裏切り者の末路はどんなのが好き?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:05:22

    ・敵側で終始気まずそうにしている
    ・敵側でヒャッハー!
    ・口封じで消される
    ・どこにも居場所がなくなって発狂する
    ・過去を振り切って味方になる
    ・反省もせず味方面する
    ・第三勢力みたいな感じになって引っ掻き回す
    ・暴れ回った後になんかいい感じのセリフを残してなんかいい感じに死ぬ

    みんなはどんな展開が好き?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:07:37

    ライナー

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:07:54

    みんなのことは好きだったけど今更生き方を変えることなんて出来ないんだよって諦め顔で自殺まがいの突撃する

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:11:32

    ・反省もせず味方面する

    いくらなんでもそんなやつ……いたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:12:22

    ただ、ニカ姉は確かにスパイだけど地球寮の面々にとって致命的なダメージはまだ与えてないから……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:12:54

    首吊り死体

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:14:37

    吊るしは象徴的だな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:16:05

    少なくとも逝く前にスペーシアンへの呪詛はぶち撒けてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:16:08

    >>5

    たまに見るけど10話時点で「どの面さげて」呼ばわりされるのは違くないって思うわ


    悪人より悪いことしてる凡人の方が叩きやすいから仕方ないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:17:48

    ニカのやらかしは片棒担いだ形になるシャディクと加古川のやらかしがどれくらいかになるかで決まる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:21:59

    >>10

    今後もグッズ展開するだろうし、応援できなくなるレベルのやらかしにはならないんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:22:11

    裏切り行為が発覚した後に地球寮メンバーが許したところで
    ハイごめんなさい元通りなんて絶対ならないからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:24:03

    裏切り抜きにして有能なメカニックで操舵技術持ち現状だとミオリネの次にPontaポイントを保有してる訳だけどニカのPontaポイント上下or消費イベントまだ来てないからそれ次第だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:25:55

    テロリストの一員でしたは地球寮に実害なくてもドン引きでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:26:56

    敵対するならチュチュに撃たれる
    味方になるならチュチュに殴られる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:27:08

    バレるにしたって誰がどうバラすんだってのもある

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:29:08

    >>16

    いざとなったらシャディクは取引材料にするぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:29:22

    銃口を咥えろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:32:03

    仲間を庇って半分に千切れる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:33:01

    やっぱあにまん民のみんなはライナー的なやつが好きだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:33:19

    >>4

    出たなイカサマタマゴ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:35:22

    でもガンダム社周りでシャディクへの発言は大分ライナー味あるよ
    マジでどういう思考回路でシャディクを糾弾してたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:35:24

    >>5

    グラスレーから送られた地球寮を探るスパイじゃなくフォルドの夜明けとシャディクを繋ぐ夜明け側の人間のようだしな

    9話の決闘でこちらの作戦がバレてる!?みたいなのも無かったので別に地球寮を陥れる系の行為はしていなかったりするのはそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:35:36

    反省もせず味方面をする裏切り者は峰不二子とねずみ男の2大巨頭が

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:36:42

    いっそここでタヒんでた方が幸せなので生かしました!みたいなの興奮する身体になつちまつた

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:36:45

    ZZのヤザンみたいにギャグキャラ化

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:39:58

    >>14

    それを言うと本人は知らずとも復讐のため送り込まれたスレッタとエアリアルまで飛び火するからやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:41:51

    ニカ姉が裏切り者かと言われるとそもそも疑問だが

    隠し事に罪の意識があるタイプは大体死にたがるんだ
    なので無理矢理にでも生きる理由を与えて苦しめようね♡
    がありがち

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:44:31

    大事にしてきたものを踏みにじられるといいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:45:08

    >>14

    地球の情勢考えるとそんなにドン引き案件でも無いかもしれんけどな

    デモ活動→武力制裁なんかは日常茶飯事の荒れた状態

    少なくともヌーノあたりはふーん、で済ませそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:45:26

    フォルドの夜明けがどういう組織で
    ニカはなぜどうやって学園にきたのか
    シャディクはもろもろ何を考えてるのか分からないのに
    ニカを裏切り者扱いするのは、よく分からない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:47:28

    >>29

    地球寮ていう大事な場所がスペーシアンのお姫様に勝手に会社に変えられましたけどその仕返しでお姫様の大事な人すれ違ったスレッタを奪いそうで怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:49:41

    >>30

    ヌーノがテロ組織の一員でした!だと「あー…」みたいな気まずい空気が地球寮に流れそうだけど

    ニカ姉がテロ組織の一員でした!だと全員「嘘でしょ!?」とはなる気がする

    やはりイメージとのギャップってあると思うの

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:52:13

    スレッタ→ミオリネ 母親の復讐相手の娘
    ニカ→ミオリネ 組織の暗殺相手の娘

    株式会社ガンダムにはすでに社長の敵組織からの刺客が二人もいるんだよねすごくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:54:48

    デリング暗殺への顔繋ぎはしてしまったから地球寮への害はなくてもミオリネには発生するんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:56:34

    生きて償え、じゃダメなの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:00:06

    ニカ姉も大人からの支配から逃れられてないって感じでそんなヘイト堪らなかったけどな…
    裏切りたくて裏切ってる訳ではないとこも可哀想で
    こういう子供達が自立できるストーリーになってほしいわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:02:45

    >>37

    立場の弱い子供が大人にいいように使われて死んでいくのは前作散々やったから今回は勘弁願いたいね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:05:19

    ニカ姉はそもそも誰にとっての裏切り者や?
    地球視点だと革命軍かもしれないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:06:35

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:07:51

    >>39

    あの学校にいる限りはスペーシアン側のベネリットグループ企業の推薦という形になるからそこからするとかな

    裏切りというより最初から潜り込まされてる工作員の方が近い気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:07:58

    主人公やメインキャラの心に傷を残しながら殺される

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:08:19

    >>39

    でも現状に不満があるからって誰も彼も暴力による現状の打開を肯定してるわけじゃないだろうからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:10:40

    >>37

    これでヘイト溜めてる人は

    裏切りもテロリストも万死に値するから恥じて死ぬのが普通なのにのうのうと生きてるクズ(もちろんキャラの背景とか一切見ない)とか神様目線でいう奴だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:14:05

    ヘイトは別にないが水星はやったことに対してはケジメがくる感じだからスレ画も何かしらを払わされるんだろうなぁと見てる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:16:00

    ニカの連絡で得た情報とかで死人が出ちゃったらもう、ね、

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:27:27

    よくしてくれてる奴同士が殺し合ってくれ~~~~
    片方がもう片方をぶっ殺したことを誇って精神をガタガタにしてくれ~~~

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:43:07

    シャディクのことを全て暴露して自爆

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:03:06

    >>38

    あれはPが若者に反感を持っていたのも影響しているからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:07:41

    >>49

    若者に反感持ってたら何で少年兵の扱いがああなるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:32:17

    ニカの動きと言えば7話シャディクの「この間はどうも」って一体何だったんだろうな
    エアリアルの情報流したのかと思ってたけどスパイじゃなくただの連絡係ならそれは無さそうだし
    あの頃にニカ通じてテロ組織に依頼するような何かが裏であったのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:35:53

    >>49

    反感持ってたら何やってもいいと

    MBSグループ全般の問題かな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:51:14

    >>39

    ベネリットグループの内紛に加担させられた格好だしガンダムも噛んでるから、回り回って地球寮が責任を取らされる形はあり得るかもしれないね とはいえ現時点で裏切り者呼ばわりは若干ズレてると思うが

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:57:49

    現状の情報だけだとテロリストの一味
    地球寮での学園生活を大事にしてるってぐらい
    まぁ今後次第やね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:00:03

    そもそも何をどうしたってことすらわからん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:00:15

    >>14

    >>54

    ぶっちゃけテロリストなことは最後にはケジメつけさせられるんじゃないかな


    情報渡しただけでもそのせいで死人が出る訳よ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:24:00

    レコアとかカテジナみたいに敵側幹部として暴れまわる展開好きだよ
    流石にニカ姉はそんな開き直れるような性格では無いと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:35:38

    ニカ姉はアーシアンが活躍できる会社があればいいなって思ってるくらいだからあの子供たちにもまともな生活してほしいと思ってそうだし普通に同情するけどなぁ シャディクに目付けられたのが運の尽きなのか あそこで育ったのはニカのせいではないんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:43:04

    本人が不本意である以外は何も分からん
    これでニカまで死んだら夢も希望もねーなと暗い気分になる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 04:31:37

    >>28


    スレッタにミオリネさんとみんなをよろしくって託された後にスレッタが死んだりしたら凄い呪いが完成する。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 04:35:34

    >>52


    権力が異様に強いプロデューサーが滅茶苦茶干渉してきて脚本がおかしくなったって聞いたな、境界戦機もそのせいで空中分解したみたい。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 04:36:28

    これから償っていくって空気になった瞬間
    テロリストメンバーなり恨み買った第三者なりに殺されてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 04:46:24

    >>33

    態度を変えず接しそうなのはヌーノな気がするな

    逆にオジェロは忌避感抱きそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:37:27

    葛藤の果てにテロ組織を裏切ってチュチュに自分がスパイであることを開示しつつ、地球寮の皆を逃がして最後にウルとソーンのパイロットになぶり殺しにされてほしい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています