クソボケトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:44:41

    そろそろ晩ご飯にしようか(3回目)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:45:06

    いやですねトレーナーさん
    去年食べたじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:45:09

    おじいちゃん...

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:45:16

    すみません家に帰らないと…

    ト、トレーナー、ここがおうちだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:46:16

    ここに(若年性)を付けると途端にお辛くなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:46:20

    (この話聞くのもう4回目だなあ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:46:30

    ご老人をクソボケ呼ばわりするな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:47:04

    新しいヘルパーさんかい?いつもすまないねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:47:07

    >>7

    まだ27だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:49:09

    え、いまどんどんなくなって行く記憶の中でマーチャンを忘れまいと苦しみ抜くレンズと
    もういいの、もういいんだよとぽろぽろ泣きながら介護するマーチャンって言った?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:49:11

    ワシの初めての担当はグランドスラム達成したんじゃ……本当なんじゃ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:54:10

    >>2

    餓死しちゃうわ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:45:40

    ああ、新しいスタッフさんですか
    ちょっとリモコンを取ってもらえませんかね

    いいでしょうファル子、スマートファルコンのライブ映像
    実は俺、この子のトレーナーだったんですよ
    ははは信じられないかもしれませんね
    なんせビッグネームですからね

    ここだけの話、本当は好きだったんですよ……一人の男としてね
    でも俺は彼女のトレーナーで、何よりファン一号でしたから
    そういう想いで縛っちゃいけないって、気持ちに蓋するの大変でしたよ

    あれ、スタッフさんどうしました?
    ははあ感動で泣いちゃったんですね
    本当に綺麗ですもんね、ファル子の笑顔は……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:47:05

    過労で精神ぶっ壊れたん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:06:21

    ああ、スタッフさんちょうどいい所に
    ちょっと探し物を手伝ってもらえませんか
    どこへしまい込んだんだか……おお!?
    すごいですねスタッフさん、場所を教えたんでしたっけ
    すみませんね、もう何も覚えてられなくて

    そうです、ファル子の応援グッズ
    俺ももうすっかりボケちゃって、うっかり壊したら大変ですからね
    誰か信頼できる人に預けたいんですけど、まともに考えることもできなくて
    いっそ本人に送りましょうかね……

    え、あ、手紙?

    ああ……見つけてくれて良かったです、スタッフさん
    こんなことも忘れるなんて

    そうですよ、ついに出さなかった、本当の気持ちを書いた手紙です
    あの時でさえファン1号からこんなものをもらっても迷惑したでしょうに
    今の俺から届いたら困り果てるでしょうからね、ファル子は

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:07:21

    ガチボケトレーナーはルール違反っすよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:07:41

    なんでクリスマスにそういう事するの…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:09:02

    介護の話はマジで辛いからやめろーっ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:16:50

    ああ、スタッフさん……すみません
    止めてくれてありがとうございました
    危うく徘徊するところでしたよ、ははは……は

    何をするつもりだったかも、もう思い出せなくて
    え、手にメガホン?
    そうか……ファル子のトレーニングをしようとしたんですかね……

    はは、やっぱり体が忘れられないんだろうなあ
    ファル子はね、それはもう見事にダートを制していましたから
    動画サイトで検索してみてくださいよ、きっと見惚れますよ

    俺も……俺も、つい見ては思い返してしまうんですよね
    あの時に告白していたら違う未来もあり得たのかって
    でも、やっぱり今の形が良かったと思うんですよ
    まかり間違ってファル子に介護なんてさせられませんからね

    あの子は永遠のウマドルなんです、輝いていてほしいんです
    俺の気持ちは俺だけが知っていればいいんですよ、スタッフさん……

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:29:44

    もしもし、もしもし?
    そうですよスマートファルコンの登録です……あれ?

    ……ああすみませんスタッフさん
    俺は何をやってるんでしょうね
    ファル子のレース登録をしなきゃいけないだなんて焦って
    URAに迷惑かけちゃって

    ああ、そうだ、ビデオを見返していたせいですかね
    一緒に観てくれませんか、スタッフさん
    またやらかすといけないんでね

    そうだファル子、ここの最終カーブなんだけど……あれ
    すみませんねスタッフさん、また俺は

    いや、指導中に発症しなくて良かったですよ
    うっかり好きだなんて言っちゃったかもしれないですしね
    ファル子のウマドル道を邪魔しなくて、本当に良かった……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:41:00

    サンタさんなんとかして

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:42:50

    いつの間にかファル子曇らせスレになってる……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:17:52

    これは若年性アルツハイマーとか何かで脳の認識機能や記憶系に障害を負った若めのトレーナーなのか

    それともだいぶ月日がたってファル子が年老いたトレーナーを見舞いに来ているのかどっちだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:22:05

    あ、これ介護してるのファル子なんか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:22:21

    >>23

    たぶん前者だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:24:15

    ――すまん! うっかりトレーニングコース押さえるの忘れてたんで予定変更! 坂路で集合してくれ!
    ――すまん、トレーナー室のカギをどこかに落としたみたいで……ちょっと合鍵借りてくる!」
    ――すまん……君のトレーニングシューズのサイズって左22.0だったよな……?」


    ……休養日だったのに急に呼び出してすまん。
    一つ、重要な話を君としなきゃならないんだ。心を落ち着けて聞いてほしい。約束だ……ありがとう。
    …………俺との契約を、解除してほしい。
    違う! 全部俺が悪いんだ! これを、これを見てくれ。
    そうなんだよ。ほら俺って最近ちょっとうっかりミスとか度忘れとか多かっただろ? 遠征の新幹線の日付丸々間違えたりとか、さ。
    たづなさんと雑談してる時にポロってこぼしたら怖い声で病院行ってくださいって言われて……行ったら、そういう病気なんだって。
    色んなことが、頭から抜け落ちてくんだって。
    でも最近は薬とかでなんとかなることも多くて、だから理事長に最初の三年を終えるまではトレーナーを続けさせてくれって何度も頭を下げて、主治医の先生とも話し合ってどうにか許してもらって……君のトレーナーをここまで続けてこれた。
    君がいなかったら、俺はもっと早くにダメになってたと思う。
    黙ってたのは……すまん。心配をかけて、レースへ影響が出るのだけは絶対に避けたかった。
    君がシニア1年目を終えるまであと半年、できれば一緒に最初の三年の終わりを迎えたかった。
    でももう、できないんだ。
    昨日、今度のレースで相手になる子たちの資料を集めてたんだ。うん、レース映像とか、計測ラップとか、そういうデータ。
    で、一人、すごくいい走りをする子がいた。目を見張るくらいに。これは次のレースでマークしとかないとな、と思った。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:24:33

    >>26


    君だった。


    君だったんだ、俺がマークしないとな、って思ったのは。

    君のことを……忘れてた。何よりも大事な自分の担当を! 勝利を祝ったそのレースを! 

    君の顔を見て、君の名前を書いて、トレーナーの名前を書いて、なにかがおかしいと思って……トロフィーを見て思い出して、もう立ち上がれなくなった。

    トレーナー失格なんだ、俺。

    もう、君を担当する資格は俺にはない。

    いつかそう遠くない未来、俺は君のことを忘れてしまう。間違いなく。そのとき、俺は君を深く傷つけてしまうかもしれない。

    それだけは、それだけはダメだ。許されない。俺自身が許せない。

    だから今しかないんだ。

    今ならまだ、君のことを覚えていられる。君と俺と二人で勝ち取った栄光を覚えていられる。

    後任はもう話をつけてある。君とよく併走してる……そう、あの子のトレーナー。俺の先輩。一番信頼してるトレーナーだよ。

    君に関する資料も、トレーニングの計画も、レースの出走プランも、俺が持ってたものは何もかも渡してある。

    いつでも君の指導をバトンタッチできるように準備してた。先輩も承知してくれてる。絶対に君を支えてくれる。理事長とたづなさんが保証人だ。


    ……だからお願いだ。君の中で俺がトレーナーとして存在できているうちに、君の担当は俺だと自信を持って言うことができるうちに、担当を外れたいんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:28:14

    これあれだろ?曇らせからのサンタさんから奇跡がプレゼントされて
    最後ハッピーエンドなんだろ?

    頼む、そうだと言ってくれ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:48:18

    一体俺はどうしてクリスマスにこんな曇らせ辻SSを…
    曇らせファル子が琴線にティンと来たんで書いちゃったんだ、どうしよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:56:57

    あれだよ、奇跡的な回復を見せたトレーナーが新しいトレーナーと飾った有終の美を一番近くで祝ってるんだよ、そうだと言ってくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:10:37

    ライスはもう大丈夫だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:15:34

    これはとても厳しい話なんだが、アルツハイマー病は治療によって症状の進行を一時的に抑制することはできても失われた機能を回復することはできないんだ
    現代医療技術の進歩を待たなくちゃいけないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:25:19

    調子が良い日はちゃんと『ファル子』として認識してくれてるんだけど、その時だけいかにも元気そうに振る舞って、その内治るはずさ!とか強がってみせるんだ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:32:45

    Dボゥイトレーナー?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:50:25

    本当に死ぬ間際に奇跡的に全部思い出して短い最期の時を一緒に過ごすんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:39:14

    >>10

    貴様を鋸挽きの刑に処す

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:40:59

    アホなこと言ってウマ娘にむくれられるトレーナーの話じゃねえのかよォーッ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:45:29

    自分が何をしているかわからないくらいなのにスタッフさんの顔だけは認識できるの不思議だね
    きっと何度スタッフさんの名前を聞いても覚えられないのに顔を見たら「いつも一緒だったスタッフさんだ」となるんだろうね
    多分入院して担当になった時期はそんな長くないようなそんな気もするんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 05:48:24

    しょっちゅう施設を出ようとするんだよね
    担当バがトレーナー室にいるから、担当バのトレーニングの時間だから、担当バを寮に送るからって
    ウマ娘のスタッフさんが宥めようとしても、あんたじゃない、俺には担当の子がいるんだって聞かないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:11:07

    晴らせは…晴らせはないんですか!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:12:13

    >>40

    トレーナーさんにアドテック9が投与されるから大丈夫

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:15:04

    >>41

    あのー、そいつ人間には猛毒にしかならない完全な失敗作なんですが

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:18:06

    縁側で二人して5分前のことも忘れながらもニコニコと過ごす老後のグラスとグラトレならみたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:19:55

    症状の進行するモルモット君を救うべく、私財を投げ売ってありとあらゆるリソースをつぎ込み新薬を完成させたタキオン
    しかし、動物実験やウマ娘である自分への投与では良好な結果を得ていたそれは、人間にとっては取り返しのつかない副作用を持つものだった
    崩れ落ちるタキオンに、記憶を取り戻したトレーナーは痛みすら忘れて優しく微笑みかける

    「最期にもう一度まともにタキオンと話せて、嬉しかったよ……」

    その会話は、当然長くは続かなかった

    嗚咽を止められないタキオンは、こと切れるモルモット君へ満足に声を掛けることすらできなかった……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:25:41

    >>29

    どうしようじゃねーよ!おかげで阿鼻叫喚だよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:37:20

    タキオンさん、私を蔑んで…すら、くれないのですね…

    私はあの日…トレーナーさんを、見捨てたんですよ
    死が、解放だと思って…いえ、これは言い訳…
    親しい人の顔を次々と忘れて…食事や排泄すらまともにできなくなる彼を…見ていられなかった
    私が先に…耐えられなく、なった…

    ええ、そうです…思った通り彼はここにいますよ
    もう掃除を強いられることはない…徘徊する彼を探す必要もない…
    でも……思い出しても、もらえない…

    タキオンさん、これは罰なんでしょうか…
    これから私はきっと…ずっと見せられ続けるんです
    思い出せないで苦しむ…トレーナーさんの姿を……

  • 472922/12/26(月) 16:52:48

    >>27

    ……トレーナーさん。

    まず、顔を上げてください……私を見てください。

    今はわかりますよね、私のこと。貴方の担当ウマ娘。

    今、私すごく怒ってます。わかりますよね? 耳こんなになっちゃってますし。

    はい、病気のこと黙ってたこととか、勝手に先走って色々進めてたこととか……ものすごく混乱してて、正直全然冷静じゃないです。

    頭の中ぐちゃくちゃで、言いたいこといっぱいあって、どうすればいいかわかんないんです。

    でも、これだけは言わせてください。


    イヤです。


    絶っ対にイヤです。

    病気だから何ですか、忘れちゃうからって何ですか、そんなことで私と二人で頑張ってきたこと、全部投げ出しちゃうんですか。

    きちんとした指導ができない? 私を傷つける? 担当する資格がない? トレーナー失格?

    そんなこと、どうだっていい。

    私の走り……トレーナーが育て上げた、私の走り。

    忘れてしまっても、思い出してくれたんですよね?

    私の走りを見て、私のことを。

    じゃあ、ずっとずっと思い出させてあげます。

    勝って、勝って、勝ちまくって……何度忘れても、何度でも思い出せるように。

    勝ちます。私は、貴方と勝ちたいんです。

    もし……貴方の言う未来が来てしまって、私のことを本当に思い出せなくなってしまったとしても、私は貴方が指導したウマ娘なんだと、誇らしく思いたいし思わせたい!


    だから……イヤです。担当を外れるなんて、言わないでください。

    私のトレーナーで、いてください――

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:29:46

    >>47

    「どうしたんだ急に……何を言っているんだい?」


    真摯な少女の呼び掛けに対し、返ってきたのは肯定でも否定でもない

    真剣な困惑だった


    担当ウマ娘への悲痛な告白は発した本人にとって、たった数分の間になっていたのだ……身に覚えのない出来事に


    「よくわからないが、これからも一緒に走ってくれるんだな! 嬉しいよ!」


    そして少女の長い決意表明の前半部もすぐに抜け落ち、後半部への返事がある

    それは確かに担当との絆を感じさせる、純粋な好意だった

    ……もはやそれしか、彼には残されていなかった

    まるで返納した免許で運転しようとする老人のようにグランドへ向かおうとして


    「あれ、俺はどこに行こうと――」


    愕然とするウマ娘の肩を、全てを託された先輩トレーナーがそっと押さえる


    震えていた

    ウマ娘の肩も、先輩トレーナーの手も、何もかもが震えていた


    「ああ先輩、どうかお願いします。彼女はまだまだ走れるんです――」

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:09:30

    現実の認知症に、創作的な美しさなんてないんだよね
    肝心な約束や大切な人の顔を忘れて、混濁した記憶をもとに他人を泥棒呼ばわりして、糞尿を撒き散らしながら徘徊するんだ

  • 502922/12/26(月) 18:24:28

    正直なところ、話を聞いたときはまさか、と思った。
    そして三女神を呪った。
    どうして前途あるウマ娘とトレーナーに、こんな過酷な仕打ちをするのか。
    彼は優れたトレーナーだ。私がチームのサブトレーナーとして、研修に来ていた彼の指導を担当して以来、先輩後輩としての関係を続けさせてもらっている。
    けれども実績は彼の方が断然上だ。
    サブトレーナーとして経験を積んだ後に独立して、最初に担当したウマ娘は既に重賞を勝利している。担当している二人のウマ娘を条件戦から勝ち上がらせるために四苦八苦している私からすると、あまりにも目覚ましい成果だ。
    このままいけば、彼が担当するウマ娘がG1を制覇する日も近い、もしかすれば今の子が……そう思っていた。
    その未来が……今まさに閉ざされようとしている。

    彼は病に冒されながらもトレーナーを力強い意志で続けようとしていた。
    その一方で、彼がトレーナーを続けられなくなった時の準備も進めていた。
    それが、私への担当の引き継ぎ。
    彼が私にその話を持ちかけてきた時、既に病状はかなり進んでいた。当時を思い返すと、最近の彼は少しミスが多かったり、若干様子がおかしいかな、と感じることがあった。
    本音を言えば、荷が重すぎる。
    いくら顔見知りとはいえ、担当を重賞に出走させることすら覚束ないようなトレーナーが、急に重賞級の実力を持つウマ娘を担当したところで実力を万全に発揮させることは難しい。
    そう言って一度は断った。けれども彼は何度も食い下がって――託せるのが私しかいないのだ、と――根負けした私は、それを受けた。
    彼は文字通り全てを私に引き継いだ。担当して以来記録し続けた身体データ、詳細なトレーニング内容、練り上げられたレース戦術、指導できなくなった後に使用する恐ろしく細かいトレーニングと出走のプラン――彼が今まで担当ウマ娘を勝たせるために積み上げてきた全てを。その中にはとても他のトレーナーには明かせないような企業秘密も多数あり、私は言葉を失った。

  • 512922/12/26(月) 18:25:22

    そして私は理事長とたづなさんを証人として、彼と約束を交わした。
    彼が最早自分の担当ウマ娘を導くことができなくなったと判断した時、私か彼女の担当を引き継ぐ、と。
    ダービーの熱気冷めやらぬ、初夏のことだった。
    しばらくは平穏が続いた。彼はどうにか担当の指導を続けて、驚くことに重賞をもう1つ制覇した。
    このままなんとか持つのでは……と淡い期待を懐きつつ合同での夏合宿を計画していた時に、彼から電話が入った。

    先輩、お願いします。俺はもう、駄目です

    涙声でそう言って泣き崩れてから、なんのために電話をしたのかすら忘れて、彼は夏合宿の日程調整の話を始めた。
    恐る恐る私が引き継ぎの話を口にした時、彼はもう一度泣き崩れた。

  • 522922/12/26(月) 18:30:02

    さすがに曇らせたまま終わるのはいかんでしょ、ってなったから書いたんだけど晴らせが遠い…どうして…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:31:52

    お前が勝手に曇らせたくせに被害者ヅラしてんじゃねえよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:37:37

    救いがなくても走りきるから美しいんだ いやぁお辛い…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:42:50

    若年性アルツハイマー患者の残された寿命は、診断されてから平均して10〜15年
    意外と長く感じるだろう?
    そうだよ、長いんだよ……もう元のように生きられないと絶望にうちひしがれてから、10年以上生きるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:01:32

    10年、15年となると最高のラストランを捧げる~みたいな展開も無理なんよね
    どう頑張ったって走り続けるのは無理
    あのオジュウチョウサンですら「デビューから」10年で引退だ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:43:11

    ライスね、お兄さまの病気のこと勉強したんだ
    強い感情を伴った記憶はまだ残るんだったよね

    あのね、ライス、引退するつもりだったけど宝塚記念に出ようと思うんだ
    お兄さまもきっときっと、G1レースに勝ったら覚えててくれるよね
    ライスが送ってあげられる最後かもしれない思い出、受け取って欲しいな

    大丈夫だよ、お兄さまがライスのために作ってくれたメニューはここにあるから
    例えお兄さまが忘れても、ライスは絶対忘れないから

    だから、見ていてね
    ライス……お兄さまのために、勝つよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:55:41

    トレーナーさん、今日は素敵なことを聞きました
    劇的なことがあれば、感情に結び付いた記憶が残ってくれるそうですね
    次の秋の天皇賞……最初から最後まで先頭にいれば、覚えられるでしょうか

    こんな気持ちは今まで、感じたことがありませんでした
    何も考えずに、ひたすら先頭を走っていれば気持ち良くなれたのに
    生まれて初めてかもしれません……心から、誰かのために走れるのは

    心配しないでください、出走登録なら職員さんが請け負ってくれました
    トレーナーさんはただ大欅の向こう側で、待っていてください
    必ず、先頭で帰ってきますから

    ……この景色は、この景色だけは誰にも譲らないっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:14:03

    エアグルーヴ、いつも素敵なお花を分けてくれてありがとう
    おかげでトレーナーさんも目を細めているわ

    最近は、私の名前を書いた花瓶に活けているの
    いつもらったか思い出せなくて、傷つくといけないから……
    素材もプラスチックにしてみたから、安心してね

    トレーナーさんがこうなって、走ること以外にも色々考えていたらって後悔したこともあるわ
    こうやって綺麗な花を育てて贈ることも、面白い話を聞かせてあげることもできなくて

    でもね、私にもできることが残っていた
    秋の天皇賞、必ず1着を取ってくるから
    ええ……楽しみにしていて、エアグルーヴ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:21:05

    トレウマとウマウマを救えないなら

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:39:57

    おいやめろ
    最後の記憶でメンタルが粉々に破壊されてしまう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:44:35

    すごい曇らせの濃度だ…
    いつ晴れる?晴れませんでは良心がない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:48:10

    1人ならともかく、なんでこんなに若年性認知症が多発してるんだ
    いま何人曇ってるのか数えるだけで鬱なんだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:55:43

    実は、因果を捻じ曲げる代償が記憶だった説

    マーチャンが消えずに今存在し続けていられるのも
    ファル子が地方蹂躙で嫌われずウマドルとして愛されているのも
    タキオンが骨を折らずに長い現役生活を送れているのも
    カフェが海外遠征を避けて走り続けていられるのも
    全てトレーナーたちの脳を代償に起きている奇跡

    そしてその奇跡が潰えかけている中、ライスは宝塚に
    スズカは秋天に向かおうとしている……

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:57:36

    >>62

    これこの世で晴らすのは無理だから何十年も経って担当ウマ娘が亡くなったときに天国でトレーナーが出迎える展開にでもするしかないのでは

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:58:48

    >>65

    >>46でカフェが霊になっても治ってないって……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:02:11

    心が抉られるような救いのない展開でしか得られない栄養だってあるんですよ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:03:31

    >>66

    それは悪霊が見せた幻覚だから……たぶん、きっと、おそらく

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:17:09

    ああ、あなたも入院ですか
    隣同士よろしくお願いしますね

    すみません、実は俺は記憶がもたなくなってしまっていて
    あなたの話もたぶん覚えていられないと思うんです
    先に非礼を詫びさせてください

    俺ですか、俺は……あれ……どうして、こんな所に
    看護師さん、俺を連れ出してください
    アルダンの様子を見に行かないと、あの子と約束したんです
    そう、大事な約束を……大事な……くっ

    どうしてだ、どうして思い出せないんだ
    助けてください先生
    アルダンはきっと待っているんです

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:33:22

    テイオー、どうしてここに
    もう退院はしたんだろう、復帰を頑張ろう
    菊花賞に間に合わせるんだ

    ……え、もうとっくに引退?
    どうしたんだテイオー、そんなに骨折がショックだったのか?
    大丈夫だ、俺は絶対に諦めないぞテイオー
    三冠に挑戦すらできないなんて残酷なことがあるか

    くそ、くそ、なんでメニューが出てこないんだ
    待ってろテイオー、宝塚でマックイーンに勝ちたいんだもんな
    さあ、有馬に向けて頑張ろうテイオー……!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:55:54

    これはあれか?三女神による祝福ではなく
    猿の手とかがトレーナーの望み『担当ウマ娘の成功』をかなえた世界線なのか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:58:14

    なんであにまん民は曇らせ描写になるとはりきるんですかね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:07:39

    >>72

    悪いことの方が現実的で想像しやすいからね

    別に本気ではない

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:11:54

    >>72

    他人の不幸は蜜の味だけど現実で辛いことを見たくないからだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:21:08

    >>72

    下衆が心の底に潜んでいて

    あにまんに来ると

    それを覆い隠せなくなるんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:09:47

    最近テレビでよく走ってるウマ娘がいますよね?あのハルウララって娘。なんだか見ていると元気がもらえるんです。いつ見ても一生懸命走ってて、見てるこっちも頑張ろうって思うんですよね。

    ずーっとダートばかり走ってたのに有馬記念に出たいって言い出してからはG1に出たりして実績を作ってたんですって。それで念願の有馬記念で走れたんだとか。

    俺もトレーナーになったらああやって頑張る娘を応援してあげたいなぁ。まあ中央トレセンは難しいって聞くしトレーナーになるのなんか夢のまた夢だよなぁ。

    そういえば君はよく会いに来てくれるけど名前を聞いてなかったね?へぇ、ハルウララっていうのか。可愛い名前だね。………どうして泣いてるんだ?目にゴミでも入っちゃったのか?

    それじゃあお嬢ちゃんにはこのニンジンをあげよう。誰かがお見舞いで持ってきてくれたんだけどどうしても自分で食べる気にはならなくてね。お嬢ちゃんはなんだかニンジンが好きそうな顔をしてるから、ニンジンも喜ぶよ。

    ………泣くほどおいしかったのか?泣き虫な娘だなぁ。君もあのハルウララから元気をもらおうね。

  • 772922/12/27(火) 01:32:46

    >>51

     あの子が担当のトレーナーさんとすごく大切な話をしてた時、アタシはトレーナーと一緒に外の扉の近くで待っていた。トレーナーは呼ばれたらすぐに入ってこれるように、アタシはその……“何か”が起きそうになった時に、あの子をすぐ止められるように。

     トレーナーからこの話を聞いたときはすごくびっくりした。よく併走してる子、それも重賞ウマ娘を新しくチームで受け入れるなんて、ただ事じゃない。理由を聞いて納得はしたけど……あの子がどれだけショックを受けるのか考えたら、涙が出てしまった。

     トレーナーもそこは危機感を持っていて、だから最初から自分が同席するとか、話し合いを理事長室でやるとか色々提案したらしい。でも、あくまで自分と担当の二人で話したい、って譲らなくて、結局こうなった。

     防音がきいたトレーナー室の扉に耳をくっつけて様子を伺う。ヒトミミだと難しいけど、ウマ娘の聴力ならどうにか聞き取れる――どうやら、あの子は担当の引き継ぎを拒んでいるようだった。

    これはこじれそうだな、と思った矢先、何かが倒れるような物音がはっきりと聞こえてきた。

     その瞬間にはトレーナーは扉を開けていて、勢いのままにアタシも部屋の中になだれ込んだ。そこには床に倒れ伏したトレーナーさんと、必死の形相で彼に呼びかけるあの子の姿があった。 

    トレーナーが二人に駆け寄るのを見たアタシは、すぐに救急車を呼んだ。



     あの日以来、あの子のトレーナーさんの意識は戻っていない。かなり早くに搬送できたので命こそ助かったけど、実は元々同じ病気を患っていて、今回は再発。病状は重たくてこの先どうなるかわからないらしい。意識が回復するのかも、回復したところであの子のことを覚えているのかも、何も。

     結局、あの子は担当の引き継ぎを受け入れた。ただ、移籍はしていない。本来のトレーナーが不在なので臨時にアタシのトレーナーに指導してもらっているだけ、というスタンスだけは絶対に変えようとしなかった。理事長もそれを許したらしい。

  • 782922/12/27(火) 01:34:00

    >>77

     これがよかったのか悪かったのか、アタシには判断できない。今、あの子はアタシのチームでトレーニングを続けている。トレーナーは、あのトレーナーさんが残したプランに完全に則って指導して、あの子はそれに従っている。明らかに自分のものとは異なるトレーニングプランに思うところは絶対にあるはずなのに、トレーナーがそれを言うことはない。

     あの子は、表面上はあまり変化を見せていない。一応のチームメンバーとして一緒にトレーニングする時も、ちょっとした冗談をアタシが言えば笑ってくれる。でも、何か薄皮一枚隔てたような雰囲気をずっとまとい続けていて、そのヴェールの向こうが見通せない。

     それが姿を現したのは、秋のレースシーズンの開幕後だった。あの子がトレーナー不在のまま挑んだのは、GⅡ・京都大賞典。そこで4バ身差をつけて圧勝した時、アタシはあの子の中に宿る鬼を見た。

     奇跡が想い人に訪れることを願って、勝利を捧げようとする悲しい鬼の姿を。


     でも、アタシはそれが起きるはずもないことを知っている。

     治療を受けた後、あの子のトレーナーさんは一瞬だけ意識を取り戻していた。救急車に同乗してくれたたづなさんは別件で外にいて、あの子はパニックを落ち着けてアタシのトレーナーに伴われて病院に来る途中だった。

     良かれと思って、アタシはあの子の写真を見せた。トレーナーさんは、“最近スカウトしたばかりの子”だと言って、今日の日付をアタシに尋ねて答えを聞く前にまた意識を失ってしまった。治療のために駆け寄った病院の人たちに半ば弾き出されるようにその場を離れたアタシに残ったのは、ひどく苦い後悔だけだった。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:22:16

    あにまん民の曇らせは晴らすとか以前に雑だからやだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:02:07

    ※丁寧な曇らせを見つけると発狂して荒らします

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:05:35

    やめろーっこんなものーっ(画像略

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:49:59

    オペラオーとかバクシンオーみたいな曇るのが想像できないタイプならワンチャンどうにか……

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:54:04

    >>82

    トレーナー自身は忘れてしまった、距離延長が成功した将来のために買っておいた長距離用シューズをバクシンオーが発見する流れかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:35:02

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:53:02

    もはや>>41が正解なのではないか

    新薬の治験と称して苦しみから解放してあげるという意味で

  • 862922/12/28(水) 19:25:37

    >>78

     そのウマ娘に注目したのは、夏頃にURAから出された公式発表を目にしていたからだった。

     選手登録の抹消や地方からの再転入、出走の取り消しに混じって、とあるトレーナーの休養とそれに伴って別のトレーナーが一時的に彼の担当ウマ娘の指導を行う旨の発表があった。

     トレーナーの休養は、頻繁にあることではないがたまに見かける事象の一つだ。あまり良い勤務環境にあるとはいえない私たちレース記者から見ても、ウマ娘のトレーナーというのは相当の激務で、よくあれで倒れないものだと不思議に思うくらいだ。そして実際、年に数人はやはり倒れてしまう。もっとも1週間程度で復帰することもしばしばあって、同じ人間とは到底思えない頑丈さに驚嘆することもあるが。

     つまり、あまり良い言い方ではないが、それは珍しいニュースというわけではなかった。担当のウマ娘がつい最近重賞を勝ったばかりなので目についただけで、当時はあまり気にしていなかった。若いトレーナーだし、すぐに復帰するだろう、と。


     おや、と思ったのは秋のレースにそのウマ娘が出走登録しているのを見つけた時だった。担当トレーナーの項目に休養中という文字が見えた。意外にも、まだ復帰できていないらしい。そのことについてURAからは特段のアナウンスは出ておらず、担当していた同僚記者に確認したが陣営からのコメントにもトレーナーに関する言及はなく、内容は至極当たり障りのないものだった。代行のトレーナーへの取材では、休養については体調不良が理由で復帰未定との素っ気無い回答だった、と彼は話していた。

     正式なトレーナーの指導を受けられない状態で果たして調子はどうかと思ったが、トレーニングを見る限りは上々らしい。私も映像を見たが同じ印象を持った。もっとも、見るところを見ているファンは少なからずいるようで、前走に重賞を勝利していた割には彼女は人気しなかった。

  • 872922/12/28(水) 19:26:39

    >>86

     終わってみれば彼女は完勝や圧勝としか表現できないような勝利を手にして、一挙にジャパンカップの有力株に躍り出た。大阪杯以来のGⅠ出走となったそのレースで、GⅠの舞台では初の上位人気を得て――結果は、人気通りの5着。

     着順掲示板を不倶戴天の仇敵かのごとく睨みつける彼女の固く握られた手からは、じわじわと血がにじみ出ていた。隣にいたカメラマンが驚きの声を上げて身震いした。直視に堪えない光景ではあるが、だからといって記録しないという選択肢はなかった。

     あんなに悔しがるなんて今時珍しい、とシャッターを切りつつカメラマンが言った。私は双眼鏡を目から外して手元のメモ帳をめくった。ここ数日の取材の成果を記載したページに目を走らせる。


     調べること自体はさほど難しくなかった。今では彼女のトレーナーの“体調不良”が何なのか、どこに入院しているかまで突き止めてある。陣営に直接取材を申し込めば特集記事をいくつか組むことも難しくはない。しかしどうしてあそこまで彼女が必死になっているのか、理由が想像の通りならば――


    トレーナーとウマ娘の強い絆、と言うにはあまりにも……悲劇的な結末しか待ってない


     ぼそりと呟いた独り言にカメラマンは一瞬だけ私の方を向いたがすぐに自らの仕事に戻った。双眼鏡の向こうでは、未だに着順掲示板の前に立ち尽くしいた彼女が、他の出走者に促されて地下バ道へと向かおうとしていた。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:04:36

    .

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:12:31

    認知症には救いがないというジンクスがあります

    ですので……です、ので……う、ううっ うっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:46:18

    ◇救いはどこに…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:00:37

    >>90

    もし救いがあるとしたら、トレーナー本人の視点では「楽しかったあの時」の認識のまま生活している、という状況である場合とか。

    ただし、周囲の客観的な第三者目線からは、妄想を見ているトレーナーが徘徊しているだけ、という…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:42:06

    >>89

    そこはジンクスブレイカーこと、無敵のサトノダイヤモンドでなんとかしてくださいよぉーっ!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:56:50

    聖夜に何を…、やっている?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:05:53

    この調子だとおそらく初日の出まで行きそうだぞ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:37:49

    記憶をなくしても、その身体を失ってもなお教え子を思う気持ちは不滅だし、すべての生命が最後は悲劇で終わることが決定で付けられているので、何度死んでも復活する無敵のたわけはボケても植物状態になっても死んでもたわけなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:41:55

    好きなんですよ、春
    風が吹きますから……

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:03:07

    耳と目が記憶を掴めなくなっても生きるこの体が教えてくれる

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:13:07

    つ、続きは…!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:17:46

    その時、ふと閃いた……閃いた……ひらめいた

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:55:09

    >>99

    閃いたそばから忘れていってる…!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:18:46

    >>95

    死んでも復活するなら脳のダメージも回復させろって思うの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています