今週読んだ感じだと

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:44:37

    膨大な呪力とか大量の呪具とかコピーした術式とかリカがいる乙骨の方が九十九さんより強く感じてきた

  • 2122/12/19(月) 07:44:52

    というかボンバイエの強さがようわからん 最初は腕吹っ飛ばしたり概念無視するレベルの質量とか言われてるわりに回復して出力戻ったはずの攻撃も普通に耐えられてたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:45:36

    相手が羂索だから九十九の実力もよく分からん

  • 4122/12/19(月) 07:46:07

    まあただ乙骨の方は5分っていうタイムリミットもあるけどね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:46:54

    防御力は変わらないってのが何とも言えん感じよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:46:58

    拡張術式と領域展開を待て

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:47:18

    出力戻ったけど呪力消費激しくて
    最初のボンバイエより与えられるダメージが落ちてるとか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:48:21

    ガルダが何か思ったより大したことないよな オマケの呪具感が強いというか もっととんでもない性能してると思ってたんだがまだ何か隠されてるのかねえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:49:05

    九十九も乙骨も別方向の強さで同格くらいなんかね
    羂索相手なら九十九でも乙骨でもあんな感じだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:49:07

    >>7

    いや~ 今週のキャラたちのセリフ的に戻ってると見ていいでしょ~

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:50:52

    羂索のタフさが話の都合で上がった気もする…w
    真人も凄いタフだったからな
    九十九と脹相だと止め刺すなら因縁的に脹相だろうから

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:52:19

    羂索(夏油)が耐えられる攻撃が乙骨と乙骨と同等かそれ以上の硬さのリカに有効打与えられるのか?って感じはする ただ最初のガルダサッカーとか羂索の腕ブチ抜いた奴はすごい威力だったしホントによくわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:52:34

    >>2

    最初の一撃がラッキーパンチ

    今はそれ相応の呪力ガードされてるだけ

    何も不思議なことは起こってない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:53:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:53:56

    >>13

    羂索が術式謎の特級相手にちゃんとした防御してないワケないと思うんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:54:23

    >>10

    特級は国家転覆狙える奴らなんだからガス欠してたら数の暴力にまけちゃうし戻ってると見てよさそうだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:55:01

    >>13

    それだと九十九の術式使った攻撃が0巻の乙骨のパンチと同レベルくらいになるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:56:14

    羂索が概念を超えた質量を確信したのは殴られた後
    普通に考えてその後も同じレベルの殴られ方してるわけないだろ
    奴はそんなにアホじゃない
    最初はほぼ無防備状態で腕クロスガードだけしてたから通っただけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:57:11

    東堂の方が虎杖より強かったけど、最後は虎杖が真人倒すのは見えてた(魂無効あったけど)
    九十九の方が脹相より強いけど、ここで羂索が倒されるなら最後は脹相が羂索を倒すだろう
    …話の都合で羂索に効かなくなったって方が納得w

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:57:15

    強いのはわかるんだが個人的にはここのワクワク感と期待を全然超えてくれない 来週こそはとんでもないことして欲しいなな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:57:55

    >>18

    特級相手に無防備の方がアホやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:58:27

    穿血見てから弾滑り余裕でしたな世界で「油断してたから呪力ガード間に合わなかったわかーっ。全力なら耐えられるんだけどなかーっ」はダサ過ぎね?
    ただでさえ一瞬に満たない速度で呪力出すのが前提の黒閃が存在すんのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:58:32

    >>20

    九十九は因縁的に羂索と他人なんだよ…漫画的に仕方ないかと

    渋谷の東堂のポジションなんだと思う

    脹相のサポートなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:03:33

    羂索のタフさが上がる
    脹相の活躍が実力の割には上がる
    九十九の活躍が実力の割には減る
    メタ的な問題もありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:04:12

    正直今明かされてる部分だけだと国家転覆できそうな感じがしない 拡張術式とかがよほど凄いのかもしんないけど今回の戦いで使うかどうかも微妙だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:04:17

    >>15

    してただろ

    あらゆる障害取り除く象さん呪霊が

    本来なら乙骨や石流あたりでもあれでOKなんだよ

    前後の流れ読まずにコマだけ抜いてる雑さで作者のミスみたいな結論嘆かわしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:05:58

    >>26

    >>13見て言ってる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:06:49

    >>26

    ちゃんとしたガードでちゃんと耐えれるんだったら最初からしてるだろって話よ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:09:26

    漫画的に親子の因縁が重視されて脹相の方が活躍するのは仕方ない
    九十九と羂索は他人だから
    九十九の攻撃力が最初の描写通りだと羂索が九十九に止め刺されちゃうじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:09:53

    素の防御力はどんな感じなんだろうな 今週の極小のうずまきで結構食らってたから石流のグラニテ普通に耐えれる乙骨とリカちゃんよりは低そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:11:15

    主人公補正→脹相
    ボス補正→羂索
    実力通り→九十九
    こんなイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:13:47

    ボンバイエが烏鷺の術式を貫通できるのかってのもイマイチ怪しいよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:25:53

    体治してから即領域展開すれば良かった気もするんだがやらない理由ってあったっけ?出来ないこたないと思うけど……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:27:02

    >>33

    領域展開するには呪力が足りないとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:29:05

    >>34

    何発かのどつき合い+簡易領域+反転術式の消耗ならそうなるのかな?特級がこれで息切れしてましたってそれはそれで残念だけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:31:55

    この後クソデカ質量黒閃ぶっ込むからへーきへーき

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:33:35

    >>35

    呪力量No.1の乙骨でも反転術式は消耗が激しいからな〜

    仙台を参考にするとそんなもんかな

    九十九は領域で受けたダメージも大きいから

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:33:44

    >>36

    クソデカ黒閃は期待してる 東堂の師匠なのに黒閃ゴリラも知能ゴリラのインチキ行動読みも披露してくれてないから挽回して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:37:13

    >>32

    特級だし流石に全裸くらいはゾウ呪霊みたいにワンパンしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:40:32

    呪霊相手ならダンチで強いだろ
    人間(羂索)相手だから霞んでるだけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:48:01

    ゴキブリ=石流=たか子=パンツ爺 🐘≧ゴキブリ

    石流もワンパンできる気がする


    >>39

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:48:52

    羂索が強過ぎて九十九が弱く見えてるだけかと

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:59:54

    >>20

    いやわかるわ

    この引きがかっこよかったからこそもっと盛り上がる戦闘を期待してた

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:01:36

    強い相手に苦戦したらすぐに弱い弱いいうのやめようぜ
    五条に苦戦した漏瑚も当初はそんな感じだったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:02:42

    乙骨の方が強い言いたいだけやろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:03:54

    漫画的に九十九の活躍が控えめなのはしょーがなくない?
    羂索→黒幕
    脹相→主人公の兄、黒幕の息子
    九十九だけサブキャラじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:05:15

    >>42

    同じ特級であの術式持ってる九十九が近接で押し切れなくなっちゃうのは話の都合としか思えない

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:06:11

    お兄ちゃんここでトドメ刺すんかなと思ったらやらせてあげないし
    ほんとに読めませんね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:09:45

    乙骨を大して警戒してなさそうな羂索が九十九相手にはスレ画だからうまいこと羂索が戦術勝ちしたから九十九がいまいちに見えるだけで戦闘力的には九十九>乙骨の設定なんじゃねえかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:11:14

    九十九さんって漏瑚みたいな感じなんだよね
    本来は強いのに対戦した相手のせいで弱く見えてしまうという
    加えてあてにしていた天元があまり役に立ってくれなかったという運の悪さ付き
    気の毒すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:12:03

    ボンバイエが概念を壊すほどの近接攻撃力特化術式なのに真っ当に呪力防御したらケンジャクに効きませんは流石にないと思いたいわ
    そんなんケンジャクに攻撃通せるやつ味方におらんなるやん

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:17:11

    お兄ちゃんが因縁補正でやたら元気
    羂索がボス補正でやたら硬い
    天元がマジで役立たず
    このせいでパッとしないことになってる九十九さんかわいそ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:39:28

    本当にあと1年なら九十九みたいに戦闘描かれるキャラの方が少ないだろうから、後から見たらこれでも九十九はめっちゃ活躍してたねって評価になるかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:42:46

    色々な予想を見て1年間発言が本当に連載のことなら嫌だなーってなったわ
    メタ的に時間が限られてるから勝つとか一番楽しくない予想の仕方ができるようになってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:44:46

    >>54

    すでに漫道で連載予定はあと2年って言われてたからね

    渋谷終盤で話は6・7割とも言ってた

    すでに8割は終わってそう

    そうなると予想はしやすいね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:46:11

    いやまぁ羂索に関してはもともと敗北濃厚だろう
    だって勝ったらあの世界終わるし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:46:55

    その発言がなくても元々ここは負けはなさそう
    渋谷の地下の一般人って二ヶ月後に社会復帰するって言われてるから
    呪霊でも人間でもない化け物になったら社会復帰出来ないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:47:48

    悪役が千年間の目標達成して大勝利エンドとか考えにくいもんな
    日本も世界終わるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:48:06

    別に羂索が勝って天元捕まえたけど天元が抵抗して同化遅らせてるからその間に何とかすっぞ!って展開でもいいわけだしメタ的にこうだから九十九達が勝つよ~みたいな予想おもんないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:49:34

    >>59

    呪霊操術で取り込まれて支配下に置かれるから抵抗出来ないよ

    元々そう言われてるから護衛依頼したんだから

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:53:26

    描写見る限り石流とゴキブリじゃ実力差ありすぎるよな。漏瑚と陀艮くらい違うと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:53:55

    >>59

    17巻を読み返すのをオススメしとくよ〜

    真希「天元様が同化を拒否すればいいだけじゃないっすか?」

    天元「そこが問題なんだ 私は呪霊操術の術式対象だ 羂索の術師としての実力を考慮すると接触した時点で取り込まれるかもしれない」

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:55:34

    呪霊として取り込まれたらもう抵抗なんてできないからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:56:14

    >>60

    気合いで数日くらい耐えてくれるかもしれんぞ

    呪霊相手だって漏瑚や真人を取り込むのは苦労するとか言われてたんだから最終的には支配されるとしても多少の抵抗はできるかも

    天元vs羂索タイマンになって負けたらもう後がないからその手前で守ってってことかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:57:31

    >>64

    接触したら取り込まれるかもって言ってるぞ…

    マジで17巻を読もう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:59:14

    だから「かも」なんでしょ?
    俺が無理に逆張りしてんのは作中描写からじゃなくてメタ的な都合で展開予測するのがつまんねえからなのであんま深く考えた反論じゃないけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:01:32

    メタ読みは自分がしたくないなら、しなきゃ良いだけじゃないかな?
    原作にある描写と矛盾したこと書くとツッコミは来ちゃうかと

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:05:04

    メタ読みするなっつってもなぁ
    何予想しても日本がやばくなるから勝つ、連載のリミット的に勝つになる、方法はわからないけど多分味方がなんとかするわ!しかほぼ書いてないやん
    全然直近の展開予想や議論にならんわコレ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:06:52

    スレチな流れだから話を戻すか〜
    九十九さんは強いと思う
    でも羂索は千年間も生きてる術師だよ
    天元からの評価も1人では勝てないから護衛は2人で頼んでた
    現時点では乙骨と九十九でどっちが強いかは分からないと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:07:32

    だからメタ読みしたくないからメタ読みしてないで発言してるしスレがメタ読み一色になってほしくないから反対意見を書き込んでるのよ
    これがスレチだってスレ主に言われたら黙るけどさあ
    作中描写を元に九十九チームが勝つよって予測とかを見たいんだよ俺は

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:08:19

    勝ち濃厚とはいえこの窮地からどう逆転するのか全く読めないからそこを楽しみにしてる奴もいるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:09:40

    >>69

    そもそも羂索に勝てるかって話はスレチだったねごめん

    九十九と乙骨で共通して戦った敵もいないしどっちが強いって言い切れる根拠になりそうな描写はないなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:11:48

    2人にあんまり差はないかもしれないね

    羂索からの評価は九十九>乙骨かもしれないけど、これは情報を知ってるかとかもありそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:17:28

    九十九は反転術式を使えるからボロボロにされてるイメージ…
    乙骨や秤もそうだったけど反転術式使えるとボロボロにされるんだよな
    たぶん反転術式を使えない烏鷺、石流、鹿紫雲は全然ダメージ負わないからなw

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:22:48

    初回は術式不明で普通にガード
    二回目以降は結界術で術式中和ガードに切り替えって感じに勝手に解釈してたな
    これなら展開とも矛盾しないと思うし

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:23:44

    天元の読みが外れてなくてわざわざ反転使わなきゃいけなくなるほどの重傷を負わされてなければ全然別の結果になってそうだし、九十九が特別弱いとは思わないな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:39:29

    特級
    •五条
    バリア、引き寄せ、吹っ飛ばし、合わせた紫ビームは地形破壊クラス、領域展開はかませば勝ち、格闘能力も最強クラス

    •夏油
    圧倒的物量、ほっとけば永遠に手数を増やせる、五条に匹敵するかもしれない格闘能力、純愛ビームに匹敵するうずまきビーム、術式抽出

    •乙骨
    特級レベルの式神、その式神とのコンビネーション、夏油に勝るとも劣らない格闘能力、5分だけだが手に入れたコピーや呪具を劣化せずに発動可能、反転術式での回復、反転術式で呪霊特攻、ビーム専売特許と戦えるビーム

    ここら辺に比べると今の所相当の見劣りするのは確か

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:49:26

    天元様からの評価だと
    乙骨&九十九、乙骨&脹相、九十九&脹相
    どの組み合わせでも良かった
    これを考えると乙骨と九十九に特に差はないかも
    そして羂索には1人では勝てないという評価
    元々乙骨や九十九より羂索がずっと強いんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:51:06

    九十九の方が強いんじゃないか...縛りたくさんとは言え羂索の手駒ひとつに殺されかけてる乙骨は印象悪い

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:54:08

    >>79

    術式も反転も縛ってる状態だと九十九でも殺されかけるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:54:44

    >>79

    術式なし肉体強化のみで夏油や九十九が黒沐死倒せるんならそうなんじゃない?

    描写がないから2人は反転アウトプット使えない前提で

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:54:54

    >>79

    現状明かされてる九十九の性能だと術式+反転縛りでクロウルシ倒せるわけない

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:55:41

    >>80

    それはわかってるんだけど強さの見せ方として羂索の手駒瞬殺した九十九と縛りたくさんとは言え殺されかけた乙骨だったら乙骨の方が弱そうに見えるよねって話

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:00:14

    >>83

    そうかなあ 術式使わんと瞬殺どころか倒すのも無理そうって印象だからそうは感じないけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:00:36

    乙骨は五分制限があるから術式を縛る必要があるけど、九十九はないから術式使って瞬殺するんじゃないかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:01:05

    >>83

    ただの印象の話というならまあ分からんでもないか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:01:38

    初撃だけやたら強いのホントになんなんだろな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:02:08

    乙骨はとにかく5分なのが使い勝手悪いよな…
    インターバルが気になるところ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:02:41

    >>42

    ボンバイエあるのに近接戦闘ほぼ互角なのはねえ...

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:03:53

    >>20

    これは本当に同意


    ほぼ何も無い空間だから宿儺vsマコラみたいなド派手な破壊描写も見れないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:04:54

    ただ今週の羂索が耐えれてるパンチが乙骨にどんだけ効くんだ?って感じはする

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:07:25

    九十九の代わりが乙骨なら、反転アウトプット出来るとはいえ呪霊操術縛る段階まで行かないだろうし
    更に苦戦したと思うけどな

    九十九の存在はめちゃくちゃデカいよ、羂索が強すぎただけで

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:10:27

    >>92

    誰も九十九の存在が小さいとは言ってなくね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:11:13

    乙骨>九十九>羂索(夏油)>乙骨って相性だろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:11:57

    >>94

    羂索と夏油は分けろよ

    スペック全然違うだろうが

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:12:47

    >>20

    このシーンカッコいいよな

    猫が九十九通して「最高だぜお兄ちゃん!!」って言いたかっただけかもしれんけどw

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:17:11

    >>95

    誰も本物の夏油の話はしてないだろ

    (in夏油)とか細かく書かないと駄目なのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:19:04

    質量付与だから絵面には何も影響しないのがインパクトに欠けるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:20:26

    >>98

    殴り合い最強だと思ってたら今週普通に羂索とゴリゴリ殴りあってたのが印象下げてるだけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:28:33

    結局のところこういうのって戦ってないからわからない
    なんだよね
    この漫画後だしじゃんけんしまくれるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:33:55

    >>79

    反転一発で死んでるのに?

    なんもしてない状態ならあれだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:48:06

    結局ほとんどステゴロしかやらないのがなあ 正直羂索と脹相の二人が今のバトルの面白さを支えてるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:00:06

    九十九ネキにも高出力広範囲の術式あるやろ、まだお披露目されてないだけだよきっと

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:26:38

    >>102

    こういうキャラの扱いについてのレスに露骨なのが増えるとスレ半ばって感じがするな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:11:07

    石流のグラニテ、呪霊直哉
    初回の攻撃は超強くて
    その後は弱体化傾向にある
    九十九もそうなんじゃないかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:07:49

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:16:41

    >>105

    術式を初めてお披露目するから活躍させてあげよう

    そんな感じで初回の攻撃は盛ってるのかもしれんな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:25:16

    九十九脹相に死んでほしくないから勝ってほしいって気持ちだが
    でもこれで勝ち越したらマジでメインキャラ絡まずにコイツ死ぬんだ…ってちょっとガッカリの気持ちもぶっちゃけあって
    そしてこのパート終わったら連載終了が目前であることを実感して喪失感がヤバそうな気持ちとで
    なんかもう複雑な心境や

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:30:33

    >>108

    たぶん芥見先生の中では脹相はメインキャラなんじゃないか?

    別スレの出番ランキングでも8位だったし

    連載終了が近づいてるのは寂しいよな…気持ち分かる

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:36:14

    死滅回遊参加組と護衛組で分けた時点で役割分担してたわけだしね
    その時から死滅回遊参加組だと物理的に羂索に会えない気がしてたけど、本当にその通りになって驚いてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:37:41

    >>109

    メインキャラっていうのは虎杖伏黒釘崎五条の4人で考えてたわ

    特に虎杖五条は関わり深い人物だしまた対峙して欲しかったんだよなぁ

    一読者のワガママっす

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:41:26

    >>111

    いや自分も虎杖とは当然戦うと思ってた(まだ確定ではないけど)

    五条は芥見先生が物語に邪魔だから封印したって言ってたから、羂索を簡単に倒せちゃうし、羂索が存命のうちは出てこないだろうと漫道の時から予測してたよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:09:21

    なんかガルダが想像の3倍くらいショボいんだよな こいつが術式とか戦闘スタイルのキモになるのかと思ってたら全然そんなことない付属品みたいな感じだった

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:15:17

    いやまだ特級の名にふさわしい高出力術出してないじゃん
    まだまだ見せ場あると思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:30:55

    拡張術式はもちろん見たいけど…
    次週、反転術式した後にそれが出来るだけの呪力があるのかな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:37:09

    領域展開次第じゃないのか?
    まぁそれいったら乙骨も領域展開まだ見せてないけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:36:40

    >>109

    メインというよりお気に入りだと思うわ

    表紙を覗いた最近の描き下ろしとかメイン4人乙骨よりよっぽど優遇されてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:46:57

    お兄ちゃんとパパ黒のことがお気に入りなのは伝わってくるな
    バレンタインコメントでも分かりやすい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:00:33

    反転使ってる時ガルダが緩むくらいだから直後の一撃は低出力だったんじゃね?
    二発目は受け流されてるし
    羂索は腕もがれても平然としてる奴だから分かりにくいだけで身体の中はあちこちぶっ壊れてる
    これなら威力にそこまで矛盾は無いと思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:26:50

    体勢崩れた状態でパンチしても普段通りの威力は出ないみたいな感じ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:28:13

    いや呪霊操術を完封は相当ヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています