憧れだった。

     歌が上手で、誰とも仲良くなれて、人前に出ることを怖がらない。

     私とは真逆だ。

     私は絵を描くのが好きで、人と話すのが苦手で、注目を浴びるのはもっと苦手だ。

     シャンクス達がフーシャ村を拠点にしていた時も、お姉ちゃんがいなかったらルフィと仲良くなることはなかったに違いない。

     お姉ちゃんとルフィはあっという間に仲良くなって、お互いの夢を叶える『新時代』を誓うほどになった。

     私はそれを横で見ていた。

     だってそんな大きな夢は、私にはなかったから。

     お姉ちゃんと、赤髪海賊団の皆と一緒に入れればそれだけでよかった。


     エレジアに置いて行かれてから、私の大切な物はお姉ちゃんと、ルフィが描いてくれた新時代のマークだけになった。

     ゴードンさんの指導で上手だった歌を更に上達させていくお姉ちゃんを見て、私は自分の役割を悟った。

     お姉ちゃんの『新時代』の夢を支えること。 それが私の役割で、私の叶えたい夢になった。


     だから、こんな形でお姉ちゃんの夢を叶えさせちゃいけないんだ。

     ウタワールドにファンを永遠に閉じ込めるなんて間違ってる。

     お姉ちゃんの歌は、もっと沢…
    telegra.ph
  • 190二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:28:53

    >>189

    12年間ずっと思いを伝えられなかったの悲しいなぁ...でもウタからしたら妹にも反発される訳だから、ネズキノコのブーストがかかってる状態だとトットムジカを歌いかねない。それまでは大喧嘩だね...

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:43:43

    >>189

    アトの自己犠牲精神がお辛い...でも最後には2人とも助かってハッピーエンドになるならヨシ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:05:28

    >>189

    お辛い

    これURLとタイトル違うのわざとか? 泣くが?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:18:23

    これで姉妹初喧嘩かぁ、かなしい
    でもアトちゃんが善戦できるイメージが全然わかない、そもそもウタワールドってそういうもんだけど
    上で出てた絵画の魔王VS歌の魔王とか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:23:38

    >>193

    SSにあったナギナギのようなステルスや防御壁の形成に徹して、ウタの体力切れを待つ…?でもシンクロが進むジレンマ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:51:04

    Part2にするか感想スレにするか迷うな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:56:29

    兼用で建てて、そこでももうちょっと語りたいってなったらpart3とか建てるのでもいいんじゃない?
    アトちゃん可愛いし

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:07:16

    進撃のエレンミカサアルミンみたいな関係性のウタルフィアトちゃんください

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:12:54
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:16:06

    たておつです

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:16:28

    200なら二人ともハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています