12B(妖狐入り配役)人狼ジャッジメント 本スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:58:43

    人狼の時間だー!集まれー!!
    初心者大歓迎!
    マダミスや人狼に興味があっても野良は治安が悪いし敷居が高いと思っているそこのあなた!
    この村はエンジョイ村です! 初心者だろうが経験者だろうが誰でも歓迎です!
    スレ主もヌマヌマの実の全身大沼人間だから気にせず参加してくれ!
    注意事項として、あまりにゲーム性を崩壊させるプレイは禁止です!
    初心者の方はルールや役職のことやら現在の状況でも、分からなければ遠慮せず聞いて下さい!
    最後に、自分だけ楽しむのではなく皆で楽しむ事を心がけましょう!
    使用するアプリは人狼jです!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:01:01

    部屋建てます、合言葉はあにまんです

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:01:08

    ひゃっはー

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:01:21

    あげあげ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:04:39

    おいでー

  • 6121/11/04(木) 21:04:57

    配役はこちらとなり、役職欠けありになっています






    役職欠けとはモブ爺が狼狐以外の役職を引いてしまいゲーム開始時に存在しなくなる役職が産まれる可能性がある設定です



    狐は簡単に言うと第三陣営です


    市民と狼の戦いに決着が着いた時に狐が生存していたら狐が勝利するという特徴を持っています

    狐は噛まれても死なないものの、占われると死んでしまいます

    狼陣営の勝利条件は村人が狼の数以下になることですが、狐は村人としても狼としてもカウントされません

    例として村人二人人狼二人狐一人の五人残りの場合村と狼が同数の為狼勝利条件に抵触し、狐生存の為狐陣営勝利となります。


    つまり狐の勝利条件は

    自分が生存している状態で

    「人狼が全滅する」あるいは「自分を除いた残り村人の数が人狼以下になった時」に勝利となります。


    狐が生きていると勝利を横取りされる形となるので

    村人陣営、人狼陣営共に「試合決着前に狐を死亡させる」必要があります


    (告知スレからのコピペ)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:07:43

    ヒャッハー!新鮮な人狼だぁー!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:07:55

    カモーンヌ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:12:13

    部屋建てはいつ頃になるー?

  • 10121/11/04(木) 21:12:46

    既に建ってます

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:12:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:13:10

    もう建ってる!?

  • 13121/11/04(木) 21:13:47

    再告知忘れてた…すみません

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:13:53

    取り敢えず観戦、まだ用事あるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:16:44

    あと一人~

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:19:30

    来いっ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:26:59

    ガチの初心者ですけど、大丈夫ですか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:29:20

    大丈夫ですよー

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:36:46

    開始しました

  • 20121/11/04(木) 22:17:31

    対戦お疲れ様です
    次村は人が減りそうなので8Cの予定です

  • 21121/11/04(木) 22:17:59

    >>20

    8C - 汝は人狼なりや?@るる鯖wiki【10/30更新】 - atwiki(アットウィキ)

    https://www.google.com/amp/s/w.atwiki.jp/ruru_werewolf/pages/85.amp

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:19:10

    人減るかな、観戦4人くらいいたけど
    ハートで人数確認すればいいんじゃなーい?

  • 23121/11/04(木) 22:20:23

    >>22

    分かりました、では参加者希望者はここの♥️を押してください

  • 24狼さんのエリック21/11/04(木) 22:20:32

    ギエーッ!!!

  • 25善良なる市民メアリー21/11/04(木) 22:20:40

    見た感じ初心者多いこの卓では難しそうな気が……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:21:08

    FO村…すごく難しそう

  • 271のマリアンヌ21/11/04(木) 22:21:35

    35分までの♥️数で判断します

  • 28狩人スーザン21/11/04(木) 22:21:45

    お疲れ様でしたー
    どう動けばいいのかまったくわからんかったぜー

  • 29しみんのトーマス21/11/04(木) 22:22:49

    8CFOか...知ってるけどやったことはないや

  • 30占いフレディ21/11/04(木) 22:23:04

    お疲れ様です
    勝ててよかったぜー
    軍人のおかげで最後まで生き残れたのもよかった

  • 31がるがるだったアンナ21/11/04(木) 22:23:25

    やってみたいけど素人にはハードルが高そう…

  • 321のマリアンヌ21/11/04(木) 22:24:58

    >>31

    村の回転率が良いのでむしろ経験積みやすいという意味で個人的にはおすすめとも言えますね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:25:14

    ん……? 部屋消えないな、誰かログ見てるのかな

  • 341のマリアンヌ21/11/04(木) 22:26:21

    参考までにwikiコピペしてきます

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:26:22

    現状の流れの確認とよく分からないという愚痴と質問で発言回数を増やすんだ!

  • 361のマリアンヌ21/11/04(木) 22:26:57

    8C村
    村1/狼2/占1/霊1/狂1/共2。素村が一人しかいないFO(フルオープン)村。
    村人も含めて全員COする。
    3吊り3人外なので狼陣営有利だが、内訳が狭く破綻しやすいため、何を騙りどんな結果を出すかはよく考えなくてはいけない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:27:01

    >>23

    参加希望者はここにハートをお願い致します

  • 38がるがるだったアンナ21/11/04(木) 22:27:33

    ……やってみます!
    次こそはまず挨拶して、ちゃんと推理して、自陣営に貢献しなくては!

  • 391のマリアンヌ21/11/04(木) 22:28:38

    わかりやすい8CFO村
    Q.FO村って何?
    A.村1狼2占1霊1狂1共2。
     つまり素村が1人しかいません。素村が2人以上居たら……人外が混じっています。
     さらに! 素村がいる=第一先生が就職済みなので役欠けが起こります。
     ちなみにこの村での第一先生の就職率は約83.3%です。

    Q.何をすればいいの?
    A.基本的には普通の村と同じですが、素村COが認められます。
     3吊り3人外なので狼微有利です。

  • 401のマリアンヌ21/11/04(木) 22:30:09

    Q.役職もらっちゃった! どうしよう。
    A.むしろ役職もらえなかったよどうしよう。

    素村は素村COしましょう。役欠けがあるので注意喚起です。
    対抗素村COがいたら人外確定なので積極的に吊りに行きましょう。
    素村ランで、あなたが生き残って初めて村が有利になります。

    他の村役職も余すところなくCOしましょう。特に占いと霊能は人外が騙ってきやすいです。乗っ取られたら悲惨ですよ。

    人外は一度でも吊りを免れればPPのチャンスが巡ってきます。
    しかしこの村の性質上、位置を特定されるのが早いので逃げ切れるかどうかは
    あなた達の腕にかかっています。

  • 41がるがるだったアンナ21/11/04(木) 22:30:14

    >>36

    何を騙りどんな結果を出すかはよく考えなくてはいけない


    確かにこう見ると普通のよりやりやすそうな感じがしないでもない…?

  • 421のマリアンヌ21/11/04(木) 22:30:37

    Q.なんだかよくわからない
    A.とにかくCOするんだ! さあ早く!

  • 43善良なる市民メアリー21/11/04(木) 22:30:53

    7人揃いましたしもう始めちゃいます?

  • 441のマリアンヌ21/11/04(木) 22:31:08

    戦術
    村陣営
    村陣営は破綻はしないので、ラインを巧く繋いで正解を導き出せる、だが、ほかにも例として

    霊能の結果騙り
    (自分視点確実に)狂人が吊れたときに●判定を出すことで狼に狂人誤認を起こさせる方法。
    使用できるケースは限られているが、決まればPPに出てきた狼を炙り出すことが出来る。

  • 451のマリアンヌ21/11/04(木) 22:31:42

    狼陣営
    共有騙り
    狼二人で共有を騙る。
    意外に思えるかもしれないが勝率は高い。

    狼特攻
    8Cでは狂人特攻をするとおおよそ半分の確率で誤爆するか、共有にささってしまう。
    狼特攻であれば共有にささってしまう確率は40%を切るので、一考の価値はある。
    以上の理由から初日の●は盲信されやすく、はまれば確実に村陣営を処分してPPへもっていける。

    占い即噛み
    狩人がいないため、狼は好きな時に真占い師を噛める。
    これを利用し、占いに騙りをよこさずに3日目に占いを噛んでしまえば最終日殴り合いまで約束される。
    真占い師の占い先や狂人の動向に左右されるので狙ってやるのは難しい。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:32:11

    話し合いの時計:時計
     投票時の会話:話せる
     時間延長回数:5回
    とかがわかりやすそう

  • 471のマリアンヌ21/11/04(木) 22:33:00

    始めましょうか、村がすぐ終わるので入れなかった場合次の村にという方針で
    合言葉はあにまんです

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:33:23

    >>39

    3吊り3人外?

    >>40

    PP?


    人狼用語はわからんが取り敢えずやってみるか! ヨシ!

  • 49がるがるだったアンナ21/11/04(木) 22:33:31

    承知しました!

  • 50狼さんのエリック21/11/04(木) 22:34:02

    COしやすいように時間を砂時計から変更してくれると助かる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:34:16

    PPはパワープレイの略かな?
    黒陣営が白陣営の数を上回れば白陣営が誰に投票しようが関係なく黒陣営が誰を吊るか決められる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:34:35

    あにまんの部屋消えてないから、あにまん2とかにした方が良いかも

  • 53善良なる市民メアリー21/11/04(木) 22:34:59

    あにまんだと前のが残ってるっぽいんであにまん2がいいかとー

  • 541のマリアンヌ21/11/04(木) 22:36:38

    合言葉はあにまん2です

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:36:50

    >>46

    これに加えてスタンプありも欲しいかも

  • 561のマリアンヌ21/11/04(木) 22:37:46

    建てました

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:38:56

    埋まりましたー

  • 581アンヌ21/11/04(木) 23:00:44

    お疲れ様でした

  • 591アンヌ21/11/04(木) 23:01:32

    相方狂人助かりました

  • 60しみんのトーマス21/11/04(木) 23:01:48

    乙でした。メタ要素で動いたみたいになって申し訳ない

  • 61双子メアリー21/11/04(木) 23:02:11

    ううん悔しい……あのまま霊能吊った方がローラさん吊れるかもしれなかったからよかった……

  • 621アンヌ21/11/04(木) 23:02:32

    特に問題あるようには見えませんでしたが

  • 63双子メアリー21/11/04(木) 23:02:36

    残念ですが私は寝ますー

  • 64人狼ローラ21/11/04(木) 23:02:42

    お疲れ様でした
    セオリーとかなーんもわからん、ので騙りもメアリー噛みもぜーんぶマリアンヌ任せ
    よく勝てたね、マリアンヌ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:03:14

    皆さんおやすみなさいー(コテハン消しつつ)

  • 66信用無い村人フレディ21/11/04(木) 23:03:18

    お疲れ様でした
    人狼が村人騙りなんかするわけないから後回しにすべきだったかー…

  • 67双子アンナ21/11/04(木) 23:03:31

    お疲れ様でした
    ショーンさんの発言疑う前にマリアさんをよくよく吟味しなくちゃいけなかったですね、反省

  • 681アンヌ21/11/04(木) 23:04:22

    >>64

    トーマスが生きててくれたのがでかいですね

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:04:28

    >>63

    お休みなさーい

  • 701アンヌ21/11/04(木) 23:05:37

    次村建てたら参加する方はこのレスに♥️つけてください

  • 71双子アンナ21/11/04(木) 23:06:12

    自分はそろそろ寝ます。おやすみなさい

  • 72狂ったトーマス21/11/04(木) 23:07:05

    こちらも休みます。また機会があれば同村よろしくお願いします。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:08:19

    みなさまお休みなさーい

    うーむ、結構抜けますね
    人狼は人数要るからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:08:55

    うーん自分も寝ます
    役職欠けてると頭が疲れる…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:09:56

    そういえばスレ主さん、告知スレ爆破しておいていただけます?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:14:52

    人数足りないどころではないわねコレ
    人狼やるなら早めに告知……でも今回は14時とかだったしなあ、まず開催できるかどうかを確認?
    その上であんまりセオリーがっちがちにならないようにして……うむむ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:15:07

    取り敢えずお疲れ様でした、お休みなさい

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:16:41

    >>75

    すみません。今告知スレ消そうと思ったのですがスレ削除の所が報告になってしまっており、削除が出来なくなってました。その他で報告してもらえると助かります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています