サーヴァント、ライカスレ30

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:15:50

    これで本当のラスト 
    新規も勿論大歓迎

    思い残すことなく書き込んでいこう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:17:05

    とりあえず出来る限りスキルとかでも埋めてく?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:17:09
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:17:36
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:05

    あとチューリングの設定も忘れてたからやってきたいね

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:25

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:31

    >>2

    BQA決めてないね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:19:31

    ssに勝手ながら期待しております

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:19:42

    東堂大詰めって感じ、いいね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:20:47

    >>5

    今まで同性愛者の男性の英霊ってFateに出てきたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:21:04

    これ終わったら完走記念スレ立てる予定だっけ?
    実質13スレ目の完走記念から反対の数字まで延命したのも中々感慨深い

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:24:44

    >>10

    ギリシャとかは文化的にそういう逸話の人物とか普通にいるけど(アキレウスとかイスカンダルとか)


    キリスト教以前と以降で同性愛の扱いが違ったりするからそこら辺とチューリングでわりと捉え方は相違があると思う。

    近代まではそれこそ同性との恋愛は神に背く悪徳として厳しく非難されたけど昔は割とそうゆう関係が普通だったからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:23:13

    >>12

    同性愛が受け入れられる環境になったことに対してのボイスがありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:38:23

    新スレ建立乙


    このスレでこの動画を思い出した

    もう15年近く前の奴だが

  • 15映画フィルムの栞と…22/12/19(月) 10:09:59

    「……っと、ショーはこんな所だ!!」
    《凄かったです、オーソンさん!》
    「なに、コルデー嬢と共に練習してるから……コチラの腕まで鈍らせる訳にはいかない」

    この時期の恒例、バレンタイン。かの名俳優にチョコを贈ったら一瞬固まった後に「……離婚歴3回の、だらしない男にくれるのか……?」と呟いた後「……よし、それならばお返しをしなければハリウッドスターの名が廃るな」と笑顔で連れて来られた空き部屋。古典的ながらも見事なマジックショーを彼は演じてくれた。

    「……こんな細やかなモノで喜んてくれるなんてね」
    《マジックが好きな事は知ってましたけど、上手でしたもん、オーソンさん。》
    「………………いいマスターだよ、君は。そんな君に、左のポケット」
    《え…!?いつの間に!?》

    ポケットの中には映画館で貰える様な、フィルム製の栞が一枚。

    「小道具作成で作ったからな、君が魔術的要因で足が竦む時。多少のモノだったら弾き返せるだろう」
    《え、凄い!!》
    「マスター……俺の初めての観客」

    私の前に傅いて、差し出された手には色鮮やかな花束。

    「俺に、身に余る程の名誉を授けてくれた事。舞台に、手を取って引っ張り上げてくれた事。感謝している。
    コレからも……どうぞ宜しくな。マスター」

  • 16映画フィルムの栞と…22/12/19(月) 10:56:59

    ___
    「……ちょいと、分かりにくかったのでは?」
    「…………やっぱり、貴方には解りますか」
    「……木を隠すなら森の中と言うがな」

    俺が助けたプリテンダーが贈った……日本の花で出来た花束と栞を、今はバニーガールコスチュームを纏った映画の祖に見せびらかすマスターを横目に、俺等は昼食を取っていた。

    「……お前の劇団の小道具は良い腕だ。
    …………ぺんぺん草……ナズナを仕込んでも違和感なく纏め上げるなんてな」
    「だから、日本の植物縛りにしたんですよ。余裕が有ったら藤の花も……いや、ソレはバレそうか」
    「…………あの栞も、恐怖弾きも正しいが……本命は精神攻撃封じだろ」
    「正解です。あの子の脳味噌にどんな種類であれ、精神攻撃が届く前にフィルムに吸い取られ相手に叩き返される」
    「……そんなに、オリュンポスの……美の女神のアレが腹が立ったか」
    「ええ、でも貴方もそうでしょう?ハーバード・ジョージ・ウェルズ」

    栞を見た瞬間。物凄い目付きで此方を見てきた、映画の祖をスルーしながら話を続ける。

    「…………折角のこんな時期ですから。ほんの少しでも自己満足に浸りたくて」
    「ダハハッ、幾つもの映画賞を総嘗めにした俳優の言葉とは思えんな」
    「中身はおじいちゃんですからねー。色々倫理が、うん」
    「愛の言葉は苦手か?」
    「恋愛描写はあんまり」

    マスターに向けられた、蜜の如き視線は彼女がコチラに駆け寄って来た事で掻き消える。

    (…………流石、名俳優だな)

    さて、また変則周回に出掛けるとしようか

  • 17映画フィルムの栞と…22/12/19(月) 11:23:16

    前スレWウェルズは重いの自己解釈
    精神攻撃封じってことは魅力も対象な訳で……

    ……ヘクトールおじさん位の塩梅ならセーフよね?


    映画フィルムの栞と野花の花束
    華やかな花では駄目だ、そんなものあの子には幾らでも贈られている
    物語も駄目だ、俺の恩人達がとんでもないモノを彼女に与えている。
    ……そして今日だけは、何かを演じる……自分以外の誰かになる事は嫌だった。

    嗚呼、心に残る贈り物とは難しい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:12:19

    現実に実装されてたらファンがぬぁぁぁぁ、またウェルズ村が燃えてるぅ!!ってなりそう
    こりゃあその年の聖杯入れた低レアランキング上位食い込みそうだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:38:26

    ☆数決めるか……

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:47:32

    スレ番1〜7とかの時にずっと書き込んでたんだけどふと思い返して過去スレ漁ろうと思ったら続いてたどころかwikiが出来ててひっくり返ったし自分の発言がwikiにまとめられてていっぱい嬉しい
    今からゆっくり見返していくわ
    このロケットもすごいところまで飛んだもんだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:16:43

    ライカって星4?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:37:32

    15スレ目で話題になってたゴルゴ13の『アームストロングの遺言』が単行本になってた
    タイムリーというかなんというか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:40:56

    >>18

    そもそも加入シナリオとフレポで出るプリテンダーの上に、メリ子方式な宝具の時点で貰いまくるだろオーソンさん

      

    ナズナ……アナタに私の全てを捧げます

    藤の花……決して離れない


    >>21

    配布星4だったかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:06:17

    このレスは削除されています

  • 25勝手に考えてみた22/12/19(月) 20:06:55

    ライカ ☆4
    ライカ(水着) ☆4
    ガガーリン ☆5

    コマロフ ☆4
    
ライカ・オルタ ☆4
    ライカ・オルタ(水着) ☆4
    セルゲイ・コロリョフ ☆4

    はやぶさ ☆5
    ニール・アームストロング ☆5
    フォン・ブラウン ☆4
    H・G・ウェルズ ☆4
    ジュール・ヴェルヌ ☆4
    エルヴィン・シュレーディンガー ☆4
    ハクト ☆4
    ハクト(水着) ☆4
    クライド・トンボー/ハデス ☆5
    メンテー ☆5
    ISS/ヘルメス・トリスメギストス ☆5
    サリュート/トリグラフ ☆3
    スカイラブ/メタトロン ☆3
    ヴァンガード・グレートマザー ☆5
    ヴァンガード・テラ ☆5
    クドリャフカ ☆5
    クドリャフカ(水着サンタ) ☆5
    ギルガメッシュ ☆5
    侯景/ワン・フー ☆2
    ティコ・ブラーエ ☆3
    ヨハネス・ケプラー ☆3
    ラプラスの悪魔 ☆5

  • 26勝手に考えてみた22/12/19(月) 20:08:24

    スプートニク(ベルカ/ストレルカ)  ☆4
    スプートニク(水着)  ☆4
    ライラプス ☆4
    ロバート・ゴダード ☆3
    スペースインベーダー ☆3
    ヴァシーリー・ミシン ☆2
    ヴァレンティン・グルシュコ ☆2
    Wow!シグナル ☆4
    渋川春海 ☆2
    田中久重 ☆5
    銀河鉄道 ☆5
    銀河鉄道(サンタ)  ☆5
    尾裂・玄蕃丞 ☆3
    タマモトレイン(ハロウィン玄蕃丞) ☆3

  • 27勝手に考えてみた22/12/19(月) 20:08:49

    コレー/レムレース ☆5
    エリザベート・バートリー〔総帥〕 ☆4
    ウィリアム1世 ☆5
    オリオン〔レースクイーン〕 ☆5
    藤原定家 ☆5
    飛梅 ☆4
    アドルフ・ヒトラー/ラスト・バタリオン ☆5
    月読尊 ☆5
    榎本武揚 ☆3
    ジョルダーノ・ブルーノ ☆4
    アン・パットナム/星を見る少女 ☆1
    オーソン・ウェルズ ☆1
    ジョン・フォン・ノイマン ☆5
    アラン・チューリング ☆4
    ニキータ・フルシチョフ ☆4

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:19:17

    >>16

    くろひー「ジョルジュちゃん目付き悪っ!!」←エジソンに向けた眼差し

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:22:15

    イベント一つにつき星5は最低1体の法則的に言うならハクト、ライラプス、シグナルも星5かな
    あとサンタ銀河鉄道とライダーギルも配布だから星4?

    まああと個人的見解だけど作家組は〜星3な印象
    高いレアリティよりは誰でも手に入りやすいラインにいるからこそ多くのプレイヤーの脳を焼いて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:25:38

    >>29

    原作にいる鯖のレアリティは原作をリスペクトしてるのでギルも星五かなと

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:52:53

    >>22

    フルシチョフもドン引きしそうなやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:25:17

    >>20

    いつか黄金都市まで行くぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:30:10

    何が酷いって、月面着陸否定の偽インタビュー映像でアメリカの威信を貶めようとした露の老政治家も駒に過ぎず
    その後「インタビュー映像は捏造でした」と自白する偽映像をバラ撒かれて恥ずかしさから自殺。真の黒幕は一連の騒動で株価を乱高下させ儲けようとしたアメリカの投資家というね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:49:59

    アーツクイックバスターってどういう基準なの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:57:42

    >>28

    …………ソレそこそこヤバいのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:34:12

    >>34

    ……ノリと雰囲気?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:17:39

    カラーリング的に
    ガガーリン→アーツ
    コマロフ→バスター
    だから三原色でライカはクイックな印象

    あとwow!シグナルは宝具の設定を反映するならアーツにするか、宝具効果でのリチャージ機能のどちらかつけて連射しやすくする性能だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:03:56

    ええい宝具ランクと○○宝具の記入ついでに独断で決めてやろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:18:36

    >>37

    ライカはアーツ補助だったはず

    オーソンさんはアーツ補助/バスター単体です

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:26:20

    >>38

    やっちゃえやっちゃえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:27:37

    >>40

    とりあえず三連星はやった

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:25:30

    それっぽい設定なら投げてくれれば考えますぞ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:56:49

    >>42

    バトルボイスお願いできたりする?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:15:38

    wiki充実させたいなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:20:33

    >>43

    よしきた(鋼の意志

    取り急ぎ既存のを除いたやつを埋めていきまする。

    ライカ バトルボイス

    バトル開始

    1「にんむかいし!!やるぞー!!」

    2「がんばるよ!!わうっ!!」

    コマンドカード

    1「わうっ!!」

    2「わうわうっ!!」

    3「できたらほめてね?」

    宝具

    2「ーーろけっとうちあげ、じゅんびよーし!!」

    アタック

    2「わうっ!!」

    3「わうわうわうっ!!」

    4「ろけっとどーん!!」

    5「あそんであそんでー!!」

    6「かんでひっかくぞー!!」

    エクストラ

    「とらんくがたろけっと!!はっしゃー!!」

    「わうわうっ!!そこあぶないよー!!」

    ダメージ

    1「きゃんっ!?」

    2「いたーい!!」

    戦闘不能

    2「にんむみたっせい…ごめん、ね…?」

    勝利

    1「やったよー!!ほめてなでなでしてー!!」

    2「にんむたっせい!!ただいまー!!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:21:36

    >>45

    スキルはまだ未実装なので、取り敢えず飛ばしときました。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:02:57

    久しぶりにスキルに挑戦
    アン・パットナム
    クラス別スキル ・気配遮断E(宝具時のみEX)
    保有スキル
    ・魔女裁判A
    ・星を見る少女A
    幻霊として融合した日本の都市伝説の霊基。死後も死体が腐敗していなかった物語からの連想でアン自身も肉体を損壊させるデバフに対して耐性を得ている。また絞殺系の攻撃を無効化する能力も備わっている(死なないだけで痛みは受ける)
    ・扇動(弾劾)B−
    カエサルとは別ベクトルの弁論術。理論だった言動によって人々を狂気に駆り立てる。もっとも日常では下らない言い争いでの論破に用いてるようだが…

    フルシチョフ
    クラス別スキル ・対魔力D ・単独行動C
    ・ミサイルギャップB
    その時代のアメリカ軍の普遍的兵器より進んだ技術の装備を持ち現界する特殊な霊基の性質を表す。おそらくアメリカがまだない時代では召喚すら不可能
    保有スキル
    ・独裁の否定B+
    スターリン批判を由来とする権力者に対する攻撃補正。支配者の隠匿する欺瞞を暴き立てる
    ・世界革命論EX
    ソ連指導者達の共通スキル。西欧諸国との諍いを繰り返した彼らは数多の労働者達の希望を背負い立つ
    ・超過工業ラキエータシステムA
    オーバーテクノロジー外装による単騎殲滅戦闘能力。全身から無尽蔵にミサイルを放ち、底上げされた馬力で全てを打ち砕く──その拳こそが槌であり、その手刀こそが鎌であり、その魂こそが赤き星なのである

    ウィリアム1世
    クラス別スキル ・騎乗B ・対魔力A ・竜種(偽)D
    保有スキル
    ・軍略C
    ・竜星の鼓動A+
    アルトリアやシグルドとは原理の異なる、伝承によって後天的に獲得した竜の因子。竜と星、二重のブーストによる魔力の回路。
    ・庶子の征服者A
    蔑称の元に生まれ、やがて征服王に並ぶ敬称を得たライダーの功績を示すスキル。いかなる困難へ追い込まれようともその炎は絶えずやがて国を飲み込む

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:51:27

    ありがてえありがてえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:07:43

    >>45

    反映しました

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:11:04

    自分は設定をひたすら投げるしか出来ない…無力
    ブルーノ
    クラス別スキル ・復讐者A ・忘却補正EX ・自己回復(魔力)C
    保有スキル
    ・異端の火B
    疑似的な魔力放出。かつて自らを焼き焦がした火刑の炎を再現し操る
    ・地動哲学A
    当時の天文学者とは異なり観察ではなく思索で辿り着いた独自の真理。様々な情報を記憶、統合し的確な出力を行うことで文化人でありながら高度な戦闘に肉体を追随させている
    ・魔王(異伝)D
    信長との同一人物説を由来とするスキル。あちらが仏教キラーならこちらはキリスト教キラーといったところか

    ティコ
    クラス別スキル ・陣地作成A ・道具作成A
    保有スキル
    ・新星胚胎A
    アニムスフィア由来のティコ独自の魔術。自身の体内に概念的に宇宙のコピーを内蔵し天体の運航と同期する
    ・千里眼(星)C
    天文史最後の肉眼観測者として超新星爆発を観測した功績を表すスキル。物理的な距離もさることながらこと観察において強い補正を得る
    ・おお、満ち満ちた知恵よA
    宝具、そして第1.、2スキルの効果によって星々との繋がりを獲得したティコは広大な領域の状況把握を可能とする。同時並行で本来自身の視座の及ばぬ範囲までをも見通し、あらゆる事実を把握する。なおスキル名の由来は著書『新星について』の序文から

    ケプラー
    クラス別スキル ・騎乗B ・対魔力A ・道具作成B
    保有スキル
    ・高速詠唱A
    ・天文礼装・フィボナッチの薔薇B
    人生最初の魔術礼装であり、生涯をかけて改良し続けた人工の使い魔。
    多面体太陽系の数学モデルをモチーフとしたこれはそれそのものがケプラーの切り開いた古典物理学への新境地を表している
    ・楕円の法則EX
    ケプラーの法則。惑星の軌道を楕円であるとし地動説の正当性を証明した功績。「神が作った世界は完璧であるが故に円の軌道を描く」という当時の思想を真正面から叩き割ったこの学説は神秘の支配を終わらせ、人類の知性が真理を解き明かす時代の先駆けを作ったと言っても過言ではない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:52:51

    こんだけ並ぶとやっぱすごいねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:25:44

    ステータスやスキルを記入する場所も必要だな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:48:09

    玄蕃丞
    クラス別スキル ・気配遮断A ・神性E
    保有スキル
    ・幻術C
    ・オサキ狐A
    殺生石の破片から生じた出自を示すスキル。人に憑依し、毛を子分へと変えて使役する、土着的性質の強い物の怪
    ・呪層・桔梗桜EX
    『騙す』ことに特化した独自の呪術。機関車の煙突から排出される淡く美しい桜吹雪によって幻影を実体化させることを可能とする。
    ──それは守れなかったあの日の思い出。春を求めて野を駆けた、大切な主人との追想…

    田中久重
    クラス別スキル ・陣地作成C ・道具作成A
    保有スキル
    ・からくり儀右衛門A
    古き良き伝統の製品技能。大量生産よりは一点物、中でもオートマータの作成に特化している
    ・万年自鳴鐘B
    自身の代表作たるプラネタリウムに芽生えた自我と融合した特殊な成り立ちを表すスキル。肉体は絡繰人形の物となっており、内蔵された数々のギミックを用い戦闘をこなす
    ・黎明の軍拡C
    江戸から明治へ、新たな時代を迎えた日本の軍需産業を支えた功績を示すスキル。殺戮技巧の亜種

    渋川春海
    クラス別スキル ・単独行動C ・対魔力D ・道具作成C
    保有スキル
    ・御城碁十七番勝負E
    江戸幕府内で年一で開催された御前試合。春海は17回ほど対局をこなしたが戦績は振るわなかった。しかしこの土俵に立ったということは彼もまた棋士の最高峰、その一角である
    ・天元打ちD
    太極(北極星)をなぞらえ碁盤中央から打ち始める独自のスタイル。実際の結果は黒星だったがサーヴァント化に伴い明確な意味を持つ戦法へと昇華された
    ・貞享暦A
    日本史上初の国産暦。緻密な計算によって作成した春海は手元の和暦や地球儀を通して碁を打ち込み天体図を描くが如く攻撃を加える

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:48:36

    ほんとありがとな、楽しかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:19:50

    >>53

    ゲンバノジョウのスキルに前の主人の名前使ってるのなんかエモいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:18:42

    メインイベントは恒常でいいんじゃないかという気持ちと限定じゃないと復刻でオーソンが実装されないという事実の板挟み

  • 57二冊の「宇宙戦争」22/12/22(木) 23:37:25

    産んだからには悔いなく埋めようかな〜って訳で
    オーソン バトルボイス
    バトル開始
    1「さぁ、皆今日も張り切って撮影しよう!!」
    2「マスターこの戦闘映画にして良いか?ダメ?」
    コマンドカード
    1「アクション!!」
    2「カット!!」
    3「オーケー!!」
    宝具
    1「準備オーケー!始めよう水星劇団!!」
    2「ーー空の舞台は貴様の為に」
    アタック
    1「オセロの剣!!」
    2「火星人達よ!!」
    3「皆、そこだ!!」
    4「粗悪ペニシリンの味はどうだい?」
    5「マクベスに死を!!」
    6「臨時ニュースをお伝えします」
    エクストラ
    「火星人ビーム!!」
    「ーー来い、愛しき肉塊よ」
    宝具
    2 「さぁ、終幕だ。俺等の演技で、空の舞台の強者は道化に成り下る!!【圧制者嘲笑う空の舞台】!!…………嗚呼、イイ表情だな」
    ダメージ
    1「がはっ……」
    2「ごぶっ…!!」

  • 58二冊の「宇宙戦争」22/12/22(木) 23:41:08

    戦闘不能

    1「クソ、演じ切れな……逃げろ死ぬなマスター!」

    2「ハハッ……今までの終わりよりかはマシだ……」

    勝利

    1「役者の剣に、斃された気分はどうだい?」

    2「俺の観客(マスター)に手を出すな、怪物共」


    見返してみたらマクベーサに王特攻付けるの忘れてた


    >>56

    ……追加フリクエ方式?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 05:36:32

    >>56

    しれっと恒常とかに入れちゃえ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:48:17

    まだssの募集とかってやってますか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:50:39

    >>60

    どんどん頼む

  • 62二冊の「宇宙戦争」22/12/23(金) 11:09:22

    レベルアップ
    「痩せ細った霊基に染みるねぇ……暖かい」
    「ハハッ、肉塊が零れ落ちてくよマスター」
    会話(追加)
    「やぁ、エリック。……おっと、済まない。…………そうやって、子供達に囲まれいる姿を見ると、お前がアサシンだってのを忘れそうだ」
    「ああ、また寝落ちして、毛布毛布。
    ……………………俺は貴方の作品に相応しい男になれたでしょうか。恩人達よ」
    「こんにちは、マジシャンのお嬢さん。一つマジックを見せてくれるかい?なに、生前からマジックが大好きだっただけだよ」
    好きなこと
    「演劇と映画に関わる全て!!……と、マジックだな。今は他の英霊との交流が何より楽しいよ」
    嫌いなこと
    「…………役者で居られなくなる事、それと何かと言わんが圧力に……貧乏かね」
    聖杯について
    「映画資金を……いや、純粋な魔力リソースなら……俺の霊基の修復に当てようか」
    イベント開催中
    「お祭りか……マスターはポップコーン派かい?それともナチョス?」
    誕生日
    「おめでとうマスター。…………バースデーカードなんて久々に書いたな」

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:33:06

    まずは記事からだね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:57:04

    このスレ産の鯖全員登場させてss書いて貰えませんか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:25:30

    >>64

    それはもうSSじゃなくてLSなのよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:13:14

    スレ埋まるw
    テレグラフ使おう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:16:29

    モスクワイベ妖怪氏が書いてる途中だったかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:18:38

    >>16

    ……コレ、トリ子が失意の庭喰らうのか?6章前みたいだし


    見返すとオーソンさんは「青年」なんだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:24:07

    露米中日と国際色豊かになりそう

    >>64

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:56:11

    >>69

    FGOがそもそも国際色豊かだからね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:36:31

    >>68

    まあバレンタインだし気にしなくてもいいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:28:11

    >>70

    確かに

    わりと同郷で固まってたりも多いけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:36:51

    クリスマスということでちょっと一幕

    「ああ、うん。僕も最初は驚いたよ。朝起きたらいつのまにか銀河鉄道が現界してて、おまけにイルミネーションでデコってあったんだから
    ブラックサンタ、正しくはその原典となったドイツのサンタの従者、クネヒト・ループクネヒトが今の僕たちの霊基には組み込まれてるんだ
    え?なんでドイツなのかって?…まあ、マスターも大体察しはつくんじゃないかな?僕も意思疎通出来ない以上断言は出来ないけど、あの『月での一戦』が鉄道自身にも何かしらのインスピレーションを与えたのでは、と僕は考えてるよ
    ん?ああ、別に何もなかったよ。彼女からは特に何も言われなかったな」
    (…流石にこれは言えないなぁ…まさかバタリオンから『マスターを誘惑出来るようなクリスマスパーティー用の服が欲しい』なんてプレゼントのお願いされただなんて…
    ヒトラーさんに見せたら『これは…!ならん、ならんぞ!我がむす…後継者がこんな破廉恥な格好でうろつくなんて、こんなおっ○いぷるんぷるーんな格好なんて!こんなの検閲対象だ!』なんて言って大荒れだったし…)

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:37:23

    「やあマスター」
    〈チューリングさん、おはよう〉
    「あの憎きナチ党共の不穏な通信を傍受したんでね、親愛なるマスターの為にも一つ忠告をしに来たんだ
    『懇願:サンタクロース氏への要望です。マスターと[黒く塗り潰され書き直されていた]親密になれるようなセクシーで大人なデザインの夜会用ドレスを所望します
    大きな靴下を吊り下げ待機しております
    追伸: 何者かの検閲によって揉み消されてしまったようですが、これは私への罰なのでしょうか?
    来年は良い子になるので、どうかプレゼントを届けて欲しいです 
    特異点作ってごめんなさいです』
    一体誰がなんの目的で組んだ暗号かは推測可能だが、少しかわいそうなのでミス・クレーンのところに衣装のリクエストをしておいた。モテモテの君からすれば日常茶飯事かも知れないが、まあ上手いこと立ち回ってくれ!」
    〈ええ…これって…〉
    「人の娘のプライベートを土足で踏み荒らしてんじゃねぇよ!あ⁉︎てめぇに人の心はねーのか?エニグマは攻略しやがるし娘の恋心は暴き立てるしで、お前クソか⁉︎大っ嫌いだ!お前なんか大っ嫌いだ!」
    「父親面しながらその娘の願い事を握り潰すあんたにだけは言われたくないね!人の心がないのはナチ党も同じじゃないか!」

    「まぁ、結果としてバタリオンのお願いが通るなら良いじゃないですか」

    〈(………ちょっと楽しみ…///)〉

    ──こうして大人気ない男達の争いとラスバタの勇気の果てに今年のドスケベ礼装枠が決定したのだ…!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:42:21

    おまけ
    各鯖のクリスマス、キリスト教の捉え方
    ライカ→ぷれぜんと♪ぷれぜんと♪
    オルタ→精一杯のマジメ顔(プレゼント♪プレゼント♪)
    ガガーリン→神か…。総主教様からは"見えた"、フルシチョフからは"見えなかった"と言えって言われたんだよなぁ
    フルシチョフ→主?クソが!だが祭りは良いぞ!民草の笑顔とウォッカは体調に効くのだ!
    ケプラー→主の教えは信じてますが…それはそれとして魔女裁判だけはどうかと思います!
    ブルーノ→は?とっとと燃えろよ
    トンボー→クリスマスイヴの日に見つけた小惑星があってね、息子の名前、『オールデン』と名付けたんだ。ハデスは家族と再会出来たようだけど…僕も会いたいなぁ…
    アン→私はプロテスタントなんで禁欲中です…あ、待って!プレゼントいらないとは言ってません!あ、ちょ、待って!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:58:54

    >>75

    実話だったのかあのアネクドート

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:34:35

    >>76

    ガガーリンの持ちネタだったらしいよw

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:48:46

    リアルの持ちネタは
    強い

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:01:00

    ブルーノってボイラー室の熱への耐性高そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:02:42

    ぐだぐだ組の部屋にシュート!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:38:40

    二部七章はハデスの出番がありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:35:38

    >>74

    どんな服になったんだろう……

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:41:23

    >>82

    そらマイクロビキニよ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:37:37

    >>83

    ︎︎    マ イ ク ロ ビ キ ニ

    セクシーで大人なデザインの夜会用ドレス!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:28:45

    今以上に原作にママがいたらと思ったことはない

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:58:17

    >>85

    ORTに対抗できるかどうかはさておき

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:06:54

    宇宙規模の力が欲しい案件だ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:25:05

    ただサーヴァントの規格で対抗できるかどうか……

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:14:20

    そこは難しいな
    なんかやって一時的にブーストできればワンチャン

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:35:43

    そういえばアステカやギリシャの神みたいな外から来て定着した存在に対してはママの特攻は効くのだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:00:09

    >>90

    個人的には効いてほしい

    ここで特攻発動しなけりゃもう他に誰に特攻使えばいいんだよ!て思う


    まあ型月最強生物ORTには流石に単騎は厳しいハズだが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:37:54

    >>91

    クドリャフカにバフ盛りまくったらいけるかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:54:36

    南米と言えばキニチ・ハナーブ・パカル1世は居ないのな
    壁画のせいで宇宙飛行士ということにされてたあの人

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:41:56

    誰かと思ったらパレンケのアレか

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:42:52

    >>93

    どうする?もう新鯖は増やさない予定になってたけど設定作る?

    なおチューリングはほぼ決まってない状態だけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:55:32

    自分では作るつもりはないけど正直に言えば誰かが作ってくれたら見たいってのはあるかな
    無理なら諦める

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:06:10

    作りたい人が作るのを止める理由はないわな

    (横向きにすると、宇宙船に乗ってるみたいと話題になった石棺の絵)

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:07:38

    >>95

    作るのは構わないけどチューリングも掘り下げたいなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:22:17

    >>96

    一応つくってみますか

    ただ自分ナウイミクトラン エアプなので(まだアヴァロンの途中)公式の南米の設定とか調べるまで時間かかりそう…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:33:09

    完成楽しみにしてる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:25:44

    >>97

    結局何してるんだろうこれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:01:07

    >>101

    一説によると

    https://www.google.com/amp/s/www.nazotoki.com/palenque.html/amp


    十字架に乗ってる鳥はケツァトルコアトルらしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:38:08

    >>102

    要は昇天途中の絵だったのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:33:39

    遅くなりましたがなんとか完成しました
    ただ本人の記録が少ないのでかなり魔改造してあります ご容赦下さい

    あとアラン・チューリングの設定を作れる方いらっしゃったらお願いしたいです LGBTQ云々が難しいので作れる気がしない…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:34:17

    パカル大王
    クラス:フォーリナー
    マヤ文化圏の大国、パレンケ最盛期を築いた王。80歳で崩御するまでの68年間の間に周辺の都市国家を数多く屈服させたことなどが数少ない資料から読み取れるのみの非常に記録の少ない人物
    翡翠の装飾と共にピラミッドの下に埋葬されており、その石棺に刻まれた紋様の独特な姿から古代の宇宙飛行士としてオカルトで取り沙汰されることもある

    ──彼は確かに宇宙飛行士ではない。だが、言い得て妙であるかの如く、彼は星読みの者であったのだ
    優れた天文技術を保持したマヤ文明人はその結果と照らし合わせながら暦を作成した。そして現代、人々はその暦の周期の終わり、すなわち2012年を世界の終末と空想し恐怖したことは記憶に新しいかもしれない。結果としてそれは平穏無事という拍子抜けの結果に終わった…

    ──これは誰も知らない物語。老王は一人星を仰ぎ、未来に思いを馳せた。これから先の世界の破滅など知ったことではない、そう思い若きを過ごした男は老齢を迎え今更ながらにそれを悔いた
    そして…
    死してなお燻る妄念は翡翠の彫刻を象徴とする邪神、ゴル=ゴロスを天より見出し、接触を果たす。その縁を辿り彼は2012年、とある術師に召喚されることとなった
    その身に宿した膨大な暦の積み重ねという権能を廻し、体一つにあらゆる厄災の概念を集約する。世界を滅ぼす程の災い全てを人の身一つで受け止め、消えた王の功績は誰も知らない。だが、彼は間違いなく世界を救ったのだ…

    「ワシは王だったのだ。小さな文明の、小さな国の、小さな民達の、そんな矮小な王だった。それでもあの天の美しさと比べればこの世界の大小など些細なものに感じられた
    ならば、救わねばなるまい?たとえそれがワシらを蛮族と罵った白き者の子孫であろうと、皆等しくだ
    ──カルデア唯一のマスターよ、つまりはお前さんも同じ、守るべき民なのだよ
    …ところで通信対戦はイケる口かのう?」

    ……2012年のWiiU発売に居合わせた大王はどうやら現代のゲームにハマってしまったらしい
    連日巴御前やスペちゃん、その他子供達と楽しくピコピコしてるとかなんとか…

    容姿は先住民族のような格好の、長く白い髭を蓄え奇抜な翡翠の仮面を被った老人。
    得物として樹木が絡まり形を成した十字の穂先の槍を用いてる(パレンケの石棺に彫られたトウモロコシを象った生命の樹が元ネタ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:35:22

    宝具
    「亡者の国、幽鬼と灰燼の帝政、其は翡翠彩る色無き速贄なれば。時廻りては月巡り、星仰ぎては陽を翳さん。故に、故に、我は天地を繙こうぞ!『悖る日々に翡翠は語らず(バクトゥン・バル・サゴス)』!」
    真名解放と共に顕現するパレンケ遺跡を模した巨大ピラミッド。
    天文読み解く神殿としての機能に加え移動要塞としての攻撃性も有する。
    ゴル=ゴロスの化身を投射しその形態を翡翠に覆われた蝦蟇のような形に変形させることも可能。
    ──しかしその本質はツォルキン(暦)を用いた神秘の行使にある
    暦に記された創世から区切りまでの長大な時間を圧縮し、それによって未来の運命に対する因果律の干渉を行う
    例えばかつての彼は『2012年にパカル大王が現界する状況となる』ようにこの宝具を用いて終末を回避させた

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:21:17

    「宇宙飛行士じゃないの?」ってライカにキラキラした目で見つめられる姿を幻視した

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:04:00

    >>102を踏まえると、ケツァルコアトルさんと特殊会話ありそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:50:24

    >>107

    リアクションにめっちゃ困ってそうw

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:41:23

    「おお!我らが太陽、羽毛ある蛇、偉大なるククルカンよ!まさかその御姿を現しなさるとは、光栄の限りでございます!はて、ルチャ・リブレ、とは?ああ、いえ、結構でございます。この老骨では流石に厳しいかと…
    なにせゲームのフィットネスで腰を痛める始末でございますから…」(ケツァルコアトル所持時)

    「ホッホッホッ!まさか子供相手ならおじいちゃまが手を抜いてくれるとでも思ったか?レースで手を抜く王などおるわけがおるまい!
    ってオイ!誰じゃあ甲羅投げつけてきたのは!」(子供サーヴァント所持時)

    「巴ちゃんから貸してもらったVRゴーグルとかいうこの代物、なんとも素晴らしいのう。たとえ映像であるとはいえ創世期の巨人の如く自然を闊歩するのは中々に爽快じゃ。
    ってうおっと!(自分の髭に躓き転ぶ)
    あたたた、ワシも歳じゃな
    んん?こりゃまた随分大きくて柔らかな山じゃのう…?
    ………ん?これは…!何故ガネーシャちゃんのお腹をワシは掴んどるんじゃ?」(巴御前、ジナコ所持時)

    「何故邪神の狂気に飲まれなかったか、と?簡単な理じゃ。我らマヤの王は皆トウモロコシの神、即ち民草の生活を司る現人神としてあったのじゃぞ?崇高なる神が醜悪なる別の神に屈するはずがあるまい?
    ……いや、若き頃のワシならそうはならなかったかもしれんのう。ひとえに誰かを救いたい、そう願ったからこそワシの魂は狂うことなく輝けたのだ」(フォーリナー所持時)

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:38:29

    微妙にかわいいなw

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:59:31

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:03:00

    ギャグイベントでは無辜の怪物パワー使って宝具が変形した石棺の絵宇宙船持ち出すやつですね
    喜んで飛び乗るライカ&オルタ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:10:28

    いよいよライカスレもラストか。今年の一月に立てたスレがまさかここまで伸びるとは思わんかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:28:35

    >>104

    白雪姫の劇が好きとか聞いたような

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:56:20

    >>110

    胸じゃなくて腹ならCERO的にも問題ないな、ヨシ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:53:10

    >>104

    生前のエピソード

    ・無神論者だが心のどこかで死後の生を信じていた

    ・花粉症対策にガスマスクをしていた

    ・故障した自転車を修理せず乗り回していた

    ・マグカップが盗まれるのを防ぐためにラジエータパイプに鎖で繋いでいた

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:54:30

    >>115

    「魔法の秘薬にリンゴを浸けよう、永遠なる眠りがしみこむように」という内容の通りに自殺した

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:25:09

    >>110

    愉快なおじいちゃんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:53:00

    >>117

    花粉症対策がロック過ぎるwww

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:09:44

    >>120

    効き目はありそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:37:09

    全盛期が子供時代な為ショタ化したチューリング概念を対象する(アンデルセンと同じ形式)

    一番周囲から分かりやすくチヤホヤされてた+煩わしい戦争との関わりや同性愛バッシングに彩られた大人時代から逃れられる

    的な理由で



    >>74でのデリカシーのなさも精神がまだ子供だから、なら説明がつく

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:30:34

    大人になったら辛いことばっかりか
    世知辛い

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:56:01

    絆MAXの時のボイスの感情重そう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:42:03

    >>123

    大人になるってかなしい事なの…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:57:42

    イギリス鯖との会話内容が気になる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:41:44

    名前と業績の概要だけは知ってたがまた濃い人だなチューリングさん

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:03:17

    >>127

    天才とは得てして濃いものなのだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:14:25

    コードキャストの考案者が判明したけどどうする?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:09:11

    ライカスレ終わるんですか!?
    自己流ライカ(擬人化ver)を描いて反応貰えたの嬉しかったです
    ありがとうございました

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:10:15

    あとこれも

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:24:03

    >>130

    勝手にwikiのアイコンに使っちゃったけど大丈夫でしたか?


    >>129

    詳細プリーズ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:29:46

    >>132

    カウレスくんが考案してアトラス院に持ち込んだとか

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:06:55

    >>131

    やっぱりこの人の絵柄好きだわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:21:50

    >>132

    Twitterやpixivなどの目立つネットツールのアイコンじゃなければ大丈夫です!


    >>134ありがとうございます!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:16:08

    あー、やっぱかわいいなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:29:49

    >>133

    こ、この世界線ではブラウン博士が作ったんだよ…(震え声

    まぁ、二次創作だからしゃーない、切り替えいこう。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:36:33

    >>137

    フォン・ブラウンがアトラス院の魔術師の可能性

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:00:10

    >>131

    某海賊が笑顔でにじり寄ってきそうなコマロフ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:21:19

    >>138

    意外な繋がりだが才覚あったら可能性はあるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:43:31

    前スレに出てたチューリングの宝具に設定付けました

    「秘匿破綻解読機構(エニグマ・ブレイカー)」
    敵対サーヴァントの真名を看破した際に発動する宝具。
    対象の正体を把握することで逆説的に「相手が行う行為を完璧に理解している」状態となり相手の数秒先の未来の予測、真名解放やスキル行使の阻害などを可能とする。

    「数学破綻計算機構(チューリングマシン)」
    チューリングの提示したコンピュータの持つ計算能力の限度を示す機構、その功績が具現化した宝具。
    魔術や権能などの概念そのものを数式として入力しそのロジックを逆算、解析しその存在強度(サーヴァントとしての格、ステータスやスキルの大まかな数値)を暴き立てる。
    主に上記宝具発動の為の真名の推測に用いられる。

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:01:23

    >>141

    ありがてえ

    ゲーム的にはデバフ宝具かな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:15:27

    >>142

    チューリングマシンはスキル扱いになると見た

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:48:29

    ナーハフォルガーイベ、宝具二種を用いてラスバタがプリテンダーである事を明らかにしたチューリング

    「名探偵不在の中での心許ない推理だが許してほしい。マスター、今から一緒にコイツの正体を暴き立てようじゃないか!」
    「憤慨:辞めてください、聞くに耐えない戯言など必要ありません」
    「…残念だが僕の宝具に君のデータは入力済みだ。その精神(プログラミング)に刻まれた文字配列、忘れることはない…!エニグマだろう?」

    「それが…なんだというのです…」

    「そして自然な所作で頻発されたナチス式敬礼、所々に見受けられる卍の紋章、そして何よりもの決め手たる異聞帯のヒトラーに酷似した思考パターン!
    それらの事実をひっくるめても君がネオナチなんてちゃちなモンじゃない、『本物』のナチスであることは明白だ…!」

    「やめなさい、それ以上の無為な弁論は弾圧対象です…!直ちにやめなさ…」

    「推理はまだ途中だ!やめるはずがないだろう!?
    ……だが大いに疑問もある。
    何故女性の容姿なのか?何故機械の身体なのか?何故月の支配権を有するのか?
    何故だ、何故なのか……?
    例え異なる歴史だからとはいえあり得ないレベルの差異だ」

    「…やめなさい」

    「……まだ確証に至るためのピースは欠けているが、確信はある。」

    「やめて!やめて!やめて!」

    「君の意志には自分のものがない。口を開けば『誰々の為』…そう、それはあたかも他人から受け取らされた望みを忠実に守っているようだ…!」

    「違う!私は、私は…私は!」

    「───そう、つまり、君は『アドルフ・ヒトラー』ではないんだろう?」

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 06:09:48

    >何故女性の容姿なのか?

    型月あるあるだが、さすがに現代に近い時代だとツッコミ所よなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:42:35

    >>144

    こんな口調なのに見た目はショタなのか…

    ギャップがしゅごいぃぃ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:56:35

    >>146

    声はどうなるかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:51:05

    >>147

    子供でも大人でも映えるけど男性声優にやってほしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:09:23

    そういえば妖怪氏が計画してたモスクワイベの長編ssはどうなったのだろうか



    >>64は自力で書いてみようと思うので次の最終スレでお出しできるよう努力します

       ↓

       一部ライカスレ産でも影の薄いキャラがちらほらいるので彼らをこのスレ内で掘り起こせたらなぁ…でないとエミュできない…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:26:23

    まぁ大勢いるから難しいよねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:54:28

    そーいやカドックと宇宙鯖の絡みはなかったよね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:43:14

    スペースカドックとな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:59:36

    >>151

    何故だろう…?

    犬形態のライカ、ベルカ、ストレルカにわちゃわちゃにされて「やめ…やめろォ!!」ってなってる絵面しか浮かばないんだが…。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:45:50

    >>153

    その時カドックの背筋を冷気が襲う!

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:09:21

    >>153

    個人的にライカオルタとの波長が一番合いそうな

    やさぐれた狼同士仲良く


    「さすが領域外の存在と接続した来訪者!

    同じロシ.アのサーヴァントでも攻撃性の高さが段違いだ!」

    (ん?なんか寒いな?)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:58:49

    王女様が見てる〈○〉〈○〉

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:55:07

    この時空でまんわかしたらどうなるのか気になる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:35:19

    >>157

    確か過去スレで腹黒畜生なまんわかライカ概念が出てた気がする。

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:38:17

    >>158

    オルタはピュアそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:35:50

    アルテラさん的な?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:33:37

    ガチャについて語るシュレディンガーはいる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:58:52

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:07:47

    私事ですがこの正月の間でアヴァロンルフェ攻略しました

    歴代でも一番感動した。色々と苦しくて、でもとても素敵なストーリーで、今まで以上にモルガン推しになれる章だったのでその思いをライカスレのあの人と絡めた安っぽいssにしました


    ブリテンの支配者達カルデアの有するシミレーションの内部、そこに寂れた劇場のような一室が鎮座していた。

    暗がりの中でスクリーンは上映を続けるが室内にいる人影はわずかに3つだけである。

    色の褪せた椅子に腰かけ一人は後部に、もう2人はそことはやや離れた位置で並んで鑑賞していた。


    物語は青く美しい大空と共に終わり、エンドロールもなく幕閉じとなる。

    乾いた音の拍手を鳴らし、男は斜め前方に座するこの幻想の作成者に言葉をかけた。


    「六千年に及ぶ旅路を一つの映像に収めるとは、大したものだ。例えこれが記録の継ぎ接ぎであろうと、それは賞賛に値する」


    立ち上がりその音の主に振り返ったのはかつて異聞帯のブリテンを治めた妖精妃、モルガンであった。

    銀の髪をたなびかせそちらの方に視線を向けたその瞳は冷たく、しかして敵意なく炎を纏うそのもう一人の王、ウィリアム1世を見据えていた。


    「当然でろう?この私が手ずから魔術の粋を集めて組み上げた物語なのだ。これで不満があるというのならそれは貴様の感性に問題があるのだ」


    これはモルガンが自らの力でシミレーションを弄り生み出された第六異聞帯、アヴァロン・ル・フェの記録である。本来各地点での戦いは客観的なレ…
    telegra.ph
  • 164二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:11:04

    >>163

    素晴らしい……

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:25:56

    乙乙

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:30:09

    ママからジャックへのボイスあるかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:08:52

    母性溢れる感じ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:11:39

    >>167

    望まれなかった子と望まれなくなった親って感じで何かあるかなと

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:08:00

    ………設定を投げられるがキャラエミュができずSSもボイスも書けない
    俺は俺が恥ずかしい!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:52:56

    とりあえず投げてみ
    誰かブラッシュアップするかもしれんし

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:29:42

    つい最近ライカスレを知った者です
    良い概念をありがとうございました

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:25:58

    >>170

    オルタ→ジャックを書いてみた

    「あなたとは仲良くなれそうね。

    どっちも群体で、人間の都合で殺された。

    その上白衣を着た奴らが嫌いなのも同じ。

    ………それに、狭い部屋の中で死ぬ気分は、私達にもよく分かる」

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:09:28

    >>172

    うう…人の業が深くて辛い…

    感化されたので逆のジャック→オルタを勝手に書いときます


    「あの子もたいへんなんだね。色んな心を背負ってるのに、みーんなそれがバラバラなんだもん。

    殺してやるぞ!って気持ちだけは同じみたいだけど…」

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:35:14

    いきなり人間で試すわけにはいかないから……ね……

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:52:44

    >>105

    折角ライカスレ最後のキャラとして制作したもののあまり掘り下げられていないパカル大王、彼のとある聖杯戦争での記録のつもりで駄文を書いてみました


    Fate/Calendear Round──これは誰も知らない物語。13バクトゥンの時超えて、シバルバーにも立ち寄らず、トゥランの地すら見向きしない、一人の王のお伽噺。ポポル・ヴフの端から端まで探したって書いてない、そんな寂しい英雄譚。

    ーーーーー



    ──タイタニックの死から100年目、人々の数が70億に至った年。スーパームーンから始まり、金環日食、木星色、金星食、皆既日食が立て続けに起きた2012年も残すところ1ヶ月となっていた。


    聖夜か、あるいは年の瀬に備え忙しなく人々が行き来する街を翡翠の王、パカル大王とそのマスターは見下ろしていた。

    この地を舞台とする小規模聖杯戦争に巻き込まれながら、二人の腐れ縁はここまで続いていたのだ。



    ーーーーー



    「フヒヒヒ…とうとう世界が終わる日まで1ヶ月…私を馬鹿にした奴らも、マヌケな家族も、みんなみんなこれで終わりね。ざまあみろ!」


    薄暗い部屋の中、PCから漏れ出る光に顔を照らされた少女が卑屈な笑みを湛えていた。

    カリカリと音を立て、床に魔法陣のようなものを描く彼女の手にはオカルト誌が握られている。『マヤ文明終末論』『魔術の入門』etc…チープかつ俗的な内容の羅列の中に何度も読み返した痕跡が見受けられた。…
    telegra.ph
  • 176二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:38:51

    >>175

    素晴らしい。美しい。輝かしい。これぞまさに傑作!!!

    神秘の隠匿はブッチしてこそ!

    ノイマンが召喚されてるって相当異常な聖杯戦争なんだろうな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:23:50

    >>157

    強請られることを察知して逃げるラプラスの悪魔

    追うガチャ狂いの悪魔

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:46:07

    タイムパラドッグズで裏方として働いてたのかもね
    暦を使って時間移動の正確性をサポートするとか過去介入による影響の是正とか。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:19:02

    暦、なるほど
    宇宙以上に時間と縁があるか

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:27:51

    >>172

    >>173

    まあジャックは人類の発展において何の貢献もしなかったという明確な違いはあるけどね!(人の心)

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:44:08

    水子の怨念は出産が安定的にできるよう技術などが進歩するまではしゃーない

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:48:44

    スレもあと僅かだけど埋まってない設定はwikiに直接書き込む形でいいかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:20:06

    >>182

    そういえばwikiのオーソン、ノイマン、チューリング、フルシチョフ、パカル大王の項目書いてなかったね

    この後書いときます

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:40:04

    >>183

    なんとか完了しましたがオーソンのセリフの一部が誰宛てなのかわからないのがあったのでそこだけ補完してもらえますか?


    ついでに追加したチューリングとアンのセリフも一応置いときます


    「ノイマン…あいつはすごい奴だったよ。

    なんてゆーか、人と話してるってよりはアルゴリズムと喋ってるみたいだった。

    まあ計算機工学の分野でなら僕の方が上だけどね!」(ジョン・フォン・ノイマン 所属)

    「一人ぼっちで国を動かし続ける、か。

    うん、常人ならまず無理だよ。さぞ彼女は優秀なシステムをしてたんだろうね。

    まあエニグマ破った僕こそが最終的な勝者なんだけどね!」(ラスト・バタリオン所属)


    「アビー、貴方の言う通り私たちは『悪い子』だわ。

    だから本当なら今すぐ道ずれに死んでやりたいところだけど、

    マスターが悲しむようだから今は贖罪はお休みにしておいてあげます。

    な・の・で!

    貴方もくれぐれも私の黒歴史の暴露とかはしないように!

    え?論破に夢中な時点で既に黒歴史?

    何言ってるんですか、これはれっきとした弁論術ですよ?」(アビゲイル・ウィリアムズ 所属)


    生前の知人と因縁の相手に「まあ僕の方が」とマウントを取るチューリング少年とひろゆキッズであることを馬鹿にされるアンちゃんでしたとさ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:22:53

    大王のステータスはこんな感じかな?
    筋力:D 耐久:D  敏捷:C 魔力:B  幸運:A  宝具:EX

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:09:34

    ステータスとスキル欄も加えないとなあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:41:58

    次スレ行きそうだね
    スレタイは感想スレ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:25:08

    >>187

    振り返りスレかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:04:56
  • 190二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:14:09

    一年か………

  • 191アペンド神性特攻23/01/10(火) 10:26:32

    >>184

    すいません、1番と2番はファントムとシェイクスピア&ウェルズです

    後宝具2 (水星劇団の方)は以前のスレのモノで構いません 


    序に

    スキル

    1「メイクよし、衣装よし」

    2「舞台の横槍は勘弁願おう!!」

    3 「さぁ、舞台を変えようか」(宝具チェンジの第三固定)


    1「俺は割と、日本との関わりは深い。日本の英会話のCMとかしてたんだぜ」

    2 「やぁ、マスター。稽古を見に来てくれたのかい?歓迎しよう。席なら俺の隣でいいかい?」

    3 「数多の栄光を勝ち取った俺も、今となっては唯の低レア、新人プリテンダーだ。パトロンの為ならば馬車馬の…………何!?自分も裏方手伝うから……好きに演じて、撮影してくれって……?」

    4「さぁ、マスター。クエストなり周回なり連れててってくれ。…………君の側にもっと居たいんだ。君にもっと俺の演技を観て欲しいんだ。」

    5 「俺どころか、劇団員全員からの信を得た我がマスター……俺の観客。身震いする様な怪物相手でも、君が居てくれるなら……神殺しすら演じてみせよう。

    だから、どうか離席だけは止してくれ。」

  • 192アペンド神性特攻23/01/10(火) 10:40:43

    序に書き忘れの

    会話7
    「マスター!!!!なんだあの木馬!!!!凄い凄い凄い凄い凄い!!!!変化ロボ!!ゴーレム!!!大決戦!!!
     嗚呼………………俺の遺作紛いのモノを、三次元でみれるなんて」(オデュッセウス&バベッジ&アヴィケブロン)
    会話8
    「マスターも舞台に立って、演技をした事は在るんだな。しかも異性装まで中々堂に入った……嗚呼コレ?マス友のモリアーティ教授からデータ買った……おっと無許可か。(破壊音)マスター行くぞカチコミだ」(モリアーティ)

  • 193アペンド神性特攻23/01/10(火) 12:36:30

    ええい、埋めがてら語っとくか

    ・一臨がウィキに有ったラジオドラマ時代衣装、二臨が喉からラジオマイク、腕にコンポーサー、胸がレコーダーみたいな一臨が機械融合した感じ(参照:第5人格の海賊ラジオ)三臨が正統派の騎士衣装。但し足元からアルターエゴ時の肉塊が湧いている
    ・肉塊のイメージは一番新しい宇宙戦争(映画)の。粘菌っぽい感じてへばり付いてる
    ・自分を助けてくれた3人と同じ位にはぐだの事想って頼りにされたいタイプ
    だから高難易度周回向きの構成してると思う
    ・陣地作成(ラジオブース/劇場)
    全体スタン無効、毎ターンNPを少し獲得
    ・無辜の怪演者
    毎ターンスター2個、精神異常を高確率で弾く
    ウェルズ→オーソン
    「……ああ、しまった、全く監督俳優が作家の世話を焼くなと
     ……俺の作品を演じてくれた奴が、健やかに入れるだけで充分なんだかな」

  • 194アペンド神性特攻23/01/10(火) 12:39:29

    うわ、誤字。入れるじゃなくて居れるです

    マスターLOVE勢かは皆さんの判断に委ねます

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:21:39

    なかなか重い勢だな
    低レアとかちょっとメタい

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:55:58

    そろそろ次スレが要るね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:48:00
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:41:34

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:41:47

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:43:27

    200ならライカ達の旅はまだまだ続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています