ボタン「きっと古代で楽しく冒険してるよ…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:07:37

    オーリムAI「ああ、とても楽しい冒険だったよ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:08:11

    かえってくんな!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:08:21

    四人「なんでいるー!?!?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:08:37

    古代から現代まで生き残ってる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:08:37

    戻ってくるの早……いやこれ現代になるまで待機してパターンでは……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:09:09

    確か人間の質量だと帰ってこれないんじゃ…(しかもAIだからもっとあるだろうし)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:09:12

    世界観がボーボボなんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:09:38

    「人類にはどんな困難にも立ち向かう力がある、未来を勝ち取れ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:09:49

    >>6

    古代に行ってから現代まで稼働し続けてたんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:10:19

    くぅ〜w疲れました

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:10:25

    なるほど過去逝きが確定したことでエリアゼロで眠りについた事が確定してここにいるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:10:47

    こんな感じに埋まってたAIかも知れない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:11:01

    そっか、過去だから何事も無ければ再エンカするよな…

    エネルギー切れる筈なのになんで稼働してんだよ!!設計はどうなってんだ設計は!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:11:16

    冷静なAI博士も現代に近づいて来たら「うぉー!これワンチャン再会できるんじゃね?!」ってテンションぶち上げてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:11:26

    古来堪能しまくって満足したら次はペパーのところに戻るの優先になりそうだし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:11:32

    「ボディが結晶化したことでエネルギー問題とかこう……なんかうまいことやったのだ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:11:49

    こうなるとフトゥーAIの方は未来で体治してもらって、更に未来の技術で作られたタイムマシンで戻ってきそうだなw

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:12:22

    >>16

    おいどこぞのリーゼントみたいなこと言い出したぞお前ら研究者だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:12:43

    鎧モスラかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:12:48

    緑の夢・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:12:50

    このあとめちゃくちゃ買い食いした

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:13:17

    ボクは宇宙の創生を見てきたよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:13:39

    「お土産をたくさん買って来たぞペパー、これが1000年前の、こっちは502年前の、これは学校創立記念の…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:14:12

    モスラ3みたいなタイムスリップをするな(過去に飛んで自分がタイムスリップした時間まで休眠して帰還)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:14:16

    >>22

    未来ちゃうんかい!!

    いや行ったら会えないか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:14:34

    >>18

    どこぞのリーゼントも研究者だから研究者は全員なんかこう上手いことやるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:14:42

    レホール先生に献上しようぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:14:46

    >>22

    一巡してる…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:15:19

    過去を変えても新しい未来が出来るだけとかじゃないとパラドックスポケモンを連れてきてる時点で現代が変わりませんかね…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:16:04

    >>17

    たしかに未来の技術は現代より進んでそうだし、現代でタイムマシン作れるなら未来も作れるよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:16:10

    >>26

    そんなんで素人質問に答えられるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:17:05

    >>18

    まあ専門的な事言われても10歳そこらの子にはわかんないし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:17:27

    オーリムAIを確認
    タイムマシンを再起動します

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:17:44

    >>28

    バージョン違いって一巡前と後って意味...? コワー

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:17:57

    >>14

    なんなら博士の思考トレースしてあったとはいえほんの数週間主人公の軌跡を見知っただけで独自の情緒みたいなのを確立してた高性能だし ウン万年単位の時を生きたらとんでもなく強固な自我を手に入れてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:18:34

    >>31

    企業「テラスタルエネルギーは不安定で暴発する可能性がありますがどうしますか?」

    研究者「なんかこう上手いことやります!」

    で企業がが離れちゃって資金不足になったのでは

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:18:37

    >>31

    なんかこう...上手いこと答えるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:19:58

    オーリムAI「私は人工生命体なのだよ!つまり寿命にも限界はない!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:20:04

    「ペパー、ヒスイ地方でラベン博士と握手して来たぞ!歴史上の異人と会えるというのは古代とはまた違ったロマンがあったぞ!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:20:17

    >>33

    よっしゃ!また古代行ってくるわ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:20:52

    歴史教師さんが会いたがりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:21:03

    オーリムAI「楽しかったからのもう一回行きたいなあ……」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:22:03

    楽園防衛プログラムは もうどこにも 行きたくない!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:22:42

    久々に会った親みたいに普通に接してきてペパーがますます混乱しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:22:49

    こんなことになってる可能性はあるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:23:16

    オーリムAI「お土産のリリーラ、美味しいわよ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:23:31

    >>40

    >>42

    エンジョイ勢やめろや!

    気持ちは本物って認めた直後にお前と別れる羽目になったペパーに謝れ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:23:41

    突如ペパー以外に挟まれる幼少期に遭遇したオーリム博士AIとの記憶…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:23:59

    油断すると古来パラドクスも昔から生き残ってた一般ポケモンとして現代パルデアに馴染んでそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:24:53

    >>48

    全員頭東堂にする気か

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:24:55

    >>49

    生態系が破壊されなければOK!だったから怖いな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:25:33

    >>49

    ピクニックでサンドイッチ食ってウォッシュされて喜ぶサケブシッポちゃんとか一瞬で馴染みそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:25:46

    現地コライドン「この二足歩行の金属乗せるの意外と悪く無いな…」
    現地ミライドン「何故だろう…とてもしっくりくる…」

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:26:15

    >>49

    サケブシッポは間違いなくヘイスタイル盛れるからな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:26:39

    流石のコライドンも「なんでやねーん!」って喋りそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:26:40

    >>40

    無限ループって怖くね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:28:26

    帰還したオーリムAIがまた古代行ったら古代にいるAIの人数増えていくよな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:31:36

    >>57

    なるほど……そうして生態系のなんやかんやを集合知でなんやかんやしたわけか……

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:33:07

    ペパー、これは缶の大将が創立した時の缶詰だ だいぶ古くなって錆びてしまったがまあ缶詰だから大丈夫だろう サンドイッチの食材として使うといい 私はAIなので食べられないんだ 君達で食べてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:35:57

    >>59

    (率直に言って不用品渡してくんなや...)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:36:23

    イヤゲモノを渡してくるおかんムーブやめーや

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:36:58

    博士がペナントとかかっこいい剣のキーホルダー買っちゃうタイプだったらヤバイな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:37:16

    ポケモンはモンボに入りさえすれば(小さくなれれば)大体認定されるのでもはや博士はポケモン一歩手前じゃあ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:38:01

    せっかくなら秘伝スパイスの栽培法を確立するぐらいしてきてくれへんか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:39:20

    なんならペパーがお世話になって…とか言って4人全員分のお土産持って来そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:40:10

    正直こういうAI博士ハッピーエンドスレめっちゃ好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:40:35

    オリジナルの博士が草葉の陰で羨ましがってそうw

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:41:07

    冷静に考えるとAI博士が本当に過去に飛べたのならその時点でタイムパラドックス起こって過去にAI博士がいた痕跡が見つかるかこうして現代まで現存してるはずなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:42:31

    なんなら未来に飛んだフトゥーAIも何食わぬ顔でロトロトロトロト…って連絡してくる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:42:40

    パラドックス起こさないよう記憶消して回ってるんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:43:14

    >>48

    周回する度にペパーの記憶の中の親が増えていくんだよね

    これが"パラドックス"です

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:43:44

    ある意味憧れは止められないオリジナル博士の性格を見事にコピーしてる?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:44:00

    セイジ先生みたいな喋り方になってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:02:57

    未来側は戻ってこないと逆におかしいんだよなぁ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:09:26

    >>69

    博士やペパーの子孫だと思われる未来人と記念撮影して送って来そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:10:55

    >>60

    じゃあこの東の国の商人が当時のパルデア皇帝に献上しようとしてたとされる四種の宝をあげよう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:28:45

    >>76

    (もう持ってるから)いらねー!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:40:21

    >>9

    カテ違なら消してくれていいんだが劇場版銀魂完結篇の時間泥棒を思い出してしまった(アレはギャグじゃなくちゃんとした感動シーンだったけど)

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:51:52

    >>77

    じゃあそこの歴史の先生に渡そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:22:14

    ああそうだペパーこのレポートなんだがゼロラボから親の研究資料が見つかったと言って公表してくれないか
    私自身博士が作ったものだし嘘にはならないはずだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:24:02

    ペパー、母さん今一番楽しいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:52:10

    >>9

    ちょっと違うけどガオガイガーの超龍神かよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:58:09

    >>81

    そのまま2名程連れて帰って来てくれません???

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:59:40

    初めて憧れの海外旅行に行ってワクワクで息子に連絡してくるおかんみたいでほっこりするな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:02:19

    本物博士が羨ましさのあまりゴーストタイプになって後を追いそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:02:58

    フトゥー博士は光より速く飛ぶ未来のテッカニンの力を借りて帰ってくるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:08:01

    ラボに戻った時に「やはり家が一番落ち着くなー」って言ってゴロゴロし始めるAI博士

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:09:52

    オリジナルのオーリムにペパーに構ってやれって諭しといてやってくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:10:51

    ただいま〜!future future futureー!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:16:05

    ボンボヤージュした直後に現れるオリーム
    ありがとう、歴史を改変するわけにはいかなかったので今まで出てこれなかったんだ
    私を送り出してくれたこと感謝する

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:23:32

    これ楽園防衛システムが暴走してたときお前どこいたんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:24:40

    >>91

    ラボの後ろで終わるのを待ってたんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:25:28

    たとえAIでも凄まじく年季が入ったものならレホール先生歓喜なんだろうなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:52:27

    >>30

    行った未来がウルトラビルディングみたいな事になってない限りは作れそうだよねタイムマシン

    オーリム/フトゥー博士の協力者としてマサキ派遣してみたくなった

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:07:33

    >>40

    楽しかったアトラクションに並び直す程度の感情なんよ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:49:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています