普通に面白いと思うしアンケもとりあえず入れてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:17:02

    なんかもう一押し跳ねる要素が欲しいよなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:33:31

    この手のジャンルは偉大な先駆者と現行の競合者がね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:35:45

    現状だと外連味が足りない気もするからもうちょっとなんか派手な要素やシーンが欲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:38:26

    わかる
    土台はしっかりしてるからあと一押し!もう一声!って感じ
    だいたいの新連載にも言えることだが次話以降数話が勝負どころだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:01:54

    2話目のおばあちゃんを守りたいって動機だけど全然関係ない誰かのためにも命かけられるの?って切り口と相方の死霊と共闘関係を結ぶテンポも良かったと思う
    あとはバトル描写が淡白な感じがするからもっと死霊らしい動きをして欲しいかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:13:19

    昨今のコンテンツの消化スピードに今の上から下まで堅い連載陣じゃ普通なことやってたら生き残れない
    父親が異能側の人でその関係で渦中に巻き込まれていく〜も他がやってるしな
    やっぱりインパクトのあるイベントをぶつけるのがいいんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:15:43

    最近は男友達とかおばあちゃんとか若い女性助けるみたいなのはあんまり無くなったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:19:06

    おばあちゃん想いというのは少年漫画だと結構珍しいから良いと思うけどおばあちゃんが大切な分主人公を動かすのが大変そうな気もしなくない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:21:02

    チタリちゃんかわいいから好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:21:05

    ファンもできてそこそこ面白いで切られそう感がある
    最近だと人造人間100みたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:22:00

    主人公や相棒の死霊はかなり良デザだけど野良死霊のキャラデザはもう少し頑張って欲しいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:42:17

    まだ今後の展開が分からないけど、依頼人やその家族、知り合いに取り憑いてる死霊を駆除するみたいなありがちな話が続くと厳しいとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:33:17

    月並みだけど次回の本格的な仕事開始回が勝負かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:37:46

    面白い、良かったという感想は出る
    ただそこ止まりというかなんというか
    連載続けるには攻撃力が足りない感否めないのよな
    読者を惹きつける何かがないといけない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:47:20

    ばぁちゃん思いな主人公個人的に好感度高いしチタリもなんかフェチいし会話のテンポ面白いなって思って読んでる
    失点はないと思うんだけど確かにもう一押し爆発力が足りないというか気になる縦軸が見えないんかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:48:55

    俺が好きだった人造人間100とかドロンドロロンと似た空気を感じるんだ
    生き残ってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:52:46

    エリエリから好きな作者でネクロも毎週楽しみだ
    でも誌面で生き残れるイメージが浮かばない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:56:51

    悪くはないけど今の状態だとアンケ3枠に入れるほどじゃないしもうちょっと明確な強みやフックが欲しいかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:25:27

    >>1

    っていうか最近のバトルメインの新連載全般に言えるよね

    王道のテンプレの域から抜け出せないのが多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:37:46

    連載経験者らしく主人公の出番を確保しつつ、早めに活躍させたり綺麗に作っているのは感じる
    そして新鮮味が足りないというのもよく分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:42:57

    時期も逆風なんだよな
    掲載作品の多くがクライマックスで盛り上がっているから普通に面白い程度だと埋もれてしまう
    はっきり面白いと読者に思わせないと空気と化す

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:43:49

    >>19

    人造人間はテンプレから抜け出して個性があっただけにもう一押しあれば生き残って欲しかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:55:11

    日常から非日常へってスタートラインは切ってるけど
    人間関係的に激しいぶつかり(宿敵とかライバルのポップ)がある訳でもないし所謂「組織」みたいな世界観の広がりがある訳でもないしなんか…穏やか?
    今の誌面の新連載で焦りすぎるということはない気がするから次回あたり大きく動くといいな生き残って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:03:32

    >>22

    「良さ」が出るのが遅すぎたから残念

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:13:59

    主人公のスタンドのデザインがめっちゃ古くてダサい所が気になってる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:18:41

    ナルトの再不斬とかアンデラのジーナとか
    最初のボス枠の魅力次第で生き残りが決まる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:23:08

    >>26

    その理論だと双城で魅せつけたカグラは安泰って事?

    ネクロもエリエリのラスボスクラスのキャラ出してきて欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:25:46

    新人と師匠のダブル主人公で非日常な仕事と、前作と似たことしているから二番煎じな感がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:30:31

    >>25

    主人公のキャラには合ってるけど元気溌剌もぶっちゃけダサくね?

    ネクロマンサー共通の召喚口上がありそうなもんだが

    主人公の死霊くんが名前呼んだら来るでって言ってるから次回以降は来い!になるのかもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:31:06

    ジャンルが呪術と丸被りしてるのも駄目な感じあるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:31:21

    >>22

    テーマに真摯に描くのは良いけどそのテーマが最後に輝く系の漫画だからな人造…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:33:14

    カグラバチはマジで双城出して新連載組で一歩抜け出せたからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:38:53

    >>26 >>27

    ジーナは5〜8話

    再不斬は9〜19話

    双城は7話(戦闘は9話から)〜18話


    だいたい1巻終わり頃〜2巻の範囲が勝負所だけどそれまでを主人公で引っ張れるかどうかだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:43:03

    魅力的な敵は主人公勢の魅力も引き上げてくれるからな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:01:02

    ネクロマもアストロも無難で手堅い滑り出しだけどもう一押しないと生き残れない言われるくらいには今の中堅強いなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:04:18

    前作は主人公男二人以外マジで影薄かったからなあ、今回もそんな感じになりそう感すでにちょっとあるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:08:29

    >>25

    作者が意図したのかは分らんが雷禅っぽくて気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:21:50

    >>37

    調べてみたけどかなり似てるね

    もっさりロン毛とバンダナと筋肉の書き方が90年代感あって結構キツい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:26:09

    >>35

    仮に現状の下3つ(アネモネグググ鵺)と争わずに済んでも来季はその上のカグラアンデラ逃げ若と争わないといかん訳だからな

    相当強い動きをしないと中堅には上がれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:30:58

    >>35

    生き残れてる作品は相応に読者を惹きつける攻撃力があるからな

    手堅いだけじゃ生き残れないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:32:08

    エリエリ終盤の雰囲気はマジでよかったから期待してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:34:39

    普段アンデラ流し読みレベルだけどしりとりのファン参戦→イチコ自己犠牲のまでの流れはやっぱ中堅すげーわって思う完成度だった
    これくらいやらないと生き残れないならネクロの行く末は心配になるな
    同期のアストロは作者プロテクトが多少入りそうだからネクロより猶予あるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:58:49

    >>29

    その前の心理描写が派手ではないにしろ良かった分その後の元気溌剌連呼は確かにちょっと変にシュールに見えちゃう感じはあるんだよね

    ここに限らずセリフ回しに惹かれる物が絶妙に無い気は正直するかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:02:25

    歪のアマルガムとか初期の呪術廻戦とか
    その辺にも近い雰囲気

    呪胎戴天が欲しいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:25:10

    現時点だとどうしても主人公が必死にならなきゃいけない要素が薄いから現在の連載陣と比べるとどうしても弱いように見えちゃうのがねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:27:49

    本誌だと生き残れそうにないからジャンプラ行った方が良さそうな作者
    次々打ち切られるのを見るのもつらいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:30:11

    >>46

    ジャンプラは本誌以上に初速勝負なとこあるからあっちはあっちで辛いぞ

    無料で読める分PV数が高い作品でも単行本があんま売れないパターンも結構あるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています