さあ、おっぱ始めるか! ガンダムを使った

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:07:43

    とんでもねぇ人命救助をよぉっ!!

    俺だけじゃねぇ!

    リボンズの大将にイノベイドの奴ら、それにザフトやブルコスどもやティターンズ達も参加するとんでもねぇ人命救助だ!

    オラァッ!! 俺の前でトロトロ死んでんじゃねぇぞ!! そんな奴はすぐに救急搬送だ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:09

    こいつサーシェスじゃなくて野原ひろしだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:10

    全く……。
    僕に許可なく好き勝手死なれては困るんだよ

    今から助けてあげるから僕を崇め称える前に救急車に大人しく乗るんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:13:17

    実際ガンダムの世界ではモビルスーツ使ったレスキュー部隊とかあるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:14:05

    何ッ!?

    この災害の一大事にコーディネーターは受け入れできないだと?

    お前らは馬鹿なのか!! 生きてる命に忖度するんじゃない!!

    今すぐベッドの空きを確保しろ!! それとライフラインの確保が最優先だ!! 政府の奴らにそう伝えておけ!!
    救急用の輸送ヘリの確保が出来次第順次ピストン運送だ!
    料金? この事態に何を言っている!! そんなものボクのポケットマネーで全額補填するに決まってるだろうが!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:17:36

    ナチュラルに入らぬ借りを作る気などない
    災害用のコンデンサーをザフトの各方面にある基地からありったけ持っていけ。災害現場ではとにかく電力の確保が優先だ!
    そしてザフト兵は一時戦闘行動を全面禁止。緊急事態につき手の空いているものは全員災害現場で救助活動を行え!
    部隊分けして24時間体制で事に当たれ

    優先順位?

    生きている命に順位はない! すべて救うつもりで事に当たれと言っている!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:18:17

    >>4

    スレッタはそういう仕事してたらしいけど

    MSって本来作業服だから消防的な組織が使っててもおかしくないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:49

    土木用レイバーみたいな感じで腕パーツ換装して各災害現場に対応するMSみたいなのあったりしたら面白そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:57

    >>4

    ありそうだけど

    サンボルにはそれを攻撃対象にしているイかれた連邦兵士いるからな

    そんな連中に各方面からヘイト買う様なことをしたら恐ろしいことになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:21:41

    みんな救急車みたいなカラーリングしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:21:56

    トップがまとも過ぎて不安になる世界

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:24:05

    ちっ、(人手や設備の数に対し要救助者が多すぎて)これじゃきりがないね!ヤザン、ジェリド!いったん退却して、負傷者の搬送にでも使えるモビルスーツ…そうだね、ホスピタルザクウォーリアでも、持っておいで!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:26:37

    人命救助する人にいちいちビビられるヤザン

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:27:00

    (ボランティアや義援金を募る放送をするデラーズとガトー)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:28:51

    ナチュラルの負傷者なんて見捨てておけるかよ!
    絶対に死なせねぇぞ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:58:56

    >>15

    しっかりナチュラルを見下してる感が絶妙で好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:02:10

    おらっ! 消化弾だっ!!
    コーディネーターの奴らが作ったものとは一味誓うぜ!!

    遺伝子操作されたって炎で焼かれたら死んじまうだろうが! 早く安全な場所にまで避難しろよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:04:13

    モタモタするでない!病院に入りきらない負傷者は宮殿の広間へ搬送するのじゃ!リューとイングリットは処置を手伝い、他のブラックナイツは引き続き生存者の捜索に当たるように!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:10:21

    この世界じゃ差別問題とかテロとか起こらないんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:14:26

    コスモバビロニア兵はザフトと地球連合、地球連邦とファウンデーションと協力する!
    私達は瓦礫の撤去だ!!

    私も現場に出る! ラフレシアを使えば瓦礫の撤去も、瓦礫の中に取り残されている人命救助の助けになろう!!

    バグは武装を排除して生体探索のために使え!!

    急げ! 一刻も早くこの現場で多くの人々を救うぞ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:30:05

    デビルガンダム細胞が万能薬的な何かに変わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:35:47

    やさいせいかつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:40:22

    そんな事俺は知らないね!
    助けなきゃ死ぬ!そんだけだろうが!!
    死なせないけどね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:01

    オラァッ!救うぜぇぇぇ!!

    救命!搬送!蘇生!!

    ダメだよ、命は…大事なんだぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:02

    VPS装甲をトリアージタグ代わりにしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:37:21

    じゃあ超大掛かりの救助の原因はなんなんだよこれ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:40:26

    地球規模の災害か、スパロボ時空で侵略者にやられたか。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:41:16

    地表にコロニー落下(事故)とか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:53

    最近リアルで災害多いしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:55

    >>26

    マグニチュード10クラスの地震とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:57

    >>30

    地球こわれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:52:19

    これほどの被災者を出しながらまだ取り残された人がいるとは

    ネオ・ジオンも微力ながら助太刀させてもらおう

    ……ララァ
    私達をまだ助かる命の元まで導いてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:56:09

    各勢力がレスキューポリスシリーズかゴーゴーファイブの様な救助チームと化してる…いいぞもっとやれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:18

    おい、こんなときこそコンパスやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:32

    ブレイクピラーみたいに軌道エレベーターで何かあったとかかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:04:08

    >>34

    当然こことは違う所で救助活動してるに決まってるやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:36:06

    >>4

    CEだとザクホスピタルとかあるし多分そういうのもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:28:00

    まあ普通に天災じゃろ
    地震でも隕石でも起きる時は起きるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:00:57

    鉄血のモビルワーカーも搬送には使えるか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:04:25

    >>5

    このアズにゃん体の中にGストーンでも埋まってんのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:10:58

    何ッ!?
    直下型地震のせいで大都市がパニックだと!?

    分かった。直ぐに救援物資をありったけ積んで地球に降りるぞ! グエルとラウダにも連絡を入れろ!


    ジェターク式炊き出しで被災者の腹を満たしてやる!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:10:28

    >>41

    ジェターク式炊き出し?


    全員おさんどんになるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:58:52

    >>32

    これは純粋にかっこいいシャア

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:05:36

    人類皆の心の光輝きまくってんな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:01:42

    優しい世界

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:14:56

    >>32

    アムロとカミーユも嬉しそうに笑ってるしセイラさんとも再会出来そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:30:51

    実際ガンダム世界のサンダーバード見たいな
    001期5話のアレルヤみたく

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:58:26

    まさかと思うが、キラが自棄を起こして作った兵器が暴走した結果とかないよな
    アイツ、ラクスが死んだら逆襲に走るだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:46:35

    >>31

    木星帝国が被災者の受け入れを開始しそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:05:57

    ザンスカール帝国の威信にかけて要救助者の衣食住の確保をするぞ!

    マリア姉さん……子供時分に貴方に掛けてしまった迷惑の分、せめてこの地の子供達には俺のような子を1人でも減らすことでせめてもの償いにさせてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:16:31

    >>46

    ジオン本国はどうするんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:42:49

    トレーズ閣下が演説で鼓舞してそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:47:05

    スパロボ時空みたいなヤバい出来事が起きた+みんな善性が強かった

    で起きたドリーム空間かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:48:46

    綺麗なハマーン様が見れるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:27:45

    >>54

    はにゃーん様になる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:03:26

    ギレンはこの辺りなんかイメージ出来ない
    流れに乗って救助はさせるんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:46:16

    >>56

    ギレンはガンガン前線で救助に行くドズルとかの辺りをキシリア共々裏から手を回してサポートしてそう

    んで多分ガルマ国葬の時の演説を良い感じにしてジオン国民はじめ他勢力もついでに励ます。

    「(災害で失われた命に対する)悲しみを(災害への)怒りに変えて、(これ以上の被害を少しでも減らしていく為に)立てよ国民よ!!」的に

    多分シャアとも手を組んでるんだろうなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:17:14

    なんで戦争やってるのこいつ等

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:34:26

    >>58

    相手が災害という名の人類皆一丸となって屈服させなければならない敵だからですかね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:27:31

    >>32

    君らしくないとも思っていたが、今の君のほうがずっと魅力的で友人としてはうれしい限りだよシャア


    兄さんから許可をもらっている。ジオン地上軍全軍が協力して共に今回の災害に当たろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:33:05

    超級!! 覇王!! 電影だぁぁぁぁん!!!(瓦礫排除)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:33:05

    >>60

    シャアとガルマの友情が命を救う!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:11

    なんか救急車の様な大きな四角い箱積んだそれ用のMSいなかったっけ?
    この手のでは珍しい戦闘目的でない救護という平和的な運用の

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:40:31

    >>63

    それが上で言われてるホスピタルザクウォーリア

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:42:49

    (こんな惨い被災地でテロ活動をしようとしてる馬鹿どもがいるというのか………)

    今すぐ末端の奴らに伝えろ! そんな馬鹿どもを見つけたら殴りつけてでも止めろと!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:30:58

    OZの皆はたぶん言われんでも行ってるよな。なんせトレーズ閣下の指揮なんだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:07:33

    そしてそんなときに現れる被災者狩りのジムキャノン

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:59:45

    >>67

    そしてコイツ相手にガンダム連合(他勢力も居るよ)がやって来るのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:32:12

    >>67

    バエルに眠るアグニカの魂が語っている

    お前のような輩を許すなとな


    皆、コイツは私が引き受ける

    救助を早く

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:37:20

    >>69

    バエルだ!アグニカ・カイエルの魂!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:36:33

    >>69

    お前一人には任せられないなマクギリス!


    アリアンロッド艦隊は衛星軌道上から随時物資の投下と被災状況のモニタリングを!


    この世間知らずは俺とマクギリスで仕留める!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:54:49

    サイコザク軍団、お前たちのような四肢を失うような悲劇を止めてこい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:01:58

    閃光のハサウェイで放水銃構えて消火してるジェガンがちょっとだけ出てくる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:01:35

    hosyu

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:26:58

    >>61

    この人生身の足で巨大な瓦礫を押し返せるから災害現場で大活躍だろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:10:16

    >>50

    カテジナさんがまともでいられるかもしれない世界のクロノクル

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:45:47

    >>50>>76

    多分地球クリーン作戦という名目で普段は環境改善政策とかに取り組んでるんだろうなここのザンスカール

    …有事には災害対策部隊として編成されたベスパが出てくるものと見た

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:52:25

    >>77

    地球クリーン作戦=植樹

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:08:18

    >>32

    それでこそ私が選んだ男だシャア!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:54:19

    >>79

    はにゃーん様っ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:18:22

    >>66

    そしてMDも救助活動に参加するんだ

    しかもその中にハシュマル等の鉄血MAも混じってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:23:55

    陸戦型ジム(ウェポンコンテナ装備)「まさかまた俺達が駆り出されるとはな!」
    コンテナの中には物資が入ってる。
    ジム・スナイパーⅡ「狙撃用のセンサーが人命救助に役立つとは…」
    ジムⅡ「先輩達!ちょっと手を貸して下さい!」
    ジム改「おー!スグに行くぞ!!」
    モビルスーツが喋っていると思って下さい。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:29:20

    >>67

    この機体だけは通しちゃダメだ!

    マクギリス准将!ボードウィン特務三佐!俺も行きます!!

    ジム・ストライカー出ます!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:52:04

    >>24

    これはGジェネDS版の3人

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:00:42

    ギンガナム『2500年も訓練を続けてきた救命の家柄が、 市民共の寄せ集めのボランティアとは違うことを見せてやれ!』

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:03:59

    ところでこんな優しい世界にここまで惨いことをするような何かがいるってことですよね?
    ソイツ等は一体何者なんですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:12:18

    津波の引き波で多数の人間が連れていかれた!?

    ありったけの水中型ガンダムを出せ!! 時間との勝負だぞ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:22:16

    >>87

    こちらもアクア・ジム隊を出します!!

    アクア・ジム(アクアリーダー)「人命救助の時間だ!!」

    アクア・ジム(アクア1 )「水中型ガンダムさん!俺達も行きます!!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:38:35

    >>88

    津波災害には(水陸両用)モビルスーツだ!ズゴック出撃!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:40:19

    >>89

    アクア・ジム(アクアリーダー)「こちらアクアリーダー、援護感謝する!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:42:46

    >>86

    サンボルの落ち武者狩りのジム・キャノンや後、バトオペのコードフェアリーにいたガンダムヘッドのジム・スパルタンのパイロットが隊長をやってる部隊等が妨害しそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:23:33

    >>91

    『誇りある連邦市民なら宇宙の化け物に救助される前に今頃舌嚙んで自害してる』

    『誇りを捨てて救助されるような裏切り者なら…この俺が地獄に送ってやるさ』

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:29:28

    >>92

    見せてやろう狂気なる者よ。純粋な想いと平和への願いのみが成立させる真実の世界を!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:16:26

    >>92

    ふざけんな!!そんな自分勝手な自己満足の為にこれ以上人殺しなんかさせられてたまるかぁぁぁぁぁぁ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています