夏油の恋愛シミュレーションゲームを考えてみたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:06:14

    学生→教師ルート・学生→離反→出戻りルート・学生→教祖ルートetc…と色々ルートが枝分かれしてフラグ管理が大変そうなのと、夏油の中身が夏油じゃない(主人公)と気づかれたタイミング次第で第四の壁越えた大惨事になりそうなのとで結構難易度高いんじゃないかと気づいた
    ただ夏油になってミゲルとラルゥ口説くのはやってみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:07:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:07:34

    えっ羂索状態アリなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:09:13

    >>2

    >>3

    なんというか羂索とこういう主人公ってアバター(ガワ)を操作してるという点ではある意味やってること同じだからさ…そこ引っ掛かりそうな感じがした

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:11:32

    どこから始めるかによって直前の「夏油」を知られた状態でスタートすることになるかもしれないってことか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:12:28

    一瞬夏油を攻略するのかと思った
    羂索に気づいた時点でlainみたいにプレイヤーへ精神干渉してきそう
    とはいえどうやってクッソドライなミゲル口説いたのかは本当に気になるからやってみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:13:33

    ん?羂索が主人公の恋愛ゲーム()ってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:16:27

    スレ主だけど説明の仕方が悪かったかもしれない
    夏油を操作するのはあくまで羂索じゃなくてゲームのプレイヤーである俺たちなんだ
    羂索は別にちょっかい()かけてくる枠でいる予定だった
    百鬼夜行ルートの夏油死後に羂索に乗っ取られてプレイヤーが操作不能になるイベントは面白いかもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:19:59

    主人公が夏油を操作しているからそれは夏油と言えるのか、主人公が夏油を操作していることに気が付かれたらってやつか?選択肢形式じゃなくて会話打ち込み形式なのかな。それとも選択肢形式で間違えたら気が付かれて好感度なんて無くなる場合と違和感を覚えられて好感度が少し下がる場合があったりするのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:20:54

    つまり羂索乗っ取りルートある場合だと2回も夏油乗っ取られてるってことか・・・
    なんかかわいそうだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:21:45

    >>8

    なんというか最初は学生スタート(最初から夏油)で始めてクリアした後教祖ルート(既に学生夏油は存在する、プレイヤーは教祖夏油を操作する)が解禁されて、それをクリアしたら0ルート(0の直前から百鬼夜行までの夏油を操作する)が解禁されるイメージ

    0ルートだったら始まる前の夏油は主人公関係ない夏油として動いてるから、その夏油がやりそうな行動を取らないと仲間たちに違和感を持たれ…って感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:23:56

    プレイヤーが夏油を操ることで五条とあまり仲良くなれないルートが発生するかもしれなくて怖い
    善悪の指針とかないので普通に五条が弱いやつに気を使いたくない人外メンタルのまま日本崩壊ルートに突入する

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:28:04

    >>11

    夏油というか教祖になれるシミュレーションゲームが楽しそうだからやりたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:28:38

    学生五条は分からないけど、五条はプレイヤーに干渉してきそうでちょっと怖い
    それか夏油の意思が不意に出ることとかありそう、選択肢を決定できない→何回か押したら決定できるみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:29:05

    つまり
    五条「コイツら殺すか?」
    ☞「……殺してしまおうか」
     「いや、いい 意味がない」

    五条「……『傑』はそんなこと言わねぇよな?」
    bad end
    ってことか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:35:04

    >>15

    傑はそんなこと言わねえエンドでもいいし共同戦犯離反ルート突入しても良い

    それまでにちゃんと夏油っぽい言動を積み重ねられていればちゃんと五条の善悪の指針として機能できて五条が信.者皆殺しする

    というか完全に頭から抜けてたけど恋愛シミュレーションゲームか恋愛が頭からすっぽ抜けてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:41:56

    愛にも細かく種類があるから例えば親愛・情愛・崇拝・依存…みたいに五角形のグラフみたいなやつ作ると面白そう
    五条ルートで依存度が一定値より高くなると離反で一緒についてきちゃったりミゲルの親愛度が高まると百鬼夜行の五条足止めで全力出し過ぎた結果五条を倒すのに成功したりとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:42:44

    攻略対象って夜蛾センと甚爾、一部非術師以外全員?
    ルートによって攻略できるキャラが分かれてる感じだよね(ミゲル、ラルゥとか)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:46:52

    >>17

    五条ついてこさせた上でミゲルに全力を出させ乙骨も何やかんやで味方になるご都合百鬼夜行完遂教祖ハーレムクソルートがあるといい

    あらゆる術師がみんな何故か味方になるし途中からBGMが軽妙になって「あっこれネタルートだ」ってなるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:53:51

    夏油じゃないとバレた瞬間好感度急降下するミミナナ
    夏油じゃないと薄々勘づき始めると少しずつ好感度が下がっていつの間にかいなくなってるミゲル
    夏油じゃないと気づいた瞬間第4の壁を越えてプレイヤーを攻撃する五条
    みんな違ってみんな怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:03:59

    怖いから一生学生ルート周回してるわ
    学生ルートは入学式からなのか?五条と仲良くなった後からだと何しても詰みそう
    でも入学式時点で乗っ取りは夏油があまりに可哀想すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:12:05

    どっかでご都合呪術かなんかで本物夏油が出てきてほしい
    本物夏油が出てきたことによって全て台無しになるか本物夏油が否定されて終わるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:12:05

    ヤンデレラルゥに強制ハートキャッチされて「私以外見ないで」されるルート!?!!!!?
    いいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:21:00

    >>23

    うわー!何そのルートめちゃくちゃやりたい!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:25:52

    あまりにも急に五条の前で外道行為したり仲間を危険に晒したりしようとすると本物夏油ストップが入りそうだから良い具合に倫理観調整をしないといけないわけだな
    じわじわ善悪を方向転換させると言うことを聞くというか体が徐々に悪い方へ慣らされていくから一切夏油からの静止が入れられなくなる
    主人公であることを攻略キャラに知られないように原作以上の倫理観ゼロ行為をするならこうするしかない
    これって夏油は体が操られてる自覚はあるのかな?自分じゃない誰かが自分を操ってる恐怖感とか感じるのかな?例えば鏡を見ながら夏油の意識に語りかけたら脳内で夏油と会話とかできないものか?仮にコミュニケーションが取れるなら夏油と協力関係を結ぶルートの可能性も生まれるんじゃなかろうかまあ協力してくれなくとも肉体操作の主導権は主人公にあるんだけど
    夏油の体で夏油を攻略したい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:31:24

    最初の名前入力のところで「夏油傑」と入力したら一応本物夏油として、違う名前を入れたら夏油傑の中に入る別人としてのスタートになりそう
    なお最初は許可されないが特定のルートをクリアした後「羂索」と入力すると…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:37:55

    ストレスがきっかけで解離性同一症になってしまった夏油が生み出したサブ人格がプレイヤーだったりしない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:46:54

    深く考えてるレス多いな
    単純に恋愛シミュだから夏油になって硝子や五条やはたまた灰原を口説けるものとばかり…
    フラグ管理めんどそうは同意

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:10:22

    >>28

    第四の壁超えてくる五条いそうだったり夏油エミュから外れた途端好感度急落しそうだったり普通に難易度めちゃくちゃ高そうじゃね?って話でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:13:38

    灰原を口説いたら例の事件の前に何かしらのフラグ立って生存ルートに転がらないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:23:42

    第四の壁を超えてくる五条がいるとして、非術師を守ることへの意義が揺らいだり仲間が消費されていくだけの終わらないマラソンゲームへの葛藤を打ち明けるのは五条センサー(?)に反応するのかどうかは気になるな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:30:22

    >>31

    きっちり夏油エミュを完遂した上で吐露したら五条も話聞いてくれるようになりそう

    そこから親友と支え合って生きるエンドのエピローグ処理に移って主人公としての操作は一切できなくなりたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:38:28

    夏油エミュさえ完遂できれば五条の攻略は簡単なんだろうけどその夏油エミュがそもそも難易度が高い
    その上で五条以外を攻略しようとしても五条が爆弾要素すぎて難易度高そうなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:46:55

    1周目に五条ルート行って2周目別の誰かを攻略しようもんならニトプラの君と彼女と彼女の恋。みたいなことになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:05:59

    夏油ってなると好かれやすそうだなと思う反面自分が夏油をやらないといけないとなると急にハードル高く感じるな
    夏油って本人は好かれようとやってる訳じゃない天然(天然ボケじゃなくて)の振る舞いで好かれてる気がするから自分には出来ん
    五条とかミゲルとかにはすぐに見抜かれそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:26:50

    五条は魂で見抜いてくるから夏油を完全に侵食しきったら気づかれてdeadend直行しそう
    夏油の意思も尊重して本物夏油を生かしておかないと詰むけど生かしておくと大事なときに夏油ストップが働いて行きたいルートにいけない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:28:33

    五条家に監禁してくるヤンデレ五条vsケニアに連れ込んでくるヤンデレミゲル
    うーん怪獣大決戦

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:28:34

    話の始まりが懐玉からだったら完全に詰む案件…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:36:23

    (今更だけどスレタイに閲覧注意入れ忘れました、次スレ立ったらちゃんと入れますごめんなさい)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:19:32

    ミゲルは本編の時点で親愛度かなり高めなのであそこから恋愛ルートに入るとどんな風になるのか興味ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:22:13

    本物夏油のお助け借りれば、すぐにdeadエンドには行かないけど
    結果原作ルート行き直行という

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:33:52

    ヤンデレ羂索ルートは原作通り身体を乗っ取られるルートと囲われて監禁ルートがありそう
    乗っ取りルートでは身体を愛おしげに愛でてるし、脳味噌もしっかり保管してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:37:52

    夏油になりながら本物夏油攻略ルートとか
    隠しルートに入ってたらおもしろいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:39:52

    宿儺と虎杖の生得領域みたいなところで
    本物夏油とプレイヤーは同居してて
    夏油が少しずつ心開いてくれるみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:22:34

    一回五条にプレイヤーだと看破されてデッドエンドになった状態でもう一度やり直す時に名前を夏油傑にすると「オマエ嘘つくなよ」と五条がチュートリアルに割り込んでくるエンドありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:07:39

    >>45

    kowai...

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:09:11

    本物夏油ルート攻略しようとすると
    選択肢に割り込んでくる五条とかありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:12:02

    好感度教えてくれたりバッドエンド突入した後のどうすれば良かったのかアドバイスしてくれる枠は誰なんだろ
    冥さんや九十九さんは攻略したいし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:14:47

    >>48

    天元様あたり?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:16:31

    >>48

    好感度はヤガセンが教えてくれそうだけどやり直しさせてもらえるのかなこのゲーム

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:18:39

    五条の好感度、夏油エミュすれば大丈夫そうだけど
    少しでも違ったらDEADだから選択肢出るたびヒヤヒヤしそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:06:03

    重々しかったりホラーじみたバッドエンド見た後にぬいぐるみ呪骸に囲まれた夜蛾セン出てくるの安心できるけどなかなかにシュール

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:14:40
    【閲注】スグルプラスtelegra.ph

    はい(大した事ないけど閲注)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:20:31
  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:58:20

    夏油で屋根ゴミネタ考えてたけど原作の時点で恋愛感情ない(一応)ながらも「みんな傑ちゃんが好きだった」と言わせた状態で特にトラブルなさそうだったし、屋根ゴミルートに入ろうとしたらしたで本当に夏油なのか疑われて屋根ゴミイベント発生する前に殺されそうだと思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:32:24

    >>44読んでふと思ったんだけど、プレイヤーって夏油が闇堕ち寸前に作り出した別人格でもいけそうな気がしてきた

    プレイヤーは羂索のように夏油を乗っ取ってるっていうのは実はゲーム進行上のミスリードで、夏油攻略の末に人格統合→プレイヤーは晴れて夏油傑になるし夏油も体を取り戻すんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:08:23

    頭である夏油を除けばミゲルとラルゥが夏油一派のメイン戦力になるわけで
    そのふたりとの親密度を深めていく過程で自分から距離を詰めてくるラルゥに合わせていたら放置気味になったミゲルが爆発して…なルートも想像できるし逆も然りになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:29:32

    羂索がプレイヤーに操作や要素の説明してくれるポジションだったら面白いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:37:41

    五条は一度プレイヤー看破したらいくらコンティニューしても開口一番「それ傑の真似?似てねえからやめた方が良いよ」って言ってきそう
    以降攻略不可になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:56:49

    エミュ上手くいったとしてもここまで親友にガチってる五条を夏油ガワ被った一般オタクプレイヤーが攻略するの申し訳ないよ 夏油じゃなくてごめん……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:59:09

    badendの時は夏油ではない何かとして死んだり粛清されたりする一方で正規ルートはプレイヤーの存在が認識されず攻略対象はみんな本物夏油相手に恋愛してると思ってるってことになる?魂否定の反則技使ってくる五条攻略無理ゲーでは?
    夏油を完全に消滅させずに夏油の意思と共存しつつ誤魔化し誤魔化しで攻略すればいいのか…プレイヤーの自我が最後まで残ってたらラストシーンで「…で、お前の中の寄生虫はいつ消すつもりなんだよ」とか言い出しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:05:14

    選択肢選ぶだけならエミュ的にも別人バレリスク的にもいける気がする
    というか基本夏油が動いてて選択肢選んだ瞬間だけ夏油が肉体の制御権失う感じになるからほぼ夏油判定ってことにしてもらえそう
    言動全選択タイプならかなり難易度上がる
    VRMMOみたいな完全に憑依するタイプでクリアできる自信がない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:08:49

    >>62

    どの選択肢を選ぶか時間かけても五条の判定にひっかかる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:10

    >>63

    夏油なら即答するであろうことをずっと悩んでるから

    「お前は誰だよ」ってなってDEADエンドか…、ハードル高すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:22:39

    >>63

    ムリゲーすぎて草

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:24:25

    五条のせいで死にゲーと化すの草

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:11

    >>66

    やり直しもできないからただの理不尽ゲーだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:21

    まあ原作でも夏油以外に五条を攻略できそうなキャラいなかったしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:32:34

    五条以外を攻略したくてもまず五条をなんとかしなきゃいけないの無理ゲーすぎんか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:15

    本物夏油のことはある程度野放しするけど夏油の偽物は地の底まで追ってくるのが原作描写で明らかなのでバレたらその時点で死なんだ
    そして魂で一瞬で真贋見分けられるのも明らかなのでどう取り繕ってもバレるんだ
    一旦五条のことは置いておいてラルゥとかミゲルとかミミナナの話をしよう
    玉折編から入ればミミナナとはラブラブになれそうでは?どうせすぐ離反するし五条とも会う選択肢取らなきゃ会わずに済むヨシ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:38

    >>70

    新宿で会ったら終わりでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:05

    >>71

    会わないことを選択すればええんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:08:26

    >>72

    探しに来る可能性…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:14:01

    玉折から初めて家族と仲良くなった時なら
    五条に見つかってもワンチャン見逃されないかな
    自分にとっては偽物だけど「そいつ」を愛してる家族にとっては出会った時から変わりのない本物
    って状況を作り上げたとしても
    知らねー傑の身体返せクソ野郎ってぶち殺しに来るかな

    呪詛師だからどっちみち殺しに来るってのは一旦置いといて

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:28:22

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:30:15

    なんでこんな難易度がルナティックにまで到達してそうな攻略ゲーに…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:31:10

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:32:23

    離反した後流石に直接来ないまでも動向は探られてるだろうからどうなんだろう…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:32:50

    >>76

    大体五条のせい…と言いたいところだけど夏油死後の夏油一派がバラバラになってるあたり夏油一派の中での夏油もバランスよく親密度を深めないとどこかしらで変なフラグ立ってバッドエンド行きそうな雰囲気ある

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:35:31

    この鬼畜難易度の攻略ゲー夏油本人にプレイしてみてほしすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:20

    夏油が選択肢どんどん選んで進むタイプなら
    上手くいきそうだな
    悩むとちょっとやばいかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:55:03

    >>74

    夏油の体使って変なことしなければワンチャン…

    呪詛師になったわけだからもうあれだけど

    変な動きさえしなければ放っておかれる‥かなぁ‥

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:08:37

    やっとこさ五条から逃げ切ったとしても夏油一派は夏油一派でヤンデレになったら手段を選ばなさそうな人間(特に女性陣)多くて怖い
    既成事実を作ろうと試みる秘書のお姉さん、コンビで夜這いを仕掛けてくるミミナナ(R-18版のみ)
    ミゲルはケニアに連れ帰ってしまえるしラルゥはラルゥでああいう漢女が独占欲を自覚した場合が怖いんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:11:34

    >>83

    あれ?もしかして逃げ場がない????

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:14:01

    日本は危険が危ないからもはやミゲル口説いてケニアに逃げたほうが安全なのでは?????
    五条とか羂索とかに見つかったらdead endまっしぐらなので…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:21:09

    ミゲルルート、安全に終われる可能性

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:28:22

    冥冥さんとか攻略したいけど、そこ経由で五条にバレるの終わる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:56:48

    五条ルート→俺たち最強!俺の親友!そんな親友に恋心を抱いた夏油は押したり引いたりを繰り返して五条を攻略していく…
    夏油傑として攻略するなら初対面を乗り切ればあとは楽勝! 夏油傑として攻略するならね。
    ミミナナルート→地獄の始まり、しかし彼女たちからすればここからが人生の始まりかもしれない
    薄らとした恋心を抱いた彼女たちなら夏油傑が押せばあっという間に攻略完了! 夏油傑として攻略するならね。
    ミゲルルート→海外でスカウトした異色の呪詛師、単身日本に来た彼は陰気な雰囲気もあるが正面から向き合えば努力に見合った素敵なエンドを迎えられるかも! 夏油傑として攻略するならね。
    ラルゥルート→家族で食卓を囲みたい派手な見た目のオカマ呪詛師、あらイイ男!とついてきたので夏油一派のなかでもミミナナに次いで攻略は簡単! 夏油傑として攻略するならね。
    真奈美ルート→夏油より年上なお姉さんは彼の秘書として活躍する故に二人きりになる機会は他より多めかも、攻略に成功すれば美人な奥さんを獲得できるぞ! 夏油傑として攻略するならね。
    利久ルート→大義に邁進する彼は真面目な故に夏油と共鳴するかも、顔の傷ごと彼を受け入れれば急接近間違いなし! 夏油傑として攻略するならね。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:58:14

    ルートの予想をしてみたけど基本的にどのキャラを選んでも「夏油傑」として攻略するならイージーからノーマルぐらい、「夏油傑」でないとバレたらルナティックに両足突っ込みそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:58:49

    >>88

    少しでも選択肢で自意識出したら終わりじゃないですか、ヤダー

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:07:49

    名前入力で羂索と入れるとどうなるんだろうか
    学生時代選んだはずなのに五条と初対面の時の見た目が何故か教師verで「お前が傑の中にはいってる奴か。何か言い残すことあるか?今際の際だぞ。」とか言いながら200%茈ブチかましてきたりしそうで怖い

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:22:51

    >>91

    夏油傑と入れても夏油傑になれないのを考えると羂索にもなれない気がする

    ただあえて羂索って名前にすると五条からの好感度が氷点下になり難易度ナイトメアより難しくなるというか攻略不可になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:29:27

    ゲームどころか呪物で草

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:41:32

    灰原ルートとか七海ルートなら無理に夏油傑を演じなくてもとりあえずいい先輩風に振る舞っておけばなんとかなりそう
    問題はその横に高確率で五条悟が控えていることですかね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:58:03

    羂索が五条邪魔だな封印しなきゃなって思った気持ちが今とても分かる(五条さえいなくなればまともに恋愛シミュレーションゲームのことが考えられる)
    でも異物は羂索とプレイヤーの方なので大人しく滅された方がいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:05:50

    夏油としてプレイする時は
    ・もちろん夏油が選びそうな選択肢しか用意されずにプレイヤーが選択をミスっても夏油が自分で訂正するから結局夏油がほぼ選択するルート(基本ノーマル、時々ハッピーエンド)
    ・夏油が選びそうな選択肢も用意されつつプレイヤーの手が入ることで夏油だけでは思いつかない第3の選択肢が解除され、新たな「夏油傑」に夏油とプレイヤーが協力して進化するルート(ハッピーエンド多め、ヤンデレエンドなどもここ)
    ・どう足掻いても夏油が選ばなさそうな選択肢しかない中でいかにして「夏油傑」を演じるか悪戦苦闘するルート(大体バッドエンドかデッドエンド)
    みたいに分岐しそう

    夏油としてプレイすることを諦めた場合?デッドエンド一直線ですね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:08:10

    上でも言われてるけど過度のストレスによる解離性同一症で生まれた人格がプレイヤーで、その上での離反後からのゲームスタートならなんとかなりそうな気もする
    攻略対象と仲良くなるにつれてストレスも良くなって徐々に本来の人格に統合される(プレイヤーではなくなる)感じになりそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:48:38

    >>97

    ゲームとしてめちゃくちゃおもしろそうなんだけど離反後だとかえって二重人格が悪化しそう…?

    攻略を進めていくにつれて攻略対象に見せる穏やかな人格と教祖として覚悟ガンギマリの人格とプレイヤー人格あたりがごちゃごちゃになっていくし最終的にどの人格が強く出てるかによって百鬼夜行時の五条の反応が変わってエンディング分岐が起こる

    思想は据え置きだけど学生時代みたいな穏やか人格してると五条が夏油を殺せなくて高専に連れ帰ってくるので家族と別れることになる、そこから精神障害が発覚して〜というルートに突入

    プレイヤー人格がメインだと五条が「お前は傑じゃない」とは言いつつ魂は傑だと言ってるので大混乱で最後の言葉も吐けずに勢いのまま殺してしまう

    平成初期の鬱ゲーみたいになってきたな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:59:40

    第四の壁超えてくる系の話も好きだし実はプレイヤー人格=解離性同一性障害夏油の人格の一つって説も面白いなと思ったので色々考えるの楽しい
    ただ恋愛要素が頭からすっぽ抜ける
    崇拝気味の感情が入ってると精神疾患による二面性に危うい魅力を感じてしまって危機感抱かなそうなので、やはりラルゥかミゲルに何とかしてもらうしか
    これ夏油が攻略するというか皆に夏油を攻略させるゲーム…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:22:53

    解離性同一性障害により生まれた人格(プレイヤー人格)と交代して本来の性格(夏油)は傷ついていて奥深くで眠っているって状態とかも面白そうなんだよな
    そしたら第四の壁超えてくる五条に対しても彼は絶望してしまった、いまは眠っているよとか説明すれば即バッドエンド回避は可能な気がする
    恋愛要素どこいった?って感じもするが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:32:41

    五条とプレイヤー人格共闘ルートもアリか…二人で協力して主人格を取り戻す
    本物夏油を取り戻したらプレイヤー人格は統合されて消えるけどこのルートなら五条に多少惜しんで貰えそうだな?傑を守ってくれてありがとう的な
    唯一プレイヤーがまともに息できるルートかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:44:17

    「その立派な眼がありながら、何故”私”が生まれたのかも分からないのかい?」とかいう台詞出てきそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:30:30

    ストレスにより生まれた別人格だと懐玉以前の学生時代が攻略できないので必然的に二周目前提の存在になる?
    自分がどんな存在か選べると嬉しい、夏油と無関係のプレイヤーなのか人格の一つなのか
    難易度が天地ほど変わるだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:44:53

    恋愛要素なしなら別人格ルート
    恋愛要素ありなら夏油と無関係のプレイヤールート
    恋愛するなら全部命懸けになる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:50:24

    >>104

    恋とは命懸け(物理)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:25:25

    これ高専離れた後何やかんやで出戻りしたルート(空港五条の存記ルート)だと仲間たちも高専入りするのかな
    その場合五条とミゲルたちが本格的に関わることになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:35:17

    スグルプラス、ハッピーエンドの時のスチルが綺麗だからそれ目当てで買った人がアホみたいな量のフラグ管理とちょっとのミスでデッドエンドにしてくる五条に大苦戦して阿鼻叫喚になるのが容易に想像できる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:45:49

    >>29

    いや別人格とか解離性同一症とかプレイヤーがどうこうとかさ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:18:56

    バレンタインデーとかどうなるんだろ
    ミミナナルートで頑張った手作りチョコもほしいし五条ルートで五条が買ってきた目が飛び出そうな金額の高級チョコもほしい
    ラルゥは料理うまそうだしミゲルは逆にできないのとバレンタイン知らないのとでふたりで選びに行くイベント挟まりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:27:24

    ミミナナは2人攻略ルートと美々子ルートと菜々子ルートの3ルートあって、ミミナナ同時攻略だと2人で作った王道チョコなんだけど個別ルートだと各々個性の色が見えるチョコくれるみたいなのだと嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:40:27

    仮にプレイヤー≠夏油だとしても操ってる体は特級なのでミゲルまでなら何とか制圧できるんだ多分
    五条は怖いけど逆にいえば何をしてようと五条にさえ気をつけてればなんとかなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:17:35

    ポップなタイトルの下についた「恋する男は命懸け!?」みたいなこれまたポップで大袈裟なサブタイトルに惹かれて買ったら主人公が人殺すわ攻略するヒロインが人殺すわ主人公が人殺し唆すわ主人公も殺されるわで命が軽い恋愛?シミュレーションゲームになるんだろうな…
    時々こんな状況でイチャついてる場合か?ってなるやつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:22:24

    >>112

    ピンクとハートでキュルキュルなロゴだ〜

    きっと平和でイチャイチャキャッキャウフフなゲームなんだろーなー(棒)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:56:49

    どうすれば普通の明るい恋愛ゲーになるか考えたけど1の学生→教師ルートならそこまで鬱展開にならないんじゃないか
    虎杖入学した瞬間平穏崩壊するけど10年間は

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:10:31

    夏油一派引き連れて高専入りするルートだと高専の制服着たミミナナとか窓の服着た真奈美さんとかみたいな限定衣装が見れるのかもしれない
    あとは袈裟と教師の服を選べたりトラブルがあった時にミゲルや五条から服を借りるイベントで親密度アップも狙えそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:31:14

    ミミナナの初めて作るバレンタインチョコは湯煎だけしてあるカッチカチの平成女児チョコがいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:49:25

    同じキャラを攻略した時のキスシーンの一枚絵が構図は同じなのに背景や表情が全然違うやつ大好きなので見てみたい
    結婚式場や綺麗な海から瓦礫の山や散らばる死体までなんでもアリなんだろうな
    例えば五条攻略時の共同正犯ルートとか、もう夏油も壊れちゃってる時は両方笑顔なのに対して夏油がぽろっと溢した言葉を拾われちゃって…な時は笑顔の五条と顔が死んでる夏油とかそういう風に変わってると集めがいがある

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:45:18

    こちら側を認識した五条にメタネタでよくある文章の出てくる四角い枠を壊しながらにじり寄ってくるやつやってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:16:03

    メインイベントやサブイベントをこなすことで手に入るトロフィーは全部夜蛾センの部屋で呪骸が大切に保管してくれてそう
    各エンドを迎えて手に入るトロフィーから特定の選択して手に入るトロフィー、あとは完全に運頼みのトロフィーとか五条に○回殺されるとかトンデモ条件のトロフィーもいっぱいあってコンプリートまでかなりやり込めそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:42:30

    恋愛ゲー(?)あるある全然知らないから細かい幻覚助かる
    ジャンル恋愛で大丈夫?って巷で言われてる出来だと良い
    攻略キャラたちが抱いてるのは恋愛感情というより執着とか崇拝とかだし五条なんかは恋愛ルートより友情ルートのが感情クソデカなのでは?なんて言われてる(逆に恋愛ルートは頑張って恋愛要素探さないと見つからないくらいない)

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:11:19

    特に何の後ろめたさもなく光!!!なルートが灰原しかなさそうというバグ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:35:12

    全員に夏油様を解放しろって迫られ続けて限界になったプレイヤーがゲーム上で意思を持ち始めて、孤立無援の状況で夏油じゃなく俺自身を見てくれる人はいないのかって嘆き始めてからの本物夏油ルートが解放されてほしい
    プレイヤー自身として攻略できるのは本物夏油だけだからこのゲームは本物夏油とプレイヤー俺の純愛ゲーであって、他ルートはプレイヤー視点からすると自らそう仕向ける夏油NTRルートになるので、本物夏油ルートクリア後に周回で別ルート行こうとするとプレイヤーが拒否反応起こしたり脳が破壊される描写が追加されるようになる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:13:04

    >>121

    灰原ルートのうちの一つに九十九の話一緒に聞いて変な方向に進むの止めてくれるし孤独感を灰原で埋める流れになるので例の任務にも一緒に行って灰原生存して何やかんや全部うまくいくルートがあってほしい

    プレイヤーの存在もそんなバナナ!で済ませる(夏油の意識と意思があるかの確認はちゃんとしてくる)

    快晴の校庭でクソデカオニギリを一緒に頬張るところでエンディング

    原作通りの末路を辿る灰原ルートでは夏油の闇落ちがエグいことになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:42:17

    灰原ルートのエンディング、ふたり仲良く並んでベンチでクソデカおにぎり頬張ってるのがよく似合う
    灰原のほっぺにご飯粒ついてるのを見て「ほっぺにご飯粒ついてるよ」ととって食べる昔ながらの少女漫画みたいなやつやってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:56:11

    任務で行われる戦闘もメンタル面とか親密度とか攻略対象及び自身の生死とかに関わってくるから疎かにできないんだろうな
    お陰で恋愛ゲームかバトルゲームか分からなくなるやつ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:42:28

    星漿体護衛任務以前の任務を失敗すると全能感が激減する代わりに逃げることを覚えてストレス耐性が上がりそう
    七海みたいに術師辞めて一度会社員になるルートとかあるといい
    非術師の世界で揉まれて精神的に大人になって出戻りしてくれ(恋愛シミュレーションとは?)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:51:58

    任意のキャラと恋愛するためのゲームじゃなくて夏油になんとか救いを見出したいゲームみたいなところある

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:58:07

    恋愛に繋げよう
    高専の誰かと恋人関係になっとけばミミナナ因習村で皆殺しを思い留まるかもしれない
    って思ったけど親も殺してるし普通に覚悟決めて皆殺しして恋人とさよならしそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:02:47

    逃げるの選択肢、プレイヤーが主導なら出てくるけど
    夏油エミュすると逃げるの選択肢がそもそも出ないみたいのがありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:02:47

    >>128

    恋人が

    ・夏油を連れ戻す→連れ戻し成功or失敗

    ・夏油に殺されかける→死亡・生存

    ・夏油についていく→夏油が拒否・承諾

    …ハッピーエンドはどこ…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:08:49

    >>130

    恋人が術師なら離反のタイミングで殺されることはなさそう

    下手に連れ戻しても秘匿死刑…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:09:03

    村の任務後、上手くいけば高専に帰ってこれるけど
    ちゃんと数値見てないと疲労が最大値、メンタルが最低値に行ってしまい
    注意力が散漫して非術師の通り魔に…っていうDEADエンドとかありそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:15:06

    プレイヤーがあえてプレイヤーであることを主張して五条を敵に回すのと引き換えに夏油を深層心理内で眠らせてメンタル回復させるやつ
    プレイヤーが夏油を乗っ取った悪者扱いになるので夏油が出戻れるようになる
    最終的に倒されたフリして夏油の中に退避して唯一己の存在を知ってる夏油と絆を育んでいく本物夏油ルート

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:16:45

    そもそも闇落ちするのがいろんな要因がタイミング悪く積み重なった結果だからなぁ
    早めに特定のキャラの好感度を上げて数ある要因を少しづつ潰していけば、因習村に同行するとか選択肢も出てくるんだろうけどそもそも早めに好感度を上げるというのが無理ゲー

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:20:03

    >>134

    原作五条の好感度がわりとMAXだったのにアレだからなあ…

    やはり灰原生存が必要…最近やつれてますよ夏油さん!一緒におにぎり食べましょう!え!?おいしく感じない!?あっもしかして呪霊玉に似てるからですか!?!?!?確かにあれまずそうですもんね!!!!一緒に対策考えましょう!!!!!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:29:29

    灰原の死も闇落ちの一因だからなあ
    プレイヤーも夏油も心身共に安全安心保障されそうな灰原ルートが最適解かも(なお灰原が死んだとき)

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:33:39

    灰原とくっついたらメンタル安定する代わりに灰原死亡時点で確定闇落ちになりそう
    灰原と七海二人で行く任務に特級が介入するのも中々難しそうだし詰む自信ある
    灰原に一級呪霊つけとくくらいはできるか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:39:19

    灰原と七海の任務先の近くに温泉があるから一緒に行きたいとかそういうご都合があっても許されない?だめか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:42:59

    夏油は夏の繁忙期に遊びに行きたいとか言わなさそうだけどプレイヤーならワンチャン
    五条に聞かれてたら傑はそんなこと言わねえ第四の壁突破ルートだけど灰原と七海ならバレないか…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:49:26

    「夏バテ気味なんだ。こういう形でなら休みが取れるかと思って」とか言えばなんとかなる…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:59:06

    プレイヤーの能力的には乗っ取りきれてない羂索のイメージあるんだけど一体何を目的に夏油を操作してるんだろう…?
    未来の東京の惨状を経験したプレイヤーが何やかんや過去に干渉できる手段を手に入れて「夏油ってやつが全ての元凶に体を乗っ取られなければバッドエンドは回避できるのでは!?」と考えて夏油死亡を回避すべく奔走するとか
    夏油の未来を変えるとプレイヤーが存在する時間軸の様子も変わる
    離反前の夏油が普通に真面目で良い奴なので善のプレイヤーは段々夏油を幸せにしてやりたいと思うようになる(本物夏油ルート)
    逆にプレイヤーが悪落ちして夏油により外道なことをさせると操作が一段落ついたところで10年後の五条がプレイヤーの元まですっ飛んでくる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:58:34

    >>139

    >>140

    灰原のプロフィールを埋めるために「好きな食べ物」「休日にしたい事」「休日に行きたい場所」について特定の回数以上会話をしておいたら任務前に温泉のお誘いや蕎麦屋の情報を灰原からもらう形で同行フラグが立ちそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:07:53

    これはだいぶ偏見入ってるけど灰原ルートのイベントはほとんど晴れで七海ルートのイベントはほとんど雨なイメージある

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:31:46

    七海ルート、なんか灰原死んだ後にしか行けなさそうなイメージある
    死んだ人の思い出を共有する仲みたいな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:48:04

    自身が主人公と聞いた恋愛シュミレーションをやる夏油、第四の壁を越えてくる五条に見つかってしまいゲーム内に引き摺り込まれるってのを受信してしまったから呪いとして書き残しておくね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:57:47

    >>145

    転生した夏油(記憶なし)が自分と同じ名前の恋愛シュミレーションゲームが

    ある、とても難しいと話題ってクラスメートから聞かされてやってみたらだんだん記憶を

    思い出してきて混乱してる時に液晶の向こう側から手が出てきて…って想像をした

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:00:31

    恋愛シュミレーションと同時にバトルゲーでホラゲ要素ツメッツメだな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:34:44

    エンド数多すぎて3桁突破しそうだなこのゲーム

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:45:16

    >>148

    9.9割はバッドエンドな気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:06:48

    バッドエンドの砂の中から砂金という名のハッピーエンドを探し出せ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:09:01

    マルチバッドエンドの内8割はデッドエンドだし残りの2割は死んだほうがマシなんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:13:05

    誰が作ったんだよこの呪物

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:16:07

    理子ちゃんと甘酸っぱいひと時を重ねてパパ黒から守り抜いた後の逃避行ルートだったりわちゃわちゃやってる五条理子ちゃんの後ろで黒井さんとしっとり恋愛した後「あなたも家族でしょう?」となるルートもあるのに
    なぜか話題に上がるのは8割五条の仕業によるデッドエンドという悲しきゲーム、それがスグルプラス(仮称)

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:20:04

    理子ちゃんと逃避行ルート見たいというかパパ黒介入さえなければ原作も五条と夏油が協力して二人を逃がすルートだったんだろうからそこで恋愛が発生しても何らおかしくない
    理子or黒井ルートだと五条が超頼りになるお助け友人枠になりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:30:01

    パパ黒なんとかできればなんとか…と思うけどなんともならねえわあのパパ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:55:10

    第四の壁突破済み五条って多分記憶引き継ぎ周回してるから五条になんとかしてもらおう
    その後にプレイヤーが何とかされるけど夏油(本物)と理子ちゃんたちは逃げられてハッピーエンドだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:05:05

    パパ黒はママ黒を助けないと始まらないよな
    時間遡行系のご都合術式を喰らって、ママ黒を助けないとルート入れん

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:12:38

    でもパパ黒はママ黒助けたらほぼ確でママ黒ルート入るから攻略はできないんだろうな
    ママ黒助けたことでパパ黒が暗殺を引き受けなくすることはできるだろうけど
    パパ黒ルートに入りたかったらママ黒が死亡している状態からどうにかこうにかパパ黒の自尊心を回復させないとダメとか下手したらこのゲームで最難関だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:07:59

    >>146

    ある意味羂索より怖くて草生える

    プレイヤー=転生後夏油ルートだとエンディング後に五条視点のエピローグが流れてゲームそのものが転生後の夏油を見つけるために五条が世界に干渉した呪物だと判明してほしい

    夏油が戻ってきてハッピーエンドだな!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:05:55

    人の恋路を応援するルートとかあってもいいよね(パパママ黒)とは思うけどこの二人に介入するなら高専入学前に遡らないとダメそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:06:50

    Q.なんで夏油が別のところにいる時に「一方その頃…」みたいな形で他の人物の言動や心理状態を見ることができるの?
    A.見ているのが「夏油」じゃなくて「プレイヤー」だから
    こんな感じで夏油とプレイヤーを分けることで無理なく説明できるの好きだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:53:01

    一口にdead endと言っても
    ・五条が百鬼夜行後夏油を殺す(normal)
    ・五条がプレイヤーを殺す≒データ破壊する(bad)
    ・五条が夏油ごとプレイヤーを殺す(bad)
    ・パパ黒に敗北して死亡(bad)
    という感じで種類が色々ありそう
    あとは猿の女に刺されるdead endという名のほぼネタエンドとか

    現実のプレイヤーに五条が手を伸ばしてくるのはゲームどころか人生の終わりなのでお慈悲をください

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:38:47

    風邪引いた攻略対象のところにお見舞いに行くイベントとか見たいけど誰も風邪を引きそうにない

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:29:25

    ミミナナのどちらかか両方が風邪引いた時にうさちゃんりんご作る夏油様
    風邪を引いても強がる理子ちゃんを一緒に看病してほしいと黒井さんに頭を下げられる夏油様
    黒井が風邪を引いた、もしかしたら死んでしまうかもしれない…と頭ではそんなことないと分かっていても気が動転しかけている理子ちゃんを宥めながら黒井さんを看病する夏油様
    色々な夏油様

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:53:46

    「親友だよ、たった一人のね」
    「俺の魂がそれを否定してんだよ」
    「夏油様を弄ぶな」
    原作だけでもエンド名にそのまま使えそうなやついっぱいある
    それに合わせて条件考えるの結構楽しいぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:35:07

    >>165

    「おまえがいれば満足だったかもな」もすごくエンド名っぽい

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:45:59

    親密度を深めきった後のミゲルの実家招待エンドよかったよね(幻覚)

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:14:54

    夏油のストレスが溜まると食事イベントが発生しなくなったり常にバステがついたりコンディション管理してないと致命的なミスに繋がるゲームになりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:20:13

    よく乙女ゲームはイケメンカウンセリングゲームとかいわれるけどこの恋愛ゲームからは主人公カウンセリングゲームの香りがする
    主人公カウンセリングゲームってなんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:46:17

    第四の壁を超えてくるのはあくまで「愛する」傑が知らない誰かに乗っ取られているのが許せないからなんだろうな…と油断していたところを突然刺してくる友情デッドエンド五条
    恋愛だろうが親友だろうが乗っ取りの時点で地雷を踏んでいるのである

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:36:42

    スグルプラス、攻略対象と同時並行で五条の反応を確認しながら進めないとかなりの確率でバッドエンドかデッドエンドになるの怖すぎる
    殺しにくるのが攻略対象に嫉妬したとか振り向いてくれない夏油に腹を立てたんじゃなくて「傑の中にいる奴が傑を使ってよからぬことをしている」なのゲーム始めた時点でどうしようもないじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:12:30

    ここまでサイコホラーなのも怖いので特殊ルートかエイプリルフール1日限定で学園ハンサム仕様のスグルプラスも見てみたい
    出てくる度に「ここでセーブするか?」と聞いてくる学長とか

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:26:23

    エイプリルフールならスグルプラスのはずがサトルプラスになってデッドエンドに持ち込む側の視点でプレイしてみたい
    少しの違和感から本物の傑か傑の中のやつかを見分けるゲーム

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:33:24

    >>173

    エイプリルフールとして出されたネタイベが今後の重要な要素に絡んでくるやつ〜

    ここで見つけた異常が多ければ多いほど闇堕ちの兆候に気づきやすくなりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:19:06

    >>173

    これ楽しそう

    本物夏油がじわじわ違和感を感じるようになって最終的に「お前悟じゃないな?」って言われて暗転エンド

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:13:06

    五条によるデッドエンドはそこそこあるけど、もし夏油と仲の悪い状態でなんらかのイベントを迎えた時に
    突然夏油に首を絞められて側から見たら自○したようにしか見えない首もげトンボエンドとかあるのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:22:54

    >>176

    夏油の親密度が低すぎる状態でコイツら殺すか?を肯定したり新宿問答で五条を勧誘すると夏油に殺されるデッドエンドになりそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:31:11

    攻略対象に殺される←まだわかる
    主人公に殺される←ホラー
    親密度が低いほどプレイヤーが選択不可能・選択してもその通りに夏油が行動しないのは面白そう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:48:21

    色々練られたルートもいいけど史上最強?現代最強?現代の異能?とりあえず全員抱いたぜみたいなアホエロネタルート欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:42:01

    夏油に殺される時は何の予兆もなく急に画面が点滅して(首絞められた時に視界がチカチカするアレ)そのままエンドの文字が出てくるのかな
    五条と向き合っていたはずが急に視界に地面が広がって五条の足しか見えなくなるのもいいな
    五条は何で首を締め出したのか分からない時は近寄ってくるかもしれないし分かってる時(夏油が主人公を殺したと知っている時)は上の方から冷たい声が降ってくるだけで終わるのもいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:34:40

    夏油に殺された後の夏油の体は死んでるから本物夏油も復活できない?
    眼の前で親友が自殺(広義)するとこ見せられる五条ェ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:34:54

    夏油本人はもちろん五条の好感度も低めだったせいでプレイヤーの追い出しが間に合わなかったルートか

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:57:37

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:44:18

    ノート開く形でデータをセーブしたりロードできるとして
    夏油との好感度が低い状態を一定期間保ったまま他キャラの攻略難航してると、ある日データセーブしようとノート開いたら「警告する」とか書かれるようになる
    (プレイヤーが寝て次の日に進行する間に書かれてたやつ)(ホラー)

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:23:25

    >>184

    メタ的な部分にイベント起きるのいいな

    「君はだれ?」(壊れかけの夏油が書いた)とかなら恋愛ゲームっぽくなれる気がする「お前は誰だ」でもギリ可

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:47:39

    ノートに書かれた字は基本的に夏油の字なんだけどここで見覚えのない文章だけじゃなくて見覚えのない筆跡の文章が出てるとフラグが立った証なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:00:41

    バッドエンドでノート燃やされたり破られたりするやーつ(セーブデータ破壊)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:39:17

    >>63

    一部選択肢に時間制限付くやつ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:10:10

    ベッドで寝て次の日に進行しようとしたら1日じゃなくて2日経過してたとかありそう(夏油本人が行動してた)

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:24:43

    下手な動きをしすぎるとプレイヤーの感知しないところで夏油からプレイヤーだけ引き剥がす作戦が立てられててそのパートの登場キャラ全員の協力により殺されるエンド

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:07:23

    >>189

    カレンダーの違和感に気づかないと>>190のルートに入りかけるパターンじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:16:29

    難易度ルナティックだと今書いてるノートが本当にセーブ用なのか疑うところから始まりそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:33:23

    次スレある?個人的には欲しいところなんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:44:44

    どちらでも良いんじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:03:10

    >>162

    現実に干渉してくるENDだとゲームをプレイしようと部屋に入ったら白髪で黒ずくめの男が立ってるんだよね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:43:06

    次スレあれば嬉しいけどどちらでも

スレッドは5/20 08:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。