こうしてみると地方と中央の差ヤバいな

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:22:08

    ウイニングライブも専用ステージ?と呼んでいいのか分からないレベルやし
    マジで掛けてるお金が段違いなんやろな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:22:54

    駅前ライブみたいな感じだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:23:23

    距離近いしこっちのほうが好きなやつは居そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:24:48

    まあこれは笠松競馬場に実際にある場所だし…アニメとかの中央のライブステージは実在してないし…

    ちなみに屋根がボロボロなので雨漏りがヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:24:57

    お前中央をなんやと思ってるんや
    都市やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:25:27

    収益どうなってんだこれ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:26:03

    この世界のおっさんどもは新聞の何を読んで会場にいるんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:26:17

    ここでカサマツ音頭を踊ったオグリを間近で見た最初のファン達は幸運やな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:27:51

    そもそも地方はマジでやる気あるの半分いるかどうかレベルやもんな
    『地方だけどレースで走っていた』という実績だけ欲しくて後は適当に就職しようと考えてる奴多そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:31:07

    大井は派手派手やぞ
    カサマツがボロいだけや

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:32:27

    ゆうて重賞はもうちょいマシやろ
    未勝利とか1勝クラスでこんくらい居るなら十分な気するが
    中央が凄いだけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:32:30

    >>9

    かけっこって言ってる時点でな…

    まぁ一種の諦めとかが入ってるのかもしれんが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:32:51

    特撮ヒーローの野外ステージショー並みのショボさだな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:32:55

    笠松は特にボロいと聞く

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:33:43

    この時代ダートグレードがあるわけでも無いしなぁ
    いやウマ娘世界ならありそうだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:34:50

    お祭りとかで○○ダンススクールの子が踊るのと近い感覚なんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:36:19

    >>12

    高知トレセンもこんならしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:37:30

    >>9

    なんかマックちゃんみたいなのおるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:39:39

    >>10

    オグリがいたころの笠松はまだ底辺じゃなったはずなんだがなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:40:34

    地下アイドル、ローカルアイドルみたいなもんだろ
    たまにメジャーデビューしたり、メディアに取り上げられてちょっと人気が出る感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:40:37

    そりゃあだって農林水産省直轄の組織だし
    いやウマ娘世界だと文部科学省管轄だったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:41:52

    シングレは時代設定ぼかして色々カオスになってるから設備云々でまともに考察できるかというとね……
    話としては面白いがそれはそれ、これはこれよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:42:19

    あの世界の芸能界は元地方ウマ娘の肩書きの女優とかアナウンサーで溢れていると予想

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:42:50

    まず地方レース見て思うのは中央からの落ち武者が毎年多くやってくるということ
    実馬なら厩舎単位の話だから特にないけどウマ娘だと摩擦する格好のネタだものな。この問題どう対処してるんだろなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:43:32

    >>17

    ウマ娘のかけっこ頑張りまーすってこれのパロなんかね?

    地方の惨状の表現として良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:44:42

    >>24

    『お、エリートウマ娘さんこんちゃーすw今日も雑魚狩りして楽しいですか?』

    『お山の大将気取りかよ…心折れて地方で無双して何が楽しいんだよ』

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:44:50

    >>25

    勝つために走ってるんじゃなくて明日を生きるためにとりあえず走ってるのが大多数だからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:48:58

    >>26

    ウマ娘も辛いけどトレーナーも辛いやつ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:50:06

    地方堕ちで無双できるのもごく一部なのが

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:50:39

    ワシ苦手やねんな〜中央くずれ
    落ちぶれ感まるだしでよ〜
    こっちまで気がめいるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:50:39

    ダンシングプリンスみたいな中央へ復帰勢もそういう洗礼を受けたんだろうなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:53:14

    >>22

    あの頃の笠松なら何なら今より元気だよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:00:59

    >>7

    スリーサイズやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:10:20

    >>26

    偉大な騎士「(こいつらの負け犬根性をどうすれば良いか……叩きのめす?意味ないな。じゃあどうする……良いレースを見に来るお客さんを増やすしかないか。お客さんの歓声受ければ変わるさ。よし。高知所属で全国まわって、強い奴がいると見せて来よう)」

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:28:42

    笠松の全盛期ってライデンリーダーの現役時代ぐらいか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:45:18

    地元県民だとご当地アイドルとして盛り上がるウマ娘いそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:56:06

    >>26

    >『お山の大将気取りかよ…心折れて地方で無双して何が楽しいんだよ』


    ウマ娘やトレーナーどころか色んな場所の色んな奴に突き刺さりそうな散弾銃ぶっ放すのやめてもらえませんかねぇ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:57:17

    >>1

    >>5

    まさにこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:58:41

    >>3

    それは絶対あると思う

    なんならAKB48だって今でこそビッグネームになってるけどデビュー当初は

    お客やファンとの距離感の近さがウケたとものの本で読んで知ったことがあるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:59:34

    >>8

    文字通り伝説の誕生に立ち会ったわけだからな

    一生忘れられない思い出になるだろうな

    そりゃノルンの脳が丸焼けになるわけだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:00:18

    >>10

    地方と中央の差もそうだけど

    同じ「地方」でもめっちゃピンキリがあるだろうしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:02:32

    野球で例えるとプロ野球と独立リーグぐらい差がありそう
    他の地方で強い所は社会人野球ぐらいの規模はありそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:03:07

    >>39

    そう考えると交流重賞のウイニングライブはスターアイドルが地下ドルみたいなことする絶妙な塩梅になるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:03:28

    >>18

    いかん、このままでは>>9のモブウマ娘たちが可愛い事が皆にバレてしまう

    ……ここ、右のコマでやる気なさげに実況してる女性アナウンサーも可愛いと思いません?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:11:03

    >>22

    これ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:15:10

    シングレのカサマツはオグリが中央に来てから地方にも注目されるようになって盛り上がってそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:20:46

    笠松行ってステージ置かれてるところの元ネタを見たけど感動よりもボロいな…という感想が湧き上がってきた
    スタンドはすごい閑散としてたけどシングレでの描写ほどの閑古鳥ではないなと思った、重賞開催日だったからかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:40:51

    大井が突出してでかく、
    園田・高知・川崎・船橋がおっかける
    その後に、浦和・名古屋・佐賀・門別・帯広と続き

    あとのは、その、あれだ。がんばれ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:56:12

    東海三冠馬タニノタビト

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:58:04

    >>33

    スリーサイズは公開情報だからな

    体重はプライベートだから書いてないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:01:23

    地元の美少女が毎日走って歌って踊ってしてる施設とか絶対通うやん
    むしろ笠松なんで寂れてるんだよ岐阜県民目ついてないのかよ
    って思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:16:16

    >>51

    一般人のウマ娘も美人だろうから目が肥えているのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:28:05

    シングレコラボの時に笠松競馬場の写真がいっぱいあがってたけど
    見てると子供の頃に行ったテーマパークに今行ったらあちこち朽ちててもの寂しくなった時みたいな気持ちになった
    バブル時代は繁盛しとったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:51:07

    そこのステージで記念にうまぴょい踊ってきたよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:49:59

    >>51

    隣の県が中央のレース場ある京都なのもあるんじゃないすかね··· ちょっとの遠出すれば阪神も行けるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:56:47

    南関辺りは中央ほどではないけど結構人もいて盛り上がってたりするんかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:12:22

    >>25

    ただオグリキャップリアルタイムだと流石にここまで酷くないからな、日本は好景気だったし

    敢えて現代やウララ前夜の高知にも似た状況にしてるんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:16:11

    >>22

    シングレで空席だらけの全日本サラブレッドカップの現実はこれだからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:18:06

    >>22

    そもそもウマ娘全体がぼかしてるのにシングレだけ従えという方が理不尽

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:29:33

    >>59

    「話としては面白い」というのは考察雑談のネタとしては面白いかもしれないけどそもそもぼかしてるから意味があるかどうか、という意味であって

    「シングレはストーリーは面白いけど設定が時代に即してないからダメ」という意味ではないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:39:57

    カサマツがなんだ!今は亡き益田は草競馬といい勝負だ

    益田競馬場


  • 62二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:43:35

    あれから300年以上経つのに笠松はオグリキャップ以上のスター作れなかったの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:44:25

    >>62

    未来人まん民!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:44:42

    >>61

    みらいまん人だと!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:46:26

    距離感近いからウマ娘の方も常連の顔を覚えちゃって
    「あ、今日あの人いないな…」
    と気づいたら少し落ち着かないんですよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:52:26

    そもそも笠松と中央の中京はそれぞれの最寄り駅が同じ路線だし、オマケに今でこそ変なところに行ったけど名古屋競馬だってそれなりに近くにあったし、地方の大きなレースならそっちの方で開催されるし

    笠松の立ち位置とは!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:55:46

    >>55

    正確には滋賀県を挟んで隣の隣なんだ…

    まあ名古屋に出れば簡単に京都行けるんで隣みたいなモンだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:56:21

    >>62

    良かった・・・笠松は300年後も存続していたんだ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:58:44

    >>68

    盛岡とかは返済滞って潰れてそうだな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:17:51

    >>48

    平然と高知が追いかける立場とされているのに時代の変遷を感じる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:36:18

    >>61

    益田ってアラブ競馬やってたのか···

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:38:57

    >>69

    ネット投票のおかげで収益は改善はしてるんや…

    施設自体もボロくなりつつも見栄えはするんや…場所が悪すぎるんや(山の上


    下には下がある精神で頑張っとる

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:39:23

    >>71

    益田はアラブメインのところよ

    それが原因で休止に至ったんだが……

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:03:30

    >>42

    角中とか又吉みたいにNPBで通用する選手がたまに居るのも同じだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:08:53

    益田、福山あたりがサラブレッドの波に乗り遅れて…という感じだっけ
    アラブのメッカ園田が実績残してるのとは対照的

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています