こいつズルすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:18:27

    下手なA級隊員よりも強いのおかしくない?
    こいつ単独撃破できるやつ何人いるんだよ‥

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:21:12

    最大級の軍事国家ですらそこまで大量生産できないほどのトリオン注ぎ込んでるからそりゃ強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:22:11

    ラービット+トリガー角2名+黒トリガー4人で攻めてきたアフトによく勝てたなって読み返して思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:22:48

    イルガー何体分だっけ
    トリガー使い捕獲用とはいえコスト激重よね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:24:56

    固い!速い!を両立させてんのやばいのよ
    いっそキューブ化機能外して頭数揃えてたらほんまに対処できんくなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:30:14

    >>4

    イルガー4体分 モールモッド20体分?くらい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:30:25

    トリガー機能つけられるっぽいの強すぎる
    技術盗まれたらカメレオン+ラービットとかできるのかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:31:06

    コイツ黒トリの能力を一部再現できんのも頭おかしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:31:58

    >>7

    レーダーには映るんだろうけど強すぎるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:32:51

    コイツ何気に電撃とかもあるよな
    電撃系のトリガーとかもあったらめっちゃ強そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:16:22

    軍事国家が対トリガー使い用に開発したトリオン兵だぞ弱いわけなかろう
    そもそも量産型は量産するだけの価値があるから量産型なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:20:31

    >>3

    結果的に向こうが撤退しただけで最初からお互いに殲滅戦で動いてたら、ボーダー全滅はなくても三門市壊滅くらいしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:02:58

    >>12

    イルガーもう数体ぶつけたら本部潰れてたもんな

    アフトの目的に添わないからそうしなかっただけで

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:28:48

    追い詰めすぎるとブラックトリガーが作られて逆襲される可能性があるからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:57:26

    こいつ化け物すぎて本当にアフトクラトル相手に目標達成できる気がしない

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:26:17

    こいつはチカオラに耐えられるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:31:32

    チカアステロイドで半壊だぞ

    チカオラ耐えれたらただの化け物だよ

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:33:57

    3体がかりでもB級隊員1人に足止めされてるから大したこと無いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:56:53

    >>18

    そのB級隊員攻撃手4位なんですけど……

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:58:57

    >>3

    というか、実際問題として「当初の目的は達成した」だしな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:45:53

    >>17

    一応アステロイドのほうがメテオラより威力高い設定だから

    アステロイドより少ない壊れ具合にはなるかも知れない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:47:48

    いくら太刀川さんといえど初見で角トリor黒トリに1人では勝てないだろうからいい役目だったねラービット狩りは... なんでこの人11体も斬ってんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:47:58

    炊飯器製のラービットも強かったよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:50:37

    チカちゃんが囮になってホント良かったねというか市街地にイルガー落として雛鳥が救助活動に当たる中でコイツらに乱獲させるコースとかあり得たの怖いわね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:53:57

    遠征選抜試験で木虎諏訪さんの評価が上がってコイツの評価も上がる上がる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:10:55

    改めて戦功の所で撃破数の合計を数えたら30体以上投入されてた…怖…
    レプリカ先生も驚くわけだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:39:18

    >>23

    あの場面での登場戦力的にも心情的にも頼もしかった

    あれ作れる先生の内蔵トリオンどんだけ…?ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:43:26

    マジでプラモにしてくんねえかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:57:36

    7年以上前にアフト訪れた有吾とレプリカ先生が開発中のラービットについてギリ知ってたから
    被害も何とか最小限に抑えられたけど、そうじゃなかったら相当ヤバかったよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:30:53

    アフト戦はボーダーの情報共有速度がだいぶ功を奏してたし
    ラービットの弱点部位を即判別した菊地原の功績もおそらく大きい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:34:49

    >>22

    ダメージかなり入ってたから

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:49:28

    >>31

    ダメージかなり入ってたって言ったのは村上が交戦してた3体のことだと思う

    しかもその内2体分は村上の戦果に付けといてって話してたから

    村上がダメージ与えてた奴で太刀川の撃破数に含まれてるのは1体だけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:37:28

    爆撃モードのイルガーを一撃で落とせる男ならラービット11体切りも不可能ではないのかも………なんでイルガーも落とせるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:09:51

    窓の影と相性が良すぎる
    ただでさえ多くて強いのに効果的に使えば何倍にもなるのズルい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:51:56

    強い堅い速い黒トリ能力搭載はまあわかるとして、ちょっと手強い木虎の攻撃にやはりこれが効くしたりショボい修の攻撃なんか避けるまでもないしたりするのは凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:09:57

    >>13

    予知予知歩きがいるから

    どの道無理そう

    落とすつもりで数出してきたら予知に引っかかる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:17:18

    >>33

    所詮ラービットの四分の一、両足程度のトリオンであんなバカでかい身体作った装甲やけん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 05:18:41

    風間さんは柔らかい部分を見抜いて手際よく解体、三輪先輩は鉛弾で固めてコア部位にとどめ、太刀川さんは固い部分もお構いなしに真っ二つという三者三様の処理も面白い

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:26:25

    >>10

    トリオン体に電気ショックが効くのかということを考えると、見た目は電撃のように見えてるけどトリオンエネルギーを瞬間的に大量放出して伝達系を麻痺させてるとかそういうやつかもしれないな

    もしそういう仕組みだったら、ボーダーで再現したらトリオン富豪用トリガーになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:38:45

    >>27

    全てのラービットが内蔵してるキューブ化能力がおそらく卵の冠の再現なんだけどあれがかなり枠取ってるっぽいから身体能力だけなら相当コスパいいのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:22:58

    >>20

    戦果として将来有望なトリオン器官を持つ雛鳥30以上にエネドラ&ヒュースの放棄に成功した訳だしウハウハよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:13:08

    >>29

    思うんだけど開発中の軍事機密知ってるユウゴの情報網ってヤバいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:00:47

    >>42

    そうそう!いくら滞在したからって「13本の黒トリガーが存在した」とか

    最高軍事機密だろうにどうやって知った?

    有吾が凄腕のハッカーだったのかレプリカ先生が超高性能だったのか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:12:10

    下手なトリガー使い用意するより
    その分を一つのトリガーに集約するほうが強いんだなって

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:16:21

    手がかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:32:04

    何が嫌って、次アフトと戦う時もまたこいつのためにA級戦力割かないといけないところ
    その上黒トリ持ちもいる
    ついでにウィザもいる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:53:22

    >>41

    完全に予定外はヴィザ翁がやられた事くらいだろうな

    それすら目的は達成できててヴィザ自身とオルガノンは無事だったから些末なことに納まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています