【閲覧注意】凪と玲王スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:57:08

    凪と玲王コンビスレです。シコブロマンス腐含みます。
    他キャラ下げ禁止・キャラ下げ(クズ等)禁止、外部の愚痴禁止。仲良くね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:58:14

    スレ立て乙
    作者さんは推しのニコイチに試練与えてすれ違わせるの好きねえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:03:00

    今まではすれ違いで曇らせてきたけど今後は二人一緒に一蓮托生で沈めていくのかな
    でも凪はかっこいい詰め込んだ云々言ってるしすぐ立ち直るのかねえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:09:06

    金城センセーが大好きなニコイチ同士の友情波乱万丈は健康に良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:16:17

    凪玲王ペアに容赦がない

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:23:38

    凪は今後、和解時みたいにちゃんと言葉尽くしてくれるといいな
    言葉足らずですれ違ってたんだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:35:50

    作者はずっと続くハッピーエンドみたいなのは嘘ってスタンスらしいからこれからも曇ったりすれ違ったりあるかもしれないけど
    結局ニコイチとしてゴリゴリ推されてる事には変わらんから複雑な気持ち

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:45:28

    最後まで一緒にいてね、約束だよ
    玲王がサッカーに誘ってくれたあの日から俺はずっと一緒だ
    約束したでしょ?一緒にいるって
    二人でW杯優勝するって約束したでしょ

    凪の激重台詞一部

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:46:45

    今の凪ならもっと言葉尽くしてくれるだろうし
    玲王も正しく受け止められると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:49:35

    すれ違い好きな金城先生がまたアンジャッシュさせるかもしれないけど
    今後そういう変化の描写あったらいいね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:58:25

    原作者本人が最後まで一緒だのお前との約束の為に一番良い道選んできたとかお前しか見えてねーんだわとか言わせ合ってるのまじ尊い

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:19:46

    >>7

    ていうかニコイチがニコイチであろうとしてそれは難しいから曇るのが好きなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:21:34

    >>8

    この凪の言葉が玲王が欲しい言葉じゃないから記憶に残ってないっていうのが

    また凪玲王の求めてるものが違うっていう切ない萌えポイントなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:25:03

    凪は玲王と一緒にいたい、そのためのツールがサッカー
    玲王は凪にサッカーを目覚めさせて楽しくさせて必要とされる存在でありたい、サッカーありきの凪

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:27:09

    二人の間からサッカー消したら凪→玲王の一緒にいてほしいって感情しか残らない
    っていうの切ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:31:11

    >>14

    ライバルやサッカーに燃えるけど隣に居てほしいのも好きなのも玲王だよっていう凪と

    そのライバルやサッカー部分にならないと自分が選ばれてない認識になってしまう玲王


    尊い

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:39:07

    尊いけど宿命でもある
    才能も人間関係も望んだものが手に入ると限らないし
    玲王はなんでも手に入るせいで生まれた時から退屈だったから凪のお陰で退屈じゃなくなったし
    逆に凪はその玲王との退屈を「良い」と感じていたけど
    玲王が望んだポジションは凪を退屈じゃなくする人だったのが切ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:41:29

    でも退屈じゃなくなって自発的に動くようになった凪が目指すところは結局玲王との約束達成っていう…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:17:46

    >>18

    でも玲王が望んだのは自発的に動いた凪がサッカーするから一緒にいてねってポジじゃなく

    お前とサッカーしたいって夢中になれる相手だから…にループする

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:28:49

    退屈な箱庭で凪を見つけたのは玲王だけど、外の世界に連れ出して楽しさを教えたのは潔
    外の世界を知っても一緒にいたいのは玲王だと凪が言っても
    玲王は外の世界に連れ出して楽しさを教える人になりたかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:30:12

    お互いに求めるものが違うから凪の思いは届かないし玲王の願いも叶わない
    だがそれがいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:35:03

    いくら外野が「でも凪は友達として玲王と一緒にいたいんだってよ」て慰めても
    凪ではなく凪のサッカーに惹かれてる玲王は「俺はサッカーで凪を刺激できる相手でありたかった」て泣いてしまう
    この問題を解決するには玲王が宝物やサッカーの才能ではない凪本体興味を持つしかないのだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:44:15

    最後まで一緒に居てとかサッカー誘ってくれた時から俺はずっと一緒とか言うのって
    そんなんライバルには言わないし玲王お前だけだぞ?っていう台詞なんだけど

    玲王にとってそういうのは必要なくて勝ちたい!燃える!と思われたいっていう…いやはや

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:08:16

    だって玲王は凪と友達になりたいわけじゃなく凪のサッカーの才能に惹かれて一緒にいるから
    凪にとって玲王のおまけがサッカーなら、玲王にとってはサッカーのおまけが凪との交流なんで…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:10:59

    >>8

    この凪のセリフと凪のサッカーの才能にしか惹かれてない玲王のセリフシリーズ、対になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:45:02

    それでいてサッカー選手としての凪には凪→玲王以上に玲王→凪の方が大きいの本当相互に報われないなこのコンビ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:17:03

    >>25


    凪→玲王

    ・最後まで一緒にいてよ、約束だよ

    ・約束したっしょ?一緒に居るって

    ・俺とお前で世界一になる、それは絶対だ

    ・玲王がサッカーに誘ってくれた時から俺はずっと一緒だ。約束したでしょ?w杯優勝するって。俺はその為に1番良いと思う道を選んできただけだ


    玲王→凪

    ・お前サッカーの才能ある

    ・お前の才能を俺にくれ

    ・凪はそこらの天才とは違う

    ・お前も俺と同じであいつの才能に惚れたクチだろ?←決定打

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:49:52

    玲王の方がサッカーありき才能ありきで凪を見てるよね
    凪はサッカー関係なく玲王が好きだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:49:03

    >>28

    そうなんだよね

    台詞的にも、人間的に好きなのが実は凪→玲王で

    玲王→凪は好きに見えて才能に惚れたとか言っちゃうから

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:56:44

    才能やサッカー抜いたら玲王から凪には何も残らない
    才能やサッカー抜いたら凪から玲王には最後まで一緒の約束が残る

    いい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:34:38

    さっさとくっついちゃえよこの二人

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:42:09

    勝手な期待かもしれないが玲王は気付いてないだけで、凪本人のことを好きな可能性はあるよね
    実際強い奴に乗り換えることなく凪一筋だったし(まあ才能自体人類でも群を抜いているって言われてるからあれだけど)
    お前といると楽しいからなって言ってるし
    要するに凪応援してる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:55:22

    「初めて俺が見つけた宝物」だからね
    自分が見つけて引っ張りあげたものじゃないと価値が無い、だから他には目移りしないのかと

    凪本人に対する好きもあるんだろうけど才能に惚れたは赤裸々すぎた

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:11:43

    凪は玲王たらしみたいな事言われるし実際復縁する所とかそんな感じだけど、玲王の方も大概凪の事誑し込んでるからこいつら……
    なお互いの好きな所も方向性も完全にすれ違って一方通行片想いの模様

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:49:35

    つらいけどそこが良い…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:02:02

    >>27

    誑かされてる証拠がこれよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:57:06

    玲王のステータスの完成形って多分クリスだよね
    潔の完成形がノアかノアを超えるくらいだとすると、凪を世界一にするという玲王のエゴを達成するなら潔と凪組ませたほうが良いって結論になりそうだけど玲王はその時どういう選択するのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:00:39

    自分が凪を世界一にする、二人で最強の約束だから関係ないな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:03:32

    ノアもクリスも誰かと組んで一番じゃないからね
    あるとしてもノア枠だったら國神がいるからそっちと関わってきそう

    しかし脱落しかけた國神と玲王コンビが世界ランク1位と2位の能力に近かったり近づけたりしてるのはなんか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:08:11

    まず誰かと組んで1番ってスタンス自体が凪と玲王にしかないからね、最終地点の相手も固定だし


    >>39

    偶然にも國神と玲王は底辺組(國神が脱落してワイルドカード行ったので玲王はギリギリセーフだった)っていう…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:56:18

    >>37

    >>39

    「主人公感」「世界2位」参照

    所々で対比されてるとは思う


    ・ノア(世界1位)の系譜

     合理性、思考

     要求:世界一を超える現実的プラン


    ・クリス(世界2位)の系譜

     非合理(感情)、身体

     要求:各々の理想の明確化・実現

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:06:36

    付け加えると
    玲王の好きなサッカー選手は
    クリス(世界二位)のモデル、
    クリスティアーノ・ロナウドだ

    潔の憧れはノエル・ノア(世界一位)
    ということも踏まえると
    少し作意を感じるね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:00:40

    コンビ結成・維持に必要な条件は多いもの

    ①実力(+適性)

    ②情(or執着)

    ③目標の共有


    >>40

    「2人で世界一」を掲げるコンビ、

    過去にはいたよ、糸師兄弟

    途中で③がズレて破綻したけども

    凛「兄が世界一のストライカー」

    冴「弟が世界一のストライカー」


    今の所、凪玲王の各目標は

    シナジーは微妙でも共存可能な内容だから

    何とかなるハズ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:31:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:35:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:38:04

    宝物っていっても人間的好意なしに尽くしきれないレベルに尽くしてない?って思うこともあるし、恐らく生涯たった一度になる最大の挑戦だから何でもできるだろうという気もする
    玲王の方は考察する人次第でどっちとも取れるくらいの少年漫画的良塩梅だと思う

    凪の方が読み返すとすごく玲王のこと好きだから報われてくれ友達になってくれって思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:44:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:55:11

    凪が玲王に言ったのは「レオとやってた時の方が楽しかった」って方がってだけで「一番楽しかった」ってことではないんだろうなって思ってしまいやっぱり凪→玲王は一番大事だけどサッカーにおいては玲王が一番じゃないんだろうし玲王→凪は凪にとってサッカーで一番必要とされたい、みたいな思いな感じだからとりあえずすれ違いまっしぐらな希ガス、とりあえず共依存感強いけどめっちゃどこかすれ違ってる共依存みたい…
    推しカプハピエン厨なので最後はハピエンがいいなと思いつつハピエンでもバドエンでもこの二人はすれ違いまくる未来が見える()
    とりま金城センセーは中々に推しのニコイチに厳しい()

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:59:36

    ずっと続くハッピーエンドは好きじゃないって言ってるからね
    推しのニコイチだからこそすれ違いされまくるとも言える

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:53:12

    玲王が凪の事を人間的に好きだったら今の状況でも十分だったろうにね
    だってサッカー仲間もとい好敵手には一緒に居てとか二人でW杯優勝なんて言わないし思ってもないわけだから

    恋人が趣味(サッカー)友にモヤモヤしてる感じにになってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:13:13

    凪がブルーロックに来た理由が玲王に連れてこられたじゃなくて、玲王に「ついてきた」認識なのいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:16:58

    >>50

    玲王が現状に満足してしまうと

    選手としての成長が止まりかねん

    好奇心(モチベ)を維持し続けるほどの意欲、

    今の凪にはないから


    このコンビ、モチベ・夢が外向的だから

    成長して/変わっていくのであって

    2人でもいるだけで満足するなら

    内に閉じて成長の芽が消えてしまう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:27:37

    和解シーンの凪の台詞が完全に玲王を口説き落としにかかる彼氏のそれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:31:59

    FWとそれにつく人間(ネス→←カイザーや潔→←黒名)みたいなパターンが描写されてきてるから凪と玲王も今後はそんな感じになっていくのかな
    玲王はサポ専をエゴと言い切ったわけだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:34:55

    >>54

    どっちもストライカー側がパサー側を尊重しつつも外に目が向いてるからそれを正解とするなら、凪と玲王もサッカーに関しては凪が外のライバルを見て、玲王は最適解のサポートを出来るようになるのがいいのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:46:14

    ライバルにはなれないけど相棒としての固定席が用意されてるっていうことの最適解だよね、女房役
    まあ公式でも押しかけ女房呼びだしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:49:46

    >>48

    玲王は「自分が初めて見つけ出したサッカーの才能である凪」に依存してて、凪は「自分に初めて興味を持ってくれた人間」に依存してるから…

    玲王は人間的には依存してないし、凪はサッカー選手としては依存してない

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:08:45

    話ぶった斬っちゃうけど、エピ凪のこの凪の目が好きすぎる
    なんて愛おしそうに視線向けるんだって胸が苦しくなった

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:15:53

    >>58

    白宝シーン1話半くらいしかないけどこの半年で凪の脳溶かされたんだなっていうのがよくわかっていいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:23:38

    「お前といると楽しいからな」の後の凪の反応も好き
    そんな事言ってくれたのは玲王が初めてですごい嬉しかったんだろうなって

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:16:55

    玲王の手段と目的が入れ替わってるように凪も手段と目的が入れ替わってるような?
    W杯に優勝するために凪が欲しかったのに凪を世界一にするために頑張ってる玲王
    玲王と世界一になるための選択をしてたはずなのに潔に勝つために頑張ってる凪
    みたいな
    凪本人がよくわかってないまま発言してるから深層のエゴを理解してないってなってそう
    凪を世界一にしたい玲王と潔に勝ちたい凪は目的が共存するから別にそれでもいいけど
    現状潔に勝てない凪がショック受けてるから次の選択肢で拗れるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:20:10

    凪を世界一にするって気持ちがないとモチベ開放できない玲王
    潔に勝ちたいって気持ちがないとモチベ上げられない凪
    W杯優勝はそのおまけでついてくるって感じだよねモチベーショの現状だと

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:30:04

    玲王のモチベが凪で凪のモチベが潔なのが明確化して
    玲王が凪のしたいことに寄せていく、その先に約束があるって方向になっちゃったから
    初期の玲王の願望に凪が合わせた立場に逆転してるけど
    玲王の夢に凪が乗る、凪の夢に玲王が乗るんじゃなく
    お互い自立した上で玲王の夢と凪の夢が並走できるのが理想なんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:48:36

    まあ黒いの浄化されたし今後次第だな
    復縁した事で方向性とかその他諸々も変わるかもしれないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:55:35

    >>37

    ていうかフロー入った3人で化学反応起こせば強いって結論でてるから

    組むなら玲王凪潔の3人でドイツみたいに連携するのが一番強い

    そこから玲王外してもシンプルに戦力低下するだけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:19:06

    凪は自分のことはよくわかってないけど閃きで他者に働きかけるタイプの創造性は出せてた
    エピ凪で斬鉄と玲王にパスだして玲王と斬鉄がシュート打ってる
    玲王のことを一番わかってるのは凪だから凪側も玲王に道標を出して玲王もシュートすることからはじめて
    まず凪玲王、次は凪玲王千切って狭い範囲で組ませて手近な創造性の訓練することから初めて
    そこから範囲を拡大できるようになればいいんじゃないかな
    あとパスもらってあがって打つことは出来るけど、玲王と違ってディフェンスとカット苦手だよね
    サッカー自体の底上げしたいならそこも改善しないとな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:52:43

    カイザーに勝ちたいetcその試合その状況ごとに目標設定して主人公感でフローはいる
    メタビでルートを取捨選択する
    フロー×フローで化学反応起こしてトリプル連携する
    相手の主人公感の裏を読んで抜く
    メタビで戦略立てる(まだシュート打てない、枚数がある、あそこが妨害してる、サポート欲しい…)→まだ進めると判断
    ユッキーをゴール前でデコイにする
    …ってエリアマネージャーが0点のあと正解見せてるからちゃんと見て玲王
    あと凪は突っ込んでくるしか出来ないって潔凛冴にフェイクかわされてるからそこも理解して強化してこう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:05:45

    潔(まだシュート打てない、枚数がある、あそこが妨害してる、サポート欲しい…)→まだ進める
    玲王(クリスが走ってる、千切も完璧な走行、アギも良いポジショニング)→全部捨て駒

    味方が妨害して敵も枚数いてサポートすらいねえ!てなってる潔に比べて
    玲王めっちゃ恵まれた環境からの捨て駒!判断はお前、お前~~!案件でホントこの判断はたこすけ…

    世界2位のクリスにサポートもらってフロー入ってる千切と連携してアギをデコイにすることだって出来た場面だった

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:06:20

    3人化学反応はエピ凪でやってたし凪→玲王パスのシュートもやってたのに
    話の都合上デバフつけられたって感じあるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:17:40

    禁酒してた子がいきなりテキーラ一気したようなもんだから
    和解でハイになってる玲王はご都合デバフに感じない説得力はちゃんとあるよ
    もともと調子こき御曹司だし凪関連は0か100で思い込み激しくて凪の話すら聞かない子だし
    メタビ無自覚使用だから酔いが冷めたら今後ちゃんと使い方覚えていこうな
    あと凪の摂取は用法用量を守って正しく使おう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:24:53

    凪を我慢してたのに全面解禁されて正気で居られるわけがないんだ
    玲王にとって凪は依存性のある薬物みたいなもんだし…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:24:54

    >>69

    出来なくなった理由は

    凪が思考を放棄して玲王に丸投げしてること(あの時は玲王を勝たせるために凪が思考した)

    前回の成功体験に引きずられて玲王が凪にパスをだすことに拘っていること

    当時と二人の関係性が変化したこと

    玲王が自分でシュートする選択肢を消していること

    そのせいで現在の視野が狭くなっていること(斬鉄の立ち位置に誰もおかず捨て駒)

    新しい目標の設定が行われていないこと

    って複数の悪条件が重なってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:29:54

    潔が二次でダメダメになった時や玲王が一次で負けそうになった時に凪は思考して動いたから
    本来の凪って誰かを活かすために思考するほうが創造性が向くタイプなんだろうな
    凪のサッカーって玲王ありきではじまったから起点が自分1人じゃなかった
    アギのやり方は凪中心に思考して創造しろだから真逆だった

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:50:26

    玲王って何でも出来る御曹司で容姿端麗で学園でモテるから本来の立ち位置は入江くんなのに
    凪との関係性だと完全にいたキスの入江くん(凪)←琴子(玲王)なんだよな
    入江くんは天才で何でも出来てクールで言葉足りないし過程省いて行動で結論を出すから
    努力して入江くん追いかけてる思い込み激しい琴子がいつも1人で回ってる
    琴子がもう入江くんのこと諦めるって離れた途端にお前は俺を好きなんだよって入江くんが追ってきたから
    玲王も一回引くべきだよって思ったけどこれがイングランド戦前のクリスへの決意表明か

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:04:22

    琴子も入江くんの押しかけ女房だし同居から押せ押せでストーカーばりに追い続けて
    入江くんもいつのまにか琴子に惚れてたけど顔や態度が塩だから琴子は一切気づかず
    琴子が離れるイベントで交際すっ飛ばして入江くんがプロポーズだし
    結婚後も入江くんの態度は変わらないので私ばっかり好きじゃんもうやだって琴子が空回って拗らせてケンカして入江くんが言葉くれて和解して調子こいてを繰り返すラブコメなのでそうはそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:12:46

    何で凪玲王って友情より恋愛やカレカノに例えるとしっくり来るんだろうな
    まあ、作者がそういうイメージで描いてるって明言したでしょと言われたらそれはそう

    玲王が追ってる時は塩(に見える)なのに引いたら俺にはお前が必要って約束持ち出してくるのほんとそういうとこだぞ凪

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:16:28

    関係性はラブコメだけど凪は友情物語の主人公で玲王はサッカー物語の主人公だから物語がクロスしない…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:04:55

    ■メンヘラ女性への禁句
    めんどうくさい
    ■メンヘラ女性の恋愛傾向
    共依存になりやすい
    修羅場になりやすい(独占欲が強い・寂しがりや・嫉妬が激しい)
    突然思いつめて一方的に別れを告げることがある
    ■メンヘラ女性への対応
    メンヘラ彼女は過去の出来事を引きずって落ち込んだり攻撃的になったりすることが多いですが
    彼女のありのままを受け入れてあげることで安心してくれます。
    過去の出来事を気にしている場合は
    「俺は全然気にならないよ。今の〇〇ちゃんが大好きだよ」と伝えることで
    落ち着いてくれるはずです。
    病んでいるときはそっと耳を傾けて彼女の不安な気持ちを包み込んであげましょう
    彼女があなたから愛されていることをいつも実感できるように日頃から愛情表現を忘れないでくださいね
    メンヘラ女性は相手を自分の思い通りにしたがる傾向があります
    相手が言うことに全て付き合っているとあなたが疲れてしまうので適度に距離を置くことが大切です
    彼女の感情が落ち込み「もう別れる」「死にたい」などと連絡をしてきても感情移入しすぎてはいけません。
    「死にたいぐらい辛いんだね」と丁寧に返事をしつつ冷静に話を聞くようにしましょう

    メンヘラ女性は彼氏をたくさん愛し尽くしてくれる人が多いですが
    独占欲が強く依存体質でかまってちゃんな人が多いことからトラブルが少なくありません
    とはいえ彼女に愛情表現を怠らずに上手に付き合っていけばずっとラブラブな良い関係を築いていけます

    🤔

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:26:01

    また彼女が落ち込んでいるときは
    「〇〇だからダメなんだよ」「もっと強くなれよ」など彼女を否定する言葉を言ってはいけません。

    凪に メンヘラ彼女 上手な付き合い方 を検索させるべきでは?
    メンヘラ彼女に付き合いすぎると却ってしんどくなるのでうまく距離を保ちながら付き合いましょう♡
    がU20で有効だったのと今後効いてきそうな今のご不安な距離の近さ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:11:27

    玲王完全にメンヘラ彼女だったからなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:13:53

    何でメンヘラ女性の特徴と完全一致してるんですか玲王

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:45:34

    凪も最後まで一緒にいてね♡とか言って脳溶かされちゃってるし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:55:43

    普通にモテモテ女の子(玲王)に絆されてる凪…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:56:54

    >>82

    凪玲王は互いの存在でバグるから

    それぞれ用法・用量をわきまえて与えよう!


    ……何でこんな事になってんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:06:50

    >>83

    サッカーでは靡いてないから…

    え?勝ちたい相手のライバルと一緒にいて欲しい好きな相手は違う?それはそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:50:29

    人としての好意ではもう凪は玲王に落ちてるから
    物理的に離れてたにも関わらず、出会ったばかりの頃から俺はずっと一緒って言ってるしね

    スポーツ漫画じゃなかったら両想いおめでとーになってるところ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:15:11

    潔に勝つ=世界一=玲王との約束果たすってそうな節あるなこれ
    だって潔に勝つ=世界一って考えはそうでもないと出てこないでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:36:24

    潔に勝ちたいしついでに約束も果たせると約束果たすために潔に勝ちたいって
    もうどっちが手段でどっちが目的なのが凪の中でよくわかんないことになってるんだと思う
    凪本人が自分のことや自分の欲求を理解できてない状態って作中で説明されてるから
    凪の発言は話し半分で聞いといた方がいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:44:02

    凪の台詞が読者にすらいまいち信用されてないってのはそういう不信感かもしれないな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:07:11

    仕事も大事だし彼女も大事なのって言う男に
    読者が仕事と彼女どっちが大事なんだよって優劣を迫りすぎ
    やりがいある仕事が楽しくて彼女と将来結婚したいは共存するしなんらおかしいことじゃないだろ
    潔を倒すのが楽しくて玲王との約束も果たしたいも共存両立してるから

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:14:50

    それはそう
    そして玲王が仕事と私どっちが大事なのに陥った

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:58:19

    凪は玲王と一緒に居たいと思っている、玲王とサッカーでしか繋がれないから凪はやりたくもないサッカーを続けていた、と考えてる人は凪がブルーロック入所前に玲王に自分より強い人間がいたら乗り換えて良いと言っていた事とはやく帰りたいと思っていた事はどう解釈してるの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:07:30

    早く帰りたいけど玲王が凪を世界一にするゴリ押したので最後まで一緒にいる条件で付き合った
    他の人と組めばいいってのも斬鉄に玲王を推薦している辺り、約束の為に最適解なら道中で他と組むのもありだよっていう合理的な思考
    これはまあ玲王置いて潔のとこ行った時もそうだね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:11:00

    >>93

    他の人組めばいいって言うのは約束の前の台詞で早く負けて帰りたいって台詞は約束した後だからその解釈はちょっとズレない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:13:06

    約束の後の早く負けて帰りたいは甘え
    そう言って怠けたら玲王が助けてくれる事を知ってる
    本当に帰りたかったら玲王を助けて一緒にいるって約束したでしょなんてやらない

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:14:59

    >>95

    はやく負けて帰りたいゲームしたい、は心で思ってる台詞だから玲王には聞こえてないよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:18:10

    いや、負けて帰るし何もしないって言ってる
    そこで座ってたらボール来て玲王が守って「玲王ならそうすると思ってた」って言ってるでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:21:53

    >>97

    鬼ごっこのあとの一次選考開始前の台詞だよ

    そこで凪がはやく負けて帰りたい…ゲームしたい…と思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:24:47

    凪の「約束を守る」能動は
    玲王の危機かスマホ(報酬)があるときが殆ど
    自分の危機だと全く動いてない

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:25:31

    夢とかないし面倒だよ俺はついてきただけだよ→斬鉄「御影玲王の何がそんなに良いんだ?」→初めて俺に興味持ってくれた人間だから

    興味持ってくれて好きだからサッカー面倒だけど一緒にやってるだけ、答えは簡単

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:29:41

    モチベが玲王(のサッカー)からは生まれない、面倒臭いし帰りたいけど着いてくるしやれって言われたらやるし積極的脱落はしない(玲王に甘えられる時除く)ってだけでかなりクソデカ感情だなと思ってしまう
    負けた方が早いなって球技大会で学んでて、実際その選択肢を思考には入れてる人間の行動だから

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:34:27

    玲王といたいのは本当だけど、サッカー楽しくないから帰りたいも本当だと思うよ
    2つの思考が合わさっちゃうのあるある

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:38:07

    玲王といたいけど帰りたいより玲王といたいしサッカー楽しんで潔倒したいの方が矛盾せず両立してるよね
    玲王は曇った

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:38:15

    サッカー楽しくないから帰りたいって、玲王が好きじゃなかったらとっくに放棄して帰ってるよね

    ライバルできてサッカー楽しくなっても玲王への想いは何ら変わってないから、2人の約束の為に動いてきたし俺はずっと一緒ってなってるだけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:39:14

    ここで見かけた玲王と一緒にいたい、でも玲王とはサッカーでしか繋がれないからやりたくないサッカーやってるって凪の心情解釈でエピ凪読むといくつかの凪の台詞と噛み合わなくなるから、この解釈で考えている人達にこの齟齬をどうしているのか詳しく聞きたかったんだけど今該当する人がいないのかな
    話の流れで否定するレスばかりになってしまったけど、凪が玲王に何かしらの特別な感情を抱いているのは面倒臭い約束をわざわざしてる時点で分かるしそこは否定してないよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:41:17

    齟齬っていうか面倒くさいやりたくない事に付き合ってるのは一緒にいたいとか好きだからとか何か利益あるからって理由以外にある?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:48:16

    >>105

    齟齬を感じる場面を具体的に示した方が話しやすいと思うよ

    ちなみにさっき言ってた内心の場面に関しては、それこそ早く負けて帰りたい→けど玲王と約束したしここで帰るわけにもいかないしなあ…って直球だと思うけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:50:33

    ①玲王と一緒にいたい
    ②玲王に飽きられるのは嫌
    ③面倒、つまらないことはやりたくない
    ④面倒なことより楽しいことを優先

    凪の内心はこの4つが混在してるみたい

    面倒くさがり屋で、目先の快楽に弱いから
    途中で目移りする場面が多い

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:52:24

    乗り換えていいに関しては斬鉄がアンサーだと思う
    自分は離れる気ないけど他にエースがいた方が自分は端役で楽できる
    ただ玲王に好きなゲーム勧めて飽きられるのは嫌とか言うからただの軽口の可能性もなくはないとも思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:53:19

    イングランド戦の潔に勝ちたいもそうだよね
    ライバルに勝つ為に創造性鍛錬ってしてたけどシュート決まらなくて面白くなかった
    玲王と一緒に潔倒す方がワクワクするし勝てそうっていう目先の快楽選んだわけで

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:56:25

    >>110

    この練習方法つまらんと玲王と和解したいと潔倒したいが同時に来ちゃった状態だよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:02:23

    >>111

    潔の解説だと

    潔に勝ちたいけど鍛錬性はモチベ湧かないし何か違うから玲王と組んだ方が夢中になれそうって感じの選択だったぽいね

    だから二人であの時勝てなかった潔を俺とお前の新しいサッカーで倒す、ワクワクしないの?(俺はワクワクしてるよ)的に言ったのかと

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:07:33

    >>107

    けど玲王と約束したしここで帰るわけにもいかないしなあ…ってエピ凪に書かれてない台詞を言われても納得できないな

    その内心の台詞を推察できるシーンも一緒に出して貰えると助かる



    すでに書いてるけど最後まで一緒って約束前に凪が玲王に自分より凄い奴がいたらそいつと組んでいいと言った事とブルーロック入所後にはやく帰りたいと思っている事が前述した解釈と噛み合わないと思ってる

    玲王が他の人間と組んだら約束前だし凪は玲王と一緒にいられなくなる可能性もあるのにそれを提案するのは「凪は玲王と一緒にいたいと思っている」って解釈とはズレるよね

    「早く帰りたい」も凪が先に脱落したら玲王と一緒には当然いられないし、玲王と一緒に脱落したところで日本代表にならなければ認めないって親に言われてる玲王はサッカー続けられなくなる可能性が出てくるし、そうなると玲王と唯一の繋がりサッカーを失う事になる

    だから解釈と齟齬が生まれてるけどこれは一体どういうことなの?って言うのを聞きたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:08:37

    好きな相手とは楽しい事を共有したいもの
    潔に勝つってのも共有してほしいのかなって考えたら可愛い
    主人公感も玲王からのサポートで潔に勝つ、だし

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:10:43

    >>109

    「端役」って言葉、なんかピンときた


    主人公感、物語になぞらえて話すけど

    凪は玲王の物語に参加できればそれで充分だったんだろう

    一時の1番(面倒くさい)より

    一生の端役(楽)がよかった


    けど、玲王は想定以上に

    サッカー=人生で、0 or 100だったから

    ハイタッチ拒否、オフの渋谷、国選びで

    下手すると玲王の物語から締め出される、

    端役すら手に入らなくなると痛感、引き留めにかかる


    こんなところでは?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:14:01

    >>113

    「俺より凄い奴〜」に関して言えばその台詞の前に「…でもさ」って付いてる

    3点リーダー付いてるのは意味あると思ってるよ

    あまりそういう状況にはなってほしくないけど的な

    早く帰りたいは>>102ぐらいの感覚で考えてた

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:14:57

    >>113

    言いたい事やっとわかった

    それでその二つのシーンだった訳ね


    まず乗り換え云々に関しては>>109で、離れる気がないか冗談かだと思う

    だから本気で玲王に捨てられて離別することはハナから望んでいない

    その上で凪がブルーロックに来た理由として「玲王に"ついてきた"」って能動の形で玲王を挙げているから、この時点でブルーロックにいるのは玲王の為だと分かる

    だから帰りたいと言いつつも「帰らない」「形式上だとしてもフィールドに残る」のは玲王への感情が理由であると思う

    で、その玲王への感情は、って話になると「最後まで一緒にいて」「お前といると楽しい→ハイライト目で驚顔」「玲王といるのはめんどくさくない」「初めて興味を持ってくれた」辺りになる

    確かに結論は推測でしかないけど、だから「一緒にいたいから」が理由になるんじゃないかと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:19:44

    >>117

    負けたら一緒に帰れないのになんで帰りたいの?に関しては>>102だと思う

    それが表れたのが鬼ごっこの時に「玲王を助けて自分も生き残るために舐岡を落とす」って行動

    だって玲王が落ちた後に辞退したんでも2人でブルーロックは抜けれる訳だから、それを阻止してる以上本気で脱落して帰ろうとは思ってないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:28:34

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:31:01

    玲王はパスするなら俺に!だけど凪は斬鉄に玲王推薦するまであるからね
    凪は玲王が自分に矢印向けてくれていれば他にその対象が増えようが何だろうが気にしないけど
    玲王は凪の興味を独り占めしたいみたいな、なんというか対称的なあれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:32:18

    >>116

    >>117

    凪は私生活の玲王は欲しいけど

    サッカーでの相棒枠には拘りがない


    「玲王が凪への興味を失う(飽きる)」のは困るけど興味の対象が増えるのはアリ、自分が楽できるようになるからむしろ推奨する

    自分は斬鉄の一件をこう捉えてた

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:38:16

    約束守る為に別のチーム行ったけど、そのくせ風呂場で遭遇してハイタッチ求めたのもね
    凪にとってはサッカーで組んでなくても関係なく玲王と接する、プライベートの玲王にいてほしいから

    ただ玲王はそうじゃなくてライバルとか相棒とかそういう座が欲しかったと

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:40:19

    プライベートの玲王にそばにいてほしいの発想は無くて目から鱗だった

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:42:26

    もしプライベートの玲王のそばに居たいがガチだった場合、ブルーロックに参加したことで渋谷回というプライベートで露骨に距離置かれてる(でもちょっと近くにはいる)凪が見てて切なくなってくるな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:43:36

    原作者が玲王と色んな所行きたいけど凪がついてくるってそういう…!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:46:01

    明確な根拠と言えるほどの物はないから想像の域の話ではあるけど、それでゲーム貸さなかった理由とかも筋が通るの笑う

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:49:14

    明確な根拠はないけど
    凪は玲王本人が好きでそこにサッカー関係ないってのはエピ凪から見ると読み取れるね
    ブルーロックに行くの乗り気じゃない(サッカー興味ない)から帰ろうとしたけど
    玲王が凪連れてって世界一にする言ったから最後まで一緒にいてねの条件出して了承した形だし

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:54:59

    つまらない時間(サッカー)を早く終わらせて、プライベートの玲王に構って欲しい

    こういう思考だと
    ブルーロックではサッカーずくめ、
    娯楽、プライベート玲王との時間もない、
    (玲王は凪との昼食よりチーム掌握を優先する)

    学校で昼食を一緒にとる時間、練習からの帰り道を凪が大切にしていたのならブルーロックにはいたくないだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:56:20

    >>127

    プライベートに限定して玲王を求めてるとかそういう事に関して想像の域を出ないって話よ

    約束を大事にしてる以上は「玲王とするサッカーも大切にしてる可能性」と「玲王との約束だから守りたいだけの可能性」があるから

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:59:57

    玲王とするサッカーも大切なのか玲王とした約束だから絶対遵守なだけなのかはまあ、そうだね
    ただ和解時は玲王と凪で潔を倒す事にワクワクしてたぽいし試合でも玲王のサポートすっげえ気持ちいいしてたからそのは良かったよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:03:28

    >>130

    あれちょっとえっちだった(小声)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:05:40

    >>131

    実質セッ…(小声)


    俺のいいところ全部わかってるし、イメージじゃんじゃんぶちこんでくれる

    そう、ここ…あーいい、すっげえ気持ちいー

    だろ?行くぞもっと

    うん、いい。全部いい。


    エッッ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:05:54

    ごめレオといい復縁後といい言葉選び危ういよな凪
    快感(サッカー)とかキモチいいとかさあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:10:01

    188話終盤、凪玲王の見開き
    flowのピースにさ
    出逢い、おんぶ、自転車2人乗り、ゴールへの賞賛
    はあるけど
    サッカープレイ中のシーンがない
    ゴール場面もない
    練習風景もない

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:13:29

    >>134

    本当だ、サッカー関係ないところの2人の思い出って感じだね

    何か意図あるのかな?そういう描写なの

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:14:43

    >>134

    ゴールへの賞賛はサッカー関連とも言えるし、そうでないともとれるから確定までは出来ないかな


    ていうかここのピース考えると玲王も凪のサッカーの才能以外で特別になってる所は実はあるって事かな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:17:07

    出逢いのピース、
    (凪視点)玲王の顔と(玲王視点)凪の顔が
    それぞれ一枚あったから多分あってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:21:09

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:23:29

    あと186話、玲王が凪を一度諦めようとした場面、
    ピース(内容は不明)が水に沈んでいくような描写がある
    アレ凪との思い出ピースだったのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:24:25

    ピース

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:26:26

    諦めようとした(この後凪に復縁迫られる)

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:30:32

    >>141

    サッカーで凪の隣に立つために

    プライベートでの凪への情を捨てようとした


    そういう風にも見えるかも

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:31:58

    >>142

    情は執着と言い換えてもいいかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:37:13

    実際捨てようとしてたのでは
    元々俺一人で始めた夢だし俺は1人でも戦える、凪に依存しなきゃダメな俺じゃねえって決意してるシーンだし

    その後凪吸わされてで脳溶かされたけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:42:51

    ここら辺はどっちも脳トロットロだったな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:45:13

    玲王が切り替えにかけた5ページ、
    流れをみるに凪の才能以外にも思うところはあったみたい
    あそこで凪が声をかけなかったら
    完全に切り捨てて切り替えただろうけども
    そういう意味では凪にとってはギリギリだったかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:48:47

    ちょうど切り替えようとしたギリギリにちょうどよく声掛けるって凪も凄いよな
    偶然なのかわざとなのか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:44:58

    凪の言葉に嘘はないけど、言葉は選んでると思う
    玲王が欲しがる言葉で繋ぎとめにかかってる

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:52:38

    >>148

    悪い男だよほんと

    玲王がどんな言葉が欲しいか考えて脳とろっとろにしちゃうんだから

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:38:45

    逆に言えば他人にドライな凪がそこまで言葉尽くして繋ぎ止めようとするって凄いよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:14:08

    でもハイライト入ってるから偽りってのはありえないんだよね
    俺はずっと一緒、二人で優勝の約束

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:15:52

    早くイングランド反省会が見たい

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:14:49

    有頂天レオはかわいいけど冷静モードの判断力が残るか心配
    自分の分析はできても凪の分析は出来ない気がしてさ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:39:23

    凪オーバードーズの玲王は仕方ない
    冷静になればまあなんとか

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:56:12

    そういえばここ読み直すと潔で勝って成仏した髑髏って「悔しさ君」では?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:02:00

    悔しさ君か、その考えもあるね
    エゴくんとか言われたりもしてたけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:10:30

    この回読み直すと玲王と修羅場になっても凪は絶対玲王に手をあげなそうだなーて思う
    玲王のサッカー褒めてフォロー行った後理不尽な逆ギレくらってガチギレしても
    説得続ける口調優しかったし一番攻撃力高い単語でも「めんどうくさいもう知らない」の試合放棄なの凪比ではくそ甘い
    玲王がいない時の凪はめっちゃ口が悪いのに
    「フザけんな」「お前だって蜂楽がいなきゃ何も出来ないクセに」「下僕にしてやんよ」
    「跪く練習ちゃんとした?」「協調性って概念を親の腹の中に忘れてきたのか?」「まだそんな頭お花畑?」

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:13:00

    >>157

    こんなん絶対玲王には言わないよなってワードしかないの草生える

    玲王に対しては言葉遣いや言動絶対荒くならないよな、尊い

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:16:07

    二次以降の治安悪い凪って玲王と離れて荒んでたのかなって思ったけど
    190cmなのに謎の上目遣いして可愛い口調でおねだりしてるあたり
    玲王の前ではぶりっこして甘えてる説強くなってきた

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:18:15

    >>157

    玲王、こういう荒れた言動をする凪を見たことあるんだろうか

    出逢いからして、強引な勧誘、ゲーム妨害、色々やってたのに、凪に無視・スルーされることはあったけど暴力・暴言は見たことなさそう

    最初から玲王の前だとそういうことしてないのなら特別扱いにも気付かないだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:20:28

    玲王に対しては1度も荒れた言動無いどころか甘えてる感じさえあるよね、可愛い

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:21:09

    甘えてる感じっていうかのぶながの声色がデロデロだったよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:28:57

    対玲王の凪が甘々だから通常モードでも落差で傷を負うんだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:36:04

    >>105

    逆になんでゲームできない、玲王とも敵同士になる、自由な時間がないっていう

    凪にとってなんらメリットがないBLに凪が参加したかってもう玲王と一緒にいたいからしか答えなくない?

    だから最後まで一緒にいてねって言質取ってるんだし

    凪のBL帰りたいって感情はJKの「クラスで好きな子と会えるのは嬉しい♡でも学校の授業はだるい帰りたい」て考えればわかりやすいと思う

    でも実際に脱落するとなると約束叶えられないし困るから玲王と一緒に残ろうと動いた

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:38:42

    >>157

    玲王、2次選考のチームの仲読み違えてないか?

    期待外れ=置いていく、はあっても

    期待外れ=罵倒・邪魔 みたいな殺伐とした関係とは思ってなさそう


    國神、千切は 正々堂々、武士道タイプだし

    士道、イガグリはコート内外でもアレなタイプだ

    初見で例外認定されてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:04:00

    >>92

    そこの「…でもさ俺より強い人いたら組んでいいよ」で凪のセリフ前に…がつくのは逆にそうなったら嫌だなって感情の時。だから試し行動みたいなもの

    凪がイングランド選んで玲王が嫌そうな反応した時も…がついてた

    エピ凪の玲王と凪の会話みればわかるけど

    凪は玲王に否定されるとわかってることをあえて言うっていう試し行動何度もしてる

    「サボっていい?→ダメ!」がいい例

    行動に対して玲王の許可なんていらないのに玲王の反応欲しさにやってる

    試し行動のあと「玲王なら○○すると思った」て玲王の反応わかっててあえてやってることも描かれてる

    わがままを言ってダメっていわれる、わがままを言ってしょうがねえなあって甘やかされるっていうやりとりで関係値を重ねた結果

    玲王って変わってるね俺といてめんどうくさいっていわないし→許容範囲だしおまえといて楽しいからな

    玲王といるのはめんどうくさくないから「良い」てツンデレ発言して、この関係性に「良い」と心地よさ感じてる

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:12:32

    >>166

    試し行動もあるだろうが、生来の面倒くさがりも混ざってるだろ

    エピ凪の初試合、凪は玲王の見てない間にGK交代してて、玲王がハットトリック決めて凪に目を向けるまでゴールをハンモックにして休んでたし

    あの怠惰を試し行動と言い切るのはちょっとね…

    玲王が報酬(スマホ)を提示するまで動こうとしなかったのも事実だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:22:28

    めんどうくさいとわがままする事で周りが離れていって友達ゼロだったから
    相手に対してどこまでのわがままが許容されるのか図ってたところもあるし(おんぶ後の会話)
    玲王は全部許容してくれる上にその時間を楽しいと肯定してくれた
    本当は何でも1人でできる凪が誰かに甘えることの心地よさをはじめて知って
    玲王は凪を世話することに喜びを感じて二人で気持ちよくなちゃった結果、出来上がったのがズブズブの共依存の箱庭

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:25:07

    >>167

    全部が試し行動っていってるわけじゃないよ

    >>92が気になってるっていった箇所を具体的に2つあげたからその2点についていっただけだよ

    そしてそのくらい怠惰が凪がなんでBLっていう死ぬほどめんどうくさい場所についてきたかっていえば

    玲王といる時間>面倒臭さって判断になったからでしょ

    凪にはBLについて行かないって選択もできたんだから

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:27:25

    逆になんでこんだけ面倒くさがり屋の凪が
    半年も疲れる毎日してサッカーして凪にとって何一つメリットがない場所へ「最後まで一緒」て条件までついていったかなんて
    その面倒臭さ以上に玲王といることに魅力を感じているか親が人質に取られているかくらいの2択しかなくない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:28:30

    >>169

    それもそうだな

    エピ凪の玲王に向けた言動、甘え・可愛げから探してみるか

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:38:00

    謎の否定的な解釈出してる人って
    「超超超超超面倒くさがりやの男がつまんなくて面倒くさい疲れるサッカー半年も毎日やって凪に何も1つ得がないBLについていった理由」
    他になんだと考えてるのか逆に聞きたい。純粋に。
    サッカー漬け、数百人で1人だけ選ぶ、玲王とも敵同士になる、退屈そう、疲れそう、面倒そう、ゲームもできない、自由な時間がない
    もう凪にとって最低最悪条件のこの世の地獄みたいな場所にすら凪側から「最後まで一緒にいて」て条件提示してまで玲王についていったくらい
    凪って玲王が友人としてかなり好きだと思うんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:59:42

    友達が地獄で天下取るとか言い出した

    友達と一緒にいたいから地獄についてくことにしたけど、地獄が地獄であることは変わらないからそりゃ帰りてえ…っともなる

    でも1人だけ地獄から出たり2人強制脱落で地獄から出たりせず2人で地獄に残ることを凪が選んだ(鬼ごっこ)

    そのくらい約束を守りたい気持ちがあっても地獄はやっぱり地獄なのでだるいのである

    だけど凪の中では玲王との繋がり>地獄という天秤なので二人で生き残る方向に動いているのである(エピ凪はいまここ)

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:08:24

    >>173

    わかりやすい

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:15:20

    もっとフラットにいえば彼女とデートはしたいけど彼女のショッピングに付き合うのはダルくて帰りたい彼氏でもいいかも
    デパート行くとソファーの前でスマホ弄って彼女の買い物が終わるの待ってる彼氏の群れがたくさんいる

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:16:49

    まあわかんのはそれでしかないよね
    結局2人のコミュニケーションに齟齬があってややこしいだけで
    齟齬も違うかな2人の友達としての対人経験値が低いからもうこれ必然的に起こり得たと思う
    でもそれは誰にでもあるから乗り越えていくものだし道すがらだよ大丈夫

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:22:35

    >>175

    彼女のことが好きなら買い物も楽しいし一緒にいれるだけで嬉しいし帰りたいなんて思わないでしょ!て女性脳ではなるけど

    男は優柔不断で長い女の買い物に付き合うのダルくていやがるよね

    彼女が好きって気持ちとそれは別

    でも彼女が好きだからこそあっちがいいかなこっちのほうがいいかもって超長くて興味もない退屈な彼女の服選びにデートでつきあってあげてるわけで

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:31:33

    玲王が高級ブランドめぐりして凪にあれもいいかなこれもいいかなって服見繕ってるとき
    服に一切興味ない凪が「(だるいめんどいゲームしたい)最初のやつでいいよ」「あそこで待ってるね」てデパートの椅子の彼女待ち彼氏の群れに混ざってスマホしてそうなの想像つく
    でも玲王のお出かけについていくんだよね…かわいいね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:07:58

    地獄みたいな場所だって玲王が最後まで一緒にいてくれるならいいよって答えを凪がだしたの尊いしかない

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:18:42

    >>172

    謎の否定的な解釈ってどれのこと

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:47:15

    まあ実際描写されてる部分だけだとなんともいえんね

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:19:15

    とりあえず玲王が最後まで一緒の約束してくれるならそれだけで地獄だろうがなんだろうが付き合えちゃうくらい玲王の事が好きなのは伝わる

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:37:37

    凪の言動、ニュートラルな状態はどのあたりだ?
    状況でなく、特定の人間に普段と違う対応してるのなら何を思ってそうしてるんだろう?

    対玲王:甘々
    対馬狼:下僕にしてやる、メイド馬狼
    ここら辺は個人に対してだろうけど

    対潔:オマエがダメだと俺はどうなる?(暴行)
    対蜂楽:頭お花畑?
    ここは 個人+状況 による暴言かな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:49:46

    >>183

    対千切とかめちゃくちゃフラットに見える

    普通に雑談して一緒にふざける、試合中は暴言までは行かないけど煽る

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:55:38

    描写の話だと
    ブルーロックには覚醒するまでマイナスの感情しか持ってなくて、それでもブルーロックに来た理由は玲王についてきたからって事しかわからん
    玲王についてきた理由は自分に初めて興味を持ってくれたから
    だから確実なのは、ブルーロックのめんどくささのマイナスを越えるプラスの感情が玲王が初めて興味を持ってくれた事にあるって事くらい

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:41:16

    めんどうくさがりやの凪が玲王とならそのめんどうくさいことをしてもいいっていうの
    最大級の愛情表現では?
    それが最終的に玲王はめんどうくさい男だけどそれでも玲王がいいになったんだし

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:13:14

    >>184

    玲王は+、馬狼は−方向の別枠、潔は一旦棚に上げるとして

    千切、斬鉄は日常場面でも友人枠かな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:59:50

    >>162

    「俺に渡せ」が命令口調なのに声色が凄い柔らかくてビックリした、「俺に任せて」みたいに安心させるようなニュアンスもありそうな感じ

    ただ玲王が余計不安になってるのがどっちも報われないなって気持ちになる

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:07:18

    凪の言動は
    ・帰りたい系(本音だがそれより優先したい事はある)
    ・サボりたい系(本音だが他の優先事項もあるのでそこの両立という条件付き)
    ・約束系(本音だし大前提だが面倒だとは思っている)
    ・向上心系(自分のエゴと約束の為の努力とが混ざっている)
    とかで建前と本音と深層心理とぐちゃぐちゃ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:11:19

    >>189

    何を考えてるかよくわからないカオス具体

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:39:54

    凪から玲王への台詞は彼女に言うみたいに絶対に強い言葉を使わないのが萌えるんだ
    対戦する試合ですら絶対煽ったりしないでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:19:52

    潰してやんよとかお前がそれだと俺はどうなるとか下僕にしてやんよとか聞くと
    玲王の前では可愛い猫ちゃん被ってるようにしか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:25:57

    わかる
    玲王のいないところでもっとキレッキレの台詞吐いてるの見たいんだよなー
    でも和解した今玲王に甘々な態度とる凪も見たい

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:37:30

    目の前でぶっ潰してえとか言ったら玲王びっくりしちゃうよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:03:05

    次のエピ凪は馬狼戦でサブタイが「奴隷じゃないし」だから
    馬狼相手にメンチきるのか玲王がいるからぶりっこするのかの凪が見れるはず

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:04:05

    >>188

    あそこののぶながの解像度最高だったね

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:37:42

    どっちも声優に恵まれたよね
    演技もそうだけど解像度みたいな部分も
    雑誌のゆうまたそが玲王にプレゼントだっけ?あげるとしたら何みたいな質問に凪って答えてたの好き

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:30:59

    アプリ凪玲王まだ実装されてないんだね
    リセマラしたいから実装されてからDLしようかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:33:06
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:33:28

    来年も凪玲王にとって良き年でありますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています