ジャンケットバンク100話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:04:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:04:49

    安心してください!手術は大成功です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:06:01

    芸術品タイム!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:06:02

    協力してどっちも潰しやがった。






    皆(刑事コンビ以外)で遊ぶと楽しいね!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:06:29

    何だこの醜い姿は…ギャンブラーの姿か?これが

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:06:36

    結局相棒捨てて逃げる奴と自分から致死の電撃に飛び込む奴という名画

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:08:19

    正義に酔ってた奴が悪党から一生懸命に逃げるのと
    仲間のために忍んでいた奴が大きな声で仲間を売り飛ばしながら自分に致死の電流流す絵美し過ぎるでしょ……
    12月22日の最高の絵だと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:09:00

    趣味のためだけじゃなかったのね…
    それはそうと獅子神さんも村雨さんも最高に悪い顔してるなぁ‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:09:22

    >>6

    仲間を見捨てて『悪』から全力で逃げる図だからもう生き残れたとしてもアイデンティティなんてなんにも残らないの美し過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:10:09

    いやー手術成功して何よりだ

    美しい…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:10:16

    ドン引きしてたのにノリノリで札を出した獅子神さんで爆笑した
    かなり良い落とし方だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:10:38

    記念すべき100話目で2キルをかますとはね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:10:47

    16ページの数字の表示ミスってない?
    獅子神さんが3で山吹が2だったはず

    警察を排除して勝つ事が目的だったなら獅子神さんが覚醒できなきゃ勝ちは譲ってたんやろな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:11:31

    獅子神さんが札出した時の先生の顔ホント好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:12:07

    ないないしましょうね!!悪い刑事はないないしましょう!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:12:12

    100話に相応しいカタルシスだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:12:15

    カラー絵の左上の小さく写ってるのって誰だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:13:01

    >>17

    最初に出てきた関谷さんじゃないっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:13:24

    >>17

    チュートリアルの子でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:13:25

    >>17

    関谷のこと?

    獅子神さんよりも下のランクで1番最初にギャンブルした人

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:13:31

    >>17

    1、2話目の敵にして大学生の師匠である関谷さんという説が有力です

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:14:41

    せっかく時雨が山吹だけはせめて助けようと命を捨てたのに席離れたら失格じゃん山吹くん...

    あと周防さん久しぶり

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:14:48

    帝王関谷さん今何してんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:14:58

    いやどんだけ先見てんねん
    格が違いすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:15:01

    つーか地味に裏ルールあったな。「16以上」を払うヤツが出た、で強制終了してないかコレ?

    一応16以上電撃でも5分以上に復帰すれば一応問題ないだろうけど、今の札(山吹2、時雨4、村雨1、獅子神3)で次のラウンド考えても村雨さんの勝ちで1勝1敗2分けで継続自体は出来る筈なのに。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:15:05

    >>17

    マフツに初めて特別融資をさせた怪物やで

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:15:16

    圧倒的な正義を振りかざす馬鹿は圧倒的な策略で仕留められた獲物が好きな馬鹿は自ら電気椅子へ 100話にふさわしい芸術作品

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:15:21

    今までも勝利を譲ってもらってたみたいだったけど処分されてないってことはあそこまで露骨に脅したことはなかったのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:15:46

    >>24

    伊達にワンヘッド行ってないからな(すぐ帰ったけど)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:15:48

    >>23

    あのあとにそこそこの値段で売られてた描写はあるけどそれ以降知らん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:16:04

    そんな
    マフツさんの初戦相手の話題でよく獅子神さんに話題を取られてる関谷くんを忘れるなんて…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:16:19

    >>22

    いや、山吹だけは絶対の絶対に助からない。銀行とお客様への反逆行為だから銀行が絶対の絶対に始末するから

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:16:24

    屈しちまったよ わざと負けるくらいな

    が美しすぎる。獅子神さん序盤は狼狽まくってたのに最高すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:17:05

    >>28

    読みの力はあったしギャンブラーとしても普通に強いっしょ

    化け物と覚醒したやつがいただけで

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:17:14

    見てくださいよ「どんな手を使ってでも相棒を助ける」って言ってた正義の味方が拘束が解かれた途端相棒の方なんて見向きもせずに一目散に逃げ出す姿を
    下手な仲間割れよりひでえよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:17:25

    >>23

    オークション落ちはしてたから、もうバラ売りされてんじゃない?それか奴隷。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:17:26

    >>25

    どうせ生き残れないのに考える意味ある?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:18:03

    あと地味にピカソ演出がマフツさん勝利時だけじゃないってのが分かったね今回

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:18:17

    これ時雨がテンパって1出してたら、
    獅子神さん→18電撃で死ぬかもしれない
    刑事組→銀行により確定死
    だから結構凄惨だったよね

    時雨は最後まで正確には判断できるという読み前提だから大丈夫だったんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:18:39

    >>38

    マフツさん演出は鏡パリーンだけみたいね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:18:49

    >>22

    時雨さん自分が助かるかもしれないワンチャンにしか賭けてなくね山吹くんのことは見捨ててると思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:18:55

    正義の味方を徹底的に精神的に追い詰めて脅迫文句を引き出すことが手術だったのか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:19:12

    >>13

    山吹3になってるから普通にミスやな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:19:29

    カラーに普通にいる大学生sに草

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:19:39

    てっきり、100話の締めは
    「腹が減ったな。薬代だ、奢れ獅子神」
    「………ったく、無駄にならなかったビーフシチュー食わせてやるよ」
    みたいな締めかと

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:19:48

    ◇次回山吹の運命は…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:20:14

    >>33

    なんなら今回の9Pでも普通に狼狽えてそうだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:20:34

    >>46

    次回

    山吹死す!デュエルスタンバイ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:21:00

    >>23

    オークション落ちしてたから……はい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:21:19

    >>41

    というか(2択失敗したら死ぬなぁ……。はぁ…どうしてこんなことに……)

    だから、(多分無駄でしょうね)とかは思ってただろうけど、普通にやる気はあったっぽいからね時雨さん。

    確かに貰い事故ではある。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:21:40

    >>39

    警察組は情報収集とプロファイリングで精神的に追い詰めたけど、村雨さんは勝負の中で二人の性格を見抜いて読み切ったというね

    山吹は正義を看板に暴力と権力を振りかざすからメンタルを追い詰めれば判断を誤って虎の尾を踏むし、時雨は僅かでも生存の可能性のある選択に縋るという完全に読み通りの動き

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:22:06

    お気づきだろうか

    マフツ、村雨、獅子神といった友人に囲まれて瞳の中のアンパンマンも笑っていることを....


  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:22:22

    >>41

    私は断じて皆様を脅かすつもりは〜の発言が暗に銀行に処理される山吹を見捨ててるってことだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:22:52

    >>39

    その場合は村雨さんが処置する気だったんじゃない?

    16越えた時点でゲーム終了になるみたいだし

    次回で獅子神さんがツッコミ入れそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:22:59

    >>47

    3コマ目の獅子神さん(うっわ〜やりやがったアイツ)

    って顔になってる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:23:04

    >>47

    マフツさんはフィジカルダメージを取り繕うのが得意だけど獅子神さんはメンタルダメージを取り繕うのが得意なんだね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:23:04

    ていうか銀行で処分が恐ろし過ぎて助かる助からない関係なしに電流選んだとも考えられるんだよね
    拷問のごとき愛玩で哀願するよりはマシ的な

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:24:12

    >>53

    その言葉の前に「こんなバカと違って」がついても違和感無いなあ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:24:29

    >>37

    でも今回は番外戦術による確死(少なくとも山吹は)だから、ノーマルな勝負なら16以上逝ってもプレイヤーが死ななきゃ継続は出来るんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:24:38

    まあ銀行に確定で殺されるよりかは確定で死ぬとは言われてない16以上の電流喰らってワンチャンに賭ける方がええか
    多分晨くんもそうする

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:24:47

    村雨さん、「2人まとめていなくなれば我々の暮らしも安泰だな」って言ったんですよ
    「私の」じゃなくて「我々の」って言ったんですよ

    何だかんだ友達思いな一面が垣間見えて最高ですね!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:25:34

    >>57

    韻踏むな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:26:13

    獅子神さんが乗ってきたときの嬉しそうな医者の顔好き
    それはそれとして怖い漫画だなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:26:33

    >>60

    仮に死んだとしても苦しみは一瞬で済むしな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:26:45

    >>61

    その台詞に至る道程が友人の血にまみれてるがギャンブラーなら些細な事だな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:26:53

    >>47

    9ページ目時点では冷や汗流してるのにその後カッコつけてるのちょっと草生える

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:28:13

    >>44

    いま考えると大学生たちはあいつら相手に生きて帰れたんですよね… くそやばくない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:28:23

    >>60

    真経津さんでしょ?

    アンタまさか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:28:54

    暴力警官普通に制圧できそうな銀行員に立会人を感じる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:29:22

    表紙の獅子神さん狐のブローチつけてて可愛いな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:29:30

    >>67

    身体的ダメージを負うゲームにしなかったのは正しい選択だったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:30:08

    >>67

    まああの時はパン屋さんの娘助けるのだけが目的だしね…

    パン屋さんでバイトしてるの草なんよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:31:25

    >>65

    自分も11まで電撃食らってるし実は体張ってるんですよ!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:31:51

    つーか山吹の逮捕発言にキレるならそもそも銀行で賭場をすな、というのは言っちゃ駄目なだろうなぁ……。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:32:42

    「いつもあれほど…あれほどキツく言っておいたはずですよ」
    このセリフからわかる時雨から山吹への「こいつ正義バカだから放っておくと下手な相手殴りに行くだろうな」という負の信頼

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:33:24

    >>52

    あれピカソの時にも一緒に驚くノリの良いカラコンだからね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:34:30

    ところでカラーページの獅子神さんのクソダサタキシードなんですが

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:34:37

    >>75

    まあ自分らも法令守ってないわ賭場いくわだから正義バカじゃなくて正義「ごっこ」馬鹿なんですけどね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:35:45

    >>77

    普段はおしゃれなのに…

    100回記念で浮かれてキング出しちゃったかぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:35:58

    >>77

    成金スーツですわ。ゆーてメイン4人で趣味いいの村雨さんぐらいじゃない?あとは全員派手。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:35:59

    >>77

    剥製に土下座させるセンスの男なので…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:36:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:36:18

    扉絵、天堂さんが雛形さんに話しかけてる……
    お前死んだのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:36:58

    獅子神さん、字面だけ見ると情けない言葉をめっちゃかっこよく言うじゃん
    意外と葛藤なく村雨さんと一緒に殺しにかかるの見て手叩いて喜んじまったわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:36:59

    土壇場でビビっちゃうなんて獅子神さんは成長しないなあ(棒読み)

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:37:14

    >>83

    まぁなんか血以外も吐いてたっぽいし……。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:37:51

    今回のゲームはセレブにとっては見てて楽しかっただろうな
    獅子神さんの覚醒、村雨さんの圧倒的実力、刑事組の哀れな末路と盛りだくさんだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:38:48

    正義のヒーローは味方を助けるどころか地獄に落とす決定打を打ち、仲間見捨てても生き残りたい男には自分自身で死刑執行のサインを書かせるとこ鬼では…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:39:03

    >>86

    いやマフツさんアドバイスもあったしワンチャン生死の境を彷徨っているだけかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:39:51

    村雨さんが警察組の脅迫を悪事呼ばわりしてんの凄い好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:40:20

    高度な尊厳破壊だあ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:40:24

    最初は山吹の脅迫に「こいつ消すか?」ってなってた暗黒金持ち達が村雨と獅子神の立ち回りで最後らへんニヤついてたのマジで村雨のスタンドプレーすぎる
    金持ちどもも「あー脅されたわー完全にこれ脅しだわー」って結託して言いそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:40:35

    どこかで「通信機器の使用がルール違反なのは(警察に)応援を呼ばせないため」っていう予測を見たけれど、0課も準備万端で待ってた所も見るに、ガチでそうだったっぽいね。盤外戦術は銀行もめんどくさかったんだろうな……

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:40:58

    そういやヤンジャンコメント欄に0課の待機準備良すぎじゃね?ってのがあったから、村雨さんに「こうしてねー」的な依頼はなかったろうけど、圧倒的強者をぶつけて刑事コンビを潰す抹殺戦だったのかもね。
    マフツさんvs村雨さんの抹殺戦も村雨さんになんか依頼してたっぽい描写は無かったし、筋は通りそう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:41:30

    >>87

    普通に便所効果無くてもヒーローズジャンケット発動してたと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:41:53

    獅子神さんが札見せたときの村雨さんの笑顔すこ
    今回ほんと色んな笑い方してんな...大体邪悪だけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:42:11

    >>95

    現場で見てない俺らとはまた違う楽しみ方だったろうけど、面白すぎるもんなぁ……。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:42:59

    >>93

    番外戦術なんか見せられても見てる金持ちはなんも面白くないからねえ

    銀行にとっての客はギャンブルショウを見てる金持ちでギャンブラーじゃないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:43:21

    >>52

    関谷やミツルはちっちゃく映ってるだけなのに容赦なく絡みにいけるマナブくんのメンタルはさぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:43:24

    いやぁすごい決着だった、正直まったく予想外

    それにしても村雨さんの「勝つには賭けに勝たないといけない」って獅子神さんの覚醒だけじゃなくて普通に勝っても刑事2人による盤外戦術があるからだったんだねー…って
    賭け云々の話したのゲーム始まる前だからそのときから2人の職業とか本性見抜いてんじゃねーか
    やっぱ怖すぎるこの人

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:44:40

    尊厳破壊の美しさ的にはジャックポットジーニーに並ぶレベルで素晴らしいゲームだった
    獅子神さんの覚醒とか含めてここ何週かは感想スレもめっちゃ盛り上がってたし次のマフツさんの試合も面白くなるといいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:45:37

    扉絵で時雨の肩に肘乗せてる山吹くんが痛々しい
    自分のせいで相棒が自死選ばされたあげくに真っ先に逃げ出した回の絵とは思えない

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:45:45

    次はマフツくんとyoutuberタッグかねえ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:45:49

    この段階だとドン引きしてるのに理解した途端にあのノリノリだからズルいわ、好きになっちゃう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:45:54

    そういや99話で「あれ、仲間割れさせずに殺すんか……?」疑惑があったけど、やっぱ喧嘩別れさせてて草なんだ。
    普段と違う光景だったろうけど、やっぱコンビとの信頼関係、周囲をどれだけ見れるのか、がこのゲームの主題だったんだろうね。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:47:06

    >>103

    マフツくんと叶くんは担当行員の所属が違うので、タッグ結成は出来ないという説が有力です。この情報は無料です。

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:47:09

    銀行が脅迫行為を認めた時点で盤外戦術を封じるという目的は達成したし、あとは前ラウンドまでと同じく時雨の手を読んで4点電流ぶつけて安全に勝利までいけるんだよね
    自分から電流受ける選択肢を取るように仕向けてんのえっぐ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:47:29

    >>68

    ぼくは叶黎明だよ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:47:37

    >>103

    相方覚醒の手順が無い分今回以上にえぐい勝ち方で早期決着しそうなんですがそれは

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:47:52

    >>103

    それぞれ所属が違うからなあ…

    マフツさん伊藤班に移籍フラグはあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:48:21

    このマッチング自体が両主任の計画で組まれたものだから観客盛り上げて英雄の小間使いを狙うのに加えて片伯部主任…ママも自陣に抱えた警察コンビを厄介払いしたがってたのかな
    代わりに宇佐美班に今後なんらかの協力する的な取引で

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:48:23

    読者には見えてない最期の最期は分からんけど画家としての意地は通せた雛形はだいぶマシだったんだな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:48:43

    そしておそらく初のハーフライフ参加(それまでは基本プレイヤー全員ゲーム後は生存)だったのに、普通に相手殺す選択肢取れた獅子神さんよ。好き。

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:48:55

    >>106

    そっかあ残念

    ありがとう優しい銀行員さん

    いやほんと今考えるとあそこの課はすげえ優しい人ら集まってたんすね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:49:34

    >>103

    黎明くんの観察力とマフツさんのフィジカルでゲームの穴を見抜いて即終わりそうなの酷いよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:49:43

    >>61

    よし!!獅子神さんが死ぬ未来はなかった!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:50:15

    >>115

    まぁ塩試合だわ。マフツさん普通に容赦ないし、叶くんも大概クソ野郎だし。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:50:46

    >>115

    ていうか黎明くん普通にハーフライフの上澄みの方だよね

    村雨さん並に「目」持っててもおかしくない

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:51:08

    >>113

    そりゃまぁ最強に臆病者だからね



    それにしても臆病者な俺は脅迫にビビったから勝っちまったって締め方の芸術点高すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:51:47

    >>106>>109>>110>>115>>117>>118

    いやあどんな組み合わせになっても面白そうだから今後もチーム戦してほしいねえ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:52:09

    そういや獅子神さんの「相手の視野の数がわかる」みたいな能力っていつも使えるんかな
    村雨に勝った真経津さんとか宇佐美主任や伊藤主任とかえぐそう
    それともゲームに超集中してる時限定か

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:52:16

    >>112

    正義の名目で悪を殴るのが好きな警察官はちっぽけな正義を簡単に潰せる相手を前に尻尾を巻いて逃げようとし、

    正義に殴られて弱っていく悪を見るのが大好きな警察官は確実な死かギリワンチャンある死の二択を迫られる

    いや本当この二人と比べると画家はだいぶマシだったな…神父も神様を見つけられたし

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:52:26

    >>112

    他の死人が

    天堂→「神様…」「マフツくんでいいよ笑」

    山吹→相棒を死に追いやったうえに爆速逃亡

    時雨→相棒を切り捨てたうえに自分から自死を選ばされる

    だから、雛形くんの最期は結構かっこいいものだったかも?それに至るまでの読み合いはダメダメだったけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:52:44

    >>118

    村雨さんもそうだったんだろうけど、読み合いでの勝ちを一瞬で諦めるあたりに黎明くんもマフツさん視点だとドン引きするほど目が見えるんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:53:40

    そういえば、100話記念なのに主人公出番ねえのすげえな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:53:49

    >>118

    ルール違反させる以外マフツに勝ち目一切ないってのがヤバすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:54:26

    >>121

    多分パッシブスキルなんじゃない?

    前のオーバーキル編でも村雨さんのヤバさは感じ取れてたし。

    そん時は(やべこっわ、今後の糧にしよ)で止まってただけで。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:55:17

    >>13

    村雨先生の対面が獅子神さんなので、合ってるはず

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:55:36

    >>125

    主人公の久々の登場とかでなく村雨さんのキルスコア達成を100話目に持ってくる辺りこの漫画の需要を理解しているという説が有力です

    その代わりかカラー表紙では今までのギャンブラー大集合とかやってる辺りに気配りを感じる

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:56:29

    割とガチで次回以降の展開が読めない
    黎明君のゲームも見たい(掘り下げ欲しい)けど
    マフツさんの活躍も見たい(病室脱走してどこに行ったのか気になる)し
    御手洗君の現状も気になる

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:57:14

    アプリのコメント見て思ったけど確かに今回の決着だいぶエンバンメイズっぽいな
    時雨が札出す直前完全に「そこが行き止まり(デッドエンド)」じゃん

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:58:18

    >>95

    御手洗君の役割を勘違いしているというか

    ギャンブラーは強いと命懸けになりがちなんだよ今回見て分かる通り。んで客としては強いのはもう最高ランクで潰し合いして欲しいんだよ

    でもそんなことやってたらギャンブラーがいなくなるんだよ


    御手洗はそのギャンブラーが大量消費してしまうのとギャンブラーの勝ち方ひとつで評価が変わってしまう銀行が微妙に不利な現状の打開策なんだよ

    今回ので上手くいったから御手洗君がいらなくなるってわけじゃないんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:58:35

    時雨も山吹もムカつく敵だったけど、特5と特0のロクデナシ2人がニッコニコで待ち受けてるのみると流石に同情した

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:58:53

    今回マフツさんがいないから決着は鏡割れではなかったけど、それだけに美しい名画が生まれましたね…
    電子で見ると電流受ける時雨→逃げ出す山吹の順で見れるのも良い

    わざわざ電流流す直前に「あ、ゲーム決着したんで足枷外すね♡」した銀行側の仕込みも見事

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:00:00

    >>26

    間違ってはいないけど草

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:00:22

    そういや記念すべきサブタイトルが「正義の味方」なの皮肉たっぷりで大好き。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:07:12

    >>136

    ヤンジャンで貰えるアイコンがピカソ顔で更に草 もう二度と正義の味方できないねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:09:05

    >>132

    別に「もう御手洗いらなくね」なんて言ってない


    僕は


    何も言ってないのに───

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:10:20

    今回マジで100話に相応しい決着回だった
    前話で山吹がVIPと銀行に喧嘩売ったから警察コンビが処されることは予想出来てても、これほどの尊厳破壊されて破滅する描写を予想できた奴はいないでしょ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:10:39

    最後の二人って誰だっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:11:30

    >>140

    御手洗くんが地下落ちした時に借金持ち処分した奴と御手洗くんが画家を嗤う金持ちにキレた時に殴って黙らせてきた奴かな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:11:32

    両村
    名雨
    は・
    屈獅
    し子
    た神

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:12:04

    正義のヒーローは相手が勝ちそうになったらその度に脅してたっぽいから
    唐突にしょっぱい終わり方する勝負がちょいちょいあったんだろうな。
    でも燃料を投下しまくる宇佐美の計画にそんな勝ち方をする奴等は邪魔なので
    ママの班もついでに邪魔な奴を切ることにしたって感じかな。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:13:00

    >>138

    皆様!ご静聴ください!

    私は断じて、御手洗くんを不要と言うつもりはございません!

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:13:06

    >>141

    銀行側の敵を排除するために裏方仕事をやる暗殺部隊みたいな人達のリーダーと

    VIPに媚びるのが仕事の人

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:13:07

    >>140

    金持ちにサービスする役割な奥の青年、手前のオジサマは負けて債務者になったギャンブラーを商品化する役割の危ないダンディです。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:15:35

    >>132

    そもそも今回の賭場は「御手洗くん人気の影響で本人関係ない賭場も白熱してるからそれに便乗しようぜ」っていう主旨で開催されてるって覚えてたから、それを指して便所効果ってつもりで言ってたんだけども

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:16:26

    >>144

    また便利な定形が生まれたかどうか賭けません?

    「ご清聴ください皆様!私は断じて✕✕を◇◇するつもりはございません」っていう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:16:32

    いやー本当に面白かった。素晴らしい尊厳破壊

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:16:53

    アプリのコメントで気づいたけど
    山吹の要求は「引き分けにしろ(獅子神2出せ)」なので獅子神さんは脅しに屈してとか言ってたけど全然山吹の言う事守る気なくて草

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:17:01

    即座に乗って3出した獅子神さんも最高だったしここの村雨さんの悪い笑顔もちゃんと信頼感見えて最高


  • 152二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:17:42

    >>148

    賭けになんねーよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:18:25

    >>141

    >>145

    >>146

    言われて思い出したから見返してきたわ

    おじさんの方かなり気軽に人殺せるじゃん…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:19:40

    アニメ化しねぇかなぁ……。
    ライフisオークショニアまではまず無理だろうけど、雛形戦〜オーバーキル編ぐらいまではやれそうだし。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:20:04

    警察まぢこわすぎ…屈しま~す

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:20:22

    >>148

    鏡の中に君を助ける答えはない並みに長いので流行らない説が有力です

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:21:07

    >>150

    これって獅子神さんが2出してたら変わるの?

    どっちみち1出したら引き分け強制したことにされて消されるから1出したら銀行に殺されて4出したら電流18で死ぬかの択は変わらないと思うんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:21:08

    警察はこわいよね〜
    そんな警察はないないしちゃいましょうね〜

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:21:29

    気持ちよく悪を殴れるから正義っていいよな~ってニヤニヤしてた男が正義という名の脅迫行為で自分たちの死を決定的なものにし、正義を共にしていた相棒を見捨てて笑顔など欠片も無い必死な表情で逃げ出す
    いやこれ何度見てもマジで酷い絵面だな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:22:13

    >>153

    人殺しとは失礼ですね、運ぶ際に20%まで破棄が許されてるだけですよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:23:18

    >>156

    …そっか。

    え、……例えば「賭けません?」と「説が有力です」が10として「ご清聴ください」は大体……

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:23:49

    >>157

    結末は変わらないだろうけど山吹と異なる札を出したことでこのラウンドの引き分け決着が無くなり、時間を稼いで必死に説得という藁にすがるような選択肢すら消えた

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:24:10

    表紙の
    《あらすじ》
    村雨医師の手術完了。
    で笑った 簡潔すぎ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:24:28

    >>161

    使い道が無いわけではないのでその2つに対して1ぐらいは使われる可能性がある説が有力です

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:26:27

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:27:40

    しかしこれセレブたちは最終的にはメチャ楽しかったって感想になるだろうな
    当たり前だけどいつもは完全な傍観者な訳だが今回は「脅し」のせいで当事者の一端を担うことになって
    その瞬間はイラついたかもしれんがすぐさま実質刑事2人の処刑ショーに移行
    いつもにはない臨場感を味わって最高の気分だった可能性が高い

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:28:14

    表紙の警察コンビが仲良さそうなのがまた酷い

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:28:29

    >>161

    ひとつ忠告しておこう

    多少長い語録はこうした掲示板では実に素晴らしいが

    常用語録としては話にならない

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:28:51

    >>157

    獅子神さん2なら山吹獅子神が相殺、脅して公開村雨と同数を時雨が出せばこの場はセーフ!俺等は死なねぇ後は降りる!が目論見だった。


    だけど、獅子神さんが3出しちゃったモンだから時雨は4で自殺しないとダメになった。は大きな違いじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:29:29

    >>168

    語録としてはこっちのほうが長いのに使い道ありそうで草

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:30:55

    特0の黒光さんが到着しているってことは銀行側の対処はオークション行きか
    御手洗君みたいに生還できるか賭けません?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:31:24

    >>169

    >>162

    そっか、1出して獅子神さん殺したら問答無用で勝ちだから言い訳とかできなくなるんだ

    ありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:33:18

    >>168

    1ッ!!!

    なんと村雨礼二!新たな汎用語録誕生がかかったこの場面で!

    理論上の最低値「1」の評価を下しました!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:33:45

    >>171

    警察コンビに落とされた奴等が倉庫に残ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:34:34
  • 176二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:34:39

    >>168

    ですよねー。まぁ掲示板で多少使えるならいっか……。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:36:55

    >>176

    語録と認識してもらえない説が有力です

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:40:48

    88話にゲームスタートで休載挟みながら4ヶ月程やってたのか
    楽しかった、次の展開も期待

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:43:44

    何話かの「逆向きの手術」ってタイトルは快復させるんじゃなくて致命的にするのが目的の手術って意味だったか

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:46:36

    >>176

    ピカソ顔になってて草

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:47:41

    >>154

    分割2クールで、1クール目でオバキル2クール目でオークショニアまでやればちょうどいいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:50:29

    榊さんの「警官コンビは有名」って村雨さんみたいな実力で有名じゃなくて、試合をしょっぱくする悪名で有名って事だったのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:51:17

    >>181

    でもそれだとちょっと駆け足にならない?

    例えば呪術廻戦は分割2クールだっけ、全24話ぐらいで7巻分だったし。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:51:45

    >>182

    渋谷さんですね。

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:56:50

    >>96

    王冠など捨ててしまえあなたにはもう必要ない

    の爽やか笑顔から今週のアレ

    だいすき

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:20:55

    >>184

    ご静聴ください!!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:57:53

    トレンドおめでとう!
    正直このコンビの方が毎週を楽しみにしてた
    またタッグ組んで欲しい!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 04:06:09

    ルール聞いて賭けとか言い出したの、あのルールだと相手を二人とも殺せないからかよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 04:34:24

    周防は接待役だからいるのはおかしくないけど黒光さんいる時点で最初から処分する気満々ですよね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:34:51

    刑事組は今セットが始まった時に負け認めて手札公開4321札出しで
    「テメーが勝つまで引き分けにしてやんよ!トイレ行きたかったら早く勝ちな!」ってのをやれば助かった
    ワンチャン山吹殺して助かるんじゃね?って時雨と最悪番外戦場で生き残れる山吹の思想のせいで無理だった

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:39:33

    >>139

    この漫画って大体色々と考えに考えた結果の予想に上がる物はだいたい触れたうえでもう一歩先が来るんだよね

    これ相手目線の目が見えるの作者の実体験じゃない?(作者はカードゲームとかはしてもギャンブルはしたことないと言ってる)

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:48:11

    宇佐美主任は計画通りだろうけど、片伯部班はどこまで知らされてたんだろう
    処分するなら賭けを通さないほうがキャリア10年無駄にならないし、勝たなきゃヒーローズジャケットも意味ないし
    宇佐美主任何か提案してたのかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:49:17

    >>89

    生死の境をさまよっていましたが、画家に追い返してもらい生き返りました

    とかの神父と画家の絆を感じる感動エピソードが入るかもしれん

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:49:20

    アニメやるなら3話でSOSまではいけるだろうから、そっから2話3話ぐらい使って同じぐらいをジーニーで使えば1クールでギリ黎明くんまではいけるかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:50:37

    >>193

    実は同じ班の管理にいるギャンブラーとして面識があったとかなかったとか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:17:13

    あれだけ優勢だった村雨も脅しに屈するしかないんだな……

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:45:49

    16p目のモニター山吹が3出してるように見えるけど誤植?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:03:14

    まじで今回の話、一切の無駄のない完璧な構成だったな
    奇を衒った展開じゃなくて、読者の予想を越えてかつ納得のいく展開、こういう漫画が私は読みたかったんだわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:19:20

    自分も賭場に来てるのに賭場にいること自体をホコリ扱いして逮捕・摘発をちらつかせてくるとか
    ギャンブラー、行員、観客の誰目線から見ても面白くない存在なこと請け合いだからな
    隙あらば排除したかったと思ってただろうのは想像に難くないんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:28:19

    >>67

    あれはギャンブルですらないミニゲームだったからね

    まああんなもんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています