ふーんギスギス鳩原トークかぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:20:48

    …二宮とユズルのギスギス鳩原トーク!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:23:14

    まあメンバー的にあるよね…とは思ったがいざ言われるとやべえな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:32:39

    オレを採れのやりとりとかでわりと仲良いな…と思ってたけどやっぱまあ鳩原の話するならギスるよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:45:39

    この二人に関してはニノが結構大人な対応取ってた印象だけどギスギスってことはニノの方も余裕なくなる感じなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:51:12

    順当に考えるなら、ニノ&ユズ2人部屋のタイミングか
    何かあってユズルがキレてあんた鳩原先輩にもそんな態度だったんだろ
    みたいな事言うかって感じか

    A級や上層部にも見られてる試験中だって事を考えると
    2人部屋の方が切り込んだ会話は出来そうなんだけども
    地雷処理班東さんが介入できないので
    ギスギス就寝タイムになるのがしんどそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:27:25

    鳩原の恩師と元凶の妹も添えてお送りします

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:31:31

    一人だけ蚊帳の外な(可能性が高い)加賀美ちゃんが可哀想だろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:46:22

    >>7

    同い年やぞ

    ワートリの同い年は割とちゃんと仲良しって忘れたのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:48:14

    >>8

    そしたら出番だな オレ達の隊の

    1番多いからな 18歳の隊員の人数が

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:56:01

    ギスギストークを聞かされるなんてA級の人たち可哀想…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:08:48

    鳩原絵馬の師弟が好きだからワンチャン回想とかで会話してるシーンとか来ないかな~とちょっと期待してる

    ユズルがテンション低めな性格なのと直接的な絡みがほとんどないから分かりづらいけど、好きなものに個人を挙げてるのって緑川(迅バカ)と里見(二宮信.者)とかだからユズルも相当鳩原のこと慕ってたと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:14:31

    ギスギスを聞かされる上に採点しないといけないA級の空気

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:59:12

    そもそもユズルがなんで鳩原がボーダーを辞めた原因だと思ってる上層部より二宮隊(特に二宮)を嫌っているのかはっきり明言されたことってないよね?その辺も描かれたりするのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:09:05

    さすがにギスギストークするなら採点されないような二人きりの状態じゃないかね
    二人部屋で寝るときかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:12:30

    2人部屋就寝前とかだったら採点とかはされないだろうけど
    採点って食事とかまでだったよね?
    (うろ覚え)
    採点時間中だったらどんな感じなんかね…野球の乱闘を眺める感じで見るんだろうかA級組
    内容は個人的には楽しみではある

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:39:20

    鳩原の行方ってトップシークレットだからマキリッサも知らないんだよね…勘づいてはいそうだけど

    もし皆が見てる状況で話し始めたらニノは反論できなさそう
    チカちゃんが喋っちゃわないか不安だけど
    東さんが仲裁するしかない

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:35:20

    千佳がどのくらい関わってくるかも気になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:41:29

    うむ…チカちゃんの関わり方具合によってはユズルのメンタルが心配なことになりそうで…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:01:09

    >>11

    鳩原の弟は連れ去られててユズルも家族構成が父だけなのも考えると懐いてたんだろうなってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:51:00

    試験の進み具合によっては来年中に見れる…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:49:50

    >>20

    素直に考えると、二宮隊の成績が落ち込む方がギスギス発生確率は上がるよな…ってことで


    イベント発生候補日


    ①戦闘シミュ3日目の成績が思ったより振るわなかった(4日目夜イベント)

    ②特殊戦闘シミュがだいぶ特殊な内容で千佳もしくはユズルの成績が良くなかった(5、or6日目夜イベント)

    ③閉鎖環境試験終わって次の長時間戦闘試験へ向けて反省会(7日目夜イベント)

    ④その日のユズルの特別課題がだいぶ良くない感じだった(全日)


    ①は二宮から千佳への褒めイベントが、④は東さんからユズルに対策伝授イベントがあったから

    他の要素がまた発生しない限り、現状そこまで発生確率は高くなさそうって考えると

    成績悪化が原因なら、②や③の5~7日目の間が一番高そうか


    ただ、(成績は特に関係なく)ギスりトークタイミングが就寝前ツインルームだったら

    東さんがカプセルベッド使う日候補って、一番高いの4日目夜なんだよな


    勿論、1人1回使えばいいってだけだから、

    東さん1回目が5日目以降(他の誰かの2回目カプセルベッドが先になる)でも

    既に3日目までの間に東さんカプセルベッド使ってて

    その時はただ無言で寝るだけだったニノユズツインルームパターンとかもあるから絶対じゃないけど

    結構4日目夜は警戒しておいた方が良さそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:13:31

    ギスギスイベント発生予想する猛者がいる…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:51:10

    まぁでも一回腹割って話した方がいいよこの2人は

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:21:37

    ユズルは鳩原密航を知らないよな?そこでチカ二宮東さんとの齟齬が生まれてしまわないか
    ないと思うけど東さんが二宮に鳩原のこと話していいよとか許可を出したり、チカちゃんがうっかりばらしてしまったりしない?
    その場合A級も聞いちゃうから秘密が秘密でなくなっちゃうんだけど
    ただ遠征に行くとなると鳩原と顔を合わせる可能性もあるし、遠征部隊にはどっかで知らせなきゃならないよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:52:14

    つまりここで初めて鳩原事件の真実を知るA級が居るかもしれんって事か

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:52:19

    今でも自分にとって唯一の師匠と慕って弱ってるときの姿も見てたユズルとあの馬鹿がそんなことするはずねぇって根拠だけで単独捜査してる二宮、どっちも自分は鳩原のことをよく知ってると思ってそうだけどそれぞれ持ってる鳩原像が微妙に違いそうだから解釈バトルしてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:03:59

    やっぱり、どういう流れで鳩原のはなしになるのかも気になるな
    普通は試験中にする話ではない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:21:45

    密航関連広まって大丈夫か…?
    機密的に二宮さんは話せないのでは

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:49:00

    二宮もユズルも鳩原がああなったのは鳩原以外に原因がある(密航を唆した奴がいる、二宮隊脱退は二宮隊のせい)と考えてるあたりこの二人鳩原解釈については割と似た者同士なんじゃ……と思ってたから早くギスギストークがどんな感じになるのか見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:57:10

    このメンバーになった時からチーム鳩原関係者来た!って楽しみにしてたから鳩原トーークくるならほんま楽しみ
    倫ちゃんも同校同い年で入隊時期18歳組で一番早いし、鳩原も目的明確で入隊割と早いんでは?って考察もあるし関わりあるかもだしとにかく楽しみだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:09:36

    ギスギストーク自体はともかく、密航の話はA級&加賀美が聞けるとこではしないんじゃないかなあ
    ユズルには機密だと伝えた上で明かされる可能性もなくはないと思うが、二宮か東さんと2人部屋の時だろうし
    例えば二宮がギスギストークの結果みんなの前で喋っちゃったりしたら遠征部隊には入れないんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:38:33

    ユズルは鳩原のことで思うところはあれど遠征のために何だかんだニノの指示に従ってるしニノの方もちょっと鳩原の話題出されたくらいじゃ「今は試験に集中しろ」で終わりそうだからギスギストークする前にお互い相当デカい地雷を踏み抜くと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:10:12

    二人きりでA級にも見えないところでだとすると二人部屋での寝る前トークとかトリオン体通信会話とかかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:16:33

    ユズル「なんで鳩原先輩はいなくなったんだよ!?」
    二宮(言えない…)
    東(言えない…)
    チカ(言えない…)
    加賀美(え、なにこの空気…?)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:58:19

    二宮、千佳、東「さ、さあ…何でなんだろうね…(汗)」

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:41:49

    案外同い年の芸術家が鍵を握ってるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:58:32

    年下の弟子に「あたしはやっぱりダメなやつなんだ」って弱音吐いてたけど、隊長やチームメイトには相談できてたのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:09:35

    >>37

    二宮以外のあっさり加減からすると弱音は吐けてなさそう

    逆に二宮には吐いた事がある(もしくは二宮が察してた)から一人リアクションが違う可能性…うーんないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:42:05

    逆に割と頻繁に「やっぱアタシは駄目な奴だわ」って言ってて
    周りも「まあまあそんな気にしなくても、鳩原が武器落としてくれたおかげで辻ちゃん助かったんだし」って適当に慰めて
    口癖みたいなもんだと思ってたらあんな事があって
    (……ホントはやっぱり気にしてたんだな)
    みたいな可能性

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:54:52

    二宮さん以外のメンバーはさっぱりしてるように見えるけど作戦室に段ボール取っておいてあるあたりいつか帰ってくると思ってそうなんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:14:18

    >>40

    荷物残してあるのが「待ってるから絶対に帰ってきて」的なニュアンスなのか、「そのうち帰ってくるだろうから」なのかが気になるところ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:22:28

    引き取る人も居ないしな…みたいな感じだったら

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:11:44

    トークに期待保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:30:45

    >>34

    東さんて鳩原の密航のこと知ってんだっけ?

    知ってるのって二宮隊と風間隊と玉狛第二と上層部と迅さんだと思ってたけど他に描写されてたっけ

    というか風間隊と迅さんは確定してたか幻覚だったか定かでない

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:08:09

    >>44

    密航のこと知ってると明確に示されてる描写はなかったと思う

    ただ東さんは上層部に片足突っ込んでる上に二宮の元隊長かつ鳩原の師匠だから事情知ってても全然おかしくはない(ただ三雲達が鳩原の密航を知ってるのはほぼ確定で知らない)

    風間隊は密航者グループの追跡担当してたはずだから確定、迅は知ってても全くおかしくないけど一応確定ではなかったはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:11:08

    >>45

    東さんと風間隊は知ってるってレイジさんが言ってたよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:12:35

    >>46

    あっほんとだ

    見落としてた……

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:24:16

    >>45

    >>46

    東さんだけじゃなくレイジさんも確定だったんだ

    そして迅さん未確定か

    お二方ありがとう

    わりと忘れてるからまた読み返すわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 05:21:35

    >>42

    かなC

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:00:36

    他所でしゃべっちゃいけないのに二宮隊は焼肉屋で鳩原のことちょっと話してたよね
    あれは相手が玉狛のこなせんとうさみんだからいいのか、二宮隊は軽く口に出せる話題ということか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:46:39

    うさみん、何気に元風間隊だから、鳩原事情までは知らなくとも…ってところはあるのかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:54:43

    私物…どんなものだったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 05:56:07

    争え…もっと争え…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:37:16

    今でこそユズルはニノのこと嫌ってるけど上層部含めたほとんどがどれだけ上手くても人が撃てなきゃダメだと思ってた中でニノは人を撃てない鳩原を評価して使ってたことを考えたら、密航前のユズルからニノへの心象はそこまで悪くなかったんじゃないかと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:25:25

    >>54

    でも二宮語だから本心がユズルにはあんまり伝わってなかった可能性も…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:36:59

    鳩原『二宮にいい足してるから隊服スーツにしろって言われたの。セクハラよね。最悪』
    ユズル『(そんなやつだったのか)』

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:46:19

    >>56

    男はこう思う所がある

    仏頂面ほどすけべなことを考えててもバレない傾向にある。男はすけべなことを考えてると真面目な顔になるからな(実話)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:46:54

    「いい足してるから(足のラインがよく分かるように)スーツにしろ」なのか、
    「いい足してるから(素足を出さないように)スーツにしろ」なのかで印象が変わってくるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:37:32

    そこまで考えてない〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:16:55

    「いい足しているから(お前は足は遅くないし狙撃手は特に撃ったら移動するんだから走りやすい)スーツにしろ」

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:29:09

    >>60

    これはまともなニノさん

    二宮語でさえなければ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:24:53

    グリーンカード(?)的に、東さんが鳩原に触れてギスギスの切っ掛けになるとか……まずなさそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:02:44

    >>58

    どっちにしろ足フェチスケベの台詞に変わりないのでは…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:16:59

    >>62

    密航問題をA級部隊が監視してる中でグリーンとして切るのは流石にないだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:26:31

    >>64

    鳩原の話題は密航問題を抱えてるけど、

    それを知らないユズルが二宮に鳩原の事で不満を抱いてるって事は

    普段の二宮の鳩原への態度は、実際のお互いの感情はどうだったかはともかく

    少なくともユズルの目からしたら良い扱いには見えないものだったって事なわけで

    密航問題に触れなくとも鳩原の話題だけで

    発火点にすることは出来るんじゃないかな


    まあ、事情知ってたら積極的に触れるのには危険な話題であることは間違いないし、

    あんまりそういう展開になるとは思わないけども

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:34:52

    タブー扱いされてるのはあくまで密航の話で鳩原の話題自体は前に東さんもオッサムに対して話してたよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:14:57

    ここでまさかの加賀美が「鳩原さんが居なくなったのは、二宮さんに振られたからじゃないのっ!」
    二宮「えっ?」
    絵馬「えっ?」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:54:51

    二宮とユズル二人部屋ってだけで面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています