シャディク✕ミオリネを語るスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:51:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:53:10

    スレ立て慣れてなくてごめんね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:53:50

    何回か貼りなおしちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:54:10

    >>2

    とんでもない!ありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:55:34

    立て乙!シャディミオを諦めないぜ
    特典とか見てるとやっぱり公式側でも「この二人好きな人いるでしょ?」と見透かされてる感あるからどんどん需要をアピっていけばもしかしたらこのスレ的にいいことあるんじゃと思い始めている
    神社でお参りするみたいなもんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:09:13

    スレ立て乙です
    厳しい道のりだけど全巻購入特典を信じてるよ…ありがとうヤ◯ダデンキさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:26:00

    スレ立てありがとうございます!
    素直じゃないキャラ同士のcp愛でてるんだものもどかしい展開も楽しんでみせようじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:01:47

    特典の絵柄気になるねー
    シャディミオは体格差あるから並んでるだけでもおいしいけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:10:45

    12話でミオリネ(と父親のデリング)がどうなるのか不安すぎる
    シャディクはたぶんあのまま学園から動かないだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:17:59

    ラジオでミオリネの中の人が「いや、シャディクはなにか理由があるんだよ!」って必死になってくれてたの嬉しいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:27:59

    >>10

    そうなんだ!特にシャディクは今反感買いまくる立場にいるから声優さんがそう言ってくれるとなんかほっとするね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:29:20

    おつ

    シャディク恋愛にはシャディクってるのになんでそう思い切りが良いの…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:30:09

    >>11

    市ノ瀬さんも市ノ瀬さんで「嫌いになりたくないから今はまだ好きになりたくない」と中々複雑そうだったw。シャディクの事でミオリネさんの中の人が感情的になると嬉しいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:28:16

    lynnさんはそもそもシャディク好きらしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:40:44

    Lynnさん6話好きでその6話以上に9話激推ししていたから警戒されてたな
    コンポタでしたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:48:35

    実際あのハッピーバースデーのとこ(あの後味の悪い描写…)がとかじゃなくそれまでのエランくんとスレッタの2人が良くて絶賛してたんだよね?あれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:20:18

    もしかしてシャディクとプロスペラって繋がってたりする?
    繋がってたらまた11話でのシャディク像も変わるんだが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:12:43

    今のところシャディクは地球の魔女とは繋がってるとみていいのかな?あの二人はフォルドの夜明けに派遣されてるみたいだし、シャディクと同じか近い陣営なのかなって
    シャディクが地球のガンダムを知ってたから、エアリアルの覚醒(?)した動きがそれと違うのに驚いてたっぽい?
    プロスペラとは仮に繋がってても、プロスペラの計画の全貌は教えてもらってないと思う。エアリアルの動きは本当に想定外って感じだったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:18:55

    7話のミオリネに対する残念だってコメントも、
    ミオリネが孤独なままならこれから自分が起こす行動によって少なくとも命は落とすことはないはずだから出た言葉だったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:22:36

    やっぱりこの二人が好きだな
    なんとかうまくやって結ばれてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:28:09

    とりあえずこの二人にはちゃんと目を合わせて本音で会話してほしいなって
    それさえ難しいのが現状ではあるんだけども

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:25:05

    >>19

    そうじゃなきゃ絶対クエタやらに居合わせて巻き込まれたりしないもんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:47:56

    コンペに出てた頃とかも知りたいけどこの先の未来でちゃんとうまくいく二人が圧倒的に見たいんだよな…今があれすぎてさ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:20:18

    せめて最終回後にうまくいきそうって感じで終わってくれればいいな
    最終決戦とかでシャディミオが共闘する展開は見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:12:21

    色恋どうこうが上手くいけとまでは言わない(ほんとうは言いたい)ので共闘ルートになったらなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:17:25
  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:17:34

    まだ1クール終わりのところだからこれからどういう描き方にしてくかわからないけど、どの組み合わせにも愛着湧いてるし(一番贔屓してるのはもちろんこの二人だけど)どこがうまくいってもおかしくないみたいな終わり方になるのが平和なのかもなと最近思う
    のでシャディクは死なないで欲しいしミオリネとちゃんと話し合っていい雰囲気になってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:52:11

    シャディクは本当に好きになってはいけない子をここまで好きになったんだなと思うとちょっと悲しくなるね
    あと一歩だったけど11話を見て改めて思ったがいろいろ背負っている立場なので逆にミオリネにたやすく手を出さなかったのが彼の愛の重さじゃないかなと思ったよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:03:40

    9話から二次創作増えたなー

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:19:20

    9話でシャディク→ミオリネの感情が好きって確定したのは大きいかも
    二人の関係性が判明するまで様子見してた人多かったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:26:59

    シャディクのプランが最初からデリング暗殺によるベネリットの解体を想定してたなら
    デリングの一人娘なんて普通に考えたら出来れば一緒に消しておきたい対象の筈なんだよね

    そんな相手に惚れちゃったんだと思うとそりゃ色んな事足踏みしちゃうよなとは思う
    今でも「運が良ければ生き残れる」とか言ってるの甘々では?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:17:01

    ミオリネは生き残ってもデリングの後継者争いとかにどの道巻き込まれるし、今更ミオリネの心配をするのは筋が通らないと思ってああいう言い方をしてそうだなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:50:17

    >>30

    9話放送直前の土曜に没相関図流出してミオリネが好きってバレたんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:05:45

    >>30

    最初の方から目線で追ってたり他の御三家二人よりもスレッタへの関心低そうだったから

    ミオリネ狙いなんじゃないか説はあったけど9話で思った以上に純粋な想い抱いてたから

    まあ普通に気ぶっちゃいますね


    なお10話…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:42:21

    ずっと計画してた野望があったのにミオリネに本気で惚れちゃったから躊躇してたんだよね
    スレッタとの決闘でも嫉妬心で視野が狭まって負けたようなもんだった
    シャディクにとってこれから突き進んで行く為にミオリネへの恋心が足枷になると自覚があったんじゃないかな
    だから運を天に任せたとか
    でもこれで本当にミオリネに何かあったらもう彼を止めるものは何もなくなるから怖いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:47:43

    今のシャディク表情がほとんど変わらないから9話でスレッタ相手に顔を歪めてたりしてたの見返すとマジでこれって恋の力だったのか…となる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:40:37

    彼にとってのミオリネの存在の特別さを感じる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:03:57

    と言うかシャディク自身は解体や奇襲とは言ってもデリングを"殺害"するとは一度も言ってないんだよね
    彼的にはデリング殺害が成功しようと失敗しよう言い出しっぺはジェダークだからどのみちグループ解体に繋がる形なんでは…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:16:17

    >>38

    自分もシャディクが明確に"暗殺"や"殺害"って言葉を使わないの気になってた

    フォルドの夜明けへの依頼も"襲撃"としか言ってないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:18:15

    ほしゅ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:37:15

    この二人っていつからの付き合いなんだろう
    まだ5歳くらいのミオリネにほら行くわよ!あっちで遊ぶの!と引っ張り回されてる6歳シャディクとか簡単に想像つくけど、流石にもうちょっと大きくなってからの付き合いだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:51:27

    個人的にはシャディミオの経緯で劇場版1本くらいやってほしさある

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:31:20

    もし能力を認められて養子になったなら10~12歳くらいがあり得そう
    でも5, 6歳くらいのシャディミオはすごく見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:36:25

    大事なところは自分で決めるっていうミオリネ評があるシャディクがミオリネの生死を決める要素に運とか言ってるのを見てシャディミオだなと思ってしまった。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:37:34

    欲しいグッズが増えていく

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:13:12

    セリフの選出そこなんだ!?と驚いたしときめいたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:20:44

    この絵でキメ台詞がそこなのはエモさと笑いが同時に襲い掛かる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:12:16

    なおこの直後

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:50:17

    ミカエリスも好きだからグッズほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:10:23

    ミカエリスいいよね
    シャディクの(中身はともかく)見た目が軽めの色男だからミカエリスの白い騎士っぽい見た目がギャップになっていい感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:21:33

    台詞のチョイスがww
    たしかに他は淡々と指示出すかモノローグみたいなのしかなかったから、戦闘中の熱い台詞といえばそこになるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:28:42

    ミオリネがらみの時だけ策士の顔がなくなって感情的になるの、いいと思います!
    というか現在進行形系で本編でヤバい方向に突っ走りすぎててこのセリフの感情むき出し感が染みるようになってきた
    なんとかして気持ちが届いてほしいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:38:26

    ミオリネ関係で感情的になってた9話がイレギュラーな状態っていうのは何回見てもグッとくるね
    10話以降のシャディクを見てると特にそう思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:31:05

    今年もシャディク✕ミオリネをよろしくお願いいたします

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:34:02

    ミオリネの振袖可愛いなあ
    シャディク見てるか、テロってる場合じゃないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:15:51

    平和な現パロが見たい…
    初詣行ってくれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:43:40

    付き合ってない現パロシャディミオが初詣行くの見たい!(素振り)
    人混みヤバいなーミオリネは小さいから人混み苦しそうだな…大丈夫かな…はぐれないように手とか引いた方がいいんだろうか…いや、でもミオリネはそういうの子供扱いしてるって嫌がるだろうしな…みたいなことを考えて手出せないでいるうちに案の定見失っちゃって血の気が引くシャディクが見たい!!(素振り)
    でもシャディクが頭ひとつ抜けてデカいからミオリネはすぐシャディクのこと見付けられて自分からグイグイ人混みを掻き分けて戻ってくるし、ミオリネ探してキョロキョロしてるシャディクの手をガッシリ掴むし、勝手にどっか行くな!人多いんだからちゃんと私のこと捕まえときなさいよ!ってシャディクを叱るミオリネが見たい!!!(素振り)
    そういうベタな現パロシャディミオが!!見たい!!!!(素振り)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:49:12

    新年早々フルスイング素振りの勢いに草(褒めてる)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:51:06

    >>57

    ありがたや

    今年もいい年になりそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:44:29

    >>57

    最高すぎる

    シャディクあれこれ考えて結局動けなさそうだからミオリネにぐいぐい来てもらうしかないのとかすごくそれっぽい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:12:10

    >>57

    新年から良い気ぶりだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:16:58

    ミオリネの晴れ着見たシャディク、スマートに褒めるけど内心ドキドキしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:04:17

    シャディクも最初和服の上に制服みたいなキャラデザ案あったらしいし和装似合うと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:03:07

    ほしゅ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:18:40

    和装のシャディクも見てみたいね
    そのうち設定集とか出たら初期案も載せてほしいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:05:42

    せめて今の制服(ジャケット)の下がどうなってるかだけでも教えてほしい
    設定集ほしいなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:56:32

    ニュータイプの声優さんインタビューでシャディクはミオリネの折れない気高さみたいなものに惹かれたのでは的なこと書いてあって気ぶってしまった
    ミオリネの声優さん側からもシャディクとのあれこれ聞ける機会あればいいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:39:08

    これはED毎日口ずさんでそうなシャディク

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:04:47

    >>67

    声優さんの解釈いいね

    ミオリネの声優さんはシャディク好きっぽい感じするから、そっちの話も色々聞きたいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:52:26

    ミオリネの銀髪に合う振り袖の色だと紫や青になるんだろうけど、ミカエリスのカラーリングが振り袖ミオリネっぽいの好き
    別スレで機体がミオリネみある色してるって言われてたの分かるって思ったし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:21:02

    本編が不穏すぎるからIFやパロのシャディミオで癒されてる
    シャディク側の情報不足すぎて本編軸がまだ難しいってのはあるけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:24:33

    >>69

    温室についての解釈で「入っていいつってんのに何故か入ってこない」からヤキモキする、みたいな解釈してて好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:11:44

    >>70

    ミオリネ、絵によっては瞳が薄い紫色に塗られてた気がするからそうなるとますますミカエリスっぽいカラーリングでいいね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:45:00

    >>66

    上着色なしのなら表情集にそれっぽいのがあったと思う

    設定集欲しいよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:03:34

    >>74

    ありがとう!表情集にあったね

    普通に長袖だったか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:05:49

    予約しようと思ったらヤ○ダの円盤のページ無なんだけど自分だけ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:02:02

    明後日の放送こえー!
    公式SNS反応見てますとか言ってるしシャディクが今のままヘイト集めてるからって二期で救いもなく倒されたらどうしようとかミオリネに恨まれたままだったらどうしよとか不安が尽きない助けて

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:30:12

    >>76

    自分も見れない

    たぶんヤ〇ダは円盤の予約ページまだないっぽいね

    もう少し待てば更新されると思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:34:24

    10話11話とシャディクの行動で辛くなってたから特典絵の存在で少しだけ救われたわ
    シャディミオ的な展開が本編でまだあるって思いたいな…
    あ、お辛いのは結構です

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:48:47

    >>77

    反応は見てるだろうけど、それで大筋の展開とかは変えないんじゃないかな

    シャディクの声優さんも今のターンは応援しにくいって言ってたようなので、一時的にヘイト溜めてしまうリスクは公式も分かってるはず

    シャディクが20代後半くらいの大人でこのムーブしてたら結末に不安あるけど、まだ10代の世間一般にみても子供だからね

    嫌われキャラにしようとして作ったキャラには見えないし、明確に敵キャラっていう描き方をしてない感じはするから、そのうち挽回させる機会が与えられるような気はしてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:50:47

    最終回でミオリネCEOの右腕兼パートナーとして一緒に起業するシャディクを諦めないからな!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:08:09

    二人で起業してほしいの分かる
    シャディクなら経営面のサポート出来るからね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:22:48

    >>81

    絶対見たいやつだわ…

    すれ違いの果てに別れた二人がまた一緒に何かやれるのロマンあるしその後の妄想が膨らむ

    二人とも死ぬな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:31:28

    >>81

    最後これになってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています