【ダイス】街角探偵の事件簿13

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:11:25

    ダイス時々安価で先日のサイスタガシャ、街角探偵のシナリオを考えるスレの13スレ目です
    
※あくまでも劇中劇で演じているという設定ですがキャラの死、犯罪者化など本当にやりたい放題なので苦手な人は注意

    スレ画はミステリードラマに出演する北村想楽

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:12:33

    レギュラー設定 

    ※長くなったため一部をカットしました。その他の細かい設定は1〜6スレ目冒頭を参考にしてください


    【探偵】

    •本名は泉家 光之介。

    
・片想いの大切な人を探すために探偵になる。大切な人が失踪して以来、他人に殆ど心を許すことがなくなった。

    
・舎弟含め他人にあまり関心を示していない。面識はほぼ無いが大切な人の弟であるために後輩刑事のことは大事に思っている。

    ・大切な人の失踪直前に弟のことを託されたため、後輩刑事が関わる事件は全てそれとなく調べ、場合によっては事件解決に協力している。

    •他人の感情に疎いところがある。



    【舎弟】

    •本名は緋色 一真。

    
•頭が良くないが故に見下されてきた過去から、誰に対しても無関心故に平等である探偵をセンセーと呼び慕う。

    
•探偵以外には心を許さない狂犬だが、頭の良さから先輩刑事に興味を示している。

    •腕っぷしの強さを見込まれ、探偵の助手になる。

    •今まで見下してきた奴らを見返してやるため、力を付けた。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:13:06

    【先輩刑事】

    •本名(?)は灰咲 柊星。

    •実は世間を騒がせている猟奇殺人犯。そのことを隠し、どこにでもいそうな刑事を装って生活している。

    ・他人の絶望する顔や恐怖に震える顔が好き。

    •毒入りカレーを用いて殺害。犯行後にくまのぬいぐるみの首を置いていくのが特徴。



    【後輩刑事】

    •本名は涼月 誠。

    ・何となく試験を受け、受かったのでそのまま刑事を続けている。生意気で子どもっぽい性格。

    ・子どもっぽい性格故か、舎弟の強さに憧れている。

    ・実は数年前に探偵の大切な人でもある兄が失踪し、そのショックから兄の存在を忘れている。

    •シリアルキラーに友人である春名役を殺害されたことから、シリアルキラーを絶対に捕まえると誓っている。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:14:02

    【大切な人】

    •伊瀬谷四季が演じる。探偵の片想いの相手であり、後輩刑事の兄。探偵とは高校の同級生。

    •彼が高校生の頃、探偵に弟を頼むと告げ突然失踪した。

    •九郎役の刑事と過去に会ったことがあり、その時に彼に惚れられている。

    •復讐相手である直央役の殺害に成功している。が、後輩刑事含む家族や友人に迷惑がかかるからと自首せず行方を消したまま。

    •探偵と九郎役への感情は親友以上恋人未満。



    【九郎役】

    •正義感の強い、真面目な性格。

    •実は第1話から登場していた刑事。先輩刑事とはとても仲が悪く、顔を合わせれば喧嘩をして後輩刑事を困らせている。どこか胡散臭いと思っているため先輩刑事が嫌い。

    •大学時代に四季演じる大切な人に出会い、片想いしている。

    •探偵が関わる事件は後輩刑事がいる事件=毎回教育係である先輩刑事とセットになっているためほぼ八つ当たりで探偵のことが嫌い。

    •実は弟をシリアルキラーに殺されている。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:14:39
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:15:00

    前スレ一覧

    突然のレギュラーである四季(大切な人)や九郎役については1〜3スレを参考にしてください

    『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目|あにまん掲示板『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:16:27

    9話は全員が知り合い同士ではないです

    何故か容疑者全員みのり役と繋がりがあるようで…?

    今回は初の死者が出ない平和()な誘拐回です


    【志狼役】

    第1話から出ている準レギュラー。5話にも登場した。

    •大事なものを守れるように強くなりたいと探偵と舎弟に弟子入りしている。

    •自分の家に仕えている恭二役が失踪したため、探偵に依頼をした。

    •みのり役に公園でお金を借してほしいと頼まれており、子ども心に引いた。恭二役に対しても同じことをしていたと知りドン引きしている。

    •その際に弟の翔太に接触し、この人はまともそうだと思っている。



    【恭二役】

    •恭二役は喧嘩が強くなく、以前不良に絡まれていた彼を翔太役が助けたために彼に憧れている。

    •ちょっとチョロい本能に忠実な性格。喧嘩に弱いところもむしろ周りからはフォローして貰ったりと人望がある。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:17:02

    【翔太役】

    •ちょっとヤンデレ気質であり、兄が駄目で自分以外に深い関係の人がいないことに仄暗い喜びを感じている。兄が絡まなければ普通の少年。

    •みのり役のことがあまり好きではないくせに顔は好きだからと挨拶はしてくる恭二役が気にくわない。

    •過去に誘拐されたことがあり、その時に兄に救われたことから兄を慕っている。誘拐事件は兄が助けに来てくれた思い出としての一面が強く、誘拐はトラウマになっていない。



    【夏来役】

    •1話被害者の隼人役や春名役、大切な人、後輩刑事と友人。

    •妹が過去にシリアルキラーに襲われた際にシリアルキラーの犯罪の片棒を担がなければ妹と夏来役の命はないと言われ、1話の輝役の共犯者として行動する。

    •恭二役とは1話で彼を犯行現場から離れさせるために近づいた。

    •みのり役とは同じ田舎の町に数年前まで住んでいた同郷の人間同士だが、過去にあった出来事が原因で彼のことを嫌っている。

    •性格は演者である夏来に近いが、シリアルキラーと関わって以降他人と関っていないため、周囲からの評判はそこそこ。

    •実は9話の事件で翔太役を唆したのはシリアルキラーに指示された夏来役だった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:17:36

    【涼役】

    •2話の容疑者。

    •思ったことがすぐに口に出てしまう正直な性格のため、人を選ぶが合う人とはとことん合うタイプ。

    •みのり役に絡まれていた志狼役を庇い、彼と仲良くなった。

    •最後に恭二役に会った人物。



    【百々人役】

    •舎弟に惚れている兄がいる。舎弟のクソボケの被害者。

    •兄が以前同じ病院に入院しており、みのり役と同じ病室にいた。その際兄にみのり役が絡んでいるところを見てしまい少し引いている。

    •↑の件は兄がド天然なのでお金を集られたと思っておらず、どうすればお金が効率的に貯まるかをレクチャーしていたらしい。

    •ちょっと天然な兄を支えるしっかり者。リーダー気質がある性格。

    •舎弟の第一印象が真面目な兄を騙して誑かすクソヤローだったせいで性格の良さを認めた今も態度はツンケンしている。

    •兄と喧嘩中らしいが…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:19:53

    【みのり役】
    •現在病気により入院しており、大金が必要。
    •今回の容疑者ではないが、容疑者達全員と繋がりがある人物。
    •シンプルに駄目な人。弟への愛は本物なので翔太役からは慕われている。
    •子どもである志狼役に金を借りようと考える程度にはやばい。
    •過去は地元で有名な不良であり、夏来役、涼役と同じ地元のため2人からは好かれていない。

    画像はダメ人間っぽいのに見た目クールならちょっと好みなので入れただけで他に良さそうな画像あったら差し替えます ダメ人間みたいなみのりは想像つかなかったので……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:23:56

    前スレの続きからやります

    翔太役はみのり役からの呼び出しに応じるのか

    dice1d4=4 (4)

    1…大好きな兄からの呼びだしなので即応じる

    2…今まで呼び出されたことがなかったので不審に思いながらも行く

    3…本当に兄が電話しているのかと疑う

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:25:23

    心中では3とは思っているけど兄のことは大好きなのですぐに呼び出しに応じる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:41:38

    みのり役は元ヤンっぽいけど翔太役もそうなのかな 喧嘩強いけどどうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:42:42

    >>13

    兄が街の治安ヤバいから覚えさせたに一票

    もしくはチンピラは普通にそんな強くなかったけど恭二役がそれ以上に弱かった説

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:39:51

    (冷静に考えなくても兄が護身術覚えさせたって説が出るような治安の街ってやばい…やばくない…?)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:42:56

    他人にたかるみのり役が「犯罪ではなく真っ当な手段で金を稼げ」なんて言ってもおまいうって感じだけど、翔太役にはめっちゃキツいだろうな
    翔太役からしてみれば兄が病気の治療を諦めているように聞こえるかもしれないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:48:28

    >>16

    弟にはまともであってほしいという兄心かもしれないし…これで自分の病気はいいからみたいなタイプだったら視聴者の胃が持たない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:55:30

    >>17

    ダメ人間であることと弟思いであることは両立するから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:14:16

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:59:37

    再開します

    みのり役が翔太役を説得しようとした理由ってなんですかね

    dice1d4=2 (2)

    1…単純に翔太役も危ないんじゃないかと思っているから

    2…自分のために無茶して経歴を傷つけてほしくない

    3…シリアルキラーと関わってるかもしれないと聞いたから

    4…安価下

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:04:45

    序盤で金たかる情け無いところ見せておきながらカッコいい面見せるのはちょっと人気出そうな気がするしでも駄目人間だし…となりそうな気もしますね


    兄からの呼び出しに応じたら探偵+舎弟(志狼役には帰って貰った)と対面した時の翔太役の反応

    dice1d7=1 (1)

    1〜2…兄に何かしたのかと探偵たちに怒る

    3〜4兄に対し、騙されているんだと訴える

    5…兄に対しても怒る

    6〜7…安価下

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:06:41

    ブレないブラコン


    探偵の次の行動

    dice1d4=2 (2)

    1…それはこちらの台詞だと恭二役の場所を吐けと言う

    2…"まだ"何もしていないと言う

    3…みのり役に説得させる

    4…安価下

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:09:20

    (何でこう…バイオレンスな方向に…)


    翔太役の反応

    1に近いほど兄には何もしないでほしいと大人しくなり、100に近いと怒ります 50以上で怒り方について振ります

    dice1d100=99 (99)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:13:20

    残当 


    翔太役の次の行動

    dice1d4=2 (2)

    1…みのり役を連れて逃げようとする

    2…開き直って犯行を認めるが恭二役を殺そうと思えばここからでも殺せることを伝える

    3…探偵に攻撃しようとする

    4…安価下

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:16:32

    エンターテイナーすぎない?


    ちなみにどうやって遠距離から殺そうとしてるんですかね

    dice1d4=1 (1)

    1…派手に爆発

    2…恭二役が下手に動くと殺人ピタ□ラスイッチ発動

    3…遅効性の毒を盛ってるので早く助けないと恭二役が危ない

    4…安価下

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:17:11

    憧れの人にいつでも殺せるって言われちゃう恭二役…
    あんまり見る目ない…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:17:49

    3じゃなくて良かったけどあまりにもアグレッシブだしやっぱこの街の治安終わってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:17:55

    >>26

    出会い方が出会い方だし仕方ないはず……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:20:29

    劇場版かな?


    探偵の反応

    dice1d4=1 (1)

    1…みのり役になんとかして説得してもらう

    2…翔太役の説得を試みる+恭二役の場所を引き出せないか試みる

    3…恭二役を何とか逃がせないか考える

    4…安価下

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:23:46

    兄に丸投げするな


    なんて説得したんですかね

    dice1d4=4 (4)

    1…殺しだけは絶対にしない方がいいと不良時代の過去を交えて話す

    2…爆弾なんて扱ったら翔太役も色々と危ないんじゃないかと心配する

    3…そもそも爆弾なんてどこで入手したのか、自分の不良時代の仲間や危ない人と関わっているんじゃないかと聞く

    4…安価下

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:32:48

    2+「君だけは辛い目に遭わないで欲しいから変な事に巻き込まれるような事はしないで」と伝える

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:34:35

    兄からの説得でどのくらい心が動くんですかね

    99−10−dice1d100=19 (19)


    合計が50以下になったら説得成功ということで……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:36:08

    70なのであと少しですね

    兄からの説得でも駄目だと結構厳しい気もしますが探偵の次の行動

    dice1d4=2 (2)

    1…もう一度みのり役に説得してもらう

    2…翔太役の説得を試みる+恭二役の場所を引き出せないか試みる

    3…恭二役を何とか逃がせないか考える

    4…安価下

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:37:24

    探偵自身が説得するようです

    先に恭二役の場所について目星がついたのか

    50位以上で志狼役の別荘のどれかでは?となり、80以上で特定です

    dice1d100=35 (35)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:40:06

    ポンコツ!?!?!?


    翔太役をどうやって説得するつもりなのか

    dice1d4=4 (4)

    1…ここで殺人なんてしたらもっと兄に迷惑がかかると言う

    2…兄貴を悲しませていいのかと感情に訴えかける

    3…お金を稼ぐ方法なら他にあると言う

    4…安価下

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:46:54

    3の内容で

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:17:42

    お金を稼ぐ方法……

    ちなみに何を進めるつもりでしょうか?

    2、4は追加で振ります

    dice1d6=1 (1)

    1…街角探偵事務所にはいくら鉄砲玉があっても困らないと言う

    2…知り合い(後輩刑事)に実家が太い人がいるからそこの実家で働かせてもらえばいいと言う

    3…志狼役と恭二役なら事情を話せば協力してくれるんじゃないかと言う

    4…夏来役が気にかけていたと言う

    5…知り合い(九郎役)がそういった金の稼ぎ方に詳しいと言う

    6…安価下

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:19:12

    進める×→勧めるですね

    お前も舎弟にならないか?ってことですかねこれ

    合計50以下で説得に応じてくれます

    70−dice1d100=12 (12)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:20:47

    探偵の肝心なところの出目の悪さ…

    探偵の次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…もう一度みのり役に説得してもらう

    2…兄をこれ以上悲しませていいのかと感情論で訴える

    3…恭二役を何とか逃がせないか考える

    4…安価下

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:23:25

    1

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:28:11

    とりあえずこれで決めたいですね

    翔太役の反応

    数字がマイナスになれば泣きます

    58−10−dice1d100=39 (39)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:32:33

    出目が低め……

    どうやって説得したんでしょうか

    dice1d3=3 (3)

    1…ここまで追い詰めさせてすまなかったと謝る

    2…自分ももっと頑張るし病気も治してみせるからこんなことをするのはやめてくれと頼む

    3…安価下

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:42:04

    2
    俺も皆にお金たからずに頑張るからお前も頑張ろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:49:20

    >>43

    「俺もみんなにお金たからずに〜」がじわじわくる…当たり前なんだよなあ人として


    ちなみに恭二役はこの後すんなり救助されるんですかね

    dice1d4=3 (3)

    1…救助される

    2…衰弱+翔太役に誘拐されたことによるショックが大きいため…?(ダイス)

    3…爆弾が解除されないトラブル

    4…安価下

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:51:19

    わあ!一歩間違えれば大惨事!

    ちなみに何故?

    dice1d4=2 (2)

    1…翔太役の爆弾作りの見通しが甘かった

    2…爆弾はシリアルキラーが用意したもののため、解除の方法など存在していなかった

    3…誘拐されて自力で逃げ出そうと抵抗した恭二役がうっかりスイッチ壊した

    4…安価下

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:56:27

    探偵の行動

    dice1d5=2 (2)

    1…爆弾解除を試みる(探偵の解除の腕前はdice1d100=14 (14) )

    2…恭二役を逃す

    3…夏来役が何か情報を握っていないか連絡を取る

    4…大切な人が乱入する

    5…安価下

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:59:59

    センセーは何でその腕前で爆弾解除をしようと…?1じゃなくて良かった


    恭二役はストレートに逃すことができるのか

    dice1d2=2 (2)

    1…できる

    2…まだトラブルが

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:03:11

    どんなトラブルが!?

    dice1d4=4 (4)

    1…恭二役が鎖で柱に縛られており、逃すことが困難

    2…恭二役が弱っていて歩けそうにない

    3…シリアルキラーが乱入(ただし殺しはしない)

    4…安価下

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:06:38

    1+2で

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:16:15

    ちなみに屋敷にはどんなメンバーで突撃したんでしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…探偵+舎弟

    2…1+翔太役

    3…2+みのり役

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:17:13

    みのり役は病院から抜け出してるのかこれ…

    どうやって鎖を壊すのか

    dice1d4=1 (1)

    1…探偵のフィジカル

    2…舎弟が柱ごと折る

    3…みのり役+翔太役の合わせ技で壊す

    4…安価下

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:21:53

    センセーがやっと活躍を…!本当にこれでいいのか


    ちなみに爆弾は解除不可なんですかね

    dice1d3=3 (3)

    1…下手に触らない方がいいと放置

    2…ちょっと爆発ギリギリなので探偵だけ残って解除を試みる

    3…安価下

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:22:00

    探偵がんばえ~(幼女並感)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:22:19
  • 55二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:27:55

    命の危機回避できて良かった

    志狼役の屋敷は爆発するの可哀想


    オチとして翔太役は今後どうするのか

    dice1d4=2 (2)

    1…警察に出頭する

    2…恭二役に委ねる

    3…探偵の元に就職

    4…安価下

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:29:09

    恭二役は多分憧れの人だしチョロいから許しちゃうんじゃないか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:31:30

    恭二役の反応次第……

    この人は許すんですかね

    dice1d4=3 (3)

    1…憧れの人だし事情があったなら許す

    2…探偵の元で罪を償うなら…

    3…屋敷爆破の罪は償ってください

    4…安価下

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:33:22

    まともだ…ちゃんと意思がある…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:35:23

    仰る通りすぎる……

    爆破の規模はどのくらいなのか

    dice1d4=2 (2)

    1…部屋の一室が壊れた程度なので志狼役の計らいで何とか誤魔化せるかも…?

    2…割とやばいけど示談でなんとかなるレベル…?

    3…いやもう大惨事なんで無理

    4…安価下

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:37:54

    そこそこ大惨事 3よりはマシですかね

    ちなみに恭二役は翔太役のことをどう思っているのか

    dice1d4=2 (2)

    1…自分をまた助けに来てくれたと思ったら誘拐犯そのものだったのでショックを受けている

    2…ショックではあるが事情が事情なので許したいと思っている

    3…むしろ誘拐を企むほど悩んでいた翔太役のことに気付かずにいたことにショックを受けている

    4…安価下

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:41:11

    ベタ惚れやんけー!(⚠️別に恋愛感情はない)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:45:49

    チョロいな…シリアルキラー好みの絶望顔は拝めないんですかね

    ちなみにショック度

    dice1d100=38 (38)


    部屋の爆発跡ってどう誤魔化すんですかね

    示談にするのか出頭するのか

    dice1d4=1 (1)

    1…探偵に示談金を肩代わりして貰う+代わりにしばらく探偵の元でタダ働き

    2…みのり役が実は少しはお金を持ってた

    3…それはそれとして罪なので出頭する

    4…安価下

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:47:06

    ショック度も中々低い…
    シリアルキラーからしたらつまんない相手かもしれないけどつまんない相手だからこそ絶望したときの落差が大きくてそれはそれで…って枠かもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:49:04

    恭二役のメンタル、めちゃくちゃ強いのでは…?歩けない程度には衰弱してたのに


    死者出てないし被害者が納得してるならこういう警察に出頭しないオチもアリなんですかね…?

    翔太役がこれレギュラーとして加わる形なのか準レギュラーなのか



    シリアルキラーについてです

    今回の結果をどう思っているのでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…つまらないので八つ当たりしに行きたい

    2…逆に面白い玩具を見つけた

    3…夏来役に対し使えないと苛立っている

    4…安価下

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:51:01

    ダイス神、夏来好きすぎ…?

    可哀想になってきたんですがこれは


    夏来役の妹さんは現在健やかに生きているのか後遺症が残っているのか

    50以上だと精神面でトラウマを抱えており、80以上で未だに入院しています

    また、偶数で後輩刑事が妹の見舞いに行きます

    dice1d100=88 (88)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:51:16

    アカン(アカン)
    誰か夏来役保護してくれー!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:51:42

    ここで80以上を引くな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:52:05

    >>65

    お見舞いに来てるだけマシ…なわけ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:53:09

    さらに追加として

    シリアルキラーは夏来役・後輩刑事の関係に

    dice1d3=2 (2)

    1…気づく

    2…気づかない

    3…dice1d100=36 (36) %勘付く

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:54:14

    セーフ!セーフだよな!セーフだと言ってくれ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:56:46

    セーフ!後輩刑事は単にお見舞いに来ただけなようです

    見舞いに行ったことで

    dice1d4=1 (1)

    1…夏来役の妹がdice1d88=50 (50) ほど回復した(38以上でメンタルは多少回復の兆しが見える)

    2…後輩刑事がますますシリアルキラーへの殺意を募らせた(dice1d100=8 (8) ほど)

    3…後輩刑事と妹だけは守らないといけないと夏来役が誓いを新たにした

    4…安価下

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:58:03

    めっちゃ回復してる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:01:35

    ヨシ!メンタル回復に向かっているようです

    これ夏来役妹→後輩刑事じゃないよね

    dice1d3=3 (3)

    1…残念ながら…

    2…憧れなのでセーフ

    3…単なるお兄ちゃんの優しいお友達です!後輩刑事のセラピー技術が高いだけです


    シリアルキラーは夏来役に苛立っているようですが…?

    dice1d4=3 (3)

    1…夏来役に次殺人を煽るのに失敗したら妹にもっと苦しめてから殺すと脅す(ガチトーン)

    2…次はお友達を狙おうかと脅して反応を楽しむ

    3…今回の事件の関係者を見せしめとして殺しに行く(ダイス)

    4…安価下

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:02:59

    平和回だったはずだよな?!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:04:44

    翔太役は償わないといけないから除外として10話のフラグ立ってる百々人役はダイスにいれるのかどうか…
    関係者ということはみのり役、恭二役、志狼役、百々人役(と翔太役)?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:05:27

    >>75

    自分で打ったくせに情緒不安定みたいなことになってる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:07:06

    地獄回避かと思ったら新たなる地獄を…?

    10話の冒頭に地獄を放り込むのでセーフ()


    といっても夏来役が流石に可哀想なので慈悲で20を引いたら死、それ以外なら夏来役への脅しとして毒を盛られる程度です

    あと数値高めですが朱雀役も一応関わったので20を引いたらアウト、志狼役は心が痛むので20引いても一度は振り直しさせて下さい すみません

    みのり役

    dice1d20=15 (15)


    恭二役

    dice1d20=1 (1)


    志狼役

    dice1d20=8 (8)


    百々人役

    dice1d20=12 (12)


    朱雀役

    dice1d40=15 (15)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:07:44

    >>75

    あと涼役も

    ただ9話のオチって道夫役が10話の事件の依頼に来ることだから…ねえ…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:08:21

    全員回避ヨシ!!!!!!!!!!!!!!!

    最初から最後まで死者の出ない平和回だ!

    一応涼役も

    dice1d20=6 (6)

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:08:30

    あっぶねぇ誰も死ななかった…
    成る程これが平和回の力…
    後遺症とか大丈夫そう?()

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:10:57

    数字が大きいほど重症なイメージなのでみのり役が割と大ダメージでしょうか

    ここで関係者が毒を盛られたと夏来役が知る+同時刻に道夫役が依頼に来て9話終了ですかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:13:27

    >>81

    ってことは恭二役ほぼノーダメじゃん

    この人チョロい割に生命力強すぎるな…


    >>77

    しれっと投獄中の朱雀役に盛ってるの怖すぎる…

    こいつ刑事権限使って今までの犯人に毒盛ることも出来たんじゃ…いややめようこの話は

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:13:30

    10話の展開についてです

    依頼人は道夫役ですが殺人事件に発展するのでしょうか?

    dice1d5=3 (3)

    1…残念ながら殺人事件です

    2…殺人事件ですが探偵が阻止します

    3…舎弟との過去を交えた回なのでダイス次第で

    4…平和回再び(ただしシリアルキラー関連ダイス)

    5…安価下

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:14:28

    ここで舎弟過去回かぁ
    クソボケの理由が判明して皆阿鼻叫喚するんです?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:16:53

    先輩刑事は獄中の犯人にも毒が盛れる男です

    多分この辺も後に正体バレフラグに繋がるんじゃないかと


    道夫役(クソボケ被害者)との回で発覚は良いかもしれないですね

    道夫役の依頼理由

    dice1d4=3 (3)

    1…弟と喧嘩して仲直りができない

    2…弟が怪しい人に会っている気がする

    3…最近の治安の悪さについて

    4…安価下

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:17:29

    2じゃなくてよかった…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:18:40

    >>86

    むしろシリアルキラーに狙われる確率が上がる一番アウトなやつでは

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:19:44

    >>87

    怪しい人がシリアルキラーだったらまずいなって

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:20:45

    治安……悪いもんな……

    具体的な依頼内容

    dice1d4=4 (4)

    1…ここら一体を仕切っている不良を一緒に説得してほしい

    2…弟に絡んだという治安の悪い人を探して注意したい

    3…ここ最近特に悪くなった治安には理由があるのか調べてほしい

    4…安価下

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:21:40

    2かなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:27:47

    3だったら死亡フラグのつもりでした()


    弟に絡んだ治安の悪い人について

    dice1d49=13 (13)

    冬馬、輝、翼、隼人、春名、翔真、キリオ、麗、かのん、直央、神谷、巻緒、類、朱雀、一希、W、FRAME、彩、夏来以外のハイジョ、9話組の百々人、涼、恭二、みのり、翔太が出たら振り直しです 多くてすみません

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:28:11

    次被ったら+1で

    dice1d49=43 (43)

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:28:42

    >>92

    シリアルキラーさん…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:29:31

    >>93

    あっでも大吾は除外されない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:30:03

    大吾役…光の道へ進めなかったのか…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:30:44

    >>93

    >>94

    紛らわしくてすみません!大吾は除外されないので大吾です!今までの容疑者か未登場のメンバーから振る感じです

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:31:22

    >>96

    良かったー(良くないけど)

    シリアルキラーだったら即終了してるところだった

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:32:15

    ちなみに大吾役は

    dice1d3=3 (3)

    1…誤解されてるだけでいい人です

    2…ちょっとやさぐれてる程度

    3…シリアルキラーに接触されてる(追加ダイス)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:33:34

    うわぁぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:35:05

    あっ

    シリアルキラーとはどの程度接触しているのか

    dice1d4=4 (4)

    1…8話で龍役を絶望させるのに邪魔だったし咲役に惚れてたのに反応がつまらなかったので憎まれている(ダイス)

    2…シリアルキラーに洗脳されかかっている(dice1d100=37 (37) %)そのためちょっと荒っぽい

    3…逆にこの男をどうすれば絶望させられるかと楽しくなっている

    4…安価下

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:37:47

    1+鎌かけで投獄中の龍役のことを口にする(まあ毒も盛れるよみたいな感じで…)

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:39:05

    >>101

    早速脅されてる……

    ちなみに大吾役と夏来役は接触しているのか

    dice1d3=1 (1)

    1…接触している

    2…していない

    3…接触していないが既に友人関係

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:39:09

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:41:48

    >>102

    やったね夏来役!共犯者増えるかもよ!負担も二分の一!やったね!(やけくそ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:41:53

    ダイス神があまりにも夏来役へ歪んだ愛情を注いでおられる……

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:45:44

    これ何で接触してるんですかね

    dice1d4=2 (2)

    1…大吾役の殺意を煽るように指示されたため夏来役が友人として接している

    2…大吾役もシリアルキラーの共犯者なので…(百々人役に関する追加ダイス)

    3…1だが夏来役は殺意を煽るのに失敗している

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:46:08

    >>106

    ファッ?!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:48:58

    大吾役が共犯になったのは八話後だろうからそこはまだ温情か…?八話後だよね…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:49:14

    >>101

    これで脅されて

    >>106

    になったってコト…!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:49:37

    おつ
    大吾役がいつから共犯関係なのかによって過去回の地獄度が増すやつ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:50:20

    これ百々人役にもフラグ立ってるの酷くない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:55:19

    >>109

    咲役を殺した償いはちゃんとして欲しいから今死なれたら困るしな…

    仮に八話前からもし共犯関係だったなら八話がね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:00:19

    こういうほのぼのを治安の悪い人と付き合いがあると勘違いする兄の話しかと思ったのに……

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:01:55

    >>113

    ダイス神が曇らせを望んでしまったから仕方ないね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:47:53

    流石に8話前から繋がりがあったら咲ちゃん役が可哀想なことになるからその後ってことで……いや前でも後でも可哀想なことには変わりないけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:24:33

    脚本家に全ユニット曇らせノルマでもあるのかってレベルだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:58:31

    >>116

    サイバネとかに脳を焼かれた脚本家が集まったんだろうなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:07:29

    >8話で龍役を絶望させるのに邪魔だったし咲役に惚れてたのに反応がつまらなかったので憎まれている+龍役を人質にとれるかのような脅し

    とのことだからまあ接触したのは8話事件後でいいのかな…とは思う

    一方でこの脚本家だからもっと前に接触ポイント作ってそうだなとも思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:17:30

    >>118

    仮に八話前から知り合いだとして辻褄合わせるとなると

    会ったことはあるが共犯関係を持ちかけるでもなく気まぐれで一度見逃す

    →そこで何となく咲役への好意を感じ取ってもし殺されたらどんな気分なんだろうで龍役を絶望させるついでに反応を見ようと龍役の咲役への殺意を煽る

    →目論見通り龍役は絶望してくれたけど大吾役はしてくれなかったなーはーつまんな

    →じゃあ好きな人を殺した相手が償う前に死んだらショック受けてくれるかもしれないし好きな人を間接的に殺した自分の共犯者になったら罪悪感で良い顔してくれるかも?

    って感じかなぁ

    流石に悪趣味すぎるし八話後だと思いたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:24:52

    ふと思ったけど、もし仲直りできんまんま百々人役が逮捕or死亡って展開になったら兄の役を演じる道夫にとって相当演じるの辛くないか?

    本人に非は無いが学生を導く教師として上手くいかなかった(と本人は感じた)からアイドルに転職した上に妹持ちだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:17:06

    >>120

    このドラマそんな配役ばっかりだな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:33:39

    再開します

    モバの一コマで万一担当が出た場合正気を保てる自信がないので0時までしか今日はやらないです


    大吾役とシリアルキラーは8話前から接触していたのでしょうか?

    10が出たら接触していたものとします 万一10が出た場合でも接触程度で8話の事件そのものに大吾役は関わっていません

    dice1d10=6 (6)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:35:05

    流石に関わっていなかったようです

    大吾役と百々人役が関わっている理由はシリアルキラーの指示でしょうか

    dice1d4=1 (1)

    1…シリアルキラーの指示

    2…また別の理由がある

    3…純粋に仲良くなっただけ

    4…安価下

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:37:34

    もう駄目だ……

    シリアルキラーの指示

    dice1d4=3 (3)

    1…百々人役に兄への殺意を持たせたい

    2…仲の良い友人に裏切られて絶望する顔が見たい

    3…百々人役を殺さないと龍役含む8話メンバーの命がどうなっても知らないぞ的な脅し

    4…安価下

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:39:37

    助けて探偵!


    今回の事件は

    dice1d4=3 (3)

    1…大吾役犯人、百々人役被害者の殺人事件です……

    2…探偵達が阻止するしてくれ

    3…また別件で火種がある

    4…安価下

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:41:48

    別件とは

    dice1d4=4 (4)

    1…舎弟に関すること

    2…dice1d2=1 (1) ①後輩刑事②九郎役がシリアルキラーに襲われる(追加ダイス)

    3…シリアルキラーに関すること

    4…安価下

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:43:36

    126の安価は>>128にお願いします


    一旦大吾役と百々人役について

    dice1d3=1 (1)

    1…事件が起きる

    2…事件が起きる前に探偵が阻止

    3…大吾役がどちらも選べなかったので事件は起きず

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:45:14

    1かなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:48:35

    舎弟に関することで火種があるそうです

    それはそれとして大吾役→百々人役でも事件が起きるのか……


    舎弟に関する火種とは

    dice1d4=2 (2)

    1…舎弟の両親を殺したのもシリアルキラーだった

    2…舎弟が狂犬になったキッカケの因縁のある人物が出てくる

    3…クソボケ被害者が秀役、道夫役以外にもいたので……

    4…安価下

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:50:17

    舎弟と因縁のある人物を演じるアイドル

    dice1d3=2 (2)

    1…北斗

    2…次郎

    3…漣

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:52:58

    道夫が出るなら次郎ちゃんも出る

    仕方ないね…?


    今回大吾役→百々人役での殺人事件(ダイス次第)、舎弟⇔次郎役との因縁があるしシリアルキラーは大吾役に絡んでるしもうめちゃくちゃですよ


    次郎役と道夫役の間に繋がりは

    dice1d3=1 (1)

    1…ある

    2…ない

    3…むしろ悪い意味で関係がある

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:55:05

    次郎役と道夫役、百々人役と大吾役の互いへの好感度を調べます


    大吾役→百々人役

    dice1d100=49 (49)


    百々人役→大吾役

    dice1d100=66 (66)



    道夫役→次郎役

    dice1d100=71 (71)


    次郎役→道夫役

    dice1d100=18 (18)

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:59:14

    大吾役⇔百々人役は普通の友人程度、道夫役と次郎役はどうしたんですかねこれ

    参考までに舎弟は頭が良くないが故に見下されてきた過去があります


    道夫役⇔次郎役の好感度の理由

    dice1d3=1 (1)

    1…道夫役が天然すぎて苛つかれているが、道夫役は気が付いていない

    2…次郎役は周りを見下しており、道夫役のことも純粋すぎると内心嗤っている

    3…安価下

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:03:38

    ねぇこれ……仲良しなFRAMEはマシだった?(そんなことは)ないです


    舎弟と次郎役の関係

    dice1d4=4 (4)

    1…舎弟が小〜中の頃の教師

    2…舎弟の孤児院時代の仲間

    3…ずっと同じ街に住んでおり絡んできた腐れ縁(追加ダイス)

    4…安価下

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:06:02

    前科持ちの次郎役が刑務所に居て脱獄した時に、
    スラムに居た舎弟が知らずに匿ってしまって一時期共同生活していた

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:14:37

    >>135

    前科持ち!?!?!?

    とりあえず共同生活していた当初の舎弟と次郎役の好感度

    舎弟→次郎役

    dice1d100=2 (2)


    次郎役→舎弟

    dice1d100=88 (88)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:17:31

    >>136

    舎弟からの好感度死んどる…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:17:59

    てかしれっと舎弟がスラムにいる…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:18:22

    これ現在の好感度でもいいですかね…?何で舎弟はこんな死ぬほど好感度低い男と同居生活を…?

    というか現代日本なのか街角って

    dice1d4=2 (2)

    1…現在理由あって2になっただけで本来の好感度はdice1d100=38 (38)

    2…胡散臭い男とは思ったが困ってそうなので仕方なく匿った

    3…同居していた時に好感度が低くなる出来事があった

    4…安価下

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:18:52

    >>134

    マシだったかも…マシ…マシかなぁ…(七話と八話を見ながら)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:19:20

    舎弟の善性高いな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:20:46

    舎弟優しい

    ちなみに次郎役の前科とは

    dice1d4=3 (3)

    1…お金が足りず強盗したが未遂に終わった

    2…893とかそっち方向の足切り

    3…シリアルキラーに妻子が襲われ、助かりそうになかったのでトドメを刺した

    4…安価下

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:21:46

    >>139

    反目→懐く→なんか起こる→反目 とかもあり得るし当初の好感度のままで問題ないんじゃないかと

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:22:54

    ダイス神がまたよりにもよってな選択肢引いてる…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:23:58

    シリアルキラー最低だな(再確認)

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:26:55

    選択肢用意しておいてアレだけど想楽はこれ大丈夫ですかね……割とこの役を演じさせていいのかと思って ごめんとんでもない業を一身に背負わせて


    舎弟への好感度が高い理由

    dice1d4=4 (4)

    1…やはり匿ってくれた存在だから

    2…息子があのまま成長したら舎弟のようだったんじゃないかと思っているから

    3…舎弟の善性を尊重している

    4…安価下

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:29:04

    2で舎弟が顔立ちも性格も息子にそっくりだったから

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:30:23

    逆に想楽は本人から超絶かけ離れた役だからある意味割り切れるんじゃないか?

    本人が重ね合わせられる要素を持っている役の方が辛そう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:31:32

    >>148

    まあ中途半端に自分に境遇が似てても辛いか…(その他の配役を見つつ)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:33:59

    これ次郎役、命を賭して舎弟護るマンになりません?

    舎弟との因縁

    dice1d4=4 (4)

    1…このまま舎弟と自分が関わりがあるとシリアルキラーにバレたら不味いため、敢えて舎弟が傷つくようなことを言い遠ざけた

    2…殺人鬼である自分と関わらせるわけにはいかないと舎弟が傷つくようなことを言い、舎弟が寄ってこないようにした

    3…舎弟が少し信頼してきたところで次郎役が目の前から消えたため、裏切られたと思っている

    4…安価下

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:36:02

    1と2

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:36:59

    3+息子を思い出し辛くなって舎弟と居られなくなった

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:38:51

    どっちになっても地獄では?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:40:41

    た、助けてダイス神……

    dice1d2=2 (2)

    1…>>151

    2…>>152

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:43:21

    息子を思い出し辛くなって舎弟の元から去った次郎役、少し信頼しかけていたのに裏切られたと思ってる舎弟、誰も救われない……


    次郎役はどうして事件に関わったんですかね

    dice1d4=2 (2)

    1…舎弟の怪我(7話)の話を知り、シリアルキラーが舎弟に近づいていると知った

    2…道夫役が理由

    3…シリアルキラーが巻き込んだ(追加ダイス)

    4…安価下

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:45:23

    道夫役!?

    dice1d3=3 (3)

    1…弟が心配だと友人である次郎役に相談した

    2…道夫役の話を聞き、シリアルキラーと道夫役の弟が関わっているんじゃないかと思ったから

    3…安価下

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:48:31

    2

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:55:38

    なんだかんだ舎弟を気にかけてる…そりゃそうか


    ちなみにシリアルキラーは次郎役のことをどう思っているのか

    dice1d4=3 (3)

    1…最高に面白い玩具

    2…むしろ予定外の行動をしたので気に食わない

    3…特に興味はない

    4…安価下


    また、舎弟と次郎役の関係に

    dice1d2=1 (1)

    1…気づいている

    2…気づいていない


    今日はこれで終わりにします

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:56:56

    興味なくて良かった…良いのか…?
    というか関係に気付かれておる…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:14:46

    次郎役がめちゃくちゃ迷いながらも苦しむ妻子を見て殺すことを決意ってすごいドラマがありそうなのに興味なしってある意味残酷では…?目をつけられるよりはマシか

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:14:54

    >>160

    もう一通り絶望する顔は見られたしヨシッ!の精神かもしれない

    それはそれでひどい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:41:41

    これ本格的に1番マシなのがアルテ(心中成功・教え子と幼なじみが殺し殺されになる)じゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:33:46

    >>162

    他が酷いだけとも言う

    配役を考えた人はドS

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:39:05

    このドラマの感想スレとか実況スレに
    酷い役柄ランキングのコピペが出来て話が進む事に更新されていくという酷い事になってそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:17:02

    >>164

    不動の一位はハイジョで二位がカフェパレかな…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:20:18

    >>164

    【定期】街角探偵の配役は鬼畜

    みたいなスレが毎話放送終了直後に立ってそう

    アルテが一番マシなの感覚バグってんよーみたいなレスついてる

    七話八話の流れでFRAME担は死ぬし瀕死だったハイジョ担も九話で死ぬ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:03:14

    後半になってくるにつれ不幸度というか悲惨さもインフレしてる気がする
    7話の信玄さん見た時はこれ以上ヤバいの出ないと思ったのに同じくらい演者のトラウマ直撃な夏来とベクトル違うけど妻子殺しの次郎役入ってくるとは思わないじゃん?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:52:03

    何が可哀想ってハイジョ担の中には「四季くんがお兄ちゃんで旬くんが弟の役をやるんだ〜面白そう」くらいのノリで見てる人がいそうなこと

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:25:00

    >>168

    隼人くんOPやるんだって~見よ見よ!からの一話被害者もあるぞ()

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:33:06

    >>169

    「オープニング歌ってるし隼人君はレギュラーのメインキャラの役かな?」とか言われて期待されてそうのをあっさりと裏切る1話……


    もしオープニング映像が話数ごとに変わるシステムだったら1話だとキメ顔の隼人のカットが相当デカデカと出てそうだし

    まあ1話で退場しても後々のエピソードまで引きずるからキーパーソンっちゃキーパーソンだけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:41:26

    >>170

    OP映像が毎週変わるとなると実況スレなんかではOPとCMの間に今回の話の内容考察してる民居そうだな

    そして勘の良い視聴者は真相にたどりついて二度死ぬ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:04:48

    •大切な人の失踪した理由を知っている
    •後輩刑事とシリアルキラーの因縁の1つ
    •作中屈指の人望を持つ聖人
    •このドラマの最初の依頼人兼被害者
    多分1話にしか出てないながら根強い人気があったりするタイプだよね隼人役

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:19:32

    ストーリーが完結したら考察民ごっこしたり円盤特典のオフショット映像の幻覚見たりしたいな…感想スレも兼ねる感じで…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:12:05

    >>173

    ドラマの内容が悲惨すぎてワイワイしてるアイドルのオフショット見たらメンタルダメージ来ないか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:19:07

    >>174

    ◯話放送直前SP!的なやつでわいわいしてるアイドルを見てニコニコし本編を見て脳を破壊され後日上がるオフショットでメンタルを粉々に砕く

    そしてまた◯話放送直前SP!と撮影裏話特番を見てニコニコし本編を見て脳を破壊され後日上がるオフショットでメンタルを粉々に砕く

    これを放送終了まで続けたら一種のメンタルトレーニングになるのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:27:41

    >>174

    ワイワイしてくれてた方がドラマはドラマだと割り切ってるんだと分かって心が救われると思うの…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:45:51

    再開します

    感想スレ普通にやりたいけどまずは本編完成させることを目標に頑張ります…12話完結予定なので10話入れてもあと3話……


    シリアルキラーは次郎役と舎弟の関係を知っていますが何かするつもりなのでしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1…次郎役虐めたら舎弟の面白い反応が見られそう

    2…舎弟を虐めたいとは思ってるが次郎役は眼中になし

    3…探偵の方が面白いので現状放置

    4…安価下

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:53:47

    1+一度舎弟には派手に邪魔されているので舎弟自身にも色々仕掛けたいなーと思っている

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:01:14

    次郎役自身には興味なしなのに……


    ちなみに大吾役→百々人役は事件発生不可避となってしまいましたがここで殺人事件が起きてしまうのでしょうか

    dice1d5=1 (1)

    1…探偵が即解毒をしたのでセーフです

    2…道夫役が庇って重症を負った

    3…舎弟が庇ったのでセーフ

    4…殺人事件が起きる

    5…安価下

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:02:36

    さっすがセンセー!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:05:17

    さす探 解毒と書きましたが切り傷の応急手当てとかでも大丈夫です その辺はおいおい決めます


    今回は刑事3人は出てくるのでしょうか?9話では1人も出ていない設定です(冒頭とオチに少し出る程度)

    dice1d3=1 (1)

    1…dice1d3=1 (1) ①先輩刑事②後輩刑事③九郎役のみ出る

    2…3人とも出演する

    3…3人とも出演しない

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:06:24

    アグレッシブシリアルキラー

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:06:45

    先輩刑事だけ…?

    どのくらいの出番なのか

    dice1d4=3 (3)

    1…非番なので探偵くんたちの手伝いをしにくる

    2…ちょこっと獄中にいる朱雀役が襲われたことを話す程度

    3…次郎役の過去について話す

    4…安価下

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:08:15

    死にかけの妻子を手にかけて投獄されたことを痛ましげに話すのかそれとも少し事実を湾曲して話すのか
    後者だとそれはそれで最低だし前者だとお前どの口が…となる

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:10:53

    もっと平和なif世界前提の番外編エピソードとか見てみたいとふと思った
    下手に平和にするとセンセーが探偵にならないかもしれないけど……

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:11:53

    あの男は妻子殺しの極悪人だと話すと思ってたけど痛ましげに話す可能性もありますね…


    先輩刑事は次郎役のことをどう話すのか

    dice1d4=1 (1)

    1…アイツは妻子殺しの極悪人だから気をつけろと警告

    2…死にかけの妻子を殺した罪を背負っていると痛ましげに話す

    3…探偵に次郎役について聞かれたため、淡々と情報提供する(舎弟あたりに突っ込まれても仕事だからと冷静に対応)

    4…安価下

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:13:42

    >>186

    シリアルキラーはそういうやつだよね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:15:12

    視聴者の情緒忙しくない?


    大吾役⇔百々人役はほどほどに仲が良く、大吾役⇔夏来役もシリアルキラーの共犯同士知り合いではあるようですが百々人役⇔夏来役は知り合いなのでしょうか?

    dice1d3=2 (2)

    1…知り合い同士

    2…知り合いではない

    3…百々人役は舎弟の友人のため夏来役が既に接触済み

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:18:21

    セーフ…?今回夏来役はそこまで絡まないんですかね


    ちなみに次郎役⇔百々人役に繋がりはあるか

    dice1d2=2 (2)

    1…ある

    2…ない

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:22:44

    よかったんですかね…?


    今回の事件は事件がギリギリまで起こらずシリアルキラーの正体(と百々人役⇔大吾役の事件を阻止するために動く)がメインなのか、普段通りの殺人事件(ただし被害者は解毒したため無事)なのか

    dice1d2=2 (2)

    1…シリアルキラーの正体を追うことがメイン

    2…普段通り(?)の事件

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:24:55

    普段通りか……

    今回の事件の容疑者はどんな感じなんでしょうか

    dice1d2=2 (2)

    1…道夫役、大吾役、次郎役、場合によっては舎弟が容疑者

    2…1のメンバーに加えてdice1d3=2 (2) 人容疑者がいる

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:27:25

    まだメンバー増やすのか…とりあえず1人は夏来役としてあと1人の容疑者は誰が演じるのか

    >>91

    dice1d2=1 (1)

    1…dice1d2=1 (1) ①北斗②漣が演じる

    2…dice1d49=4 (4) が演じる(被りは+1、今までの犯人、被害者、故人は飛ばして数える)

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:27:53

    ほくほくここでか

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:30:39

    多分カウントミスじゃなければこれで漣以外全員出るのか……壮大すぎません?

    北斗は死にそうで心配になりますね(小並感)


    北斗はシリアルキラーとは関係があるのか

    dice1d4=1 (1)

    1…接触されている

    2…特に関連なし

    3…dice1d3=1 (1) ①家族②友人③恋人がシリアルキラーに殺されている

    4…安価下

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:31:25

    あっ…フラグ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:37:53
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:39:48

    取り敢えずうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:39:52

    ラストの漣はどんな重々設定の役をやるのだろうか……

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:40:27

    ほくほく生きろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:40:41

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています