【パロ・クロス・ホラー注意】カムイさんマンション5号棟【ゴールデンカムイ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:55:35

    アライさんマンションの金カム版。1行のアイデア、3次創作ネタ、SS、何でもどうぞ。
    画像は『マナーの良い美術館』に飾られているであろう、2話フォゼ尾。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:57:35
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:58:44
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:00:13

    大本の元ネタ。あぶぶ氏。アライさんマンション自体は普通(?)にホラーだけど、描いてる人が成人向けいっぱい描いてるからそういうのが苦手な人は注意だ!

    #けものフレンズ アライさんマンション - あぶぶのマンガ - pixivフェネックが見たものhttps://sketch.pixiv.net/items/7803045973748337051ツイッターで公開している■肉食系百合のショートアニメを作りましたので御覧くださいwww.pixiv.net

    元ネタのあぶぶ氏に新しいアラマン無いかなって探してたら、この人たまに別なホラーを描くからこの辺りも参考に貼っておく。バイオとかサイレントヒルみを感じる。ホラーゲーム好きな人は見て欲しい。

    #StableDiffusion MISSING IN THE WOODS - あぶぶのイラスト - pixiv作戦『ネザーレイス』における突発事案B-1。作戦開始7分前に教会正門にて生存者を発見。教会内より自力で脱出したものと思われる。-40代白人男性、精神錯乱。-■■■■■■■■の実体を所持。-拘束の後、医www.pixiv.net
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:01:17

    カムマンの住民御用達のテキストコンバータ

    ホラー表現・エロ伏字に大活躍だぞ♡

    "Zalgo"テキストコンバータjp.piliapp.com

    あ҈̨͎̬̲̩̞̝̳ͅ…҈̨̥͕̱̙͔̤̳͓け҉͖̱̰͍̥̪̫̰̣̝̞̥̰̠͓͉͢…҉̡̬̝̯͉̦͕͈͕̩̩̮̲̠て̵̡͎̭̟͓̮͙̜͈̥̟͉̩̝…҈̡̱̯̬͎̬͙̭̪̭͈̱̰̫̩̣̙

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:02:08

    前スレの概念。コピペだけど。追加もしている。

    アライさんタイプ(普通に生活しながら無自覚に危険回避)
    杉元、アシリパ、白石、鯉登、キラウシ、門倉、マンスール

    フェネックタイプ(冷静に怪異に対処しながら生活)
    キロちゃん、土方さん、鶴見、月島、鯉登、宇佐美、江渡貝、前山

    ガチおじタイプ(攻略ガチ勢、複製は邪道)
    頭巾ちゃん、ウィルク

    オオカワウソタイプ(攻略ガチ勢、自分を複製しまくる)
    二階堂

    コツメカワウソタイプ(たのしー!)
    房太郎(コツメ寄りフェネックとも)

    肉食ちゃんタイプ(増やしてなんかする)
    尾形

    草食ちゃんタイプ(増やされなんかされる目に遭い続ける)
    勇作殿

    モブフレンズタイプ(怪異のおつまみ)
    あにまん住民

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:03:53

    自分が入り浸りたいので増築しました。前スレは200行かなかくて、悔しいなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:11:20

    >>7

    増築ありがとう!

    どうしようか迷ってたから嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:12:54

    「フェネック!もうすぐクリスマスなのだ!サンタさんっていうフレンズがやってきてプレゼントしてくれるのだ!」
    「良かったねーアライさ~ん。サンタさんはいい子の所へ来るっていうからアライさんの所へやってくるよ~」
    「アライさんはいい子にしているのだ!だからこの前もサンタさんのフレンズを見かけたのだ!」
    「それは近所のスーパー前かな?それとも商店階でかな?」
    「たまたま降りてしまった階に赤い帽子にもじゃもじゃ髪の毛のおじさんがいたのだ!フレンズ化前のヒグマといっしょに裸で追いかけっこしてたのだ!」
    「アライさ~ん、それはサンタモドキのフレンズだからサンタさんじゃないよ~。アライさんには本物のサンタさんがやってくるからその思い出は忘れていいよ」

    とある階層での姉畑はサンタ帽を被りながら「メリークリス〇リス!」と叫びながら羆を追いかけまわしていた。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:22:12

    サンタ姿の泥棒や強盗が実際いるし、このマンションでもサンタ姿の怪異が跋扈してそうだな
    でもクリスマスシーズンのみだから何だか金カム住人に限定ピックアップイベント感覚に狩られそう。サンタ怪異

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:25:32

    姉畑が前々スレに出た「殺人者が狩られる側の動物になる階」に行ったら掘り甲斐のある牡鹿になったりするのだろうか
    そもそも牡鹿を掘ろうとする猛者がいるかどうかだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:35:54

    異質アネハタ……って考えたんだけど姉畑の逆の特性だと考えると

    ・人間が大好きで大好きで仕方ないんだ!
    ・好きな物が自分
    ・人間とウコチャヌプコロしたいけど傷つけたくないから遠くから観察するだけ

    普通のストーカータイプかな?普通のストーカーとは……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:03:14

    >>7たておつ〜

    むしろその前までは完走してたのがすごいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:06:46

    異質○○は何が一番怖いだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:15:28

    増築おつです
    遅筆でSS書いて、後は原作読みつつ推敲するとこまできてスレ保守できなかったので、ありがとうございます

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:52:57

    >>14

    全ての探索を終え、複製階とエレベーター以外のマンション中をエレベーター無しで自在に移動できる謎の存在…となるとウイルクかな

    鶴見もだけど、異質じゃなくても既にそうなってそうで怖い

    そして「この建物に隠された謎をウイルクから伝えられてる筈だ教えろ」とキロちゃん達から迫られるアシㇼパさん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:09:16

    >>15

    規制で書き込めなくてそのまま落ちる事もよくあるから気にしないで~


    ゴトリ達はマンションでアハハウフフしながら生活してんだから知るはずないだろ……むしろマンションの謎を知ってどうしたいんだよキロちゃんは!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:33:47

    イゴ草=ソトースはいるけどいご草ちゃん本人はマンションには住んでないんだろうか
    ニャル之進と鯉登少尉は両立してるっぽいが

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:39:37

    異質アシリパさんは見た目も言動も至って普通だけど、怪異バレが原因で後天的に色が反転してレタラみたいに真っ白になってたらいいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:49:12

    >>18

    元々地下の怪異として潜んでいた邪神の所に複製月島(基ちゃんver.)が落ちてきて飲み込んだらその潜在意識からいご草ちゃんが流入して形作られた

    当然オリジナルいご草ちゃんは家族と共に東京にいる(鶴見さん談)

    ニャル之進は邪神が複製鯉登(予想外の偶然の産物)の脳味噌を食べて乗っ取っている状態…かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:26:56

    複製〇〇と怪異〇〇が多すぎる!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:34:42

    稲妻だったら重力鳥で逆さになっている階でも持ち前の跳躍力で踏破できそう。捕まるより先へ進んでオオカワウソ部隊から重宝される交渉相手になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:15:23

    元々キャラの多くが怪異側みたいな精神、性能してるし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:51:35

    前スレの異質白石怖かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:30:07

    >>24

    あれカキコした者だけどそう言っていただけると嬉しい。イメージとしては人が見ている時だと無害なSCPとかむっちゃ有名なアレ

    異質シライシの場合だと不安の種に出てくるような怪異の表情してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:54:02

    >>20

    偶然の産物でできた複製鯉登が気になる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:00:40

    どうやったら鯉登少尉が偶然で複製されるというのだろうか……複製されるには本物鯉登が死んでいないといけないし
    と思ったけど死んでいなくても複製するだけなら生きていてもいいのか(オオカワウソ部隊10人単位を見て)

    鯉「月島ァ!エレベーターが複数あるぞ!」
    月「このボタンを押すのですかね?」
    鯉登が入ってボタンを押すが何も起きない。
    鯉「何も起きんぞ?壊れちょる」
    月「何も起きなくて良かったです。さあ戻りましょう」
    時間差で複製エレベーターのドアが開く。

    複製鯉登「ツ……ツキシマ……ツキシマァはどこだ?」
    直後に怪異が入り込んでニャル之進に進化した!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:04:02

    ってことはニャル之進の見た目って鯉登そのままなのか?
    鶴見と複製月島ズが初めて遭遇したときさすがにビックリしたのでは

  • 292022/12/23(金) 00:12:34

    >>26

    複製元は生きてようが死んでようが爪とかほんの一欠片からでも全身を再現できる(たぶん)との事なので(長いので中略)そこから鶴見達が立ち去った後に誰知らず複製鯉登が爆誕、「どこだ月島ぁ」と彷徨いていたところをニャル神に脳を捕食され乗っ取られた

    捕食される直前の「どこだ月島ぁ!」がニャル之進に強く強く刷り込まれ影響を与えた…とそんな感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:10:42

    死体でも爪のカケラでも複製できるの万能すぎない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:13:54

    サンドスター持ってきて一緒に複製したらフレンズ化してる可能性も…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:36:16

    >>31

    残念ながら混ざることはないみたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:08:06

    みんみに飲み込まれればサーバルちゃん似のフレンズに生まれ変えれるよ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:21:59

    クリスマスくらいは住人のみんなも楽しくケーキ食べててほしいな
    でもなんかしらの事件起きそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:45:42

    >>34

    男5人、密室、クリスマスケーキ。

    何も起きないはずがなく…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:02:38

    ラッコ鍋の階とかあったらどうしよう…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:01:26

    (ラッコ)鍋専門店新規オープンのチラシがカップル限定で配られる筈が男所帯ばかりに配られたものだからさぁ大変──

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:00:39

    フレンズは文字読めたんだっけ?間違えてアラフェネコンビが入ったら大問題だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:03:49

    クリスマスの時期になるとケーキもチキンもシャケに変わる怪異が発生するんでしょ?知ってる
    でもここの住民だったら普通に「チタタプの中のチタタプ!」って喜ぶだけだから何の問題も無いな!
    ケーキにシャケが刺さっている状態だったらスターゲイジパイならぬスター鮭児パイになるのだろうか。パイじゃねぇ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:32:46

    ラッコ鍋階に肉食ちゃんと草食ちゃんが入ったらきっと大参事間違いなしだけど、肉食ちゃんは勘がいいからテイクアウトで済ましちゃうんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:14:39

    ラッコの肉に見せかけて、室内で惨劇が起こるのを誘発する謎肉が売られている可能性もありうるなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:47:50

    謎の鍋料理屋のチラシが配布された結果、忘年会の予約が入った
    杉元様御一行様
    土方様御一行様
    第七師団御一行様

    暴走列車の悪夢再び

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:41:37

    クリスマスだから自分へのプレゼントを探しに行くイゴ草=ソトースとニャル之進

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:18:49

    イゴ草=ソトースとニャル之進がかち合った場合
    イゴ草=ソトース:「基ちゃん」と呼んでみる
    ニャル之進:「月島ぁん」と呼んでみる

    それぞれの声に反応した複製月島を狙う傾向がある
    ※反応せず逃げたからといって逃げられるとは限らない

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:22:48

    クリスマスのケーキを買ってご機嫌なアライさんとフェネック。しかし怪異のせいで落としてしまい、怪異に気づかなかったアライさんは自分がはしゃいだせいで落としたと勘違いしてショックを受ける。
    そこで一部始終を見ていた鶴見が自分のケーキを譲ってくれた。
    しかし察しのいいフェネックは「ケーキありがとう。…一体何がお望みなのかな?」と鶴見に問いかける…
    みたいなの思いついた

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:29:04

    久しぶりにヨドバシカメラへ行ってきたんだけどガチャのコーナーが移動・拡大してた。多分冬休みシーズンでたくさん人がやってくるからだろう
    カムマンでのガチャのみコーナーって心中・仏像・オカルトグッズのグッズがありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:49:39

    >>42

    ラッコ肉を食べた不敗の牛山がプリケツの気配を辿ってフロア中を徘徊の末、第七師団の宴会場に突撃

    プリケツ一等卒らが追われたり剥かれたりプリケツ軍曹が応戦したりする内に上司との聖夜を汚すなと精子探偵が怒りの宇佐美を乱射

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:02:24

    >>46

    心中じゃなくて神獣だったわ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:38:10

    クリスマス限定の怪異とかいたりするのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:49:07

    >>49

    サンタのフリした怪異とか来そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:59:39

    ビフォア・ナイトメア・クリスマスだっけ?その中だとサンタクロースを「サンディ・クローズ」という怪物に間違えて恐怖を与えようとするハロウィンの住人達の話があったな


    ホラーに使えそうな藤原竜也コンバータを見つけたので貼るね

    文字に濁点をつけるツール文字に濁点をつけるジェネレーターツールです。「あ」に濁点をつけた「あ゙」などの文字がボタン一つで生成できます。藤原竜也のように濁点付きで叫びたい時にご利用ください。tools.ikunaga.net

    ヂダダプ゙ヂダダプ゙!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:02:05

    ブラックサンタことクネヒトループレヒトかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:45:58

    >>45

    クリスマス兼自分の誕生日ケーキ買ってる鶴見ってそれをなんかの条件つけようとしてたとしても交換してあげるの哀愁があるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:13:39

    >>51

    半濁点にも濁点つけられるの地味にすごいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:36:18

    やっとのことで土方一派の部屋に戻ってきた門倉、キラウシ、マンスールを出迎えたのは、少女のような姿になってしまった永倉と夏太郎だった。
     昨日永倉は遊びに来ていた有古、尾形、花沢に留守番をまかせ、帰りの遅い土方達を探しに行った。すると全員フレンズのような姿になってしまっていた上、助ける際うっかりして自分もこのありさまというわけだ。
    「探索に出ている土方さんに永倉さんも、ですかい…」
    「も?」
    「はい、実は…」
     帰ってきた門倉達は、自分達もフレンズのような姿になってしまっていた事、そして戻れたから帰ってきた事を話した。
     その話を聞いた永倉は、3人に留守番を任せて夏太郎と共に買い出しに行く事にした。
    「あの、永倉さん。その、大丈夫なんですか。俺達こんなことになっていますが」
     今の夏太郎は、ふわふわした犬のような耳と尾がついた少女の姿になっている。背も低くなり、いつも身に付けている半纏の裾も膝についている状態だ。
    「3人が言うには身体能力もフレンズに近くなるらしい」
    「えっと…?」
    「フレンズは見た目こそ少女だが、身体能力や反応速度は獣と同等。下手な人間よりも上だ。土方さん達も大丈夫だろう」
     そう答えた永倉の姿も、もさもさとした垂れた耳と尾がついた少し大人びた少女となっていた。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:38:52

     二人はスーパーマーケットと書かれた商店に難なくたどり着いた。いざ籠を持ち、商品を選ぼうとしたその時
    「む、すまない」浅黒い肌の青年と永倉がぶつかりそうになった。
     夏太郎は息を呑む一方、永倉は落ち着いた表情で「こちらこそすまないな、お若い方」と返す。
     その言葉に面食らった青年は隣にいた背と鼻の低い男に「月島、どういうことだ?」と耳打ちした。
     月島が「彼女たちを見た目で判断しない方がいい」と答えるが早いか、スーパーマーケットの奥の扉から、蠢くおどろおどろしい商品を積載したワゴンを押す異形の怪物が出てきた。
    「タ҈̡͠イ̴̢͞ム̵̢͝セ̶̧҇ー̸͢͠ル҈̧̛新̵̢͝鮮̸̨͠な҉̧͞骨̶̢͡髄̸̧͞入̸̧͠荷̶̨̛」

    「私が相手をする」特徴的な眉をきりりとさせて軍刀を抜く鯉登
    「足を引っ張るな」木刀を手に鋭い目つきでねめつける永倉
     その二人の後ろで険しい顔をさらに険しくさせて銃を抜く月島、焦りを浮かべながらも口を固く結び銃を構える夏太郎。
     両者がレジで会計を済ませ、帰宅の途につくのは数十分後の事。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:51:12

    フレンズ化第七師団…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:08:41

    ゴトリフレンズ化もあり得る?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:22:16

    >>55

    お待ちしておりました!そして鯉登とフレ化永倉さんの奇妙な共闘が発生しているし月島は頼もしいしオロオロ夏太郎かわいいし、とっても面白かったです。

    この布陣でも数十分かかる戦闘だから怪異君やるなあ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:55:20

    >>56

    よく考えたら豚骨ラーメンの豚骨やフランス料理のブイヨンスープも骨髄だから店頭に骨髄があるのはおかしくないんだけど、持ってきているのが店員のような怪異だから「何か得体のしれない」骨髄なんだろうなって確信はある

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 04:49:25

    >>60

    その上「新鮮な」ってつけてるからね…普通冷凍なのに…!

  • 625522/12/27(火) 12:18:24

    反応ありがとうございます
    特に背景を考えずに書きましたが、店員怪異は仕入れたものを何が何でも売ろうとする性質があるのかもしれない、そんな感じです

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:29:04

    谷垣家はマッちゃんの占いで危険回避してるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:41:22

    >>62

    押し売りは怪異だった!?……って思ったけど喪黒福造という前例を私達は知っているからあながち間違いではないんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:11:37

    >>63

    そうであって欲しいな。インカラマッの白狐の加護も怪異枠なんだろうけどいい方向の怪異だろうね

    もしくはいつの間にか白狐のトゥレンペカムイがフレンズ化してていつも見護っているご近所さん枠であって

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:02:05

    そういえば狐で思い出したけどのじゃロリ狐とよさベイは元気にやってるだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:27:27

    フレンズ化自体はアラマン二次創作で見かけた概念なんだよね
    書いてて思ったけど微妙に顔見知りなせいで絡みのないキャラ同士を片方だけが知ってる他人パターンにして堂々と関わらせたり、安易な強化弱体化バフ代わりに使えたりするけど、加減が少し難しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:22:07

    >>66

    もうすぐ大晦日だ。その内本家でまとめネタが投下される事だろうよ

    ここでは通常運転でなんやかんや楽しんでいるだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:42:19

    カムマンに住むのじゃベイ夫婦(?)は他の住民とは持ってる力が違うから怪異をあしらうなんて全然余裕なんだろうけど、特に積極的に狩りに行ったりするんじゃなくて、快適な夫婦生活優先してるあたり上位存在特有の感じがしてすき

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:35:44

    本家のまとめでもアラマンに介入したりしてるからな。といっても3D素材の解説としてだけど
    基本は2人でドラゴンカーセッ久ばかりの生活では?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:18:52

    他の描写からするとバトルとかもしてそうだから
    鶴見中尉やウイルク辺りと遭遇してそうなんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:10:00

    ギリギリ運がいいのか悪いのかわかんないけど直面自体はしてない可能性もある

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:53:10

    作者の趣味でのじゃロリお稲荷様はよく機関銃やサイバーパンク系の武器を使っているから尾形と鉢合わせさせて~
    もしくは頭巾ちゃんと尾形の対決中にたまたまのじゃロリお稲荷様に遭遇して「なんだあの狙撃手は!?」って驚かれて欲しさがある

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:55:47

    愛の存在を神と同じように扱った尾形に神秘そのものであるのじゃロリ狐と心身のケアのエキスパートであるベイマックスを会合させたらどういう影響が与えられるんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:52:07

    宇宙猫みたいな感じになってそう
    一緒にいた弟が困惑しつつも普通に会話し始めるのを見て更にあの顔になる
    その様子を見た菊田さんはホッコリしつつ何だあれ…って思い、一緒にいた有古は全部に困惑しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:36:56

    のじゃロリ狐「これ♡よさぬかベイマックス♡オガタの服を剥くでない♡」
    尾形(宇宙猫状態)

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:50:38

    >>76

    端の方で笑ってる宇佐美

    スケッチしてる一般通過頭巾ちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:35:48

    ノータイムノーラッコ鍋で剥かれてんの草

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:46:16

    谷垣源次郎は男性ホルモンが強いので、カネ餅にクルミを入れる事で可愛らしい感じになると思いました。カワイイのでお尻をプリプリさせながら餅を作りますし、毛繕いもしますし、少女団にも入れます。
    ゲンジロちゃんをあまり悲しませたくはありませんが、カワイイので涙も似合っちゃうんですよね。だからどうしても泣かせたくなっちゃって、胸毛を抜かれたりお尻を撃たれたりといった試練を与えたくなっちゃって。体の大きい男性が大胸筋を内側にギュッとさせながら真珠のような涙をポロポロ流すのってロマンチックですよね?
    そんな谷垣に人差し指で優しくそっと拭ってくれる有古に

    続きが読みたい方は年明けにアケオメ・コトヨロと書き込んでください。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:26:12

    保守怪異

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:37:31

    新作だ!何が起こるんだ…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:44:08

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:46:20

    (ミスった)

    ベイマの方のまとめに怪異ネタあった

    #よさベイ 大晦日だよクソ落描きスペシャル2022 - あぶぶのマンガ - pixiv世界情勢が激動を迎えると共にイラスト界隈もAIの登場で激動を迎える形となった2022年でしたが、如何お過ごしでしょうか?私はAIを使いこなす方向で適応していきたい所存です。今年はベイ不作気味かと思いきwww.pixiv.net

    悪質トランスフォーマー(明治末期のすがた)ってありかと思ったけど、蒸気機関車と戦艦と怪異の組み合わせはHeartOfSteelってシリーズで見た

    カムイ要素が薄味になってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:05:49

    アケオメ・コトヨロ!(素振り)
    マンションで特定の条件を満たした状態で年越しの瞬間にジャンプしたらそのままいなくなる怪現象とかありそうじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:08:11

    >>83

    新作投下されたね。深夜ニュース系の謎の生物がカムマンに入れても良さそう。普通に暮らしてるクトゥルフくんも住人なんだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:31:18

    アラフェネが初詣に行ったら金カム住民達と鉢合わせしてほしいな
    アライさん「あけましておめでとうなのだー!」
    アシリパ「あけましておめでとうアライさん!」って言いながらハイタッチしてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:03:30

    アケオメ・コトヨロ!!!(新年早々)

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:06:03

    >>79の続き

    そんな谷垣に人差し指で優しくそっと拭ってくれる有古に、どこか王子様の予感を感じ取ってしまう谷垣はどこか背徳感を覚えちゃうんです。「ダメだ。俺にはインカラマッがいるのに……」と心の中で思うんですけど涙が止まらないせいで有古の柔らかい指の感触が谷垣に甘えの感情が芽生えちゃって。

    ようやく涙が収まったと思って有古が立ち上がらせようと手のひらを差し出すんですが、谷垣はその手に頬擦りして甘えちゃうんです。小熊ちゃんカワイイね……。その仕草に有古は特に驚きはしなかったんですけど、当の本人は自分が何をやってしまったのか驚きを隠せなくて。

    「これはその……俺にはインカラマッが」って谷垣が焦って言い訳するんですけど「俺は別に構わないぞ」って有古が優しく受け止めちゃうんですから、それが余計に自分の甘えを許せなくって。谷垣は自分が不甲斐無くてまた泣いちゃった……。

    「ほらほら。また泣いてどうするんだ」

    「ブヒィッ!俺は夫のお荷物です!!」

    そんな谷垣を有古がこういって慰めるんですよ。

    「もうすぐ年が変わる。さっきあった事は過去の物として捨て置いて、日の出と共に新しくなればいいじゃないか」

    「有古……」

    2人で山に登頂して初日の出を見ようとしてたんですよ。野性味が溢れるロマンチックなデートですよね。そうして2人が語らっていると向こう側から徐々に明るくなって。ああもうすぐ初日の出が見られると手を恋人繋ぎして肩を寄せ合って前を見つめているんです。

    すると空が白み始めると同時に2人の足元の山が大きく振動して、もしや雪崩か地震かと警戒した時!

    山の登頂付近が一気に上にせり上がって地割れから赤黒いブヨブヨした肉の塊が大きくはみ出て見えるんです。今度はその肉塊から大きな地割れのように裂けると、真っ白い歯をガチガチ鳴らしながら大きく口を開けて暴風のごとき息の吸い込みを行うと一時の静寂が周辺を包むんですけどね。それは破られてしまうんですよ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:06:44

    >>88の続き


    『アケオメ・コトヨロ!』


    赤黒い肉塊が僅かに出ていた太陽の光に向かってそう叫ぶと、山雪崩のような轟音となって真っすぐ飛んでいき、正面の空間がまるでガラスを割ったようなひび割れを起こして吹き飛んで猛烈な光が2人と周辺の山を照らすんです。

    気が付くと2人は山頂に居たままだったんですけど全裸状態で倒れていて、しかも太陽は真上にあったもんですから時間的にはもう正午。

    「何だったんだ……今のは?」

    「谷垣、無事か?ケガは無いか」

    2人が未だ朦朧としているところを新年登頂訓練していた第七師団一行が見付けちゃって。2人はチンポ丸出しに気が付いちゃって。「ああ、恥ずかしい」だって、バカヤロ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:08:10

    久しぶりに書けた~。年末進行で忙しかったから保守くらいしかできなかった毎日だったから。
    SS書けない時はダラダラ怪異について書いててもいいさ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:43:48

    あけおめ兼お疲れ様兼ありがとうございます!新年から高濃度のムッワァァァ(比喩)と怪異を摂取できて嬉しい!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:27:08

    >>86

    アライさん「のだっ!?アシリパさん今日誕生日なのだ!?おめでとうなのだ!なら何かごちそうするのだ!」

    フェネック「おやおや、それはまたおめでたいねぇ〜。アライさんと一緒に何か奢ってあげるよ。もちろんできる範囲でだけどね〜。」

    みたいなフレンズのふわふわした感じからちゃんと働いてる大人な感じが見られるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:08:25

    >>92

    アシリパ「アライさん、嬉しいけどそんなに気を使わなくても…」

    アライさん「安心するのだ!アライさんコレでも働いてるのだ!」

    白石「うーんそういうことじゃないと思うんだけどな〜」

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:30:42

    >>93

    無職の白石が言うと何かイラっとするな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:37:48

    みんなで安全が保証されたおせちをつつく絵はゆるかわでアリ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:30:03

    >>93

    >>94

    アライさんですら店長に叱られつつもコンビニで懸命に働いてるのに…

    でも多分カムマンの白石は怪異に気づいた上で割とへーこらしてそうだからなぁ…


    やっぱなんかムカつくな!白石の奢りでパーっといくか!!(理不尽)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:40:48

    >>95

    おせち自体が不思議な造形多いもんな。縁起担ぎの食材だから食べ合わせ謎だし。カレーに落ち着く金カムとフレンズ達

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:47:17

    失礼ながらウエジはマンションで早死にしそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:59:28

    >>98多分チンポ先生に会うまでにフレンズ何人か犠牲にしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:34:44

    >>98

    草食ちゃんを手にかけようとして肉食ちゃんに血祭りにされそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:55:58

    >>98

    怪異「なにこいつ落ちて驚愕と困惑と後悔で一杯だったクセに自分の顔見た途端に『あはァ!!』って満面の笑み浮かべて喜んでんのオモシレー」

    →落ち続ける上ヱ地(怪異化)


    その名の通り飛び降り自殺型怪異

    窓からマンションの外へ意識を向けた時、真っ逆さまに落ちていく上ヱ地と目が合う

    ドゴンッという鈍い音が響き、慌てて下を覗き見ても居ない。怪異の気分により耳元で「ガッカリした!?」とウキウキ声が聞こえる場合と下に引っ張られて『飛び降り』の仲間入りする場合がある

    下に引っ張られた初回飛び降り時にガラスに映る落下中の自分を見て「あはァ!!」と笑えれば『不本意に落とされてもガッカリしない被害者』にガッカリした怪異によって助かる場合と第二第三の怪異上ヱ地となる場合に分かれる

    普通に落ちるだけだと死んでオシマイ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:05:41

    >>101

    めんどくさい分岐点のある怪異だなあ

    落ち続ける地獄ってのが仏教にあったような気がするけど名前は忘れた。落ちた衝撃がずっとないのなら恐怖心が薄れそうだけど、薄れた途端に衝撃が来そうでそれが恐怖になるのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:29:43

    >>102

    確かめに行かなければいいのだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:16:34

    >>102

    無間地獄かな

    最下層から響き渡る阿鼻叫喚に耳をつん裂かれたり、壁の刃などに身を裂かれながら何千年もの時間をかけて真の地獄目掛けて落ち続ける

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:30:51

    >>101

    目撃者が犬のフレンズ、もしくは人の場合は飼い犬を連れていれば問答無用で助かりそう(ジロー…と痛切な声が聞こえて怪異上ヱ地は消える)

    ゲンジロちゃんヨカッタネ!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:13:13
  • 107二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 06:14:11

    新撰組隊士に化けて土方さん釣ろうとするけど失敗する怪異思い浮かんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:10:24

    >>107

    土方さん、登場人物を他の隊士に例えたり比べたりするのは好きだけど、見た目がそのものでも中身が伴っていなければ看破しそうだよなあ。目の見えないトニさんですら雰囲気や気配で杉元を土方さんに似てるって言うくらいだからトニさんも看破しそう

    目が見えない人はイタコ要素があるからむしろ怪異に体制と言うか回避能力高そうだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:25:52

    カムマンのテレビでは三箇日に一挙放送される巨人、ヴァシリマンである

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:51:38

    ヴァシリマンの見た目って頭巾ちゃんそのままなのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:59:26

    >>110図鑑のシルエットがウルトラマンぽさあるからそれで勘違いネタできそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:01:14

    本人かそれっぽい雰囲気の特撮ガワのどっちかだろうな
    個人的には後者に一票

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:35:14

    >>110

    初代カムマンスレではタローマンみたいな見た目に三角の頭巾を被っている設定(?)だからあの太陽のひだ部分に頭巾が被されていると思えば……

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:32:03

    このマンション、奇獣が暴れるたびにヴァシリマンによって蹴倒されたり投げられたり腰掛けられたりといろいろされるが、ヴァシリマンが去ると何事もなかったかのように元通りに戻るのである!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:34:21

    このマンションにおける奇獣ってなんだろうな。奇行に走る人間は多すぎて怪異君が困るやつしかいないから……
    薩摩の奇行子は公式ファンブックにあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:49:42

    >>115

    ヒグマとかクズリとか……

    もしかしたらどうぶつフォーゼとか……

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:15:28

    奇獣…いびつと化した概念の塊…いっぱいあるな…

    話逸れるけど、一般住人には江渡貝くん部屋や家永ホテル(無断再現)が怪異の類いと思われてる可能性を提唱する

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:31:51

    フォーゼは無害かつ安全でいてほしい反面フレンズ化してほしいというややまどろっこしい欲望もある

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:54:30

    in-phosied(フォーゼにならなかったもの)

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:09:07

    >>118

    もしや金カムキャラのフレ化がフォゼだった!?いや、フレ化したら女の子になるもんなぁ。難しい


    >>119

    おお……何かかっこいいな、そのフレーズ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:13:31

    >>119

    でっかいフォゼの頭で、首からフォゼがいっぱい産まれてて、そこに放り込まれるとフォゼ化するのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 05:49:21

    のじゃベイと会ったあのモブフレンズちゃんがフォーゼと出会って助け合って生き抜いてくストーリーとかアリですか!
    ハッピーエンドではフォーゼと一緒にマンションを出て平和に暮らして、ビター、バッドエンドでは離別…みたいな!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:38:19

    >>121

    周りにワンワンニャーニャーキエキエムッワァァってフォゼがいて

    迷い込んできた複製月島とか捕まえて

    でっかいフォゼの首に向かって放り投げたら

    月島の悲鳴が聞こえたかと思うとムン…ってフォゼ島が誕生したりする

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:54:33

    >>122

    是非お願いします!のじゃベイと金カムキャラは変態だけど頼れるぞ!


    >>123

    悲壮感が0なせいで自ら入りたくなるんですがそれは……

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:26:13

    >>121

    モブフレンズ放り込んだらどんなフォゼになるんだろ

    狐のフレンズ放り込んだら狐っぽいフォゼになるのか今いるフォゼっぽい姿になるのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:03:44

    >>122

    SS書くならなら是非お願いします!

    お時間等色々ときついようでしたら、アイデアさえ頂ければ遅筆ですがこちらで挑戦してみます

    あくまで参考程度にあのモブフレとフレンズ化永倉さんと夏太郎ちゃんのイメージ画像おいておきます

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:07:33

    >>126

    ねんがんのフレ化永倉さんと夏太郎をてにいれたぞ!

    ありがとうございます。

  • 12812223/01/07(土) 07:14:44

    >>126

    アッアッ…!?可愛い…!いつの間にかこんな良いものを…!ありがとうございます…!我が名は小学生の頃から設定を思いつくだけ思いついて肝心のストーリーが全然書けないマン…(国語の成績カス)

    よろしければ書かれたものを見てみたい派です…!


    アイデアというか、一応勝手な脳内設定では

    ・帰ったら家の前で怪我を負ってぐったりしてるフォーゼと見つけそれを保護したモブフレ(ナキウサギ)ちゃん

    ・どうしたらいいのか困ってる時に階を間違えたか何かで偶然通りがかったアライさんに説明したら家永のとこに案内と紹介してもらえた

    ・家永にフォーゼの怪我を治してもらった後に牛山から「そいつに怪我を負わせた奴が近づいてる危険がある」って言われて色々と相談した結果、土方陣営と行動することになる

    みたいな妄想はしております…

  • 12912223/01/07(土) 07:17:19

    >>128自レス

    獣医って訳じゃないのに家永にフォーゼの治療いけるかな…みたいな有耶無耶にしたい点はあるけど、同物同治の対象が人になる以前に、既に他の色んな動物で試したとかでどうにか…なんとか…何卒…!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:21:34

    >>128 >>129

    なるほど…承知しました!

    筆が遅いので時間がだいぶかかってしまうかもしれませんが、書いてみます!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:25:59

    もしかしてすごい瞬間を目撃してるんじゃねえのか俺たち

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:33:18

    「今、強い風が吹いてる」コピペを思い出したな

    それはそれとしてモブフレンズのナキウサギちゃんは何故は小石が怖かったらいいな。杉元あたりに
    「何で小石が怖いのかい?」
    「以前小石に潰されたような記憶があって……」
    「岩じゃなくて小石に?」
    みたいな謎のコントをして欲しい。なんならアンジャッシュでもいい

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:57:18

    >>121

    個人的にフォゼリパさんの頭だといいなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:17:56

    >>126ここすき

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:30:04

    >>134

    大丈夫だよナキウサギちゃん。その人強面だけどすっごいいい人だから

    鳴き声がキエキエのお付きで本人もムンムン鳴くけどいい人だから

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:09:38

    毎週同じ街で戦闘破壊を繰り返しても翌週には再建している世界線な>>114を書いてみました。


    『番組の途中ですが報道の時間です』

    部屋の片隅にあるテレビが突然起動し、それまで雑音混じりに異国語と音楽を流していたラジオの電源が切れた。

    肘掛け椅子に腰掛け部下からの報告書を読んでいた鶴見は明るく光を放ち出したブラウン管へ目線だけを向けた。

    それはいつも電源を入れていないにも関わらず日に数度報道の時間と称して勝手に起動し、番組を流す。誰がいつそのように設定したのかは不明だが、今のところ不都合は感じないし退屈凌ぎにはなるのでそのままにしている。

    『先週D階非常階段付近にて脳死状態で行き倒れていた青年の続報ですが、今朝意識を取り戻しました。自身の事を神だと…あ、たった今速報が入りました!中継に繋ぎます』

    「ああもう、気になるところで…」

    D階非常階段は今いる部屋のすぐ近くだが、そのような事があったとは。自分以上にこの部屋に出入りをしている月島からもそのような報告は受けていない。続報と言っていたが初耳である。部下か、それとも中央からのスパイだろうか。調べる必要がありそうだが情報が足りない。

    『はいこちら現場です!』

    しかし無情にも報道は途切れ、映像は街中に切り替わってしまった。画面の中央にはヘルメットを被った背広姿の男が荒ぶる奇獣を背景に直立立ちして状況を説明し出した。

    『先ほど上空より画面に見えます奇獣が飛来し街中を好き勝手に練り歩いております。時折路上の車を蹴り上げては建物にぶつけており…』

    画面が遠景に切り替わりマンションの近くにある商店街が映し出された。馴染みの甘味屋に黒塗りの高級車が突き刺さったところで鶴見は腰を上げた。奇獣の足は間違いなくこちらへ向かってきている。

    その時、モノラル音声にも関わらず画面の右側から大きな歓声が聞こえてきた。

    『あ、フードを被った美の巨人、ヴァシリマンの登場です!さあ、いつものようにサクッとやっちゃってください!』

    鶴見はベランダに出ると景色を一望した。商店街の端にある馴染みの甘味屋もその向こうにある月島が通う銭湯も常と変わらずそこにあり、街が破壊された様子もなく喧騒も日常そのものである。だが肝心の奇獣と美の巨人とやらの姿は見えない。

    しかし背後のテレビからは巨人達の戦闘による地響きや市民達の悲鳴と怒号混じりの報道が続いている。

    続きます

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:21:24

    続き
    『ヴァシリマンがいつものマンションに手をかけました!でも何でいつもあのマンションなんですかね?』
    スタジオにはいつの間にか司会者の横に解説者が座っており、その背後には今までのこのマンションを使った奇獣撃退の瞬間の画像がテロップ付きで映し出されていた。
    『心惹かれる何かがあるんでしょう。さて今回はどうする…え、マンションを手刀で崩し…?破片を掴んで…投げた!また投げた!』
    『奇獣も投げ返してますね。ハハッ子供の雪合戦じゃないんだから。呆れちゃいますね!』
    呆れると言う割にはその場は熱気に包まれているようで、男2人は背広を脱いで振り回して応援するなどすっかり観戦モードに入っていた。
    「月島戻りました。…鶴見中尉殿?」
    帰還した月島が目にしたのはベランダの柵に気怠そうに頬杖をついている上司の姿。部下の声に振り返ったその顔は大層不満そうであった。
    複製体である自分達に与えられた役割は本隊の予備としてこの部屋での待機である。身体の保全が最優先であり決められた箇所以外の出入りや戦闘行為は避けるように厳命されている。この鶴見に至っては日々外部の電波を傍受しながら本体の鶴見から送られてくる資料を読み自身の所感を書き綴るという生活を送っているが、彼の性格上それは退屈極まりないものであると想像に難くない。月島はその心中を察しているが、自身が出来る事といえば範囲内で手に入れられる土産物や見聞きしてきた話などを提供するくらいしかない為、反応に困ってしまった。
    「いや…」
    鶴見が口を開きかけたその時、テレビの画面が切り替わった。
    『このニュースはあなたに向けて放送しております。この戦いを間近でご覧になりたければ是非スタジオまでお越し下さい。最寄りのエレベーターか…』
    「フン」
    テレビの電源ボタンが押されるとブラウン管から声と光が失われた。それと同時にラジオから再び雑音と異国語の会話が流れ出し始める。
    「いつもの事ながらくだらん番組に惑わされたって訳さ」
    気紛れな報道番組はいつも肝心なところを報じずこちらの探究心を煽り続けてくる。それがこの怪異の魂胆だとわかっているからこそ平静に受け流せているが、ごく稀に有用な情報も混じっているから無碍には出来ない。
    (しかし、脳死の青年の続報は気になる)
    月島から一通りの報告を受けた鶴見は早々に本体に連絡を取るよう指示を出したのだった。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:20:14

    >>136

    >>137

    SSおつ

    複製鶴見出てくるのうれしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:58:14

    >>136 >>137

    どこまでが真実で虚構なのかわからないニュースが複製体の二人のいる部屋に流れてくる不思議な状況か…いいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:19:48

    >>138

    >>139

    ありがとうございます

    ほのぼのの流れを止めてスマンです


    本体の鶴見なら自室待機なんてまどろっこしい事はせずスタジオに乗り込んで怪電波を乗っ取りそうだけど、複製だとそう出来ずこちらの鶴見もヤキモキ苛々するよねって話でした

    またマンションの中はエレベーターを経て異界に入ってる認識で、他の階の住人はヴァシリマンを部屋から見たり、ガチおじが外に放り出されてるかもしれないなと

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:46:47

    >>140

    最高に面白い作品をありがとう!とっても楽しかったし、ネタまみれのヴァシリマンを使ってここまでシリアスに書いて下さって嬉しい限りです。

    スレ1ラストのぽっと出のキャラがここまで来るとはなあ……感慨深いな!


    同じマンションでも一階層、あるいは複製鶴見達の隣の部屋ではヴァシリマンが目撃できるかもしれない……。

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:34:50

    そういえばフォゼ島ってイゴ草=ソトースとニャル之進に狙われたりしないんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:05:46

    狙われるんじゃないかなあ?ガチャ感覚で複製月島を狙うんだから。でも多分だけどガチャされるより酷い事は流石にしないだろう。むしろしないで欲しいな
    邪神すら和ませるフォゼ達の魅力……

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:17:41

    フォゼ之進に擬態するニャル之進

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:26:27

    今、上位存在でフォゼがアツい!(クソデカフォント)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:18:08

    >>145

    リボンやフリルで差をつけろ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:17:40
  • 148二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:26:33

    怪異がフォゼの格好してわちゃわちゃ遊んでると思うと和むな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:48:29

    (上位存在とは知らず)戯れるフォゼが可愛いので命を取ったりはしないニャル乃進

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:52:45

    フォーゼがもっと俺に輝けと囁いている

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:02:35

    マンションのテレビで流れてそうな番組見つけた

    気づいた頃にはもう手遅れ系のホラーで有名な梨さんが関わってる

    でもアシリパさんとアライさんと門倉あたりは神回避してそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:35:18

    >>150

    星辰からの啓示かな?


    >>151

    最近話題に上がった、バラエティー番組に見せかけてヤバいホラーのやつだ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:49:51

    通常のフォゼ之進とニャル之進が化けたフォゼ之進がいるのか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:23:35

    フォゼは欲しがる人が多いから大量生産しないとね……複製エレベーターは残酷だからそこはニャル之進がこう触手をちぎっては増やす方向で

    ちぎっては投げちぎっては投げ、まるでゲンジロちゃんの胸毛の様だね……♡

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:33:46

    マンションの第七師団向けの番組として日本国尊厳維持局があってモブ兵だったら真に受けそう

    また>>140の鶴見がスタジオ怪異を乗っ取って本家Local 58を流しそう

    以下閲覧注意

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:38:13

    >>154

    フォゼ之進がやたら多いのか…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:44:27

    >>155

    閲覧注意とニコニコのコメントのおかげでとうにか見られた ありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:50:01

    >>155

    注意喚起ありがとう!それはそれとしてなぜ淫・夢タグが付いているんですかねぇ……

    確かにコメントが無ければ怖すぎたけど、タグとコメのお陰でどうリアクションしていいか脳が混乱してきたぞ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:07:00

    このマンション、のるとかおひるねこやちゅんもいたりするんだろうか

  • 16015523/01/12(木) 21:40:37

    >>158

    Local 58を元に日本国尊厳維持局の動画を作ったのが淫.夢民なので…

    このフルバージョンはここの33:20過ぎくらいからでこちらの方が日常に潜むホラーな感じがして良いんだけど、淫.夢ネタやびっくり画像系のホラー、このうぷ主のアイコン画像がダメなら視聴はオススメしない

    ゲンジロちゃん辺りは真に受けてマッちゃんと逃げようとするだろうし、マッちゃんはこれは罠だと見抜いて止めるだろうなーと

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:08:27

    うーわ…無駄に出来がいいのが厄介だなこれ…モブ住民はもちろん純粋な子が多いフレンズ達も騙されそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:05:50

    >>160

    そんな汚い歴史があったんですね……懐かしすぎて久しぶりにニコニコ技術部のタグで漁ろうかな

    当時としてはハイレベルな物作りが多すぎて、あの時代に金カムがあったら「野生の有坂閣下」タグがあったんだろうと思ってる


    カムマンで野生の有坂閣下って言ったら複製じゃなくて本当に野生で発生しそう。怪異が有坂閣下に興味持ったんじゃなくて、有坂閣下のパワー(クソデカボイス)に感化されてすくすく育ったみたいに

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:16:59

    マンションのTVでは真夜中に不思議な番組が流れている。
    それはスケベマタギやガッチビ下士官の入浴や着替え時の隠し撮りで、ナレーションもテロップもない一見紳士淑女向けのBGVかと思いきや実はTV局をジャックした謎の動画投稿主からの暗示が仕込まれているという危険なものだった。
    画面の向こうで軍曹が湯に浸かって良い湯加減だと一息吐いた瞬間画面が切り替わり不気味なサイレンの後に不穏な警告文が浮かんだ──

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:50:27

    アライさん「昨日はテレビで全然知らない番組が流れてたのだ!でも初めて見たからよくわからなかったのだ!」

    インカラマッ「"あの番組"、ですね?私たちも初めて見ました。…アライさんはフェネックさんとここに住んで結構長いんですよね?今まで似たような内容のものが流れてきたことは?」

    アライさん「うーんと……覚えてないのだ…ごめんなさいなのだ…」

    インカラマッ「いえいえ、それならそれでいいんですよ!悪いことではありませんもの。」

    アライさん「…あっ!でもフェネックならわかるかもしれないのだ!後で聞いてみるのだ!そしたら忘れないようにメモしてインカラマッさんに伝えるのだ!」

    インカラマッ「あら、ありがたいですね!ふふ。」

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:41:44

    マッちゃんに会えたらモブフレンズでも助かりそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:08:27

    >>162

    残滓が徐々に人格を得て、技術を求める比較的善良な怪異(?)としてマンション内を徘徊してるのかな

    キロちゃんと友達になろうとしそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:20:07

    行くと体が縮んでしまうフロアみたいに行くとのるになってしまうフロア

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:52:39

    >>166

    やまびこも山間部の反響音が妖怪化したものだから有坂閣下のクソデカボイスの反響だけで怪異が発生しそう。常にどの棟のマンションからも有坂閣下の声が何かしら聞こえてくるんだけど声だけの怪異。本人は普通に二階堂や誰おじと絡んでいる


    有坂閣下は陰か陽かでいえば圧倒的陽なんだけど血塗られた経歴からして怪異が好みそうな存在なんだよなあ。居るだけで怪異を発生させる存在、それが有坂閣下

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:39:15

    特定の言葉しか話せない口の出せない階とかあったら意思疎通が難しそうだなって思ったけど、それって吸死の吸血鬼Y談おじさんの亜種みたいなもんだと思ってしまったからこれはダメだな
    金カムのキャラでやったら言葉だけでラッコ鍋を再現するようなもんだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:30:37

    インカラマッとキタキツネのフレンズ達が仲良くしてる所に乱入してくるのじゃロリお稲荷
    全員カワイイしムチッ♡ムチッ♡してるけどやっぱり1人だけ異物感が拭えないのじゃロリお稲荷

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:24:46

    そういえば公式にエゾオオカミのフレンズもいるよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:59:35

    フレンズ達が来ないような工夫をしないといけないやつでは…?!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:05:25

    一週間もかけて申し訳ない お気に召すといいのですが

     どこか異質な空気が漂うマンションのある階、フレンズと称される存在の一人である少女は自身が住みかにしている部屋に帰ろうとしていた。
     ようやくゆっくりできると考える少女の目に写ったのは、住んでいる部屋の扉の前で獣にしては丸っこい生物が群れている光景だった。
    「この子は…?」
     群れの中心で二匹の生物がぐったりとしていた。まだらの体毛に白いケープをまとった方はあおむけで虚空を眺め、白い体毛に帽子をかぶった方は眼を閉じてじぃっと動かずにいた。そんな二匹を複数の種類の違う生き物が不安そうに鳴き、うろたえながら見ていた。
    「とりあえず手当てをしてあげないと」
     少女は急いで部屋に入り、救急箱を持ってきた。しかし滅多に怪我をしないー自然に治らない怪我を負うということは死を意味するーフレンズの少女にはその使い方も、二匹の怪我の具合もよく分からず、途方にくれてしまった。
    「やっぱりこの階じゃないのだ。また階を間違えたみたいなのだ…ん?どうしたのだ?」
    黄土色の上着を着た少女が背後を振り返ると、紺の服を着たフレンズの少女が立っていた。
    「この子怪我をしてるみたいなの。でもどうすればいいのかわからないの」
    「怪我?お医者さんなら知ってるのだ!前にアライさんもお世話になった先生を紹介してあげるのだ!」
    「本当?!ありがとうございます!」
     二人のフレンズの少女は互いに情報交換をして、その場を後にした。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:06:04

    >>173 後半

     少女は部屋にあったバスケットに謎の生き物達を入れ、教えてもらった部屋の前までなんとかたどり着いた。

    「ここかなぁ…」

    「君、この部屋に何か用か」少女が部屋の前で躊躇していると、狐の襟巻を身に着けた女性と体格のいい男性に声をかけられた。シャツの上からでもわかるほどに肉付きのいい体をした男の姿を見て、思わず少女はいつかどこかで聞いたことがある気がする言葉を呟いた。

    「熊みたいにスケベな男…」

    「え?」

    「い、いえなんでもありません。この部屋にお医者さんがいるって訊いてきたのですが」

     少女が事情を説明すると、男は部屋の扉を開いて中に入っていった。少女も女性に誘われて後に続く。複数の個室の前を通り抜けると清潔感のある部屋の中に少しクラシックな服装をした美しい人物がいた。

    「あら、こんにちは。何か御用?」

     少女はバスケットの中をその人物に見せた。後に家永と名乗ったその人物はバスケットの中でひしめく生き物の中からぐったりとして動かない二匹をすくい上げると、てきぱきと状態を観察し投薬等の処置を施した。少女はその手腕に感服した。

    「はい、もう大丈夫ですよ。この種の生物が生きているのを見るのは初めてでしたが、そこまで重傷じゃなくてよかったですね」

    「わぁ!ありがとうございます!」

    「いえ、いいんですよ。それにしてもかわいらしいですね」

     一安心して喜んでいる少女には、家永のその目が小さい生き物ではなく自身に向けられている事に気が付かなかった。

    「治ったのか。そういえば怪我の原因は何だったんだ?」

    「ええ、それは――」

    「みんな~晩飯が出来たぞ~!アシリパ達も来た!」

     家永が様子を見に来た体格のいい男の質問に答えようとしたその時、明るく渋い男性の声が廊下の向こうから響いてきた。

    「飯だぞ家永、谷垣。ん?その嬢ちゃんは客か?折角だし飯食ってくか、嬢ちゃん」

     とても大きな背に猛獣のような気迫を持った背広姿の男が部屋に顔を出す。少女はその誘いに従うことにした。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:57:39

    >>173

    >>174

    連投お疲れ様です&面白かったです!フォゼもモブフレンズちゃんも生き残って良かったー!モフモフがいっぱいでカワイイ!カワイイ!

    しかし怪我の原因より家永が怖いな、やはり目の前の脅威が一番恐ろしいという事か

    谷垣夫妻とチンポ先生はファインプレー!

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:50:19

    騙されないでナキウサギちゃん!「可愛らしい(美味しそう)ですね」だから!!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:20:40

    何か書く。

    杉元は焦っていた。
    味噌樽の中の味噌がすっかり空になったので、商店階の中の味噌店に入って味噌を補充していた時の事だった。アシㇼパさんの好みそうな味噌を吟味している内に店の奥へと進んでいくと、いつの間にか味噌樽がうず高く積まれた迷宮のような店内で迷ってしまった。自前の味噌樽はもう一杯になったので戻ろうとした時の事だった。
    「早く帰らねえと、アシㇼパさんがお腹を空かせて怒っちまうぞ……」
    これ自体が怪異だとは露知らずの杉元だった。

    アシリパは焦っていた。
    愛用の弓が折れてしまったのだ。幸いクジラの筋の弦の部分は無事だったが、張りのいい手に馴染む弓はそう簡単に手に入らない。これでは獲物を仕留められない。折れた原因はマンションのドアに挟まれた衝撃だった。
    もちろんアシㇼパは弓をそんな扱いなどしない。マンションの一角にドアが常に緩んで風に揺られて開閉をせわしなくしている部屋がある。その前を通過した時に勢いよくバタン!と閉まった時に弓の端っこを引っかけた際に折れてしまったのだ。
    それはうっかり好奇心で部屋を覗いた住人を食べるドア型怪異なのだが露知らずのアシㇼパだった。

    白石は焦っていた。
    持ち金全てを競馬でスッてしまったからだ。しかもその金はあらかじめ杉元とアシㇼパが今後の生活費にとこっそり溜めていたのを目敏く見付けて、これまたこっそり拝借(窃盗)してきたのを使ったのだ。
    「マンションの中に競馬場なんかがあるのが悪いんだよ!」
    とうとう逆ギレを起こした白石。確かにマンション内に帯広競馬場並みの広大さとレベルの高さがある時点で怪異だが、白石がクズ過ぎるので怪異だとは映らずむしろ白石の言動が異質に見えてしまう逆転現象が起きていた。ここ自体が怪異だとは白石含め競馬場に居た住人は露知らずだった。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:30:48

    >>177の続き。


    谷垣は焦っていた。

    手持ちのカネモチが底をついてしまったからだ。いつものように有古と組まされてマンションの探索をしていたが途中で有古とはぐれ、探索中に獲物も見つからず、手持ちの食料も無くなりとうとうカネモチも食べて無くなってしまった。暗闇の廊下の中で呟く。

    「こんなところで死んでたまるか。インカラマッと子供たちの所へ帰るんだ」

    目にはギラついた光が灯ったが、それは日露戦争の時のような血の臭いではなく大黒柱としての責任感に燃える瞳だった。その光を捉えて廊下の奥からジュルジュルという音をさせながら近づく存在があったが、谷垣はそれが怪異だとは露知らずだった。


    尾形は特に焦っていなかった。

    なんか蝶々を追いかけていたらどっかの廊下に出たが階層が高い割には日当たりが良くて暖かく、そのまま腰を掛けてウトウトと寝ていた。

    実はそれ自体が怪異……なのかはわからないがそう言う事にしておこう。


    花沢勇作は焦っていた。

    廊下の向こう側で蝶を追いかける兄の尾形を見つけたので、いつものように幅寄せタックル並みに猛ダッシュで駆け寄ったら目の前でフッと消えたのだ。尾形はその時、1回限定一方通行型のワープ床を踏んだだけなのだが、当の尾形は蝶に夢中でワープした事も勇作が近づいていた事にも気が付かず日当たり良好物件(廊下)に移動していた。勇作はもちろんそんな事は知らない。

    「兄様は本当に足が速いですね!」

    ワープ床が怪異だとは露知らずの勇作だった。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:53:03

    >>178の続き。


    牛山は焦っていた。

    毎日の探索は有り余る力を試すのに物申し分ないし人外相手だとより楽しい。それはそれとして有り余る性欲の処理は難しい。このマンションにはフレンズと言う獣人の少女たちが多いが未成年が大半なので手を出すわけにもいかず、歓楽街もある階層もあるが肝心のエレベーターが見つからない。こんな時に限ってマンションに深入りしてしまう自分も自分だが、探索を命じた土方・永倉も少しだけ恨む。力試しをしたくて1人探索を申し出たのを一番悔いた瞬間だった。

    「噂にたがわぬ怪力じゃな、お困りの様じゃのう?」

    巫女服を着た狐耳の女性がいつの間にか牛山の隣に引っ付き蠱惑的な視線で近づいてきた。明らかに何かの罠だろうなと牛山は思ったがお互い性欲で出来ているので特に拒むことなく女の助言?に耳を傾ける。

    のじゃロリお稲荷様は存在そのものが怪異なのだがエッチなので牛山は露知らずだった。


    キロランケは焦っていた。

    「実はウイルクは脱走していてこのマンションで潜伏している」という情報を耳にしたからだ。このマンションは外から見れば一般的は大型マンションではあるが、一度入れば迷宮レベルの複雑怪奇で確かにウイルクが潜伏するには絶好だと思った。それを確信したのは最近エレベーター内の落書きに口シア語も書かれている事が増えたがその筆跡がウイルクの物だった。三角頭巾の口シア人も出入りしているが、筆跡が違うし何より文字より絵を描いているのが主だった。このマンションは第七師団も多く出入りしているし拠点も持っている。

    「早く俺が先に探し出さないと」

    確かワープ床と呼ばれる一瞬で移動できる場所があったはずだ。キロランケは便利な道具と捉えていたがそれが怪異だとは露知らずだった。

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:18:41

    >>179の続き。


    ウイルクは特に焦っていなかった。


    月島は焦っていた。

    鯉登少尉のお目付け役をしているので常に危なっかしい行為に目を光らせているのだが、流石に遊ばせている時に居なくなったら杉元の言っていた首輪案を採用せざるを得ない。少し前の経緯を思い出す。

    マンション内に大型遊具が置いてある公園のような広場の階に出た。フレンズと呼ばれる他の住人達も幾人か遊んでいるので安全なのだろうとここで探索の休憩をしていた。実際ガチおじと呼ばれる外国人の男もベンチに座って片手飯を食べているか寝ているかを目撃しているので大丈夫なのだろう。その油断が鯉登の行方をくらませた。

    「月島!いい感じの棒を見つけた」

    「そうですか」

    アシㇼパが持っていそうなストゥだかあるいは移動用の杖に近い木の棒を得意げに持って戻ってきたのをいつもの様に関心無く答える。次に鯉登は大型のローラー式滑り台を見付けてこれまたどこかから拾ってきたダンボールの切れ端を尻に敷いて「行くぞぉ!月島ぁん!」と滑ろうとする。背中には拾った木の棒を背負っている。

    「鯉登少尉、せめて棒を置いていきませんか。滑っている間に他の住人にぶつかったら大変です」

    「そうか月島、ではこれをお前に預ける。この棒は私の成果物だから横取りするなよ!」

    「はい」

    棒を預けた後、勢い良く滑り出して勢い余って滑り台の場外にまで滑り落ち、とうとう垣根を越えて向こうの茂みまで突き抜けて行った。すぐに戻ってくるだろうとここで油断したのだ。10分以上もたって戻ってこないのでとうとう焦り出して鯉登が消えた垣根向こうを探すが見当たらない。嫌な汗がドッと出て危機感が出た。安全なのは広場内なのであって、垣根を越えればそこはもう怪異が跋扈するいつものマンションなのだ。

    この時月島は鯉登から預かったいい感じの棒が怪異だとは露知らずだった。

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:33:19

    >>180の続き。


    ヴァシリは焦っていた。

    尾形を探してマンションを探索していたらやっと尾形を発見した!それは自分がいるマンションの向かい側のマンションで、位置取りは尾形の方が自分より2階層下なので絶好の狙撃ポイントだった。向こうは日当たりがよく、こっちは日陰なのもいい。双眼鏡を使っても逆光が無い。そもそも向かい側なので双眼鏡いらずなのだが。

    なのに肝心の宿敵が普通に眠っている。手に銃を握っているので警戒を解いていないのは分かるのだが余りにもすやすや安らかに眠っている。もしかして寝ているふりなのではと双眼鏡を使って薄目を開けていないか確認してみたが、ガチ寝かもしれないと思い始めた。口の端からよだれも見えたような気がした。確かに今撃てば確実に当たるし自分は死んでいないから負けてない、となるがそうではない。そうではないんだ!と葛藤する。

    相手に勝ちたい。できれば狙撃で。いっそ寝ている相手の近くに撃って狙撃音で起こそうか、と考えてしまうがそれも方法として間違っているような気がする。この尾形に関する何とも言えない感情を消化するためにとりあえず手元の神と鉛筆で向かい階下の尾形を模写する事で整理しようと筆を走らせた。

    その感情が怪異を発生させるとはヴァシリは露知らずだった。


    続きが読みたい方はチタタプチタタプと書き込んでください。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:53:28

    チタタプチタタプ!!いろんな焦りが見れて楽しいぞい

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:57:03

    >>173わー!ありがとうございます嬉しい…!!!

    キャラが集合していってその輪に入れてもらうくあの感じすごく好きです…!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:12:52

    >>181の続き。


    ウイルクを探してキロランケは遊具が多い広場の階へ着いた。そこでは第七師団の人間が誰かを探しているのを見つけ自分の面が割れていると思って身を潜ませる。その影を見逃さない月島だった。

    「鯉登少尉?」

    あっさり見つかったキロランケは驚きで硬直したが、特に敵意を感じなかったので大人しく一般アイヌのふりをした。むしろ軍の情報網でウイルクの行方が掴めるかもしれないと思った。

    「いやあ公園で軍人さんがウロウロしていたから怖かったんだよ。何があったんだい?」

    「これは失礼。実はこのような特徴の人物を探していまして……」

    月島も突然身を隠したアイヌ男性に警戒心はあったが、今は鯉登の身の安全を確保したいので放っておいた。キロランケは協力を申し出て1人で行動するより2人で探そうと進言する。自分がウイルクを探しているのは言う必要が無かった。


    「くそっ!来るなっ何で死なないんだ!」

    谷垣は触手に半ば絡め捕られており、持っている銃で退けても傷口から新しい触手が次から次へと生えて増えてくる。まるでタコからイソギンチャクへの変容。そのグロテスクから繰り出される妙技で谷垣の下半身は弄ばれ激しいうねりが性感帯を刺激する。触手からはぬめりを伴う液体が絶えず流れ落ち、そのぬめりで足を踏ん張る事も出来ずにただ横臥して藻掻くだけしかできない谷垣だった。

    そこに現れる狐耳のはだけた女性がしとどを濡らしながら歩み寄ってくる。

    「何やら楽しい光景が広がっておるのう♡わらわはこういうの嫌いではないが今はうっとうしくて適わんわ。チンポ先生、お願いできるかえ?」

    「麗しいレディの為ならば!」

    スーツが多少乱れている牛山がぬっと出てきては触手の根元をむんずと掴み取って谷垣から引き剝がし、そのまま遠くへ放り投げた。と同時に空中へ投げ出された巨大な触手はバズーカ砲を持った狐耳の痴女に見事打ち抜かれて爆発四散!

    「貴女は……一体」

    そのまま谷垣は気絶して、牛山は姫抱っこして介抱する。のじゃ稲荷痴女は牛山に提案する。

    「少し広いところに行きたいのう。そうじゃ!競馬場があったはずじゃ!」

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:13:43

    >>184の続き。


    「きええええええええ!!」

    広場のある階の垣根を越えて滑って行った鯉登はダンボールにしがみついたまま猿叫を上げている。普通に楽しんでいるのですでにここが広場で無い事を自覚していない。気が付くと目の前に大きな壁がそびえていたが、それは壁ではなく味噌樽が高く整然と積み上げられていた。ぶつかる!と思った瞬間、樽は衝撃に耐えられずそのまま前方に転げ落ちた。中身は全部空だったらしい。しかし味噌樽とは違う衝撃が鯉登を襲う。

    「鯉登少尉!?何しやがるんだクラァ!」

    そこに居たのは杉元だった。満杯の味噌樽はちゃんと抱え込んでいたが、その代わり鯉登の追突を正面から受けてしまってそこそこに痛かった。

    「杉元か!む。ここは公園ではないのか?」

    「どこをどう見たら公園に見えるんだよ。ここは味噌屋だぞ」

    味噌樽の壁には大穴が開いている。杉元は助かったと思った。外は雪が降っているのか真っ白なゲレンデが広がっている。

    「丁度良かった。アシㇼパさんのとこへ戻らないと」

    「なら杉元。この厚紙に乗って行け。早く滑って行けるぞ。私も月島の所へ戻らないとな」

    鯉登は味噌店の段ボール紙を杉元に渡すと元々持っていた紙をまた尻に敷いて雪山を滑り始めた。

    「まあ私の方が早く着くがな!ハハハハハ!」

    「あっ!鯉登少尉。待てー!」

    味噌樽をしっかり抱えて用意すると自分もダンボールに座って、男子高校生のノリで鯉登を追いかけていく杉元だった。

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:40:47

    >>185の続き。


    2棟のマンションの廊下を挟んで、ヴァシリが寝ている尾形の姿を描いている時にそれは起こった。

    自分のいた階層の少し離れたドアが勢いよく開いたと思ったら「キエエエエエエエ!!」というどこかで聞いた事のある叫び声が聞こえそのまま厚紙のそりに乗ったスギモトとコイトと呼ばれる男達が出てきて、その2人はそのまま2階下正面のオガタに追突してきた。双眼鏡を使ってオガタの詳細を見ると寝ている状態とミソと呼ばれる樽が破損してことから睡眠から気絶になったのだと思った。しかしオガタもミソを投げられるのか。それとも狙撃手にはミソを投げる文化が日本にあるのだろうか。

    (なんだこれは!?)

    不可解が葛藤を更に生む。そこへエレベーターで到着した勇作が尾形を探し当てた。

    「兄様!そのお姿は一体?まさかぼっとん便所に落ちてしまわれたのですか?わぁあ、私とおそろいで嬉しいです!」

    心配しているのか歓喜しているのかよく分からない姿を杉元は宥める。

    「違うんだ勇作さん。これは味噌塗れになっているのであって……」

    「キエエ!杉元!恐れ多くも勇作殿にそのような口を利くなどと!」

    2階下の様子が混沌を極めていくと共にヴァシリの思考はグルグルと渦を巻いてとうとうそれは起こった!


    「フンフン!オガタフンフン!(なんだこれは!)」

    それは混沌に次ぐ混沌の巨人、ヴァシリマンである。登場と同時に自分の居たマンションは破壊された。ヴァシリマンは混沌の原因を破壊して新しい芸術を生み出すべく4人の居る目の前のマンションを手にかけようと近づいてくる。

    「おいお前ら!こっちだ!早く来い!」

    「鯉登少尉!早く!」

    4人の居た階層のエレベーターのドアが開く。そこには月島とキロランケが扉が閉まらないよう待機していた。4人が急いでエレベーターに乗り込むと扉が閉まり、同時にマンションは粉々に砕け散る。ヴァシリマンはそれを見届けると更地となった場所に謎の光線を照射すると何とも言えない奇妙な立体物が出来上がった。

    一方エレベーターの内部は成人男性6人が味噌臭い狭い内部でギッチギチになっており、その中心で尾形はようやく目が覚めるが表情は宇宙猫状態だった。

    (なんだこれは……)

    狙撃手2人の心情が一致した瞬間でもある。

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:28:10

    >>186の続き。


    味噌臭い6人が着いた階は競馬場のホールだった。狭い空間から解放された杉元達はよろよろと壁へもたれかかる。尾形に至っては床へ雑に投げ出された。それを勇作が介抱する。

    キロランケは目の前の名馬達を一目見るとキラキラした瞳で駆け出して一般公開されている方のパドックへ一目散へ向かって行った。かと思うとすぐに戻ってきた。白石の首根っこを掴んでいる。

    「オイ。こいつアシㇼパ達の生活費に手ェ突っ込んで競馬してたんだとよ」

    「ひゃあ☆キロちゃん言っちゃった!」

    次から次へとめんどくさい事が起きたが、アシㇼパさん絡みで杉元のスイッチが入ってしまうのを白石は目の前で見てしまいすぐさま半纏を犠牲にすり抜けて逃げ出した。向かうは大勢の観客がいる競馬場観客席だった。白石を追いかける杉元。そんな彼らを横目で見て関せずの鯉登は月島にこう言った。

    「月島。私の棒は持ってきているか?」

    「はい、ここに」

    月島が鯉登に棒を渡そうとすると、木の棒は弓に変わった。しかし弦は張られていない。なんだこれはと2人が思っていると隣のエレベーターのドアが開いてそこからアシㇼパが出てきた。

    「おお鯉登少尉。いい弓を持っているな。私に貰えないだろうか?」

    アシㇼパが今までの経緯を話すと鯉登はすんなり渡した。

    「良いのですか鯉登少尉。あんなに執着していたのに」

    「良いのだ。私は弓より県の方が得意だしな」

    さっぱりしたやり取りに月島は少しだけ心が軽くなる。アシㇼパのがキロランケへ近づいて競馬をやりに来たのかと聞くと白石の愚行を伝えた。アシㇼパは表情をくしゃくしゃに怒り顔をすると「じゃあ捕まえるか」と弓に即座に弦を張り直して矢を構える。その鮮やかな手捌きにウイルクの血を感じてキロランケは恍惚とした表情と目を向けているのを横になった尾形は見逃さなかった。そしてそんな兄の状態も勇作は見逃さなかった。

    「兄様も一緒に遊びたいんですね。皆さんで一緒に乗馬をしましょう」

    競馬という概念が無いこの弟の幅寄せが無ければアシㇼパの邪魔が出来たのにと再び虚無顔に戻る尾形だった。

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:28:53

    >>187の続き。


    「シライシ!待ちやがれー!」

    「へへーん。俺を捕まえられる奴なんていないんだよ」

    「それは俺でもか」

    白石が一瞬後ろを振り返った隙に、牛山が白石の坊主頭をむんずと片手で掴むと牛蒡抜きよろしく真っ直ぐ上に持ち上げた。

    「でかした牛山!そのまま確保しててくれ!俺はアシㇼパさんを呼んでくる」

    杉元が踵を返すと牛山は白石の目を見て無言で圧迫してくる。白石が目を逸らして口笛を吹いていると傍にいた狐耳の痴女が「どうせ大方他人の生活費を競馬に当てたんじゃろう?」と図星を付いてくる。

    「本当にひどいなコイツ……」

    谷垣もいた。何で妻帯者のお前がこんな美女と一緒にいるんだよ!と問い詰めるとこの痴女とインカラマッは面識があるらしい。インカラマッが狐成分を、谷垣が痴女成分を引き寄せるのだろうか。

    杉元がアシㇼパを含めたキロランケ一行と鯉登一行をぞろぞろと引き連れて白石を確保している牛山の元へ戻ってくると、競馬場の中心に巨大な奇獣が現れた!

    「なんだこれは!」

    一同が叫ぶ対象は巨大なフォゼだった。しかも鶴見のフォゼである。見た目は可愛くディフォルメされているがモデルが鶴見なだけあって恐怖しかない。いったいどんな破壊と蹂躙がもたらされるか固唾を飲む。

    そこに現れたるはランキング8位の巨人、ヴァシリマンである!

    ヴァシリマンは巨大鶴見フォゼの前でべらぼうにでたらめな行動を取ると周囲とフォゼが困惑した好きに謎光線を鶴見フォゼに照射した!するとどうだろう、巨大な鶴見フォゼは白石の顔に変化してやがてはドンドン小さくなっていく。それはひらひらペラペラと杉元達の真上に落ちてきてアシㇼパが空中でひょいと掴み取ると手のひらサイズのステッカーに変化していた。と同時に何故か杉元の服が帽子を残して爆発四散。アシㇼパはステッカーを杉元の股間に貼り付けると「じゃあ部屋へ帰るか」と終始真顔で白石をストゥでぶん殴りながら3人は帰路へ着いた。

    (なんだこれは)

    残された周囲も真顔でそう思ったのである。


    なおウイルクは特に見つかっていなかった。

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:30:29

    できたー。キャラが漏れていないかな?もっとフレンズを出したかったけど金カムキャラの方を出し過ぎた。せいぜいのじゃロリお稲荷様くらいだった。フレンズですらないし。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:22:45

    >>189

    濃密なSSおつ!フォゼも出てきてうれしい

    この不条理で支離滅裂な感じがたまらない

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:51:50

    きた!神SSだ!こんなにキャラ出せるのすごくない?
    見つからなかったウイルクプクサ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:30:25

    改めて読み返すと誤字脱字が相変わらず多いな。あとはぐれた有古を出すことが出来てなかった。次にスレ立てした時に考えようかな。

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:21:11

    >>174っぱ牛山さんよ ご飯誘ってくれるの嬉しいやつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:17:40

    >>175 >>176 >>193

    感想ありがとうございます

    この後フレンズちゃん部屋の周辺で謎の影(邪神)の目撃情報が入り、フォゼ達と土方一派部屋の隣に引っ越したりする

    >>189

    たくさん書いてくださりありがとうございます!

    三者三様で楽しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:30:24

    勇作殿が普通に生きてるのなんか嬉しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:56:29
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:59:20

    >>194

    続編フラグ!?チタタプチタタプ!


    >>195

    勇作殿が毎回殺されているのも金カム本編でやってる事だし生きてたら絡ませたいなって思って……。

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:07:48

    >>196

    スレ立ておつです!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:08:20

    おつおつ 次も楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:09:16

    200ならどったんばったん大騒ぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています