呪術廻戦207話感想2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:57:51

    追加

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:59:31

    2対1で術式焼き切れて使えないから体術だけなのに、それで凌ぎ切るとかどうなってるのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:59:51

    次週が23巻ラスト
    次週決着かな⁉

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:00:46

    このまま決着なら羂索勝ちそうじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:00:59

    ちょっと硬すぎん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:01:23

    2人が勝つだろ
    なんとかするよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:01:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:01:55

    羂索も呪力消費ヤバそう
    次なんか食らったら治せるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:02:30

    純愛砲受けて片腕もげたのみの男の身体硬すぎるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:02:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:02:43

    九十九は反転術式あるから死なないだろうなとは思うが…
    とりあえず使えるんだしもう領域展開しようぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:02:52

    >>9

    うずまきで相殺してる定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:03:31

    羂索と脹相が最後に向き合うことを予想してる
    親子の因縁がメインで描かれてる気がするし

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:03:41

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:04:16

    九十九はお腹だから大丈夫
    反転は頭だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:05:33

    羂索ってほんとお兄ちゃん絡むとウキウキしてるよな

    ドンマイ!の下りは笑ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:06:29

    次週は九十九たちが勝って羂索はいったん撤退するんじゃないかな
    あくまで勝ちはするけど倒せはしないやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:07:18

    てかケンジャクまじで強すぎんな。これ乙骨1人じゃ無理じゃねえか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:07:44

    親殺しいきまぁす!!
    ドンマイ!!
    殺し合いしてるのに明るい親子の会話

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:07:59

    >>16

    ドンマイ!じゃねえよ

    親子揃って笑かしに来るな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:08:11

    >>18

    元々天元の評価からしても乙骨1人じゃ無理だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:09:07

    羂索と脹相の会話おもろい
    なんでなん…?
    作中でも最も悲惨な関係性なのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:09:12

    虎杖といい、秤先輩といい、味方陣営は腹に穴あきすぎでは…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:10:13

    >>18

    羂索と乙骨がタイマンするとかいつ確定したんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:10:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:10:54

    ボンバイエ受けきってるの呪力強化だとしたら、どんな呪力出力してるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:11:12

    呪力は腹、反転は頭で回すだから腹を狙ってきてるんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:11:22

    呪力は腹
    反転は頭
    鹿紫雲からの教え

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:11:57

    >>24

    五条に二度も親友を殺させないのことじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:12:42

    羂索と脹相親子は根明だな〜
    2人とも似てるね〜
    終わり?どうでしょう!!
    親殺しいきまぁす!!ドンマイ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:12:52

    >>23

    ジャンプ漫画だと腹に穴空いた程度で死なないからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:13:08

    リカ健在コピー制限時間無しのゼロ巻乙骨より
    戦力分散無しの夏油の方が強いのはファンブックの作者の言で確定してる
    夏油より遥かに強い羂索に今の乙骨が勝てるとは思えない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:13:42

    >>29

    それは決意で確定ではないのでは?

    乙骨の話は0巻で終わってると言ってるしそこまでしないんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:14:03

    >>29

    あれか

    400点も羂索倒すも物理的に無理だろうに

    400点も泳者いない

    羂索にそもそも会えない

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:14:50

    乙骨は護衛外れた時点で羂索戦はほぼない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:14:54

    羂索が硬すぎる
    ボンバイエ打撃2発受けて倒れないのかよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:14:56

    >>28

    呪力は腹

    反転は頭

    領域は手


    対人経験豊富なだけあって術師の倒し方が洗練されてる100点ホルダー

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:15:26

    >>29

    じゃあなんで護衛に自分から名乗り出なかったんだろ?友達と離れたくないからと言って断ったよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:16:28

    やっぱり2人は負けないよ
    護衛は3人で残れば良かったってずっと言われるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:17:53

    3人残すのが最適解ってすでに何十回も意見を見たw
    万が一負けたら、ヤバいわな〜

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:18:11

    >>39

    それはそれで回遊側がぶん投げられない限り乙骨が必要だったことに変わりないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:18:12

    >>38

    天元が回游の期限を甘く見積もった結果やろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:20:28

    2人だからこその死闘になっててめっちゃ面白い
    まぁ2人が勝つだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:20:32

    そもそも三人のうち二人というのも変な話ではある
    五条と夏油を理子ちゃんの護衛に選んでるしいまいち信用しきれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:21:26

    まあ結果論だけで見るなら乙骨いなくても真希の覚醒やカシモが仲間になったことで必要な点数は稼げそうなんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:22:05

    天元取られたら世界も終わる
    死滅回遊は現状終わらせる方法が泳者が全員死ぬしかない
    …そりゃみんな3人で護衛残ればって言うよ
    九十九と脹相で勝つだろうから平気だろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:22:06

    今更なんだけど重力って何か元ネタとかあるの?体乗っ取りと関連性無いように感じるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:22:43

    >>42

    それだと天元が甘く見積もってなければ護衛に残らなくても乙骨と羂索がタイマンできたになるから意味が通らないんだけど?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:23:38

    >>43

    親子対決も見れて熱い展開だから面白い

    だから作者もこうしたんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:24:25

    メタ目線だと勝つでしょーだけど全然そのビジョンが見えない
    今の手札だともう無理では?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:24:39

    おい東堂お前の師匠がピンチだぞ何とかしろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:26:07

    読者目線の最適解と物語のキャラクターが取りうる行動は必ずしも一致しないからな
    天元取られて乙骨が自分も残ればと後悔する展開だってありえるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:26:22

    九十九は反転で治す
    重力術式は6秒&インターバルあり
    …脹相が動くのか?
    あと羂索も呪力消費ヤバそう
    次なんかダメージもらったら治せるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:26:59

    天元が護衛を2人で十分って判断した理由は本人が説明してるし、ルールの追加次第で死滅回遊もなんとかできるって話もしてるんだがな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:27:27

    虎杖母=九相図母
    これなら伏線回収が上手くいくんだけどなあ
    来週回収するのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:27:49

    ほとんどの術師が呪力は腹で練って流す意識だけど、東堂は「俺たちは全身全霊で世界に存在している」で意識のアップデートさせてたし
    その師匠の九十九も似た考えなら、腹が吹っ飛んでも全身で反転回す呪力練れないかな…
    無理かな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:28:12

    二人が勝つの条件が羂索死亡なのか天元を取られないようにするかで結構ハードル変わりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:28:53

    >>56

    反転は頭で回すから大丈夫

    鹿紫雲が言ってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:28:54

    呪術って実力以上の相手に勝つときは何かしら理屈があって勝つから難しい
    お兄ちゃんが羂索とってなると正直相打ちとかの死亡フラグが見えてきて困る

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:29:36

    羂索も消耗ヤバいから平気だと思うんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:30:05

    お兄ちゃんとお母さんの言語センスが面白すぎて困る

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:30:25

    できるか分からんがお兄ちゃんが命を捨てる縛りでクソ強い領域展開を習得したら熱いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:30:48

    >>61

    しれっとお母さん言うな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:31:19

    >>61

    脹相から見たらお父さんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:31:43

    九十九さんなんとか領域展開してくれないかなぁ
    死に際の領域展開とか秤とちょい被るけど
    綱引きできるのに簡易領域で耐えた鬱憤を最後に爆発させてくれー

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:32:27

    やっぱり羂索と脹相は血の繋がりのある親子なんだな
    遺伝子って凄い
    2人とも似てる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:32:58

    そもそも羂索は術式の開示してないから本当に重力系の術式かもわからんのよな
    なんだったら九十九が見出した6秒ルールとかもブラフの可能性もあって怖い…怖すぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:33:05

    スピリングなんとかで回避したとはいえ、羂索の頭蓋にはお兄ちゃんの血がビッシリや
    これで勝つる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:33:18

    >>47

    体乗っ取りと重力は全然別の術式だってば

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:35:14

    >>68

    直哉先生の言う通りやね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:35:32

    同じ親子の殺し合いでも
    真希真依と扇
    脹相と羂索
    全然雰囲気が違う…根明って凄い

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:35:44

    >>58

    腹の大穴塞ぐだけの呪力が残ってるならそれでいいが、なかった場合更に呪力を練るなら腹が必要になる

    そこで東堂論なら腹がなくてもワンチャン練れないかな?という話だ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:35:47

    九十九の火事場領域展開アリだわ、折角温存したし見たいよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:36:55

    ここで九十九死んだら物足りないわ
    領域展開してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:37:27

    >>68

    親だから効かないって言ってたんですよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:39:46

    >>69

    それは知ってるよ

    術式が複数ある理由はこれから明かされるにしても重力って脈絡無いチョイスに見えるから何か元ネタあるのかなって

    単純に実利なのかもしれないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:39:55

    脹相、九十九、羂索
    みんな根明で面白いから世界最終防衛決戦なのに明るい雰囲気になってるな〜w

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:41:11

    九十九が脹相のことお兄ちゃんって心の中でも呼んでるの本当に面白い

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:41:16

    >>20

    その後九十九が「面白くなっちゃってんぞ!」って畳み掛けてくるの笑う

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:59:44

    九十九の赤ちゃん部屋吹き飛んでるやん…
    叡智やな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:05:21

    一発一発が超質量による防御不能の一撃必殺レベル…に見えなかったぞ
    術式切ってるのか描写がアカンのかどっちや

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:12:47

    こっから勝つのはキツくね?勝てると思う理由がメタ的な理由しかない

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:53:56

    そうかな?
    九十九が言ってるようにチャンスではあるはず
    反転術式+領域展開+今週の消耗
    羂索も余裕はないと思う
    九十九は反転術式で治す&脹相がダメージを与える
    これが出来れば可能性はあるよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:00:04

    メタ的なことを考えると
    虎杖母=九相図母の場合
    この話に触れずに、羂索も脹相も退場することはなさそう
    今週の冒頭で触れない時点で、たぶん今週では決着は着かないじゃんって思ってしまったw

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:51:51

    羂索戦は現在6話、何話で終わるのかな
    毎週面白いから楽しみ
    次週で23巻終わり→次週決着?
    各コロニーは平均10話→あと4話くらい?
    渋谷の真人戦が13話→あと7話くらい?
    渋谷の真人戦で東堂参戦からだと7話→次週決着?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:09:08

    やっぱり羂索って脹相が相手だと言葉選びがおかしいよな〜w
    対脹相→ドンマイ‼
    対天元→竜戦虎争‼合従連衡‼
    天元にもテンション高いけど言葉選びが難しいから親子じゃなくて師弟かな
    天元が羂索の母親ならもっと軽い言葉選びになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:11:31

    3人とも明るくて読んでて楽しい
    次週も楽しみだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:29:18

    安心しろ!
    虎杖母=九相図母というのはあにまんでしか見た事のない説だから触れる訳がないだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:41:34

    九十九の腕に触れながら極小うずまき出したところの羂索クッソカッコいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:09:31

    >>88

    Twitterとかでも割と見るぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:11:14

    優勢劣勢を繰り返してるから来週は九十九・脹相のターンだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:57:44

    >>19

    ドンマイ!!(頭蓋骨を回転させながら)

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:59:34

    こっから東堂がやって来るんだ!
    剣八ポジのお前ならやれる!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:58:30

    イレギュラーな介入がないとこの戦闘キツそう
    天元は出てきちゃダメだし、あとは夏油くらいしか…
    薨星宮ってある意味夏油の原点とも言える場所でこれ以上良い様にされてんなよ傑 隙を産んでくれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています