サブテラーとセフィラでデュエリストカップ2700位だったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:21:49

    どう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:22:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:22:38

    おめ
    それはそれとしてやり方他にあったろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:22:57

    デッキ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:23:25

    おめでとう でも直撮りは見てるこっちも怖えよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:23:36

    反射しまくって色々見えちゃってる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:24:17

    Switchはスクショスマホに送れますよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:27:18

    構築編
    gに弱いのでガンマ うらら 墓穴はガン積み
    それ以上の誘発は事故るのでなし

    素引きが怖いのでオライオン2
    ボウテンコウで落とす用シュタイナー1
    タツノオトシゴ1
    シューティングライザーで落とす用シラユキ1
    霊廟用でデストルドー1

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:28:03

    前もスレ立てしてなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:28:21

    dd出張で
    ケプラー3
    契約書1
    グリフォン1
    バイスレクイエム1

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:28:46

    >>9

    まだ確定してなかったからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:29:52

    音響出張で
    ギター3 マイク1 ピアノ1

    エンディミオン出張で
    サーバント3 キングジャッカル1 創世1 統括3

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:30:53

    セフィラギミック

    グラマトン3 フウシ1 シウゴ2 バーン1 ビュート1
    神託3 神威3 神撃1 

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:32:20

    汎用
    おろまい 霊廟3 三戦1 チキレ1 テラフォ1 ダークベルム+門 簡易融合  
    この汎用が結構大事でセフィラは出張ギミックをたくさん入れてるので制圧力はあるけど事故りやすい弱点がある
    だからはその事故を汎用で補う必要がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:47:04

    残り()素引きしたくない奴ら
    シラユキ シュターナ 九支 トルドー タツノオトシゴ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:49:46

    入れ替え候補
    ダークベルムの左の奴 out
    アストログラフ In 

    エレクトラムでスケールのギター破壊してアストログラフサーチ
    その後アストログラフ出てギターサーチ 
    って強い動きができる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:51:16

    >>7

    わかってるけど直撮りが自分のアイデンティティになってる人だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:52:34

    チキレ out
    カーテンライザー In

    チキレの役割は主に魔法カウンター稼ぎ
    あとチキレからの神託上書きのうわぶれ

    できたら気分はいいけど劇的に盤面が変わったりはしないので
    だったらエレクトラム要因になったりスケール置いた時カウンターおけるカーテンでもありっちゃあり

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:53:19

    >>17

    Switchでスクショ面倒くさい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:57:22

    >>19

    家とか特定される方が遥かに面倒いと思うんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:00:36

    >>19

    スクショボタン押してアルバムからスマホに転送するだけでは(困惑)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:01:19

    チキレ抜くならテラフォも抜いていい
    そうしたらシウゴだっけ?2枚目入れていい
    バリラドンギミック以外でチューナーを確保するのは大変なので☆3と4がやりやすくそうなったらライトニングマスターが出てうわぶれになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:05:02

    入れたいギミック候補
    調弦出張ギミック

    調弦の魔術師と効果で出た奴でシューティングライザーやバロネスにすぐつながるので強い
    ただこのデッキはセフィラやギターでスケールが高いカードが多いのでこいつも3詰みしたらスケール事故率が上がってしまう
    あと調弦で出す用の素引きが弱いのも弱点

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:10:21

    EX入れ替え候補
    一番左の奴 out
    ガイザー in

    簡易融合で出す奴はほぼクーベル 
    一番左の奴を出したのは実践で一度だけ
    まずクーベル出す必須なくどうしてもチューナーが欲しいという場面はなかなかない
    なのでほぼ確定でこの入れ替えは行っていい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:14:26

    PCだと加工ができるだのなんだの言ってくる人がいるから直撮りは本物の証明になるんじゃないか
    それはそれとして反射とか怖いからスレ主は気をつけてね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:14:42

    ドラガイト out
    龍鬼神かショウフク in

    制圧で出す奴はサベージ バロネス ωなどいるのでドラガイトは過剰
    後攻まくりのことも考えると上記二人がいい
    ショウフクは2枚バウンスがこのデッキだと狙いにくいので龍鬼神と選択といったところ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:26:26

    ガンマかライトニングマスター out
    セレーネ in

    セレーネはビヨペン+誰かで出せて墓地のシラユキでアクセスになる
    でもこの入れ替えはちょっと怖い
    ガンマもライトニングマスターも強いから抜きたくない
    かと言って他に抜く候補がいない
    何戦か試しに使ってセレーネ→シラユキ→アクセスの動きが気に入れば考えてもいいんじゃないかな
    あまりないけどギターで捨てた創世を出すこともできる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:28:18

    >>25

    わかった 気をつけるね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:30:17

    先攻編

    ①サーバントがあるなら初手に置いてスケール稼ぎ
    溜まったらジャッカルか創世を出す ニビルが嫌いならジャッカル 抱擁が嫌なら創世ってところ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:31:02

    ②ビヨペンかエレクトラムを出すためにクリーチャー二人用意する必要がある
    霊廟かおろまいでダークベルムが出せれば後は簡単

    ddギミックが使えるならケプラー通常召喚して契約書とグリフォンでもいける

    音響ギミックが使えるならギターのスケール効果でマイク特殊召喚もいいだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:32:42

    ③セフィラギミック
    神託や神威があれば初手にグラマトンをサーチ
    スケールおいてデッキからセフィラをexに置く
    下スケールがあればシウゴがおすすめ(出た時サーチ)
    シウゴが出れば神撃をサーチできるので1妨害稼げる

    ここから注意点

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:34:05

    セフィラのスケール効果はグラマトン以外は「セフィラしかp召喚できない」という制約がある
    だからよく確認することとなるべくセフィラはグラマトン以外はスケールに置きたくない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:35:25

    ④エレクトラムやビヨペンを出したは最優先はギターをサーチ
    既にあって魔法を稼げるならサーバント
    どれも揃ってて召喚権があるならケプラー
    エレクトラムでのサーチならグラマトンもいいだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:36:40

    自分も導師ビート愛用してるんだけど射手とリグリアードは採用しないんだね
    その分サーチ入れる方がいいんかなやっぱ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:36:49

    ⑤ビヨペン
    エレクトラムは簡単に使えるけどビヨペンが結構厄介
    p召喚後に出すとクリーチャーとスケール効果を使えないため出すタイミングに注意
    p召喚前に出してその後にp召喚してからギターの効果を使うこと
    詳細は後ほど書く

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:37:23

    >>34

    セフィラの解説中にすまん

    終わってからの返信で大丈夫

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:40:37

    >>34

    射手→デッキバウンスは強力だけど手間がかかるし崩れやすい 破壊後デッキから導師出せるのも一見悪くないけど遅い

    リグリアード→ふわん ミラジェイドなど除外してもあまり意味ない連中が多いし手間もかかるし事故にもつながる


    しかもどちらもクリーチャーにしか干渉しないので置物やバックに干渉できないのはきつい

    サブテラーはカード破壊できない弱点があるからそいつら入れるならパニッシュメント入れた方がいろんな相手に対応できる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:43:40

    ⑥エレクトラムやビヨペンからギターをサーチして無事p召喚でクリーチャーを場に並べたらやることはバリラドン
    適当な二人でバリ ギターで特殊召喚したマイクでラドン
    ここからはお馴染みラドンからのボウテンコウ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:45:34

    ⑦ただ以前のハリラドンとはちょっと違う

    ボウテンコウでまず竜星の九支をサーチ
    その後シュターナを墓地送り
    トークンとボウテンコウでシューティングライザー
    ボウテンコウ効果で誰かチューナーにできるならフウシ
    ないならシウゴを出す
    シューティングライザーでシラユキを墓地送り

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:48:28

    盤面
    ☆3トークン シューティングライザー
    竜星の九支
    相手ターンにシラユキ+トークン+ライザーでバロネス

    最低限で3妨害 セフィラやエンディミオンギミックが使えればさらに増える
    試合たくさんやったけど大体4妨害 うわぶれで5妨害くらいな印象

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:51:27

    ⑧ビヨペンとエレクトラム
    ビヨペンはpを含む二人素材なのでエレクトラムより出しやすいのもポイント
    出張ギミック満載故スケール事故とか起こるこのデッキだとかなり大事
    エレクトラムは出せないけどビヨペンは出せる って状況が結構ある
    どちらも出せるならエレクトラムから出せば大きな間違いはしないだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:55:38

    エレクトラムはほぼ必須でどうしても無理な時ビヨペンって印象
    実際エレクトラム出してビヨペン出さずに展開とかビヨペンからの窮地脱出とか結構あった

    ビヨペンは大事だけど無理やり使うのもそれはそれでダメで扱いが難しい
    自分自身ペンデュラムはこのデッキで初めて使ったけど回すのがものすごく難しかった
    だから慣れるのに時間がかかるかもしれない
    あとハリが消えて環境相手でも戦えるけど弱体化はかなりしてるので使うなら注意した方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:58:53

    後攻編

    ①相変わらずサーバントは初手
    妨害うたれたくないけどかと言ってカウンターが貯まらないと元も子もないので仕方なし
    相手がスルーしてくれれば儲けものくらいな感じでいいだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:00:46

    ②ddギミックの活躍

    ddケプラー→契約書→バイスレクイエム→デスマキナ
    という動きがものすごく強い
    展開できて魔法カウンターも稼げて相手のカードなんでも破壊もできる パワー3000なのもいい
    是非使おう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:02:25

    ③創世
    サーバントがいて統括もあるなら創世も活躍する
    スケールから出た時一斉破壊のエンディミオンお馴染みの動きも活用しよう
    セレーネがいるとかなり出しやすくなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:05:01

    ④セフィラギミック
    セフィラのバーンが表 ビュートが裏のカードを破壊できる
    後攻ではグラマトンはシウゴよりこいつらをexに置くのをおすすめする
    二人同時に効果を発動して二人ともグラマトンを対象にすればデメリットを軽減できるのでおすすめ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:07:42

    セフィラクリーチャーがたくさんいる時はまさかのグラマトン召喚もできる
    知名度低いと思うけどこいつのパワーは3450
    バロネスとか殴ってメイン2展開につながる

    グラマトンの第2の効果でペンデュラム召喚の追加権も獲得できるのでセフィラギミックをフル活用するのは結構大事
    だからこのデッキはセフィラクリーチャーを多めにしている

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:09:18

    ⑤雑にバロネス
    相手に展開された状況でエレクトラムやバリラドンをする難易度は高い
    だから下手にソリティアせずp召喚で出た連中使って雑にバロネスとか出した方がまくりやすい
    うららとかオライオンドライバーなんかもソリティアに使わずそのままシンクロ素材にしていい

    妨害持ちを殴って倒してその後耐性を整えればいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:12:23

    ⑥タツノオトシゴ
    お馴染みガイザーとのコンボ
    自身と相手カード破壊してタツノオトシゴ
    その後ボウテンコウとか出して展開する

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:15:30

    g編
    ①やはりこのデッキgが死ぬほどきつい
    gをうたれたらやることは3つ
    まずは何もせずエンド
    たぶん後攻で轢き殺されるかもしれないけどそういう試合は結構ある

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:19:22

    ②最低限のセフィラ展開
    シウゴをp召喚して竜星の九支をサーチ
    ここでセフィラの神撃にしないように注意
    神撃はEXにセフィラクリーチャーがいないと使えないのでシウゴを使って何か出すしかない
    ただそうすれば相手にドローされる
    竜星の九支でシウゴを破壊するとシウゴ破壊時の効果も使えるので相性抜群

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:23:49

    ③最低限のエンディミオン展開
    サーバントとジャッカルか創世出してエンド

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:37:56

    サブテラー

    構築

    導師3
    地中海3
    合金3
    剛健3
    テラフォ1

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:38:52

    g うらら 抱擁 3ずつ ふわんが減ったのでgは増やしていい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:39:49

    ここから微調整枠

    宣告3 自分は宣告は最強だと思ってるので3
    かつての構築は通告も入ってたけど今の環境は通告は微妙なのでなし

    次元障壁2 烙印 ルーンに刺さる もともとサブテラーは融合連中に弱い(裏側にしてもあまり意味ないため)ので弱点を補う形でも全然使える 
    魔術師 エンディミオンなどペンデュラム連中も結構いるので活躍の機会は多かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:42:15

    醒めない悪夢1
    ペンデュラム連中 ルーンに刺さる 永続系の置物中心のデッキがだるいのでケアできる

    大捕もの1
    導師でパクった奴を裏から表にすれば効果使えて殴れるのでこれも活躍の機会は多かった
    今はこいつ抜いてパニッシュメント3詰みにしてる
    やはりクリーチャーにしか干渉できないのが結構気になった

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:46:20

    サブテラーの妖魔2
    ずっとこいつは3入れててレシピも3ばかりで今までは3だったけど導師ない時きても腐るという致命的弱点があるので2枚にした
    これがかなり当たりの采配で妖魔の事故で苦しくなる機会は前よりずっと減った

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:50:50

    サブテラーの激闘1
    レシピみるとない構築が多いけど自分としてはかなり強いと思う
    こいつがないと妖魔切れを起こすし導師のフリチェ裏側が決戦経由しないと使えないのもきつい
    何より相手殴る→妖魔回収→次の相手ターン妖魔→ターン返って殴り→妖魔回収
    のループがめちゃくちゃ強くてこうなったらほぼ勝ち確定

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:52:26

    ドラクマパニッシュメント2枚

    サブテラーはカード破壊するカードがない弱点もあるけどこれがあればそれも補える
    まず自分はドラクマパニッシュメント+ヌトスを今まで使ったことなかったけど初めて使った
    雑に1 2アド稼げるのはめちゃくちゃ強い
    前まで2詰みだったけどやっぱり強いので3詰みにしてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:53:14

    天国の王1

    だいたいテラフォ
    たまに合金だったりクリーチャー破壊たくさんしたいと思ったらパニッシュメントなど状況に合わせたカードをサーチできるのは強い
    ただ複数引くと腐るので1枚

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:53:59

    かつていた連中

    サブテラー射手
    クリーチャーをデッキバウンスは強いけど割と手間がかかる
    今の環境だとそんな悠長なことしてられないので抜いた

    サブテラーのリグリアード
    リバース時クリーチャー除外はかつては強かった
    でも今の環境は除外を活用する連中が多いのであまり刺さらず

    千差万別
    自分の首を締めない強力な永続
    ただ今の環境はこの手の永続に身を委ねるのは危険
    相剣 アダマシア ふわんとかが蔓延る環境だったら雑に入れて良かったけど今はいろいろいるからな

    通告
    魔法を絡めた特殊召喚がきついのとふわんとかチェーンでケアされるので今の環境だといまいち

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:56:00

    実践編

    対ルーン
    あれば醒めない悪夢で
    あとフギンにドラクマパニッシュメント+ヌトスをぶちかませばそれだけで勝ちは近い
    または融合召喚の魔法にチェーン次元障壁もいい
    導師でフギン裏側にするのもいい
    ルーンは特殊召喚されたクリーチャー破壊の魔法がだるいけどサブテラーには全然刺さらないのでルーンは割と狩りやすい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:58:56

    サブテラーの構築ちょいミス

    ハーピィ抜いてコズミック入れてる
    コズミックは墓地のこのカードを除外して〇〇に対応できるのが強い
    あとは烙印とかの墓地の魔法回収にも強い
    ルーンやふわんの町にも刺さる
    ハーピィは使ってもチェーンで速攻魔法とかやられて全然旨みがない

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:00:35

    あとペンデュラムのスケールも除外できるのはコズミックの強みだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:03:40

    対烙印

    ミラジェイドいる時は導師出さずガン伏せ
    融合連中はパニッシュメント+ヌトスで捲くるように
    名前忘れたけどコストで烙印開幕切る奴がいるのでドロー時即使うのがいい
    相手がマスカレイドを出した試合は勝つチャンス
    サブテラーには1ミリも刺さらないので相手がリソースをマスカレイドに使ってくれるのは大いに助かる
    一度赫 烙印融合 など止めればさっき書いた導師殴り→妖魔回収のループで勝てる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:05:18

    対アダマシア

    何かしら通常召喚したらすぐ裏側にするなり除去すること
    そうすれば場に岩石いると特殊召喚の効果も使えない
    あとアダマシアのめくる効果は出た時効果ではないのもポイント
    ブロックドラゴンはダメステ時決戦で処れる
    こいつが消えたらパニッシュメント+ヌトスも刺さるので使おう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:06:45

    一通り書いたな
    質問あれば答える

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:07:29

    金満抜いた理由書くの忘れてた

    金満は確かに強いけど合金と複数で引くことが結構あったのがきつい
    それだけじゃなくてこのデッキはパニッシュメントをフル活用するのでex除外が結構きつい
    初手金満で次のターン合金だとヌトスほぼ消える

    あとサブテラーは妨害の数じたいは多くない
    妖魔の万能無効とクリーチャー一人裏側にするだけ
    どうしても手数が欲しかったりするので自分としては2枚ドローを優先したい

    当然事故で負けることもあるけど合金 剛健フル投入してるのでそんな大袈裟に言うほどは高くないので事故の負け分は返してると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:09:35

    メタバース入れてない理由書くのも忘れてた

    メタバースは罠なので遅い
    相手ターンに発動してもそのターンに導師を出せるわけではないので意味ない

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:11:17

    自意識ガビじゃんお疲れ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:13:38

    サブテラーは地中海がなくても導師素引きでも十分動ける
    当然地中海があった方がいいけどそれのサーチばかりにデッキの枠を使うのはもったいない

    理由は仮に地中海が既にある状態で2枚目の地中海やメタバースを引いたとしても弱いから

    そのドローがもし宣告や障壁 パニッシュメントなどの汎用妨害カードならもっと強い盤面になる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:19:43

    初手でもし地中海がなく導師がある状態でバックが宣告 パニッシュメント 抱擁だとする
    万能無効 カード2枚破壊 クリーチャー無効 とかなり強い盤面なので相手ターンを凌ぐのはそう難しくないだろう 
    ターン返ってきて最初のターンで伏せた導師を表にして妖魔なり決戦なりサーチすれば全然戦える

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:23:42

    だから自分としてはサブテラーは金満とかメタバースとか地中海のサーチは過剰にはしたくない
    さっきも書いたけど合金剛健フル投入で天国の王やテラフォもあるのでよほど運が悪くない限り動ける
    動けるなら妨害の質を高めた方がいいと思っての構築

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:24:12

    >>70

    ありがとう

    がんばったよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:30:23

    あと永続罠が醒めない悪夢だけなのもポイントかも

    烙印 相剣 アダマシア 魔術師 ルーン エルドリッチ ふわん など今の環境はいろんなデッキタイプがあるので雑に3詰みしていい永続系はない
    いろんなデッキがいるってことはこちらもいろんなデッキに対応できるようにした方がいいと思った
    だからまずは汎用性のある宣告パニッシュメント3詰み

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:34:44

    あとは環境への刺さりと弱点を補うことで対応力を上げる

    まずサブテラーは融合連中にはほぼ無力
    しかも今の環境は融合が多いので次元障壁でカバー
    置物系にも弱いので対策として醒めない悪夢とコズミック
     パニッシュメントは汎用性のついでに対策 にもなるので相性抜群

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:38:50

    対スキドレ

    話が急に変わるけどルーンやエルドリッチ 天気などスキドレを使う連中が多い
    なのでスキドレへの対策は覚えて損はないだろう

    サブテラーの決戦の4つ目の効果に「サブテラーの効果はこのターン無効化されない」がある

    オルターガイストプロトコルと同様この効果も対スキドレとして使える
    だから決戦使った後に導師を表にして妖魔サーチができる
    妖魔の効果は手札からなのでスキドレの範囲外なので問題なく使える

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:42:12

    こんなこともできる

    決戦導師で激闘をサーチ
    その後導師で殴り(相手の場にクリーチャーいるならダメステ時決戦しながら)激闘の効果発動
    激闘は永続魔法なので当然スキドレ化でも使える
    墓地の妖魔をそのまま回収して次に備えることができるのでサブテラーを使うなら覚えておこう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:51:30

    サブテラーの強みはデッキ枠が余ることだな
    だから環境に合わせた汎用カードや手札誘発もそこそこ投入できるので罠デッキにしては先攻後攻どちらでも戦える

    セフィラ使った後だから余計だけどgが効かないのは非常に気持ちよかった
    g投入してる相手なら3割ほどで手札1枚腐らせるのは強い
    gくらったらザコボッたちなんてこともしないでいいし

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:52:42

    今度こそ一通り書いたかな
    質問あれば答える
    また書くことあれば書くけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:03:40

    ネクロバレー
    個人的に好きなカード 
    サブテラーにワンちゃん入らないかなあって密かに思ってる
    今の環境への刺さりとしては
    ルーン→泉での回収ができないのでガン刺さり ただ破壊されるおそれあり
    烙印→赫が使えないのと墓地の魔法回収もできないので刺さりとしては悪くない
    ふわん→すとりー?だっけが自分のカードに使えないくらい?
    相剣→タイヤ以外いまいち
    アダマシア→ガン刺さり
    魔術師→刺さらない
    エンディミオン→刺さらない

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:07:13

    思ったより悪くはなさそう
    できることなら来月ネクロバレー搭載のサブテラーでダイヤ1報告したいところだけど来月はまた別のデッキ使うからな
    このスレ見たサブテラー使い誰か試してくれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:16:54

    あとセフィラにgと抹殺入れるか問題もあるな
    gは単純に後攻の時使えて抹殺は相手のgをケアできる

    でも枠ないし事故にもつながるからなかなか難しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:22:31

    ネクロバレーあると激闘での妖魔回収が決戦の④使ってもできないからキツそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:30:10

    >>84

    確かにできないな

    やっぱりネクロバレーは趣味枠かな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:46:37

    思い出したけどセフィラに金満はちょっと考えてる
    EX3枚除外ならそこまできつくないし事故率だいぶ減りそう
    エレクトラムでのドローができなくなるのはちょっと痛いけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:47:15

    Switchってマスターデュエルいけたんか
    スペック足りないって聞いたが

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:53:45

    >>87

    最初はスマホでやってたけどずっといい

    スマホはすぐ熱くなるし充電もすぐ減るしでだるいからSwitchに変えた

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:00:18

    スレ伸びてるなど思ったら>>1がずっと書いてて吹いた

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:02:11

    またこいつか おつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:34:23

    スクショを送る手間は面倒がるのにDCはちゃんと走るの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています