公式外伝?!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:16:09

    楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:17:49

    誰視点の外伝なんだろうか?
    というか本編の掘り下げとかうかつにできないだろうから
    アスティカシアとあんまり関係ない掘り下げになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:18:47

    もしかしたら本編に出てきてない人物かもね
    それか空白の21年間

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:19:27

    地球側の詳細とかかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:19:53

    遂に来たわね
    SEED00みたいな割と本編とリンクする外伝か、AGE月鋼みたいに作中世界の全く別視点の話になるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:20:28

    ○○くん(ちゃん)のハチャメチャ学園生活!?
    みたいなのでお願いします。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:21:05

    表紙のスレッタ格好いい
    なんか色々乗り越えてそうなキメ顔してらっしゃる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:21:11

    設定的にエアリアルとファラクト以外のガンダムを学園に持って来づらいとは思うが…もしかして学園とは関係ない地球とかが舞台かな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:21:11

    ムチムチしちょる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:23:18

    それはそうとしてミオミオのタイツはやっぱり不健全だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:24:09

    アス高一般学生モブの話とか見たいけど余りにも地味だな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:25:00

    もうすでに表紙でエロいんですけどこれがアニメになるとあれになるんです?
    タヌキと凶暴なポメラニアンに

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:25:54

    千葉智宏にやらせたろw

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:26:28

    まぁ設定的には色んな要素詰まってるから外伝なんて作り放題だわな
    ……別の時代で平和なアスティカシアの学園モノが見たいです先生!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:26:40

    誰か>>13と千葉をアストレイに閉じ込めておけ

    絶対に出させるなよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:26:54

    表紙のスレミオ
    幼女戦記のコミカライズの人の絵みたいだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:27:05

    >>10

    でも生足だったらもっと不健全では?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:28:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:28:34

    >>16

    というかエースの上に小さく書かれてるけどまさにその人だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:28:54

    00の頃みたいに本編と一緒に始まる連動重視のスタイルってより、鉄血みたいに1クール終わってから始まってるから新機軸の話の可能性が高いんかな
    別コロニーとか地球とかの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:29:12

    決闘オッズTOP10に入ってるけど本編に一切顔出ししてない2人なんて
    まさに外伝主人公にするにはぴったりな素材だよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:29:29

    >>19

    言われて気づいた

    教えてくれてありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:29:46

    >>21

    ソシャゲ用の主人公かと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:30:17

    >>19

    同士はロボには定評が有るアシスタントだからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:30:37

    >>21

    オッズランキングに載ってたのって寮不明(ブリオン寮?)が二人、ジェターク寮一年生が一人じゃなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:31:11

    幼女戦記のコミカライズの人か
    ならまあある程度安心な人選だな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:31:12

    >>17

    隠す事で引き立つエロスがあるという事を何故分かろうとしない!

    これでは人類が分かり合うなど実現するはずもないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:31:27
  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:31:44

    閲覧注意





    この表紙のスレッタとミオリネ
    ぐへへ…されそうになってふたりで抱き寄せあったる感じに見えてしまった

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:31:47

    一年生なのに決闘オッズランキングに食いこんでる謎のジェターク寮生いましたねそういえば…
    あと4話でしれっと名前だけ登場してたランキング上位の人とか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:32:08

    スレミオいちゃらぶスピンオフ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:32:23

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:32:26

    月鋼「俺のようにはなるなよ…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:32:50

    ギャグ路線でスレミオ御三家の日常ものでもいいよ(切実)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:32:53

    >>26

    なんで同時連載出来るんですかねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:33:29

    地球の魔女でしょ
    アス高と同時期の地球のガンダムを描く感じで

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:34:55

    アセム外伝みたいに実質本編ってほどクロスしろとは言わないから、初期のアストレイみたいに偶に本編組が出るぐらいの連動はしてほしいかな
    月鋼は鉄華団ほとんど関係なかったから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:35:48

    >>35

    月刊で掛け持ちならそこそこいる、週刊でするなら化け物

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:36:05

    贅沢言うと知らない行間を埋めてくれる省略しない本編コミカライズも欲しいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:36:43

    これは…雑誌を買えばいいんやな!たぶん!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:36:53

    まつ毛バシバシで本編より好きだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:38:12

    >>38

    T条「よし、なら4話同時掲載出来る!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:38:16

    (これが噂の水星の魔女か…さぞかし重めのストーリーなんやろうな…いいガンギマリ顔だ…)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:38:17

    プロローグくらい本編に関わってくるわけじゃないけど読むと補完として少し楽しめるくらいの外伝がいいなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:46:32

    地球の魔女の掘り下げって流石に本編でやるんじゃないの

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:51:09

    1話のパーカーくんに日の目があたる時が来たんですか!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:53:37

    しかしねぇ、スレッタかフォルドの夜明けかプロローグの誰かをメインにしない限りガンダムを出せなくてコロ落ち状態になるのだから……

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:54:25

    なんならキャラの内心いれたほぼ本編別視点でいいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:54:59

    エアリアル君やる気満々だけど相手は誰なんですかね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:55:01

    グエル先輩のホルダー期間とボブ期間ちょっと気になるんだよな、、、
    外伝でやってくれないかな、、、

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:57:15

    漫画担当の人月刊にしてもページ数化け物だからなんで追加出来るのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:10:00

    本編の間を埋めるオムニバス形式とか無理かなぁ
    皆の過去編や4号がどうやってペイルと繋がりができたのかとか働くボブ先輩とか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:10:08

    まああくまで表紙がトーチカ先生なだけで外伝もやるとは決まってないから……

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:11:44

    >>35

    今ガンダムエースで描いてるhgに恋する2人の人も掛け持ちじゃなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:14:04

    ガンダムエースて毎月26日発売だっけ?買おう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:18:59

    >>48

    それ小説版なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:20:15

    小説と被らせないためにやっぱりスレッタたちは登場しないのかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:09:04

    やっぱりここは4BBAの青春時代を...

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:48:07

    >>26

    URでまあまあとは?ボブは訝しんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:48:52

    >>42

    そうはならんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:51:18

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:54:28

    公式外伝か…
    短編集だけでもかなり嬉しいんが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:59:11

    >>61

    何を見てるんだ?怖いよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:00:51

    外伝の本編との関連度(?)って

    G-UNIT→MS廃止云々の話はあるけど、ACじゃなくても普通に通用しそうな話

    アストレイ→本編に関わることもあるけど、後半はぶっ飛びすぎてちょっと世界観壊れかけ

    00→前日譚だし、割と関係ある

    月鋼→本編とそこまで関わりないけど雰囲気とかは鉄血っぽい

    みたいな感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:00:56

    >>61

    こんな感じの絵もあったりするから状況によっては表紙絵みたいな表情をする…かも?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:02:56

    謎に包まれたブリオン寮をやってくれないかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:04:26

    本編わりと時間がちょこちょこ飛んでるからオムニバス形式でいくらでも補完できそうな感じはある

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:06:46

    >>65

    でもこういう不穏な色味でも目は丸くて口元も穏やかじゃない?

    公式絵は理性や善性のある戦う少女って感じだから、この絵柄の人殺してきましたみたいな吊り目は違和感ある

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:07:42

    ジェダーク
    グラスレー
    ペイル
    ブリオン
    それ以外に寮ないんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:08:25

    >>68

    「人殺してきましたみたいな吊り目」

    何言ってんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:08:35

    >>69

    いや沢山あるけど 本筋じゃないから出てないだけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:08:44

    絵面が気に入らないって正直に言えよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:12:48

    >>72

    絵はきれいだよ、ミオリネには違和感ないしこの絵柄に不満あるわけじゃない

    エアプの描いたスレッタっぽい感じがなんだかな~って思ったのと、こういう作者の勝手なキャラ解釈を絵柄に出すタイプだとグエルとかエランとか事故りそうだと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:14:44

    >>71

    ありがとう


    御三家寮以外にスポットライト当てるのも気になる

    そいつらが御三家寮とかアーシアンにどういう感情なのか見てみたい気持ちもある

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:18:02

    >>73

    未だスレッタのことは殆ど分かってないからエアプはむしろ俺達の方だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:18:41

    真のエアプは見つかったようだな...

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:18:54

    >>73

    表紙だけでこんだけ妄想で憂うことが出来るのすげぇな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:20:01

    >>73

    作者の描き方のクセにそんなん難癖付けられてもな

    作者側は自分の解釈でキャラの雰囲気捻じ曲げる奴なんてそうおらんだろ、千葉じゃあるまいし

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:24:32

    >>38

    東條先生は漫画連載しつつ編集にそんなに早く描きあげても刊行できないとストップかけられたりしながらニートでも難しいゲームランカーをやってのけたりする化け物なんだよね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:25:01

    >>69

    とりあえずエランと3対1で決闘したダイゴウ寮がある

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:29:15

    双貌のオズのコミカライズ版も東條先生ということを教える

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:30:21

    >>78

    千葉ァ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:35:30

    >>82

    いかん!千葉アレルギー患者が発作を起こしとる!すぐに医務室でEXA一気読みの準備だ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:36:27

    >>42

    逆に考えたら忙しくなるだろうから幼女戦記の連載ペースが落ちて毎回1話とかになるかもしれないのか…しょうがないけど残念

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:52:39

    フェルシーちゃんがデグレチャフ少佐の成長後か何かに見えてきた

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:57:49

    >>83

    適合されたら面倒なモンスターが生まれるししなかったら普通に憤死するから結局面倒じゃん!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:16:10

    月鋼といいダイバーズ外伝といいあんまり本編と距離があり過ぎるとイマイチ跳ねないまま2〜3巻で終わる印象があるので程々の距離感でやって欲しい…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:16:44

    ドローン戦争の話読みたい
    それがアーシアン側のテロリストの話
    サンボルみたいな内容がいいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:56:56

    >>47

    ヴァナディース事変を生き延びた魔女を増やせばカテドラルがガバガバになる代わりに幾らでもガンダムを増やせると考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:04:09

    ダムエー定期購読始めるタイミングが来たかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:07:18

    せっかくSF考証とか用意したからその最大の活かしどころはジョニ帰形式で社会とかにメスをいれるのだと思う(我欲)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています