【閲覧注意】もしかしてペパーってわたしのこと好きなんじゃ!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:02:01

    卒業してからもクリスマスもお正月も毎年一緒に過ごしてるし!
    去年はなんか指輪ももらったし!いつも付けてろって言われたし!
    なんかよくお花っていうか赤いバラも買ってきてくれるし!

    …ってそれならとっくに告白されてるよね
    いつまでも子どもみたいなこと言ってないでこの間紹介されたお見合いの話でも受けてみようかなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:08:11

    「パルデア地方では「付き合ってください」といった告白はしないのが普通です。
    自然とお互いと過ごす時間が増えたところで、認識を確かめ合い晴れてカップル成立となります。」
    (『よくわかる!パルデア地方の恋愛』より抜粋)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:08:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:10:01

    カジッチュプレゼントしてそうなペパーだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:11:02

    >>2

    アオイは引っ越して来たからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:12:21

    よし、誰かアオイのお見合い相手をペパーにすり替えてこい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:13:39

    ペパーなら婚前交渉我慢しそうな感じもあるしなぁ
    ところでこれ相手は既に婚約してるくらいの気持ちじゃないですかね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:14:11

    >>6

    マスカーニャ「すり替えておいたわ(トリック)」

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:20:50

    ペパアオって色んなネタ出てるけどお互いの性格的に浮気とかは全くないので
    誤解とはいえこれが露呈したときのペパー先輩の反応が気になりますね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:05:25

    いいよねペパーの言動から「ガチ」なのが伝わってくるの…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:06:57

    そもそも10才ぐらいの子に縁談なんて持ってくるな!!!
    ここは戦国時代か!?!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:08:02

    >>11

    卒業してからって言ってるし、もう17〜18歳ぐらいじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:11:22

    >>12

    ホントだご指摘ありがとう

    よかった…ここには世界観本能寺の変ではなかったんだね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:15:55

    知り合いも多いしお付き合いしてる人がないってなれば好意で縁談もそれなりに来そうなのがまた

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:17:34

    なぜアオハルはこんなにもクソボケ概念が似合うのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:40:18

    >>4

    ちゃんと育てて進化してるんだよね…

    でも想いは伝わってないんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:01:08

    指輪してたら周りも気づくやろと思ったけど首から下げてて外から見えないとかだったりする…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:11:13

    >>17

    「指輪?ちゃんとペパーと同じように首からかけてるよ!

    もう忘れてないってば!」

    (料理人って仕事柄指輪出来ないらしいのになんでプレゼントこれにしたんだろう…?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:12:54

    ペパーネモボタンアオイママクラベル校長マフィティフおっちゃんその他etc
    _(┐「ε:)_ズコー

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:38:24

    卒なくバラの花贈ってくるラテン男のペパー先輩いいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:47:16

    どう考えても修羅場ですねこれは…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:40:51

    >>2

    これ本当に好き

    関係が拗れるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:48:41

    ペパー視点だと
    信じて送り出した学生時代から付き合ってる婚約者がいきなりお見合いを受けるとか言い出すなんて…
    なんだよな…お労しい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:42:16

    >>23

    両親にも婚約者にも置いてかれたら病みませんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:07:53

    >>24

    どうして病まないと思ったんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:11:34

    >>23

    言葉にしないペパー側にも問題がある(暴論)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:17:12

    ペパーって壁ドンとか似合わなそうなキャラだけど、この時限りでアオイに壁ドンして首にさげてるチェーン引きちぎって無理矢理左の薬指に指輪をはめてほしい。ゲーム内でもあった瞳にハイライトが消えて目が据わってる感じの表情であるとなおよし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:04:22

    >>27

    背景が背景だけに多いヤンデレペパー先輩よくないけどいいよね…(?)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:41:14

    告白がない文化とはいえある程度相手の自由にさせてこの状態になったから
    誤解に気付いてからはぎっちぎちに拘束するのもいいよね…

  • 30梯子を外されるペパーSS22/12/27(火) 02:00:17

    SSが書けたのでカキシルス…
    ───
    アカデミーを卒業して数年、料理人を志すと決めたオレは職場の後片付けを終え帰路についていた。
    週末の帰り道には花屋で赤い薔薇を一本買うのがお決まりだった。もうすっかり店員とも顔なじみで「彼女ちゃんによろしくね」などと茶化されるのにも慣れたものだ。

    自分の過去を教訓に、出来るだけアオイには「好きだ」と言葉で伝えてきた。初めて口に出したときはそれはもう緊張したが、アオイも「ん?うん、わたしもペパーのこと好きだよ?」と何でもないことのように返してくれた。好意に好意が返ってくる。それがどれだけ得難く尊いことかをオレは骨身に染みて知っている。
    他にも手を繋いだり、頭を撫でたり、ハグしたり。じゃれ合いのようなスキンシップも徐々に増やしていった。嫌がられない範囲を慎重に探っていたはずだったが、アオイはあまり嫌がらないどころかどこまでも許してくれそうで、ちょっと自制が大変だったりもした。
    流石に「愛してる」とまで直接言うのは気恥ずかしくてこうして花に想いを託しているけれど、アオイは毎度快く受け取り玄関の花瓶に飾ってくれている。
    愛を伝える花といえば赤い薔薇ってのは、その手のことに詳しくないオレだって知ってるくらいだ。アオイも当然知っているだろう。

    「今日は普段より早く帰れそうだって伝えてねぇけど……ま、オレとアオイの仲だもんな」
    アカデミーに居た頃はアポ無しでアオイがオレの部屋に遊びに来るなんて日常茶飯時だったなと懐かしく思う。最近は少しお互い忙しくて週末に夕飯を一緒に食べるくらいしか過ごせていなかったから、自然と気持ちも浮足立つというものだ。

  • 31梯子を外されるペパーSS22/12/27(火) 02:02:01

    胸元で揺れるペアリングの片割れを摘み上げ、眺めながらつい悦にいる。
    昔っからアオイは人を惹きつける。きっとそれは彼女に与えられた天賦の才であり誇るべき美徳なのだが、本人のイエスちゃん気質も相まって余計なものまで寄せ付ける。学生時代でさえほぼ常時近くにオレがいるにも関わらず隙を狙ってくる狼藉者は少なくなかったのだ。
    いつでも自分が番犬として付いていられるわけではないからと、周囲への牽制の意味も込めて去年の年末年始の帰省時にプレゼントとして渡したお揃いの指輪。いつも身に着けていてくれよと念を押せば、素直なアイツはわかったと頷いてくれた。

    「あー、やべぇなぁ……早く会いてえ……」
    アオイと出会ってずいぶん長い年月が経つが、それでも飽きることなど無い。むしろ会うたびに好きになっている。そんな相手の最も傍に自分がいられることの、なんと幸福なことか!出来ることなら朝から晩まで、いついつまでも共にこの喜びを分かち合い生きていきたい。
    そのためにコツコツと資金の積立を行い、先日ようやく目標額に到達、仕事の方も一人前に任せてもらえるようになってきた。順風満帆とはこのことだろう。
    あの頃のどん底にいたオレに言っても信じられないだろうな。腰のベルトにつけた相棒のモンスターボールもそうだと応えるように軽く揺れた。

    アオイの好物ばかりを詰めた買い物袋を背負い直したところで、ロトロトロト……とスマホロトムが着信を知らせてきた。相手は……ボタンか?アイツから連絡なんて、ちょっと珍しいちゃんだな。
    「もしもs『ちょっとペパー!?今どこにいるん!!?いったいアオイに何したワケ!?』
    酷く興奮したような、普段のボタンらしくもない大声がスピーカーから響く。
    「どこって職場からの帰り道……って、アオイになにかあったのか!?」
    『なにって……知らんの?は?マジか??』
    『うーん……なんだか訳アリって感じだね』
    ボタンと同じ場所にいるのか、ネモの幾分冷静な声が聞こえてくる。続けて告げられた言葉に、一瞬呼吸を忘れてしまった。
    『アオイ、お見合い受けるんだって』
    手に握っていた薔薇が、くしゃりと音を立てた。

  • 32梯子を外されるペパーSS22/12/27(火) 02:06:38

    アオイちゃんは
    ペパーもネモもボタンも好きだよ?と思ってるし
    慣れた相手にはスキンシップが激しい人なんだなぁ、マフィティフみたいに扱われてるなぁ(嬉しい)と思ってるし
    スマホカバーとか見るに意外とお花好きなのね、と思ってるよ
    だって告白されてないんだもん!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:16:53

    >>31

    これは超好みのSSになる予感

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:50:00

    >>30

    >>31

    これは文豪

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:52:34

    >>32

    ありがとう命がたすかる…

    続きもほしい…

  • 36 22/12/27(火) 10:58:10

    >>30

    >>31

    ありがてぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:17:46

    だって告白されてないもんね
    じゃあ仕方ないよね
    仕方ないかな…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:03:25

    認識を確かめ合ってないクソボケが悪いね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:07:47

    伝わってないだけでペパーはちゃんと好きだって言葉にしてるだろ!伝わってないだけで!!(アカン)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:12:41

    これ誤解が解けたらアオイはいきなり恋人通り越して婚約者が出来るんだな…
    というかもう結婚させられそうだな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:33:19

    個人の意見ですが指輪嵌められてノンストップで初キスも初体験も済ませて
    なりまひゅ♡ペパーのお嫁さんになる♡ちゃんと断るからぁ…あぁっ♡って
    言質取られながら延々と泣かされてほしいですね!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:36:33

    >>40

    大丈夫大丈夫。前より過保護成分が増すのと直接的な愛情表現がアローラしてアローラするだけだから前と変わらないよ平気平気

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:59:23

    そんな…情熱的なパルデア男のアローラがアローラしてダンケダンケ♡するなんて…
    もうそんなのうまぴょいじゃない…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:13:04

    >>41

    鈍感ちゃんにはわからせが似合うなあ

    お幸せに!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:17:55

    ペパーによる(愛情)わからせかぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:55:41

    >>41

    言質取るというか撮られててもよき

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:59:39

    >>46

    初体験でハメ撮りとは性癖の業が深いなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:14:31

    普段ならしないだろうけどこの状況のペパーは相当切羽詰まってるからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:48:01

    もしかしてアオイママもパルデア式を知らずに友達だと勘違いしてるのか……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:49:20

    生徒会長だけあってこういう時は頼りになりそうなネモ
    というかバトル狂と料理下手なだけで大体の場面で頼りになるなネモ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:54:26

    無理矢理じゃないけど初めてがまぁなんというかすごくパルデアだったために
    アオイになかなか二回目頷いてもらえない旦那ペパーはいいと思います

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:22:03

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:43:27

    両思いだと安心しきってたところを突き落とされたんだから無理もない
    客観的事実として残る繋がりからガッチリ固めてきそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:48:44

    >>53

    なるほどつまり既成事実作るのが1番手っ取り早いと

    自分のママとおんなじ若ママさんになっちまうねアオイちゃん………

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:58:37

    とりあえず「二人で」見知った人たちへあいさつ回りはするだろうな…
    にげられない !

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:56:21

    花屋戻って薔薇追加で99本買ってプロポーズせないかんほしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:12:08

    誤解が解けてからもしばらくペパーがぎゅむぎゅむ抱きついて離れなさそうだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:35:34

    暫くずっとペパーに引っ付かれてそう
    お見合い事件を知らない人からはただのバカップルに見えるけど、ペパーからしたら肝が冷えるような気持ちだっただろうし、何処へ行っても着いてくるようになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:59:19

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:29:59

    自分は仕事柄無理でもアオイには間違いなく指輪ちゃんとつけさせるだろうな
    セイジニキ見る限り既婚者ってしるしになるようだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:45:26

    アオイが仕事やらなんやらで外出する前にちゃんと指輪してるか毎回確認するペパー。念の為に指輪の下に自分の噛み跡も残しておく二重構造

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:46:50

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:05:34

    間違いなく良い奴なんだけど、何かのきっかけでテラスタイプ:あく になる素養があるペパー、堪らん

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:26:59

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:43:13

    >>63

    相棒とお揃いだねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:24:39

    ヤンデレ堕ちしそうが共通認識になってる感

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:48:53

    アオイにはヤンデレる可能性がある人を落としやすいって意味でもその人にヤンデレを発動させないって意味でも
    ヤンデレキラーでいてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:54:49

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:39:27

    保守

  • 70梯子を外されたペパーSS22/12/30(金) 03:32:57

    素晴らしい概念をたくさん浴びて>>30>>31の続きが出来ちゃったのでちょっと失礼します…

    ───

    パルデアに引っ越してくる時に、前の家から持ってきた大好きだった少女漫画。ページを捲ればそこでは心ときめく恋愛模様が繰り広げられている。


    『お前が好きだ、俺と付き合ってほしい』


    物語のクライマックスにドラマチックなシチュエーションで紡がれる告白の言葉。

    女の子なら誰だって憧れる、ハズ。

    わたしにもいつか、その言葉をくれる男の子が現れるのかなって幼心にぼんやりと夢見ていた。


    空想の中の抽象的な『男の子』はいつの頃からか鮮明な像を結ぶようになっていた。

    でも。

    ちょっと緊張した面持ちで「アオイ、好きだぜ」と言ってくれた時も。

    胸の鼓動が聞こえるくらいに抱きしめてくれた時も。

    クリスマスにお揃いのデザインの指輪をくれた時も、『愛情』の花言葉を持つ真っ赤な薔薇を手渡してくれた時も。

    暖かさのこもった優しい笑顔を受け取れば、わたしの気持ちは弾んで膨らむのに、その先に続くと勝手に期待してしまった言葉は一度も無くて。

    ああ、そういうつもりじゃないんだ。彼があの言葉を言う相手はわたしじゃないんだ。そう気がついてしまったから。

    「……読み終わっちゃった」

    いつまでも子どもみたいなこと、言ってられないよね。

  • 71梯子を外されたペパーSS22/12/30(金) 03:34:35

    ………
    ついさっきまで風船をつけたみたいに浮かんでいた心は、いまやずっしりと黒い鉄球でも飲み込んだような心地になっていた。
    「本当に心当たりないん?いきなりあんなの、ありえんでしょ」
    「ねぇよ……この後だってアオイんちで夕飯作ってやる予定だったんだ」
    電話を受けたオレは慌ててボタンとネモに指定された場所に向かい、事の顛末を説明されていた。
    なんでも月に一度開催している女子会で、来月の予定を決めようとした際にアオイの口からポロリとその言葉はこぼれた、らしい。

    ──『あ、ごめんね。その日わたしお見合いがあるんだ』

    「わたし達もびっくりしちゃって。『えっ、ペパーは?』って聞いたんだけど……」
    「『なんで?ペパーは関係ないよ?』とか、絶対なんかあったとしか考えられんし」
    白状しろ!と鋭い視線を向けてくるボタンに、こっちが教えてほしいと目で訴え返す。情けないが、本当に心当たりがないのだ。先週末に会った時だっていつも通りにオレの料理を幸せそうに頬張っていたし、特に変わった様子はなかったように思う。
    「まあまあ、覚えはなくても何かしちゃってたのかもしれないし、一緒に考えてみようよ」
    励ますようにネモが肩に手を置いてくる。
    普段はネモっていても、元生徒会長はこういう時率先して場を取りまとめてくれる。
    ボタンとてオレとアオイの仲を心配するからこその厳しい物言いなのだ。まったく、オレの友人たちは頼りになりすぎちゃんだぜ。
    そうだな……まずは落ち着いて考えよう。

  • 72梯子を外されたペパーSS22/12/30(金) 03:36:51

    「つっても喧嘩もしてないし、マジで覚えがないんだよなぁ……」
    「アオイも怒ってたって感じじゃなかった。うーん……二人ってアカデミーの頃から傍目にもワッカネズミもびっくりな仲良しカップルって感じだったよね?」
    「まぁな……アイツの一番近くがオレの居場所だ」
    あの大冒険を経たオレとアオイの間には誰にも負けない強い絆がある。親友としてももちろんだが、異性としてなら唯一だと今でははっきりと断言できた。

    「マウントやめろし。ほんと、独占欲ダダ漏れで、ド・暑苦しいくらいくっついててさ……アオイも満更でもなさそうだったからツッコまなかったけど」
    そう、アオイはオレといる時に嫌だとかやめてほしいとか言うことはそうなかったし、本当に駄目なことは駄目だと誠実に伝えてくれる奴だ。
    そんなアイツと寄り添い、好意を示しあって、自然とそういう仲になる。『ごくごく一般的な順序』を踏んでここまで来た、はずなのに。
    急にオレを放り出して見合いを受けるなんて一体どうして……

    3人で頭を突き合わせて考えるうち突然あ、と小さくボタンが声を上げた。
    「なんだ!?なんか気づいたちゃんなのか!!?」
    「や、いやいやいや……でも……えぇー……?」
    煮えきらない態度のボタンにせっつくように詰め寄ると、チーゴの実を噛み潰したような顔で重たげに口を開いた。
    「……違ったらゴメンなんだけど……ペパー、アオイに告白って、した?」

    ………コクハク?
    「あーーーっ!やっぱりかーー!!」
    うがーっ!と頭を掻きむしるボタン。なんだよそれ、どういう意味だよ。オレとネモはまるでピンと来ていない。
    「だからなんなんだよ、告白するようなやましいことはしてねぇっての!」
    「そういう意味じゃないし!うぅ~……ちょい待って……」
    スマホロトムをスイと操作をして、こちらに画面を向けてきた。
    「これアオイに布教されたマンガなんだけど……ここ見て」
    表示されているのは、キラキラふわふわした可愛らしい絵柄のコミックス。
    コマの中では主人公らしき少女とハンサムな少年が向かい合い、お互いの手を取り合っている。

    『これから先どんなことがあろうとも、俺は君を愛し続ける。好きだ、俺と付き合ってほしい!』
    『……はい!』

    ──なんだこれは?

  • 73梯子を外されたペパーSS22/12/30(金) 03:38:51

    「えっと……プロポーズ、じゃないよね?付き合ってほしいってわざわざお願いしてるの?」
    「うちの地元にも似たような文化があるんだけど……このマンガみたいに好きな相手には『付き合ってください』って『告白』して、OKされて初めて『恋人関係』になるっていう流れがあって……確かアオイの出身地でもそうだったような……」
    「………いや、そんな……だって、それじゃ……」
    「アオイはペパーのこと、恋人だって思ってないってこと!?」

    言い淀んだオレにネモがトドメを刺す。
    急所へのいちげき、効果は抜群といったところか。思ってもいなかった事態にサーッと血の気が引いていく。
    「わ、ひんし寸前……マジに大丈夫なん?」
    「そ、それは……どうしたらいいんだ?アイツに、アオイに……オレ……」
    だって、今までのオレ、アオイからしてみれば恋人でもねーのに勝手に周りに牽制して、やたらめったら距離の近い勘違い野郎だったってことだろ……?何をしてしまったか、じゃなくて始めっから間違えていた?
    確かだったはずの前提がガラガラと崩れ、目の前が真っ暗になっていく。

    がっくりと落ちた肩に、ポンと左右からぬくもりが重ねられた。
    「ちょっと落ち着いてよ。すれ違いはあったみたいだけど、アオイがペパーのことを嫌いになったとか、恋愛対象に見れないとか、そういうわけじゃないと思うよ」
    「そうそう、むしろ逆だと思うし」
    「逆……ってなんだよ」
    「だーかーら!アオイはちゃんとNOが言えるじゃん?それでもあの行動許してたんだから、嫌だったわけじゃない……はず」
    「今までのペパーはバトルフィールドにも上がれてなかったみたいだけど……それなら、やることは決まってる!しっかり目を見て、あなたと勝負したいって伝えなきゃ!」
    まだ勝敗は決してないよ!ぐっと親指を立ててくる二人に、オレもようやく落ち着きを取り戻す。
    そうだ。ここで諦めてしまえば何もかも終わりだ。
    そうと決まれば善は急げ、とばかりに勢いよく立ち上がった。パァン、と頬を一つ叩いて気合を入れる。

    「悪い、行ってくる!」
    「ちょっ、アオイ今どこにいるのかわかってる!?」
    当然だ。アイツは今日も、腹を空かせてオレの手料理を待ってるんだから。

  • 74梯子を外されたペパーSS22/12/30(金) 03:45:29

    ───
    思ったより長くなってしまった
    書くに当たってスペインの恋愛事情調べたけど「自分たち付き合ってるよね?と聞くのは無粋です!」とか拗れる要素しかないですね
    ペパー的には家族に紹介されて年末年始一緒に過ごしてる時点で恋人認定も純パルデアっ子としては文化的に仕方ないんだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:51:22

    >>70-73

    なんて最高なSS!

    オレコレスキー!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:52:17

    続きありがとうございます!最高です!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:58:24

    ブラボー!!
    ネモとボタちゃんが最高。持つべきものは友達だな!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:59:20

    すばらしい。ネモとボタンのエミュも良いね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:36:16

    よくペパーがヤンデレ化しそうとか言われてるけど
    親からネグレクトされても拗らせるわけでもなくただ仕方なかったよなって納得しちゃう感じから
    ヤンデレ化するより身を引いちゃう気がするんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:34:32

    オレモコレスキー!


    >>79

    個人的な印象なんだけどペパーの物わかりの良さって相手の真意がちゃんと汲み取れるがゆえって感じがして

    だから親の「息子のこと愛してるのは事実だけどそれ以上に優先するものがあった」にも納得しちゃう

    その分今回みたいにアオイの気持ちが自分に向けられてるのが分かるのに正反対なことされると

    ヤンデレとは違うかもだけどなんでだ!?とはなりそうな気がするんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:38:30

    セイジ先生愛を伝える文化の違いも授業でやってあげて…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:11:39

    ボタンもネモもナイスすぎる!コレスキー!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:44:44

    ペパアオあるある:まとめ役は9割9部ボタンちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:18:12

    テンプレなヤンデレやるほど独善的にはなれないイメージ
    けど同時に深く関わった相手を切り捨てる発想がなさそうというか、博士やマフィの件といい諦めつくまで多少無茶な手段をとってでも食い下がる感じはある

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:44:21

    校長せんせお墨付きで親譲りのこうと決めたら一直線なパワーがあるよね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:16:33

    保守だぜ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:28:44

    たぶんお互いが別の人と結婚しても寂しさや悲しさとかはあっても最終的には祝福するし幸せになれるんだろうけど、この2人が結ばれれば物語としてもすごく綺麗におさまるし周囲の祝福度がねやっぱり全然違うと思う。まぁぽっとでのモブとかにアオイもしくはペパーを取られるのが嫌っていうのが正直な気持ちだけど…。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:02:38

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:30:22

    >>26

    博士の子供だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:54:43

    >>87

    結婚後も異性の親友いるのは相手からしたらあまり気持ちのいいものじゃないし

    特にペパー側はアオイの次に仲の良いとする友人も女二人というなかなかの地獄だから

    ペパアオくっついた方が全体的に収まり良いのは確か

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:24:35

    夫の親友(女):夫の大切な相棒の命の恩人かつ夫の親との問題の区切りをつけたくれた人。夫の料理人という夢を1番に教えてもらいもした。
    夫の友達(女):夫の親の問題に手助けしてくれて青春時代を共に過ごし大切な思い出を作った。

    控えめに言って自分が妻だったら無理。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:09:13

    過去の清算だけでなく未来を決定づけてるのちょっと強すぎる…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:48:14

    すこすこのスレを見つけてしまった。末長く続いてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:03:28

    ほしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:59:07

    ほしゅ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:46:46

    この後、ペパーが10回くらい命の危険にさらされ、その度にそれを助けてきたとかだったら、モブ女子にも勝機あるかも?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:32:29

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:38:02

    >>96

    ペパーの人生波乱万丈すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:12:10

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:14:53

    >>96

    しかしペパーの命の危険には高確率でアオイも助けに来るのである

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:28:03

    >>96

    ペパー自身よりマフィティフやアオイのピンチを助けたほうが好感度あがりそう。アオイのピンチを助けることによってペパーによる特大感謝が貰えるけど、その分ペパーがいかにアオイを大切に思ってるかを思い知ることになる。うん…うーん…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:59:58

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:08:15

    >>96

    もうペパーと一緒に裸でどっかの島を冒険しましたとかでもないと他人が入り込める要素ないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:57:42

    ペパーのピンチ→アオイ筆頭に多分ネモとボタンも助けに来る
    マフィティフのピンチ→ペパーは恐らくアオイを頼る
    アオイのピンチ→ホームウェイ組が真っ先に助けに行く

    何らかの分野でホームウェイ組と並べるだけのスペック無いと入り込む余地なくない…?無理ゲーだよこんなん

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:12:30

    >>104

    公式で「秒で来た」連中だからな…重さが違う

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:59:47

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:00:54

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:46:33

    どれだけ後から強く割り込んでも一番最初に脳焼いたであろうアオイが頭から離れるようなペパーじゃないだろうし、友人との仲を割くような相手ならそもそも好きにならないだろうしなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:00:10

    いつまでも待ち続けるぜ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:14:15
  • 111二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:20:36

    >>108

    頼みごと引き受けてくれた

    ちゃんと成し遂げてマフィティフ元気にしてくれた

    エリアゼロ行って親との決着付き添ってくれた

    バトルの腕も料理人の夢も将来の目標に後押ししてくれた


    そもそも最初の脳焼きがさぁ!

    スキルリンク並の連続攻撃なんだよなぁ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:47:38

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:22:59

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:27:20

    >>111

    初回

    ・圧倒的不審者なオカルト勧誘したのに来てくれる(なんなら初対面の印象は悪い方であろうにも関わらず)

    ・一緒にヌシ倒してくれる

    ・サンドウィッチ食べたあと片付け手伝おうとしてくれる

    …これひょっとして初回〜ホームウェイまとめたらスキルリンクねずみざんになります?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:47:42

    あらためて見てもアオイちゃんペパーにとって劇物すぎるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:03:40

    4倍弱点にタイプ一致スキルリンクねずみざんでペパーの脳を焼こう!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:10:29
  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:20:37

    >>116

    ノーマルが4倍になるタイプねーだr…さかさバトルの岩鋼複合…岩鋼といえば…ハガネール…あっそーいう意味!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:43:31

    ほしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:12:16

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:49:59

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 05:41:14

    スペインのクリスマスは1月6日までらしいですね
    今日までペパー君はアオイちゃん宅にお世話になっていることでしょう

    SSなんとかオチはつけようと思って続きを書いたのですが巻き込まれIP規制されているみたいなので後ほどあげられたらなと思います 長々場所とって申し訳ないです…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:49:09

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:54:51

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:01:32

    ペパーはギリギリまで行動出来なくてようやく式当日の式場のドアを蹴破って本心を出せそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:54:09

    ほしゅ

  • 127梯子をかけ直すペパーSS23/01/07(土) 05:37:03

    >>70から>>73の続きができました

    なんとか終わりまでカキシルセタ…

    この概念ホントスキー!スレ主にカンシャー!

    ───

    毎週末の恒例行事である夕食会。

    いつもならとっくにチャイムが鳴る時間なのに、待ち人は未だ来ていなかった。

    スマホロトムを確認してもなんのメッセージも入っていなくて、どうしたのだろうと首をひねる。

    (メッセージも送れないくらい忙しいのかな?)

    面倒見もよくマメな彼が『遅くなる』とも連絡をくれないのは、何かが起きたと考えるのが自然だろう。

    最近はお互いなかなか時間も合わなくて、遊びにもピクニックにも一緒に行けてないくらいだ。この夕食会だけはと毎週時間を取ってくれているけれど、それも難しくなってきたのかもしれない。


    アカデミーの頃に語ってくれた『食の力でポケモンを救う料理人』という夢に向かって、ペパーはいま全力で頑張っている。

    スパイス集めを手伝った時から知っていたけど、やると決めたら真っ直ぐ一直線に走っていく彼は眩しいくらいにカッコいいんだ。

    大好きで大切な、自慢の親友。テラスタルに負けないくらいキラキラ光る宝物。

    ペパーもわたしのことをそう思ってくれていると信じられる。そのくらい強く結ばれた絆がある。

    だから、特別に心を砕いてくれていることに勘違いしちゃいけない。


    もしかしてペパーってわたしのこと好きなんじゃ!?


    「……なーんてね」

    愛情深い彼が与えてくれる親愛や友愛を取り違えるなんて、いささか自信過剰というものだ。

    ただの友人としては親密が過ぎるなんてからかわれることもあったけど、だってそこは親友だもの。

    けれどもしも、仮に、万に一つペパーにその気があったなら……


    「それなら、とっくに告白されてるよねぇ」

    ペパーの真似をして首から下げているペアリングを指先で転がしながら独り言ちる。

    「半分お守りみたいなものだって言ってたけど、パルデアの風習なのかな?」

    悪い虫除け、だっけ?パルデアには虫よけスプレー無いものなぁ。あまりその効果を実感したことはないけれど、自分を思いやってくれた気持ちが嬉しかった。

    「それにお揃いの指輪って……」

    ハッ、とだらしなく緩み始めた口元に喝を入れる。こんな顔でペパーに会うわけにはいかないもの。

  • 128梯子をかけ直すペパーSS23/01/07(土) 05:38:59

    ペパーだけじゃなくて、ネモもボタンもアカデミーを卒業してそれぞれ見つけた自分の夢への道を歩み続けている。
    ただでさえ仲間内では一番年下のわたしは、気がつけばどんどん大人になっていく周りに、一人置いていかれてしまうような気がしてしまう。
    (早くわたしも一人前の大人にならなきゃ)
    だから決めたのだ。フワンテみたいに不安定な想いはきっぱりと断ち切って線を引くのだと。胸を張って、わたしはあなたと並び立てる一番の親友だと言うために。
    心機一転、変わるキッカケになればと、来月には以前から勧められていたお見合いも受けてみることにした。ネモとボタンは伝えたらすごく驚いていたけど……ペパーはなんて言うだろうか。

    「……あーもう、こんなんじゃダメダメちゃんだー!しっかりしろアオイー!!」
    弱気な自分に気合を入れ、こんな時にはとにかく動かねばと立ち上がる。
    『遅くなりそう?今日は中止にする?』とメッセージを送ってから買い揃えた2人分の食器を確認したり、先週貰った薔薇の水を取り替えたりと落ち着かなく家の中を点検する。
    けれど二度三度と繰り返すうち見るべきところもなくなって、仕方無しに再びソファに沈み込む。
    体と一緒に投げ出した手にコツン、と触れたのはさっきまで読んでいた少女漫画。いけない忘れてた、片付けなきゃ。
    「……捨てちゃおうかな」
    もう子どもじゃないんだし、ひと思いにそうしよう。
    そうと決めて出しっぱなしの単行本たちをまとめて手に取った。古紙回収は来月だっけ……呼び出したスマホロトムでカレンダーを確認するさなか。

    ロトロトロトロト!!

    静かだった部屋に突如鳴り響いた着信音に、思わず肩が跳ね上がった。取り落としたマンガもそのままに液晶を確認すると、ペパーから音声着信の文字。急いで通話をONにする。

    『アオイ、遅くなった!いま家の前に着いたとこ。悪いついでじゃねえけど、ドア開けてくれないか?両手が塞がってるんだ』
    「わかった、ちょっと待ってね!」
    両手に持つほど料理の材料を買ってきたのだろうか。この間言っていた新作用かな?前回のスープも大絶賛の美味しさだった。すっかり掴まれきった胃袋は正直にクルクルと鳴き声を上げる。
    彼と笑いながら同じ食卓を囲む喜びは何度味わっても良いものだ。叶うなら、毎日だってそうしたい程に素晴らしい。
    扉一枚隔てた先の幸福の気配に心は勝手に弾みだす。

  • 129梯子をかけ直すペパーSS23/01/07(土) 05:41:16

    カチャリとサムターンを回し、勢いよくドアノブを引く。
    「遅かったね、待ってたよペパー!」
    期待したのはゆるく波打つ焦茶混じりの亜麻色と、鮮やかなミントグリーン。
    けれどわたしの目に飛び込んできたのは

    赤、赤、赤。

    開いた扉の先には、視界を埋めるように真紅が広がる。
    そこには100本はありそうな薔薇の花束を抱えたペパーがいた。

    日常とはかけ離れた豪奢で大仰な花束。
    これどうしたの?とか、何かあった?とか聞けばいいはずなのに、玄関に満ちる薔薇の香りと薔薇に負けないくらいに耳まで赤くしたペパーに思考を奪われる。
    今二人の間に流れる空気が、どこかバトルの直前にも似た緊張感をはらむのは何故なのだろう。
    一瞬が数刻のように思えて焦れったいのに、ほんの僅かな身じろぎさえ許されない気がしてしまう。

    先手を取ったのはペパーだった。走ってきたのか少し切らした息をふぅと深く吐き出した。
    「……今度お見合い受けるんだろ?ボタン達から聞いた。だからさ、もう遅いのかもしんねぇけど、オレ諦めたくない、諦められない」
    乱れた呼吸を整えるように一拍。一度伏せられた瞳が再びわたしを捕らえる。ひたすら真っ直ぐに、わたしだけを映す。

    「アオイ、好きだ。オレと付き合ってほしい」

    ウソ、と小さく口からこぼれた。だって、それはわたしが受け取ることのないはずのセリフだ。諦めて捨てようと決意した言葉だ。
    それなのにペパーは私のつぶやきに首を横に振って見せる。
    「突然だと思ってるだろうし、驚かせちまったよな……。でも、ずっと前からオレなりに伝えてたんだぜ?その様子だとやっぱ伝わってなかったみたいだけどな。近頃は会える時間も減ったけど、気持ちだけは昔っから変わってない。むしろどんどん大きくなってる。……好きだ、好きなんだよ。誰よりも、オマエの一番そばにいたいんだ」
    ペパーの右手がこちらに向かって差し出すように伸ばされる。いつもなら気安く握り返せるその大きな手のひらを、今はただ見つめることしかできない。
    心臓が痛いくらいに早鐘を打って、口を開けば言葉より先に飛び出してしまいそうだ。
    思い上がって、傷ついて壊れないようにと守りを固めて深く沈めた想いまで、このままでは溢れてしまうではないか。

  • 130梯子をかけ直すペパーSS23/01/07(土) 05:42:32

    「ねえペパー、これってさ、まるで告白みたいに聞こえちゃうよ……?」
    「そう思ってもらわねぇと、困る」
    最後のわるあがきで冗談めかして言ったつもりだったのに、真剣な眼差しで射抜かれてしまう。
    「アオイ、愛してる。だから、見合いなんてしないで、他のヤツじゃない、オレの手を取ってくれないか?」
    そんなこと言われたら、わたしにはもう選択肢なんて無いじゃないか。

    腕を伸ばして飛び込むように胸元に抱きつけば、ちょっとだけよろけながらもペパーはわたしのことをしっかりと抱きとめてくれた。
    「わ、わたしだって、ペパーのことずっとずっと好きだったんだから!わたしも、ペパーの一番近くにいたい。わたしも、ペパーのことが大好き!」
    「ああ、ああ……!ありがとな、アオイ……!もう離さねえから……」
    「フフ、ここまでされて離されたら、困っちゃうよ!」
    腰に回ったペパーの腕は、少し震えていた。そっか、ペパーもわたしも、すごく緊張してたんだなぁ……。
    お互いの体温が暖かくて、張り詰めた気が緩んでいく。顔を上げれば、視線がかちりと合う。それさえ嬉しくてニッと笑えば、笑い返してくれたペパーの口がゆっくりと近づいてきた。
    (へ!?これって、き、キ、キス、しちゃうの……!?)
    再び混乱状態に戻った頭でもって、なんとか目を閉じ人生初の瞬間を待ち構える。迫る気配がどんどん近くなる。あともう少し……あと何センチ……?

    キュウ〜、クルルル……

    「………あ、や、やだーーーっ!!」
    「……っ、ふ、アハハハ!そうだよな、こんな時間じゃ腹ぺこちゃんだよな!くっ、ハハハハ!!」
    緊張が中途半端に解けたせいか、素直すぎるお腹の虫が最悪のタイミングで鳴いてしまった。
    「そんなに笑わないでよーっ!うぅ~、恥ずかしすぎてもうお嫁にいけない……」
    「そんだけオレの料理が待ち遠しかったんだろ?よし、すぐ作ってやるからな!……それと嫁入りの心配とか、もういらねぇだろ」
    「え?それって、ちょっと待ってよペパー!?」
    花束を抱え直してわたしの手を引くペパーの顔にはすっかりいつもの快活で晴れやかな笑顔が乗っている。
    さっきまでのムードも名残惜しいけれど、やっぱりこうやってペパーと笑い合っている方が好きだな、と密かに思う。
    けれど繋いだ手はいつの間にか指を絡めた繋ぎ方に変わっていて、玄関に響く二人分の足音は軽やかに弾んでいた。

  • 131梯子をかけ直すペパーSS23/01/07(土) 05:44:48

    ロトロトロト……
    『あ、もしもしお母さん?あのね、ちょっとお願いがあって……紹介してもらったお見合いなんだけどね、やっぱりお断りしたくて……ごめんねワガママ言って………うん、うん………それと、今度一回そっちに帰ろうかなって……会ってほしい人がいるんだ。お母さんもよく知ってる人だよ………えへへ……わたしの大事な人、彼氏として紹介したいの!』

    終わり

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:46:05

    ああ……神よ感謝します

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:49:49

    やったやないか!心配したでペパーはん!てっきりもうダメかと...おっちゃんは最後に勇気出してくれて嬉しいわホンマに!!!

  • 134梯子をかけ直すペパーSS23/01/07(土) 05:55:05

    ───

    以上で完結です!掲示板でこんな長く文書くの初めてな上行き当たりばったりの精神だったので読みにくいしレス消費しまくりで申し訳ない!感想嬉しかったです!


    以下ねじ込みたかったけど長すぎるし話の流れ的にどうなのとなったので切り分けたオマケです

    >>130>>131の間に挟まります

    性癖に準じまくった湿り気重力気味ペパーなので一応閲注です

    梯子を外すペパーSS一応閲覧注意(ぬるい描写、湿り気重力ペパー有り)

    ───

    ペパーお手製の特別ディナーは、今日もアオイの舌を大いに喜ばせた。腹も心も満ち足りるのは、隣に彼がいればこそである。

    「やっぱりペパーの作ってくれるご飯が一番美味しいよ!最高!天才!秘伝の料理人〜!!」

    「そんなに美味そうに食ってくれて、作った甲斐があるってもんだぜ。デザートちゃんもあるからな。お腹いっぱい、たっぷり召し上がれだぜ!」

    「やったー!ありがとペパー!!」

    ペパーはわたしが食べる様子をとても楽しげに見つめてくる。あんまりじぃっと見つめられると流石に恥ずかしい……特に今日は先程のこともあるので。

    それにしても、まさかパルデアには『告白』の文化が無いなんて思っても見なかった。そんなこと、アカデミーじゃ教えてくれなかったし!なんてつい八つ当たりもしたくなる。

    お互いのすれ違いをなんとか擦り合わせられて本当に良かった。ネモとボタンには、わたしからもお礼を言わなくっちゃ。

    生まれも育ちもパルデアのペパーからすればとっくの昔にわたしは恋人って認識だったらしいのに、急にお見合いするなんて言い出したらそりゃあびっくりするし不安にもなるよね……。知らなかった…
    telegra.ph
  • 135二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:55:10

    文豪だあ…朝から良いもの読んだ
    最高です

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:00:35

    続きがキテル…
    命がたすかりました本当にありがとうございます末永くお幸せにな…!!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:13:01

    ありがとうございますありがとうございます
    朝から顔がにやけました
    ウエディングドレス姿のアオイちゃんが見えました

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:58:49

    あわあわ…しゅごい…

    天才です。ありがとうございます

    >>134

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:26:08

    本当にスレ内のネタもまとめて書かれた各SSがあまりにも良すぎて、寿命が延びました…
    本当に良いものを読ませていただきました…ありがとうございます…!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:01:11

    よいものを見た…
    実に良いものを見た…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:55:28

    >>134

    良いものを読ませて頂きました…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:19:14

    素晴らしいです…
    ありがとうございます

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:28:17

    オレコレスキー!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:19:27

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:15:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています