宝箱に入ってた双子の赤ん坊"ウタ"と"アド"

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:37:18

    性格が真逆だけどどうなるんだろう?という思い付き
    色付きで作る技術は私には無い…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:37:48

    ええやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:38:12

    良いね!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:38:31

    うめぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:39:07

    >>1

    🍢 🔫🐉 お前は語り継がれる…

    🥘

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:43:04

    やっぱり後ろ髪のピョコピョコは残した方が良いんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:46:25

    この場合どちらがお姉ちゃんなんだろう
    やっぱりウタが姉を主張しまくるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:46:51

    >>7

    アドは押しに弱そうだしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:50:07

    アド「ウゥ…シャンクスゥ…ルフィが…いじめてくるゥ…ぐすん…」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:59:19

    泣き虫でトロいってサボ達と一緒にいた時のルフィみたいだな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:02:09

    >>10

    泣き虫な根暗系ヒロインって結構強いのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:02:39

    アドはウタとは別方向で打たれ弱いとは聞いたことあるけどほんと?
    具体的に言うと世間からの人気が高まるたびに鬱になる方向性で

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:03:00

    能力を持ってるのは多分ウタだからアドは勝手に劣等感とか持ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:04:02

    アドちゃんって詳しくは知らないけどシャイでちょっと暗めの性格って聞いたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:05:50

    >>14

    自分が好きになったら引退すると言うぐらいには自分に劣等感感じてる娘だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:17:32

    そういやワノ国じゃあ…
    主役の事をシテ、それを助ける役割の相手方の役をアドって言うらしい
    お前は前に出るのが得意そうなタイプじゃないから…裏でウタを助けてやってくれ!
    的なノリで名付けられたと見た

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:23:45

    両腕で歌姫二人を抱きしめるルフィさん漢過ぎだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:25:30

    「ちょっとアド!あんた最近シャンクスとルフィと一緒にいすぎじゃない?何度も言ってるけどシャンクスにはあんたみたいなウジウジしたのは合わないし、ルフィは私との修行があるんだからほどほどにして欲しいんだけど!」
    「ウヒッ!…スゥー…いやでもそんなこと言われてもですねェ…シャンクスともルフィとも毎日しっかり約束してから遊んでるからですねェ…アノォお姉ちゃんに文句言われる筋合いはないッていうか…」
    「言い訳はいいの!とりあえずルフィ!あんたは今日海で修行あるから私に着いてきなさい!」
    「おいウタ!アドをイジメんなよ!それに修行約束したのは今日じゃなくて明日だろ!今日はアドと一緒に遊ぶからお前と一緒のとこには行かねェ!」
    「あぁもう!ルフィったらいつまでも子供みたいなんだから!いい!年上の言うことはちゃんと聞かなきゃダメなんだからね!」
    「アノー…二人ともその辺に…」
    「うるせェ!俺は子供じゃない!それ以上なんか言ったらオレウタのこと嫌いになるからな!」
    「…ヒグッ…グズッうわああああああんシャンクスゥゥゥ!ルフィとアドが私のこといじめてくるうう!」
    「ェ…ウソ…泣かないでお姉ちゃん…私…エグッ…私そんなつもりじゃ…ウゥ…うわああああんシャンクスゥゥゥお姉ちゃん泣かせちゃったああ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:07:24

    雑な塗りで…………悪ィな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:09:36

    エレジアに出航する日、アドは風邪でフーシャ村に残るけどウタが帰って来なくなったことを聞かされたショックでadoみたいな人格になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:10:20

    >>20

    スケダンのスイッチみたいにAdoのように振る舞い始めるウタか……おっもい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:11:44
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:12:51

    >>19

    🍢 🔫🐉<お前は語り継がれる

    🍲

    🔥

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:14:14

    メタの話をしちゃうとウタの中身がアドな訳だけど、この世界だとウタとアドの歌唱力は違いがあるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:14:49
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:17:04

    >>24

    歌唱力は一緒で能力面で違いがある感じかな?

    アドは勝手に劣等感抱いてるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:31:52

    そこはウタとエチにしろよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:32:29

    片割れをエレジアでやっとくのは確定として...。あ、劇場版で片方もやっとくと色々曇っていいかも!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:03:39

    >>19

    この童話みたいな色合い良いな…

    どっかで見たことあると思ったらぐりとぐらだこれ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:05:37

    >>27

    そうはならんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:07:22

    >>28

    何もするな"作者"!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:10:12

    例の故人の家族増やさせるスレでたまに見る双子ちゃんだ
    こちらは生き残ってそうでよかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:16:50

    この場合シャンクスがエレジアにアドを残すか考えたけど
    トットムジカ降臨時にシャンクスに命懸けで守られたから
    真実を知っているけどシャンクス、ゴードンに固く口止めされていて本当に恨んでいるウタの怒りに同調できず元々おとなしい性格が陰鬱になってしまったって設定を妄想した

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:47:42

    「ねぇ…あんただけは……アドだけは……お姉ちゃんの味方でしょ……?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:09:01

    >>33

    姉を何とかしてもともとのような朗らかな感じに戻したくて話すけど上手くいかなくて自己評価下がるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:19:18

    この設定の場合、トットムジカを止める方法が「現実とウタワールド両方から特定の曲をデュエットする」になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:20:39
  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:22:18

    この二人だとルフィと再会しちゃいけないと思う
    いろんな意味で

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:24:20

    アドのほうむしろフーシャ村に残らねえかな…
    シャンクスと芋けんぴがそんなに好きか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:25:29

    アドはいつめルフィの後ろに隠れてるウタはいつもお姉ちゃん風ふかしてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:36:19

    >>40

    ルフィにとってはウタは姉、アドは妹なのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:14:04

    トレスな上に雑だけどすまねェ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:16:02
  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:16:03

    ウタウタなしでウタに匹敵してたら逆にすごくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:18:43

    >>42

    うーむ....!これはCV.Ado‼︎

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:22:55

    アドはフーシャ村に残ってなし崩し的にルフィの船に乗って、エレジアで姉妹が再会した時にルフィとアドの仲の良さにぐちゃぐちゃにされるウタ概念
    あると思います

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:34:45

    これアドはウタに先立たれるって事なのだろうか…
    「相手が幸せになれるなら自分はいくらでも我慢する」って考えの子が1番幸せになって欲しかった双子に先立たれるんだね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:34:59

    >>46

    久しぶりに見た妹は前と比べて明るくなって弟分だったルフィは自分より大人になってるんだろうな 

    ウタちゃんの情緒はボロボロ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:37:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:38:35

    >>42

    神絵師が・・・・!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:38:39

    >>42

    ルフィの大声が苦手そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:39:42

    >>42

    両方の要素を再現出来てんのが凄すぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:16:00
  • 54二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:00:38

    >>47

    逆に双子の妹の願いなら現実にワンチャン引き戻せるかもしれない…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:08:00

    ???「双子の歌姫を合わせて20億で買うえ。わちしの傍で子守唄を歌うえ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:14:16

    >>42

    口元ぷるっぷるで草

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:29:20

    >>55

    Foolish!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:31:16

    >>47

    ルフィの声は聞けなかった、シャンクスは遅かった、ゴードンは優しすぎた


    でも妹なら何とかなるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:45:23

    姉妹にしたらいよいよヘブンズフィール味が増すな…
    立場が逆だけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:52:48

    ウタと一緒にエレジアに残れば関係性が拗れて地獄
    フーシャ村でルフィと共に過ごしても再会時に色々とギクシャクして地獄
    なんか本編よりドロドロしてないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:00:20

    >>34

    シスコンウタ概念良いと思います

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:34:55

    >>46

    >>48

    (映画序盤のチキンレース後)

    「ん?」

    「ヒッ…!」(ルフィの後ろに隠れる)

    「その髪…そのヘッドホン…ねぇルフィ、あんたの後ろにいるのってもしかして…」

    「あぁそういやまだ言ってなかったな…アドも今は俺たちと一緒にいるんだ!ウタにとっても久しぶりだろ!ししし!」

    「や…ヤッホ~お姉ちゃん…」

    「…なんで……一緒にいるの?」

    「そういやまだ話してなかったな…ウタがいなくなった後、こいつが俺にさびしいさびしいってうるさくてよ…結局俺と一緒についてきて、今は一緒に海賊やってるんだ!な!」(アドの頭を激しく撫でる)

    「ちょっと…ルフィ…痛いって…ふふっ」(幼年期には見せなかった明るい笑顔を見せるアド)

    「そっか…それも…そうだよね…アドはあの時エレジアに行かずにフーシャ村に残ったんだから…ルフィともシャン…ともいれたんだ…なぁんだ…ひとりぼっちだったのは私だけだったんだ…」

    「…お姉ちゃん?」

    「ねぇ、ルフィとアド、あんた達海賊やめなよ」

    「!?」

    「そんなことやめてさ、昔みたいに三人でいーっぱい楽しいことしてここで暮らそうよ!ほら!ルフィもアドも私に勝ててない種目あったでしょ!?それの続き、今からここでしようよ!」

    「…ルフィ……」(服の裾をひく)

    「……ウタ!邪魔して悪かったな!お前の元気な姿が見れてほんっとぉによかった!俺とアドは船に戻って待ってる!またライブ終わったら会いに来てくれよな!ししし!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:48:38

    答えてよ……アド…アドだけは…私の味方だって…幸せな世界を作るのを手伝いたいって…昔は言ってくれたじゃない!!
    ……何よその目
    お姉ちゃんの言うことが聞けないの!?!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:40:05

    >>62

    あ^〜〜〜〜〜

    幼少期の大切な人達に会えなくて軽くヤんでるウタいいぞ…………いやここは公式だわこれ…………

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:07:36

    これウタが生存ルート入って麦わらの一味に加入したらどうなってたかな
    姉妹揃ってルフィとイチャつくのか、姉妹でバチバチするのか......
    少なくともサンジは嫉妬の炎が燃えてそうだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:19:24

    >>65

    いつもは姉妹でいちゃついてるんじゃないか

    普段は仲良しほんわか姉妹なのに、ルフィと絡む時だけ湿度がヤバいことになる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:19:49

    双子で性格も普段の声も違うけど歌声はそっくりなのイイぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:03:30

    いっつもウタに負けてばかりだったアドが初めて反抗するんだよね、「もう昔の私じゃない」って

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:09:45

    「やっぱり俺 お前嫌いだな~~!! あははは!!」

    「ウゥ…ごめんなさいィ…」

    って光景がめちゃくちゃ目に浮かぶ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:58:43

    ・そもそもエレジアに行かず訳あってフーシャ村に残ってた
    ・エレジアには行ったがトットムジカの件でアドを共に連れて行くのは酷だと判断しフーシャ村に預けた
    ・ウタと共にエレジアに残った

    好きなのを選べ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:06:56

    このままじゃウタが完全に負けヒロインムーブになっちまう…!
    いやルアドに見せかけたウタアドだこれ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:07:21

    >>70

    どれも等しくキツイ。が、3番目かな....

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:08:13

    「おねぇちゃんはあたしね!」
    「アッハイおねぇちゃんはウタでいいですヘヘ」

    「じゃあウタおねぇちゃんと呼ぶこと!いいよね!」
    「えっ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:36:45

    普段の態度はウタが姉だが実はアドの方が精神年齢的に言えば上かもね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:09:55

    これアドちゃん生身で戦えるんかな
    ウタの方にウタウタは渡ってるだろうし、ルフィと一緒に新世界となると流石にずっと非戦闘員はキツそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:16:47

    >>75

    踊るように、蹴りまくるのだ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:58:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:00:15

    アシンメトリーなキャラは反転させると双子キャラになる⁉︎
    天才の発想じゃん 他にも双子化出来るキャラ沢山いそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:17:44

    >>78

    この二人の場合はエピソードとか深掘りしていくと何かしら共通点というか重なる部分が幾らかあるからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:46:16

    >>62

    ここアドも(えっ私も戻るの!?)みたいな顔してそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:51:34

    >>47

    何なら最初は自分こそがウタを操ってた黒幕だって演技して自分1人だけにヘイトが向くようにしそう

    けどウタがそれを自分の命削ってでも止めるんだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:09:21

    『かわいい妹のことは頼んだぞ……ルフィ……』

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:51:53

    >>76

    ボンちゃんみたいな感じか

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:52:54

    歌で相手を黙らせてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:00:54

    >>69

    個人的な見解だけど、ルフィがうじうじした性格の人を嫌いになったのはエースたちと出会ってからだと思うから、むしろ初期は泣き虫具合が似てて相性良さそう。で、最終的にはうじうじ具合も含めて好きになってそう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:05:14

    アドはシャンクスのことお父さん呼びしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:58:41

    36:33の所から聞くとウタとadoの根本的な違いみたいなのが楽しめる

    Adoさん ツイキャス配信 2021年5月1日


  • 88二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:52:04

    コビーからウタが死のうとしてる事を知って居ても立っても居られなくなっていつもの自分とは考えられないくらいアグレッシブになるんだよね…
    それこそルフィが一人飛び出す前に自分だけ突っ込んで止めに行きそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:56:09

    何かウタウタと相対または補完し合う能力とかあるかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:01:28

    >>89

    ナギナギって思ったけど双子の歌姫の片割れに持たせるの曇らせが過ぎるか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:08:02

    >>89

    音を拡散だとか掻き消すような能力だと良かったりするんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:08:16

    >>90

    いや、逆にありかもよ

    ローの湿度阿保みたいなことになるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:12:36

    >>90

    >>92

    「私がこの能力を持ったのは、お姉ちゃんを止めるためだったんだ」

    って運命感じるんですよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:13:34

    12年前にシャンクスに倒されたトットムジカの半身が魂の縁を辿ってアドの体にも取り憑いたりしてないかな
    こういう風に首の喉部分からムジカの口が開いて意思疎通するみたいな感じで

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:26:08

    >>89

    音関係でエコエコの実の反響人間とかどうかな

    普段うじうじしてる声の小さい娘が持つには鬼畜な能力だけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:27:48

    ごめんなさい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:54:48

    >>96

    🍢 🔫🐉< お前は語り継がれる

    🍲

    🔥

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:55:40

    >>96

    怪我してて可愛いね♡

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:06:37

    >>93

    これめっちゃ好きなんでアドちゃんはナギナギの実を推します

    戦闘自体は上にもあがってたけど踊るように殴る蹴るするんでしょう多分

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:12:49

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:15:42

    >>99

    ルフィ「おれ、アドの戦い方さ、昔から見てるけど好きなんだよなぁ!!かっこよくって綺麗でよぉ!!にひひっ」

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:17:54

    >>100

    一々ビクゥ!?ってなるし自分が嫌いだし迷惑じゃないかずっと考えてるけど自分が我慢するだけで皆が幸せになれるなら…って皆のために頑張れるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:32:33

    >>102

    だけどルフィや仲間が傷ついたところを見た瞬間ガチギレ無表情になって、踊るように戦うんだ・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:36:03

    あっあっ
    私 ウタじゃない です ごめんなさい

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:38:28

    >>104

    ウタちゃんと同じ髪にウタちゃんと同じヘッドホンにウタちゃんと同じ髪!

    ウタちゃんヨシ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:39:46

    >>88

    お姉ちゃんを救世主とかと崇めんなってファン達に言い切ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:40:26

    アドがイメチェンして書き下ろしの黒い服に…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:41:09

    ファンの救世主になることにこだわるウタと自分は神様ではないとファンに訴えかけるアドか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:44:58

    「アドー!!!服貸してー!!!」
    「ヒッ…いいデスヨ…でも趣味にあうかな…」
    「大丈夫!アドのセンスは私が保証するから!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:54:46

    >>90

    普段ウジウジしてる女の子が誰にも聞かれないようにナギナギを使って一人で大声上げて泣いてるの良いよね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:20:04

    >>109

    「デッ…でも…ソノォ…スゥ~…お姉ちゃんのセンスは…ちょっと変わってるって言うか…えーっと…」

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:30:13

    ファッションが明るいウタ
    ファッションが暗いアド

    ルフィの手を引っ張るのがウタ
    ルフィに手を引っ張られるのがアド

    ルフィに想いを伝えられたいのがウタ
    ルフィに想いを伝えたいのがアド

    話が短いのがウタ
    話が長いのがアド

    病んでるのがウタ
    メンヘルのがアド

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:35:54

    なんとかこう、エルドラゴあたりに敵役を頑張ってもらって、和解して二人とも一味入りしないかな
    ウタはエレジアに残されてアドが初期メンになってるのがぶつかりつつ仲間になるって流れがやり易そうなんだけど、どう理由付けしたもんか
    トットムジカは修行編にとっとく感じでさらっと流すとして

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:40:09

    ウタとアドは普段のやりとりが割と百合百合してる…ルフィを共用財産として考えて、二人じめしようとする

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:48:23

    >>114

    ウタにとっては弟のようなもの

    アドにとっては友達で姉の友人、邪魔してはいけない位はあるんじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:50:35

    ウタの声に誘われて飛んできたトットムジカをアドがたまたま見つけてちょっとカッコいい曲だな〜ぐらいの気持ちで勇気を出してお姉ちゃん一緒に歌おう・・・!って誘うんだ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:50:45

    >>115

    ウタがアドに遠慮せず二人で一緒に言おうって言いくるめるだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:55:19

    いっつも強気なのに肝心なところで引いてしまいそうなんだよなぁウタ…アドは固まりはするけど流されてしまうからそのままゴールイン

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:16:03

    >>116

    アドの自己肯定感…!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:02:37

    拙いが描いてしまった

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:50:06

    うーむ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 04:19:06

    久しぶりのルフィとの再会で自分より身長が高くなってるのにいち早く気づいてビクビクしてほしい。内心唯一身長差で勝っていたはずなのに...!とかちょっと残念がって欲しい...!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:04:15

    >>122

    さらにルフィムキムキな上に胸と目の下に傷だからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:54:48

    >>122

    🍢 🔫🐉

    🍲

    🔥

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:55:42

    >>92

    ドジっ子属性追加するか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:41:35

    シャンクスとバギーも2人一緒に育てられたし、バギーとの関係もありそうだな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:42:15

    風邪拗らせてフーシャ村に置いてかれて、ウタに「いっぱいお土産話してあげるからね!」って言われて辛いけど待ってるんだ
    でも帰ってきたらクルーの皆は暗い顔だしウタの姿はどこにもいないし先にシャンクスと会ってきたルフィはギャン泣きしてるんだ
    どうしたのお父さん…って聞いたらウタは歌手になる為に船を降りたってすごい悲しそうな顔で言われるんだ
    そっか…凄いなお姉ちゃんはって表面上は取り繕うし会いたい気持ちも我慢しようとするけどそんなの知らんぷりして涙はどんどん溢れてくるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:04:53

    たった1人の姉がキノコ摂取して救世主になろうとしてるのを止められないアドとかメンタルきつくね…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:31:38

    >>110

    しーーー‥ん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:38:53

    この世界線のルフィ自分を頼ってくれるうじうじした守るべき存在がいるってのでめっちゃたくましくならないか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:42:27

    個人的に後ろのピョコピョコは子供の頃はよくウタが結んでくれてたけど、ウタがいなくなってからは自分じゃ結べないから無くなってるって設定だと刺さる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:53:01

    >>90

    >>93

    (アドが生まれて初めて大声で激昂するシーン妄想)

    「サイレント」パチンッ!!

    「…アレレ?私の歌がみんなに聞こえなくなっちゃった…へー……アド、あんたこんな私特化の能力かんか隠し持っていたのね…運命論信じそうになっちゃうじゃん…」

    「ゴメンネ…お姉ちゃんがルフィたちに攻撃し続けるとネ…お話出来そうになくてサ…ヘヘッ"防音壁(クローゼット)"、作っちゃった」

    「フフフ…アハハハハハハ!!クローゼットって!……あんた何?今さらここで思い出話でもしようってわけ!?新時代を今から作り上げる私が!そんな古めかしい話で靡くとでも思っているわけ!?」

    「…嘘つくんじゃねェよ」ボソッ

    「だいたい、あんたもルフィもお人好しすぎるのよ!攻撃を当てる気もなければ、避ける気もない!あんたたちみたいなウジウジして楽しいことを否定するヤツらなんか……新時代なんかにいらない!今すぐ私の前から消えうせ……」

    「うっせェわ!!!!その口塞げや!!!バカ姉がァ!!!!」(激昂しながら姉を抱き締める)

    「!?」

    「一丁前に大人ぶりやがって!!!!ルフィのことも…私のことも……お父さんのことだって…まだ大好きなくせに!!!!なんで自分の心に嘘ついてまでこんなバカなことし続けるんだよ!?」

    「……私は歌姫になってから、過去を捨てて現在を生きるみんなのために生きるって決めたの!…あんたが今言ったことなんか全部が全部嘘っぱち!!私のこと分かった気になんかならないで!!」

    「じゃあ久しぶりに私たちを見て抱きついてきたのは!?ルフィの麦わら帽子を見てシャンクスが来てないか確認したのは!?それに……その左手の甲にある"マーク"は!?!?全部が全部演技だッて言うのかよ!?

    答えろよウタアアアアアアアア!!!!」(姉の胸ぐらを掴む)

    「グッ…うるさい!!」

    (現実世界でルフィとアドを刺し殺そうとしてシャンクスに制止される場面へと続く)

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:07:06

    >>132

    ふーん…

    いいじゃん…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:10:12

    >>55

    「妹に触るなァ!!!!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:16:34

    >>132

    いい…

    とてもいい…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:12:00

    >>132

    人前で喋る事が少ないから口調とか声の大きさとかが安定してないの凄く解釈一致で良い…!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:14:22

    >>93

    前任は兄を止める為に

    後任は姉を止める為に


    繋がったな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:18:51

    >>137

    えぇ!?ローとアドの合体凪が見れるって事ですか!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:21:27

    待てよ…
    ビビ枠としてエレジアに残る可能性ないかこれ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:42:11

    昔はシャンクスの手を焼かせたであろうアド

    【Ado】可愛いすぎる!幼少期のAdo様❤️


  • 141二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:51:35

    >>138

    お前から発せられる音は全て消えるの術

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:39:19

    アドからウタへの説得概念いいな…
    でもウタがエレジア滅ぼしてたら虐殺は覆らないからやっぱり救えなさそうだな

    シャンクスじゃなくて妹の腕の中で眠るように…エンドかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:47:13

    >>142

    嫌じゃ嫌じゃREDが終わったらそのまま双子の歌姫としてデビューしてもらうんじゃ

    もしくは赤髪海賊団の船乗れ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:53:29

    >>142

    トットムジカが復活した経緯が>>116なら…?

    アドも責任取ろうとしてウタにとめられウタもアドにとめられるんじゃないか…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:19:03

    あんなことあったシャンクスが双子の片割れをフーシャ村に置いてくか?って思ったので
    シャンクスと共にフーシャ村から普通に出航

    普通に10年くらいクルーとして過ごす(ちゃんと戦闘もできるようになる)

    歌手になった筈なのにどこでも話を聞かないウタの事が気になって(多分勝手に)レッドフォース号から降りてウタ探しにグランドライン逆行

    シャボンディあたりでルフィに合流
    って感じかな思った

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:11:02

    >>99

    「1(プッシュ!!)」受け流しつつ攻撃

    「2(プル)!!!!」勢いを利用して追撃して

    「......3(トリアート)」静かにとどめを刺す

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:16:35

    >>145

    姉と離れ離れになったショックで航海どころじゃないかもしれないし…

    それこそお姉ちゃんが船を下りて一人で頑張ると決めたんだから私もいつまでもベタベタしてないで変わらなきゃ…!って発想に至るかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:25:56

    >>146で書いたのはアドの攻撃技

    物音で敵を惹きつけてナギナギの能力で気配を消しながら攻撃するっていう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:42:08

    >>81

    本当は臆病な少女なのに必死にエアプゴードンみたいな言動取ってウタにヘイトが向かないように演技するアドいいな…

    悪いのは全部私。私があなたの分も我慢して苦しむからどうかあなただけはって思いで必死に演じ続けるんだけどルフィやウタたちの前では悪になりきれなかったんだよね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:36:14

    ウタが真相を知った前後での逆光の歌い方の細かい差や新時代やウタカタララバイの歌詞とかから違和感を覚えるアドはいると思います

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:45:40

    口喧嘩がエスカレートしてしまいつい
    あんたなんて同じ箱の中に居ただけで本当に姉妹かどうかもわからない的な事を言いそうになるウタ…
    を遮りこれまで見たことないくらい怒るシャンクス…
    に怯えて泣くアド…無論ウタも…
    そんな2人を優しく抱きしめて「そんな寂しい事をいうなよ」と諭すシャンクス…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:53:07

    >>148

    そこはレディメイド的に普通にワン、ツー、スリーでは?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:12:15

    なんかローアドの事アド屋じゃなく凪屋って言いそうだし全部粗方片付いたら海賊団入らないか勧誘しそうだしアドがナギナギ関係の技出す度に意味深なカット入りそうだしなんかアレだな…(風評被害10割)

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:46:03

    >>153

    マジで風評被害でしかないの草

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:08:23

    壮大な姉妹喧嘩の末にウタには「アドは私の妹なんだから」って言ってほしいんだよ俺は
    それ言ったらなんかそのまま死にそうだけどシャンクスどうにかしろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:14:12

    >>153

    ロ「いいから行くぞ凪屋…! 俺に合わせろ…!!」


    ア「ソッ…そっちこそ…!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:21:22

    ウタはシャンクスにべったりでアドはベックマンの方にべったりなイメージ
    おれよりベックの方が好きか〜って聞かれて
    アッそのぉ…どっちが好きっていうよりぃ…スーッ…お父さんはヒゲが…
    ってモソモソ言うアド

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:28:16

    >>41

    妹(2個上)

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:33:04

    >>158

    泣き虫で自分より背が高くて陰キャな年上の妹…

    なんだこの性癖の塊みたいなキャラ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:40:24

    >>153

    ローはさぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:59:29

    >>153

    ロ「歌姫の片割れが持つにゃあ…その…色々とどうなんだ…その能力は……」


    ア「そんなこと言わないでヨッ!!」

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:03:09

    >>159

    ウタからしてそんなもんだし…

    気弱だから俺が守らないとみたいな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:05:21

    幼少期のadoは自室のクローゼットでシャウトして今の声量手に入れたらしいが....
    果たしてアドの声量にただのクローゼットが耐えられるだろうか?
    コラさん辺りと知り合ってない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:09:14

    >>163

    コラソンが死亡したのは13年前だから、12年前ウタと離れ離れになってしまった時期にナギナギ食べたことにすればセーフ(?)

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:13:19

    >>164

    食ったタイミング自体はウタも明確にはされてないからコラさんが死んだ後に食った事に出来なくもないしな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:23:53

    ルフィはアドの"自分の影響で出る音は全て消えるの術"面白がりそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:26:13

    アドは一人の時は基本凪使ってるからマジで気配が薄いし誰かに話しかけられたらビクゥッ!?ってなる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:26:33

    >>157

    ベックマンと相性良さそうなの分かるなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:26:35

    ルフィがアドの能力をおもしれー能力って言ってトラ男に見せたら顔色変えて仲間に勧誘してくるトラ男…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:29:06

    ドフィも麦わらの一味にナギナギの実の能力者いるって知ったら顔色変えそうでやっぱドレスローザドロドロ過ぎんな
    って思ったけどドフィはコラソンがナギナギの実の能力者って知らないっけか

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:35:48

    >>170

    ドフラミンゴ「コラソンの能力を持ったその娘をよこせ麦わらァ!」

    トラ男「ふざけるな!お前なんかにコラさんの能力を渡すか!」

    ルフィ「いい加減にしろお前らァ!アドはアドだ!俺たちの仲間を渡すかァ!」


    アド「ワ...ワワワ...」

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:36:33

    食った直前に能力が制御できなくて無音で海に落ちるアドはアリだと思います

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:37:08

    唯一気づいたのが保護者してたベックマンとルフィか

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:37:08

    >>172

    誤字

    直後です

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:39:36

    >>173

    ヤソップも見聞色あるしワンチャン

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:43:38

    >>171

    ルフィ圧倒的正論すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:47:42

    テンパると能力が誤作動して無音で口パクパクさせてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:52:11

    アドちゃんはウタを泣きながら説得してほしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:58:00

    >>132

    クローゼットっていうの好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:58:09

    ナギナギをまだ使いこなせず、触れてる物しか無音化出来ないアドに対してルフィがお前の能力使って悪戯しようぜ!って手を引っ張って赤面させるの非常に良いと思います

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:55:09

    >>177

    勇気だして何か言おうとした時に限って誤作動して泣いちゃうんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:27:33

    一味と同行する場合ペローナのゴースト全然効かなさそうだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:30:48

    回想でコラソンがナギナギの力を使った時の読者の「あっ(察し)」って感想がみたいえ~

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:36:37

    >>183

    し、しんでる…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:43:48

    >>182

    私は元から!!!ネガティブだァ!!!!


    「「「頑張れ!!!」」」


    アッアッ…ヘヘッ…ありがとうございます…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:40:08

    ブルックが加入した時「私要らない子……?」ってなってそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:50:12

    >>186

    ブルックに「アドさんにはアドさんにしか出来ないことがありますよ」みたいにフォローしてもらって自分なんかにそんな…って余計ヘラるやつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:53:04

    ベックマンの影響で銃も使いそう
    服装にも似合いそうだし
    あと無音の射撃はエグい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:59:52

    狙撃手では無い…銃士?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:03:17

    踊るように戦う銃使い
    ガン=カタだーーーーっ!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:04:54
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:13:22

    サンジとの絡みが気になる

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 04:45:28

    >>192

    口説かれまくって赤面で自分の両髪掴んで防音壁に閉じ篭もるだろうなと予想

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:12:27

    >>193

    くっ〜そか〜わいい〜〜!!(昇天)

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:55:32

    完走しそう
    次スレ立てる?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:10:15

    もっと語りたいし次スレ欲しいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:17:01

    立てたいけど出先なもんで自治できないから誰かに頼むぜの上げ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:35:03

    >>193

    サンジ「アドちゅわぁぁん!君は俺の天使だぁ〜!❤️」


    アド「ウェッ…あっあっ……『サイレント』ッ…!」


    サンジ「いじらしい君も素敵だぁ〜!❤️」

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:36:37
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:37:06

    200スレっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています