(この子は合格やな…)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:12:32

    「最後に何か質問などはございますか?」

    「あっ、試験とは関係ないんですけど……この前ジョウト出身の友人とお好み焼きに行ったら、ピザ切りにした事を怒られてしまって…チリちゃんはどうしてだかわかりますか?」

    「……………や」

    「えっ」

    「不合格やーーーーーー!!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:13:03

    これはわかる

    俺も不合格にする

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:13:36

    私情で不合格にしたらダメなのは分かってるけどするなつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:14:01

    えっ、オクタン焼きにキャベツ入れないんですか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:14:26

    (これダメなんだ……)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:14:59

    こりゃ不合格やな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:15:00

    「あとそれ以外にも唐揚げにレモンかけたら怒ってしまって…」
    「ポケモンリーグ出禁!!!!!!!!!!!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:15:15

    >>4

    これだけはマジで意味分からんわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:15:43

    キャベツ沢山入ってるの好きなんですよ 広島焼きってやつ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:15:46

    お好み焼きをピザ切りは食べづらくない・・・?
    普通に四角に切ってった方が食べやすい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:16:34

    「四天王なら格子切り以外も認めてくださいよ(笑)」

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:16:38

    面接に私情を持ち込まないでください
    トップに言いつけますよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:18:34

    面接官をちゃん付けで呼んでる方は良いのかな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:18:59

    このチリちゃんの前でマクドナルドをマックって略すとギリギリ合格が不合格になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:19:45

    ピザ切りして箸で食べるものじゃないの…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:22:29

    お好み焼きをピザ切りしたら食べ辛くない…?
    それこそピザみたいに手に掴んで食べるならともかく、箸で食べるんならなおさら格子切りのほうが一口サイズに切り分けられていいと思うけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:27:18

    格子切りするのだるくてピザ切りだったなうち

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:28:18

    各自箸で切りつつ食べるのが手間と言われればそうかも知れんが食べ辛いと思ったことはないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:32:14

    チリちゃんとこの手の論争でイチャイチャしてほしいからゲーフリは外伝かなんかで中国地方モチーフ地方と広島弁キャラを出すんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:33:49

    >>9

    それで怒るのは広島県民では

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:34:59

    落ち着いてください、チリさん
    まぁこの銀だこのたこ焼きでも食べて…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:36:30

    >>16

    型が崩れそうな場合どのくらいのサイズで格子切りすればいいの?

    一口サイズぐらいで細かく格子切りしようとすると真ん中の柔らかいとこがぐちゃぐちゃになるから結局ピザ切りに戻ったのが自分です…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:41:09

    >>15

    これ 自分もそうしてるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:42:17

    >>9

    次に広島焼きっつったら鉄板に放置したコテをぬしの口に突っ込むぞ

    広島「の」お好み焼きかせめて全国的に呼ばれてるから30万歩譲って広島「風」って言おうや

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:44:56

    格子切りじゃないから落とすなんて公私混同ですよ
    格子だけに…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:48:10

    このチリちゃんお好み焼きにお好み焼きソースかけなかったら不合格にしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:48:11

    シンプルにわからんのだがピザ切り(四分割位)しない場合どうやって食うの?
    格子切りって端っこの人と真ん中の人で平等に分けられなくね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:48:38

    むしろピザ切り以外あったのか
    青天の霹靂だわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:48:58

    えっお好み焼きって一人一枚では…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:56:33

    >>27

    そもそもお好み焼きは1人1枚で、シェアする物ではない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:58:19

    胃袋に入れば同じでしょう
    美味しく食べられればなんでもいいんです

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:01:46

    ジョウトみたいな後進地方だとお好み焼きを食べるのも大変だよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:01:49

    オモダカ「チリ?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:02:20

    逆に聞くけど、関東のお好み焼きってピザぐらいでかいの?
    関西のお好み焼きなんて1人で2,3枚は食えるサイズだけど
    プレートに乗らなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:03:39

    お好み焼きはオカズか否かでも落とされそうだな、このポケモンリーグ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:04:54

    お好み焼きをシェアするにしても半分こか四つ切りぐらいじゃない?
    ピザ切りって何人で食う気だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:07:39

    >>34

    そんな変わらんだろ

    でも2枚はいけるけど3枚はキツい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:09:28

    ピザ切りしたらヘラで取り辛そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:10:18

    お好み焼きを1人1枚は当然として(独断)
    別にシェアしなくても自分のを切り分けるだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:11:55

    >>38

    そんなこたーない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:12:18

    >>38

    実家ではケーキサーバー使ってたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:12:24

    (お好み焼きの切り方に派閥とかあったんだ…)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:12:30

    >>39

    それでもピザ切りよりは四角に切ったほうが箸で食べやすいと思うが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:13:53

    お好み焼きってピザ切りするものだったの?
    いっつも四角にきってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:14:01

    >>30

    じゃあ切り方とかどうでも良くない?

    何でめくじら立ててんの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:14:10

    >>43

    ブタ天とか上の肉が切れる前に下の生地が潰れちゃうからピザ切りのほうが楽なのよ…これはもう慣れだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:15:26

    シェアしないで個人で食うなら切り方とかどうでも良いだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:16:43

    どうしてもピザ切りが食べ辛いことにしないと気がすまない人がいるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:16:59

    切り方で派閥あるよねってスレなのにどうでもいいわけないと思うが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:18:53

    格子切り派がピザ切りが苦手なんは何でだろな

    みんな好きに切り分ければいいのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:19:06

    >>24 こないだ呉に行ったら普通に広島焼きって売ってたんやけど…呉は別なんか…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:19:07

    普通にピザ切りで食べてたわ…格子切りってバラバラにするから小さくなって逆に食べづらそうだけど、有識者としてはそうでもないんかな
    それとも蒸し麺でもいれて焼きそばでも作るの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:19:23

    >>48

    ピザみたいに折り曲げてある程度固定できるならともかくお好み焼きでそれは難しくない?

    どうやって食べてんの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:20:57

    >>53

    >>15

    普通にこれよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:21:18

    >>53

    普通にお皿に乗っけて箸で切りながら食べるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:21:19

    >>52

    ステーキを切ってサイコロステーキ作る感覚

    要は一口サイズに切るの

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:21:32

    ピザ切りって豚バラ切りにくくね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:21:33

    プリキュアでバリバリ大阪人のお好み焼き屋の娘がピザ切りしててTwitterが盛り上がった事ありましたね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:22:12

    >>55

    つまりピザ切りした後にまた箸で切ってるの?

    二度手間じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:22:34

    >>53

    普通に箸で切り崩しながら食べるけど逆にそれ以外どう食べることを想定してるの

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:22:40

    >>56

    あーなるほどね。なんか勝手にみじん切りのイメージで想像してたわありがと

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:23:16

    >>59

    格子切りだって切ってから箸で食べてるのでは?

    たいして変わらん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:24:10

    多様性の時代に食べ方一つ認めることもせんのか…(フー…フー…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:24:47

    >>60

    箸で端っこ持ち上げて皿に顔近づけて食べてるのかと


    つまりアレか

    ヘラであとは食べるだけの状態に持っていくのが格子切り

    ヘラで切った後にまた箸で切って食べてるのがピザ切り

    ということか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:26:21

    >>49

    まずその派閥というのがあなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:26:26

    >>64

    そもそもピザ切りったって8等分とかそんなことしないからな?大体の大きくても4等分や

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:27:04

    >>64

    ピザ切りしない人はピザ切りする人をこう勘違いしてたのかよ…(驚愕)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:28:14

    >>66

    なら最初から4等分と言ってくれ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:29:35

    >>65

    少なくともピザ切り格子切りで分かれてるし>>1の内容からしてそういうネタスレだと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:29:44

    おい待て
    格子切りの人はピザ切りの人たちを切り方だけじゃなく食べ方までピザと一緒の食べ方をしてると思ってるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:30:12

    「お好み」焼き言ってんのに材料も切り方も食べ方も何一つ自由じゃないの面白い

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:30:33

    格子切りしてる人はホールのケーキも格子に切ってるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:31:08

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:31:44

    >>45

    めホエルコな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:31:50

    >>72

    ホールのケーキは1人で食うものじゃないからな

    格子切りしない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:34:12

    >>71

    なんなら呼び方に至るまでうるさくて草

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:34:40

    関西でお好み焼きは1人一枚で格子状に切ってヘラで食うんや
    人の食い方にケチつけるほどこだわりはないけどな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:35:13

    か…かぶりつき…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:35:25

    あと作り方でヘラ押し付ける奴は顔面鉄板に押し付けたろかって思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:36:30

    >>78

    丸かじりは孤高の食べ方すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:36:42

    東北民俺、友達4人でお好み焼き屋行って完全にこの感覚でピザ切りして分けてた

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:38:54

    >>81

    関東民の自分も同じようなもん…8当分ッ⁉︎

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:40:07

    お好み焼きは鉄板から直接箸で取って食べるから格子
    皿に分けるならピザ切りでもいいかもね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:40:37

    俺はピザ切りしてて格子切りしてる人見た事ないけど
    ピザ切りしてる人を格子切りしてる人はそこまで見る事ないんかなって

    この辺の認識のずれで思った

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:41:25

    鉄板に箸を直で伸ばすってのがまず発想に無かった

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:42:04

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:56:28

    >>66

    ???????

    もしかして関東の人ってお好み焼きを4等分にすることを「ピザ切りのお好み焼き」って言ってるの?????

    格子切りだって最初に4等分するんだから、そのまま切るかシェアしてから個々人で切るかの違いでしかないってこと???

    じゃあなんで逆に格子切りに驚くわけ???

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:03:18

    逆に格子切り見たことないんだよな
    うちはフライパンで丸く焼くからピザくらいあるのでピザ切りしてるけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:03:53

    「やっぱりお好み焼きのソースはオタフクが大安定ですよねチリちゃん」

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:03:58

    >>87

    バラバラで食いにくそうだから

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:04:45

    ?を連打してる人ネタはネタとわからないんか
    大阪人のくせにユーモアねえなぁww

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:06:29

    皿に乗せて食うからわざわざ一口大にする必要ないんよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:07:51

    >>24

    広島焼きは広島発祥の呼び方だぞ…

    お好み焼きじゃ大阪のと被るからって事で広島焼きって広めたから、全国に広島焼きって広まってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:07:59

    広島のお好み焼きってどうやって切るんだろ?あの厚さで格子切りするのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:08:56

    >>9

    次広島焼きつったらシゴウしゃげたるぞワレ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:09:27

    >>92

    結局箸で一口サイズにするのに

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:14:58

    >>96

    ピザ切りじゃないと皿に取りにくいからね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:18:46

    家でホットプレートでやる時なんかは一回で全員分作れないから皿に取り分けてプレート空けて2枚目3枚目ってやるからね、プレートに残ったままだと次の焼けるまで時間がかかる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:26:57

    (このスレ見てると関西人…っていうか格子切りの人たちがイラついてるからマジでピザ切りが嫌なんだなと伝わってくる…)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:27:33

    >>94

    鉄板で食べる場合は自分で一口大のサイズで切って食べることが多いけど店の人が切る場合は大体こんな感じでやってくれる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:31:10

    >>99

    というかピザ切りやってる人はいちいち食べ方気にしてないし、食べ方なんて自由でいいんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:40:20

    格子状に切る時って外でお好み焼き食うとき以外しないんだよな
    お好み焼きって大人数でお好み焼きするなら1人1枚は作ってる時間ムダやし1人やと家で食わないし、お好み焼きを外で食ったら高いからそもそも行かないしでケーキ切りしかしてないわ

    そもそも今どき家にヘラすらない家庭も多そう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:42:19

    お好み焼きスレになってんじゃん チリちゃん置いてくな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:49:05

    実は関東でもピザ切りのほうが少ない事実

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:04:34

    丸いのそのまま皿に乗せて箸で食うわ
    切り方なんてどうでもいいだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:04:36

    仮に四人で行ったとして、最初にピザみたいに四等分して1人1ピースごと各々皿に取ってから箸で食べやすいサイズにして食べるのがピザ切り派で、鉄板上で賽の目状に切って各々箸伸ばして直に食べるのが格子切り派ってことで合ってる?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:05:16

    格子切りは分配が不公平だからやらないなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:06:20

    箸で掴んでかぶりつく俺は一体…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:08:22

    皿に取り分けてシェアする前提のピザ切りと一人一枚鉄板から食う格子状とお互いの文化を認識出来てないだけな気がするな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:09:10

    ちゃんと派閥構想スレになってるの余りにも面白いだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:11:20

    ちょくちょく丸かじり派がいて草

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:11:21

    皿に取り分けてから各々で調味料追加するからピザ切りの方が楽よ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:18:34

    関西は箸使って食べないの初めて知ったわ
    もしかして関西イメージ強い料理で他にも箸使わないで食べるやつあったりするんか?たこ焼きとかで

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:21:21

    箸使うが…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:48:47

    >>99

    好き嫌い以前に何言ってるかわからん

    ・ピザ切り(6〜8等分?)

    ・ピザみたいに食うわけではない

    ・4等分のことをピザ切り呼びしてる可能あり

    ・取ったあと箸で一口サイズに切る(それ格子切りと大差なくない?)


    ずっとクイズに不正解し続けてる気分

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:00:43

    >>115

    鉄板のお好み焼きがあるやろ?

    ピザ切りで好きな当分に切り分けて皿にでもとりわけてから箸で食べる シンプルや


    でなきゃもう関東来て食ってくれ、周り見ながら

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:04:54

    お好み焼きって円形に焼くと、格子切りじゃ端のサイズが足りなくて分配が均等にならないと思うけど気にしないの?
    それとも1人で食べることを想定してる?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:06:59

    お好み焼きってなんだよ!!!!!!111
    俺の好みが入ってねえじゃねえか!!!!!!1111
    こんなん焼きだよ焼き!!!!ただの焼き!!!!!!1111
    ああうめえ!!!!!超うめえ!!!!!!!!!11111111

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:19:31

    その他カテだったっけここ
    ……ポケモンカテ……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:21:09

    ポケモンの話が!ほとんどないのである!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:26:28

    >>116

    あー!それなら格子切りめんどくさい時よくやるわ!


    わざわざピザ切り呼びして「関西では変な食い方してる」なんて言われるもんだからどんな食い方してんのかさっぱりわからんかったのよ

    そもそもシェアするイメージすらなかったし

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:28:33

    とにかく食えれば美味しいから良いだろと思ってるけど
    格子切りだとシェアしにくいのがちょっと気になる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:31:03

    >>122

    関西では1人1枚だからシェアしないんだってば、シェアしない文化だからシェアのしやすさを度外視した格子切りで通ってきた

    シェアしたいんならピザ切りでもざっくばらんに箸でもぎ取るでも何でも、やりやすいようにすりゃいいと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:32:38

    他人とシェアするから等分で切れるピザ切りになる
    一人で食べるなら適当に箸で切って食べるよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:33:09

    ピザ切りするって人にキレる関西人ってネタなだけで実際の関西人は別にそんな過剰に反応したりせんし押し付けもしないから!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:36:15

    >>125

    そう思ってたけどこのスレ見てるとガチギレしてるのが最低一人いるからなんとも言えないなと感じた

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:38:09

    >>126

    多分ただの煽りだと思うぞ…他人の食べ方なんぞまず気にせんしそんなんなら自分の分食うのに集中したいし…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:44:42

    そもそもピザを手で食べるものと思ってるのが可笑しくないか?
    皿によそってナイフとフォークで食べることも多いだろ
    手も汚れんし
    お好み焼きも同じようにピザ切りにして皿によそって箸で切り分ける方が個人的に食べやすい

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:49:07

    >>128

    イタリア「ピザを食べるときはナイフとフォークを使うよ」

    ニューヨーク「はあ?ピザは手でわしづかみで食べるだろ!」

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:50:21

    お店の人がキレイに格子切りやってるの見ると結構勢いつけてドスッ!と切ってるんだよね
    じゃないと具がずれたりするからそうなんだと思うけど、慣れてない俺には面倒だからピザ切りでいいやってなる

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:09:50

    「ラーメン注文する時小皿用意しないの!?」「メンマ3つしかないけど4等分する時どうすんの?」
    とか言われたら「いや…1人で食うもんだし…」ってなるじゃん?
    それぐらいシェアすることが想像できない食べ物なんだよ

    複数食べる想定なら最初から小さく焼くし

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:16:56

    めんどくさ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:19:16

    >>132

    関西人からしてもこんなしょーもないことで議論されるのは予想外なんや、こんなん一部で実際はなんでもええやろ旨いけりゃの精神なんや

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:25:55

    シェアするとき4等分に切る東の人間だけど巷ではアレをピザ切りと呼んでるのか
    格子状のお好み焼きは金沢の親戚のおうちでみかけたのが初めてだったな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:27:52

    ぶっちゃけちゃんとしたまん丸じゃないからピザ切りにしても格子切りにしても量違うし、シェアするにしてもどっちでもいいけどね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:33:27

    >>113

    その手のイメージだとたこ焼きは爪楊枝で食べたりはする

    ……いや、たこ焼きはイラストにすると大抵爪楊枝刺さってるし、イメージされてる奴か?(関西民)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:39:17

    言うてたこ焼きだって家で食う時は箸で食うぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:42:17

    正直広島焼きとか区別ついてねーしたこ焼きも揚げてようがどうでも良いぞ、作ってるとこもみるなら焼き一択だけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:53:49

    地元が広島民ワイ、麺も入ってない何風だかもはや分からんお好み焼きをピザ切りにして食う模様
    美味ければいーんだ美味ければ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:56:16

    関西人めんどくさすぎやろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:04:55

    >>140

    関西人が面倒くさいんじゃなくて通ぶってる奴が面倒くさいだけな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:44:28

    チリちゃんの地方ではうどんとご飯一緒に食べるって本当ですか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:51:35

    イカとか切りにくいものが入ってる状態でピザ切りすると先端部グチャらない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:59:24

    「もしチリちゃんがお好み焼きにうるさい面倒くさい人だったら」っていう趣旨のスレなのにお前らが面倒くさくなってどうする

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:59:36

    >>144

    みんな心の中にあにまんチリちゃんを飼ってるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:08:46

    ピザ切りは8等分かLサイズの12等分しか認めてない民だから4等分って言われて????ってなった

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:56:19

    >>1

    こんな私怨で動く奴がチリちゃんなわけないだろ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:01:29

    ご飯とお好み焼きは流石にくどい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています