【SS】あはは…ごめんねトレーナー、ごめんねカイチョー。

  • 1◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:25:24

    ※曇らせ描写や重い展開が含まれますのでご注意ください。

    (最後はしっかりハッピーエンドです)


    アニメ版とアプリ版をごちゃ混ぜにして時空が歪んでおりますがエミュ不足や解釈違い等ございましたらご容赦ください…


    以下過去に投稿した物です


    【SS】騙したんですか…食レポって嘘じゃないですか…やめてくださいっ!離してっ!|あにまん掲示板※ちょっとダークな曇らせ描写有ります(最後にはきっちりハッピーエンドです)書き溜めしてあるので順次投下します。•エミュ不足等ございましたらご容赦ください…────「はぁーっ…美味しかったなぁ、オグリ先…bbs.animanch.com
    【SS】ウチがオグリと勝負出来へんってどういう事や!?|あにまん掲示板※若干ダークな設定と重めな曇らせ描写有ります (最後にはきっちりハッピーエンドです)───「まあまあ、少し落ち着きたまえよ君」「アホな事言うな!ウチはアイツのライバルなんやで?!せやのになんでそんな事…bbs.animanch.com
    【SS】やめてっ!これ以上トレーナーちゃんに酷い事しないでっ!|あにまん掲示板※少し暴力的な描写や曇らせの要素があります(最後はハリウッド娯楽映画に負けないハッピーエンドです)※このスレは「マヤノパパ=トムクルーズ概念」を含みます、作中で登場する名前は仮名なので某作品とはあまり…bbs.animanch.com
    【SS】あたしは…ただ、シチーさんみでぇにキレイになりだかっただけだ…|あにまん掲示板※曇らせ描写や重い展開が含まれますのでご注意ください。(最後はしっかりハッピーエンドです)エミュ不足や解釈違い等ございましたらご容赦ください…以下過去に投稿した物ですhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com
    【SS】はは…こんな事ならトレーナーさんに…|あにまん掲示板※曇らせ描写や重い展開が含まれますのでご注意ください。(最後はしっかりハッピーエンドです)エミュ不足や解釈違い等ございましたらご容赦ください…以下過去に投稿した物ですhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com


    では始めます。

  • 2◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:26:50

    「よーしっ!ねぇトレーナー!どうどう?結構良いタイムだったんじゃない!?」

    「あぁ。かなり縮まって来てるし、この調子でリハビリを続けていればきっと…」

    「うん…トレーナーや皆のお陰で、ボクはまた走れる。今はまだそれだけで充分だよっ!」

    「走れるだけで良いのか?」

    「えっ?」

    「『無敵のテイオー様』のご帰還だぞ?ただ走って終わりなんてそれで充分か?」

    「…うん!そうだね…やるからには、レースに出るからには勝つ。待っててくれた、応援してくれた皆の為にも…」
    「何よりボク自身が勝ちたい。勝ってちゃんと、『トウカイテイオーが帰って来たんだ』って色んな人に見届けて貰いたい…」

    「…そうだな」

    「だからトレーナー!これからもビシバシ頼んだぞ〜っ!」

    「あぁ、でも無理の無い程度にな?」

    「もぉーっ!そこはカッコよく任せとけってキメる所でしょーっ!?」

    「はははっ、悪い悪い。でも最後はテイオー、お前がカッコよく決めてくれるんだろう?」

    「トレーナー…」
    「うむっ!ボクが見事な復活劇を見せてやるんだから、トレーナーもしっかり特等席で見といてよっ!」

    「おう!」

  • 3◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:27:59

    「それでさ、トレーナーってば良い感じに啖呵切ってかっこいいって思ったら急に尻すぼみになっちゃうんだよ?」

    「そこは最後までビシーって決めて欲しいっていうかさー」

    「ねぇカイチョー、聞いてる?」

    「…ふふっ。あぁ、テイオーの事を大事にしてくれる立派なトレーナーじゃないか」

    「まぁ…大事にはされてるんだろうけどさぁ〜」

    「不満か?」

    「…ううん。不満なんかある訳ない」

    「トレーナーはボクが凄いからここまで回復したって言ってくれてるけど…」

  • 4◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:28:15

    「トレーナーが誰よりもボクの為に沢山頑張ってくれてたのはボクが一番知ってる」

    「…肝胆相照。テイオーだけではなく、君のトレーナーだけでなく、君達2人だからこそここまで来る事が出来たんだ」

    「本当に頑張ったな。テイオー」

    「えへへっ、でもまだだよ!」

    「レースに出て、そこで勝つ…」

    「それでやっと初めてちゃんと皆に『ただいま』って胸を張って言える気がするんだ…!」

    「友達の皆にも、ファンの皆にもトレーナーにも…」

    「それにカイチョーにもねっ!」

    「あぁ…!そうだな。待っているぞ、テイオー」

    「うんっ!」

  • 5◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:28:57

    ───


    「よし、今日はこの辺にしておこう」

    「そう?脚の感じも違和感無いし、あともうちょっとぐらいならボク全然いけるよ?」

    「だろうな。でも負担を掛けてまで追い込む必要も無いさ」

    「全盛期までとは言わないが、練習を再開してすぐの頃よりも着実に持ち直してきてる」

    「年末の有馬…間違っても楽なレースとは言えないが、勝ちに行くからこそ万全の状態で挑みたい」

    「…うん。そうだねっ!トレーニングに手を抜くつもりもないけど…本当の本気を出すのはレースの本番」

    「あぁ、コンディションも今の所順調だ。後は本番に備えて無理に調子を戻そうとするよりも、現状を整えて仕上げていった方が勝ち目があると俺は踏んでる」

    「へへへっ!トレーナーがそこまで言うなら信じようではないか!」




    「テイオーさーーーん!!」

    「お疲れ様ですっ、テイオーさん」


    「キタちゃん!ダイヤちゃん!」

  • 6◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:29:43

    「二人とも練習上がり?お疲れさまっ!」

    「はい!テイオーさんもお疲れ様ですっ!」

    「うふふ、キタちゃんったらテイオーさんが走ってる姿を見つけてしばらく動こうとしなかったんですよ?」

    「え、えへへ…だってテイオーさんが練習場とはいえ思い切り走ってる所がまた見れると思うと…」

    「ふっふっふ、無敵のテイオー様の走りに目を奪われちゃったんならしょうがないねっ!」

    「調子に乗るな」

    「あいたっ!何すんのさトレーナー!」

    「それでキタサン、ダイヤ」

    「は、はいっ」

    「どうされました?」

    「二人から見て、今のテイオーの走りはどうだった?」

    「そ、それは勿論カッコよかったですっ!私の憧れのテイオーさんが帰って…」

    「良いんだよキタちゃん。正直に言って」

    「テイオーさん…」

  • 7◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:30:38

    「俺達がレースに出ていなかった間も、ターフを走っていた君達二人に聞きたい」

    「…正直な所、かつてのテイオーさんの見事な走りがそのまま帰って来たという印象ではありませんでした」

    「ダイヤちゃん!!」

    「そっか、まぁ確かに怪我する前のボクって最強過ぎたもんねぇ」

    「…ですが、それでも私とキタちゃんが見たのは紛れもないトウカイテイオーさんの走りでした」

    「厳しいレースには正直なると思います…ですがお二人なら…」

    「そうですよっ!テイオーさんは何度挫けても何度も立ち上がって来たんです!」

    「今だって練習とはいえ思い切り走る事が出来てる!お医者さんに復帰は絶望的って言われていたのに…」

    「またレースに帰ってくる事が出来た!」

    「テイオーさんはいっぱいいっぱい夢をくれて、沢山奇跡を起こして来たんです!」

    「だから今度の有馬記念、周りのウマ娘がどれだけ強くても…その頃にはきっと前のテイオーさんが…」

    「ううん。前よりもっと強いテイオーさんが帰ってくるんだってあたし信じてます!!」

    「キタちゃん…」

  • 8◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:31:52

    「だってよテイオー」

    「えへへ、ここまでストレートに応援されちゃうとなんか照れちゃうなぁ」

    「なっ、なんでですかーっ!」

    「ふふふっ、ほらキタちゃん。あんまりお二人の邪魔をしてはいけませんよ?」

    「そ、そっか…テイオーさん達はまだ練習中ですもんね…すいません…」

    「大丈夫大丈夫!ボク達も二人が来てくれたタイミングで終わったとこだからさっ!」

    「あぁ。二人ともありがとうな」

    「特にダイヤ、言い辛かったろうにハッキリと言ってくれて助かる」

    「いえ…きっとお二人が必要とされてたのはああいった意見かと思っただけですから」

  • 9◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:32:10

    「それに、あぁは言いましたが…」

    「テイオーさんならそれでもきっと本当の意味での奇跡の復活を見せてくれる…キタちゃんだけじゃなく私もそう信じています」

    「…うん。ありがとう、ダイヤちゃん」

    「ダイヤぢゃぁぁん!」

    「良い後輩じゃないか、テイオー」

    「うんっ!二人ともボクの自慢の可愛い後輩だよっ!」

    「デイオーざぁぁん!」

    「うわぁ、キタちゃん凄い顔になっちゃってるよ…」

    「はははっ、今日の片付けは俺が全部やっておくから。お前も二人と一緒にもう上がって良いぞ」

    「いいの?ありがとトレーナー!」

    「おう、お疲れさん。また明日な」

    「うんっ!トレーナーもお疲れさまっ!また明日ねーっ!」

  • 10◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:33:11

    「うおっ…重てっ…!」




    「…ふぅ、あと残ってるのは…」



    「愛バには無理をするなと言い聞かせておきながら、中々どうしてお前は一人で無茶をやっておるようだな?」

    「うおっ?!あ、用務員さんすいません…すぐ片付けますんで…」

    「はっはっは、気にするな。これも俺の立派な仕事だ」

    「すいません、助かります…」



    「……不安か?」

    「…無いと言ったら嘘になりますが、それでも絶望的な状況って訳じゃないです」

    「アイツがここまで俺を信じて付いてきてくれたんです、だから俺もアイツを信じれる」


    「アイツは…テイオーはきっとやってくれます」

  • 11◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:34:07

    「お前達は互いを尊び、本当に良くやっておる…」

    「俺だけではない、この学園におる皆がそれを間近で見守っておった」

    「えぇ。だからこそ俺達は勝って、皆にその恩返しをしたいんですよ」

    「あぁ…お前達二人ならば、きっと大業を成すと信じておるぞ」

    「ありがとうございます…」

    「どれ、では早い所残りを片してしまうか」

    「あっ、すいませんっ!じゃあ俺こっち側持つんで…」

    「うむ、ではゆくぞ…!」




    「「せーのっ!」」

  • 12◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:35:00

    ───

    「病院っていつ来ても混んでて嫌んなっちゃうよねぇー」

    「しょうがない、そういうもんだよ」

    「それよりテイオー、身体の調子はどうだ?」

    「うんっ!特に痛んだり違和感も無いし、今日の検診で問題無ければ、ボク本当に出れるんだよね?」

    「帰ってこれるんだよねっ!?レースに!」

    「あぁ、ここ暫くリハビリも兼ねた実戦的なトレーニングを行ってきた上にコンディションも問題ない…そう診断されれば後はもうレース直前まで調整に専念出来る」

    「それに、なんでもURAのお偉いさんも直接視察に来るって話だが…」

    「そうなの?」

    「道路が混んでるから遅れるとよ、先に診てもらって合流してから結果を教えてくれとさ」

    「なーんか大事にされてんのかされてないのか分かんないね」

    「そういうポーズだろ。お偉い人達ってのはどこでもそんなもんさ」

    「ふーん」

  • 13◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:36:12

    「まぁこの様子じゃ呼び出されるまでもう少しかかりそうだし、なんか飲み物でも買ってくるけど…」

    「あっ!じゃあボク…」

    「はちみーだろ?解ってるよ。冷たいのと温かいのどっちだ?」

    「おぉーっ!流石わかってるねっ!」
    「んー、じゃあ今日は冷たいのっ!」

    「あいよ、じゃあもし呼ばれるか何かあったらメッセージ飛ばしてくれ」


    「りょうかーいっ!」

    「ふふふん♪はちみーはちみーはっちーみー♪」





    「トウカイテイオーさーん」




    「ありゃ、呼ばれちゃった…タイミング悪いなー」

  • 14◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:37:46

    「はちみーはちみーっと…」


    「おや、すいませんトレーナーさん、今日かなりお待たせしてしまってるでしょう」

    「…あっ、先生!」

    「申し訳ありません…何故か当直が少ない今日に限って患者さんが増えてしまって…」

    「いえ、いつも無理言ってしっかり診て頂いてるんです。これぐらい全然」

    「すみません、朝からずっと診察が詰まっておりまして…コーヒー1本買いに抜け出すので精一杯ですよ」

    「先生、これまで診た限りで大丈夫なんですが…」

    「先生はどう思いますか?テイオーのレース復帰…」

    「……日常生活に辛うじて戻れるレベルの怪我。そこからトレーニングにも耐えれるまで回復して来ました」

    「今日の検診で脚に負荷が掛かっている様子や異常が無ければ、復帰自体は現実的です」

    「そうですか…!」

  • 15◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:38:27

    「ただ…医学的見地から言わせて頂くと、あくまでレースに復帰出来るレベルであって、以前の彼女の様に走れるとまでは…」

    「…それは、俺もテイオーも解ってます。でも俺達は…!」

    「ですが、医者ではなく一人の人間として。お二人のこれまでを見てきた側の意見としては…今度もまた、二人が奇跡を手繰り寄せてしまうのではないか…」

    「そう期待してしまう自分も居るんですが…医者失格ですかね、ははは」

    「いえっ…!本当に…ありがとうございます、先生!」

    「おっと…すいませんそろそろ戻らないと看護師にどやされそうなので…」

    「あぁ、すいません急に呼び止めてしまって…」

    「いえいえ、こちらこそあの様子だとあともう少しでお呼び出来るかと思いますので…本当に申し訳ありません…」

    「大丈夫ですよ、アイツと気長に待ちます」

    「えぇ、ではまた後ほど!」

    「はい!よろしくお願いします!」

  • 16◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:39:47

    「お待たせしてすみませんねトウカイテイオーさん」

    「いや、それは良いんですけど…っていうか今日はいつもの先生じゃないんですか?」

    「えぇ、彼は今日急遽オペが入ってしまいまして…あまりお待たせしても申し訳ありませんし、引き継ぎをしっかりした上で私が…」

    「っていうかそうだ!ボクのトレーナー、さっきジュース買いに行っちゃってまだ戻ってきて…」


    「それには及ばんよトウカイテイオー君」


    「おじさん…誰?」

    「おや、トレーナーから聞いて無かったかな?今日の検診に同行させてもらう予定だったURA関東支部の者だが…」

    「えっ。でもさっきトレーナーが偉い人は渋滞に巻き込まれて遅れるって…」

    「思いの外早く抜け出せてね、ギリギリだったが検診に間に合ったという所だよ」

  • 17◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:41:05

    「そうなんですか…じゃあトレーナーに連絡して早く戻ってきて…」

    「いや、彼を呼ぶは必要無いよ」

    「えっ…」

    「おい、騒ぎ出す前になんとかしろ」

    「へっへっへ…はい」

    「なっ、何するんだよ!やめてよ!」

    「ほうらお嬢ちゃん、ゆっくり深呼吸しな?」

    「や、やめてっ…!や、やめ…て…よ…」



    「…さて、早い所運び出すぞ」

    「えぇ、適当に帽子被せて担架に乗せりゃぁ誰も気付かんでしょう…」

  • 18◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:43:10

    「…テイオー?」

    「どこ行ったんだアイツ…」

    「特に連絡も入ってきてないし、トイレかなんかか…?」






    「いででででっ!お、おいもうちょいと優しくだな…」

    「あぁっ!ごめんお父ちゃん!」

    「すまないねぇお前さん…俺が不甲斐ないばっかりに休みの日だってぇのに付き添わせちまって…」

    「本当だよ!良い年して酔っ払って歌いながらすっ転んじゃうなんてさーっ!」

    「お、おいおい!そこはおめぇさん、『それは言わない約束でしょ』とかなんとか言う所じゃ…」

    「ご機嫌になり過ぎて転んで腰痛めただけでしょお父ちゃん!」


    「…キタサン?」

    「あっ!テイオーさんのトレーナーさん!」

    「ん…?おや、するってぇとこの方があのテイオーちゃんの…」

  • 19◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:44:05

    「トレーナーさんどうしたんですか?あっ、もしかしてテイオーさんの定期検診!」

    「そうなんだけど、少し目を離した隙にどっか行っちまって…」

    「そういやぁさっき、キタサンが俺の代わりに薬貰いに行ってくれてる間に呼び出されてたのがテイオーちゃんの名前だった様な気がしやしたが…」

    「もし診察室に呼び出されたら連絡する様に伝えてたんですが…」

    「テイオーさんのスマホの充電切れちゃってるとか…」




    「トウカイテイオーさーん!」



    「…え?」

    「…お父ちゃん?」

    「いやいや!俺ぁさっき確かにこの耳でテイオーちゃんが呼ばれてたのを…」

  • 20◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:44:42

    「すいません、とりあえず俺は先生に事情を説明してきます!」



    「もし何かあったら大変だし…!あたしもちょっと電話しないと!お父ちゃんはちょっとここで待っててっ!」

    「おっ、おい待っててって言ったっておめぇさん…!」

    「多分今だとダイヤちゃんと新さん一緒に居るからっ!ダイヤちゃんに連絡してみる!」

    「おっ、おーいキタサン!せめて俺も外まで連れてってくんねぇのかい!」

  • 21◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:45:22

    ───


    「いやはや…しかしこうも上手く行くとは思いませんでしたなぁ…」

    「うむ。あの若造め、甲斐甲斐しくこの娘っ子にべったり付き添いおって中々機会が巡らんかったが…」

    「それにしても…病院の待ち時間を狙って離れた隙を窺うというのは名案だったぞ」

    「いやいや、支部長様のお力添えになれればと愚考した次第であります故…」

    「ふん、病み上がりとはいえ此奴も中々のウマ娘。万が一が有って儂等が大損する様な事はあってはならぬからな」


    「…ん、うぅ…」


    「おや、薬が切れて目が覚めたようですぜ」


    「な、何ここ…!何処だよぉ…!おじさん達何が目的なの!?」

  • 22◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:45:58

    「きゃんきゃんと喧しい娘っ子め…おい、死なん程度に痛め付けて大人しくさせろ」

    「へいっ。ちょいと走れなくなる程度に可愛がってやったら、ちょっとぐらい楽しませて貰ってもよろしいですかな…?」

    「…! や、やめて…何する気なのさ…」

    「ふふふ…闇医者よ、お主も中々の悪党だのう…構わん、年頃の娘が哭き叫びながら散らす様を見るというのも乙なものよ…」

    「やだ…!いや…っ!離せっ!離して…っ!」

    「ひっひっひ…」

    「うぅ…グスッ、ごめんね…カイチョー…ごめんねトレーナー…ヒック」

    「せっかく皆が支えてくれたのに…ボクは…ウゥゥ…」









    「斯様な所業、罷り通る訳がなかろう」

    ピシュンッ!

  • 23◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:46:51

    「…!何者ぞっ!?」


    「ここを何方の屋敷と心得ておるかっ!!」


    「…用務員の…おじさん?」




    「ふっ…何者とは、余の顔を見忘れたか?」



    「はっ!貴様の様な用務員風情の顔なぞ…」









    カーンッ!




    カーンッ!


  • 24◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:47:38

    「……上様っ?!」


    「上様じゃっ!?」


    「用務員のおじさんが…?!訳分かんないよぉ…」



    「協会支部長阿久屋辰郎…その方、それなる闇医者の久瀬なる男と結託し…」

    「己が息の掛かった闇博打にイカサマを仕込む為…無垢な乙女の不屈の努力と希望、そして多くの者達の祈りや想いを踏み躙ろうとせんばかりか、剰え手先の悪党に罪無き女子の身を汚さそうとせんとは…」


    「その様な行い、他の何者が許そうと余が断じて許す訳がなかろう…!」




    「…ふっふっふ、許さぬと言うのなら仕方ありませぬ、思わず上様の顔が思い出せなくなってしまいましたぞ…!」


    「者共っ!出逢え!出逢えぇぇいっ!!」


    「上様の名を騙るこの不届者を切れぃ!切って捨てぇぃっ!!」





    「大一番の舞台…皆の夢を背負って駆ける、可憐で勇ましい帝の覇道…貴様らの様な悪党がその歩みを止める事など出来ぬという事を、その身に刻んで行くが良い…」チャキッ


    【作業用BGM】◎良音質◎ 暴れん坊将軍 殺陣のテーマ


  • 25◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:49:35

    〜♪


    「やああぁぁぁぁぁっ!!」

    「…!」

    「うぐっ?!」


    「でぇぇぇやぁっ!!」

    「!」

    「ぐおああっ?!」


    「きえええええっ!!」

    「……!」

    「があぁぁっ!?」


    〜♪






    「ぐぬぬぬぬっ!最早これまで…!それならば…!!」スッ




    「……!!切腹ならん!成敗っ!!」

  • 26◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:49:49

    「はいっ!」


    「プレパラーシ!」



    「ぐあああっ!」

    「無…念…なり……!」

  • 27◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:51:16

    【作業用BGM】暴れん坊将軍 締めのBGM

    「よう、息災だったか。あれからテイオーは如何にしておる?大事無いか?」


    「あぁ…!用務員さん!先日はテイオーが大変お世話になったみたいで…」


    「なに、構わんさ。お主と同じく学園に勤める者の一人として、当然の事をしたに過ぎんよ」


    「本当に…ありがとうございます。ずっと御礼を言いたかったのですが、テイオーの奴が中々詳しい事情を教えてくれなくて…」


    「う、うむ…まぁ、無事とは言えど怖い思いをしたのだろう。中々思い出したくないのやもしれぬ」



    「おーいトレーナー!そろそろトレーニング始めようよー…ってうわぁっ?!」


    「ど、どうしたんだよテイオー」


    「ははは、何やら幽霊でも見た様な顔だぞ?」


    「いやっ!あのっ!先日はうえ…その、用務員のおじさまにお助け頂き…えっとえっと…!」


    「どうしたんだ急に…何か変な物でも食ったか?」


    「はっはっは!さて、邪魔になってはいかん。俺もそろそろ雪掻きにでも戻るとしよう」


    「はい、ではまた!」


    「は、ははーっ!」



    ───雪降り積もる師走の終わり、「たぁふ」と言う名の花道に舞い戻った爛漫な少女とその師が…再び大きな奇跡を呼び起こす事になると信じてやまない吉宗であった───

  • 28◆4OtuAMGZeQ22/12/27(火) 16:52:02

    終わりです。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:52:23

      知  っ  て  た  

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:53:20

    お約束が美しい流れすぎて大好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:53:32

    一番上のスペちゃんのスレタイ見た瞬間噴き出したのは俺だけじゃないはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:57:01

    これが本当のマツケンアリマ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:59:01

    やっぱりな♂

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:59:12

    いつもの助かる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:02:05

    上様っ!?御隠れになられた筈では…!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:03:11

    暴れん坊将軍で悪人が追い詰められた時に言う台詞まとめ
    A 「上様がこのような所に来られるはずがない」
    B 「上様の名を騙る不届き者だ」
    C 「上様でも構わぬ」  
    D 「上様、お手向かい致しますぞ」
    E 「上様、お命頂戴致します」
    F 「ここで○ねばただの徳田新之助」
    G 「悪党らしく死に花を咲かせてくれるわ」
    H 「飛んで火に入る夏の虫」
    I 「我ら幕臣あっての上様ではないか」
    J 「八代将軍もこれで終わりぞ」
    K 「もはやこれまで」
    L 「かくなるうえは」
    M 「笑止千万」
    N 「吉宗の首を我が殿、宗春公に差し出せ」
    O 「上様の顔を忘れた」
    P 「もはや上様の命に従う必要はない」
    Q 「腹を切るのは拙者ではなく、上様である」
    R 「どうせ上様には死んで頂くつもりでした 覚悟なされ」
    S 「御役御免で一度は死んだ身」
    T 「そこまでばれているのなら、毒を食うは皿まで」
    U 「何をほざくか吉宗。良い所に現れたものよ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:05:49

    年末スペシャル助かる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:10:49

    安心感がすごいはずなのに
    やっぱりちょっと不安になって
    やっぱり安心する
    流石の塩梅

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:13:01

    追い詰められた悪党が最期に腹を切ろうとするのを阻止するパターン熱い

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:15:49

    安定の上様

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:18:35

    ここって定期的に上様スポーンするよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:22:36

    相変わらずチャキッする時の上様の台詞が良過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:31:54

    >>「用務員のおじさんが…?!訳分かんないよぉ…」



    それは本当にそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:35:43

    分かってても暴れん坊将軍のテーマかかり始めた瞬間笑ってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:37:56

    >>43

    良いだろ?八代目将軍様だぜ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:41:06

    >>45

    あ、あんた程の上様がそう言うなら…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:47:49

    上様がトレーナーと一緒に自分が使った重めのトレーニング器具を片付けていてくれたと聞いた時のテイオー

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:53:41

    お父ちゃんと仲良いキタちゃん可愛いな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:04:57

    どういう世界観だよこれw

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:13:45

    新鮮な上様スレじゃ…
    ありがたや…ありがたや…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:16:29

    分かってても満足させられるのなんなんだろう本当に

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:17:03

    随分久しぶりだなぁ

    だいたい>>21あたりで察せられる流れ好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:26:31

    少し遅めのクリスマスプレゼント助かる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:28:44

    流石にもう時間が経ちすぎてるから諦めていたが、新作を読めてとても嬉しいしありがたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:30:11

    >>49

    いいだろ?徳川家八代目将軍様だぜ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:37:56

    キタちゃんのお父ちゃんはやっぱり演歌歌おうとしてすっ転んじゃったんだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:41:39

    過去作のラインナップが安心しかない

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:46:13

    >>42

    >>大一番の舞台…皆の夢を背負って駆ける、可憐で勇ましい帝の覇道…


    ユメヲカケル…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:51:36

    俺はIQが高いトレーナーだから解るが

    この>>1が一年ぶりに復活したという事は、恐らく次のパカチューブでマツケンとウマ娘のコラボか何かが発表されるんだ

    俺はくわしいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:58:40

    >>27

    なんにも知らないトレーナーの横で変な畏まり方してるテイオーかわいい…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:07:38

    過去作のラインナップ見た瞬間ニヤニヤがとまらなかったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:13:47

    スレ主は気づいてねえだろうけど、(最後はしっかりハッピーエンドです)は生産者表示と大差ねえんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:15:49

    平和な時は真っ当に用務員さんしてる新さん良いな…
    推せる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:25:59

    上様は流石だなぁ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:26:43

    一作目がスペちゃん回から始まって
    だいぶ時期空いてから復活した今回がテイオー回という事は2期ですかこれが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:51:02

    年末に復活とはニクい事してくれるじゃないか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:56:38

    予測可能回避不可能とは正にこの事よ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:59:16

    頭時代劇専門チャンネルの人来たな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:11:03

    >「いででででっ!お、おいもうちょいと優しくだな…」


    「あぁっ!ごめんお父ちゃん!」


    「すまないねぇお前さん…俺が不甲斐ないばっかりに休みの日だってぇのに付き添わせちまって…」


    「本当だよ!良い年して酔っ払って歌いながらすっ転んじゃうなんてさーっ!」



    ここ本当にすき

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:42:48

    拙者、テイオーが手篭めにされそうになった場面でハロン棒が高まった侍。
    武士の誇りに賭けてここで腹を切る所存。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:02:42

    >>70

    待たれよ、腹を切るまでもない


    そのハロン棒、某が叩き切ってしんぜよう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:08:02
  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:14:46

    上様スレ難民こんなに居たのか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:45:51

    休日も上様に引っ付いてるダイヤちゃんあざといな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:48:28

    久しぶりに活きのいい上様を摂取できて大満足です

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:59:04

    年の瀬に上様があにまんに帰ってきなさった!
    こりゃめでてぇ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:14:01

    >>1でネタバレされてる様なもんなのに分かってても満足度高いのズルいよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:27:40

    嘘でしょ…
    上様SSが復活してる…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:35:12

    >>78

    良いだろ?徳川家八代目将軍様だぜ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:53:18

    良い時代劇見ると年の瀬って感じするわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:36:04

    お正月イベントのネタバレかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:50:44

    >>62

    過去作での生産者表示がされるまでは、キタちゃん・ダイヤちゃんの登場で察してたなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:57:54

    >>82

    あの頃のキタサト登場した時の「あっ…」感本当にすき

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:25:11

    深夜にえらいもん見ちまった…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:49:34

    お昼の再放送あげ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:58:10

    毎回思うけどさも当然の様にエルとグラスがお庭番なのなんなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:19:54

    上様SSは通常回だとタマのやつが一番好き
    特番だとマヤノのやつが一番好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:27:22

    >>87

    タマ回も王道人情物でお気に入りだけど、ユキノ回もユキノエミュの精度の高さとかカフェの絡みとかもあって好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:33:18
  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:13:14

    >>87

    全部特番みたいなもんだろこれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:51:57

    なんだろうとスレ開いて>>1の過去作ラインナップの時点で上様!上様じゃ!ってなったわ。もう見られないと思ってた。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:45:45

    ワンダーアキュートも喜んでそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:17:19

    >>92

    アキュートのヒミツによると「遠山の金さん」はあっちにも存在する作品なんだよね…上様は分からんけど。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:14:54

    ナチュラルに「屋敷」とか言い出して笑った

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:13:17

    >>47

    そりゃ用務員さんの正体を知ったら恐れ多くてそんな顔にもなるわな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:48:15

    途中までは現代っぽい喋り方なのに上様登場してから一気に悪役も時代劇に飲み込まれるの、わかっていても草生えるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:50:43

    >>95

    でも上様本人はノリノリで手伝ってくれてたの良いよね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:55:49

    結末がなんとなくわかってるはずなのにめちゃくちゃ不安になるし転換した時に笑いと絶対的な安心感が溢れてくる
    これが吉宗公の力か…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:13:38

    >>98

    良いだろ?徳川家八代目将軍様だぜ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:14:07

    >>99

    あ、あんたほどの上様がそう言うなら…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:49:13

    御庭番のタイミングだけ急に出現するエルグラすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています