シャディク✕ミオリネを語るスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:32:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:42:38

    2クール目とかで今後シャディクの目的が明かされていくだろうし、養子になってからの話もあるだろうからシャディミオ回想は期待したい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:43:31

    スレ立て乙です

    途中はロミジュリってもいいから最後はなんやかんやで幸せにならないものか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:45:34

    過去シリーズには敵対組織にいたり直接殺し合ったりしても結ばれたカップルもいたのでまだ諦めるのは早いと思うことにしたよ
    可能性はゼロじゃないし…たぶん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:47:54

    ミオリネ足強調してるからか無くしそうってチラホラ言われてるけど、シャディクもやたら目のカット多くない?
    前半は視線、後半は目を強調するカットが毎回入ってる。
    何かしら欠損するキャラは出てくるんだろうなとは思ってはいるんだけど、シャディクも死にはしなくても目を犠牲にすることになるのかなって…まあでも最終的にはガンド医療でなんとかなりそうなんだけど。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:59:04

    10話で難易度が一気に上がったとも思うけれどそれはそれとして境遇や立場とか色々あってここまで来たんだろうにミオリネの事は本心で好きになっちゃってるっぽいところにめちゃめちゃ気ぶってしまった…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:28:20

    そうなんだよね。好きになっちゃいけない子を好きになっちゃった事実だけでもだいぶ気ぶれる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:33:05

    シャディクが最終的にどうなるかは、ミオリネへの恋心がかなり重要になる気がする
    シャディクにとって大事な場面で、一度は諦めかけてた恋心が何かしら作用してしまうんじゃないかな
    良い方向か悪い方向かは分からないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:33:22

    スレ立てありがとう
    2週間がしんどい〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:45:49

    シャディミオもそうだけど他にも掘り下げほしい部分色々あるし2クールで足りるんだろうか感しかない
    もっとじっくりやって欲しいとこだけどなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:01:41

    纏まるのかと言うか纏まったから25話でとなったんだろうし50話近くあって人間関係もストーリーもとっ散らかるよりは凝縮してると思えばいいんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:04:13

    たしかに1話でだいぶ状況やキャラの印象が変わる作品だよね
    どれも1話1話濃厚というか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:27:39

    視聴者的にまとまったかどうかは最終話まで見ないことにはなんともなぁ
    今の若い人はスピード感が必要とか言われてるししょうがないのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:35:27

    若い層新規層取り込みたくて面白ければ既存ファンはついてきてくれるからと話ガラリと変えたわけだからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:47:47

    そうなんだよな
    その辺のチャレンジもわかっちゃいるんだけどキャラクターが魅力的だから少しでも長く彼らの物語を見ていたいという
    良い意味での残念な気持ちであって叩きたいわけではない念の為

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:53:26

    例えば掘り下げは小説でって形式も取れるからね
    アニメは取っつきやすいようにサクサク進めて、もっと関係性を知りたいコアなファンには小説で補完みたいなやり方はある
    実際にそうするかどうかは分からないけどね

    欲を言えばシャディミオの馴れ初めが見たい~!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:55:16

    アドステラの世界観好きなので
    本編2クールでも色々他に展開してくれたら嬉しいなぁ…とかちょっとだけ期待しつつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:50:02

    保管してくれるのならばありがたいけど贅沢言ったら声と絵もついたやつが見たいんだよな〜わがままだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:14:53

    スピンオフくれっていう無いとわかっている贅沢な本音

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:25:33

    スピンオフに関しては人気次第じゃないかなー

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:27:25

    グエルに任せられる→水星ちゃん邪魔され、水星ちゃんに任せられる→グエルに邪魔されるってもう自分で守りながらのほうがよくない!?ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:42:53

    シャディク本人も多分そうしたいがそれができない事情があるんだろうと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:50:27

    もしかしたらシャディクとミオリネが出会ったのはシャディクが養子になる前で
    ミオリネとの交流の中である決意を抱くようになったシャディクはそれを実現させるためにサリウスの養子になることを画策し実行した…とかあったりしないかと勝手に妄想してる
    だからミオリネも「目的のためには何でもやるヤツ」と評していたのかなとかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:57:38

    二人が知り合った幼少期が見たい
    ワンカットでいいから頼む

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:07:16

    ミオリネに対する想いも彼の中でどうなったかわからないし本来の目的もなんなら孤児という過去も本当なのかわからくなってきてシャディク謎だらけすぎる…ただでさえミオリネとの過去とか知りたいこと山積みなのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:14:20

    底の見えなさも魅力だと思う
    ミステリアスというかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:16:20

    1クール目の敵になる気がしてるけどなんとか2クール目まで頑張ってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:20:35
  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:43:43

    7話でミオリネにグラス押し付けられてちょっと素で驚いてるシャディクの顔好き
    二人とも美形だからドレスアップがすごい映えるところも好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:24:31

    この前7〜10話までまとめて見たけど、ラストの不穏さ不安定さも全部ひっくるめてこの2人好きになったよ
    生きているだけで可能性はあるんだから楽観的とまでは行かなくとも肩の力抜いて見守るよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:30:50

    >>28

    こういういじられてるシャディクも正直すき

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:32:36

    よしシャディミオの好きなところや気ぶれる要素を語り合って11話まで乗り切ろう…不穏さを誤魔化すんだ(墓穴)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:12:45

    >>29

    パーティーシーンいいよね

    空とはいえ口をつけたグラスを押し付けるなんてかなり気安い仲だな!とシャディミオを確信した

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:17:48

    無防備に寝っ転がったまま話したりシャディクの前ではわりと気を抜いてたミオリネ可愛い
    本当にあと一歩踏み出せれば…と思ってたけど10話見たらシャディク側の事情がかなりヘビーそうで気軽に言えない感じになってしまった
    最終回までに色々解決してこの二人がいい方向に相手に踏み出せますように

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:26:36

    10話で対立の兆しが濃厚になってしまったのはあれなんだが、個人的に2人って同等とか並び立つ存在って風に見えるのでお互い指揮官的な地位になってまた戦闘があったら熱いなと思ってしまう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:40:55

    初期ならともかく改善されつつある親子関係の中で
    シャディクがデリング暗殺に一枚噛んでたと知ったらと思うと怖い

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:39:55

    10話見ると、あと一歩踏み出すくらいじゃ解決しないくらい複雑な事情がシャディク側にありそうだよね
    個人的な希望としては、最後まで見たらスレッタが来たことが全員の運命を良い方向へ変える結果になればいいなと思ってる
    スレッタというイレギュラーによってメインキャラの状況や立場が1話時点からすでに大きく変化している
    今もデリング暗殺予定現場に不測の事態が起きようとしてるし(1話でスレッタが来ないままならグエルもミオリネもあの現場にいるはずなかったので)
    これが最終的にシャディミオの悲劇になりそうだった運命も変えてくれないかって期待してる

    とりあえずは最後まで見届けないと分からないから気長に見守るよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:11:18

    ここから隔週放送なのが歯痒い
    それを乗り切っても2期まで待つ…幸せを祈って待つしかない

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:39:05

    本編が駄目でも平和なスピンオフとか期待
    平和なスピンオフでもテロリストなんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:21:08

    まだ本編も諦めてないんだけど、平和時空でのスピンオフは後々出てほしいね
    シャディク→ミオリネの初々しいところが見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:20:54

    アーシアンのプリンスとスペーシアンのお姫様だもんね〜これから何か起こるの期待してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:23:25

    >>40

    平和なスピンオフだとシャディクガールズシャディミオ気ぶり隊なんだろうな

    本編からそんな雰囲気は感じる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:27:52

    ミオリネへの対応をミスってはガールズに反省会という名のダメ出しされるシャディク、かなり見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:09:07

    停滞した時代を動かすのにクーデターはつきもの
    成功すれば革命者と呼ばれるが失敗すればただのテロリスト
    流れ的に革命者になるというルートはどう考えてもないだろうからせめて少しでも傷が深くないように祈るしかない
    シャディクは何を成したいのかミオリネのことは本当にふっ切ってしまったのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:17:36

    見返すと1話の時から気にしてるような描写あったんだね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:56:57

    1話から積み重ねてきてるんだよねシャディク側からは

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:52:31

    この二人前まではシャディク次第かなと思ってとけど、ミオリネから行動起こさないといけない気がしてきた
    元からシャディクも自身の事やミオリネが自分に気持ち向けてくれるとは思ってないからか(多少なりともミオリネからの矢印はあったと思うし)ミオリネと恋人として結ばれたいみたいな気がない

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:37:40

    ミオリネ→シャディクっぽいシーンに見えたシーン
    シャルウィガンダムの時、ミオリネがシャディクがプレゼン通した案件をさらっと言ったシーン

    仲が良かった昔の案件じゃなく、プレゼンしたのがミオリネ入学後だったら、疎遠にまってもミオリネがシャディクの動向をチェックしてた事にならない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:55:51

    でもそれ決闘する前までのことだし青トマトにも解釈多々あるから何ともだけど。
    シャディクが自らの幸せは二の次っぽいのとか見るにミオリネもシャディクに気持ちあるよ的明確なイベントが来ないとシャディクからは恋愛面に関してミオリネへ動けないのはそうなのでは?
    あれだけシャディクとミオリネの関係性を7〜9話でやったからには動くきっかけはあると思うけどね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:31:13

    社長秘書じゃないけどミオリネCEOの右腕ポジションについて仲間になってほしいな
    シャディクの暗躍が一度御破算にならない限り無理だろうけど、株式会社ガンダムもあのまま無事でいられるとは思えない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:45:43

    確実に無事じゃないよね片棒担いでるニカが(株)ガンにいるし
    シャディクの言う通りにしてればってなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:16:25

    >>50

    脂肪回避すれば右腕ポジなるんじゃないかと思う

    学園側と会社側なら会社側のキャラだしふたり

    そこに公私ともにの私の方も含まれればいいなと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:01:15

    諦めないぜ…この二人のハッピーエンドを…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:58:55

    ミオリネがシャディクの尻を引っぱたかないとダメだ…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:22:11

    >>52

    決断力のあるミオリネと折衝の得意なシャディクは経営者としてバディになったら相性いいんだよね


    さらに一歩進んで恋仲になってくれてもいいけど!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:53:12

    結婚までのハードルが山のように高そうだけどいざくっついたらいい感じに関係を続けられそうい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:20:25

    ミオリネはシャディクが人を信頼しないことは知ってても一歩踏み出せなかった理由や今の暗躍は知らないだろうからその辺りがわかった時にどんな反応するか知りたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:05:50

    支部辞典にシャディミオの項目できてた!!
    作ってくれた人ありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:10:36

    やっとかよ!
    他のはもうとっくにありそうだな
    あんなに明確な矢印なのにマイナーカプなのかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:31:42

    シャディク本来の目的がまだはっきり見えないから書きづらいってのはありそうだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:17:35

    1話から匂わせはあったけど二人が腐れ縁だって分かったのが7話で、シャディク→ミオリネが確定したのが9話だからね
    他のカップリングよりは後発になっちゃうから仕方ないかな
    言われてる通りシャディクの背景がまだ不明だから書きにくいのはあるかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:08:37

    とりあえず作ったくれた人に感謝

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:24:47

    9話ミオリネはロミジュリたかったのかな?
    10話ロミジュリそう!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:13:14

    11話、シャディクがどんな行動に出るのかも気になるしミオリネとスレッタの動きも気になるな〜
    主役の二人はなんだかんだいって最後にはちゃんと仲直りするでしょという安心感があるけど、シャディクがマジで読めなさすぎる…ミオリネにますます嫌われたりしたら辛すぎ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:10:03

    9話で決闘に勝ったらミオリネどうするつもりだったんだろ
    勝てばホルダーになっていずれは結婚
    それはそれとして義父は殺してグループは解体する?
    ますます訳わからんことになるからそりゃ本人も決闘したくないよね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:03:50

    ホルダーになった場合、暗殺する必要はなくなるんじゃないかな?正当なルートでベネリットグループ代表になれるし
    その後にグループ解体するかは目的次第っぽい
    グループ解体は何か目的を果たすための通過点の一つってかんじだし、解体しないで実現可能な目的ならそっちの方法を模索するかも?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:27:41

    次回プラントクエタにミオリネが向かったことを知った時のシャディクの反応が楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:51:45

    7話とかスレッタとミオリネ二人揃っていても、お二人は仲良し?前後にミオリネがスレッタに反応するまでシャディクはミオリネしか見てないんだね
    ミオリネもミオリネで会社に関わってないのにシャディクの動向(契約取ったなど)把握してたしで…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:02:05

    >>67

    白兜の正体がスザクだと知った時のルルーシュみたいな反応かな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:04:02

    ミオリネが腐れ縁って言ってたけどそれって過去の事だけじゃなくて
    今後の人生においても腐れ縁、シャディクとの関係は生涯切っても切れないって意味で言ったんじゃないかと解釈してるんでまだ期待してるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:11:12

    掛け違えたボタンなだけで性格的にも凹凸ハマる2人なんだけどな
    掛け合わすにはやっぱり一度リセットしなきゃいけなかったんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:45:41

    >>69

    スザクのは邪魔な敵の正体が友人だったパターンだから違うんじゃないかな?

    ルルーシュなら、どちらかというと安全圏にいるはずのナナリーが引っ張り出された時の方が近いかも?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:58:09

    >>72

    8話観たときはグエルとミオリネくっつけようとしていて親友と最愛の妹をくっつけようとしたルルーシュみたいだと思った

    実際はシャディクってただけだった

    テロリストだからってのもあるだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:56:51

    このまま終わらないでほしい…何かあってくれ〜

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:21:50

    順番が逆なのかもしれないのに今更気づいた
    ミオリネを好きになったけどテロはやります!じゃなくてテロをやるつもりで準備してたのにミオリネを好きになっちゃった、みたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:57:30

    >>73

    他作品なのであまり触れたくないんだけど気になったから言うね。たぶん大元のコメと合ってないから指摘されてる。

    自分がテロしようとしてる場所に、最愛の人がいたらどういう反応するかなっていう話だからね。敵が親友だと発覚する時の反応は違うでしょってことでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:10:19

    変な話だけど、ミオリネもそれが実行可能な立場にあったら武力行使にそんなに躊躇わないタイプだと思うの
    良い意味でも悪い意味でも父親似なのは強調されてるし、実際兵器ビジネスに気後れのない描写もある

    もしシャディミオが組んだら中々凶悪&狡猾なバディになりそうでそれはそれですっげぇワクワクするなと思いました

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:34:59

    策士で狡猾なのにミオリネへの恋心では誤算まみれだったら面白い

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:54:30

    なにそれ有能ぽんこつかわいい

    でもテロ絡みで死人出すともう呑気に言ってられなくなるから来週こわい

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:28:14

    >>75

    自分はどっちかっていうとそれで考えてたな

    昔からずっと抱いてたシャディクの信念みたいなものがテロという行動に通じてるのかなって

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:09:59

    スレッタに聞いたミオリネのスケジュールに合わせてテロ決行日を決めたってのなるほどってなった
    まあなぜか居合わせるんですけどね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:34:49

    >>75

    スレ内でもどっちの意見もあるね

    自分もシャディクは何か目的のために動いていて、その中でミオリネを好きになっちゃったと思ってる

    元々はアーシアン側な感じもするので孤児から養子も全部計画のうちっぽい

    それなのにスペーシアン側のトップの娘を好きになっちゃったのがロミジュリだなって思ってた

    まぁ、ミオリネのために行動してる説もカプ萌えとしては好きだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:35:10

    >>81

    決行日はジェターク側とデリングの動きに合わせて決めてるだろうからどうだろうね

    ミオリネを巻き込まないようにしようとは思ってそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:35:33

    スケジュールはスレッタの役割への固執さゆりかごでもだったし本編でも時間ピッタリや日にちだけじゃなくて時間まできっちりしてる異常さを出してるんだと思ってたや…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:07:13

    ガンプラ発表から不穏さが…
    どことどこが対立するかで雲行き怪しくなってきたけど、(株)ガンというか子供たちが地球側につくってのもあるんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:14:00

    もちろんミオリネのスケジュールだけで決めてるとは思ってない

    ただシャディクがそれを頭に入れないという選択肢はないと思う

    1つの意味だけじゃなく

    >>84 のようなスレッタの気質も含めてそれぞれのキャラクターを反映させてると思うと少しの描写でもなかなか味わい深いと思わない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:29:06

    そもミオリネ出張についてスレッタと話してたのも10話の冒頭のことで元からグループ解体目論んでたとは言え乗っかることにしないかとしたのはサリウスに総裁暗殺ヴィムから提案されたのを聞いたからだし慎重なシャディクが自ら夜明けに連絡を取るまでしたことも5日後という近々だったことであのタイミングになっただけじゃ?
    シャディクも自分たちだけで解体に動くとしたなら根回しして確実に安全を確保出来る時にしてたでしょうし

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:53:18

    シャディクは多面性あるし理解しようとしても難しいとこあるよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:16:37

    まー時系列は明確にわかんないし決め付けることはないのでは?
    自分はどっちかと言えば気ぶれる方に乗りたいかな!あえて想像の余地を潰さなくてもいいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:21:16

    7話で腐れ縁の話が出た時にはこんなにハマると思ってなかったな〜
    今はただ二人とも生き残ってまたフラグを立ててほしいという気持ちだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:18:57

    現時点で生い立ちも目的も全部謎でミオリネが好きってことだけ確定情報なの、冷静になるとすごいキャラだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:31:42

    9話終わった時点で意外と底が浅かったとかシャディクが言われてるのも見たけど見事に手の平返してる人多くて面白い
    他の御三家に比べて掘り下げ遅かったからまだまだ楽しみですよおれは

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:16:00

    ガールズとミオリネの平和な会話も見てみたかったな…どんな風になるのか想像もつかないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:56:03

    ガールズにいじられつつミオリネと過ごすシャディクを見られる世界線はないのか……

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:24:37

    ガールズなんであんなにミオリネに馴れ馴れしかったんだろ特に掘り下げなかったけど
    シャディクからダダ漏れだとしてもあんな感じになるものなのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:29:30

    >>95

    上司の将来の嫁(未定)→身内扱いなのかもしれない

    シャディクは決闘ゲームで奪う気はなかったけど別ルートでミオリネは絶対手に入れる気があるとか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:16:59

    多少なりともやり取りあったのかもよ
    シャディクはちょくちょく温室に行ってたぽいし描写されてないだけでミオリネからシャディクの方に出向いたりしてたとか
    そういうのがあると私が喜ぶ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:06:39

    御三家で誰派って話しになった時にシャディクって言うとやっかいな女感強い気がして一瞬躊躇してしまうこの気持ちわかる人いる?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:36:07

    シャディクって個人名出しにくいなら、とりあえずグラスレー派って答えておけば?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:37:59

    >>98

    厄介な男のファンなんだから堂々と厄介な女名乗っていけ

    多分アスティカシアにもそういうファンいるって!

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:39:26

    最適解お出しされた
    そしてあの人扱いになるシャディク

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:43:43

    友人に今時代はシャディミオなんだって力説したら普通に無理じゃねって返されて爆死した自分が通ります

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:45:35

    2クール目で風向き変わるかもしれないから希望は捨てるな!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:45:45

    >>100

    厄介なとこが好きなんだからしゃーないわな

    アス高精神で強く生きるわありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:47:32

    ここにこれを投下できる日をじっと待つ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:42:47

    メカぐるみの全身が分かったことで、エンドカードのシャディクのこの顔がミオリネのアームに耳が引っ張られている表情な事に気づいてしまった

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:47:11

    尻に敷かれてる旦那みたいで可愛いw

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:50:23

    これは素晴らしい燃料投下

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:02:16

    耳引っ張られてるだけで生身の手でもないのになんでそんな嬉しそうなんだよ…触れたこと無いんかさては

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:10:18

    絵師の理解度深い

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:11:45

    別のアームではトマト握り潰してますね…🍅

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:13:52

    というかグエルとエランは押しのけてるのにシャディクは…シャディクだけ耳を摘んでますよ奥様!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:27:22

    ミオリネが他に掴んでいるものがトマト、ジョーロ、スレッタの3つで全部大切にしてるものなんだよね
    ということは…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:38:01

    うわ、これそういうこと!?全然気づかなかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:40:44

    昨日の今日でもう投下できるとは

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:41:03

    グエルとエランは押しのけてる感じなのになんでシャディクには耳をつまんでるんですかミオリネさん
    メカぐるみグッズ買います

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:45:48

    いづなさんシャディミオ派説

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:48:07

    シャディクが穏やかな顔してるのがまた可愛い
    ミオリネになら耳引っ張られても幸せなのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:42:43

    確かに一人だけやけに楽しそうだなと思ってたけどそういうこと!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:49:50

    このスレ見て気付いた
    いやに穏やかな顔してるなと思ったら……

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:03:49

    しょうがないにゃあミオリネは…って顔してる

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:14:20

    なるほど…ミオリネ的にはシャディクは押しのけるのではなく耳をつまむ対象…と…
    良いぞ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:32:52

    アームはほとんどスレッタで隠れてて先だけ何とか見えるくらいだし、耳ってとこにミオリネの照れが見えるあたり気ぶりがいがある
    耳と言わずガッツリ顔面ホールドまで行ける日がきてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:17:31

    メカぐるみの絵が描きたくて造形観察していたらみつけたネタなんだが、それにしても幸せそうな顔しているなこのシャディク

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:03:38

    てっきりスペースないから下に顔だけ出してるのかと…
    シャディク顔傾けてるし完全にこれ耳をキュってされてるじゃんかわいい

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:29:54

    自分もそう思ってた
    一人だけ穴埋めみたいな位置にいるな…でもなんかやたら穏やかな顔してるぞって
    そういうことだったとは

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:18:04

    にわかに息を吹き返すシャディミオ気ぶり勢
    これは2期での描写期待していいんですよね…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:09:46

    このスレ見てたらメカぐるみ欲しくなってきちゃったよ
    あの絵を再現したい

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:21:11

    ぜひとも立体化してほしい
    シャディミオで飾るんだ……

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:17:45

    ぬいぐるみはもちろんアクスタとかも出そうで楽しみ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:30:01

    >>113

    うおぉぉぉぉぉっ!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:45:09

    本編前からどんどん大人の世界に足を踏み入れていくシャディクに対して「(物理的・心理的に)昔はもっと目線が近かったのに」って思ってるミオリネいてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:05:34

    >>132

    正直それは絶対あるだろうと思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:32:53

    なんやかんやで11話が近付いてきたわけだが
    地球の魔女かぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:44:18

    地球の魔女だし、暗殺騒動と並行して新しく出てきた地球側勢力に焦点あてる感じっぽい?
    シャディクの立ち位置や目的が知りたいけど、11話では掘り下げなさそうかな
    2クール目まで持ち越されるかもだし気長に待つかー

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:18:37

    襲撃があるからミオリネやシャディクの動きは何かしら描写されそうだけど地球メインだろうからね
    そもそも襲撃があと2話で決着つくもんなのか
    つくんだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:13:12

    シャディクはもう一回スレッタに決闘挑むのかと思ってたけど違うっぽいかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:25:39

    今度は勝つっていうのは決闘のことじゃないだろうから挑まないんじゃない?
    デリング暗殺っていう計画に乗って、この前の決闘とは違って今回は失敗しませんよって意味だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:41:00

    だよね
    デリングがいなくなればホルダーがスレッタのままでも持ち株の問題でベネリットグループのトップ取られないから

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:33:23

    ここのネタスレでよくあるミオリネ大好きだけど肝心なところでヘタれてたり愛情が変な方向行くシャディクと基本ツンツンしながらも内心シャディクが憎めなくてちょっと期待もしてるミオリネが好き
    本編が不穏で不安すぎて最後こんな関係に落ち着けたら理想なのに…と思ってしまう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:15:52

    ほしゅっとく

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:58:50

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:00:29

    ずっと自分はシャディクが好きなんだと思ってたけど
    ミオリネシコスレ覗いたらすごく楽しくてもしかしてミオリネが好きなのでは…と思ったけど
    単純に好きなキャラ同士の素敵なサムシングcpだからはなから気ぶるしかなかったという至極当然の結論に至った
    本日楽しみです

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:18:53

    怖すぎる
    メカぐるみのシャディミオ見て心を落ち着かせるわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:49:46

    シャディクアクセルベタ踏みしすぎだろ
    ZZのグレミールートに突っ走るのかお前…お前…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:04:11

    ここから2週間おあずけはキツイな……

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:09:42

    シャディクがミオリネを完全に吹っ切ったようで悲しかったな
    もう動揺も躊躇もしないのか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:19:30

    サビーナが良いのかって聞いてたからあそこのシャディクは本心か微妙かな
    作戦実行タイミングもガールズと相談してないっぽいし、シャディクは本当に誰も信じられないんだなってのは感じた

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:20:47

    この2人から信頼得てるニカを信じればいいだけだよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:22:11

    >>148

    ガールズにすら何も知らせず何かする度にいいの?って聞かれてるの本当お前…ってなる

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:24:58

    変な吹っ切れ方して笑っちゃった

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:37:15

    仕方ないんだけどシャディクに厳しい意見多くて辛いな
    ミオリネへの本心はまだ隠されてそうなんだけどな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:09:38

    ミオリネへの本心はあると思う
    現時点でシャディクが唯一といっていいほど自分の気持ちとして明確に持ってたものだし
    むしろ今回で葛藤とかを見せなかったからこそ、今後あるだろうシャディクの掘り下げでミオリネへの想いについて再度言及がありそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:12:51

    本来ここまで覚悟ガンギマリ殺る気満々の野心家だったのに
    ミオリネへの恋心だけで日和ってた男と考えると中々味わい深いものはある

    いざ実行するとなればミオリネの事さえも割り切れるのは好印象

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:19:14

    性根の部分で自己肯定感の低さと人間不信入ってるので
    もう何しても自分はミオリネに嫌われてるからその点で痛くも痒くも無いとか思ってそう
    そういうとこだぞ!クソっ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:35:38

    11話で情緒不安定になってるところに円盤特典にシャディミオ描き下ろしがあると聞いてどうしたらいいかわからなくなってきた
    描き下ろしイラストは欲しいが展開によっては手元に全巻揃えるのが嫌になるかもだし…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:36:55

    ミオリネは多分生き残るだろうからシャディクがそれを知ったときどういう反応をするのか楽しみ。多分表面上は流すだろうけど、気持ちは残ってるんじゃないかな。

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:05:48

    >>156

    逆に特典になるくらいだから前向きに考えていいのではだめですかそうですか

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:42:31

    >>154

    今週の方がシャディクの本性なんだとすると、9話で温室に入るな言われてショックで目がうるってたり、スレッタに怒りを露わにして花嫁奪うって言ったり、ミオリネの隣に立つのは俺だ!って叫んでたのが異常行動すぎて

    この狡猾で冷酷な男があんなになっちゃう程の恋愛イベントがミオリネとの間にあったんだと思うと過去編が気になって仕方ない

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:46:04

    >>155

    9話過去回想が顕著だけどかなりクソボケだよなシャディク

    その上ミオリネもツンデレだから…上手く行かねぇ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:51:10

    俺はそんなシャディミオが大好物だぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:51:11

    >>132

    ミオリネ本人も自分が幼い反抗期で留まってる自覚は内心あっただろうしね

    今ではデリングに経営褒められて嬉しそうにしてるし

    孤児の出から自力でサリウスの信頼勝ち取って大人の世界でバリバリ活動してるシャディクを内心羨んでた筈

    故に卑屈になっちゃって距離置いちゃったんだろうとも…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:24:49

    過去回想もなく真の目的もバックボーンも明らかにされなかったからまだまだ死ななそうで安心した
    2クール目でミオリネと対峙する展開来るのでは

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:27:47

    なんかこのまま主役コンビの絆のためにシャディクが悪役にされたり当て馬ムーブやんのかな…とちょっと憂鬱になってしまったから良くないな!
    早く追熟してくれや

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:40:16

    ミオリネのことは割り切ってそうで割り切れてないかもしれないね
    誰も信じてないし誰にも本音を言わないだろうから口に出した言葉がすべて本心とは限らない
    むしろあの場面じゃわざと嘘つきそうだと思った
    ミオリネとの絡みがこれで終わりとは思えないからシャデミオの関係性がますます面白くなりそうで目が離せない

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:50:04

    >>165

    サビーネに最初に聞かれた時に目元アップの意味深なカット入ったから、割り切れてない思いはあると思うよ

    9話が顕著だけどシャディクは本心を声に出さない分指とか目で感情を描写されてることが多い

    それはそれとしてミオリネの安全のために計画を止めることはしないんだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:53:49

    このまま突っ切って悲恋のロミジュリを見たい気持ちとやっぱり成就してハッピーシャディミオ見たい気持ちと両方ある…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:54:42

    >>165

    自分もそう思う

    あの場面では他メンバーの覚悟を考慮してもシャディクが未練を表に出すわけにはいかなかった

    もう計画を自分の勝手で止めるわけにはいかないって気持ちがあるはずだし

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:21:28

    9話ラストでミオリネはシャディクの気持ちに気づいたっぽいけどどうして踏み込んでこなかったかまではさすがにわからないだろうから、このまま知らずに終わっちゃったら悲しいな…
    すれ違いが続いて本当に悲しいのでここから大逆転していい感じにまとまってくれ!!の気持ちが日に日に強くなってる

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:25:49

    結ばれろとも言わないし敵対しても構わないから
    すれ違ったままなのは悲しいぜ
    あと何度かはちゃんと絡んで会話してほしい組み合わせなんだ
    何なら過去編を見せて!

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:38:46

    円盤特典に書き下ろしのイラストあるみたいだし悪いまま終わらないでくれ…と願ってしまう

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:38:21

    シャディクに至っては明確になってない部分が多々あるからまだ見せ場?は残ってるとおもうしこのままだとシャディク自身が救われないまま終わる事になってしまうから流石にそれはないと思いたい…
    その上ミオリネがスレッタに◯◯して欲しい羅列が全部シャディクがミオリネに対して出来なかった事だったし今後払拭する何かあるのかなとも思うし、中の人が言ってたように見守り続けようと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:46:54

    それ思ったなー
    ミオリネがスレッタに言ったこと全部シャディクに言ってくれてればなあっていうシャディミオ派としての妄想

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:55:26

    確かに落ちる前のスレッタはそれが出来てた訳で、スレッタへは"今までの"や"いつものあんたでいて"の一言でも充分だろう所を一つ一つわざわざ並べ立ててたもんなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:06:12

    ミオリネに振られた腹いせみたいに言ってる人が一定数いるのに驚く
    単にシャディクが好きじゃないだけなんだろうけど考えが浅すぎやせんか

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:14:36

    >>175

    これ驚くよね

    10話でもガールズがシャディクはずっと前からやるつもりって言ってたし

    どう見ても計画は昔からあってミオリネが好きだから実行するのを躊躇ってたって感じだろうに

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:16:39

    >>175

    わかる…なんかかなり行き過ぎた叩きとかせめて主役陣営の絆イベント作ってから消されろみたいなこと言われてるのもあってこいつは叩いていいんだ的流れが今かなり辛い。このカプ二人とも推しだから…

    ああいうの真に受けた公式とかがそういう扱いにしてきたら泣く

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:28:38

    キッズなんだか何なんだか(せめてそうであってほしい)
    最大手がスレミオでそれに挟まってる男だから百合厨とかに叩かれてるのか?
    分かりやすくヘイトためる位置にいるのは分かるけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:30:00

    元々の目的に置いてシャディクの中に転がり込んで来たのはミオリネだから本来のシャディクはこうってことなだけなんだけど
    ガールズも(シャディクが本心をなかなか語らず吐露しないキャラな分)シャディクにそれでいいの?とか色々伺ってる部分あってシャディクの中にも葛藤とかあるってわかるもんだろうに

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:36:30

    >>178

    スレッタ側には矢印自体向いてない男と矢印は向いていても現状死別な男で、ミオリネからも矢印向いていたような描写ありなシャディクは実質精神的にも物理的にも邪魔な男の位置にはいるわな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:52:07

    >>178

    カプ派閥関係なくとも主人公と敵対するとヘイト集めやすい+暗躍キャラはヘイト集めやすいからその辺りはある程度仕方ないのかなぁと思ってる


    腹いせとか言ってる人は単純に失恋と計画との時系列すら把握できてなくて困惑するが…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:58:12

    シャディクが冷徹暗躍ムーヴする度に「お前そんな感じなのにミオリネに対してだけバグりまくってんの!?大好きじゃん!!」ってシャディミオを噛み締めてしまう

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:12:32

    あの世界観だと男女カプの方も成立しないとはならないかもと思っているんだが…
    たまにみるもうスレミオ恋愛ルートはいったからその他の男女はどう転んでもないと言ってるの見ると、そうは言い切れないんじゃないの?ってなる

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:15:33

    ミオリネに恋してないで今の悪役やってたら胡散臭いチャラ男で済んでここまで叩かれなかったんじゃないかなと思ってしまう
    当て馬にされた上視聴者からいらんヘイトまで買っておもちゃにされて製作陣はなんで片想い設定入れた?と闇落ちしそうになるわ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:33:42

    逆に考えればなくても問題なさげなシャ→ミを入れ2話も使ってやったのにはちゃんと今後やラスト辺りで意味あるからでは?
    あとただ単にヒール役に当てられてたらそもそも1クール目前半にはあまり出番ないこともあって今以上にヘイト集めてんじゃないか

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:47:33

    今後やるにしても今ここまで蹴られてると終了した時のネットの反応が怖いわ
    ざまあ言われまくりそう…前はそこまで欲かかなかったのに今の展開見てると普通に恋愛展開きてくれってなっちゃうよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:50:45

    シャディクからミオリネの恋情がなければより人の情持ち合わせてないキャラで定着して余計ヘイトキャラになってたでしょ
    人が犠牲になっても構わないみたいなやり口なことしててもシャディガによって内情の仄めかしも出来てるわけだし

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:55:25

    グエルだって1・2話ではヒール役でいたけど転機があって今なんだから御三家のうちグエルだけじゃなくてシャディクにもあるとと思うんだけどな
    言っても24話中まだ半分残ってるから

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:01:16

    反面「前から考えてて周りも巻き込んでる大きな計画なのに色恋で日和った方がどうかと思うしむしろ清々しくて悪役として好きになった」みたいな声もある
    それに伴うシャディクの本心とか目的はまだ描写されてないからそこの見方が様々なのはしょうがないけどね

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:08:30

    人気ジャンルでカップリング対立とキャラ叩きは必ず起きる
    皆見えてる世界が違うからもう仕方ない

    ただシャディクは物語上の役目がまだ何も明かされていないキャラクターだと思ってる
    あっと驚かされるのを今から楽しみにしてるよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:09:29

    正直シャディクの人の情云々はインタビューでの声優陣や視聴者も御三家みんなスレッタに行くと思ってたようにスレッタに絆されるでもよかったところをわざわざミオリネの方に好きってしてる点考えれるとこの先何もないわけない

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:15:53

    >>187

    そこをフラれたしもういいやってなってると取ってる人もいるみたいでさらに困惑したりもする

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:30:39

    >>185

    シャディクに関しては2話どころか1話から匂わせてたからねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:45:45

    いかなる状況になってもガールズにまずミオリネとのこと心配されてるのがそれはそれでどれだけ本命不器用なんだよって面白い

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:58:57

    今回の計画の件でシャディクが踏み出せなかった理由がただの弱気じゃなくて自分じゃもうどうにもできないレベルにデカい話が絡んでたからでは?と感じた
    だから界隈で踏み出せなかったくせにとか失恋でヤケクソになったテロリストとか踏み出したスレッタはこれだけ手にしたのにwwwとかバカにされるのがどうしても苦しい
    早めにシャディクの事情明かして欲しいけどこの分じゃ引っ張るだろうし2クール始まるまでにさんざんカプともどもサンドバッグにされそうで

    愚痴ごめん

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:23:19

    >>195

    気持ちは分かるよ

    シャディクの意思でどうこうできない問題が絡んでるから踏み出せなかった感じはするよね

    分かりやすく描かれてるミオリネ関連でもたまに変な意見あるし、情報が出ないシャディクは現状も踏まえて好き勝手に言う人達がいるのはどうしようもないかな

    難しいだろうけど、キャラをサンドバックにする人達の言葉はノイズだと思ってなるべく無視するしかないね

    自分もそうだし、今の時点でも好きと言ってる人はたしかにいるから

    2クール目で真相は明かされるだろうし、その時にはシャディクがもっと魅力的なキャラとして描かれるって信じたい

    気休めだけど、自分は何があってもシャディクとミオリネが好きだしシャディミオも諦めてないよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:55:34

    愚痴りたくなる気持ちもわかるけど
    どんなにバカにされても好きなものは好きでいいじゃない
    自分もシャデミオ諦めてない
    このままじゃ終わらないはず
    2期にもう1回デカい山場が来ると思うと楽しみだよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:41:23

    >>173

    むしろこれシャディクとの事があったからこそ今回は改めたのでは?

    シャディミオ無くして今回の仲直りは無かったんだよ!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:52:02
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:52:37

    皆シャディミオ好きってことで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています