新・光神話パルテナの鏡の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:00:38

    個人的に1番好きな3dsソフト
    ゲーム性だけじゃなくキャラも魅力的だった

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:01:00

    ハデスすき

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:01:03

    オーラム編のやりたい放題感すき

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:01:16

    パルテナの神弓手に入れるのめっちゃ苦労した

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:01:34

    ナチュレ様好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:02:27

    リメイクしないかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:02:29

    ピットくん 
    駄目ですよ、この格好。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:03:08

    人類に厳しいパルテナ様も美しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:03:19

    天使とか女神とか冥府神が宇宙で戦うのホント好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:03:49

    巨塔が跋扈→マグナ大流行→超誘導ゲー→回避ゲー→汚い忍者
    って感じで環境が変遷してた記憶
    その先は知らない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:03:53

    ロリババアキャラでナチュレ様が一番好き
    超然とし過ぎてなくて隙があるのがいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:05:04

    パルテナ様ともピットもかわいいんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:05:25

    戦闘中にキャラがひたすら喋ってるの好きだったんだけどああいうコンセプトのゲームはもう生まれないんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:06:18

    周回しにくいのが難点

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:06:23

    そういやまだストーリーの最高難易度全クリしてなかったな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:06:59

    ボスバトルハードクリアした時は震えた
    とにかくアロンが鬼門だった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:07:49

    初期化爆弾とか落ちてる空を駆け抜けるの好き

    冥府と自然で争ってるとこ突っ込むの好き

    飛行戦のビジュアルがとにかくいいんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:08:13

    もっかい遊びたくなってきた

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:08:33

    結局、最強の武器は作れなかったな
    乱数が、乱数が悪いよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:09:56

    実はスマブラに最初に出たのはリメイク前のピット君だから新・光神話要素が殆どないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:10:03

    混沌の使い戦クッソ楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:10:40

    コメトロイド好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:12:10

    エレカvsタナトスのBGMいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:14:34

    偽物のパルテナはトラウマだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:14:58
  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:15:22

    パルテナ様とかいう性愛の女神
    これに久川綾ボイスで美しさがオーバーフローしてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:16:09

    燃えるシチュエーションが多すぎる。飛翔の奇跡のリミットが良い仕事してる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:17:36

    コロコロとかゲーム雑誌が徹底して自然軍の存在その物を隠してたことは謎

    メデューサを倒す

    ハデス登場!

    真・三種の神器!
    と物語が大きくカットされてた
    あと星賊が第3勢力っぽく紹介されてた雑誌もあった

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:26:41

    >>21

    ピットの「やりますね。自然の女神」が好きすぎる

    そこまでが滅茶苦茶難しかったのもあって凄い燃えた

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:29:53

    衛生が好きでこればっか使ってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:37:07

    ナチュレ様が可愛すぎる
    16章のツンデレとスマブラのリンク様〜が本当に好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:43:15

    みんなの持ち武器は?
    俺は神弓サジタリウスを愛用してた

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:43:16

    普段飄々としてるけど所々に本性の残忍さや自分勝手さがちらつくあたりハデスは悪役として完璧だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:44:12

    >>32

    クルセイダーとガイナスを使い分けで

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:45:35

    >>31

    ピット「自然軍!」

    ナチュレ「別にそなたを助けたわけではないぞ。今は生かしておいたほうが有益だと思っただけじゃ!」

    パルテナ「もしかしてこれはツンデレってヤツでしょうか。」

    ピット「あ〜……。そうなのかな?」

    ナチュレ「べ、べつに好きで助けたわけじゃないんだからねッ!!やめてよね!みんながみてるでしょッ!!」

    パルテナ「……。」

    ピット「……。」

    ナチュレ「アーーーーー!!せっかくノッてやったのに黙殺の刑じゃ!バカ!バカ!ビーム!!」

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:45:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:47:17

    続編今でも待ってる
    もう一回ピットきゅんとナチュレ様のクソかわVoice聴きたいよぉ〜

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:49:29

    ARカードは今思えばamiiboの走りだったのかねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:50:08

    ナチュレ様の声がカービィと知った時の衝撃よ
    めちゃくちゃかわいいよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:50:14

    単純にアクションゲームとしてもかなり面白かったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:52:51

    >>32

    基本的にパルテナの神弓かパルテナの撃剣使ってたけどどうしてもクリア出来ない章はバレットマスターかヘビーガン使ってた

    ストーリーだと射撃の火力が高い武器が楽しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:53:52

    >>32

    EZランチャーとか使いやすかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:18:15

    ハデスの心臓とかいうプレイヤーを苦しめまくったボスキャラ
    あいつはマジで回避スキルないとやってられんわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:46:45

    ブラピはあのまま自然軍幹部になったとスマブラで判明

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:48:49

    >>40

    シングルもマルチもどっちも面白くてハマりにハマったわ

    シリーズ化してないの惜しすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:49:21

    新作欲しいけど今のままじゃ自然軍と冥府軍残党しかいなさそうなのが…あとオーラム再襲来くらい?
    一応ハデスの復活も示唆されてるけどそしたらまた同じボスになるしなで

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:50:44

    あのノリならいくらでも新勢力作れそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:01:34

    スマブラで新キャラの話題出る度にハデス出ないかなって思う
    エンジェランドの漫才にぜひとも加わって欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:20:28

    スマブラってたまにDLCキャラ増えてるけど天界漫才もそのたびに増えてんの??

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:26:54

    オラ破とツインベロス好き
    両方とも火力がなかなか高い

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:31:32

    神器ならシャープレーザーと茨が好き
    スナイパーショットは当たらんかった…

    あと長射程のコメットエッジも好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:15:47

    俺のおねショタ好きの原因はこれだと思う
    混沌の使い戦後にピットを抱くパルテナ様を見て不覚にも興奮したのを覚えてる

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:26:48

    異論はあると思うけど3DSで一番の神ゲーはこれだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:37:59

    キューピットの神弓が好きだった
    射爪オレパンチみたいな個性的な武器も好き
    でもダントツ愛着があるのは最初の撃剣

    もう少し武器合成の仕組みをわかりやすくしてほしかった
    あと女神はゴミ神器をぼったくるのやめてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:39:35

    酔うけどやっぱり簡単ボタン操作が大きいよね
    画面が見ずらいとも聞くけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:00:31

    掛け合いの面白さが他のゲームより群を抜いて面白くて良かった
    是非続編が見たい、その際にはハデスおじさんも復活してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:01:29

    >>49

    増えてない

    DLC組はデータが無いで統一されてる

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:57:51

    >>51

    コメットエッジはデザイン一番好きだけど弾が拡散するせいでクソ使いづらかった記憶ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています