初期設定の伏黒とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:03:46

    1億を1ヶ月でマネーロンダリングしたとかいう謎設定

    うん……うん?

    荒らしはスルー
    CPネタ禁止

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:07:14

    マネロンは頭の良さとはなんか違う気がする
    いや頭良くないとできないんだろうけども
    それお出しされてもうわ〜頭良い〜!とはならなかったと思うのでやめてくれて良かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:07:26

    サタニック・スイートかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:08:27

    完全に裏社会の人間で草

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:08:43

    >>1

    親父のギャンブル借金をチャラにするために裏社会に片足突っ込んでいた…とかやりたかったんだとしても呪術界が裏社会みたいなもんだしな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:09:43

    虎杖が霞むぞコレ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:10:00

    資金洗浄上手いって設定が戦闘やで生かされたり駆け引きのうまさに説得力出せるとは思えないしなくなってよかった
    そもそもメインターゲットの普通の青少年が理解できないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:10:13

    高校生くらいの読者がマネーロンダリングって何ぞ?と調べてうわ作者俺の考えた頭言い奴裏社会編描くタイプなんだーと痛がりそうだから無くてよかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:14:21

    >>6

    この釘崎ほんと好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:15:43

    もう完全に裏社会の人間になっちゃうからやめといて良かった
    ヤンキーボコるくらいどうってことないぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:17:15

    裏社会に染まりすぎてなんか暗部とかの仕事とか若いうちからやってんのかな……と厨二考察が炸裂する所だったので埼玉制圧ヤンキー程度でよかったです

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:17:48

    一億のマネロンを好意的解釈すると「借金を返済するために闇の犯罪組織を叩いて一億円を奪い、その出所不明金を資金洗浄して合法化した」とかいう感じかな
    宗教法人なら非課税だから寄付金にして合法化にはできるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:17:56

    現行が超能力ヤンキーもの、プロトタイプが超能力ヤ○ザものと考えればちょっと見てみたくはある

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:19:11

    一気にタフの鬼龍みたいな感じが出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:21:27

    前から気になってたんだけどタフって格闘漫画だよね?刃牙みたいなもんかと思ってんだけどマネロンするようなキャラもいるの

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:21:42

    ダブル主人公で893伏黒&パチカス虎杖 親和性は高いがジャンプで連載が微妙なラインw

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:21:49

    伏黒って頭いいキャラなんだなってみんなはどこで気付いたん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:22:25

    >>15

    500億円

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:22:44
  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:23:10

    資金洗浄って元ネタあるんだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:23:13

    高校生のマネロンとか漫画変わるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:24:48

    >>17

    虎杖が死に際(1回目)にそう言ってたからそうなんだな〜って思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:25:27

    >>17

    最初から説明とツッコミ役として出てきてるから、漫画のセオリー的にわりと頭良い系ぽいなって感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:26:08

    >>19

    ここに座ってる伏黒イメージしただけで草生える

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:26:15

    黒髪クール系は頭いいという勝手なイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:27:21

    いつも冷静で正確な判断をすぐに下すから頭いいやろなってすぐに察したよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:29:24

    >>19

    ありがとう

    500億が気になってしゃーないので漫画を読んでみるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:32:44

    呪術規定を一字一句間違えずに覚えてるっぽいところで「考えるより体を動かせ」「頭でっかちなんだよ」とか言われるタイプの優等生かと思ったら全然そうじゃなかったからクール系への先入観に申し訳なくなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:37:13

    >>17

    虎杖がそれっぽいこと言ってたからそうなんだ〜ぐらい

    あべこべや綺羅羅あたりからちゃんと頭脳派っぽいことやりだしたなって印象

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:42:04

    >>19

    ◇このコラは…!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:47:49

    >>28

    元々はそういう頭でっかちなタイプなんだと思う

    ただ作中では変化していく様子が描写されてるから「それだけじゃない」って感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:48:59

    >>30

    じわじわくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:50:46

    >>31

    本来死刑であるはずの虎杖を庇った時点で色々と心境の変化大きそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:51:00

    虎杖が頭いいって言ってたのと
    単行本のおまけの釘崎の反応で成績いいのかなって思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:02:49

    主人公の横にいる黒髪は頭良いって偏見があった、NARUTOのサスケとか約ネバのレイとか
    ハイキューの影山は例外

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:08:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:28:15

    >>35

    影山さんもセッターやるくらいだし賢いだろと思って漫画読んだら馬鹿で好きになった

    あれは戦闘ってか試合IQが高い男ですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:40:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:41:48

    >>38

    いつも寝てるしな……あれ、伏黒さんもよく入眠されてますね…???

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:42:40

    >>38

    間違って消しちゃった

    流川楓くん馬鹿だよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:28:50

    >>30

    なにって……甚爾に子供たちを任された鬼龍おじさんやん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:38:06

    >>41

    テメーはネグレストとかいうレベルじゃねーだろーがあーっ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:17:46

    もしかしてマネーロンダリングの意味を知らなくて投資で稼いだくらいに思ってたんじゃ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:49:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:57:23

    この発言する伏黒とマネロンネタは似合わないからゲゲはんボツにして正解やったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:59:26

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:01:53

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:03:44

    >>43

    猫先生を愚弄するのはルールで禁止スよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:29:29

    >>48

    これもタフ語録?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:40:24

    なぜ呪術師でマネロンする必要があったんだろ…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:43:28

    借金清算と言い間違えてんのかと思ってたわ
    たまに変な言葉遣いするし

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:44:17

    >>50

    冥さんにバイトとして雇われてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:47:06

    猫は雰囲気で日本語使うからマネロンもなんかカッコいい裏社会のインテリヤクザっぽいな~くらいにしか思ってない疑惑

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:53:45

    マネロンはなんか呪術界で動いた金を一般社会に擦り合わせるためとかそんなんだったのかなーって思ってたわ
    もしくは任務中にやべー金を見付けて回収したからとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:03:09

    >>41

    ふざけたこと抜かして種をバラ撒きまくり親族に迷惑を掛けるクズやん、元気しとん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:56:23

    ヤンキーの頂点どころか半グレ〆てたのはマネロンキャラの片鱗がなくもない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:57:22

    >>3

    これの設定が残ってた疑惑あるよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:01:59

    父親の残した借金を返済するために悪徳金融企業で働く伏黒?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています