四皇麦わらのルフィさん、流石に怖すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:27:43

    タダでさえ強いのに怖い

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:28:16

    物凄く理不尽さを感じる光景

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:28:45

    これでもし食えてたらどうするつもりだったんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:28:56

    突然白くなって笑いながら敵をボコボコにし始めるのがもう旧四皇と同じ狂気を感じるんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:28:57

    これは悪魔の笑い

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:29:31

    >>3

    ふざけてんじゃねェ!ってクロちゃんばりにルッチが口の中から出てくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:29:32

    マリオカート64のレインボーロードのワンワン思い出したわスレ画w

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:30:21

    笑い声が進撃のザックレー総統みたいでちょっと笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:31:06

    突然目の前にカイドウ落ちてきたみたいなお話だもんなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:31:18

    この理不尽さ…四皇の貫禄が出てきたな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:32:35

    キョダイマックスのゲンガーかと思った
    おだっちポケモン好きだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:32:46

    ドラゴンボール超のモロ定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:33:20

    ギガントバクバクが見れたかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:34:47

    昔のSBSにあったなぁ……
    「ルフィが口広げて敵を呑み込むという技を思いつきました!」ってやつ
    (尾田先生の返事は忘れた)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:35:10

    ビッグマムの食い患いとかカイドウとの自殺エンカウントみたいな理不尽な恐怖を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:35:41

    スレ画だけ見ると主人公じゃなくてギミックボスだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:35:52

    しかも
    だーっはっはっは!!
    だからな
    怖えよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:36:39

    このルフィの顔何mくらいあるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:37:15

    敵食おうとする四皇
    マムに続いて2人目

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:37:43

    ここカートゥーン味が強くて俺は好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:38:22

    丸呑みなら覇気を使わなくても流動するロギアの能力者を倒せる説

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:38:52

    相手もゴムみたいにできるんだからガムみたいにカミカミできるよねって

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:39:21

    まあルフィむかしからゴムゴムのバクバクとかやってたし発想は変わってないということなのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:39:41

    >>3

    そりゃもう頬張り飲み込みケツの方からブッと

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:40:17

    ガス欠速すぎるからそんなに強くないイメージだったけど戦桃丸が相手にならない強さの覚醒ルッチ相手にほぼノーダメ一方的にボコるのは強いのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:40:39

    >>21

    ?????「くだらねェマネするんじゃねェ!!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:41:09

    >>3

    歯がルッチの形に突き破られて出てくる

    トムとジェリーで見た

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:42:12

    ぶっちゃけ四皇だからって様子見してカイドウやマムみたいに拠点作られたらもう打つ手なしだから殺れるなら殺っときたいよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:42:13

    地味にこれも顔面メキってて痛そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:42:32

    >>25

    短時間とはいえカイドウと互角に渡り合える戦闘力+カイドウの金棒攻撃をほぼノーダメで抑える物理耐性になるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:43:26

    >>27

    また牛乳が必要だなこりゃ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:44:33

    >>28

    傘下と戦争になる可能性考えても

    政府からすればエッグヘッドで潰すしかない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:48:10

    >>32

    奴は誰にも潰されねェ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:52:23

    正直ルフィがアトラスの心配して走ってきた時点でルッチ達に選択肢ないよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:53:17

    >>1

    未来視あるとはいえルッチのスピードが全く武器になってないのヤバイ

    そりゃカイドウの後じゃ遅いだろうけどさぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:56:17

    >>26

    唾でも砂は固まるだろ?(なんで固まらなかったんだ?)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:59:41

    >>36

    山のように積み上がったパッサパサのクッキーを牛乳無しで食べるようなもんだ

    先に口の中がパッサパサだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:01:40

    >>34

    マムの前でお汁粉をひっくり返すような物

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:04:11

    ルフィ側の主人公視点で考えるとなんぞこれってなるんだけど
    ルッチ側に立って今まで四皇たちと同じ感じでルフィを見るとああ確かにこれは四皇だし寧ろこれじゃなきゃダメだわってなった

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:06:13

    「四皇に常識は通じない」だからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:07:24

    パンクハザードの時点で身勝手さなら四皇クラスといわれた男だ、面構えが違う

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:07:42

    即死レベルの攻撃した直後に爆笑してんの本当怖くて好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:08:56

    二十歳にもなってないのに四皇ってマジでおかしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:09:23

    ルッチタフ過ぎない?覇王と武装纏ってゴム化でめり込む(より内部に破壊覇気が届く)攻撃6発は貰ってるのにもう今回の話の終わりにはピンピンしてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:14:55

    ギア4まではまだ既存の発展形だったり常識破りの強さで収まってくれるが
    ギア5で「四皇に常識は通じない」が真に差す物が何かを思い知らされると

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:15:21

    三馬鹿の内ルフィが四皇になったのは
    カイドウ倒したことに加えてこの理不尽感が一歩抜きん出てるからかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:18:22

    >>46

    いや単純に3馬鹿のうち1人だけ総戦力が抜きんでてるから

    四皇って七武海とちがって世間が決めてるもんだし第三者視点ならルフィの総戦力馬鹿げてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:45:34

    ドーンロケットとかさえもカイドウ戦だとどんくらいかよくわからんかったが
    体力有り余ってるだろう戦闘開始すぐのルッチでさえ2〜3発もらったら意識飛びそう意味わからん威力!!って感想出してて
    やっぱ四皇って肩書やべぇ…とはなった
    そんなルフィでさえ四皇の中だとまだ強さそんな高いわけでもなさそうっていう魔境

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:49:19

    >>47

    大船団は頭数に加えて数億の賞金首がゾロゾロ

    さらにミンク族+ワノ国(≒プルトン)が協力体制

    サボ・ドラゴンとの繋がりから革命軍すら視野に入れないといけない

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:14:15

    >>40

    思えばエニエスロビーの時から突入に留まらず旗焼くとか常識通じなかったし四皇の片鱗出てたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:19:37

    完全にワポル様やん

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:20:24

    世の中には怖い生き物がいるもんだねェ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:21:10

    >>1

    笑い方がスパンダムなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:21:37

    >>52

    お前は筆頭だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:32:39

    ゴムゴムのイワちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:13:35

    これ思い出した

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:42:37

    >>33

    ゴムだから!!!

    ド ン ! ! !

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:44:14

    >>49

    ああそうか

    いやそうよな

    いやそうなんだけどさあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:45:13

    初期以上に自由で楽しそうに戦ってるなぁってなってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:45:18

    >>44

    いや逆、ルフィがゾオンの癖に体力無さすぎ

    まぁスタミナゲージ削って物理ステに回してるんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:46:49

    >>1

    正直ギア5最初はそんな好きじゃ無かったんだけどこういう理不尽の権化みたいに滅茶苦茶するのって凄い化け物感あるから今めっちゃ好き

    カイドウマムと肩を並べる理不尽さを感じるのが良い

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:52:50

    今話の描写で少なくともルッチの想定を遥かに上回って強くなってたんだなって思った

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:55:47

    どうしてギア4と違って一回も戦闘中に切れた描写がないのに体力がないって言われてるんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:59:42

    ここの急にゴーグルかけるくだり最高にカートゥーン感あって好き
    早くアニメで見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:02:58

    >>63

    どこの世界のONE PIECE読んでるんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:03:22

    >>64

    物質創造までできる謎の煙

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:05:51

    こんなふざけた戦い方なのにルッチがほとんど一方的にやられてたの怖い

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:08:35

    >>64

    この世界にロケットや飛行機乗りがゴーグル使うなんていう文化有るわけないし、完全に想像の世界で再現してるんだよねコレ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:08:41

    カイドウやマムとは別種の理不尽さと恐怖を感じる
    なんでずっと笑ってるんだ……やっぱニカさんの影響強くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:10:13

    ただ自分のやりたいことを再現できてることがとてつもなく楽しいんだと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:11:53

    ランドだかCだかのトイストーリーアトラクションの入り口がスレ画みたいだった気がする
    ウッディが客を丸のみするゲート

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:13:51

    ルフィは終始楽しそうなのに戦闘丸一蹴できるルッチが相手になってないの怖すぎる。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:18:51

    >>65

    その後すぐに上がれ心臓の音してなかったっけ?過度な老化も5の自由さの表れだと思ってた。カイドウ戦は一回戦闘不能になった上でのこれだから十分すぎる継戦能力だと思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:23:07

    Cupheadのボス敵みたいなことしてる・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:24:17

    >>73

    ギア4は時間で覇気回復だけど、ギア5は寿命を削って無理やり再起動したって感じだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:24:45

    I戦闘中ずっと笑ってるのがめちゃくちゃ強そう(実際クソ強い)だしどれだけ殴っても効かないしめちゃくちゃな攻撃してくるあたりかなり四皇やってるわ
    むしろこれ以上のマムカイドウロジャー全盛期白ひげってなんなんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:26:10
  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:27:09

    >>25

    スタミナがない代わりに全力カイドウクラスの強さだからな

    いくら強くてもCP0じゃ勝てない

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:35:38

    ここまで一方的なのはルッチ的にも誤算なのかな
    仮にもルッチも覚醒してるんだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:36:45

    スレ画どう見てもルッチが格上に捨て身で立ち向かう主人公

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:37:59

    まぁ勝ち目ないのは分かりきってたしむしろ覚醒お披露目した分活躍した方だよラッタ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:45:52

    ニカは戦い方クレイジーすぎて主人公の戦い方か…?って気分になるけどこいつ正統派主人公じゃなくてアウトローオブアウトローの四皇なんだよなって思うと納得感ある

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:47:10

    東の海で遭難してた奴が理不尽ギミックボスみたいになって読者も鼻が高いよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:05:19

    あれ?特になんでもなくこの強さを長時間維持できるカイドウやばくない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:19:38

    仮に体力温存にギア4だったら互角ぐらいか

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:06:22

    >>40

    逆にバギーが常識的になんねか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:02:09

    >>84

    覚醒してない疑惑まである…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:35:30

    敵として見ると笑いながら戦うのも怖すぎる攻撃効いてんのかわからない

    こんなの相手に笑い返してたカイドウさんってやっぱ最強だったな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:37:40

    カイドウとの戦い見るにそこまで継続能力無いようには見えないんだけど、あの短時間でへろへろになってるのも事実なんだよな
    走り込みの途中で止まっちゃうと足が動かなくなるあれ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:38:19

    寿命とかいう実質ノーコストでインチキトゥーン能力使ってくるからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:39:48

    今回のルッチとの戦い見てこれは四皇だわ…って思った
    なんも知らない周りから見たらまじで怖い化け物なんだわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:39:49

    >>9

    カイドウというよりマムみたいな雰囲気ある

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:57:34

    もう挑む側じゃなくて立ちはだかる側なんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:03:07

    >>67

    仮にも覚醒状態なのにダメージ全然与えられてないのルフィの成長を感じるというか全く違う存在になったって感じが強い

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:05:01

    >>64

    ゴーグルどっから出た?って思ったら頭の白髪から生まれたのか

    何で無機物創造できるの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:17:35

    攻撃するとリアクションはするけどダメージはあんまり入ってなくて全然元気
    一時期のカイドウみたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:23:46

    マムカイドウ白ひげシャンクスといてまさかマムカイドウ寄りになるとは思わなかったよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:26:23

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:28:49

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:32:28

    >>49

    女ヶ島での写真が認知されてるなら九蛇との繋がりも考慮しなきゃいけない地獄

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:04:29

    ルフィさん強くなったわいいけど寿命ゴリゴリ削ってそう…既に結構削ったのに

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:14:23

    >>97

    旧世代四皇

    マム・・・食べるのが大好きでトリッキーな能力で戦う

    カイドウ・・・世界最強の生物 強い奴と戦いたい

    白ひげ・・・グラグラ

    シャンクス・・・覇王色が凄い


    新世代四皇

    ルフィ・・・食べるのが大好きでトリッキーな能力で戦う

    バギー・・・部下のミホークは世界一の剣士 強き者と戦いたい

    黒ひげ・・・ヤミヤミとグラグラ

    シャンクス・・・覇王色が凄い


    完全に一致

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:23:56

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:23:56

    練度をMAX15だとしたら
    カイドウ…覇気15身体15実10
    ルッチ…覇気8身体8実12
    ルフィ…覇気12身体12実12
    ぐらいのイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:27:41

    >>104

    10を超えたら覚醒って感じでカイドウがギリギリ覚醒して無いイメージだろうか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:11:28

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:59:47
  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:04:54

    >>95

    こんなこと言ってんのおれだけかも知れないが覚醒に伴って物質生成系パラミシアに近いことができるようになった可能性を提唱したい

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:37:43

    >>108

    それっぽいだけで実際はゴム製なゴーグルを出してるって事か

    ゴムってそもそも加工品が大概だし形だけの品限定ならそれはありえるかもしれない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:45:40

    いよいよ敵に回したくないヤバさが出てきた
    笑いながら白くなってめちゃくちゃやるやつ主人公側の敵として出てきたら絶望だろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:57:39

    >>107

    マジでこのニカルフィ見た瞬間これが浮かんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:19:21

    >>102

    もうこれミホーク実質四皇だろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:21:03

    >>29

    ドラえもん混ざってない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:22:04

    >>102

    マムとルフィが1番近いの笑う

    2人とも宴好きだもんな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:22:59

    >>112

    読者視点では元からそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:24:46

    ニカのラスボス感
    ゴムのおかげでマムカイドウレベルでデカくなれるとこだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:42:29

    何だかんだで一貫して不敵な態度だったルッチが、理不尽さに振り回されてるという
    「四皇とはこういう生物だ!」を実感しているんだろう

    そしてかつてのスパンダムの「誰にも負ける気がしねぇ!」がますます滑稽に思える

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:52:00

    マム・・・人を食ったことで能力を得る
    ルフィ・・・人を食ったような能力を得る
    これも追加で

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:52:05

    >>109

    そゆことそゆこと

    触れたものゴム化させるのって今までルフィが見てきたパラミシアの覚醒(イトイト、モチモチ)を自分の能力に置き換えたように見えるしそれと同時に生成もできるようになったんでねェかと

    あくまでおれの勝手な推測だけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています